【BS12】 今夜『サマーウォーズ』がノーカット放送! 2021/08/15 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年8月15日 15時05分
https://img.cinematoday.jp/a/Kkf8U3MJ-Ok2/_size_640x/_v_1628682292/main.jpg
今夜放送! - (C) 2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS
映画『サマーウォーズ』(2009)が、本日15日の夜7時からBS12(トゥエルビ)の「日曜アニメ劇場」にてノーカットで全国無料放送される。
細田守が監督を務めた本作は、憧れの先輩・夏希の誘いで彼女の田舎を訪れた高校生の健二が、突如世界を襲った危機に立ち向かう物語。現在公開中の細田監督の最新作『竜とそばかすの姫』(2021)と同じく、インターネット上の仮想世界が物語の重要な要素となっている大ヒット作だ。
健二に声を吹き込んだのは俳優の神木隆之介。夏希役は桜庭ななみが務めたほか、谷村美月、仲里依紗、富司純子、斎藤歩、横川貴大らがボイスキャストとして参加。
脚本は『時をかける少女』(2006)、『おおかみこどもの雨と雪』(2012)の奥寺佐渡子が担当し、キャラクターデザインに貞本義行も名を連ねている。(編集部・吉田唯)
https://www.cinematoday.jp/news/N0125324 >>202
天気の子は違う人だぞ
俺もあんまり区別ついてないけどw >>210 視聴者が望むからだよ
視聴者が望まないものはやりません
だって視聴率取れないからね
各局が実施しているアンケートの結果と思っていいよ >>123
さっきまで見てたわ
ドキュメンタリーはやっぱいいな
バラエティはもうお腹いっぱい 日テレでやったのを消してこっちを録画し直した
ノーカットだと言うから >>210
金ローのラインナップを知る前にBS12が権利を買ったんだろ
おそらく7月にやった「BS12アニメの夏っ」で放送するつもりで買ったが金ローと近すぎるため遅らせたんだろ 夏なら、バタリアンか13日の金曜日あたりを放送しろよ いまだにデスクトップPC使ってる奴はオレスゲーって感じの優越感に浸れそうだね
それ以外の人はポカーン この手のお知らせ
何時も終わってからしか気が付かん >>234
出てない、入浴中は右腕があるから見えてない。
風呂上がりはバスタオルを広げた状態だから見えてない。 >>111
何かカットされてたの?
田舎で元教師でいろんな教え子がいてあらゆる人に慕われてるすごいお婆ちゃん
って設定だったろ
「なぜ周りがあんなにナウシカを助けるのか?白けるわ」
ぐらい意味わからん感想だぞ >>39
それ以外でカットされがちなシーンどこだろ >>51
近年まれにみる押し込まれ方をしたな
苦情殺到すると思う >>90
・主にデジタルワールドに存在
・進化を任意に巻き戻せる
・基本的に全員喋れる
・直接関わり合いのある人間は少数 なんかヒロインが地域の権力者有力者一族で
子弟がみんな良いポジションで固めてるのが嫌だ
上級一族過ぎる
後、男衆はみんな有能の一方、女衆はみんな平凡キャラ過ぎ この人ストーリーに全く説得力がないよね
行き当たりばったりというか、ただ終わりに向けてキャラを動かしてるだけ 今見ると面白くない
最初の方の田舎描写はいいけどさ
どんどん意味不明になってって
最後は花札で決着
これで感動しろってほうがおかしい 細田の作品はどれもこれも中途半端な駄作、良く言って佳作だと思うんだけど
何故か人気あるよなあ
絵がきれいなだけじゃね? >>237
その設定が薄っぺらいんだよなぁ。
リアル感がないっていうか
凄い人を周りが敬ってその人のためならなんでもする
っていうのはナウシカもそうだし岡本喜八の「大誘拐」のおばあちゃんとかもいるけど、
彼女らは何か事件、騒動が起きる前に
敬われるのがよく分かる言動、行動があるんだよね。
だからなんかあったときに彼女らに対して周りがなんとしても助けようってのが自然に納得できる
でもこの映画の婆ちゃんの場合は事が起きる前に
(親族以外の人たちを除いて)他の人たちと絡む場面がないから説得力がない
あと、この場合は単に電話でお願いってことじゃなくて
電話かけた相手を叱咤激励して励ますってとこも今ひとつ。
なぜかというと、そういうことをしないと相手は動かない、
つまり、そういう関係性であるってことになる
例えば大誘拐の婆ちゃんなんかは
ちょっとお願いしたいんだけどねぇ って言ったら
相手は直立不動になって感激しながら「なんでも言ってください!」みたくなる。
だからそれだけで婆ちゃんが周りに慕われてるってことがわかる。
でもこの作品にはそういうとこがない
あとその流れでいうと、その場面で失敗してるのは
相手側じゃなくてずっと婆ちゃん側しか見せてないってこと。
つまり相手の反応が殆ど伝わなってこない
これが逆だった場合、例えばベタだけど
ダラダラとしてる警視総監のところに電話が来て、
今忙しいから切れって言うんだけど
◯◯からって言ってるんですけど・・・って言われた瞬間にガバっと起きて
そんで電話ひったくって「大奥さま〜っ!」みたいな感じだったら
婆ちゃんの人柄とかご威光とか功績が想像できる
とにかくこの監督はなんかズレてる >>245
そう、説得力がないんだよね。
ほんと行き当たりばったり。
全体を俯瞰で見られる感覚がないのかもしれない。
個人的には時かけは凄い好きなんだけど
あれは少人数がメインだったから良かったのかも。
この人は大勢を扱ったり展開が多岐に渡るものは上手く作れないんだろうね
そういうのは他の人に頼めばいいのに 原作のデジモンの方が面白かったよ
微妙なシーンもデジモンだし
で済むし
変に現実絡めたから普通に疑問が浮かぶようになった >>156
アニメの演出って具体的になにをする係なの? >>237
いくらどんな設定があってもそれに説得力がないと意味ないわ
今回のこの作品については、
せめて主人公が「このお婆ちゃん凄い、この人のためなら・・・!」って思わせるエピソード入れときゃ良かったね。
もしくは最初の方でお婆ちゃんの凄さを人づてに聞くとか。
そっちなら簡単だったと思う
「やればできる」だけじゃあねぇ ここぞって場面で警官が氷を動かしてるだけでクソ脚本
理由があるとは言えバカの行動で物語が動くのは単純に力量不足だから >>63
焼き直しの焼き直しをしたのか
スクエニみたいな芸当やってるな いっそ、バトルプログラマーシラセでも放送しとけ。
ストーリーも絵もイザベルアジャーニも大して変わらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています