【映画】『竜そば』興収50億円突破 細田守監督の歴代最高記録更新が目前 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/20(金) 15:18配信
オリコン
『竜とそばかすの姫』の第3弾ポスター(C)2021 スタジオ地図
人気アニメ映画『時をかける少女』(2006年)、『サマーウォーズ』(09年)などで知られる細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』(竜そば)の最新の興行収入が20日に発表され、興収50億円を突破した。細田監督の作品として歴代2位となっており、細田監督作歴代最高記録となる最終興収58.5億円を記録した『バケモノの子』(15年)の記録更新も目前となっている。
『竜とそばかすの姫』は、インターネット世界を舞台に、母親の死により心に大きな傷を抱えた主人公の女子高校生が、“もうひとつの現実”と呼ばれるインターネット上の仮想世界<U(ユー)>で大切な存在を見つけ、悩み葛藤しながらも懸命に未来へ歩いていこうとする勇気と希望の物語。
初日アンケートによると男女比は44.5%:55.5%と女性が上回る結果に。年代は20代が一番多く、次いで40代、僅差で30代、50代と続く。鑑賞理由の1位は「細田監督作品が好きだから」が54.9%で最も高く、今作の大きな要素である「音楽」が強い関心を得て話題となっている。
今夜の「金曜ロードショー」では番組後半で、『竜とそばかすの姫』の超重要シーンをノーカットでテレビ初公開される。
細田監督は、91年に東映動画(現・東映アニメーション)へ入社。アニメーターを経て、『劇場版デジモンアドベンチャー』(99年)で映画監督デビューを果たした。その後、フリーとなり、11年に齋藤優一郎プロデューサーと自身のアニメーション映画制作会社「スタジオ地図」を設立。
フリーからの過去作すべて「日本アカデミー賞」最優秀アニメーション作品賞を受賞。『未来のミライ』(2018年)は、アニー賞受賞に「アカデミー賞」長編アニメーション部門にノミネートされるなど世界から評価を獲得し、『竜とそばかすの姫』もカンヌ国際映画祭オフィシャル・セレクション内に新設された「カンヌ・プルミエール部門」に選出された。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210820-00000391-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/29b80d493ec5b284eba3cbc5b0238d924e704b22 もろ実写部分とか、トレースした部分は萎える
もうアニメでは無いなって
大枠のテーマはすごい良いと思う
でも、細かいツッコミどころ満載 合法的に外出できる数少ない場所として
バブル来てんな映画 音楽と映像は素晴らしい
ストーリーは糞
っていうのばかり 細田守も新海誠も一回見たら2回目見たい映画じゃない。
宮崎駿は何回も見れる。 江頭がYouTubeで批評してたがめっちゃdisっててわらったわ >>7
竜がいらない。ストーリーは退屈。歌はいい。最後の映像もいい。総評まあ普通。 時をかける少女は、主人公がバカすぎて共感得られなかった サマーウォーズと同じ仮想現実なのが悲しい
もうネタ切れなのかと >>105
細田も新海も若者のリピーターが多いけどな
おじいちゃんには合わないのだろう >>109 蕎麦の実挽くとき熱出るから石臼が良いと。粉は熱は一番ダメらしい。 >>117
アバターの奴はディズニーのアナ雪をデザインした人に依頼してる >>118
リピーター(笑)
サブスクならわかるけどリピーター(笑) ベルの映像と歌だけ記憶に残して後の話は消去したい感じ サマウォはいかにもオタクが好きそうな内容だったな あの婆さんの設定とかいかにもって感じ
おおかみこどもはあんな畑程度で食っていけるほど甘くねえし父親しんだ後そこそこいいマンション住んでるのが
現実感なかったな 育児の大変さとかシングルマザーの苦悩とかそういうのがまったく見えなかった 50億ごときでくだらない
鬼滅は300億だぞ
レベルが低すぎる 同じジュブナイル系だったら新海誠の方が好きだな
君の名は5回観た。鬼滅も感動したけど観たのは1回だけだし カミシンが出てくるシーンだけやたら面白かったけどここだけ脚本別人だったとかある? 映画館はこの状況下で全席販売なんだろ?
さすがにないわ
この映画も絶賛してる人も余りいないし、まぁ凡作って感じなんだろうな >>122
他のオリジナルアニメ監督はだいたい脚本も監督がやってるから
もう他人に任せようとはしないだろうな 誰が見に行ってるのか良くわからん
見たいと思えない つまんなそう
日本のより中国や韓国の見たいな
特に中国の三体 おそば屋さんの話かと
オタに不評なだけで小中高生には大人気やからな >>129
つっこみ待ちかもしれんが、鬼滅は400億だよ >>96
アニメの影響力なめすぎ。
アホな子供が犠牲になるから
大人が気を付けなあかんねん >>133
前後左右1席飛ばしのハチノス状態なんで勘弁してやって。それでも埋まる映画なんて少ないけどな。ついでに分科会の偉い人が始まる前に密じゃないって広告してるぞ 蕎麦のアニメなんてやってたっけ?ってマジで思ったわ
あー蕎麦食いてえ 竜そばっていうコラボカップ焼きそば出して欲しいわね 竜そばは『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』より面白いのか?
その点が最も重要だ(`・ω・´) まとめるとマッチョドラゴンの歌が素晴らしいって事か >>1
こいつ才能ないのによく映画作り続けられるよな。また不快な女性像を描いてるんだろ? 面白いとか面白くないとかまったく聞こえてこないんだけど
オリンピックのせい? 細田って良い人そうだし、
アニメ監督なんか向いてないよ >>7
ここ最近の数作よりは圧倒的に面白かった
でもTwitterとか見てると酷評してる人もいるから人によるのかなと
おれは面白かったけどね
一般人受けはしやすいと思う
アニヲタとかには受けないかも 鬼滅400億「相手をしてやりなさい」
エヴァ100億「御意」 >>87
売上と内容は別じゃない?
それなら鬼滅の刃が一番面白いことになるけど 細田って人と深海なんとかって人とかまぁ幅広い年代に向けてやってる人ほぼほぼ言えるけど
アニメでやる必要性をまったく感じない
まっとうなメッセージ性や内容であるなら実写でやらないとサブカルの域は出れないかと
アニメは所詮アニメ
消耗されるだけの消費芸術 シンエバで庵野のオナニーを延々と見せつけられるようなモノなのか『竜そば』は 前足が欠損してる犬や知恵遅れっぽい弟や未成年に危険なことやらせる糞な大人
不快な作品だったよ >>158
Twitterとかでも特に話題になってる訳でもないし
ブームになるほどの勢いがある訳でもないからこんなもんでしょ 主人公がそばかすだらけで普通の女子高生という設定
ちょいちょいブサイクなカットがある こう言うオタク受けしないようなのが売れるから仕方ねぇわな
アニメはオタクの手から離れた おもしろかったのはサマーウォーズだけ
新海はゴミ
そんな俺に合うと思う? >>15
天かすとおあげ
たぬきときつねの合体版がむじなそば CMの歌とキャラクターがあんまり魅力的じゃないから観たいという気にならない こんな時に公開とか貧乏籤だな、と思いきや
みんな反動でお出かけが多いんだな ゲドが70億いってる時点でそこら辺までは宣伝とハコでなんとかなる 変な略し方すんなと
一瞬押井守の立ちソバ映画かと思ったわ 普通の女子高生(仮想世界で歌ったら1億のファンを獲得する天才シンガーソングライター) こんな時に公開とか貧乏籤だな、と思いきや
みんな反動でお出かけが多いんだな なかなか迫力ある映像だったけど派手な場面は予告で出尽くしてた気もしたな 映像は良さそうだけどシナリオは…?
サマウォより面白い?
大丈夫?騙されない? >>167
サブカルちゃうで 大衆芸術やで ポップカルチャーやで
細田アニメも各国の映画祭で上映されたり賞取ったりしてる >>167
アニメより実写の方が上という意見なら、日本では踊る大捜査線がトップなのだが
まぁ、踊る大捜査線大好きではあるのだが >>113
なるほど、最近パッとしないのが続いてたから相対的に良い感じなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています