【映画】『竜そば』興収50億円突破 細田守監督の歴代最高記録更新が目前 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/20(金) 15:18配信
オリコン
『竜とそばかすの姫』の第3弾ポスター(C)2021 スタジオ地図
人気アニメ映画『時をかける少女』(2006年)、『サマーウォーズ』(09年)などで知られる細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』(竜そば)の最新の興行収入が20日に発表され、興収50億円を突破した。細田監督の作品として歴代2位となっており、細田監督作歴代最高記録となる最終興収58.5億円を記録した『バケモノの子』(15年)の記録更新も目前となっている。
『竜とそばかすの姫』は、インターネット世界を舞台に、母親の死により心に大きな傷を抱えた主人公の女子高校生が、“もうひとつの現実”と呼ばれるインターネット上の仮想世界<U(ユー)>で大切な存在を見つけ、悩み葛藤しながらも懸命に未来へ歩いていこうとする勇気と希望の物語。
初日アンケートによると男女比は44.5%:55.5%と女性が上回る結果に。年代は20代が一番多く、次いで40代、僅差で30代、50代と続く。鑑賞理由の1位は「細田監督作品が好きだから」が54.9%で最も高く、今作の大きな要素である「音楽」が強い関心を得て話題となっている。
今夜の「金曜ロードショー」では番組後半で、『竜とそばかすの姫』の超重要シーンをノーカットでテレビ初公開される。
細田監督は、91年に東映動画(現・東映アニメーション)へ入社。アニメーターを経て、『劇場版デジモンアドベンチャー』(99年)で映画監督デビューを果たした。その後、フリーとなり、11年に齋藤優一郎プロデューサーと自身のアニメーション映画制作会社「スタジオ地図」を設立。
フリーからの過去作すべて「日本アカデミー賞」最優秀アニメーション作品賞を受賞。『未来のミライ』(2018年)は、アニー賞受賞に「アカデミー賞」長編アニメーション部門にノミネートされるなど世界から評価を獲得し、『竜とそばかすの姫』もカンヌ国際映画祭オフィシャル・セレクション内に新設された「カンヌ・プルミエール部門」に選出された。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210820-00000391-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/29b80d493ec5b284eba3cbc5b0238d924e704b22 なんか最近好調な映画結構多いな
多分コロナで爆発寸前の日本人の行動も良い様に作用してる気がする 高知舞台のくせして喋ってるのは標準語
ありえんわ、完全手抜き 「むじな」
あれは何がでてくるのだろう
怖くて注文できない 大したもんだな
未来のミライで地に落ちたと思ったが なんでか知らんけどこいつの映画はお金払って見るものでなく
テレビで見るものっていう印象がある 鬼滅の1/8
エヴァの半分
立て続けにヒット出たからショボく感じるな 近くで咳してるヤツいたから
この状況じゃ観に行かない 歌と映像は良かったよ
あとストーリーが練られていれば最高だった >>25
エヴァは特典商法使ったからな なんとか100億乗せたくて 細田に求められてるのはサマーウォーズの方向性なんよな。コロナで下駄履かせてもらってるってのもあるが >>1
60億ぐらいで終わるから新海の足元にも及ばない雑魚っすわー >>32
あれはサマウォ おおかみこどもで注目度上がってからだったからな
ちなみにミライはだいぶ下がった >>44
新海も君なわの貯金で天気もヒットしたけど次はどうなるかね でぶそば的なラーメンを出す店かと
美女と野獣みたいなやつか アイドル映画とか動物映画の類ではあると思うが
無難に見に行けるって評価に落ち着けば
一定の顧客層を相手に毎回確実に稼いでくれそうだね また次の作品作るレールに乗せられるな。本人がやりたいならいいけどネタ切れ感がどうも >>54
君縄、天気だけで細田雑魚の全売り上げ軽く凌駕できますけど 前作の未来のミライの大コケはなかったことにできたようでよかったな ヒロインの声優がブス過ぎて腹が立ったから見てないわ 最後以外はよかった
東京まで主人公1人で行かせる保護者達が薄情だなあとは思った 肯定派否定派共に映像音楽○シナリオ×と意見が一致してる映画 >>1
やったねー!コロナブーストっぽいけどまあええねん、ええねんめでたーい! またアニメかよ・・・
もう日本の映画はアニメしかねーんだなw
いよいよアホばっかりになってきたぜ
そりゃー選挙もいかねーし、だからまた立候補する奴も馬鹿ばかりになる訳だ
負のスパイラルだな
どうすんだこれ??w コンビニレンジ麺や即席カップ麺とかのコラボで「竜そば」出してほしいところ 100億ぐらいいってから騒いでよ
なんで50億程度ではしゃいでんの ワニは本当に悲惨な結果に終わったな なんで誰も企画止めなかったのか
まああれは余韻残さずに宣伝ラッシュ仕掛けた連中がアホすぎたが 映画『竜とそばかすの姫』劇中歌/Belle【はなればなれの君へ Part1】MV
https://youtu.be/1xUEfQ7ahDM >>65
その補填に五輪開会式閉会式の中抜きが使われてそうだな >>77
言うなれば童話みたいな話だけど それ故に親子で楽しめるというのが大きかった
あとディズニーでCGのレベルがクソ高いし 老舗の蕎麦屋みたいな略称で何のことだか分からなかった… >>86
竜が打ってる幻の竜蕎麦を探しに長野へ行く話だったら良かったな(´・ω・`) ご時世なのか知らないが
大作の雰囲気さえ出しとけば跳ねる流れは感じるね >>64
新海のは正直アニメとしては最低なんだよ
観る人を弱体化させる良くない作品
秒5もそうだけど呪いがかけられてる。
ワンピースも同じね
悲しい気持ちにさせる作品は最低。 感想でよく言われてる通り、映像と音楽は素晴らしい
ストーリーは、微妙
だが、テレビやスマホとかで観ると、映像も音楽も微妙になるから、金も時間も余裕があるなら、でかい映画館で観ておけ コロナ以降ライバルいないしボーナスステージだもんな 新そばにはまだ早い
それでももうあと2週間くらいなんだな >>90
ただのジュブナイル系だろ 熱くなりすぎw
新海は映像面は本当すごかったからいつか爆発するとは思ってたけどな
話わかりやすくしたのと田中将賀引き入れたのが良かったな 歴代最高がバケモノって未来のミライでは興収落としてたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています