【芸能】ケンコバ「お笑い界は破滅する」 雨上がり決死隊の解散翌日に語った危機とは? ★2 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑い芸人のケンドーコバヤシが主催するお笑いライブ「地獄寄席(じごくよせ)」が、東京・世田谷区の北沢タウンホールで8月29日18時より開催される。出演者も内容も謎だらけの同ライブの話を伺うべく設定された取材日は、8月18日。奇しくもその前夜に雨上がり決死隊が解散した。翌18日、神妙な面持ちで現場に現れたケンコバが放ったのは「お笑い界は破滅する」という言葉だった。
【写真】ケンコバその他カット(全5枚)
蛍原徹と宮迫博之の2人による最後の晴れの舞台となった『アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会』。17日夜にYouTubeなどで配信され、お笑いファンの多くがその一部始終を目撃した。出川哲朗や藤本敏史の涙が全てを物語っていた。重ねて話を聞くのは野暮だと考え、「地獄寄席」の話に徹しようと思っていた。
ケンコバは、ぶっ飛んだトークで笑いをとりつつ、落ち着きと優しさも兼ね備えた中堅芸人。中堅と位置づけられているが、業界のベテランだ。そんな世間のイメージと現実を重ねようとしたが、目の前の本人はコーヒーをすすり、不気味なくらい淡々としていた。雨上がり決死隊の解散が何か尾を引いているのだろうか。思わず正座してしまった。
「地獄寄席」の話を振ると、いつもの低い声で「ここ数年、宮迫さんやTKOの木下さん、アンジャッシュの渡部が地獄にハマった。でもあんなもの、この世の地獄芸人たちに比べたら平穏そのものですよ。家のご近所みたいなもの。日なたです。『地獄寄席』の出演者の中には受刑者もいれば、旧ソビエトで超人芸人に育てられた実験的な芸人もいる。北沢タウンホールでもっとディープな恐ろしい地獄を見せますよ」と愉快そうに語るが、真面目な話も少し……と切り出すとすぐ真顔になった。
昨今、ネタ番組が増え、さらにお笑い芸人があらゆる方面へ進出して活躍している。最近のお笑い界をどう見るかと尋ねると、ケンコバは「もうすぐ破滅するんじゃないですかね、マジの話」と口火を切った。
「いよいよお笑い芸人側が、お笑い論を語る時代になってきました。人気番組も今そういうものが多いじゃないですか。“芸人としての心構え”とかそういうのを語る番組が。『あ、これはもう近々破滅するな』と思っています。それは過去の色んなエンターテインメントの歴史が証明しています。一度プロレスが地に堕ちたのも、そういうところありますからね」
ただし「おそらく俺は巻き込まれません」と主張する。「正直、今お笑いを語らない、そこに巻き込まれない人を考えたら、マジで残るの俺と村上ショージさんくらい。あとは全員語っている。恐ろしいことになると思いますよ」
8/21(土) 10:30配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/91d132e5bb2ef87e71fc624ac2747b4c6ece76db?page=1
★1:2021/08/21(土) 10:49:03.96
【芸能】ケンコバ「お笑い界は破滅する」 雨上がり決死隊の解散翌日に語った危機とは? [フォーエバー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629510543/ 蛍原の気持ちが分からず「俺が俺が」で突き進んだ宮迫 ケンコバはバコバコナイトしかみないなあ
もちケンコバ目的ではないけどなw 別に芸人としては宮迫で良いんだと思うんだけど。
TVにださせてなんて半端に媚びなければ。 真顔でフェミ論を語る芸人も出てきてるので終わるのは間違いない 花紀「タバコちょうだい」
岡「お前持ってるやろが」
花紀「俺の吸ったら減るがな」
花紀「熱いな、冷やで埋めて埋めて」
花紀「ぬるいがな、熱燗で埋めて埋めて」
花紀「今度はまた熱いがな、冷やで埋めて」
この時代のこんなのでええやん。
一発ギャグとか言って、周りが醒めてしまうようなのは要らんわ。 マヂカルラブリーみたいなのが漫才なんて言われる時代だからな 笑いの裏側話す芸人増えたよね
自分はこんなに苦労してるんだとか お前がいい歳して番組で語るマンガやアニメやゲームはパチンコの下部組織。つまりは北朝鮮の集金装置じゃないか?
偉そうなこと言うならお笑いとアニメなどをテレビから一掃しろよw 小さい会社の吉本が関西は笑いと言い続け大阪人の感性まで変えたのは認めるいわゆる洗脳だよね
しかし関西人はクセが強すぎた全国に浸透させるのは無理
関西はこうだと作ってしまったのが裏目に出てる 今の芸人は何処にでも出過ぎ
コメンテーターとか露の欠片も求めていない とうとうコレを口にする芸人が出てきて
それが売れっ子のケンコバだって言うのはまだ救いがある 向上委員会もさんまが自身のお笑いのタネ明かしをしているだけで、藤山寛美のお笑いは語ってないからね。
マギー司郎やゼンジー北京を演じているだけ。 NSCやらJCA等で芸人の裾野を広げすぎたんだよ
それで松本病に罹ってる奴等が勘違いしてどんどん出てくる 芸人ってもっと自由でいいと思う
いちいち世間の反応なんか無視していい
芸がすべてなんだから そもそも吉本のゴリ押しで作られたメディアコンテンツのうえに
粗製濫造で頭カラッポの芸人が中身の無い話を繰り返すだけのもの
終わって当然だし、終わらせなければ国民が馬鹿になるだけ 誰もが思うことだけど原因はYou Tubeもある素人が簡単に面白いことをしてしまうこれは驚異だと思うよ
全国的には笑いより面白さを求めてるんだよ
笑いはクセが強すぎたクドいコーヒーを飲める人は洗脳されて受け入れられる関西の狭い範囲なんだよ >>26
数十年前から年寄りが言ってる話だな。
老いたなお前も。 >正直、今お笑いを語らない、そこに巻き込まれない人を考えたら、マジで残るの俺と村上ショージさんくらい。あとは全員語っている。
>恐ろしいことになると思いますよ
全然真面目に語っているとは思えんが 吉本がテレビ局の株主でメディアを占拠するのはどうもな 仕事が多かったし辞め方が波紋を起こしたから注目もされてる
天津の木村はロケバス運転手してて闇営業で謹慎し
岩手に移住 >>1
地上波でテンガの話ばっかしてたクズのイメージ
コンプライアンスゼロ
地上波を殺した張本人 >>18
破滅するかは分からんけど
若手俳優とかにも増えた
しょーもない演技論や役作りの苦労wをドヤ顔で語る奴等 >>17
第七世代でも大卒の連中は基本的に大学のお笑いサークルに入ってるから
飲み会で延々とお笑い論語っていたよ ケンコバは風俗話とかは良くするが芸人の苦労話や葛藤みたいなのは語らないよな
あと芸人は社会のゴミみたいな考え方を持ち続けてる >>18
そんなのは節目節目に語るからええのに
そんなのばっかりだもんな。 漫才を本気で取り組む人達がいる
しかし今の吉本はYou Tubeに近づくようにネタでわかりやすいのをどんどん出してる
これが進んだ結果見た目でウケるのばかり出てくるようになった
太っただけの女芸人ギャグ漫画のような頭と格好した男芸人
今まで長年築き上げた吉本のやり方は視聴者には受け入れられなくなってる とっくに破綻してるから互助会みたいになっとるやんけ
小難しいこと言わんと、芸人は他人を笑わせとけばいいよ >>29
ネタだよ
本文じゃ雨上がりについて殆ど話してないけど記事のタイトルは恰もそれがメインなように書いて馬鹿を釣ってる さんまもダウンタウンもよしもとが売り出したときの対象の購買層は女子中高生だからね。
それがファン共々歳を食っていまだにトップに君臨してるんだから、一度破滅した方がいいのは事実。 プロレスで例えるならいまどのへん?
UWFが新日にボコボコにされたくらいか? 吉本の笑いって、視聴者に内輪を共有させることが前提の笑いになってるからな
もはや政府から巻き込んでる話だから、笑うに笑えないんだけど お笑い芸人なんて、
お笑いをやりたいんじゃなくて、
お笑いでBIGになりたいだけだろ。 >>41
> 今まで長年築き上げた吉本のやり方
吉本自体が年々変わってるのに何を言ってるの? もうくっさいお笑い芸人なんて皆意識してないよ、画面に出てきたらチャンネル変えるレベル。ってかネット見てるからな >>49
それは誰目線なんだ?
商売なら、税金まで吸収してここまで巨大化したんだから、して正解だろ 宮迫がアメトーークで唯一ゲストとして呼んでくれと
加地に頼んだのがケンコバ
しかも2回も >>51
ネットでも同じですよ
箱の問題ではありません
YouTubeにもお笑い勢は山程いるわけだし >>20
関西は芸人より素人の方が面白いと言われてるのに? 長州維新軍がジャンボ鶴田の全日本プロレスに乗り込む前夜、って感じ? もしかして……ケンドー・コバヤシと木村祐一って別人? 芸人側が芸人論語るとお笑い界は終わりというのは鋭いし面白い >>20
全国は関西以上にクセが強いんだね。そこでクセの弱い関西人は活躍できないってことか。
そういうことならわかる。それよりもコイツが嬉々として語るマンガ・アニメ・ゲームという
パチンコの下部組織をパチンコと共にこの国から一掃すべきだと思う。 若い子の興味はつまんないけど楽しい雰囲気を作れるYouTuberのほうに行っちゃったからね
よくわからない昭和ネタでケタケタ笑い合う汚いジジイの互助会なんて見たくないだろうね お笑い論語りはYoutubeのせいでむしろ人気上がってきてるように感じる
Youtubeとかがなければタコツボ化の破滅の象徴だったけど 50代くらいから上のいじめパワハラ芸はもう通用しない 90年代の吉本による松本を天才と崇め奉る洗脳からようやく多くの国民が異を
を唱え得る状況になっただけ >>61
コイツが嬉々の意味がわからない
どこかのスレで書き込んでたら言われても仕方ないけど >>18
ビートたけしからして、下積み時代の話しょっちゅうしてたし、今に始まったことじゃない メディアでお笑い論を語らないって点では
有吉矢作ケンコバザキヤマあたりかな
他から漏れ伝わることはあっても
自らは普段の素を見せようとしない人たち 最近はJ-POPもその方向に来てるよな
ミュージシャンや作曲家が「この人のこの曲のここがこうだから凄い」みたいな番組有るじゃん
エンタメが商売から皆で共有する時代にシフトしてるんだなーと思ったわ 今のお笑いは笑えない
ケンコバなんて面白くもなんともない
面白い芸人は滅亡状態でお笑いなんてもうかなり昔から破滅してる
芸はもちろん生き様もおもろないのんばっかし 一般人より知的レベルの低い吉本芸人のトークに
いつまでも視聴者がついてくると思うなよ
話が薄っぺらすぎて見ていられないのだが 芸人なんかプライベートゴミでも笑わせてりゃいいんだよ
今じゃ世の中にあーだこーだ言ったり一般人とツイで喧嘩したりそういう奴等は芸人として終わってる お笑いが嫌になるのは、少なくとも
ここ10年テレビに出て偉そうにしてる自称芸人のせいだよな。 お笑いコンビなんて調子こいた連中が多いし
どれだけバカが出来てなんぼの世界だと思う
ただ一歩間違えたらすぐに他人にポジション取られるぐらい芸人は溢れかえってるし
そこは賢く渡り歩く頭の良さは必要だよな
芸人なんて変わりはいくらでもいる
そこに気づかず自惚れた宮迫の負け これマジメにコメントするような話じゃないのにw
ケンコバのいつも通りの悪ふさげだろ >>18
自分もそういうの大っ嫌いなんだけど今時はアパレルとかもストーリーが見えた方が売れるし
野菜も「誰々さんが一生懸命手を掛けた無農薬野菜」とかが売れたりする
ストーリーを語ることで信用を得るみたいな効果もあるのかもな ケンコバは今から面白いこと今から言うよ〜、という雰囲気を
つくるのが上手いけど、その後に発する笑いはいつも中ぐらい。 お笑い界を語るのはお笑いを語るのとは違うからセーフってこと? もう中田も言ってるけどテレビとYouTubeを対立構図で話す奴は一世代前の考え方で古いんだよね。
もう吉本は両方出来る芸人を優先して育ててる。
YouTubeにしてもNetflixにしてもAmazonにしても日本にきたら真っ先にパートナー協定を結んでいたのが吉本なんだからw 地上波頼みじゃなくても、本当に人気のあるコンテンツだったら、プロ野球の様にBS、CSでやっていける
もし、吉本がCSやっても、見るのは馬鹿だけ 吉本は伝統芸能として国から補助金貰って生きていけるだろう 何切って欲しいの?
キリン?難しいから無理!
え?吉本興業?よっしゃ
チョキチョキチョキ
ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ
ポイ! 見たこともないような輩がローカル番組で偉そうにしてるの見るとイラッとする。
吉本芸人擬き増やし過ぎ。 >>83
ソースの全文どころか>>1も読まない奴も多いから理解できないだろ 芸人の苦労や努力を語る筆頭といえばオードリー若林てイメージだわ 見たものを語るのは簡単だし娯楽になるけど見てもらうのはめちゃめちゃ労力使ってるのはお笑いに限らないしな
安易にやっちゃうとラーメンズになりかねないし >>93
あの番組嫌いだわ。佐久間とかいう無能なPも虫唾が走る。ゴッドタンとかいうゴミ番組含めてあんなもの笑いを完全否定してるようなもの。 何なの?このスレタイ
「宮迫みたいにみんなで追い詰めて解散させてたらお笑い界は破滅する」っていう話かと思ったら
雨上がり決死隊は何にも関係無いじゃないか。
単に「翌日に語った」っていうだけでスレタイに入れるとか、このやり方は良くないわ 芸人とか制作者じゃないのに「ボケたら突っ込まないと」「それはフリですか」
「僕が滑ったみたいじゃないですか」「今噛みましたよね」みたいなこと言う奴増えたよね
とくに「噛みましたね」はうっとうしい
「ちょっとつっかえたからって何なんだよ。スルーしろよ」って思う ケンコバの昔から本音かジョークか曖昧なトークいいよね
最近かまいたちの山内とかいうののテレビに染まった感ほんとに嫌い
あの人虫唾が走る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています