【音楽】筋肉少女帯、オリジナル・アルバム『君だけが憶えている映画』リリース [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021/08/30 13:34掲載 CDJournal
筋肉少女帯、オリジナル・アルバム『君だけが憶えている映画』リリース
https://www.cdjournal.com/main/news/kinniku-shojotai/92994
https://www.cdjournal.com/image/jacket/large/Z3/Z342001289.jpg
筋肉少女帯が、11月3日(水・祝)に通算21枚目となるオリジナル・アルバム『君だけが憶えている映画』をリリース。
『君だけが憶えている映画』は2019年の『LOVE』以来約2年ぶりとなるオリジナル・アルバムで、8月29日(日)に東京・恵比寿 LIQUIDROOMにて開催された有観客&配信ワンマン・ライヴ〈夏の夜の今年初めての筋少!〉にてリリースを正式に発表。ピアノには三柴理、ドラムには長谷川浩二がそれぞれ参加し、バンドを強力にサポートしています。
リリースにあたり、筋肉少女帯のフロントマン、大槻ケンヂは「深夜にたまたま観てその後の人生を大きく変えてしまった一本の映画との出会い、そんなジワッと来る衝撃を与えたいと思いながら11の筋少の物語を楽曲に練り上げてみました。11回は人生変わりますよ。いい方向にね」とメッセージを寄せています。
■2021年11月3日(水・祝)発売
筋肉少女帯
『君だけが憶えている映画』
初回生産限定盤 CD + DVD TKCA-74993 4,950円(税込)
通常盤 CD TKCA-74994 3,300円(税込)
[収録曲]※初回限定盤・通常盤
01. 楽しいことしかない
02. 無意識下で逢いましょう
03. 坊やの七人
04. 世界ちゃん
05. COVID-19
06. 大江戸鉄炮100人隊隠密戦記
07. そこいじられたら〜はぁ!?
08. ロシアのサーカス団イカサママジシャン
09. ボーダーライン
10. OUTSIDERS
11. お手柄サンシャイン
[DVD]※初回盤
<EX THEATER ROPPONGIにて行われた「2020筋少1stライブ」(2020年10月18日)、「2020筋少Finalライブ」(2020年11月19日)の2公演より、合計14曲程度収録予定。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 清らかな心の持ち主なのでネットショッピングでおすすめに上がってきたおしゃれな折り畳み傘が違うモノに見えて困ってる
http://photoi.valuesv.jp/jpg/1196.html 筋少好きの厨房でした
懐かしい
カルトな映画 君に教えてあげよう 筋少ってまだやってるの?
別にファンでもないけど特撮やってたの知ってるから筋少って辞めてるのかと思ってた DIR EN GREYって最初筋少っぽかったよね? >>1
筋少は記事にして、なんで人間椅子は記事にしないんだよ 筋肉少女帯は1stアルバム「仏陀L」のハードコア路線だけ好きなんだよなぁ。あの路線で継続しなかったのが残念だ 再結成してからのが長くオリジナルアルバムも多くなった?
事故物件の曲入ってるアルバムがつまらなくてそっから聴いてないけど、長谷川さんのドラム好き キノコパワーでのエディーとジェットフィンガーのソロ対決は至高 筋少は大槻にカツオが憑いてた時までしか聴いてないな ほんと
アニメとかキワモノバンドとか最悪のプレゼント交換 小学生のころ
大橋照子のらじあめが好きだったんだが
その話ができるのがミツルしかいなくてさw
もし隣にいたのが偏差値60くらいの誰かだったら
その先もうちょっとはマシな展開だったんだろうな 大槻ケンヂ
「深夜にたまたま観てその後の人生を大きく変えてしまった一本の映画との出会い、そんなジワッと来る衝撃を与えたい」
・大江戸鉄炮100人隊隠密戦記
・ロシアのサーカス団イカサママジシャン
ちょっと待てw 面白かったよね
らじあめ
音としてもキュリオスだった
ほんと嫌 けっきょく合わせるためにじゃポップ話をして
やがてむいしきのうちにじゃポップアニメに嫌悪をいだくようになってたのかもね
前がふさがれてない状態だったらふつうに偏差値60はあっただろうね
ほんと
かわいそ 筋肉少女隊ってなんなの?
名前だけは聞いたことあるけどこいつらの曲かかってるとこ見たことないわ
なんかいいわけ? >>36
昔はサイケなロッカーでロンドンあたりで鳴らしたものだよ >>39
アリゾナタワーの アリゾナタワーの
上でピエロは独り オーケン、小説かなり面白かったが、もう書いてないの? >>36
進研ゼミのCMに使われた蜘蛛の糸とか
古すぎるか… 筋肉少女帯の名曲
トゥルーロマンス
君よ俺で変われ >>1
COVID-19は時事ネタか?
5年後10年後も聞ける(=意味の通じる)歌詞になってるといいね 筋少のライブ行きてーなあ
コロナ禍で制限されたライブじゃなくてさ
復活後のファンだから初めてのライブも復活後
たくさん動画見て生で聴くのが夢だったサンフランシスコ
初めて聴いた時は鳥肌立ったしめちゃくちゃ飛び跳ねた >>54
日曜日の配信でサンフランシスコ楽しそうやったよ。 個性的で演奏力が自慢のバンド
でも個性も演奏力もユニコーンが圧倒的に上なんだよね オタク層にターゲットを絞ったらそれなりに続いたという珍妙なケース
今の声優ブームの源流の一つのようなもの レティクル座妄想くらいまでは好きだったなー
傑作はやっぱり「サボテンとバントライン」かな? サンフランシスコとキノコパワーは泣きそうになる
一時期、通勤中にキノコパワーが脳内パワープレイになってて本当にどこか遠くへ逃げたかった
モーレツア太郎もいいな
エディのピアノが好きだ >>60
まぁ再結成後は悪く言っちゃうと絞りカスだわなぁ >>43
友達は居ないからノートに猫の絵を書く
蜘蛛の糸を登っていつ日にか見下ろしてやる
進研ゼミ 仏陀Lは別格ですごいアルバム。あとは
キラキラと輝くもの
レティクル座妄想
月光蟲
個別にいい曲はあるがアルバムはこれがベスト3 もういい加減エディ正式に復帰したら?もう10年以上サポートでしょ すかんちVS筋肉少女帯行った時、聖飢魔IIとユニコーンと4組で何かやりたいって言ってたなー
あれ実現して欲しい
全部好きなバンドだから いまだに聴くのはレティクル座妄想くらいだな
大槻は歌はうまくなったんだろうが、あの頃の怪鳥ボイスがよかった >>79
あー、見たいね。
筋少vsすかんち
ファンの服装分かれてて面白かったw >>79
shima-changがあんなことにならなければなあ… だってあたしの好きな人は血まみれだって抱いてくれるワ(´・ω・`) あなた私の青春だった
想いは冷める
誰だって同じさ 筋少って音楽は意外と面白くない
勿論、異論反論は認めるが ユリ・トオル・ゲラーです。
曲がれ!曲がれ!曲がれ! 橘高&エディは過食ぎみになりそうだけどいけるのか? だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶだよね〜えぇ♪ SISTER STRAWBERRYは今でもたまに聴く >>7
嫌いじゃないよ
ハマるまでは行ってないけど 基本的にSISTER STRAWBERRYで音楽的には終わってるバンド 昔、ある歌手は遠くへ行きたいと歌って喝采を浴びたが
遠くへ逃げたいと歌う僕を、シスターストロベリーは恥じているようだった 筋少はキーボードがいなくなってからかなり変わった印象 ジェットがいる頃から一貫して音楽性とバカテクギタリストとのチグハグ感 両方台無しにしてるとしか思えん 釈迦、キノコパワー、日本印度化計画、ボヨヨンロック
このくらいなら知ってる
釈迦が一番好きかな 詩人オウムの世界なんて橘高が好き勝手弾いてるだけのオナニーみたいなもんだよ全く >>7
嫌いではないけど
ハマるほどでもない
どうしてもSEX MACHINEGUNSに聞こえる デーモン閣下が「大槻は歌下手なんだもん」って言ってたのを思い出したw 大槻ケンヂの歌詞の”アンテナ売り“が実在するのかわからないまま30年が経つ 再結成(仲直り)以降のライブに関しては三柴が脱退してからの曲も三柴入りで聴けるから最高なんだけど レティクル座妄想以降のアルバムは買っても全然ハマらなかったなあ…
音作りがクリアなのが何か苦手なのかもしれん。 ちょうど昨日、きんしょう聞き直してたところだから嬉しいわ >>136
あーダメ人間として生きる愚かさを
あまねく全ての人に伝えたい
そしてダメ人間の王国を作ろう
王様は僕だ家来は君だ
「踊るダメ人間」な 僅か7日で世界は作られた
同じ早さで崩れる脆さって事さ
永遠なんだと信じていたモノも
同じ愛も夢も7日間ぐらいで限界
この歌詞好き 橘高好きだけどキノコパワーの
ジェットフィンガーを超えるプレイがないな・・・ サボテンとバントライン
モコモコボンボン
が好きだった みんな記憶が30年前で止まってんのね
あの時代だから許されたオーケンのエッセイ集とか良かったな
オリンピックの音楽担当やってたら叩かれで降板していたであろう なんだかんだでぼちぼちと好きな曲出てくるんだよな
中学生の頃から継続して聴いてるの筋少くらいかもしれん >>36
大槻ケンヂのサブカルメンヘラ作詞と、そこそこレベルの高いロック演奏が融合した独特の世界観が人気 >>125
ユニコーンが別格すぎて比較にならんよ
ユニコーンはドラムも凄い 誰かユニコーンネタにちゃんと突っ込んでやれよ
ユニコーンの演奏力は筋少の5段階くらい下だろw >>152
それ
女が聴くバンドやな
男で筋肉少女帯聴いてる奴はどこかおかしい >>66
サーカス団パノラマ島へ帰るまで聴いてたけど空手バカボンの絞りカスと気付いて聴かなくなった 若いなー
この人達もう60歳位でしょ
芸能人てのは若々しいよなー >>152
プログレバンドとしての音楽的な価値が分からず聴いてる人が多いだろうな 中学の時土曜の朝にやってたウルトラセブンオクロックって番組で
釈迦のPV見て心を鷲掴みにされてから10年くらいは追っかけてたなあ >>162
女で筋肉少女帯を聞いてる奴の方がオカシイと思うんだがw 日本インド化計画は進んでいる?
いやコロナやレイプ天国の話以外で キラキラと輝くモノまでは好きだったな
それ以降はなぜか印象に全く残らんにはなぜなんだろう…
特撮もイマイチだし
オーケンのソロ
アンダーグラウンドサーチライのグルは好き ファンとアイドルを食いまくってた頃にエイズの話題を聞いて鬱になったバカ >>7 www
tyottonaniitterunoka w >>154
音楽ははまらなかったが、才能の塊だと思ったよ
電気グルーヴみたいにはなれなかったな 歌がヘタ過ぎて苦手だったな
大槻ケンヂはタレントとしては面白いけど >>166
仏陀Lとシスターストロベリーが好きだった
聴いてたのは日本インド化計画まで
ふざけたボヨヨンロックなんかも好きだった
プログレ臭は三柴江戸蔵のキーボードに感じてたな
スリリングなんだよ 当時はコミックバンドと見せかけて音楽真面目にやってます的なスタンスの連中多かった
で実際は本当に低レベルなコミックバンドでしかない連中も多かった >>7
どっちも好きだが方向性違い過ぎる
声質しか似てない 筋少のCDは高くで売れた。
売らなきゃよかったかな? >>198
再発前のシスターストロベリーなんて20年間くらいずっとプレミア付いてたな >>166
俺の周りはデビューしたときからコミックバンドだと思ってるぞ >>152
ようプログレ原理主義者こと舶来コンプ爺w >>193 >>206
めんへらキモヲタどもw
日課のドヤ顔馬鹿自慢www >>189
やあw
いきってりゃあドヤ顔できた
ぽんこつ小山田世代w まあバンド名がもうちょいマシだったらまた変わってたかもな
実力のあるバンドなのに、バンド名でコミックバンドの先入観で見てしまう
まあ、そうなんだけど
たまに出る名曲も、知らんヤツはこのバンド名じゃあ聴かんわな 水曜オールナイト1部で大槻ケンヂ、2部で伊集院光にハマった世代 仏陀L、シスターストロベリー、特撮の1st、
極道忍者ドス竜・・・
節目節目で傑作をモノにする大槻ケンヂさん
けっこうマジで一生ついて行きます 筋少はamaのサブスクにもあるから気軽に聴けるのもいい 前作のLOVEは流石に才能の枯れを感じたわ
捨て曲ばかりだった >>29
小学生のとき、札幌で公開録音みにいったわ。NGの第一号をお土産に貰った パソコン誌ポプコムに連載されてた内田のコラムが面白かった
単行本まだですか >>220
カマキリ拳とか結構好きだけどなあ
好みの問題だからしかたねえか このスレのおっさんどもが好きなのはだいたい月光蟲までなんだよな
踊るダメ人間であれ?ってなってきて、その後は散発的に聞く程度 >>226
ドンマイ酒場は結構好きだけどあとは昔だったらボツにしてるだろうなってクオリティに感じたわ >>229
俺は全然違うわ
シスターストロベリーまで最高だったのに、続く、猫、サーカス団、カレーの歌で「メジャーに魂売りやがって!」と見切りつけた
…つもりが、踊るダメ人間でやっぱカッコイイ!となって今に至る >>215
筋肉少女帯が活動を凍結していた時期に「屋号だけでも守っておこう」と組んでいたベース内田ギター本城が名乗っていたのが「King-Show」
これカッコいいと思う >>234 wwwww
どうしたの?w
刺さりまくってるの?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています