【日テレ】「千鳥かまいたちアワー」土曜夜でレギュラー化 「有吉反省会」後番組 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/2(木) 12:00配信
スポニチアネックス
東京・汐留の日本テレビ社屋
日本テレビは2日、10月期「番組改編説明会」をリモートで行い、新番組として「千鳥かまいたちアワー」(土曜後11・30)をレギュラー放送すると発表した。
現在放送中の「有吉反省会」(土曜後11・30)の後番組。今年1月に誕生し、話題を集めたお笑いコンビ「千鳥」と「かまいたち」2組の初冠バラエティーがレギュラー化される。
同局は「4人の“お笑い脳”をフル回転させて、毎回、旬のゲストの魅力をあぶり出していく“予測不能”のトークショー」とアピール。「超クセモノ俳優・女優」「超一流モデル」「五輪メダリスト」「芸能界の一時代を築いた超大物」など「4人との化学反応が面白くなる、あらゆるジャンルから」幅広くゲストを迎えるという。
ゲスト発表と同時に、スタッフが取材した打ち合わせメモが4人に手渡され、そこから即興で4人がゲストの魅力を引き出す「作戦会議」を行い、4人は作戦会議で決めたことを実践し、そのお題をクリアしていく。最後は4人で反省会となる。
「コア層に圧倒的な人気を誇る2組…配信なども強化して、常に話題となる『次世代バラエティーのフラッグシップ』を目指します。この秋、数々の伝説番組が生まれた土曜深夜枠から今最も期待値の高い『千鳥かまいたち』にしかできない『新トークショー』が誕生します」としている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/21907ba3c8fb714259e8a1fa84cbae5e5b4150f1 千鳥がMCの番組は見ようとは思わんな
別に嫌いではないが 有吉反省会はギャラ高騰で終わるって言ってたのに
これじゃ後番組も似たようなものでは 正直吉本のタレントはもういいよな。
テレビ局との癒着はどうなっているんだ 千鳥はともかくかまいたちはおもろくないと思うのだが 千鳥なんかMCの器じゃないだろ
年功序列でやってんのか?
まだEXITにでもやらせた方が見ようと思う 反省会は何だかんだ惰性でも見てたから終わるならノルマがなくなって有難い
後番組は見ない もうこの2組は出すぎで飽きてきた
しかも仲良すぎるから一緒に番組をやると物凄くつまらなくなる
多分長続きしないよこの番組 爆問効果でシンパイ賞がコケた分を千鳥で取り返さなアカンねん かまいたち指原と新番組やることが決まったって記事も出てるしここに来て何かあるのかね
ともに日テレだけど
そういやZIPも日テレか… 裏番組のさんまの向上委員会はもう出られないってことか >>14
ナイトプール!!パシャパシャ!!
とかクソ寒いんだけど
間違いなくEXITなんて消えるよ
クソつまらないから 内容の方は覚えてないが日テレはこの二組を使ってよくもまあここまでクソつまらない番組を作れたもんだなという感想だった事は覚えてる 千鳥は2人だけで完成されてるし
何見ても同じだから番組1つでいい ちょっと近年のテレビのやり方は異様すぎるんだよな
局を跨いでドリフの番組だらけになったとか
さんまやたけしの番組だらけになったとか
ダウンタウンの番組だらけになったとか
そんなことは全然なかったのに
千鳥の番組だらけという現象は起きてる
かまいたちも起きかけてる
しかも別に前者のように視聴率取れたりヒット番組作ったわけでもなく
単に業界内評価だけでそういう事態になるという 千鳥も鎌鼬も飽きたわ
新しいおもちゃどんどん出さな かまいたいはYouTuberとしても成功しちゃってるから押さないわけにはいかないんだろうな >>42
俺も
最近は出てても一切見ない
相席はたまに見てたけどそれすらも今は見てない
霜降りのMCの番組もイマイチだし
何だかんだでこれといったコンビはいないわ 予算は増えたのか
反省会の見届人やひな壇?の分
安くなったのか?
まぁ反省会もブラックバラエティの後番組で何で有吉なのか?と当時は思っていたから新番組と分からんけどな >>43
その後釜はテレ朝で来月からレギュラー化される有吉クイズに期待だな どっちもコンビの片割れの顔で持ってるだけだな
ノブとか濱家のビジュアルはなりたい男結構多いだろ どっちもコンビの片割れの顔で持ってるだけだな
ノブとか濱家のビジュアルはなりたい男結構多いだろ かまいたちって漢字で鎌鼬表記だった頃なんかこんな華のない奴ら絶対に売れるわけがないと思ってたけど分からんもんだなあ ダイゴと濱家は女人気もあるし
山内ノブは実力あるよ これは楽しみに見させてもらうわ
なんやかんやこの二組が出てると見てしまう 有吉が仕事減らしたいって申し出たって記事見たけど有吉クイズレギュラー化するから変わらんね この間のフジの特番で千鳥は使えないのがバレたからな
全然ダメだった おすすめ録画にしてると千鳥の番組よく録画されてるんだけど
そんなに見てる人いるのが不思議 千鳥の番組でも面白い企画用意して
そこに千鳥を足して更に面白くなるものはある
キングちゃんとかチャンスの時間とか
企画ナシもしくは関西深夜ローカル時代の焼き直しを大悟主導で任せっぱなしの
TV千鳥とか千鳥かまいたちとかはもうどうしようもないつまらなさ
鬼越トマホークが笑いを交える形でその辺に言及してイジってたけど
千鳥も自覚はあるんだろうけど金の為にしゃーないって感じでゴリゴリの笑い放棄してる かまいたち、これだけ売れたのにふくらむスクラムが人気がなかったのが不思議だなw かまいたち レギュラー番組
かまいガチ(テレ朝)
お仕事search!それってグッジョブ(テレ東)
ZIP!(日テレ)水曜パーソナリティ ※濱家のみ
芸人動画チューズデー(テレ東)※濱家のみ
ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV(フジ)※月1放送
マッドマックスTV(Abema TV/テレ朝)※最終週のみテレ朝地上波で深夜に1時間放送
川島・山内のマンガ沼(読売制作)※山内のみ
ウラ撮れちゃいました(テレ朝 10月から木曜19時台でレギュラー化)
超無敵クラス(日テレ 10月から火曜24時台でレギュラー化)
千鳥かまいたちアワー(日テレ 10月から土曜23時台後半でレギュラー化)
ローカル
かまいたちの机上の空論城(カンテレ)
かまいたちの掟(さんいん中央テレビ)
かまいたちの知らんけど(MBS) かまいたちと組ませるよりダイアンいじらせた方がおもろかったやん 八時だよ全員集合の裏にひょうきん族ぶつけるとか
せめてそうやってぶつかって勝ち上がってきた人達ならいいんだけど
裏番組に勝つこともなく
なんとなーく勢力だけのばしてくる昨今のテレビタレント事情はほんと不気味
身内で技術褒め合ってばかりで視聴者置いてけぼり >>41
こんな番組作りたい、こうやったら面白い、そんなクリエイティブな要素ゼロで同じマニュアルで番組作ろうとしてるんだろ >>41
その時代の芸人たちは、セルフプロデュースというか自分で受ける仕事を選別していた。
この仕事は自分のキャリアに傷がつくから受けないとか、これは面白くないからしない、
みたいな事を自分で決めていたし、40歳くらいで既にそれくらいの力があった。
今の40代芸人はまだ若手みたく事務所主導でコントロールされてるんじゃないかな。
まあ、業界全体が高齢化してるんだよ。 千鳥はキングちゃんの頃の東京で売れそうで売れなくて燻ってる辺りが一番面白かった 一茂と天気予報とヒステリーの番組みたく
俺が一生見ることがない組み合わせの出演者 千鳥は全番組低視聴率なのに、
吉本ってだけで打ち切られないからいいよな かまいたち
ニューヨーク
見取り図
和牛
はマジで飽きました 千鳥 レギュラー番組
クイズ!THE違和感(TBS)
火曜は全力!華大さんと千鳥くん(カンテレ制作・フジ)
千鳥のスポーツ立志伝(NHK-BS1)
千鳥のクセがスゴいネタGP(フジ)
人志松本の酒のツマミになる話(フジ)
そろそろ にちようチャップリン(テレ東)
千鳥のロコスタ(GYAO)
チャンスの時間(Abema TV)
千鳥かまいたちアワー(日テレ 10月から土曜23時台後半でレギュラー化)
林修のニッポンドリル(フジ)※ノブのみ
ぐるぐるナインティナイン(日テレ)※ノブのみ
有吉のお金発見 突撃!カネオくん(NHK)※ノブのみ
ノブナカなんなん(テレ朝)※ノブのみ
競馬血統研究所(CSフジ)※ノブのみ
いろはに千鳥(テレビ埼玉)
相席食堂(朝日放送)
千鳥の出没!ひな壇団(中国放送=広島) 吉本の芸人を適当に組み合わせときゃいいだろ的な企画は完全に
飽きられてるだろ、懲りないなー 即興で4人がゲストの魅力を引き出す「作戦会議」を行い、4人は作戦会議で決めたことを実践し、そのお題をクリアしていく。最後は4人で反省会となる。
既視感が強い 山内の目がイッちゃってるキレ芸が好きだわ。
すぐ飽きるかもしれんが。 吉本もダウンタウン・ナイナイの後釜を育てないといけないのはわかるが、
つまらないくせにテレビに出すぎてアンチが増えるだけ TBSもこんな感じだし
月曜22時 クリステル・華丸大吉→麒麟川島と指原司会
金曜20時 安住→鶴瓶と今田司会でお笑いネタ見せ番組 千鳥はトップ芸人として扱わず岡山のチンピラ漫才師として
格下扱いする番組の方が番組的には圧倒的に面白くなる
千鳥を面白く使う先行の敏腕Pの番組各種を模倣して
千鳥の光らせ方分からないのにテレ朝と日テレが後追いしてきた感じ
当然ギャラが良いから千鳥も文句はないだろうけど
内心は「おもんない企画やのう」って見下してる 最近のテレビってお笑い番組ばっかりだけど、
そんな視聴率良いの? ロンハースペシャル見てても未だに落とし穴とか
ロンブーも先細り決定してるから開く予定の次をとにかく吉本で埋めたい感じが凄い この世代でお笑い芸人は終るかもね
同じことの繰り返しをどのチャンネルでもやってるから
もうすでにみんな飽きてるだろう >>89
スポンサーがもう世帯視聴率使ってなくて
スポンサーが金を出してくれる?単価が高いコア層(49歳以下)狙い 今さら千鳥かまいたちで冠番組ってなあ
ダイアンを冠で使う才能あるスタッフいないのかよ 吉本もナイナイもイマイチでその後が出て来ないから必死だよ
キンコンフットオリラジ全て転けている
他が有吉を筆頭にオードリー等が出て来ているから千鳥かまいたちニューヨーク霜降りEXITを必死に押しているがどれもコアですら視聴率悪いんだよなあ さらば森田やナダル、トロさ久保田とかおもろい奴はまだまだおる
千鳥おもんない
というか大吾が完全に勘違いしてきて天狗になってる 土曜23時後半ってみる番組ほぼないからね実際問題地上波
NHK シブヤノオト→ニュースなど
TBSが加藤浩次司会の人生最高レストラン
テレ朝、フジ、テレ東の3局が連ドラ被り 濱家ともかく
さつま揚げみたいな顔のほうが不快で仕方ない コア視聴率もいいけど
その前に笑点とかああいうジジイ向けの番組を打ち切れよ
ジジイに娯楽を与えるな
一刻も早く死に追いやれ >>99
タカトシは?
ナイナイの後だと一番タレント実績ある ちょっと、実験的に違う若手使ったら良いのにね
千鳥にはもう、皆飽き飽きなのよ 別に千鳥じゃなくてもいいような番組に千鳥をごり押してきすぎだと思う
売れてから他人を評価する側になるのが早すぎる 千鳥もかまいたちも面白いけど仲良すぎて一緒にやるとダメなやつ ハリガネロックやランディーズが消えて千鳥とかまいたちが天下獲るとはな 千鳥、かまいたちじゃなくて別な人でもいいような
だってこの時間は裏でドラマ3本やってるしバラエティ難民は確実に拾えるわけだし
若手にチャンス与えるという意味でもさ 千鳥は疲れたサラリーマン見てる気になる
どの番組見ても本人たちが飽きていて
番組減らして休み欲しいんだろうな感がある。 千鳥とかまいたちのごり押しがすごいんだが
いつのまにこんなことになっちゃったんだろう 千鳥も自分らで動けば面白いけどMCだとほんとつまらんわな
かまいたちはネタだけやってりゃいいのに
好感度上がりそうも無いし ダウンタウン.千鳥.かまいたちの吉本ゴリ押しビッグ3
マツコ会議.有吉反省会共に向上委員会に負けていたから
千鳥.指原.かまいたちで打倒向上委員会らしいが無理だろ >>7
同じく
しかし、こんなに色々な番組出てるって事は相当人気あるんだろな >>8
>有吉反省会はギャラ高騰で終わるって言ってたのに
>これじゃ後番組も似たようなものでは
吉本はグロス(全員でいくら)っていう受注をするからね
しかも番組制作協力として製作側スタッフも入る >>27
ケンミンショーにも消えた次課長の代わりで出てたのに
裏番組始めたので出られなくなった 有吉よりはずっとマシだけど
じゃあ観るかと言われたら観ないかも 後番組の手を抜くとみんなこいつらだな。あきらかに中継ぎって事か。 ギャラ高騰で辞めるという話なのに売れっ子芸人の番組始める矛盾 千鳥かまいたちってもう40歳だろ?
売れるまで10年遅かったわ 千鳥のノブは単独もあるし、いったい何本の仕事なの?
まっちゃんの酒飲み番組もレギュラーだよね。
かまいたちは、ダウンタウンのガキの使いのフリートークにきて
四人でトークしたのが不思議だったけど、すでに推しに入ってたんだね。 千鳥もかまいたちも嫌いじゃないが、出すぎてて飽きた 千鳥とかかまいたちよりも、
フットボールアワーの方が実力あるのに若い子に人気がない 千鳥vsかまいたちがグダグダだったのにまだやらせるのか
かまいたちは何かメインで番組やると微妙なんだよな かまいたちが目立ち始めてきたな ダウンタウンの足の指舐めたかいがあったね 有吉って1つレギュラー失ったけど、すぐに新レギュラーが始まるんだよな
吉本と大田プロってどんだけ力を持ってるんだよ・・・ 千鳥っておもしろいか?
志村やさんま、ダウンタウンなどの大御所でも遠慮せずツッコめるだけで
自分らがMC役になると視聴者置き去りで自分たちだけが面白がってるだけ >>137
あれは酷かったね
昼やってたやつだよね 有吉仕事減らしたいっていう報道はガセかな?
有吉クイズスタートで本数プラマイゼロだし
むしろクイズは本人ロケ稼働もあるから、4本撮りする反省会に比べて実働増えてるはず かまいたちって
向上委員会みたいなところでたまにいじられたりコメントするのが良いのであって
メイン張るような人らではないしな 千鳥出過ぎだろ
ダウンタウンと違うんだから本人たちが拒否すりゃいいのに
まだ出来ない立場なんかな 同じような人でにたような番組しかやれんのか
とノブでツッコミたい 最近バラエティー見てないと思ったら
こいつらの番組避けてるからか >>145
加地さんだからやるってのもありそうだけど 今の吉本のゴリ押し枠は千鳥かまいたち川島見取り図渋谷ってとこか ナベプロ元気ないな
吉本と太田プロだらけだな新番組 「華大さんと千鳥くん」も「華大さんと千鳥くんとかまいたちくん」に改名してやれば? 千鳥とかまいたちってオリラジみたいに一気に番組が増えて、一気に番組が終了していく予感 今かまいたちはYoutubeが絶好調だから
テレビギャラよりもYoutubeの方がインカムが多いかもね 最悪やな
かまいたちとか特になんで人気なんかわからんよ
全く観る気せんわ >>140
とはいえ日テレからテレ朝じゃ落ちぶれた感あるけどな >>146
東海エリアだが毎日のようにかまいたちの深夜番組やってる
関西でやってる放送を流してるだけだと思うけど イズム終了→テレ朝くりぃむ
有力どころも全然仕事量減ってないw >>152
天竺鼠もごり押してると思う
あとNMBの渋谷って奴 なんとなくだけど
千鳥はいずれ消えそう
かまいたちは地味に残りそう >>1
これ日曜昼にやってたパイロット版は全滑りしてたよな 関西芸人とばっかりつるむなら関西でやればいいんじゃないの >>155
そらこんだけ同じ組み合わせで番組組んだら速攻飽きるわ
消費早めてるだけなのに当人らも目先の仕事に釣られてアホやわ >>158
今はテレ朝とフジのほうが日テレよりもかなり勢いを感じられるけどな >>168
千鳥は大阪で苦労した芸人をえこひいきするのは
当たり前だという考え >>36
でもあいつら見てるとむかーしのロンブー思い出すんだよなー
毒っぷりはロンブーつか淳の方が凄かったけど売れ方つーかそういうのは結構似てる気がするわ チャンスの時間レベルのエグいのは地上波じゃ無理だしなー >>171
フジは勢い無いでしょ
3冠争ってるのは日テレとテレ朝なわけで >>163
上田はマイナス3 日曜夕方のメダル話のも終わるだろうし
くりぃむとしてはマイナス1(ハナタカ終わるだけでド深夜の番組がプライム降格するだけだし) かまいたちは漫才だけでいい。
令和の阪神巨人師匠。あと3年で大阪に戻るだろ もう千鳥かまいたち>>>>>有吉
ってことか
芸能界の力関係の移り変わりも早いな >>170
大悟の芸風からして深夜のほうがやりやすいしな
いつまでもその路線でいいのかとは思うが テレ朝は世帯がいいだけでスポンサーが欲しがるコア層はテレ東に近い位置にいる
バラエティも取ってるのが実際問題 帰れマンデー、ザワつく、ポツンととかの高齢者向け
昔自慢していたプライム2枠(23時〜25時)=ネオバラとかその後のネオネオとかの枠も世帯どころかコアも不振中 >>175
そうか?
ロンブーは若い頃は
オシャレで毒舌な芸人ってイメージだったな >>183
巨人を叩いたから日テレから干されるのは仕方ない
これで有吉ゼミも終わるだろ ゴリ押し千鳥が軒並み低視聴率爆死してるから
バーターしてきたか >>183
単に有吉は結婚したから仕事減らすんだろ
夏目も9月いっぱいで仕事全部辞めるし 松竹もっと頑張れよ 瓶さんだけじゃん よゐこと岡田は過小評価されすぎ もう俺ら完全に売れたから が顔に出てるんだよな
特にかまいたち
キングコングもそれぐらいの位置からすぐいなくなったわ
これから始まる番組が1年2年で終わるようだと次ないぞ
そういえば尼神インターもミルクボーイも見かけなくなったな 日曜日のEXILEクソドラマ枠無くして有吉反省会とガキ使を元の時間に戻すとかにすれば番組続いてたのにな お笑い系の番組は宣伝されても全く観る気力がなくなってるな
昔から録画予約してて勝手に録画されてるやつすら見なくなってる
しかもトークショーなんてなおさらだわ 一時期のジャニーズ以上に吉本のマスメディアへの浸食がひどいな >>198
実際ジャニーズもメインじゃないだけで
番組の中に(=レギュラーとして)シレっと入ってるパターンがあるから全然減ってない 有吉反省会の方がいいのに
千鳥かまいたちのごり押しウンザリ 有吉博多大吉大久保さんバカリズムはさすがにギャラに比べるとかまいたちは安いんだろ 番組が当たってるわけでもないのに出演番組だけ増えていってるから
売れてるとか天下取ったという感覚も無く
見飽きたという感覚になる人が多いんだと思う 千鳥で視聴率は取れない
TVerランキング上位は余裕で入る
つまりお茶の間に合わない かまいたちは完全実力の世界らしいYouTubeでも成功してるしな。 >>29
千鳥はともかく
かまいたちはなぁ
Zipにもいらんし 売れないタレント再生工場番組が無くなると
困る奴らは多そうだな 番組制作費が半減してるから
これからもっと吉本の番組増えるよ 有吉反省会は幅広いジャンルの人がチャンスにつながる番組なのになぁ ダウンタウンとかウッチャンナンチャンは番組毎にテイスト違うけど千鳥 かまいたちはみんな一緒 かまいたち、向上委員会出れなくなっちゃったな
まぁひな壇よりMCの方がギャラ良いだろうし、
吉本儲かるな 芸人のキャスティングどころか番組制作まで吉本偏重なのは
吉本の株主であるテレビ局が株式配当の形で資金還流を受けるためだ 今のテレビタレントって
よくわからん判定勝ち続けて
知らぬ間に王者扱いになってる亀田大毅みたいな世界観なんだよなあ
レフェリーは勝ちと宣言してるけど?
客は?という
当然KO勝ちみたいなこともない >>221
他の事務所も自社株をくれてやればいいのになw
未だに訳の分からん創業者一族に大量に持たせたりしないで。 テレビ千鳥は見なくなるほど面白くない
ガチンコのトークで逃げ道なしで面白さ発揮させたら文句言う人いなくなるのに
なぜしないのか 北海道で「UHBの今夜の番組は!」って番組紹介するCMに千鳥が出てたけど
二人とも無表情で全国放送のバラエティで見せてる顔と全然違った。
あれ見て以来千鳥は苦手。
「全国放送だとニコニコするけど、どうでもいいような仕事だとこういう顔するんだ・・・」って >>77
和牛飽きるほどテレビで見ないが
大阪ではそんな出てるの? >>198
いやジャニーズ相変わらずすごいじゃん
どの番組見てもよくわかんない若手〜中堅が押し込まれてる 有吉バカリズム大吉の他事務所同士の掛け合いが好きだったから寂しい 吉本でわちゃわちゃしてるのは関西ローカルでもいいな 要するに番宣俳優とか出すための番組にするんだな
有吉反省会は番宣には厳しい内容だったもんな >>183
4人がかりでやっと越えられるんか
やっぱ有吉スゲーな 局と吉本が株持ち合って一気にオワコン化したわ
キングオブコントも吉本による吉本のための大会に 相席がもう無理になって観れなくなった
大悟が語るとつまらない かまいたち、好きなんだが、東京進出と聞いて成功するとは微塵も思わなかった。 身内受けばかりでやってるから
同じような出演者ばかりになるし
同じような番組ばかりになるんだよな >>240
かまいたちが東京進出するの2度目なのを知らない人かな
前田敦子とかと番組やってたんやで 有吉のギャラ高だろうな
ギャラはプライドもあって余程のことがない限り自分からは下げられないらしい
で、番組がどんどん減っていく(かなり前のたけし) 有吉のギャラ高だろうな
ギャラはプライドもあって余程のことがない限り自分からは下げられないらしい
で、番組がどんどん減っていく(かなり前のたけし) テレビ点けりゃ吉本ばっかでつまらないそりゃサブスク流行るわ MCロケひな壇、何をさせてもかまいたちは安定してるね
後はTBS感謝祭のような大人数の生放送を回せるのかと言われると微妙そう
てか浜田今田有吉上田以外で出来る人いるのかしら 11:30分はまだ早いわ
このメンツなら25:00くらいでないと はぁ
テレビっていったい誰のためやってんだろな
芸能事務所のためか? >>252
ドラマにしろ歌番組にしろ事務所の捩じ込みありきっしょ
だから日本の芸能レベルは低い
正確に言うと低レベルの人らでも出られるから平均値が下がってる >>69
視聴率という評価軸から逃げる言い訳が増えてから明らかにその手の傾向が強くなってるよな
この調子だとテレビは業界とお笑いマニアだけの蛸壺になっていくっていうか既にそうなってる 裏の向上委員会にはマツコ会議&反省会がずっと勝ってる
7%くらい取ってて
なんなら 反省会>マツコ会議>向上委員会って感じ
ただ反省会は有吉大吉指原バカリとギャラが高い&番宣呼べないけど、
マツコ会議は番宣呼べるし、ギャラはマツコのみ >>255
tverができておかしくなった
千鳥はtverで大人気なんだよ
だから低視聴率でも終わらない >>258
なんぼでも操作できるコンテンツで人気あるとごまかしてるんだな もう何でもこいつらだな
メインでやるとつまらんのに Tverなんてせいぜい100万再生程度だろうに
映画の予告が100万再生されたからはい成功とかならんのに
テレビだけは視聴率から逃げたあとはハードルがやたら低い そりゃ、過去にもつまんなかった山田邦子が天下取ってたしな
ただあっちは数字もある程度取ってたわ アナザースカイが終了するが、後番組はドラマの再放送だ
今までなら有り得ない事だよ
次も決まって無いのに打ち切りだけは決めるぐらい日テレは金欠
コロナが続くほど低予算番組に置き換わっていくだろう ダウンタウンの後継ぎは千鳥に決定か
いろはに千鳥のあの占い師凄いな >>250
そう思ってるのは関西人だけだと思うよ
かまいたちのMCなんて多くの人は
印象ないよ >>254
>ドラマにしろ歌番組にしろ事務所の捩じ込みありきっしょ
>だから日本の芸能レベルは低い
最近だとニュース番組とかもそう
昔はタレントなんか出さなかった >>187
見てる自分も若いんだから感じ方違うでしょ かまいたちブームも今年で終わるだろ
基本的にかまいたちは、つまらないし
こいつらを見たいと思ってる奴らなんていない >>187
ガサ入れとか作ってるスタッフが優秀だった かまいたちはどこに人気なんだ?
まだEXITの方がビジュアルはマシだ あれだけ冠番組やってるから人気あるとか需要あるという方程式成り立ってないっしょ?
視聴率取れてるわけでもないのに番組だけ増えてるんだから 関東芸人の番組がどんどん吉本芸人に乗っ取られていくな >>274
実力の世界らしいYouTubeでは太田上田とかよりかまいたちのが数倍上だぞ。 >>279
詳しいんだなー視聴率とか調べたことないわ
でも他の芸人を据えたらもっと視聴率取れないんだろうなぁってのは想像が付く >>282
それ世代のニーズだからそりゃそうでしょ。 有吉反省会はスペシャルでたまにやってほしい
マイナーな人見れる数少ない番組だから また吉本芸人番組か
吉本芸人アホ〜んしたら天気予報しか残らないのでは(笑)
ま、テレビみないなら関係ないけど 有吉クイズ始まるので冠番組9本は継続になるのか
それ以外年間十数本の特番があってCSで有吉ベースがあって
ロンハーに年間20本くらい出てアメトーク不定期出演
他の番組のゲストでも見たいけどこれではなかなか難しいか >>282
カジサックより下だよね、テレビとYouTubeじゃ
分母が違う >>276
そうかな東京で見れる冠番組って
そんなあるかな いろはに千鳥はもう完全に終わってるから終了でいいのに
ロケ出来なくなって可哀想だけど、今死ぬほどつまらん かまいたち 秋の新番組
日テレ 超無敵クラス
日テレ 千鳥かまいたちアワー
テレ朝 ウラ撮れちゃいました (特番時はMC小峠)
露骨にゴリ押ししてきたな ブラマヨ、チュート、オリラジ、キングコングが失敗したから吉本必死過ぎるな >>299
結局そこら辺と同じで一気に番組たくさん持たせて売り出して、
番組が2本か3本残ればいいやぐらいというやり方なんだよな
千鳥も相席とテレビ千鳥以外は残らなさそう 徳井の代わりに麒麟川島
千鳥とかまいたちの次はニューヨークと見取り図
次々と吉本芸人ばかりになる >>8
全然やろ、有吉指原バカリ大久保
全員吉本より上やん まーた吉本かよ
コアじゃなくてバカしか見てねえだろ ガヤは仕方ない、出演者多くて経費かかりすぎ
それよりも、有吉もうおわりじゃん 土曜の昼間だから
あれくらいグダグダでも良かったろうに
この時間に来てどう変わるのかな 吉本同士メインは馴れ合いが酷すぎてな
なにわでやっとけよ鬱陶しい。 吉本の株主だからカネが還流して返って来る仕組みだろ
公共の電波は終わってるよ >>308
なるほど
出演料を搾取する会社にも入るって凄いな 有吉反省会始まった頃は指原バカリズム大久保大吉と
バリバリの中堅タレントって感じだったけど
人件費かさむタレント枠になっちゃってという感慨はあるな
今だと澤部反省会でめるる嶋佐サーヤ小宮みたいな感じかな >>1
かまいたちってどっちが創価だっけ
そうかパワー 千鳥とかまいたちってひな壇とかロケとか器用にこなすし実力あるんだけどMCで見たいと思わないんだよな
とくにかまいたちは千鳥以上に全く華が無いからなんで冠持てるのか疑問 日曜の昼に実験でやってた番組だろ
びっくりするほどつまんなかったな ナイナイの後の8年周期説だと誰なんだ?
芸能界も総小物化が進んで時代や世代をリードするような大物が出てこなくなったな 新番組が千鳥、かまいたち、川島、指原しか出てこない
飽きるわ 千鳥だけではもうもたんからかまいたちセットなんだろうな
完全に飽きられてる >>282
この前パチスロの生配信やってて
19万人いっててビビったw 有吉反省会出演者のギャラが上がって圧迫したわけではなく
単に制作費が全テレビ番組で激減してきてるだけだと思うぞ
ギャラ据え置きでも持たなくなってきてる だって第7世代がつまらないのがばれたからしょうが無いだろ 有吉反省会終わらせてよかったのか?
時間空いたのかどうかは知らんが、有吉すぐ有吉クイズレギュラー化だぞ 日テレとしては有吉の壁と有吉ゼミが好調だから1番組終わらせたって有吉とのコネクションは切れないからな
吉本の要望聞いてご機嫌伺っとこうかって感じだろう 反省会伸び代無いからな
有吉クイズやってみたいってのはありそうだけど なんか、40代前半まででこれぞMCの器、大型看板番組をもつ器というコンビがいないなー。
テレビ人気が下がるとタレントスケールも下がるのかな。 かまいたちは濱家がすっかりイメチェンして好感度芸人になったのが大きいな 反省会出るために変人装ってる無名タレントだらけでだんだん見なくなったな まあヒット番組ないままMC席に誘導されるから
当然スケール感はないわな
ガキの使いやごっつで成り上がったとか
めちゃイケで成り上がったとか
そういうターニングポイントもなく
何も勝ち抜かずに据えられた感じだからね 学校でみんなが見てて話題になるような若手芸人番組ってギリはねトビが最後くらいかな
ごっつやめちゃイケと比べたら全然だけど かまいたちにはまだ早い
千鳥が内村志村有吉で勉強したように
関東芸人のスマートさを学んだほうがいい
千鳥相手だと馴れ合いとつまらない暴露トークになっちゃう 吉本が必死すぎるw
霜降りがダメだから千鳥かまいたちってとこか >>343
霜降りという何やっても視聴率3%というヤバさだからな >>322
アーカイブか編集したほうか分からないけどオススメに出てきてて再生数すげーなって思ったわ >>1
正直この2組って相性良くないよな
かまいたちの良さが消える組み合わせでしかない >>346
ネタの面白くない方が上からあーだこーだ言うからなぁ >>346
先輩後輩の組み合わせは吉本いい加減にした方がいいよな コロナのおかげで一年間出しまくって使い捨て
っていう芸人がいなくなったのが良かったわ 朝の情報番組川島司会で吉本ばんばんだしてるし、最近吉本の本気を感じる
いつまでもダウンタウンだよりじゃ駄目だからな >>1
>千鳥かまいたち
よしもとが全力で推してるけどイマイチブレイクしないな
この世代はオードリー1強か? これからの土曜夜は
ニュースキャスター
風呂の時間
さまリゾ
で
就寝
だな パイパイでか美と岩井志麻子でオナる土曜日が終わってしまう 山内はおもろい
が東京は濱家弄りしして物足りない
吉本以外の先輩の中で山内はもっと蓄えてほしい オードリーは伸びないし
ハライチはあれだし
小宮はそれだし
関東中堅芸人の層が薄い この二コンビってNMBの番組担当したことある繋がりだねw >>354
オードリーは配信で稼げるアイドルタレントになちゃったからな
坂道とラジオだけでこじんまりと行くでしょ >>340
ごっつとはねるだと離れ過ぎてて確実にどっちかは世代じゃないと思うんだけど想像でモノ言ってるよな? @劇場やひな壇とかで修行する
↓
A腕を買われて番組持たせてもらう
↓
B番組がヒットする
↓
C番組が増える
昔はこうだったと思うけど
今はBをすっ飛ばすんだよ
なのでなぜこんなに番組出てくると違和感が出てくる
芸人だけじゃなくて俳優や女優なんかもな
Aも特定の芸能事務所固定になってるし 最近の千鳥おもしくないし好きじゃないすぐ番組終わるかもね >>363
snsでバレちゃうのもデカいんじゃない
一般人の意見が反映される時代だし 千鳥とかまいたちって共演しすぎだろ
博多華丸・大吉との番組でもしょっちゅうかまいたちが出てるし あー千鳥は飽き飽き
吉本も飽き飽き
ダウンタウンの媚びる芸人も飽き飽き 有吉反省会って出演者のギャラが高くなって終わるって言ってなかったか?
千鳥とかまいたちって高額ギャラだろが かまいたち千鳥の両方きらい
関西芸人は関西から出てこなくていいよ 吉本芸人だらけの番組だと俳優陣はあまり出てくれないからなぁ 吉本弱体化させろ
たぶん今の会長が失脚すれば弱体化するだろ
株主の各会社の方々がんばって 関西芸人があつまると内輪乗りとつまらない暴露トークが炸裂して
なんとも言えないシラケた空気が漂うからな
笑ってるのはそいつらだけ >>353
ただダウンタウンは紳助さんまがいる上でぶち抜く勢いで成り上がったからな
必死に押し上げてもやっぱり中身が弱いと微妙なまま >>378
絶対金の話するよな
だいたい他事務所の芸人から聞き出す流れ
うんざり >>360
オードリーは配信強いよな
結婚してから勢い増してるの珍しいよ 千鳥とかまいたちは、ある程度切り離して売って行く時期に来てると思うけどなぁ >>380
それすごくわかる!
他事務所じゃなくて自分の会社の懐事情明かせよ かまいたちのYouTube4時間弱の長動画に260万回再生てお前らどんなパチンカスやねん 吉本が今ゴリ押ししてる芸人だから再生数盛ることに命かけてるんかな?
k-popと同様 二組はそれぞれ好きなのだけど以前一緒にやってた番組を見たら面白くなかったよ >>7
嫌いじゃないけど飽きるんだよな
かまいたちはトークスキルあるし気になるんだが、濱家の顔がキツイのと自分の好きなネタだとオチの前に笑っていて萎える
ZIPに濱家出していたからこれからかまいたちがやたら日テレで推されるんだろう >>116
ノブなんか目が死んでるもんな
顔は笑ってても目は笑ってないし 千鳥好きなんだけど番組の企画構成がほんとつまらないのしかない >>293
タカトシって地味に干されかけてなかった?
暫く見てなくて有吉eeeでやっぱり実力あるよなと感じる >>358
分かりやすく頭を出すと吉本に目をつけられて面倒だからな >>398
吉本おかかえの作家が適当にあてがわれるからかね 各民放テレビ局が吉本興業の大株主なうえ
吉本制作にすれば丸投げで安く番組作れるからな
人気も視聴率はひどいもんだが 千鳥とかまいたちはあんまり噛み合わせ良くないよなあ
お互い遠慮して良さを消し合う感じ 千鳥が活きるのは笑い飯とか野爆とか
センス格上かつ異次元の相手に渋々ツッコミ入れてる時だろ 吉本の大株主であるテレビ局が吉本芸人ばかり使う理由は
スポンサーの金→吉本の売上→テレビ局へ株の配当
吉本芸人の番組は資金還流のための只の導管であり、
内容なんぞどうでもいいのよ 才能無いPが作る雑な企画は吉本にまかせて
他の賢い中堅は本当にやりたい番組をちゃんと死守してるってイメージ 千鳥とダイアンで番組やって欲しいのに毎回かまいたちと組まされる 千鳥もかまいたちも古臭い吉本お笑い芸人
鋭い視点や高い批評性があるわけではない
かまいたちはそれに加えセンスいいアピールが鼻につく 千鳥って視聴率持ってるの?
なんか吉本芸人って別番組で結果残してステップアップしていくというより謎の力で唐突に番組持っちゃうよね
最近だとニューヨークとか 全然持ってない
TVerだとランキングに食い込む
だいたいお茶の間に合ってない
相席とか好きだけど かまいたちネタは好きだが山内に可愛げなさすぎてバラエティはでみるのはきつい かまいたちはまだテレビで見ると固い感じすんのよなー
もうすこしほぐれて緩めてほしい >>396
ダイアンつまらんのよな
ゴイゴイスーとか滑ってるし何なんだ?と萎える >>415
ニューヨークってコメント力無いから生放送向きじゃないね
ネタだけやるスタイルにした方がいいと思う >>415
全番組低視聴率やでw
相席食堂のゴールデンSPも爆死状態 >>395
確かに
たった1時間とかでも見てると途中で飽きて見なくなる >>420
M1で準優勝してせっかく掴んだチャンスだからハングリーでいいと思うが
番組が増えすぎなのを統制してほしいわ
自分は見たいものしか見ないが 千鳥はゴールデン視聴率2、3%なのに
もうあきらめろよ 千鳥もかまいたちも仕事が増えすぎて企画が玉石混合状態
一時期の有吉みたいになっているけどそこからいい番組だけ残るのか、ダメな番組で評価を落としていい番組もろとも消えていくのか
ダメな番組で下手にやる気を出すと逆に失敗するって有吉は言ってたな 有吉やマツコの場合
まだ数字が伴ったからねえ
低視聴率のままこれだけ冠番組増えたの
テレビの歴史上でも千鳥がはじめてでは >>7
千鳥はロケ出て素人イジってナンボだからね
スタジオにいたら駄目 芸人のレギュラー番組って一系列局に一本でええよ
出過ぎてると見るのもウザいだけ >>7
ほんまそれ
千鳥好きなのにおもろないやつ多い 和牛・かまいたち・銀シャリというパッとしない三銃士から
かまいたちだけが残ったか 千鳥やかまいたちが重用されるのは、面白さよりも炎上しないことに重きを置くキャスティングなんだろうと思う ギャラがまだ安い
世代が少し若返る
若いPやDが企画書書くとき丁度良い 同じ吉本でトーク番組するなら麒麟の川島の方が100倍面白そう >>41
というより今のテレビが「お笑い芸人詰め込み丼」になっているのが末期的 そもそもトーク番組はもう駄目だと思う
こいつらにそんないっぱい引き出しないからな だいたい、冠番組持ってる芸人2つくっつけるてのが安直すぎる。
壮大にこけてほしいな。 こんなに千鳥がつまんなくなるとは思わなかった
漫才ももう片手間にやってる感じだし
ダウンタウンは越せなかったな >>442
芸人集めときゃ何とかなるだろみたいな安易な番組が多いな。企画が芸人頼みというか。 自分らで笑いを生み出し続けなきゃ評価されないのにな
いろはにや相席なんかも安易に他の芸人出して
自分らはスタジオで突っ込んで笑ってるだけ
ロケに出なくなってだいぶ腐りだした感が強い
ごり押しMCするだけなら坂上忍と変わらんわ レギュラーが増えれば薄い番組だらけになる
それに耐えられる有吉ほどの話術はないし
企画に適切なダメ出しが出来る松本のような立場でもない
こっからが地獄 これでスキャンダルでも出ようなら一気に地に堕ちるね
自分らで笑いを積み上げない限りもう堕ちるしかない位置に来てしまった
このまま下り坂歩くだけかね >>446
元々つまらなかったよ、M1もゴリ押しで決勝まで行っても毎回ケツ
ココリコや千原兄弟みたいな実力以上に持ち上げられてる枠 大悟がスキャンダルはまぁ予想の範囲内って感じ
ノブが好感度高めでやばいから気をつけて欲しい ナベプロがんばってくれ
ふかわりょうをもっと観たいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています