映画プロデューサー「アニメ映画のおかげで実写映画が排除された。だから『鬼滅』や『エヴァ』は映画館を危機に陥れた」 ★6 [Anonymous★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://www.banger.jp/movie/61751/
「大ヒットした『鬼滅』や『エヴァ』は逆に映画館を危機に陥れた」
シネコンはご承知のように、アニメに席巻されています。よく、コロナ禍で『鬼滅の刃』(※『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』[2020年])が映画業界を救ったと言われますが、私は実写映画に関わる人たちや小さい映画を、あのアニメ映画が排除したと思っています。
学生たちに、「じつは『鬼滅の刃』や『エヴァンゲリオン』は、ある一定の映画館と映画会社しか儲からなかった。小さな映画を作っている人たちや実写の人たちは、みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、逆に映画館を危機に陥れたことになるんだ」という話をすると、皆びっくりするわけです。もちろん映画としては否定しないし、娯楽映画として素晴らしいと思うのですが、製作者としてはやっぱり辛かった。そうした映画の多様性についても話をしながら、シネコンで公開することになったんです。
★1:2021/08/04(水) 09:43:26.62
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628063750/ >>933
初期作品だけな
>>930
世界中だよ
アメリカでも大ヒット >>945
お察しください
フィルモグラフィ
プラトニック・セックス(2001年)企画協力
水の女(2002年)製作
かぞくのくに(2012年)企画/エグゼクティブプロデューサー
二重生活(2016年)エグゼクティブプロデューサー
あゝ、荒野 前編(2017年)企画/製作
あゝ、荒野 後編(2017年)企画/製作
愛しのアイリーン(2018年)企画/製作/エグゼクティブプロデューサー
潤一(2019年)エグゼクティブプロデューサー
新聞記者(2019年)原案/企画/製作/エグゼクティブプロデューサー
宮本から君へ(2019年)エグゼクティブプロデューサー
i-新聞記者ドキュメント-(2019年)企画/製作/エグゼクティブプロデューサー
MOTHER マザー(2020年)プロデューサー
泣く子はいねぇが(2020年)エグゼクティブプロデューサー
ヤクザと家族 The Family(2021年)企画/製作/エグゼクティブプロデューサー
茜色に焼かれる(2021年)ゼネラルプロデューサー
パンケーキを毒見する(2021年)企画/製作/エグゼクティブプロデューサー
空白(2021年)企画/製作/エグゼクティブプロデューサー
そんなこと言い出したら宮本から君へって漫画の実写化だよね CG殆どないと思うけど中国の
「鵞鳥湖の夜」は秀作。 >>946
面白いよね
キッズリターンはアニメ化しても面白そうだ >>767
宮崎みたいなめったにいないような才能に頼る映画作りでは全体の底上げにはならないのでは >>786
全然違うでしょ
ここのレスはこの記事の内容を受けてなんだから >>581
子供は意外とああいうマシンビュンビュン、ビームやミサイルバンバンが好きなんだよ >>952
ノーノー所詮ろうそくの灯レベルだよ向こうの基準から見れば
鬼滅キッズは空前絶後のヒットしたことにしたいんだろうけど
ホントめんどくさい >>953
うーん自分が無知なだけかもしれないがどれも聞いた事がない作品ばかりだ 受けてる邦画も漫画原作だらけなのにな
オリジナルで受けた邦画って最近なんかあったか デスノートは原作より面白かったな。
金子監督は偉大だわ。 >>951
最後の結論がおかしいな
多様性も配慮して欲しいまではわかるが映画館は何をかけても客が入ればいいんだから何も困らん 世界中で鬼滅のセカンドシーズンを待ち望んでるんだから
そんなコンテンツ日本で他にあるか? ドラマの延長みたいな糞みたいな邦画ばっかり作ってるやつらに言えよ
そんなんばっかり作ってるから邦画=つまらんってイメージがついちゃってるんだから 直近のはアレだけど新海作品とかカメラを止めるなとか片隅とかあったじゃん
言うほど排除されてるか?
昔の邦画の頃は隙間が多かったってだけだろ? >>961
モータルコンバット抜いて一位になった週もある >>869
戦争映画や時代劇て意外とジジババたくさんいるんだよなー。まあ年寄りはチケット安いしな 邦画はVシネマが一番面白いわ
厳密には在日映画かもしれんが >>971
韓国映画に対抗できるのはアニメしかない >>967
普通の延長ならいいけど
映画版だと、なぜかどでかい事件起こりすぎなんだよね
ドラマより映画の事件がしょぼかったのは、容疑者Xの献身くらいやったかな
事件しょぼくてもドラマ回より面白かった >>974
バブル時代に時代劇を「年寄りが観るもの」に追いやったのはまずかった >>980
原作使って2時間の枠に押し込むのは難しいよね 実写は山崎賢人と菅田将暉と有村架純ばっかり
声優もほぼ面子が決まってるけど絵が違うから気にならない カメラを止めるなを持ち上げてる時点で
邦画っておわってんなって思った >>963
考えてみれば順当だよね
ジャンプ等筆頭に売れてる漫画を作るために、出版会社と編集部がガンガン切って捨てて、テコ入れして
ようやくたくさんの読者を集められる漫画となり、そっから基本はアニメ化が起きて、人気がまた出て
んで実写となる。大変なところの工程全部やった後という
実写映画作る時に、まず出版会社と編集部があまたの原稿を切って捨てて、テコ入れしてって作業してないでしょう
原作漫画は「興行」だけど、映画はやっぱり映画監督のメッセージ性とか芸術性に特化していくので、そりゃアニメ映画に興行で勝てないよ >>902
当たる作品は委員会でも監事がいて出資率をコントロールしてる。金を出したい末端会社でも制限かけられてる。 >>981
てかバブル期って、空前の時代劇ブームだった
どのくらいかと言うと、バブル期、太秦の映画村は1日おきに
時代劇ドラマの撮影があった >>963
カメラを止めるなとか、小説だけど孤狼の値とか 八日目の蝉とかよかったけど今はああいうのも流行らないか これは事実誤認もいいところ
映画館からしたら客が入って物販の売り上げが伸びる映画がいい映画 >>523
大量に中抜きした金は何に使うんだろう
使っても別の誰かに中抜きされるのかな >>909
映画のクライアントタイトルどおだった?あれ出資額の順番だから。最初の配給元は別として このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 5分 32秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。