【音楽】スティーヴィー・ワンダー 16年ぶりの新アルバムを制作中 シーラ・E参加 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スティーヴィー・ワンダー 16年ぶりの新アルバムを制作中 シーラ・E参加
2021/09/03 13:36掲載 amass
https://amass.jp/150506/
Stevie Wonder, Sheila E.
https://pbs.twimg.com/media/E-PIu2eVkAAuHig.jpg
プリンス(Prince)との交流でも知られるパーカッション奏者/ドラマー/シンガー、シーラ・E(Sheila E)によると、スティーヴィー・ワンダー(Stevie Wonder)は現在、彼の新しいアルバムを制作しており、シーラ・Eもこのアルバムに参加しているとのこと。シーラ・Eは自身のSNSに2人の2ショット写真を投稿し、「親友の一人と研究室で彼の新しいアルバムを作っています。 信じられないような出来です。早くみんなに聴かせたいよ」というコメントを添えています。
スティーヴィーのスタジオ・アルバムは2005年の『A Time to Love』以来。スティーヴィーは2019年秋に腎臓移植を受け、その後は順調に回復したと伝えられています
(おわり) スティーヴィーも70歳過ぎてるんだよなあ
年齢的にラストアルバムになるかも パスタイムパラダイスからのギャングスタパラダイスからのアーミッシュパラダイスの流れが好き スティーヴィー・ワンダーの前に女並べて
どの女が好みか聞いたら
指差して「この女」って言ったらしいw 作曲は本人がしてるかもしれないけど
この人佐村河内と同じで絶対に目が見えてるんだよな
昔アムウェイの集会でスティービーワンダーを呼んでたまたまスタッフとしてバックステージで見る機会があったが
普通に歩いてたし階段を一人で登ってた 〇病に、なったことがあるって本当?
なんでわかった?(笑) ゴースト音楽家とこの黒人野郎の大きな違いは肌の色とガチな天才かどうかだぞ
目が見えてるってのは共通点だけど シーラEってこんな顔だっけ?
変なデカいグラサンしてなかった? >>26
去年10月に発表した「Can't Put It In The Hands」と「Where Is Our Love Song」の2曲聴いて腰抜かしたわ >>1
スティーヴィー健在なんだ。それは良かった。
シーラ・Eって、いくつなんだろ? 60代半ばくらい?
プリンスファミリーと言えば、リサやウェンディやヴァニティはどうしてるんだろう? シーラEはどうでもいいが、アルバムはぜひ完成させてくれ スティーヴィーって弱視なの全然売りにしてないと思うが
詐病とか言ってる奴らって何が言いたいのかな?
しかもサングラスかけてるからって弱視と全盲を勘違いしてる自分の早とちりや不見識を恥じろよ 箱根の温泉旅館にスティーヴィーが泊まった時の写真が飾ってあった サイモン&ガーファンクルがグラミーの受賞式で、受賞の理由を今年スティーブが新譜出さなかったからと答えたという話 スティービー・ワンダーは天才だけど確変入ってたのは70年代だけだからな
後はおまけ
それでも歌声やハーモニカなどの演奏も一級品だけど スティービーはやっぱり自分でプロデュース?
天才だけどスティービーの良さをわかった下の世代に任せたスティービーも聴いてみたい コロナ禍でライブがしにくくなったからかミュージシャンがみんなアルバム作ってる気がする
ポール・マッカートニーやABBAもニューアルバム出したし スティービー・ワンダーが神田正輝と同い年と知って驚き
もう80歳くらいかと思ってた タイム・トゥ・ラヴから16年なかのかよ
まあ確かに年取ると月日が過ぎんの早えーわ >>52
ポールは十分金持ってるしアバは再結成だし関係なくないか? >>56
ライブ出来ないからスタジオに籠もるし時間ができたって事じゃない? どうせ出ないだろ
死後に未発表曲の寄せ集めアルバムたくさん出るの待ち 「Fun Day」のPVでクルマを運転していたから
本当は目が見える!!! Stevie Wonderも、もう71だもんな。月日が流れるのは本当に早い。
12歳でデビューして60年近く、この業界で活躍してるのは本当に凄い。
大概の音楽ファンはStevieは"Superstition","You Are the Sunshine of My Life"以降の
イメージが強いが、自分のStevieはやっぱり、10代の頃だな。"A Place in The Sun",
"Up Tight","For Once in My Life","My Cherie Amour"など印象的な名曲も多い。
今後、Stevieのようなアーティストは二度と出て来ないだろうな。 90年代のカンバセーション・ピースってけっこう良くない?
一般的な評価はどうなんかな? >>2
シーナイーストンもシーラE、
どっちもプリンスの愛人だったことは変わりないが。
プリンスよりスティーヴィーの方が具合良いって事かな。 シーラ・Eはめちゃくちゃ怖いらしいな
ちょっとでも手を抜くとスティック飛んできたって
バックのメンバーが言うてたな セックスシューターはアポロニア6だからな
間違えない様に >>69
>>1
スティーヴィー・ワンダーに詳しそうだからちょっと聞いて見たいのだが?
80年代中期にビートたけしのスーパージョッキーという番組が人気があって
その場合のオープニングによくスティーヴィー・
ワンダーの曲が使われてたのだが
その曲の中で一曲気になる曲があってそれを今
YouTubeで探してるのだが、なんていう曲なのか
分からないので
もし知ってたら教えてほしいのだが?
曲調はアップテンポで、スティーヴィーが
掛け声みたいな感じで
「パレッ、パレッ、パラ、パレッ、イェイェー♫
リビング ザ、何ちゃらかんちゃら〜〜」
っていう出だしなのだが? 自分は正直言って、それほど詳しいほどでもないし、申し訳ないが、
70年代後半以降の音楽は余り興味が無いんだ。どっちかというと50,60年代の頃の
音楽が好みだから、そっちは本当に疎い。それなら、
他の人に頼んだほうがいいんじゃないのかな? 力不足ですまない。
スーパージョッキー懐かしいな、自分は地方に住んでたから、日曜日の昼にやってたな。
いいともも、昔は正午じゃなくて、夕方やってた。事実。1980年代の話。 ttps://m.youtube.com/watch?v=J9IiYzAgvc8 ライブで腎臓移植発表してから結構達つな
元気な姿を見せてくれ 日本のブレッド&バターに盗作訴訟のピンチを助けて貰ったんだよね 中島みゆきとレコーディングしたのがもう35年前か… 一生に一曲もんのすげー曲をいくつも書いてる んで死ぬほど歌がうまい
まぁいわゆる天才 commonと一緒に作ったセルフカバー?的なアルバム、結構好き >>84
それ最近テレビで知って
こんな事があったのかと驚きました
あと何の曲か忘れましたが
スティービーワンダーの曲に
西田ひかるが参加したのを知った時も
驚きました 77はおそらく
汚れた街
インナービジョンズに収録されている >>77
ASとかパートタイムラヴァーとかか?
知らんけど エキサイティングビリヤードに出てたけど
コナミは金払ったの? 80年代の笑っていいとも増刊号で編集長(しょーもな)嵐山光三郎?と対談した男組の成田?が好みの女性を聞かれてシーラEと答えてた GTAのテーマ曲になったスケルトンは隠れた名曲だなーと思ったわ
俺もそうだけど、後追いで名盤漁ってる層は80年代から90年代の作品をしっかり聴いてない人多いと思う
なんか音がピコピコした印象なんだよな 正直いうと70年代で才能枯れたよな
それまではまさしく天才だった 風俗嬢をホテルの部屋に呼んだとき「チェンジ!」って言ったのは有名 この人創価だよね
ティナターナー、スザンヌヴェガ、ハービーハンコックなんかも 歳とる毎に駄作になっていくよね。
もう演歌歌手みたいなもんやろ ちょっと怖い話を、、Part Time Loverに似てる洋楽が数年前にあったよね?仰天ニュースのエンディングテーマだったやつ シーラEの85年のAMAライブヤバすぎて定期的にyoutubeで見る >>64
お前のレスで初めて知ったわ
セルフカバーのアルバムみたいだな
参加するミュージシャンが豪華 >>26
枯れてはいない
デジタル編集開始したのが最悪の決断だった
演奏のグルーブを完全に捨てて安く勘弁な作りにしちゃったのよね
本人金騙し取られまくりなんで出来るだけ一人でって考えるのもやむを得んが
とにかく時間かけて作ってくれれば普通にすごいと思う 光は分かる程度って話だから、網膜に直接映像写せる装置使ったら少しは見えるようになるかもしれんね
今のやつは解像度低いが >>88
バレー辞めてからCRAZY BOYSのボーカルやってそこそこ売れたよな Woman in redのサントラなんてかっこいいがな >>53
じゃあゆうひが丘の総理大臣で神田正輝と共演してた中村雅俊や由美かおるとも同い年ってことじゃんマジかよ 正直この人の良さが全然わからない
何回もチャレンジするんだがいつも途中で挫折する >>123
どっちよ
スティービー?シーラ?
スティービーならわかるだろ >>88
そんな人、知らnE。※(母子ヌードやってたw)
>>1
プリンス来日の'87年オープニングがシーラ。横浜球場の風とパーカッション。最高やった シーラEとはまた懐かしい名前
50年ぶりくらいに聞いた感じだわ >>1
名曲「グラマラスライフ」と、石川秀美の「もっと接近しましょ」はそっくり。他にも洋楽にそっくりの歌謡曲って沢山有るよね(;^_^A シーナイーストンは綺麗だったな。宝酒造で着物着たやつなんか最高だった。 >>1
週末深夜、オールナイトフジでよくかかってた♪心の愛(I just called to say i love you)、
♪Glamorous life。She wears a long fur coat of mink, even in the summer time〜♪(´ε` ) >>85
それをアメ人の友達に言ったら、表情急変、滅茶怒られた。9I1同様、タブーらしい
>>1
芳村真理が「シーライーストンさん、どうぞぉ スティービーワンダーの曲は無駄に長い
もっと削ればいいのに シーラEって「もっと〜 接近しまっしょ♪」歌ってた人だな。。
SワンダーはTVで芸能人とかが誕生日だと必ずホッターザンジュライの「ハッピーバースデイ」が
バックでかかる。 >>6
若いころからの録音済未発表曲がかなりあるらしいから
没後も10枚ぐらいアルバムを出せそう >>136
ポール・マッカートニーとデュエットしたこの曲は今でも最高だと思う。
エボニー&アイボリー
https://www.youtube.com/watch?v=fXAlfh6QKQs
ポールらしく、上手くまとめてる。 >>143
レゲエバージョンが好き
マイティ・ダイアモンズの >>143
スティービーはこんな曲よりずっと良い曲あるがな 70年代のはインナーヴィジョンズもキーオブライフも皆よいの。 ビリージョエルがニューアルバム制作してるって聞いたら興味湧くけどな
スティービーワンダーはもう出し切った感じがする BLM活動のおかげで、視力問題は完全に封殺出来て本人も嬉しかろう。 >>37
ヴァニティはプリンスより少し前に亡くなったよ。
プリンスがステージで追悼してた。
ウェンディ&リサは健在。コロナ禍の前はレヴォリューションとしてライブやってた。 見えてると騒いでるバカはまずこれをみろ
Stevie Wonder Acceptance Speech at the 1989 Rock & Roll Hall of Fame Induction Ceremony
https://youtu.be/SebN4ZNLabo?t=1m50s 森広隆の「碧」はスティービーのバラードのおいしいとこ寄せ集めたようないい曲 スティービーさんには他にもっと良い曲があるんだろうとは思うがThat Girlって曲が何故か好き この人何歳だろうと思ってググったら71だった。
活動歴長いからもっといってるかと思ってた。 さすがにこの年で、"Fingertips Part-II"はもう歌えないじゃないのかな?
今の声では想像ができん。ハーモニカのソロは別として。 >>164
俺も社会批判的な尖った歌よりもブラックコンテンポラリーの走り的楽曲の方が好きだわw
だから一番好きなアルバムはもちろんキーオブライフ Stevieのアルバムは"Where I'm Coming From","Music of My Mind"あたりで、
サウンドが変わってしまうんだよね。好みもこの辺りで分かれるんじゃないかな? 日本でInnervisionsからアルバム3枚を「3部作」って言ってんのって誰がいい始めたんだろ 外国でそんなこと言ってんの見聞きしたことない
グラミー獲った3枚だから日本のレコード会社がプロモーション用につけたコピーかね 流石にトーキング・ブック以前はもうオールディーズのノリだわw
My Cherie AmourとかA Place in the Sunとか好きな曲もあるけど
オリジナルの音は古過ぎるから近年のカバーの方が好き シーラEはアルバムのクレジット見るとセッションミュージシャンとしてけっこう見かけるからな
一時期のベイビーフェイスのプロデュース作とかによく参加してるの見かけた >>172
トーキング・ブックとインナーヴィジョンズとファースト・フィナーレの3枚じゃなかったっけ?
でもスティーヴィーの代名詞的アルバムはキーオブライフって感じ >>4
濱田祐太郎がRー1グランプリの優勝特番で
爆笑問題の太田とトークしてて
「ステイービー·ワンダーって目が見えるんでしょ?」
ってネタにしてたな。 >>14
来日した時に風俗行って「チェンジ」って言ったらしい >>114
>本人金騙し取られまくりなんで
まだ創価の信者やってるのかな?それともいい加減目が覚めたかな? >>2
それはシーナやん
といいつつおれもシーラ・イーストンかぁと思ってしまった おそらく最高傑作であろうキーオブライフは音楽史に残るアナログディスクアルバム、
この後もホッターザンジュライのA面も組曲のようで楽しかった。
名盤トーキングブックからファーストフィナーレは
どうしたらこんな音楽が想像できるのか不思議なくらいの創造性
後々の様々な音楽に影響を与え、クラシックの演奏家にもファンは多い
ラップなんかもあの時代にやってるしネ。
CD化以降はアナログディスクの美味しさをスポイルしてることも多いな。
早熟の天才は年齢には勝てるのか? 若い頃は寺沢武一が描いたみたいなカラダしてたな... 来日時すき焼き鍋から肉ばっかり選んで食べてたとか、連れてってもらったキャバクラで
嬢から「誰が一番可愛い?」って聞かれて、一番可愛い嬢を指さしたとか、この人の見えてる伝説は沢山ある。 スピーディー・ワンダーだと思ってる奴がほとんどだよな >>160
ありがとう!
そうなんだ?! ヴァニティ死んじゃったんだ……。美人だったよねぇ。
リサとウェンディはまだ組んで活動してるんだね。もういくつだ?w 「疑惑」の歌詞を翻訳したら思ってたのと全然違ってた >>173
そりゃ、"Talking Book"以降の作品を好むファンからみると、60年代の作品は、
古臭い、物足りないって言うだろう。おまけに曲も短いって言うし、
作品の出来は70年代以降のほうが上だから、その辺は納得するわ。
40代以下は、ヒット曲が2,3分で終わったり、シングルがモノラルだったのを
理解できないだろうな。ステレオが当たり前の世代だから >>156
カーターのどこが不遇なんだ?
パッチェスでグラミー取ってて
他にもゴールドディスクやヒット曲あって
70年代半ばは低迷したけど
80年代以降は一番レーベルで精力的にリリースしてただろ
アルバム一枚(名盤!)しか出せなかった元相方のカルヴィンスコットが不遇と言うならわかるが 全キャリアまんべんなく好きだけどな
ブレッド&バターにあげたRemember My Loveて
本人歌唱のスタジオバージョンを
当時FMで聴いた気がするが
音盤残ってないのかな
YouTubeに共演映像は残ってるけど 実は70年代のアルバムよりHotter Than Julyをよく聴いてる
これとミュージック水族館的な名前のベスト盤に収録された新曲の
サウンドプロダクションがスティービーの曲に凄くマッチしている気がするんだよね 都市伝説でネタになってた、スイカ割りが一番上手かったやデリヘル嬢にチェンジと言ったという話はどこまで本当なのだろうか >>192
最近のストリーミング時代の曲は再び2〜3分だったりするんだよな
あまり長いとyoutubeとかだと視聴維持率が悪くなるし >>196
Hotter Than Julyはほぼ70年代のノリだもんな
よく3部作って言われるけど俺の中では
トーキングブック、インナーヴィジョンズ、ファーストフィナーレ、キーオブライフ、ホッターザンの5部作だわ
もちろん水族館のベスト盤も新曲と5部作に入らないSend One Your Loveとか入ってるから外せない >>136
シングルヴァージョンがあるなら短くなってるけどな スティーヴィー・ワンダーの歴代嫁はみんな美人らしいが、これはどう考えたら良いんだろ?
もしかして目が見えてる? Buttercupという曲が一番好きだわ。 一番この人らしさを感じる曲だわさ。 マイケルよりもカールアンダーソンの方がより素敵。 スティーヴィー・ワンダーより最初の奥さんのアルバムが好きだったな
まあスティーヴィー・ワンダーが手掛けてんだけど お聴き下さい
中島みゆきの「あたいの夏休み」
シンセはスティービーと後藤次利です 洋楽かじり始めた頃にハービーハンコックがロックイットを出してて
この人とスティービーワンダーが完全にごっちゃになってた時期があった。。 3部作なんて呼び方するから
それから外れるMusic Of My Mindをずっと放置してて初めて聴いたの最近だわ
で聴いたら傑作!どうしてくれるんだ!? >>69
Talking Books
Inner Visions
の2つ出した時点でスティービーは殿堂入り >>209
プロデューサーとエンジニアが共通してるから3部作と呼ばれてるだけで
Music of My MindからSongs in the Key of Lifeまでを指してClassic Periodという括り方もされるよ >>6
つーか、まだ70代だったの?って感じる。
90歳に近い80代だと思ってたわw 若い頃からアルバムたくさん作ってたのに1996年以降はアルバム一枚しか出してないんだな >>194
クラレンス・カーターは、アトランティック系のソウルが好きな人達から見れば、
有名な人物。レイ・チャールスと共に盲目のシンガーでもある。 >>209
そのあたりは5部作でいいと思う。MUSIC IN MY MINDは勿論、その前のWHERE I'M COMING FROMで作曲は完成されていている
でこれら5部作を全部ひっくるめたのがSONG IN KEY OF LIFEという奇跡とも化け物とも言える成果
で、今はtottemo mietemasuだもんな・・・・w >>196
わいはその辺からがリアルタイム
TDKのコマーシャルにスティービー出てた 中学生でもスティービー聴いてたもんな
ベストヒットUSA直撃世代は 未だに会社に行きたくない時とか
気分上げる為にDO I DOとか聞いて
元気出して行くわ >>85
これ見えてるよ
絶対見えてるよ、っていう動画を見た記憶がある >>224
俺もその辺りの世代で、小5の時、Stevie Wonderを知ったのは、このCMだった。
巨漢な黒人がグラサンしているのが強烈だったのを覚えている。
Stevieの曲を意識して初めて聴いたのは、この時の流行りの曲ではなくて、
初期のヒット曲"Fingertips Part-II", "Living for the City"だった。
その後は彼のヒット曲を知るようになって、馴染むようになった。 >>231
人のスレに難癖つける暇があったなら、自分で薀蓄語れよ(笑) 20年前に買ったベスト今も聴いてる
それ以外は知らん >>230
藤子不二雄A
ジャジーB
メラニーC
チャックD
イージーE
クリスチーネF
スプーニーG こいつ、本当は目が見えてるだろ疑惑の動画めっちゃおもろい
まあ、本当は多少は見えてるんだろうな >>232
アイーシャが成人して歌うライブは結構衝撃あるよなあ
世界で最も有名な産声の主かもしれんし スティービーワンダーがスマップの番組にゲストで来て「君達はアメリカでデビューしたら売れる」
とか言っててあの清々しいほどに心のこもってないリップサービスに感銘を受けた >>240
SMAPの曲自体は評価は高い
歌がアレなだけで インナービジョンズを初聴きしたときは
とにかく驚愕した。
こんな音楽が作れるんだってな。
しかし何回も聴きすぎて飽きてしまった。
工芸品としては超絶的なんだけど
クールすぎて大衆的な歌謡要素が無いんだな。
キー・オブ・ライフやトーキングブックのほうが情感を盛ってる曲が多いから飽きないね。 >>242
個人的には、トーキングブックのほうが長く聴けるかな
ファーストフィナーレもそんな感じ
作品としてまとまってると思う
インナービジョンズは曲ごとのパワーが凄すぎるので、曲ごとにバラで聴くようにしてる >>194
詳しいですね。
いや、俺の中の盲人三羽烏、スティービー、レイチャールズに比べて無名じゃないかとw
質問ですけどカーターの作品で「お前が」俺の元を去るなら目くらになったほうがましだぜ、オー、ベイビー?って歌詞の曲って何でしたっけ?知ってます?
むかし、レココレで読んだ記憶があるんですけど… シーンがR&B/HIPHOP全盛期の90年代半に発表した「conversation piece」好きだけど評価低いよね? チープでひしゃげた音色のt.o.n.t.o.シンセが好きだからmusic of my mindからfirst finaleまでの4枚が好き
まああれ操ってんのスティービー本人じゃないけど >>246
安心しろ
かなりの低評価だw
だがミュージックエイリアムが好きな
俺も虐げられてるわ >>249
Senseuos whisperは結構好き、1フレーズであそこまで作ったのは凄いとちょっとだけ思ったw
ただFor your loveで止めを刺す
まあまあだね 何気に現代hip-hopやポップスのサンプリングの元ネタをしっかり集計したら、
アーティスト・バンド単体ではこの人がトップになりそうな気がする。 シーラEはブルーノートで見たのが最後だが
カッケーし上手かった さすがにサンプリングだとジェイムスブラウンかファンカデリック・パーラメントじゃない?
スティービーの楽曲はカバーされた回数が一位かもしれん >>253
父親のピートも来日してなかったか?
パーカッショニストの重鎮だぞ 小学四年生の耳でも心の愛はいい曲と思ったわ 同じ時期に聴いたザ・リフレックスは訳わからず
子供から大人でも感動させられるスティービー >>255
残念ながら親父さんはいなかった
父娘共演見たかったな。。。 ウーマンインレッドとかね変なアルバムが好きなんだ
ラブライトインフライトがいい
だかさすがにシークレットライフは無理 プリンスが起用した女性アーティスト
シーラ・E
Vanity
Apollonia >>261
ウェンディ&リサ
ジルジョーンズ
メイヴィスステイプルズ
スザンナホフス
キャットグローヴァー
キムベイシンガー まだ声が出るのかな
7年前のグラミーステージでダフトパンクと共演した時はキツそうだったわ 今はやや太っておばさんになっちゃったけど、
全盛期は美人セクシーアーティスト
https://youtu.be/ZXTFh9uXnYI アバといいなんかあったのか
コロナで創作意欲が湧いちゃったのか ダイアナロスも新譜出すらしい
音楽業界も若手がアレだから爺婆の円盤需要に頼るしかないのかな >>267
アンディはYellowGoldが良曲
amazonドラマのUploadのメインアクトで成功したから今後は女優業メインで行くのかな? インスクエアサークルを境にアメリカのチャートで潮が引くみたいに相手にされなくなったな キャラクターズがポップチャートで振るわなかったんだよね たしかにスケルトンズぐらいしか記憶に残ってない
同時期に出たEWFのタッチザワールドも振るわなかったからセットで覚えてる
シーンの移り変わりがとんでもないスピードだったからなあ >>268
ツアーも大々的にやれないし
レコーディングする人増えてる CMみたいな曲はいらないから
泥臭い、もしくはこねくり回したやつをやってほしい
声がストーンと素直だからキャッチーな曲は安っぽくなる >>272
タッチザワールドは確かにパッとしなかった
というか前作エレクトリックユニバースも不出来だったしね
次作ヘリテッジはNJSに目配せしてさらにチャートアクション悪化するんだけど内容は意外と悪くないと思う そういや1988年のコンサート行ったな
すっかり忘れてたわw >>276
えーうらやましい
2010ぐらいの来日ライブ見たのが最初で(おそらく)最後だわ >>1
シーラEって、こんなラテン系の人だったっけ?
最盛期の頃は白いスーツと金髪が似合う、どっちかっていうとヨーロッパ系白人美人のど真ん中ってイメージだったんだが。 >>278
シーラ・エスコペードが本名
名前からわかるようにもちろんラテン系
父親のピートはラテンパーカッションの大御所 キースリチャーズ「おいそこのタバコとってくれよ」
スティービー「はいよ」
キースリチャーズ「あいつ目が見えてるぜ!」
てエピソードが好き
まあスティービーは全盲じゃないんだけどね >>279
ペじゃなくてベもしくはヴェだよ
シーラ・エスコヴェード
ピートは弟のコーク共々サンタナやアズテカのメンバーとしても知られてるね >>278
ロマンス1600の頃のイメージかな?
にしたって容貌はもろヒスパニック系の美人って感じだったけど
誰か別の人と間違ってるとか? >>261
バニティ6とアポロニア6て同じだと思ってた >>261
他にハイトーンボイスのヒスパニックっぽい顔立ちの子がいたよな
かなりの別嬪で
レコード買ったんだけどな
起用したというか何曲か楽曲提供してたくらいか 神様がアルバム制作してる!
こんあワクワクすることはないよね ダイハードでブルース・ウィリスの「スティービー・ワンダーがパトカー運転してるのか?」ってセリフがあったが、特に障害者差別みたいな批判は起きずに笑い話になってたからアメリカ人の彼に対する認識はそんなもんなんだろう
日本語訳では考慮して言葉通りになっていなかったが >>290
スティービー・ワンダー自身が実は見えるネタとか好きでよくやってたからなあ 別にスティービーは
盲目なのに凄い!的なのじゃないし別にええやろ >>283
センターがヴァニティ→アポロニアに交代しただけだから
おっぱいの数は6のままなんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています