【ドラマ】吉高由里子:TBS「金曜ドラマ」初主演 社長役で「不安はあります」 「リバース」制作陣のラブサスペンス [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉高由里子:TBS「金曜ドラマ」初主演 社長役で「不安はあります」 「リバース」制作陣のラブサスペンス
2021年08月14日 MANTANWEB
https://mantan-web.jp/article/20210813dog00m200084000c.html
10月スタートの連続ドラマ「最愛」で主演を務める吉高由里子さん(C)TBS
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/08/13/20210813dog00m200084000c/001_size6.jpg
女優の吉高由里子さんが、10月からTBS系の「金曜ドラマ」枠(金曜午後10時)で放送される連続ドラマ「最愛」に主演することが8月14日、分かった。吉高さんが同枠のドラマで主演を務めるのは初めてで、今作では、主人公で殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央を演じる。初めて社長を演じるという吉高さんは「少なからず不安はありますが、スピード感のあるストーリーと、どんな結末へ向かっていくのか、私自身楽しみながら、信頼できるスタッフ、キャストの皆さんと一緒に、真田梨央という役を精いっぱい演じたい」と語っている。
ドラマは、梨央、梨央の初恋相手で事件の真相を追う刑事、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士の3人の姿をオリジナルで描くラブサスペンス。新井順子プロデューサーが手がけ、脚本を奥寺佐渡子さんと清水友佳子さん、演出を塚原あゆ子さんが担当と、2017年4月期に同枠で放送された「リバース」の制作陣が再集結して制作する。
2006年、梨央が青春時代を過ごしていた田舎町で失踪事件が発生。15年後、時代をリードする実業家となった梨央の前に事件の関係者が現れる。封印したはずの事件が再び動き出し、過去の失踪事件が現在の殺人事件へとつながっていく……というストーリー。
梨央は、将来の目標をかなえるために東京の大学の薬学部に進学。30歳で母親が経営する真田ホールディングスの関連会社「真田ウェルネス」の代表取締役に就任し、「世界を変える30代の社長」に選ばれるなど、世間から注目を浴びている。一方で、過去の失踪事件から現在の連続殺人に至る一連の事件の重要参考人となる、という役どころだ。
コメントは以下の通り。
◇吉高由里子さん
今作は、企画の段階から資料を読ませていただいたりしていたのですが、オリジナルドラマはこんなにも生みの苦しみがあるんだなと改めて感じました。一つの作品を生み出すこと、そして全員が同じ方向に進んで作品を作っていくという作業は本当に大変なことですが、皆がオリジナル作品に挑んで良かったと思えるようなゴールになればうれしいです。
また、今回初めての社長役ということで、少なからず不安はありますが、スピード感のあるストーリーと、どんな結末へ向かっていくのか、私自身楽しみながら、信頼できるスタッフ、キャストの皆さんと一緒に、真田梨央という役を精いっぱい演じたいと思います。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) コイツがなんで重宝されてるのかマジ謎(´・ω・`) テレビのドラマって今面白い?
ネットフリックスばっかり見てる のっぺりした顔
シジミみたいな目
糞便以下の声
それが吉高由里子 実業家と言う役柄をどこまで自分のものに
吉高に望むべくもないか 1秒も見ないだろう
妻夫木のやつ1話だけ見てしまって本当に損した
こいつが出てる時点で鑑賞に耐えない ガルちゃんババアのためだけのドラマだね
ガルちゃんババア 吉高ちゃんが可愛いドラマが見たいのに
わかってないな 所詮アミューズワラ
蛇とピアス見たトラウマは忘れないわ
どれだけ貧相な体だよ また吉高かよw他に主役できる女優いないのかよ!吉高はあきる 塚原あゆこはNのためにを再現したくて、いつも似たような設定入れてる気がする
でも、あのドラマ並みにいいのはまだ見た事ない めっちゃかわいいわ。このまま年取ってもかわいいはずだわ 二階堂ふみと区別がつかないことがある
顔は似てないけど 吉高は悪役が似合いそうだから結局悪役じゃないとしてもサスペンスはいいね こいつと石原さとみは見飽きるくらいドラマ主演やってるし暫く休養でいいんじゃないかと 舌足らずでねちょねちょした発声でアホみたいな吉高が社長役ってw
つかこいつまったくヒット作無いのに、どんだけアミューズはごり押しするんだろ 日9の東野原作のやつでカッコいい美女役みたいなのやってたけど
まったく合ってなくてドラマ壊してたのに吉高 ガリレオで苦手意識を持ち、危険なビーナスでどんな鈍感さんにも「この人はっきりいって下手だよね」と気づかせちゃった吉高 品川駅の新幹線ホームでこの人を見かけ話しかけたら「違いますぅ、違いますぅ」と言われ全力で逃げられた
コロナ禍前だったから、マスクしてなかったので確実にこの人だった 仕事選べよ
危険日ナースも全然妖艶な美女に見えなかったし 若いうちはまだ誤魔化せてたけど30過ぎてもあの舌ったらずみたいな台詞の喋り方はさすがに限界来た
単に若くなくなったから否定してるのではなく俳優として駄目なんだよ 吉高は妻夫木のドラマでも浮いてたしサスペンスやめたげて
この人には無理だって
キャラにあった作品やらしたげなよ 吉高ってコケまくりじゃね?
TBSのわたし定時も、水22でも一桁だったし >>42
似てなくもなくもないから気にしないでも無いかもしれない >>3
吉高好きだから見るけど、リバースの制作陣てとこがなぁ
最初だけ面白くてどんどんつまらなくなってアホみたいな結末になりそうだわ >>18
吉高由里子と三浦理恵子めっちゃ好き、似てるよね >>66
企画が良いのに
一桁って吉高が駄目なんだよ ユリゴコロの吉高さんはよかった
脚本が面白いといいけど わた定はよかったよ
令和特番避けずに通常放送したり災害で途中中断したりしただけ >>70
視聴率を俳優のせいにするのはアホ週刊誌だけだと思ってたw まあ人気女優ということで何度も何度も主演させてるわけで
人気はあるけど視聴者の責任はおまへんは通用せんでしょ
何の人気よ?
てことになる 吉高って
これだけ主演ドラマやっててヒットしたドラマ一本も無いからなあ
ただのごり押しアミューズタレントでしかないw >>44
1にオリジナルって書いてあるのが読めないんですか? 白い春のちょっとぶっ飛んだ女の子みたいな役はハマっていた >>78
花子とアンとガリレオくらいかな。
>>81
160cmあるからチビではない >>77
この人が出てるから面白くないけど見る
って人がどれだけいるのかねえ 吉高さん可愛いのにイマイチパッとしないよね
戦略不足というか >>87
ガリレオは主演じゃないし
花子とアンは仲間由紀恵のアシストがデカかった 危険なビィーナスはこの人の声とか喋りが
役に合ってると思えなくて、3話で見る気しなくなった
せっかくの久しぶりの妻夫木ドラマだったのに サスペンス系か こういうの普通に見ちゃいたくなるね 『スラムダンク』の谷沢じゃないけど、演技力が「まるで成長していない・・・・・・・・(AA略」状態の女 あの声が魅力なんだけどなぁ…ホントに好きずきは違うな 深キョンは「深キョン」という謎ジャンルを開発し確立したけど、吉高の個性はそこまで突き抜けてないし市民権もまだ得てないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています