【視聴率】宮崎駿監督「もののけ姫」11度目放送13・8% 99年初回は35・1% [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/16(月) 10:11
日刊スポーツ
宮崎駿監督「もののけ姫」11度目放送13・8% 99年初回は35・1%
宮崎駿監督(2013年9月6日撮影)
宮崎駿監督の1997年にスタジオジブリが発表した長編アニメーション映画「もののけ姫」が13日、日本テレビ系「金曜ロードショー」(午後9時)で放送され、世帯平均視聴率が13・8%(関東地区)だったことが16日、ビデオリサーチの調べで分かった。
これまで10回放送され、1999年1月の初回放送では35・1%を記録した。
あらすじは、人間と荒ぶる神々との壮絶な戦いを描くアニメ。タタリ神にかけられた死の呪いを断つため旅に出た青年。旅の途中、人間の言葉を理解する犬神に育てられた少女と出会い、やがて2人は心を通わせていく。
「3週連続夏はジブリ」として放送され、20日は宮崎駿企画、森田宏幸監督の青春冒険ファンタジー「猫の恩返し」、27日は宮崎駿監督の「風立ちぬ」が放送される。
◆これまでの放送日と視聴率◆
・初放送(1999年1月22日)35・1%
・2回目(2001年1月26日)26・9%
・3回目(2003年2月14)27・0%
・4回目(2004年11月19日)23・3%
・5回目(2006年5月12日)18・2%
・6回目(2010年1月8日)18・4%
・7回目(2011年7月1日)15・9%
・8回目(2014年7月4日)21・9%
・9回目(2016年8月5日)15・1%
・10回目(2018年10月26日)12・8%
・11回目(2021年8月13日)13・8%
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210816-38160100-nksports-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6dffb1c015e0967d787abce63d7b8dabf6b563f 11回もやって13.8%って凄いな
HEATも再放送してみれば良いのに(´・ω・`) 画質、前の放送より良くなってるような気がするのだが。 前回より上がってるwww
昨日のサマーウォーズEDノーカット版も面白かったな シシガミの首とってもとに戻したらすべてめでたしめでたしってのもようわからんよね ジブリの中でも好きな方なんだけど
最後がよく分からんのよね。
アシタカはサンと一緒に山で暮らすのは何でダメなん?
あの終わり方だとエボシが正妻で
サンは浮気相手みたいな印象にも見える。 >>15
子供の頃怖かったけど、こだまが可愛すぎなんだよなあ >>19
めでたしめでたしにはなっていないような気はするけどね。
あのエンディングの後の世界は現在の我々の住む世界と
似ているだろうからね。 映像だけで魅せるのがパヤオの才能
ストーリーなんかどうでもいい >>12
スキャンし直したのかな
フィルムの情報量に感嘆する サッカー日本代表50年ぶりのメダルがかかった3位決定戦を上回ったか。 >>24
タイタニックとかバック・トゥ・ザ・フューチャーもそうだけど、多数が一回は見てるレベルの映画だからみんなあらかじめ内容知ってるしTwitterとか5ちゃんの実況とかが特に楽しいのかもね
あと何回見ても飽きないというかそんな感じ >>26
この映画は室町なのか鎌倉なのかよく分からないが、武士と
農民中心の世界観に一石を投じるという趣旨もあったと思う。
だから武士は登場させないとな。網野善彦さんの研究とかが
一時話題になってた時期だったし。 ジブリに関してはサブスクに置くよりDVD売るのと日テレで定期的に放送させる戦略の方が儲かるからな >>19
めでたしではない
朝日を浴びてシシ神は死んだから人間が一番偉いことになる
我々はどう自然と付き合うか試されてる >>21
アシカタが見てないと人間が、好き勝手やるから 業界通が多い5chの人教えて下さい、作品によるだろうけど放映料っていくらくらいなの? 観る奴は繰り返し見るんだろ。
これに限らずジブリを見たことないわ。 超絶名作なのに、サンの声が棒過ぎて悲しい
新人声優かなんかかな クッソ退屈なゴミアニメ
これ見て
「ああ、宮崎はもう終わったな…」
と実感したよ もののけ姫からつまらなくなったな
ポニョで見限って以来ジブリはもう過去作しか見てねえ シンエヴァ結局放り投げエンドでクソつまらんかったから庵野はナウシカやっちゃダメだぞ ためしにあしたのジョーとかエースをねらえ放送してみろ サンとアシタカがいつヤッたのかという視点で見たら新鮮でとても楽しかった 凄まじい本物の映画だわ
テーマが壮大
鬼滅がゴミにみえる >>84
千と千尋なんて確か45%くらい行ってたぞ
赤かったのに
あの赤いのは当初は仕様といってたのにしれっと直されてたな ナウシカで表現できなかったところをのもののけ姫でリターンマッチという話は納得 >>53
ホントに棒だしエボシも大概、棒で美輪明宏とか小林薫みたいな上手い組と比べられて普通なら芸能人使うなってなるけどジブリは不思議とならないからあれでいい
ジブリは芸能人でもイケるやん!ってのと、棒…ってのと真っ二つに別れる 加藤登紀子の声が伸ばしたあとずっと小刻みに震えてるのだが、いったいどうなってるのか不思議。 あんな巨乳の村があるのか?
天国じゃねーか
ポロリもありそう >>56
マジかよしょっぼwやはり国民的にはなれなかったな
w >>21
それだと単に主人公とヒロインが人棄てたってなるやん
あの物語りは人間の傲慢さと自然との掛け合いなんだから
アシタカが最後らへんエボシに叫んでたでしょ。双方共にいい感じに暮らしていく道、ほんまないんか?って >>41
シシ神は死なないよ?生であり死でもあるから もののけ姫が初めての映画館で見た映画だったけど映像より音楽の迫力ヤバかったの覚えてる >>53
犬に育てられたから棒なんだ
風立ちぬは、飛行のことしか考えられない天才だから棒なんだ
ジブリの棒は理由がある >>53
山犬に育てられた少女なんだぜそれを演技してるんだ ジブリ作品の中でもトップクラスにつまらないのが
もののけ姫 録画してみてるがCM邪魔ね笑
当たり前だけどDVD買うかな もののけ姫ってそれ以前のジブリ作品よりエンタメ的にはイマイチだと思ってたけど
年取ってから見ると、色んな考察や邪推が出来て面白いな ラピュタとカリオストロは全然飽きないけどもものけはさすがにもう飽きた >>15
ヤックルはあれ何かの揶揄なんだよな。何だったっけ? 千と千尋は個人の心の成長を描いたミクロな話
もののけはなんか社会とか戦争とかマクロなくくりのものを象徴してる感じ >>53
普通に島本須美をサンにしとけば良かったのにね。端役で出てたんだから。 >>83
トトロだったと思う
もののけとか千と千尋って外国人にどこまで理解出来るか謎
神道の八百万の神とか理解出来なさそう 何度見ても新たな発見があるな
ほんとに凄い作品だよ > 1 名前:爆笑ゴリラ ★
全角と半角の区別が付かないなら記者をやめた方がいい 久し振りにコンピューターアシストなしの
手描きアニメーションを見て凄いもんだなと思って さんちゃんとあしたか人気あるねわんことしかもかわいいしへんな生物もいっぱいだー >>116
日本人の俺でも、もののけ姫の何が面白いのか理解できない
資本主義にどっぷりつかってる共産主義大好きの宮崎が一体この映画を通して
何を言いたいのかが分からない アシタカは世界放浪始める その後の物語面白そう サンは知らない アシタカもサンも社会(コミュニティ)から棄てられた存在なんだねえ。
エボシはそういう人たちを拾ってきて、彼らを守るために強くなろうとしてる。
結果、自然界のいきものの社会は弾圧されちゃうけど、まあ人間も元々は自然界が生み出したものであるから、シシガミはどちらにも肩入れしないのであった。 子どものころ、もののけ姫のラフ画がアニメージュの
付録で付いてきたりしてたけど
あのときはコナンに出てくるオーロの妹テラのようなイメージ
だった
ちょっとがさつなチビという感じだったが
長い時間経過の末、こんな感じに変わって驚いた >>1
ジブリって赤字で何回か解散したりしてるしそんな持ち上げるもんではない テレビの下のラックにDVDがあるのに始まったら最後まで観ちゃう人も相当居るんだろうな 最強のモノノケは男娼を『自分の好みでない』と、
ブン殴った某歌手 もののけは次作の千と千尋が日本中を巻き込む社会現象が凄すぎて地味な印象しかない >>101
家でサラウンドシステム導入して最初に見たDVDがこれだったけど、音楽の繊細さと効果音の迫力が半端ない
BDやDVDあったら、このためにサウンドバーとか買う価値ある >>5
元々過去の作品8%程度しか取れてないからな
雑魚のエヴァと一緒にするなよ 3年ぶりだったのか
だいたい2年周期でやってるのに
若干グロいから放送見合わせてる? もののけ姫を映画館でみてから、宮崎作品を見ることをやめた。 【金曜ロードショー・ジブリ作品の放送回数ランキング】
19回 『風の谷のナウシカ』
17回 『天空の城ラピュタ』
17回 『となりのトトロ』
17回 『カリオストロの城』
15回 『魔女の宅急便』
13回 『火垂るの墓』
12回 『紅の豚』
11回 『もののけ姫』
11回 『耳をすませば』
09回 『平成狸合戦ぽんぽこ』
09回 『千と千尋の神隠し』
08回 『おもひでぽろぽろ』
07回 『ハウルの動く城』
06回 『猫の恩返し』
05回 『崖の上のポニョ』
05回 『ゲド戦記』
04回 『借りぐらしのアリエッティ』
03回 『思い出のマーニー』
02回 『コクリコ坂から』
02回 『かぐや姫の物語』
02回 『風立ちぬ』
01回 『となりの山田くん』 >>147
この中で一番海外の興行収入良かったのはアリエッティという不思議 >>1
アシタカが敵の矢を掴んで撃ち返すシーンが好きだわ >>148
映画大国のアメリカで10億円ちょいの興収しかない
だから順位など順番と誤差でしかない >>106
いやトップで名作だろ
逆にどの作品がトップなのか聞きたい >>1
日経平均−483
金ローでジブリの翌月曜日は暴落するジンクス継続 >>110
逆だろ
ラピュタとかガキ臭くて恥ずかしい
もののけ姫はガチでクール
海外で宮崎駿のbP >>147
となりの山田くんやれよなw
オレはずっと待ってるのに >>108
今回はSUBARUのCMが1番の見所だったから是非見て欲しい 一回見ればもうそれで十分とにかく暗くて説教臭い何度も見たいとは全く思わない 駿にしては珍しいぶっ殺死主人公だったけど過去作の興収を大幅に塗り替えたというね
綺麗事で済まない生きる苦しみの描写が観客に響いたのだろう >>159
となりの山田くんは裏番組がみんなカスばかりなのに一桁でした >>147
となりの山田くんを時々やってもらいたい
当時、映画館に行く気がしなかった映画で放送も見逃した
今は放送すれば見てみたい ナウシカ続編は、どーなった?
パヤオは続編作るまで死ぬの禁止。 >>114
島本須美が途中に出て来るとうますぎてちょっと浮いてるよね… 13.8って凄すぎだろ
東京五輪サッカーの3位決定戦より上って 面白かったから良いけどさぁ
たまにはぽんぽこ以外の高畑作品も流してよ 数回見た記憶はあるが肝心のストーリーの方はほとんど覚えてないね
俺には高尚過ぎる内容なのか途中で飽きる こんな映画がヒットするんだからジブリは特別だな
内容は水木しげる、諸星大二郎系だから普通はメジャーになれない
子供にはやたらと難しいしな
大陸に連れ去られて好きでもない男の子供を産んで
技術を盗んで日本に戻り政府と取引する女
そんな女を一瞬でも魅力的に見せる技量 >>175
となりの山田くんとか見ないよね
宮崎駿で稼いで高畑勲でコケる 衰えたとは言えまだまともにアニメ映画を作る意欲がパヤオに残ってたのは豚までだわな
もののけ以降、ただイメージボードに溜め込んだネタを垂れ流すだけの糞アニメばっかになってしまった
馬鹿はゲージツとか言って妙に神聖視しようとするけど、正直なのは親に連れてきて貰った子供たちで
「つまんないよう〜 もう出ようよう〜」と泣き出す子を続出させたゴミアニメ
観客なんかおっぽり出した制作者だけ自己満のオナニー作品 もののけ姫がジブリの最高傑作
千と千尋の良さがわからん インディジョーンズの魔宮の伝説と最後の聖戦を金曜ロードショーでやる
この名作でもおそらく8%か9%くらいしか取れないと思う サッカー日本代表3位決定戦より上ってどういうこと? >>170
アフレコで島本須美は何度も宮崎駿からダメ出しを食らった
それこそかわいそうになるくらい
あなたはかわいい女を表現してる、もっとあなたが普通に日常でもやってるような表現をしろ
これが出来ない
だからNGの連続 もののけからおかしくなったよな
その後全部つまらん もののけから大人向けになったよな
その前は全部ガキ向け
ラピュタとか恥ずかしいw >>182
千と千尋は10代の少女向けに作られた映画 老いぼれイノシシ{我が一族が小さく弱くなっているぅ!!!」→死者が戻ってきたとか言い出し被害妄想、誇大妄想にやられて玉砕、自滅
日本の未来を24年前にちゃんと描けてて鳥肌立つわw 予算がない日本だと
クリエイティブな才能が集結してるのは漫画界なんだよな
金と地位と名声も得られるドリームがある
だから次から次と天才が生まれてる
日本で最も多種多様でハイクオリティなコンテンツはマンガ
アメリカの映画やドラマのクオリティに匹敵する
アニメーション映画監督は予算規模がデカく一か八かハイリスクハイリターンだから
漫画界のように次から次へと才能が生まれない育たない トトロ、千と千尋、ポニョ、ラピュタ、ハウル
は最後まで観た事あり
もののけ、ナウシカ、ゲド、豚
いつも途中で寝る もののけは感心するけど感動しない
人物に魅力がない
頭で考えすぎで人を描けてない >>188
俺も同じだわ
ラピュタの何が良いのかわからん
もののけ姫は小ニで観たけど何か心に刺さる物があった。当時は意味分からなかったけど。
何か惹かれる物があった
今もその気持ちは変わらない 1億総アニオタ時代だからな
ジブリでも鬼滅でも何でもありだわ >>195
ほんそれ
ラピュタはファーストフード
もののけ姫は懐石料理
ガキには分かりにくい >>154
君がそう思うのは自由だし
俺がそう思わないのも自由
他人が自分と同じ考えや感性じゃないと許せない気持ちになる未熟者から
君がはやく卒業できるといいな もののけが最後の宮崎アニメだったな。
娘が腹にいる時に嫁と見た。
ナウシカの焼き直しにしか思えなかった。
以降、ジブリを見る暇が無かったが久々に小学校に入ったばかりの娘とゲド戦記を見に行き、なんじゃこりゃでまたジブリとはしばらく遠縁に。
うちはナウシカ、ラピュタ、トトロのループだな。 HDD付BDレコーダーに予録したが5倍モードにしてた orz >>14
モロ、わしの一族を見ろ!
みんな小さくバカになりつつある
このままではわしらはただの肉として
人間に狩られるようになるだろう >>140
確かに。効果音が迫力映像と共に更に上げてたし、久石譲が神がかってた
はりつめたー、も良かったしな いつみてもアシタカ役がハマりすぎててサンとエボシの棒読みがくっそ目立つな
美輪明宏も小林薫も普通に上手いもんな 流石のパヤオ演出だけど、テーマはナウシカの焼き直しだしなぁ、、、 >>206
ナウシカはナウシカ凄い!で終わる
もののけはもっと複雑で深みがあるぞ ガイジンは善悪がなくどちらにも正義がある深い作品!と度肝を抜かれたようだけど
日本じゃそういうの昔からよくあるし文明進歩と自然共生のテーマは
80年代にやりつくされてたから90年代も終わりにしてこれかよってなった
最大の売りにしてた何百色だかの彩色も、パレットも取っ散らかって統一感がなかったし
やたらピカピカしてビニール製品でできてる世界みたいだった >>14
「曇りなき眼で見定め、決める」
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」 アシタカは声がいい
パズーの声がイライラする
シータシータて煩い ラピュタはJPOPでガキ向き
もののけ姫はピンク・フロイドの狂気
みたいなもん
頭いいやつにしか分からん 10回も再放送してて、しかも平均視聴率のベースが下がりまくってる今日この頃に、未だに14%近くも取るってのはやっぱエグいと思うわ アシサン→モロズ→エボシと来て今はジコ坊に見とれてる俺(^_^;) >>14
名言というか、セリフの質が全体的に高すぎて、これというシンボリックなセリフが生まれづらい作品
ぜんぶ名台詞みたいなとこあんのよ、これはわりと真面目に
全体的に台詞の質が高すぎる >>219
ひたすら無言でアシタカに迫る騎馬侍が一言「鬼だ…」は、俺が痛恨撃的なショック食らった時によく呟くわ…
あとはお母さんが、疲れた時にバカ騒ぎしてる犬たちによく「どいてくれ」 て言ってた、何度も何度も >>203
米良とか木村弓とかよく見つけてきたなと思うわ もののけは話が重いし長すぎ
CM入れると3時間近くある >>203
キーチェンジャーアプリでキー2つ3つ上げてみ
さて、メシ食うか。。 斜に構えたくないんだけどマジで一回も見たことない
予告からして死ぬほどつまんなそうなのによくお前ら見る気になるな >>227
さぞかし名のある山の主と見受けたが、なぜそのように荒ぶるのか ... >>213
確かに
ガキにいきなりフロイドの狂気聴かせても
どうにもならんよな
ギネスでナンバーワン認定なのに もののけ姫って「何イキってんの?」っていう無駄な必死さが嫌
子供向けの冒険活劇のほうがずっと面白いし、考えるのが面白い フー、楽天松屋の冷凍牛丼うまかった( ・ω・)ゲプッ
今一番見たくないものランキング第1位!〜乙事主とモロの激しいセックス〜 >>227
いや本当にみる必要ない
無駄に残酷さを強調してるのが宮崎アニメに似合わないし
その割にコダマが出てくるのがまた合ってないし
無駄に学問がどうこう言って理論武装してるのも「お前頭悪いのに無理すんなよ」って思う >>188
ラピュタは最高のシェフが作ったお子様ランチだぞ >>231
なんつーの、イベントに例えると春秋天皇賞がもののけ姫なら、鬼滅はAKBのツアコン。。。年取らんとわからん。俺も若い頃はもののけ姫なんかダサいな、と思ってた。 AKBっつうよりは、椎名林檎じゃないな…男やが、ワンオクかな で、そのもののけ姫の春秋天皇賞は、ディープインパクトやアモアイのやつ 映画も凄いがアシタカとサンが凄い
それこそオリンピックで久石譲使えばよかったのに >>234
ハンバーグとカレーだけ食わせときゃ子どもは喜ぶしな 物凄く期待して公開初日に立ち見で見たあと物凄い虚無感にボーゼンとなったやつw
自分の好きだった宮崎駿の完全消滅を言い渡された作品 >>242
ワロタw
それ、俺のシンエヴァの逆パターンかも。。
今もパヤオさん嫌いか
俺は、ずっと見続けたが風立ちぬまで
何も考えず、ただジブリの街を漂うように見てきて。。
然し、最近、思い当たるところがあり、大好きお爺ちゃん から「討たねば。」…ならぬのだろうか。。に、なっタ
それが、やはりもののけ姫を20回目くらいに見たときに だった。。
だからきっと、シンエヴァも、いつかそうなるのかも知れん。
そして、息子世代の奴らも、俺たちを自分や、自分の息子、つまり孫世代に、討たせるのかもね。。 >>242
ホントそういう感覚
「なんじゃこりゃ?」って、世界観が破綻しまくってるのにガッカリした >>242
あなたの答えが聞きたいかも。。
>>244
あなたの答えはどっちでもいいや。。
寝れん 寝てはいけない気にでもなっているのだらうか 初回エグいな
千尋はもっといってたよな
ジブリというか日本のアニメ映画の最高傑作はもののけか千尋だと思う ラピュタは
ジャップのいみふな西洋解釈が
海外では失笑されるんだよな
そこがもののけ姫とは違う >>249
もののけ、千と千尋は完全にアジアテイストだから西洋人にもウケたんだろうな 今週は猫の恩返しか
これはこれでのほほんとした雰囲気が好きだな
まあこのあたりから
俳優が声優をするのが増えた気がするが >ジャップのいみふな西洋解釈が海外では失笑される
これわりと嘘だと思うよ、アンチポジの人のいいがかりを拾ってるだけだと思う
確かに色々チャンポンしてるけど、じゃあの近代の時代の統一されて様式化された
チャンバラみたいな映画的イメージあるかと言われてもあるのかなぁとしか思わない しかし、なんでジコポウはシシ神の首が欲しかったんだっけ??? 宮崎駿は声優の量産型の声が嫌い
あと声優は色々と言ってくるから嫌と >>250
ジブリは肩の力を抜いたこんな作品をもっと作れば良いのに >>255
おれも大嫌いだけど素人の棒読みよりはマシなんじゃないのか?
神木くんとかゆばーばレベルなら文句ないけど >>259
量産型なら棒読みのがマシってタイプの監督だね >>250
千と千尋は海外でもウケたしアカデミー賞ま取ったけど、
もののけ姫は海外ではそんなに当たりませんでした
やっぱりかなりの残酷描写のある作品ですし。宮崎作品のイメージが崩れたという批評家までいた。
最近は変わってきたけど、やっぱりアニメの残酷表現は海外ではまだ拒絶反応が多いです 恐いシーンが軒並み観られなかった
前はバッサリいくやつとか平均だった
シシガミ様の首のやつもキツすぎてダメだった
なんでこんなに自分弱ったんだ 同じ金ロー枠のアニメ映画でヒロアカが4.5%でキミスイが2.4%だったのを見るとジブリは安定してるなぁ >>261
ずっと宮崎アニメファンだった俺でも残虐描写とかふざけてるなあと思った
宮崎アニメにそんなもの求めてないし、無理やり入れても気分悪いだけだった 裏番組の
つまらない酒のツマミになる話は
視聴率6%か?wwww 苦手な人が引いちゃうのは仕方ないけど、でも残酷描写なしであの生々しさは成立しなかったと思う
パヤオはこれを絵本の中の寓話にしたくなかったんだろう
生を描くことと死を描くことは表裏一体 あの血がドバドバ出たり手や首が飛んだりする残酷描写は黒澤明時代劇の影響なんだよな
黒沢の影響で、一時日本の時代劇がみんなリアル路線に走って、それがけっこう輸出されたもんだから、
日本の映画は血が出まくる残酷で低劣なサムライ劇ばかりだって嫌悪されたんだよな
その流れでいまだにああいうの嫌う人多い >>261
ディズニーと提携してむこうで配給するようになったのがもののけ姫あたり
からだがそんな一本目からアカデミーなんぞとれないよ、ありゃロビー活動とか
色々やってるから >>259
>>260
棒読みのキャラだから棒読みなんだよ >>272
ヲタやパンピーは、根回しやロビー活動、ソーシャルなローカルルールって概念がマジで無いからなぁ…だから、ゴリゴリ意味不明な正論押し付けて来る。しかも一応正論だから、自分が正しいと盲信してしまい、落ちた裁きの雷に天を恨む…いやはや、不幸なサイクルですな。 Utada - Hotel Lobby
ttps://youtu.be/7-M0PYgXneA >>249
単にムスカ(国の中枢に残留した王族)が悪でシータ(辺境の民に伏流した王族)が正義、てのがいかにもな日本らしいResistance To Kingdom的で欧州に嫌われたんやろ…。 >>268
苦手じゃねえんだよ
俺なんかゾンビ映画大好きだしスプラッター系の映画大好きだけど
宮崎アニメの残虐描写なんか誰も求めてねえっての >>249
パヨチンらしい思考
それで批判されたのハウルくらいからだろ >>255
演技指導できなかっただけだろ
パヤオがまだ声優使ってた頃なんてみんな舞台役者だったんだから >>188
>>195
こういう奴らが一番幼稚
比較してどちらかを下げないと褒められない >>278
よく分からんな
E.Tを撮ったスピルバーグはプライベートライアンを撮っちゃいけなかったのかね
ちょっと理解しかねる批判だわそれは 気持ち悪いんだよなあ、色々と
気持ち悪いシーンは要らないんだよ 酒のツマミになる話は面白く無いから
2週連続で低視聴率 11時50分までやってこの数字だから
かなり取ってる >>261
逆
もののけ姫の評判がべらぼうに高かったからディズニーが千と千尋の配給権をとったんだよ
千と千尋がアカデミー賞をとれたのも、もののけ姫で宮崎駿の存在が知られるようになったから
欧米の映画ファンに衝撃を与えたのは、もののけ姫の方
千と千尋はアジア版不思議の国のアリスみたいな感じでディズニー映画と同じで子供受けって感じの印象持たれてる >>290
それ 全然違うけど、
お前がそう思いたいならそれでいいんじゃない
面倒臭いから教える気にもならん >>139
もののけ姫が名作だったから、その次の千と千尋が大ヒットしたんだよ
ファイナルファンタジー7よりファイナルファンタジー8の方が売上が多いのと同じ理屈 >>261
>>290
当たったとか受けたとかは運の部分も多いのにCD売り上げを絶対視する秋元康ファンみたいな奴らだな >>291
はあ?
もののけ姫に出資してたディズニーがもののけ姫の内容を評価したから、
その次の千と千尋はもっと大きな規模で配給することに決めたんだよ
何も知らないんだな、お前 もののけ姫は北米で全然ヒットしてないよ
興収は2ヶ月で日本円で2億5千万とかその程度 もののけはスケールはデカいけど完成度は普通だよな、宮崎駿の他の作品と比べると 映画の完成度は低いよ。
魅力的な部分もあるけど、はっきり言って、あまり面白くない。
説教臭いし、終わり方もよくわからないし、映画的カタルシスも盛り上がりもない
千と千尋の方が受けたのは当たり前で、あっちのほうがはるかに映画として完成度が高い >>298
そう、それ。映画としての出来がそんなに良くないよね。逆に千と千尋はノリノリ たた、俺宮崎駿さんの発言やドキュメンタリーかなり追ってるが、千と千尋の神隠しでアカデミー賞取ったけどアカデミー賞を「もういい(笑)」と言ってるのが、ああ、わかるわw て感じ…。 千と千尋は主題歌の「いつも何度でも」が良すぎた
あんなの聞かされたら日本中の乙女がハクに恋してお熱を上げてぼーっとするわ
一方ロリコンは千尋に夢中 占い
おじいさま、もののけたち〜だけ〜 もののけ〜♪?
「人たち」「もてるもの対もてないものの」
→たち〜だけ〜♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています