【アニメ】 押井守:「ルパン三世」新作で脚本 「まさか、またルパンに関わるとは」 辻真先、芦辺拓、樋口明雄、湊かなえも [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年09月01日
「ルパン三世」の新作テレビアニメ「ルパン三世 PART6」のキービジュアル 原作:モンキー・パンチ(C)TMS・NTV 1 / 5
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/08/31/20210831dog00m200053000c/001_size6.jpg
アニメ「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」「機動警察パトレイバー」などで知られる押井守監督が、テレビアニメ「ルパン三世」の新作「ルパン三世 PART6」にゲスト脚本家として参加することが9月1日、明らかになった。
同作は、作家の大倉崇裕さんがシリーズ構成を担当し、押井さんはオムニバスエピソードの脚本を手がける。ゲスト脚本家として作家の辻真先さん、芦辺拓さん、樋口明雄さん、湊かなえさんが参加することも発表された。
押井さんは「まさか、またルパンに関わるとは夢にも思っていませんでした。シリーズ構成の大倉さんが、『好きに書いてください』と言ってくれたので好きに書かせてもらいました。
責任は取れませんが、きっと大倉さんをはじめとした皆さんが戦ってくれるのでしょう。この脚本を採用してくれた製作者の皆さまの英断に感謝します」とコメントを寄せている。
ルパン三世、次元大介、石川五ェ門、峰不二子、銭形警部らメインキャラクターが描かれたキービジュアルも公開された。キャラクターデザインを手がける丸藤広貴さんが描いたビジュアルで、「その事件には、裏があるー」というコピーが添えられている。
「ルパン三世 PART6」は、「ルパン三世」が今年アニメ化50周年を迎えることを記念して放送される。ルパン三世をひもとく二つのキーワードでストーリーが展開され、1クール目のキーワードは「ミステリー」。
舞台はロンドンで、英国政府を陰で操る謎の組織・レイブンが隠したお宝と、その手がかりとなる一枚の絵を狙うルパン三世の前に、探偵シャーロック・ホームズが現れる。10月から日本テレビ系でスタートし、日本テレビでは、10月9日深夜0時55から放送される。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://mantan-web.jp/article/20210831dog00m200053000c.html ルパンがずっと階段上り続けるだけのやつですよねわかります >>4
まぁあの声優陣に押井の無理やり詰め込む会話劇は無理だよね
どうすんだろ 押井、まさか幻に終わった「ルパンなんて存在してなかった」をやる気じゃ…… >>10
あのアイデア全部切り売りで使っちゃったじゃん キャラは立ってるし
キャラ説明なしでいきなり話に入れるから
有能が脚本書けば傑作出来そうだけどな
ドラえもんとかコナンも 辻真先は色んなとこに出てくるな
面白いから良いけど 高橋ナツコ連れてくるよりはマシだろ
押井オタが絶賛してくれるし >>21
押井オタなんておるんか?
攻殻オタはおるけど よっぽど仕事ないんだな
この前も変なアニメに関わってたが
しかしまあ豪華といえば豪華 >>1
これって深夜?
日テレ系って書いてあるし、もしかしてコナンとセットの土曜日の枠か? >>12
作品変わっても恥ずかしげもなく同じネタを何度も繰り返す押井だぞ 攻殻もパトレイバー、うる星やつらも原作有りだし
もしかして原作ありきならマトモな物を作るのかもしれん ルパンが夢の中に迷い込んで存在意義を自問自答するんだな あの噂のルパンは次元や不二子達の妄想ってやつやって欲しい >>4
ルパンは山田康雄さんが亡くなったときに思い切って変えるべきだったよね
未だにあのモノマネ臭のするルパンは観る気が起きない >>1
もう押井の脚本は書き上がってるのか
まあそうでもなけりゃ発表しないわな
構想中に発表すると逃げられたときに体裁が悪いw >湊かなえ
すげー嫌な女が出てきて後味悪いラストが待ってそう 物まね芸人でお茶を濁し面子を一新できなかったことでコンテンツとして緩慢な死を迎えた
とても残念 ルパンはパート3も微妙だよね
新ルパンで終わらせて欲しかった 何というかもう時代がルパンを求めてないと思う…泥棒とか古いというか
過去のやつをDVD買ってまで見た感想として、もう設定が古いかなあと >>10
ある時は次元が変装したルパンを銭形や不二子がルパンと思い込み、またある時は銭形がルパンに変装し、次元や不二子がルパンと思い込んで…
結局丹念に調べたらルパンは常に誰かが変装したルパンで、ルパンは実在しなかったってヤツだな。 ほとんど、銭形が主人公でルパンは痕跡だけで
ラストまで出てこないとか退職して認知症のひどい
施設にいる老人の回想とか もとこでるならみるかな、そちらの方面のジョイントもお願いしますよ! ぶらどらぶ酷かったのお
甲殻とパトレイバーで枯れとるやろ >>1
ルパンに未成年とか子供キャラ必要?
子供をあやしたり振り回されるルパンはそれだけで見る気なくす 押井が作ると
ルパンは存在していなかったオチ
もしくは
ルパンはルパンじゃなかったオチ
しか想像できない パトレイバー、ケルベロス、ブラッド、アヴァロンだけやっていけばよかったんや 辻真先懐かしいな
ノベライズ版のDr.スランプとか読んでたわ >>35
だから誰に替えるんだっちゅうねん?
お前電通か?
候補は俳優か芸能人だろ ルパン三世の舞台
パート1:日本
パート2:世界各国
パート3:アメリカ
パート4:イタリア
パート5:フランス
パート6:イギリス
パート7:韓国 なんだ、ゲスト脚本か…
・年上お姉さん(ババァ?)が出てくる
・牛丼食べる
だな まあできた作品で判断やわな
普通完成した作品で評価決まるのに
作るのに携わるって言っただけで話題とかさすがだと思うけど意味はないな >>57
メインストーリーは別にあって
サブストーリーを各作家に担当されるなら
根幹に関わる脚本はできないんじゃないかなあ >>61
横だけど古川でよかったことないか?風魔の演技悪くないよ
少なくともどこかの演技素人よりは >>19
30分のアニメの脚本は30分で書くをカメラの前で実演してほしいw >>61
風魔キャストでいいじゃん
五右衛門さんととっつあんはまた変えにゃならんが ルパンファンってマジでもう60代突入しているだろ
若くても50代くらいか
パチアニメだからパチ台が売れればそれでいいんだろうが ビューティフル・ドリーマーみたいなルパンになるのか >>52
湊かなえって閉塞感王だからそこにルパンが入ると思うと面白いな
見てたかどうかは知らんが世代だし 夢と現実
体制と反体制
立ち食い
の三本です(・ω・)ンガング 1stシーズンのタイムマシーンみたいなやつじゃないかな >>72
新規で見れば子供のファンはつく程度には映画やってるけど
深夜にやってたルパンのアニメは子供向け受けとは思わなかったなあ 声優変えてほしい
似ても似つかないモノマネで聞くに堪えない 犬とおかっぱ頭の女と人形が出てきて引用合戦始めるんだろどうせ >>80
全50話とかある中で、押井脚本の夢オチ回みたいなのが1回あるくらいならいいんだけどねー なんだ、ルパン3世がサバゲーをやる展開になるのか?w >>66
鉄腕アトム、エイトマンの時代からやってる人だからな。 口うるさいのが死んだのをいいことにやりたい放題だな 平成版のウルトラマンシリーズとかウルトラQ(テレ東のやつね)とかで実相寺昭雄が監督したけどいずれもイマイチだったからな
押井守がルパン三世の脚本書いても今更感しかないと思う >>85
新声優
ルパン:柴田恭兵
次元 :舘ひろし
五ェ門:仲村トオル
不二子:浅野温子
銭形 :ベンガル >>93
辻さんってノベライズは書いてた記憶はあるけど
もしかしてルパンの脚本って初めて? >>85
風魔一族の時の声優でいいだろ
俺は好きだぜ古川ルパン >>95
確かに、原作者が亡くなると大概の作品がやりたい放題になるよな。 >>67
古川さんが良い。
クリカンが嫌すぎてデッドオアアライブから見てねー。 ルパンがウーバーイーツでとんでもない場所に出前を届けるとかそういう軽いやつで頼む 押井ならクリカンが一切声を出さない脚本書いてくれるはず
てかやれ >>107
御年89のでぇベテラン
初期のTVアニメにはほとんど関わってんじゃないかこの人 > シリーズ構成の大倉さんが、『好きに書いてください』と言ってくれたので好きに書かせてもらいました。
押井にこういうことを言っちゃうと、
原作の雰囲気や設定を完全無視して、「これ、**である必要ないよね」的な作品が出来上がる。
それがまた面白いんだから、始末に負えないw とりあえず、原作者からは嫌われる。
モンキー・パンチ氏は既に鬼籍に入っているので、その心配は今回は無いが。 その事件には裏があるーーー。
とかがコピーの時点でセンスがない。
探偵じゃねんだよ。
怪盗なんだよ。
なめんな。 Part4の通しテーマで、
人々の集合無意識の中にいるレオナルドダヴィンチを人間として実体化させるテクノロジーがあったよね
さらに、別の人格を植え付けることもできるというもの
この設定を使えば、ルパンはこうして作られた存在だったという話も可能だと思ったわ
色んな人がルパンの人格を植え付けられて活動してたとかね
まさに押井ルパンの設定が可能になる >>78
電通だろうが何だろうがクリカン以下ってことはないだろうから
ほんとに変えて欲しいわ
この際クリカンでなければキムタクでも我慢してやるよww 未だにクリカン叩いてる奴は新しいルパン見てない懐古老人
新ルパンで一番酷いモノマネ演技してるのは山寺
クリカンはバーンノーティスの経験で水準以上の声優になっとる 駿大好きマンだから、さらば愛しきルパンよか死の翼アルバトロスをひねったみたいなのでしょうね多分 >>119
ほらほらこういうおかしなこと言ってるだろ
キムタクルパンだってさ
キムタク採用したら電通の仲介料は凄い金額なるだろうな
クリカンじゃ儲けゼロだが 大塚さんが生前に描いたルパンのマンガ
あれアニメ化しないかな
ルパンが大学のアニ研に潜入してお宝盗もうとするやつ >>1
ルパンのクソコンテンツ化は異常
ろくでもない奴にルパンのアニメやらせまくったおかげで誰も見なくなった 押井に湊かなえか
ビッグネームそろえたな
しかし辻真先って、今いくつやねん
さすがにいらんやろ で、パート3以降テレビスペシャル含めて最後に面白いと思ったやつあるの? 未だに現キャストに文句言い続ける奴は老害だよ
見なきゃいいのに >>101
ウィキペディア見ると初めてみたいだね。 >>122
運び屋は山田康雄そっくり過ぎて映画が頭に入ってこなかった 脚本で良い印象ないわ
監督押井守、脚本伊藤和典が最強 >>97
ルパン:興津和幸
次 元:杉田智和
五右衛門:小野大輔
銭 形:小野友樹
不二子:小野賢章 >>35
クリカンのルパンモノマネはめちゃくちゃ似てる
でもアニメの中でルパン演じるとまったく似てないし声が役と合ってない まあルパン三世って確たる看板の下なら何とでもなりそうだけどな。新規のぶらどらぶは
一応視聴中だけど、見始めたらつまらなくても最期まで見て駄作と断じるの自分ルールに
かなり苦しめられてるよ。そのルールで若干救われたのがバックアローかな >>62
韓国をやるのがメインなんだろw
クソ日テレらしいわ
最近は、なんでもかんでも韓国ぶっ込んできて
日テレの番組、一切見る気せん
イッテQなんてわざわざK-POP流す為に企画考えてるクズ奴らだし ビューティフル・ドリーマーみたいなの作ったのかな?(´・ω・`) >>138
伊藤和典こそすっかり枯れちゃったでしょ
「空母いぶき」観た? 丸藤さんキャラデだけなのかな?
画力のある人だから作監でもガンガン参加してほしい >>137
押井守捕まえて原作劣化コピーとか何も知らんのだな
押井は人のふんどしで好き勝手に自分の作りたいもの作る作家だよ >>72
リメイクで若手層取り込もうとしてるけど全部失敗してる
どれにも言えるけどクオリティーが低すぎる 刃牙読もうとコンビニでチャンピオン立ち読みしたら、ルパンが異世界転生してた…
刃牙は休載だった。 いっそ舞台を60年代にしてもいいと思うけどな
現代のセキュリティで泥棒稼業には無理があるよ >>110
Uber Eatsで思い出したけど、そういや、最近のゴルゴ13ってインターネットとかドローンとか普通に使ってるんだよな
最近やってたハクション大魔王もカンちゃんがウザいくらいITを駆使してたしルパンはどういうバランスになるのかなー >>85
モノマネと個性は別物だと理解してないから仕方ない クリカン否定してる奴は新ルパン見てないんだから、客になりようがない
相手せずに老人扱いして排除してやればいい
クリカンは新メンバーの中じゃ上手いほうになっちゃってるからな >>131
映画のDEAD OR ALIVEは面白かった >>157
それなー
でも夕方やゴールデンタイムだと、OPやEDが謎のエイベックスタイアップとかになる恐れがあるけどw >>25
比較的ね。少しは期待できるかな?
最近のルパンを見て思うのは
ルパンはキャラクターの作画が命だってこと
さっと見て絵が良くないのはもう見ないことにした 1話でいいから傑作回が生まれないかなぁ
part4も5も期待したけどイマイチ届かず
少女の幽霊屋敷の話がまずまず評判良かったけ >>157
パチ台の映像作りに新作アニメ作っているだけなので 芦辺拓回はガチのミステリーになりそう
湊かなえは絶対救われないラストになるだろうな ただ話題性だけに走ってるこの感じは
どうやらオリンピック同様企画は電通丸投げっぽいな
トムスの現場はあまり口出しできなさそう
駄作確定
いっそのこと100ワニ登場させてみたらどうか? 記事全文読んだけど、2つ目のキーワードが明かされてないじゃんか
なんなん? >>147
何言ってんだ、イノセンスみたいなのだよ 個人的に声がモノマネタレントだとどんな面白い脚本でも見る気にならない 一回思い切りエンターテイメントに戻しなさいよ押井君
10分間風景ばかりとか日本がどれだけ終わってるとか語りつくして
最後のちょっと盗んで終わりとかやめろよ
あと最近のキャラデザで口元くるんとドラえもん並みに曲げるのめてね
ものすごくセンス悪いから
当初押井ルパンのプロットでパトレイバー1の劇場になった話はルパンでもおもしろかったかも。だから少し期待 転生したらルパンになってた件か
タイムマシン物でルパンが現代に来た奴とか?
あっこれはルパンの娘とかで似たような感じか
そもそも、今の時代にルパン来ても即捕まるし面白くないか ルパンの新メンバーは明らかにモノマネして似せにいってる
その中で演技が水準に達してるのは、沢城とクリカンだけ
山寺がとにかく酷い
モノマネ芸人が自分を演技をしっかりしてるのに、大御所声優がモノマネする事に意識がいって
酷い演技をしてるのが今のルパンだぞ
次元はもうアレだしな 辻真先、89歳。
ただご健在なだけでなく、いまも現役ばりばりで執筆している。ツイッターもやっている。
わたしら短命な男たちの希望の星のような存在ではないか。 >>115
>>143
ごめん ちゃんと亡くなってた 多田野曜平はイーストウッドは完璧だがルパンは違和感あるだろうな
地声はむしろ青野武ぽいし 演出家の一人、脚本家の一人としては超有能なんだろう
本気出すと蘊蓄を延々と語るおっさんと犬しか引き出しがなくてびっくりするけども ぶらどらぶが糞つまらんのだが?
リソースと予算の無駄なんだが?
IGは時代にどんどん取り残されてる
子会社WITがあって辛うじて助かってる >>120
山寺は本当似てないよな
クリカンはもう結構似てるんだけどな
頑なに認めない層が一定数いる
わさびドラに比べたら全然良いけどな
ただしクリカンは人間性に問題ある >>149
あれ係わってるのワンシーンだけじゃないの
まぁ大筋知った時点で断れよだけど >>186
本人は自分を演出家としては二流、監督としては一流と評してたような 辻 真先さんの迷犬ルパンシリーズ、子供の頃よく読んだ。 >>181
そこまで言うんなら五右衛門にもなんか言ってやれよ… >>188
頑なに認めない層が一定数いるんじゃなくて
お前のような選ばれし者だけが耐え抜いたんだろ >>50
何それw 滅茶苦茶面白そうw
見たいw
演出家の力量次第かな? >>113
むかしのアラレちゃんのノベライズやってた記憶 山田康夫が亡くなった時に同期の野沢那智にバトンタッチすれば良かったのにな
元々のパイロット版の1人だし同じぐらいプロだからルパンのイメージのバリエーションがもっと拡がっただろう
いつまでも山田康夫さんのモノマネじゃね >>152
最初のルパンをリアルタイムで見たじじいだが
パート3以降は作画がダメで見るに耐えない
原作へのリスペクトがないアニメはダメだよ
進撃の巨人以降、極力原作のイメージを損なわず
アニメなりの魅力も付加するものが増えてきたように感じる
新作ルパンもそういう方向でお願いしたいね ぶらどらぶくそつまらん
うる星やつらの焼き増し見せられてるよう 2時間スペシャルは完全にテンプレ化してるね
古代史ミステリーとかを絡めて、財宝や未知のテクノロジーを手に入れようとする悪の組織が出てきて
そいつらに追われてる女の子が出てきて、ルパンらと関わって、
次元の訳ありな過去エピソードが出てきて・・・
なんでこうなった >湊かなえ
えぇ…不二子ちゃんが逆恨みをこじらせたヤンデレにされそうで嫌なんだけど… >>195
五ェ門の足元の女の子のキャラとか峰不二子の顔、ちょっと貞本テイストがあるように思う
もちろん関係ないだろうけど 舞台装置に「英国政府」が設定されてる時点で予兆を感じるw >>83
今は子供向けに面白いのがいっぱいあるし
ルパンでキッズ獲得は難しいんじゃないか >>199
ルパンは存在しない
東京にバベルの塔が建っていてそのテッペンにあるというお宝を狙う
とかだったかな
結局それは原爆だったという
実現しなかったのでアイデアはパトレイバーのあちこちで使われた >>1
アニメ化50周年のコンテンツビジネスとしてではなく、
心から主導して企画を進めたい人が誰なのか、ちょっと気になる
もう亡くなってる原作者のモンキーパンチでないことは確か >>206
それだけ見ると
インディジョーンズやな 懐かしいね。
小学生の頃、夕方に再放送をよく見てた >>62
日本を舞台に戻せばいいのに
世界で売りたいとか思ってるんだろうけど
むしろそっちだから日本でいいんだよ、へんてこ外国とかやらん方がいい >>218
自己満足二次創作を見せられるの確定だねw これがあるからアルセーヌルパンのほうは、あまりアニメ化できないのか アニメを増やすべき。
母子家庭の子が親が帰ってくる間暇を潰せるから。
自分は両親共働きの家だったから、母親の帰宅前にアニメを見てたっけ。 >>1
またってお前途中で投げ出して世に出てないじゃん笑
そのせいで突貫で作ったのがバビロン そういや次元の墓碑以来観てないな
小林さんに無茶させんなよ なんかゲストのビジュアル見てたら、偽竹野内さんが声を当てそうな気がしてきた
スゲェ棒・・ >>221
夕方の再放送、あばれはっちゃくとセットで毎日見てましたわ >>218
「ケータイ捜査官」の時も三池崇史にそう言われてホントに好き放題にやって他の演出家たちに恨まれたらしい ルパン「な、とっつぁん。警察官としてドロボウとして、俺たちが守ろうとしているものってのはいったい何なんだろうな。前の戦争から70年、俺もあんたも生まれてこの方戦争なんてものは経験せずに生きてきた。
平和、俺たちが守るべき平和。だがこの国の、この世界の平和とはいったい何だ? かつての総力戦とその敗北、米軍の占領政策、ついこの間まで続いていた核抑止による冷戦とその代理戦争。
そして今も世界の大半で繰り返されている内戦、民族衝突、武力戦争…
そういった無数の戦争によって合成され支えられてきた血塗れの経済的繁栄。それが俺たちの平和の中身だ。戦争への恐怖にもとづくなりふりかまわぬ平和。
その対価をよその国の戦争で支払い、、そのことから目をそらし続ける不正義の平和…」
銭形「そんなキナ臭い平和でも、それを守るのが俺たちの仕事さ。不正義の平和だろうと、正義の戦争よりはよほどマシだ」
ルパン「とっつぁんが正義の戦争を嫌うのはよく判るよ。かつてそれを口にした連中にロクな奴はいなかったし、その口車に乗って酷い目にあった人間のリストで歴史の図書館は一杯だからな。
だがあんたは知ってる筈だ。正義の戦争と不正義の平和の差は、そう明瞭なものじゃない。
平和という言葉が嘘つきたちの正義になってから、俺たちは俺たちの平和を信じることができずにいるんだ。戦争が平和を生むように、平和もまた戦争を生む
単に戦争ではないというだけの消極的平和は、いずれ実体としての戦争によって埋め合わされる……そう思ったことはないか?」
銭形「・・・」
ルパン「その成果だけはしっかり受け取っていながらモニターの向こうに戦争を押し込め、ここが戦線の後方であることを忘れる、いや忘れたふりをし続ける。
そんな欺瞞を続けていれば、いずれは大きな罰が下される、と」
銭形「罰?誰が下すんだ、神様か?」
ルパン「この街では誰もが神様みたいなもんさ。いながらにして、その目で見その手で触れることのできぬあらゆる現実を知る・・・なにひとつしない神様だ」 >>142
モノマネはモノマネなんだよな
演技じゃないし、やはり山田康夫が無くなった後
安原義人に交代すべきだったわな 押井守か、これでロリ少女とルパンみたいなパターン無くなって
もっとミリタリー色の強いルパンになるのかな
って思ったけど、ポスターにめっちゃロリ少女おるやん
いい加減こういうルパンもうやめてくれない? >>238
押井は単発でサブエピソード書くだけだぞ >英国政府を陰で操る謎の組織
なんかこういうのいらないんだよなぁ ルパンは栗田以外も含めて声優の交代に失敗した印象しかない 説教臭くて小難しいルパンになりそう
でもそれはそれでちょっと見たいなw 千葉一族の起用方法と
メカメカしいカオスエピソード回があるのかが楽しみかな 押井より辻真先が健在だったことに驚く
とっくに亡くなっていたかと・・ 「ぷ〜〜ちこちゃぁぁん」
このギャグやりたいために沢城使った説 >>247
まさかあの山寺がクリカンにかなり見劣りするモノマネ演技するなんて誰も思わんだろうしな >>250
Twitterやって今時の深夜アニメを見た感想とか
読んだ本の感想とか呟いているぞ 次元か五右衛門がブツブツと観念的なモノローグをつぶやいて
他の登場人物がほとんど出てこないエピソードとかになるのかな
それとも意表を突いてドタバタなコメディ回を作るかも? part1派でしばらくルパン離れていたけど
part4・5は面白かった
part1を引き継ぎながらも今風になっている クリカン全然アリでしょ
昔から一生嫌いな層がいるけどw 他人の褌いつまでやってんだよ
他人のコンテンツ汚さないでください 延々とゴニョゴニョ念仏唱えるだけのルパンて新鮮かも >>206
カリ城を超えるものを作らなくてはいけないという、カリ城の呪縛ってやつだな… >>250
去年の「このミステリーがすごい(国内)」で圧巻の1位だよ ルパンは正解がないので誰がやってもいいから押井に合ってるんじゃないの
なんならアパレルに扱わせたルパンが高評価だったりするし >>195
相変わらずゲストキャラと本家キャラのテイストがバラバラなのは何とかならんのか。 >>259
それは作者が亡くなっても続いてる多くのコンテンツに言えることだよな。 >>261
リアタイだとコレジャナイだったのにな。
ルパンの皮被ったジブリだし。 どうせ銭形が上海亭にチャーハン出前頼んで
いつまでもたっても来ない話でルパンは
出ないんでしょう? 押井のルパンとか絶対ルパンじゃなくなるだろ見たいが 辻真先がまだ生きていたことに驚く
歴史上の人物みたいな感覚だったから 今はパチンコの新台のためにアニメ新作を作っている
台がヒットする限りは続く ルパン
あいつは?
時限
どうしたルパン
ルパン
あいつは立ち食いのプロだ!
このネタ飽きたよ誰が面白がってるのか教えてくれよ
鈴木清順の回みたいな難解なのは結構 >>203
リメイク物って安易でファンもそれなりにいるから作る側の制作意志が超低い
「リメイクだから馬鹿も見るでしょ」みたいな
一時期あった、ジャニーズ出しときゃジャニーズファンが見るでしょ的なドラマと一緒
考えが安易だから、ジャニーズ出てるドラマが総じてクソ化して
ジャニーズがキャスティングされてる時点で誰も見なくなった
これを今度は、アニメでやってる
ファンは、そこまで馬鹿じゃねーし 一番変えないといけない声優は次元だろ
もう仕事になってない >>267
違いますよ?
こいつは例外なく原作コンテンツを汚してるからね
他の連中とは次元が違う
攻殻ですらそうで、更に原作のない押井の創作なんぞ見る価値ゼロという
オリジナリティーのかけらもねー盗人だよコイツは でもまあ、ルパン対シャーロックという大枠は決まってるしな
ルパンでこれやる?という予感がビンビンだよ >>283
さすがに結構前からフガフガしすぎてキツイけどな。
悲しい。 >>130
御年89歳 去年の「このミス」1位やで
脳味噌どないなってるんや キャラデザの丸藤は、プロレスリングNOAH丸藤のお兄ちゃん。 >>234
お前、脚本家になれよ
テレビ枠じゃ無理だろうからアニメ映画物で挑め >>276
パート2にへきへきしてた1stルパン大好き少年はこれぞ待ち望んでた本家ルパンだと目を輝かせたもんだが
大塚康生さんだろうアニメルパンの生みの親は >>161
商業的に失敗したからモンキーパンチはそれ以降アニメの悪口を言わなくなった
カリオストロとかあんなの俺のルパンじゃないと言ってたのに >>1
もうとっくに終わってる脚本家がたくさんいるなぁwww
ルパンはいっさい見ないからどうでもいいけど 犬 立ちそば 上海亭 コンビニ買い占め うる星キャラに似た顔
あとなんかある? なんかミステリー要素を散りばめて
今流行りの考察ブームみたいなのを狙ってるような気がするよ >>287
年齢的なものがあるけど、すごく饒舌で元気な時とキツいときの差が激しいんだよね。
part5の時には結構若返った感じもあったんだけどあれからまた数年たってるからなぁ。 オレは銭形の声変えてほしい。
もっと納谷吾郎の真似できる人に マンデラ効果なのかパラレルワールドかわからんが
俺の中では辻真先とか小林 清志ってとっくの昔に故人だと認識してたわ >>292
>カリオストロとかあんなの俺のルパンじゃない
ず〜っとそれは言ってたでしょ
撤回してない >>161
前半出だしがすごく面白かった記憶がある
後半ぐだぐだだったような
前半を30分ものにすれば傑作かも 声優が死ぬまで居つく傾向はいい加減改めるべき
サザエの花沢とかもひどすぎる 仮面ライダーも50年アニメルパンも50年か
山田康雄はルパンの裏でアンデルセン物語にも出演していたよなとか
アニメルパンの後番組はバロムワンだったよなとか 最近のルパンはキャラ付けがあめええのよ
ルパンは徹底してエロオヤジにしないと面白くない
次元は、帽子取られたらただの人
五右衛門は、斬鉄剣命でこんにゃく切れないのを徹底的にネタにしろ
初代西遊記のドラマの西田敏行見てみろよ
全力でエロオヤジに走ってて笑えるから
まぁ今のドラマじゃ無理だけど
アニメならまだまだやれる
みんなカッコ良くするとアニメ全体がつまらん 辻真先先生の小説版懐かしい
いま89歳⁉︎
押井はどうでもいい、そっちの方が見たい! 芦辺拓の本は買ったことがある
紅楼夢を題材にしたミステリー本な >>299
昔スマスマでルパン三世のシリーズコントをやってたんだが、香取慎吾の銭形の声真似が似すぎてて面白かった記憶があるわ
ついでにいうと中居のルパン上手かった 昔パヤオの推薦があったけどルパンの話ぽしゃってたよね ルパンの話になるとクリカンが叩かれるけど
山田康雄も声優の評価は下手くそって評価だっただろ
死んだら勝手に美化されてるだけでさ >>294
生と死の境界が曖昧になって、物事の価値が倒錯した世界観 >>312
山田が下手なら、それに輪をかけて下手なクリカンをどう擁護できようか? これはこれでいいとして
押井に1本まるまるルパン映画を作らせてほしい
といっても演者がもうルパンて感じじゃないな
山田泰雄ってめちゃくちゃコミカルだが
シリアスな場面はどこまでも渋いからクリカンでは無理だ
声はまるっきり違っても、両方演技出来る人でないと 能書き垂れのルパン
説教臭い次元
諺博士の五右衛門
守護天使の不二子
こうなりそう ルパンが犬を飼い始める
近未来サイバー事件を扱う
思わせぶりっこ回が多数現れる
難解
こんな感じかな >>316
>押井に1本まるまるルパン映画を作らせてほしい
で、ルパンというコンテンツを終わらせると?
誰得なんだよ
押井と押井ヲタしか喜ばないもんで他人のコンテンツ終わらすなと >>292
興行的に失敗だったのか
全体的に暗かったからしょうがないのかな
ルパンって感じがすごいしたけど、受け入れられなかったのか 辻さんはコナンで年1,2くらいアニオリ脚本担当してるし
小説も書いてるし
深夜アニメもマジで見て感想をツイートしてる
バイタリティ半端ない89歳w >>322
もうどんな内容かも覚えてないけど、当時はニョキニョキの触手みたいなもんから逃げ回るシーン見ただけで見る気ゼロになったの覚えてる
後々TVで見た記憶があるけど、飛行場のシーンしか覚えてないわ アニメ業界もそろそろルパンを終わらせるきっかけが欲しかったんだろ
まあそれには押井が適任 >>35
山田康雄さんが亡くなった後「くたばれノストラダムス!」でうる星やつらのあたる君役の声優さんがあてたんだけどイメージに合わないということで栗貫モノマネが定番に。 内田けんじに脚本書いて欲しいな
コナンの1話書いてたよね?もう映画監督引退したの?
それかガイリッチーに1本監督依頼してみて欲しい
ロックストック&スモーキングバレルズみたいなタッチが本来のルパンだと思うんだよな クリカン不人気なんだな
バーン・ノーティスの吹き替えも好きだわ >>316
原作漫画では、ドラッグか何かで幻覚オチとか普通にあったから
ルパンは存在しなかったというストーリーも可能だと思うわ
ラストで、それ自体を曖昧にするエンディングにするとかね
タイムマシンとかマモーとか、ルパンはSFだってありなんだから
そういうのをまたやるべき >>312
山田康雄なんてめちゃくちゃ上手いだろ。何言ってんだ 押井って自分の在り方に悩むキャラしか書けないじゃんw >>326
三世に無理あるもんな
爺さんもうすぐ生誕150年、息子のジャンももう120歳くらいだぜ シン・ルパンでいいだろ
それか全部セリフが富野語のルパン >>255
パート4と5って面白かったよね
パート3を見た記憶がない、3ってどんな評価だったの? 最近の声優声優してるアニメ声が寧ろ苦手という人もいる、例えば俺 >>44
1970〜80年代に製作されたものでもういいような。 もう嫌な予感しかしない
まさか昔担当する予定だったルパン映画の
構想を実現する気ではあるまいな? 押井はオナニー始めなければまぁまぁ面白い
しかし流石に仕事がなくなったんだな
巨匠気取りだった頃はルパンの仕事をまた受けるなんて考えられなかっただろ
変に祭り上げられず半死半生にされといた方が押井の作家人生としてはプラスだったかもしれんな テレビスペシャルでいいから
昔やり損ねた押井ルパンを作ってくれ
脚本多少手直ししてもいいから
監督押井で作品化して欲しい >>321
昔そんな企画実際あったような
最後だけしかルパンが出てこないってどっかで聞いた気がする
ソースなし 辻真先先生!見るわ
>>11
峰不二子の父母や姉とのドロリとした相剋があらわになるとか…? >>337
草も生えんようなことしてきた実績を無視?
あんだけ宣伝しまくったパト実写、草生えないどころか無かったことにされてるレベルよ?
興行収入だけじゃなく、パトファンから思いっきり叩かれて、新作アニメじゃ押井だけハブられてる始末 >>57
ルパンもこの辺でアッサリ終わらせちゃった方がいいかもな…。 >>2
俺もおっさんだが生まれて時からクリカン声なんだよ
その前の方が違和感しかないよ >>312
役者さんというよりも声優さんのイメージの方が強いな。
クリント・イーストウッドもずっと担当してただろう。 押井のヒット作
うる星やつら
パトレイバー
攻殻機動隊
原作頼み?
とりあえずアニメーター揃えてクオリティ上げさせとけばいいって? これは、銭形警部の昔の知り合いの自衛隊関係者がクーデター起こすんやな。
んで、ルパンはオマケ扱いっていう。 >>354
押井は終始誰かに手かせ足かせされて、大局観を失わなければ傑作を生む可能性はあるけど
本人が好き勝手始めちゃうと駄作しか生み出せない
最近は信者しか金を出さないから、その金で好き勝手やっても怒られず駄作量産中 >>203
ルパンで原作のイメージを損なわないとかマジ? >責任は取れませんが、きっと大倉さんをはじめとした皆さんが戦ってくれるのでしょう。
なんか笑ったw
押井監督ってあんまりこういうジョーク言わない人だと思ってたわ 一番視聴率高かったパート2が月曜19:00か
またこの時間帯で勝負してもそこそこイケるんじゃ無いかね?
つまらないバラエティばっかだから大人も観られるアニメのゴールデン放送は意外と数字取れそう >>300
辻真先はミステリー小説で評判がいい
辻真先って東映アニメの一話を任される率が高かったな >>374
赤ルパンの時点で緑ルパンを見てた人からは不満タラタラだった
緑ルパンも原作とかなり違う 一休さんの脚本が辻真先の時はシリアスな話が多かった印象がある ルパンなんて存在しなかった
ルパンがひたすらに立ち食いそばを食べる
犬がひたすらにうろつく
さあどれだ ケータイ捜査官のオナニー脚本で
作品の世界観ぶちこわしたの忘れないぞ 最近のルパンって製作発表のときには今度は原作っぽいアダルトでダークなルパン達みたいにアピールしておいて、蓋を開けてみるといつもの3枚目の善人おちゃらけルパンになってる >>201
山田康夫が他人に上手くルパンを演じられたくないから
クリカンを指名したと見ている
普通古川俊夫が上手く演じた実績があるのだから指名するだろう
自分の死と同時にルパンを永遠に終わらせて欲しいと言ってた人だからな >>114
5の時もそうだったが
半分強ぐらいは連続シリーズもので
残りがゲスト脚本家の1回ずつの話だと思う
5がめちゃおもしろかったから今回不安だわw 辻ちゃんて緑ルパンの小説版も出してたな
パイカルの回とかアニメともまた違ってた記憶 別々のシナリオライターでオムニバスをやると、作品の世界観が統一されない恐れもある。 >>356
ごめw
30年位前映画雑誌で酷評されてたのを読んだだけで作品そのものは観てないんだわw >>374
ルパンの原作って大学生がろくに大学にも行かずその辺をフラフラしてるイメージ。 押井守ってうる星でも攻殻でもそうだけど
原作の偉大さに甘えて天の邪鬼してる
だけだからなあ。 ルパンが次元と立ち食いソバ食いながら人生を語り始めるのか >>399
密室劇とか上手そう
刑務所を舞台に1本見たいな
脱獄のチャンスは一度みたいな >>154
松本清張の「黒革の手帳」もテレビドラマで何度も制作されてるけど新しくなる度にその辺が辛くなって来るもんな。 >>366
クリントイーストウッドなんて名優でもなんでもない
ただのアイドル俳優だよ >>374
コンピュータの導入で作画が飛躍的に良くなった今なら
もっとマシな物はできるのではないか
少なくともその方向を目指すことはできるだろう。
進撃以前は作画の限界を言い訳にして
監督や作画監督が自分のカラーを出そうとしすぎで
原作レイプが当たり前のようになっていた 意味ありげなとめ絵とか入れたり
めんどくさいルパンになる >>129
SWもそうだけど、何事にも限度というものがあるよな。 早くフランスとの合作、ルパン八世をやれよ。何年待たせる気だ。 次元のおじいちゃん声なんとかならんか
もうスネークのひとでいいよ >>177
>10分間風景ばかりとか日本がどれだけ終わってるとか語りつくして
キツイw たぶん国家転覆を企む元同僚を追いかける銭形と最後にちょろっと登場するルパン一味になるな >>421
見せられてるお客さんの方がツラい、という意味ね。 悪いルパンを描いて欲しい
人も殺す極悪人なのに良い人みたいなのは止めて昔みたいにワルサーでぶっ殺してくれ >>291
>パート2にへきへきしてた
そうなのか…。 >>426
でもテーマ曲なんか今でもパート2のアレンジだし
人気があるのは初代じゃなくてパート2だよなあ 文句をいいそうな原作者は死んでるから無敵状態だろこれ >>422
泥棒稼業引退後まったりした生活を送るルパン一味
その頃、首都東京では謎の反乱部隊がを国家中枢各所を占拠
自衛隊と警視庁がにらみ合う中、ICPOに派遣されていたあの男が帰ってくる >>1
基本自衛隊がクーデター起こすしかないんだけど、イギリスか >>420
ミステリーだし
犬ルパンがボール咥えて逃げる、推理する猫ホームズ、ラスボスジェノザウラー(レイヴン) >>265
「男はつらいよ」シリーズみたいなもんだから。 >>427
1stの山下武雄スコアで映画かスペシャルで全編に使う監督が1人ぐらいいても良さそうなのに一本も無いのはなんだろうな
魔毛狂介のOVAやルパンは今も燃えているか?
は完璧1stオマージュなんだからヤマタケ楽曲必須だったろうに
カリオストロに大野雄二のテーマ曲は最初違和感あったわ
炎のたからものは名曲だけどね なんで3以降はずっと止まってたのに4からは数年で出るようになったんだ >>403
ミステリもそうだけど、もうこれだけ防犯カメラやドラレコが普及してみんなスマホ持ち歩いてる状況だと犯罪トリックって難しいもんなぁ だから、テレビ版にメイン扱いのオリキャラ出すなよ
いつもの5人を中心に、単発〜数話用のゲストキャラを追加する程度で十分 >>439
ずっと金ロースペシャルがあったからでしょ
シリーズが復活したのはカリオストロを作ったテレコムの社長に浄園氏が就任してからだね >>439
昔、ルパンは権利関係が複雑で私でも好きには出来ないとかて
モンキー先生がNHKの午後の番組にゲスト出演した際に言ってたよ
その時はハリウッドで映画化て話が出てた頃だった記憶 >>188
ルパンのモノマネは叩くのにワサビの
ドラえもんも叩くのがここの住人だから >>379
結構トンデモ設定の多い作家だけどね
そこが面白いとも言える >>215
このアイディアでカリオストロの次の映画をやろうとして東宝のお偉いさんに「訳が分からない」と却下され降板したんだよな
東宝のお偉いさんの反応は当然wだが、でも観たかった 湊かなえって言われると見てみたい
子供向けって雰囲気じゃなさそうだけど、どの時間帯で放送するんだろう。深夜? >>291
でもパート2見ていた大部分の子供はポスターとかの絵を見てコレジャナイ感を持ってしまったわけでな >>448
深夜みたいだね
しかし、子供ころ夕方の再放送を見てたけど
そもそもルパンは子供であったことは一度も
無くないと思うが 1985年 押井 シナリオが理解されなくて降板
2000年 押井 オファーを断る
2021年 押井 今になって受けた理由は何? >>446
横軸はルパンが存在しないで
縦軸は何かを盗むなんだけど盗む対象がインタビューでコロコロ変わってた気がする。
たしか押井守がハッタリで「神様を盗む」とか言い出したんでお蔵入りになったと記憶している。
別のインタビューだと音楽とか楽譜とか言ってたような…? 辻真先氏は87歳なのか
遺作になるかもねルパンなら本望か >>446
それで「バビロンの黄金伝説」なる珍作が誕生してしまったというわけか。
鈴木清順に、鈴木清順に任せておけば大丈夫だと思ってたのに…。 太陽を盗んだ男みたいな話だからな
プルトニウムを盗むとか、ルパンは存在してなかったとか
そりゃあ企画が通らないわな >>1
キャラデザは文句なく良いじゃん
最近のルパンの顔嫌いだったから
これは良い どうせ英国の特殊部隊が赤い眼鏡みたいな格好してルパン追跡するんだべ( ´-ω-)y‐┛~~ 山田康夫さんが亡くなって俺のルパン三世は終わってます キャラデザの丸藤ってプロレスリングノアの丸藤のアニキだったよな キャラはいいね
劇場版パトレイバーみたいに全然違うキャラにされちゃたまらん 天野義孝
ガウディの塔
プルトニウム
天使の化石
なんか、こんな連想が湧いた 無理に時代に合わせてルパンに人工知能とかAI出しても面白く無い
でも押井はそういうの大好きだった >>457
好き放題していいから、スペースダンディの続編作って欲しいわ >>464
もう亡くなって25年くらい経つのにまだ栗田に慣れない俺
風魔一族の陰謀の古川ルパンのほうが好きだ >>1
次元と五右衛門の間にいるの誰?これがホームズ?ならようじょは誰よ? >>438
芦辺拓好きがルパンを見るとは思えない
このレスも電通としか思えない >>290
今こういうのってゲームの方がすごいんだろう。 宮崎駿が演出した名探偵ホームズもクオリティ高くて面白かったよな
あの世界観にルパンが入っても面白そう
まだ飛行機が発明されて間もないロンドンが舞台で
ナウシカと併映だったよなこの2本
https://youtu.be/wrFTGuDWReY ハードボイルドのルパンが見たい。
冷徹なルパン、ダンディ次元、人殺しの五右衛門。
色気ムンムン不二子、優秀でニヒルな銭形。 >>482
最近のハードボイルド路線ならLUPIN THE IIIRDシリーズじゃね
次元大介の墓標、血煙の石川五エ門、峰不二子の嘘 >>482
原作を読むのが1番だな
アニメなら不二子のスピンオフ >>120
クリカンは週一ものでやりたがっていて、実現してから自分なりのルパンを確立したね。 >>75
辻真先入るならその犬に事件解決させりゃ良いな >>280
不二子ただのモノマネだからな
まぁ主人公もモノマネだけどw
一番マシなのが浪川五右衛門
モノマネしてなくて自分の五右衛門作ってる 早く声優総取っ替えしないと次元がいなくなってからバタバタするぞ〜 >>369
次元小林さんは、以前交代しようということがあったが、
適材が見つからなかったから、
そのまま出演ということになってたな
ただ、もう80超えているし、収録途中で亡くなられては大変だから
そろそろ交代したほうがよいかと >>290
パトレイバーを知らないヤングが本気にしちゃうだろw パトレイバーを代表作みたいにいうのやめろ
大嫌いでめちゃくちゃにしたくせに いまだに声優を変えろ、って言ってる人達の年齢層って、どうなってるんだろう >>19
辻真先は、アトムとかエイトマンとか最初期の日本アニメにもクレジットされてるし、一体何歳なんだよ!っていう。。。
最近はサンライズの矢立肇や東映の八手三郎みたいに複数の人間による共同ペンネームな気すらしてきた。 何かの続編企画で主人公が犬に転生するとか荒唐無稽な企画を提案して没にされたと見かけたw >>496
磯部勉さんはどう?
ってもう70歳なのか
多田野曜平氏だってもう還暦だし声優はみんな高齢化だな
https://youtu.be/mBxbTl7O-LU 不二子が国連難民高等弁務官になってて
ルパンが予告したクーデターを銭形と
一緒に阻止したけどルパンは居なかった 押井のやりたそうなルパンって複製人間でやっちゃってるんじゃないの >>496
小林清志の声はワンアンドオンリーで意外と同系統の人いないんだよな
ただ、この間のCG映画の声はこれまでにもまして衰えひどかったから、さすがにもう無理かもな テレビシリーズかよ
映画に参加すればヒットするのに 全体のまとまりなんかいらないから全話一話完結でやればいいのに >>229
押井が投げたんじゃなくて構想が通らず企画を潰されたんじゃなかったっけ?
押井自身はかなりショックを受けたとかの記憶 >>500
小林さんはもうおろしてあげて欲しい
声だけ聞くと次元がジジイにしか思えん >>513
うん、モンキーパンチと山田康雄の大反対で企画が消えた 声優交代アニメ枠で
ルパンとドラえもんのコラボなんか良いんじゃないかね? >>509
今やってるゲッターの神隼人やってる人でいいじゃん。
内田さんだっけか。 >>500
電通だよ
5ch工作はいつものこと
ギャラが高くて電通が儲かるタレントとか芸人とか俳優に替えたがってる
声優でもよりギャラが高い方に替えられればいい
コンテンツがどうなろうと知ったこっちゃない
厳しいのは代替わりしてない小林清志のみ >>515
>>513
その2人が大反対したって、一体どんな企画を押井はやろうとしてたんだ?w >>67>>109
古川さんは75才の後期高齢者だぞ。年齢的に難しいだろう。 ボツになった幻の押井版ルパンやって欲しいわ
監督じゃ無いから全く別の新規書き下ろしだと思うが
ルパン三世てキャラクターは次元やフジ子、五右衛門が
代わり代わり変装をして演じてきた架空の人物
ルパン三世は存在しない人物だったてヤツ >>523
そんなの見たいか?
ドラクエ、ユアストーリーやん。 >>19
迷犬ルパンシリーズなんてのも書いてたし縁があって良かったね 不二子主人公のやつも面白くなりそうでならなかったし、パート4はくそだし、5はオリジナルキャラは良かった(ルパンのライバルのやつ)、アミは可愛いからまた出せ
とにかく脚本が問題なんだよなー >>526
不二子の最初の数話は良かった。後半グダグダ。 >>1
なんかもう違うものすぎてオレも歳をとったなーって思うわ。 あるガウディみたいな狂気の建築家が東京のど真ん中にバベルの塔を模倣した塔を建てるが、完成当日に塔の天辺から投身自殺する。
どこか外国にあるウェルカム・トゥ・ネバーランド駅。真夜中に列車が到着して、若い女の子が降りてくる。
一方、酒場でのポーカーに大儲けしたものの袋叩きに遭い、パンツ一丁のルパンと次元が道々話す。「そろそろ何かやろうぜ」と次元が促すも、ルパンは世界中にもう盗むモノが無くなり、怪盗としてのアイデンティティを喪失、「今更何をやるんだ」とやる気をなくしていた。そこに駅で降りた女の子が来て何やら不可解な依頼をする。
依頼は、伝説では現実と非現実の狭間にあるようなものである「天使の化石」を盗むこと。大戦中にアフリカで発掘された後、ナチスの手に渡って、そしてイスラエルに渡り、なぜか日本に持ち込まれている。
最終的にルパンは捜し当てたものの、それは天使の化石ではなくただのプルトニウム(原子爆弾)だった。それにルパンが触れてしまったことで大爆発を起こし、東京が壊滅する。
しかし、実際には作動しない原子爆弾で、全部がフェイクだった。だからルパンだけが現実であり得るわけがない。ルパンもフェイクであった。
そう、最初からルパンなんていなかったのだ。 普通に監督やって劇場作品とか出たら観たい
押井の暗い話はメジャーキャラだとハマるんだよ 次元の声優さんが唯一無二なのはわかる
でも、悲しいかなもうお爺ちゃんの喋りなんだよね 個人的にはPart2に寄せて頂きたい
(´・ω・`) 声優使わないでyoutubeでアフレコ大会やってよ 押井のルパンをカリオストロの後にやろうとしてた狂気 ナウシカやれよ
誰もルパンで押井なんて求めてないわ >>531
声が掠れて完全におじいちゃんだよね…。でも昔の声は本当にカッコいいね。 >>20
>陰鬱なBGMにのせて3分くらい街の風景写しそう
ええな
押井アニメのあの感じ大好きやで
たまらんわ
https://www.youtube.com/watch?v=7_Bg4SQvhXU >>514
本人が辞めなくて居付いてるんだろ
老人声優は全般的にそうで本人が辞めたいならいつでも辞められる ルパン大好きだったのに、声が大嫌いな栗田になってから観れない >>535
押井ルパン案はカリ城のかなり後だったろ¥ >>517
電子戦隊デンジマンのデンジグリーンの人か もうさ、開き直ってルパンがもっともルパンらしくいられる1960、70年代くらいでやってほしい
原作発表年代も本来それぐらいでしょ?
この60億総デジタル監視社会で掃除機吸い取り式の愉快痛快盗みのテク+ワルサーP38は無理
あの時代特有のフレンチノワールにシャンソンな雰囲気でやるほうが幸せだろう >>299
関智一とかかな
仮面ライダーのショッカー首領とかは似てた >>2
そんなこと言ってる奴がまだいたことに驚いた
水田わさびは一生許さないけど 作り手にも、スポーツ選手と同じようにピークがあって
この人のピークはパトレーバー2とか攻殻だったんだと思う。
下り坂が来るのは仕方ない 栗田さんってすでに山田康雄よりルパン演じた歳月長いんでしょ、もう功労者だしそれに
ルパンの持つ冷酷さとか狡猾さを意外に出してるよ
小林さんは衰えない声だなあと思ってたが近年はもうさすがに枯れてる、
カリ城を聞くとビックリするもん。でも確かに替わりになれる声というと思いつかない
浪川氏が一番健闘してて独自の五右衛門像作ってるというのは同意
沢城はコケティッシュでいいんじゃない
むしろ一番苦言呈したいのは山ちゃんだよ >>548
小池健のLUPIN THE VRDシリーズがそういう設定じゃないのか >>552
沢城はかなり頑張ってるけど声に色気がない
不二子で一番重要なとこなのに お宝盗んだと思ったら突如別世界に転移
そこでは剣と魔法とレベルの概念がある異世界
異世界で戦いながら元の世界に戻る方法を探す
ある高レベルの司祭が自分と同じ現世から来た可能性を知る
高レベル司祭に話を聞くと、特定のエリアにエンカウントする敵を倒すとレベルリアルに到達し 押井がやるのは1話完結オムニバスらしいから、またどうせ過去のネタの焼き直しだろう
パトレイバーあたりから何か引っ張ってくるんだろうな >>552
本当、山寺には辞めてもらいたい
物真似する人の方がまだマシ
ちゃんとオーデションとかやりゃいいのに >>552
ちゃんと新しいルパン見てる奴は、クリカンじゃなくて山寺が酷いって認識になるわな >>535
押井のルパンは実現したら糞でも神でも後世に語り継がれる怪作になったのは疑いようがない
押井×宮崎×金田×天野×庵野のチームなんてこの時以外実現不可能だった
企画をつぶした日テレの偉い人は一生呪われろ 湊さん入るなら三谷さんもいいんでないか?旧ルパンのタイムマシンに乗るマモーあたりの話で ハゲ隠しのニット帽が暑苦しいから取れハゲ。
老害入れて話題作りしないと
ルパン三世すら話題不足かよ >>120
いや、その通りだと思う。クリカンはルパンをモノにしたと思う。叩いてる奴は全然観てないっしょ。 声優変わって終わりかけてたところに山崎貴にとどめを刺されたな ブラドラブは評判悪いみたいね
何が言いたいんだこのアニメ?って感じだった また急にルパンが意味深な独り言をするんだろ、、、。 オタは押井>湊だけど一般の人は湊かなえしか知らないよね クリカン駄目派だけど何が駄目なのかというと、演技の模倣ができない
波平とか喪黒福造とかは自分的にはスッとなじんだけど、クリカンはずっと無理 >>576
意味深な止め絵とモノローグが延々と続くだけ
お茶の間が凍り付く >>2
栗田さん頑張ってるじゃん、何が気に食わないの?
てか栗田さん以外にルパンやれると思わないんだが まだルパンなんてやってんのかよw
今どき世界を股にかける大泥棒なんて
設定の話は賞味期限切れだろ。
今のルパンは完全に老人向けコンテンツだわ。 >>548
そうだね
スパイ大作戦やオーシャンズ11、黄金の7人やミニミニ大作戦やジャンポールベルモンドの華麗なる大泥棒とかね
ああいう世界観時代観にもう一度立ち返った方が良いかも >>583
押井がやる予定だった映画で押井が今どき怪盗とか時代遅れだろってプロットだった、既に >>583
パチンコの方は新規ストーリーを新規アニメでかなり金かけて作ってるよ。
マモーの続編とかマジで面白いけど、パチンコだと新規のアニメが中途半端にしか見れない。
あれを普通に金曜ロードショーとかで流してくれよと。 そんなことより小林さんは次元まだやるの?
マジで死ぬまでやりそうだな >>570
まぁ実際そうだわ
毎回見ようとしても10分も持たずにやめてた
クリカンルパンで唯一全編見たのはコナンとのコラボのやつだけ >>1
日本のアニメは子供の女の子を入れないといけないのか もう40年以上ルパンの成功作なんて1本もないのにww 面白かったらそれでええやん。
なんで見る前から知ったかで批判するんかわからん。
ここで叩いてるヤツらは、なにひとつ創った事ないんやろ。お前らが日本を世界を腐らしてるんやで。 >>582
もう新しい声優でええやん
クリカンは所詮山田のモノマネでしかないし >>578
最初で最後なんだ
辻 真先@mtsujiji
生まれてはじめてテレビアニメ『ルパン三世』のシナリオを書きました。
テレビアニメ以前に映画脚本を書き(これはボツ)、小説を書いた(メチャメチャ売れた)し、
モンキーさんの別な連載の原作も書いていたのに、本家はこれが最初で最後です。
解禁前に上梓した拙作にも書けなかったけど、よろしくね! どうせ色々脚本使うなら絶対その人ってわかるような路線でやってほしいな まぁルパンは漫画と一緒で誰がやってもいいが
面白い面白くない記憶に残るか残らないかが問題なのだよ これをきっかけに押井監督がルパンの映画を作るとか言い出したら最後の最後に宮崎駿をルパンに引っ張り出せそうではあるな
庵野もそこに乗ったら尚面白い >>597
もうこれだけ長いことやるとクリカンは普通に肩書き声優を名乗れる
別に資格がいるものでは無いしな 脚本だけって何か押井らしくないな。オムニバスエピソードなら演出もやらせてやりゃいいのに。 >>599
90近くなって生まれて初めての経験ってすごい >>428
そう。
いっぺん今までのアニメを全部忘れて
あの原作からどういうルパンが引き出せるかゼロからやってほしい バトーや後藤隊長みたいな小難しい長話を随所に挟むのか
ルパンがよく「世界で最も小さな国連加盟国のカリオストロ公国。
しかしその裏では世界各国で流通する紙幣を精巧に真似たゴート札と呼ばれる偽札の製造
に関わると噂され〜」
みたいにやるが、ここは銭形で 押井よりも他の面子が地味に豪華やからそっちが楽しみ >>603
庵野のルパン…
映像だけは今まで見たこともないものが見れそうだな >>597
他に二人がルパンの声当ててるけど、どうなんだ?
山田はもういないんだぞ 宮崎版ルパンのイメージ追っかけてるファンがいなくならない限り声も変えれない
漫画のリメイクの絵柄見ても実際そうだろ
小綺麗なルパンばかり
当時は映画第一作のルパンの方が評判良かったんだけどな 押井の映画の予告を当時アニメージュで見た時楽しみだったんだよ
理由も知らされないまま立ち消えてウヤムヤになった印象で何でだろうと長年思っていた
後年になって断片的に事情が判り出して実現しないでよかったと思うに至った 6の公式サイトをざっと見たけど、声優陣の名前が載ってないな
特報の動画でクリカンの続投は確定だが、残りはわからんな
制作サイドも流石に小林清志に戦力外通告したんじゃないかな
もう中年男性を演じるのは無理だよと
あなたのことは功労者だと思ってるし尊敬もしてるが、そこはプロとして評価させてもらうと 栗貫は最初モノマネ丸出しで演技も不自然だったけど
もう自分流で普通に声優やってるよな >>565
いや実現したらルパンコンテンツの終わりだよ 原作レイプを楽しんでいる
その中でたまーに傑作が出来たら良いってスタンスなのかな マモーが主役。歴史の所々でルパン一族に邪魔される。とかの変化球きそう >>615
映画パト1がルパンでやろうとしてたこと >>42
おめーすげーな
わいは3話目途中で落脱した たまに山田ルパンを再放送でチラ見するけど
もう山田の方がアフレコに手探り感を感じるな 押井のも観たいが、小池OVAの続きはあるんよな?
マモーと決着つけて小林次元は引退して欲しい 栗田.小林.大野はあと何年で降板するのか教えてくれ?
多田野と大塚明夫はいつまで家でリハーサルしていると思っているんだ! >>636
小林清志は降板というかそろそろお迎えが クリカンは20年以上やってるのに他の吹き替えとか代表作無いのにコイツ褒めてる奴大丈夫? クリカンももう60超えてんだろ
世代交代してこうぜ 押井守作品で意味不明に陰鬱にするから好きじゃない
登場人物全員陰鬱とか滅入るんだよ
鬱鬱してる理由も変だし >>639
クリカンを指名したのは山田康夫
多分嫌がらせが目的
俺以外にやらせたくない、やって上手く行ったら嫌どからだろう
じゃなきゃ指名しないよ
文句は山田康夫に言いましょう >>641
あれは賢くないのに賢そうに見せるハッタリなんだよ
難解な言葉を言わせとけば内容があるかのように錯覚させられるだろ 不二子がルパン、次元、五右衛門の注文取って上海亭に出前お願いする話だろうな
もしくは地下のお宝巡って白いワニと攻防する話 ルパンは多田野曜平.次元は大塚明夫.五右衛門は中村こうたろう
不二子は甲斐田裕子.銭形は関智一.音楽はジェームズ下地で
新生ルパンを演ってほしいのだが無理なのか? >>2
ワサビとかクレしんに比べたら
はるかに良心的なことが分かる
テレ朝はクソ >>35
いやクリカンで良い
少なくとも似た声を探しただけでも立派 >>645
大塚明夫は血統的には五右衛門さんなんだがな ゲスト脚本なら、いいんじゃない。ウルトラの実相寺回みたいで。 >>551
才能が続くのは10年ぐらいだと、風立ちぬのセリフにあったな >>625
原作レイプはそれが当たり前みたいになってるから飽きた
一回まともに原作と向き合って作ってくれと思う
「進撃の巨人」を見たら、やればできるじゃんと思った
アニメ屋は職人でいい。
作家をやりたかったらオリジナルでやれ >>299
むしろ前任者を意識し過ぎた後任は要らない
変える時点で選んだ制作側と選ばれた声優で
新しい形を作ればいい >>604
長い事ってダラダラ起用し続けていただけじゃん >>654
ドラえもん叩かれるけど
あれはあれで正しいやり方だわな >>614
宮崎ルパンはモンキーパンチが否定してなかったっけ
あれは冗談交じりの話? >>609
昔からバイト仕事は趣味で適当にやるのが押井だよ >>589
ワイもコラボが唯一見れたやつ(クリカンの喋りが少ないから我慢できた)だが
あれで、ルパンがコナンのネクタイを使って毛利小五郎の声で喋る場面で
神谷明がルパンの口調を模倣してるの聞いて、
クリカンに無くてベテラン声優にあるものが何か悟ったわ。クリカンは所詮素人 >>662
神谷明どうしてるかな
最近何か出てる? >>662
それは神谷明が特別器用なだけだ
山田康雄に神谷明の真似しろったって出来ないだろ >>663
アニメの仕事はあんまりやってないぽいけど、まあ今のアニメは数も少ないし低予算で大物使いにくいし
ラジオをやっておられる模様 >>664
山田康雄ってそこまで不器用じゃねえよハゲ 押井は置いといて
湊かなえが謎
引き受けたってことは
ルパンファンだったりするのか? >>666
声の仕事やろうって奴が方言払拭できなかったんだから不器用ってレベルじゃないだろよ
所詮ルパンしか出来なかった声優 >>645
何ちゅう古いセンスやねん
俺が断る
五右衛門なんて今で全く問題無い
問題あるとしたら次元の小林さんくらいだ >>614
旧ルパンを意識して大人向けに作ったら、新ルパン好きのお子さま層が多数入ったもんで
興行的には悪くないけど、観客からコレジャナイ扱いされたのが公開当時のマモー >>643
だよな。
高畑功とか宮崎駿はそんなのないもんな。 押井をコントロールして使うのか、好き勝手やらせるのかで成否が変わる
好き勝手やらせたら、またいつもの様にクソ作品になる >>23
俺的には攻殻よりビューティフルドリーマーの方が好きだけど
うる星やつら以来の押井オタっていっぱいいると思うよ。 まーた不二子はライダースーツか 代わり映えしないな パート4-5
いつやってたんだか知らんわ・・・(´・ω・`) >>668
活動期間が短かっただけだろ
イーストウッドみたいな全然違う役もやってるし
有名所貶していい気になるのもう良いわ ゲスト脚本て事なんでシリーズ中1本だけ色違いみたいな事にはならんやろw
ならんよな…ならんといいな…なるのかな… >>680
お前も映画観る習慣も無いのに
山田経由で名前知っただけのイーストウッド連呼するのもいいいわ >>681
パート2の頃から浦沢義雄脚本回だけ異常に浮いてたりしてたけど >>682
ほら勝手に俺が映画観てないと決めつける >>685
映画好きなら俳優を声優で語るようなことはしない
そもそも映画好きはイーストウッドなんて駄俳優は語らない
なんか知名度だけはあるからイーストウッドって名前出しておけばハッタリかませられると思ってるのが浅はか >>686
全文ただの決めつけ
根拠俺!の典型
老人が得意なやり方だな口くさそう >>688
山田山田言ってるやつが自分が老人という自覚が無いのは実に滑稽 上手くねえし演技は似てねえし、山田の幻影を追うなというなら尚の事クリカンは代えればよくね >>690
クリカンを指名したのは山田本人で
山田がルパンを終わらせたかったからだ
自分が関わらないところで成功してほしくないんだよ
クリカン批判は山田評判 山田てエピソード読むと微妙に性格悪そうだし(風魔で声優全とっかえされた事情とか)
そういうことかもなあ…演技できん素人に引き継がせることで、山田は良かったという評判も遺したいと クリカンになったときに色々批判あったけどドラえもんの声優交代後を見ると正しかったのかも >>692
モンキーパンチに一晩中電話で脅したそうだしな
モンキーパンチ本人がテレビで本当にまいったとこぼしてたよ 下手くそな声優には、こんな下手なのとやりたくないよ
自分に憧れて声優になった横山智佐には泣かすほど説教
背景がちょっとでも作画されてないと帰ると脅す
宮崎駿に俺がルパンだ!指示するなと怒る 山田康雄、穂積隆信、愛川欽也って元々パン○ンやってたんだよな。
全員サイコ○ス。 本当かわからないが山田は一本十万は貰っていたそうな
レギュラーのギャラが上がりすぎたのと山田が生意気なので下ろしたのが風魔
風魔は悪くないんだよな
個人的には十万でも高くないと思うけど、バランスの問題かな
山田は声優も俳優とか言うけど、池田秀一にしても役者としては二流だもんな >>364
聞き比べたなら山田康雄がクリカンの上位互換って分かると思うけど
クリカンのが上位に聞こえた? >>697
ドラえもんの声優陣が総取り替えになったのも、長過ぎて制作サイドとうまくいかなくなっていたからと言われていたよな。 >>698
聴き比べたら山田の方が圧倒的に上手いわな
緩急自在というか柔らかくて懐が深い
古川俊夫は上手くて悪くなかったけどなあ >>700
あれものぶ代が内容に口出すようになっちゃたんだっけ >>700
大山と他の声優が仲悪かったからな
セーラームーンもそうだし難しいよね >>702
マスオとアナゴでホモやりたい
サザエを働く女性にしたい
マスオや波平をイクメンにしたい
波平を演芸調アホアホ禿げヅラに
したい連中が
加藤みどりが内容に
口出ししているってのは無理がある。 ああ後
いろんな勢力の寄せ集めだから
女性キャラをロリコンアニメ風味にしたいという
フェミさまお怒り要素も
フェミさまを味方に引き入れながら計画していた。
アニメサザエさん打倒現声優連中。 キャスティング考えた人ならともかく、声優さんに矛先向かうのはわからんね。声のイメージ固定化すると後任の声優さんのプレッシャー半端ないし、似てないだの、ダメだの、比較持ち込まれたり大変だな。
新作がルパン三世って作品とキャラクター借りて、別物になったり、作品や原作者への敬意がなかったり、視聴者置いてけぼりとかならなきゃいいかな。 なんでそんなに声優に過大な評価をするのかというと声優とアニメキャラを同一視してるからだろ
そんな幼児みたいな物の見方はいい加減に捨てろ
声優なんて大した仕事ではないし大した連中でもない >>686
イーストウッド馬鹿にする方が映画知らんだろ
ヨーロッパではオスカー取る前から監督として評価されてるし蓮實重彦はずっと評価してる
批評家連中から普通に語られてる存在。演技力はないかもしれんが=俳優として評価されてないわけじゃない >>708
オスカーという言葉を織り交ぜてあたかも俳優としてオスカーとってたかのように誤読させようとする汚いやり口だな >>695
横山智佐は自身の本で山田とは一度も共演した事は
なかったと言っていたよ 押井守とか
過大評価もいいところだわ
アニメ監督なんてだれもいいよ >>502
だな。
サザエさんも書いてるし、ドラえもんも書いている。 >>35
一斉に変えればよかったのに、ダラダラ変えるから
主役が物まねで次元がお爺ちゃんで峰不二子が孫みたいになってる なんつーか、似てる似てないは正直どうでもいいけど、純粋にクリカンって演技下手なんだよ。 ID:3tR/EtoY0
なんかキチガイが暴れてるな >>656
ドラえもんが叩かれたのは前任の声優たちが降ろされるのを知らなかったのと、バラエティ出身の新プロデューサーが視聴者に「ドラえもんだって視聴率が悪けりゃ打ち切りなんだよバーカ」みたいな挑発してたからだろ >>712
NHKのアニメ夜話かなにかで横山智佐が呼ばれて
山田に何か言われたと話してたけどな
自分がルパンに出れるとは思わなかった夢が叶ったと >>709
そっちは全部のレスが自分の思い込み
勝手に誤読させようとしてると思ってる >>721
ガソリンで燃やした人に似てるんじゃないかな?
薄気味悪い オリジナルより原作付きの方が向いてるってことだな
一度ガンダムを手掛けてもらいたかった
たぶん福井よりはいい >>722
結局イーストウッドの何がいいのか具体的に何も書いてないだろ
でわざとらしく監督時代のオスカーという単語を織り交ぜて
大して興味は無いが斜め読みしてる人間を仲間にして流れを変えようという汚い手法
で話の要諦としては山田がイーストウッドやったことがすごいのかすごくないのかって話なんだから
イーストウッドが監督時代に評価されたことなど山田に一切関係ないから山田はすごくないということだ >>727
おかしな話の流れ作ってるのそっちだろ…
自分の思い込みばかりで事実が一切ない
イーストウッドの評価は山田に一切関係ない=山田はすごくない、とか論理がめちゃくちゃ イーストウッドの名前出したのだって山田の演技の幅の広さを示すためにルパンとは全く違う役やってる例えに出しただけだからな
それをいきなり映画を知らない奴が山田経由でイーストウッドの名前知ったとか勝手に思い込んで今度ははイーストウッド貶し始める
その次はやり方が汚いとか言い出してもうめちゃくちゃ 例ってのはもっと沢山選択肢があるときに言うもんだ
山田はいつもイーストウッドだけだろ
「山田は吹き替えだとイーストウッド」っていうのがルパンの話で毎度毎度出てくるから
ルパンオタは映画も見たこと無いけどとりあえずイーストウッドの名前は知ってるというだけの話 >>724
それは無い
MSが全然出てこないで延々と説教垂れ流すガンダムなんて誰も望んでいない
少なくとも、福井はMS大運動会を見せてファを楽しませてくれた
押井がやったらMSが出てくるシーンは9割カット、その代わりに宗教哲学論をモノローグで語り続け、延々と下らない説教をのたまうシーンが増えるだけ
そんなガンダムを望むのは押井オタクだけ >>663
一昨年シティハンターの劇場版やってたな。70なのに声が若かったな。腹筋が若い声のキモだってインタビューで答えてた。 >>727
イーストウッドは許されざるものとミリオンダラー・ベイビーで主演男優賞とってたよ。俳優としても評価されているよ。
許されざるものの吹き替えは山田康雄だよ。 >>695
>宮崎駿に俺がルパンだ!指示するなと怒る
これは正しい
ハヤオはルパンをルパンでなくそうとしてたからな 次元の声の人はおじいちゃん過ぎて
聞いてて正直ヤバい >>737
何言ってんだ
赤ルパンがあまりに幼稚なので嫌気がさしてた山田が
カリオストロもその類だとたかを括り宮崎駿を過小評価してそのセリフを吐いた
ところが出来上がったカリオストロがあまりに素晴らしくて、
宮崎駿に頭を下げて、どんな指示でも従いますと全面降伏したんだよ
アホか >>706
作品や原作者への敬意を持つなら
今までのアニメを全部忘れて、新たなアニメルパン三世を創り出すべきだよ 「AKB48のネ申テレビ」というCS番組があって
小林清志が番組開始当初から10数年もナレーションを務めてきたんだが
今週放送分で「小林さんは夏休み」を理由に、池田秀一がナレーションしてる
今までにこんなことはなかったから、何かあったのかもね
http://www.akb48rompen.com/archives/58428485.html >>739
山田がカリオストロを見て何を言おうが
俺はそれ以前の山田を支持するよ
カリオストロなんて全然認めてないからな オマイらいつまで亡くなった人の事言ってんだ!
未練たらしいのにも限度があんぞ!wwww
前を向け前を、そんなんだから嫁も来ないんだ! カリオストロはルパンキャラを使った宮崎アニメだからな
ルパンじゃなくても成立する話 もうルパンとか飽きたわ
押井?
舞台が韓国?
クソなの確定じゃん >>1
いやもう関わらなくていい
引き際を考えなさいよ パヤオなんてパート2最終回の「さらば愛しきルパンよ」でルパンの偽物出してパート2のルパンは全て偽物ってのをやろうとしたからな。 >>741
夏休み扱いだったのかとはいえ池田も年齢的にはヤバイ領域よね 本当に韓国が舞台なの?🤮
記憶してる限り全てのルパン作品通して、ルパンって一度も韓国に行ったことないんじゃなかろうか 宮崎駿は自前で脚本やっても評価されるから比較対象にならないでしょ よし、では富野にルパンやらせよー
「次元、弾幕薄いぞ、なにやってんのー」みたいな 数年前のレスなんだけど貼らせて欲しい。
この人は本当にルパンをちゃんと見てて本質を突いてるなと思ったので。
以下
>パイロット〜ファーストの集大成的なとこがある
ベンツ バイク不二子 赤いベッドと不二子 リンチを受ける不二子
色黒でザンバラな五右衛門 波を渡る五右衛門
本気で不二子を敵視する次元
マモウというガラス上を歩く敵
初期ファンだから複製人間大好きだ
でも複製人間時点で新しいものは出せず集大成しかできなかった感もある
終わってる作品だからパヤオがカリオストロみたいな「その後十年、ルパンはこんな風になってる」みたいなの作るしかなかったのもわかる
その後はコピーのコピーのコピーの… >>743
押井は口だけイキリの評論家崩れになったな
新作アニメはクソ面白くなかったしもうクリエイターとしての力は無くなった >>750
山田の言動に追随するのが「幼稚でない」ことなのか?
俺は俺の意見を書く >>701
山田康雄の後釜でイーストウッドの声をやっている多田野曜平はだめのか
クリカンよりも芝居はうまい 大泉洋にルパンの声優をさせればいい、今の家庭内パワハラの声優さんは裏の顔がイメージされてしまって見れない。 >>756
それを言うと宮崎自身が、ゾンビ化したルパンに終止符を打つ為にカリオストロの最後に「完」と出したんだと言ってたよ。
私はマモーが好きでカリオストロは別に好きじゃないけどね。 >>763
古川を叩いたのは他ならぬ山田本人
一般ファンが古川を辞めさせるほど叩いたなんていう史実は無い 今の押井がどんなルパンの脚本を書くのか非常に気になるのは確かだな
がっかりする事も十分に覚悟して楽しみに待つことにする >>764
宮崎駿はルパン終わらせたがってたからな、それで押井なら終わらせられるだろうとして監督に推したけど降ろされた挙句、その後ルパン完結編で使う予定だった設定を流用して天使のたまごつくって押井が終わりかけた ホント人いないんだな
アニメはこの辺の世代で終わりかな >>2
クリカンよりも次元じゃないか?
part5の1話だけ見たけど次元があまりにもひどすぎて切った
あれ普通のファンは耐えられるのか >>2
もう、何で変わらないのか不思議なくらいだ。 >>771
そんな奴がどこにいるんだ
もしかして頭が弱い人 >>703
セーラームーンの場合、誰と誰が仲わるかったんだ? >>772
クリカンに耐えられない人が次元のフガフガに耐えられるのは不思議だな 宮崎ルパンはコナンだな
誰かがとっくに言ってると思うけど 小林清志は例え衰えてもあれだけ渋い大人の男の演技ができる声優は若手にはいないし
大塚明夫ならいいけど、若手によくいるただのイケメンボイスだと次元のイメージが・・・・ 遠回しに引導伝えてもダメそうな事あったみたいね。収録マイクも声かすれ過ぎて拾い辛いみたいな こういうとき引導渡す盟友なりベテランなりが必要なんだけど
さすがにもういないか 仕事を頼むほうが偉いんだから
オファーを出さなきゃ済む話なのにな
功労者に筋を通そうとして
事前に降板を通告しようとするから、
それを察した小林さんが抵抗するんだろ 小林正当説は無いわ
本人がどうしてもやりたい言うから周りが仕方なく介護感覚で付き合わせる状況だろ >>765
叩いたんじゃなくて今で言うファンネル飛ばしたんだろ >>789
当時はファンネルなんて器用な真似できる時代じゃない
古川ルパンに反対した形跡があるのは山田のみ 山田に無断で新キャストってところがいかに山田たちを変えたかったかが伺える
本当にギャラが高い以外にどれだけ煙たがられることをしたのか
アニメ業界には山田には気をつけろという言葉さえあるらしい
ボイコットして収録現場から帰ったのは2回だけらしいけど 故坂井泉水さん(ZARDね)に炎のたからものをカヴァーしてほしかった
異邦人をカヴァーしてたのだから突飛な空想ではない
きっと原曲のアンニュイな手触りとは違った感じになったのではないか
聴いてみたかった >>790
でも風魔のキャストじゃあんまり若返りにはならなかったよな >>794
結局五右衛門さんと銭形は変える事になるからな・・・ 小林を替える時は栗田も一緒に替えてほしい
多田野と大塚がいつでもアフレコが出来るように
リハーサルを繰り返しているだろうな 赤対緑とかルパンなんて存在しなかったとか、
ファンはそんなもん求めてねーよ。てめぇ一人でセンズリしとけよ。 >>794
別に若返りを目的としてたものではないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています