映画プロデューサー「アニメ映画のおかげで実写映画が排除された。だから『鬼滅』や『エヴァ』は映画館を危機に陥れた」 ★6 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.banger.jp/movie/61751/
「大ヒットした『鬼滅』や『エヴァ』は逆に映画館を危機に陥れた」
シネコンはご承知のように、アニメに席巻されています。よく、コロナ禍で『鬼滅の刃』(※『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』[2020年])が映画業界を救ったと言われますが、私は実写映画に関わる人たちや小さい映画を、あのアニメ映画が排除したと思っています。
学生たちに、「じつは『鬼滅の刃』や『エヴァンゲリオン』は、ある一定の映画館と映画会社しか儲からなかった。小さな映画を作っている人たちや実写の人たちは、みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、逆に映画館を危機に陥れたことになるんだ」という話をすると、皆びっくりするわけです。もちろん映画としては否定しないし、娯楽映画として素晴らしいと思うのですが、製作者としてはやっぱり辛かった。そうした映画の多様性についても話をしながら、シネコンで公開することになったんです。
★1:2021/08/04(水) 09:43:26.62
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628063750/ 娯楽に徹した作品がばんばん稼いでくれるから
客層が限定されるような作品を制作する余裕が生まれる
とは、考えないんですかね? アニメヲタくって
ほんと気持ち悪いなww
すぐ発狂するしww >>1
鬼滅の刃は広告代理店の超絶ステマと超宣伝をやり過ぎた
内容の無いジャンプバトルアニメをここまでやってしまうのは
流石にやり過ぎ
5ちゃんでも業者が毎日100以上の異常なスレを
乱立させ常軌を逸していた
今までこんな酷かった事は無かった
広告代理店の日本の映画界エンタメ界の黒歴史 >>69
そんな事ないと思うよ
10月の鬼滅公開当時は映画館のツィッターは鬼滅への感謝の言葉で溢れてた >>75
あれは良かったな。
小説原作なら割りといい邦画もあるんだかな… 100ワニ「他人のせいにする前に売れる努力したんか?俺はしたぞ?」 邦画見ている奴も邦画が面白いからじゃなくて好きなタレントが出ているから見ているだけだろ
端から見たら下手糞な演技で学芸会やっているだけだが アニメがどうのこうのじゃなくて
そもそもの質は?笑 鬼滅やエヴァをやり玉に挙げる割に毎年大量に席を貰う子供アニメはいいんだろうか >>80
以前は下に見てた存在だから
パスタはちょっと違うのかな 邦画はいつから客寄せパンダのお遊戯が本体になったんだろう
興味を惹かせて本物を見せつけるのが本筋じゃないのか? 実写邦画はタレントありきのキャスティングと脚本と監督のオナニーを改めればもうちょっと復活すると思うの >>94
鬼滅の時代はネット配信とか山ほどやってるから時代が違うから比べられない、というか
鬼滅の時代の方が地方の子供も鬼滅を簡単に観れる環境だったよ
エヴァアニメ時代はネット配信もなかったし地方の子供はマジでテレ東見れなかったからね
あと鬼滅はフジテレビのゴールデンで全国放送したからそれでもみんな見れてる >>38
愛しのアイリーンは漫画原作やな。
まあ、鬼滅やエヴァとはとても同列に扱えない作品だが、アニメだから噛みついているって訳でもなさそうだ。
新聞記者は元からアレだが… だって邦画ってクソじゃん
擁護のしようもないほどチープじゃん
コナンだのエヴァだのポケモンだのDBだの
30年近く前のコンテンツにも勝てねえじゃん
たまにヒットする邦画があっても原作はアニメだし >>99
違うよ
役者やアイドルそのものに人気あれば原作の人気は不要なんだしもっとオリジナル作品でやる筈なんだよ
大手事務所のごり押し俳優使うとバックが来るから使うだけ >>102
気にくわないからって交際相手を俳優オタ女優オタよりはアニオタの方が人畜無害でマシだなw 邦画がダメなのはアニメのせいではないし
こういう言いがかりはみっともない >>48
うん、アニメと洋画な
それらの収入がなかったら日本の映画業界なんてとっくに滅びてるわな >>94
>>98
やっぱエヴァへ意味不明なネガキャンしてるの鬼滅ステマ工作員か 鬼滅がどんだけ映画館救ったと思ってるんだ
鬼滅なかったら焼野原だったぞ 女優出すために原作にない安っぽい恋愛ぶちこむ
そのくせキチンと恋愛描く花束みたいな映画見下す 実写邦画を馬鹿にして、テレビドラマは優れてるとか言っちゃうお馬鹿さんは
どれが優れてるテレビドラマなんですか??
今期の連ドラから教えてください
はやく答えてね
-平均-最新-前回比--局・枠----タイトル-----
=【15%】======================================
12.74|10.8|+0.7P|TBS日21|TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
12.40|*9.1|-4.3P|EX__木21|緊急取調室 第4シリーズ
11.83|11.9|+0.2P|EX__水21|刑事7人-season7-
11.70|10.4|-2.0P|CX*月21|ナイト・ドクター
10.68|*8.9|-1.9P|NTV水22|ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜
=【10%】======================================
*9.13|*8.3|-1.0P|NTV土22|ボイス2 110緊急指令室
*9.10|*6.5|-2.7P|EX__木20|IP〜サイバー捜査班
*7.75|*7.8|+0.1P|TBS金22|#家族募集します
*7.47|*6.7|-1.1P|TBS火22|プロミスシンデレラ
*6.63|*4.8|-2.3P|CX*火21|彼女はキレイだった
*5.38|*4.6|-0.5P|NTV日22|ボクの殺意が恋をした
*5.03|*4.1|-0.9P|CX*木22|推しの王子様
=【*5%】====================================== >>108
だったら夏への扉はヒットするはずなんだよ
シンゴジラと散歩する侵略者だって
長谷川目当ての人が観るならあんなに差はつかないだろ? >>98
それがどうしたの?
全国で放送してるわけじゃないマイナー局のテレ東からコツコツやってテレビアニメやって何が悪いの? >>66
日本は同じ役者が色んな漫画や小説の主人公やるから「またかよ」ってなる 日本は命を削って作品を作ってる漫画家をもっと大事にすべき。
三浦健太郎と佐藤タカヒロの急死まじでいまだにショックだわ。 >>116
時代が違うなら比較すんなよ馬鹿がwww 伊丹十三「お前の映画そもそも面白いんか?オナニーじゃダメなんやで!」 >>121
誰かのせいにしないとメンタル保てない種 >>75
よくない
なんでもてはやされてるのかわからない
デスノートは普通に原作レイプだった
テーマが大人向けでキャッチーだったから売れただけだろ >>130
というかテレビエヴァよりテレビ鬼滅の方が視聴率低かったんだから鬼滅の方が成り上がりだよね? >>78
資金提供する製作委員会が納得してくれないからじゃないの? 映画に限らず
TVドラマにも言えるが
1 知名度が有ってファン層を呼び込め易い。
2 「絵」があるから役者も演技しやすい。
いや、よく知らないんだけど。 >>58
まさかの山崎貴の改変がうまくいったアルキメデスの大戦は面白かった
その直後にドラクエでやらかしたけど >>128
あれはゴジラと庵野のネームバリューで人が入った感じだな クールジャパン補助金(税金)で漫画原作の実写ドラマで
テレビで食えなくなったテレビドラマ屋がなんとか食いつなげてんだろ
本来なら路頭に迷うべき無能集団が漫画様のおかげで血税ちゅーちゅー吸えて旨いのう 役者も映画製作スタッフもグループでわいのわいのやってて、回ってきた漫画作品のキャストも自分のグループのメンバーで割り振るからコレジャナイ感…今回のオリンピックと似てるわな
原作者も作品にもさほど触れないでヒットしたら手柄横取り。コケたらコンテンツのせい。荒らされて搾取される漫画畑、原作者の立場とか権利とか弱いなと思うよ。 朝鮮人の断末魔で草w
朝鮮人にまともな物が作れるわけないだろ?w >>134
は?比べたのお前だろ
池沼か?
鬼滅信者ってこんな知的障害ばっかだな >>125
花束は脚本家がテレビドラマ脚本家の坂元だったからバカにされた説が有力 邦画が駄目な理由
1:電通や博報堂など広告代理店のゴリ押しでつまんない
2:せっかくの原作漫画を改悪して、つまんない
3:ジャニーズ系が主役でつまんない
4:AKBなど秋元系が主役でつまんない
5:EDの主題歌が映画と全く関係なくて興醒め 面白い邦画撮れる監督が一体何人いるのか
今のコスパ重視の監督選びをやめて実態を増やさないとどうにもならんよ >>140
鬼滅の時代はネット配信とか山ほどやってるから時代が違うから比べられない、というか
鬼滅の時代の方が地方の子供も鬼滅を簡単に観れる環境だったよ
エヴァアニメ時代はネット配信もなかったし地方の子供はマジでテレ東見れなかったからね
あと鬼滅はフジテレビのゴールデンで全国放送したからそれでもみんな見れてる 日テレは韓国ドラマの劣化版をどんどん量産しとるぞ! 鬼滅は半年以上上映されてたからな
その分他作品の上映機会と上映回数奪ってると言われても仕方ない >>139
よくまとまってた。
ラストは原作より納得できたし >>143
散歩だってウルトラセブンネタなんだぜ
まあいいけど 日本映画ほとんど記憶に残ってない
記憶をさかのぼって最初に思い出したのが貞子のリングw アイドルが出る恋愛モノのデートムービーも今や厳しいのか >>128
いや山崎賢人に人気ないからw
これまでも原作弱ければ総爆死してたことから明らか >>1
【日本映画】3次元敗戦で「無能監督」「感動しないゴミ」 5ちゃんねるで「荒らし行為」が横行 [禿の子★] >>152
時代が違うなら比較すんなよ馬鹿がwww SFやアクション、ファンタジーの邦画がない時点で観に行く価値ないだろ
映画館で観たいのは迫力あるSFアクションファンタジー映画だ
邦画見るんだったらバトルシーンや躍動感あるアニメ映画観に行くわ 今の人たちに「マルサの女」とか観て欲しいわ、多分18禁になっちゃうけど 時代劇も怪獣映画も作れないんだから邦画はダメが前提で語られるべき
客の信用を失ったのにそんなこともこのPは知らないのか
シンゴジで怪獣映画のアップデートしてあげた庵野監督に感謝しろ
映画村の奴らはアニメから学ぼうという意識がなさ過ぎる 自分が好きな映画は
仁義なき戦いのような
実録ヤクザ映画なんで
最近の傾向は好ましくないね >>159
あぁ、リングは映像化に成功した部類だね >>140
>>94
鬼滅は成り上がりというよりステマによる人口的なブーム
鬼滅は本放送のときは別にブームじゃなかったしそこまで売れてなかった
せいぜいよくあるアニメ化で腐女子に売れたかなぐらい
そのあとアニメ放送が終わってからテレビで死ぬほどステマして
ネット配信とかみさせたり漫画単行本とか売ったりして稼いだんだよ 漫画原作映画で最近最悪だったのはカイジファイナルかな…バカかとw最近の原作漫画カイジも糞だけど >>149
一体いつの時代の価値観w
テレビドラマから映画で大ヒット何本も出て
控えめに言って持ちつ持たれつなのに
安易に続編映画で大コケもよくあるけど >>150
それ以外は内容暗くて脚本も酷く感情移入できず時間泥棒 なら漫画原作とかやめろよ
漫画なんてアニメの方が親和性高いじゃん ジメジメした情緒を表現してるのはエヴァも同じや。何が違うんだろうね。 >>164
映画は娯楽っていう根本が分かってないとね。
文芸作品は映画館じゃなくて自宅で見ればいいし 実写といいながら、原作漫画とか、すぐにジャニタレ使ったりとか、お前らの能力不足だろ >>172
なら劇場公開前に鬼滅の大々的な宣伝挙げてみ?
ほとんど無いから たくさん映画監督おるけど山田洋次なり大島渚なり伊丹十三なり
まずシナリオと作品ありきで映画作る人間が今の業界にどれくらいいんの?
映画としてまっとうな物をせっせと作ってんのはアニメの方だと思うんだが 商業作品作ってるプロのくせに
言ってることが大学の映画研究会みたい たんじろうやシンジ、ねずこや綾波を越えるスターが三次元にいないからだろうな >>1
>> 企画・製作・エグゼクティブプロデューサー 河村光庸
あくまでも個人の感想だが
クソつまんねぇ作品しか作れない輩に限って何かの代表を気取って偉そうに高弁垂れやがる
人間的にもクソつまんない輩なんだろうけど てめぇの無能っぷりを棚に上げて他作を批判とか・・・
だから邦画は終わってるとか言われんだよ >>58
翔んで埼玉は?原作読んでないから知らんけど >>1
韓国映画にも負けてるじゃんw
情けないw 切磋琢磨せよ!w 起きろ、クドわふたー!
攻撃されてる!
起きて戦え! お前らが学芸会に勤しんでいる頃アニメーター達は技術を磨き人を楽しませることに
全力で取り組んできたんじゃないのかい?誰のための映画だよ。 >>164
SF邦画今年夏あったぞ
古典の名作タイムトラベラーもの
見事にコケたけど キャスティングありき
原作ありき
事務所の都合で改変してくれるのが良い監督 芸能関係、映画関係、マスコミとか
日本人のふりした在日とかばっかりで
日本人の感性にあうのを作れなくなったみたいな。
オリンピックの開会式のあれとかそうだし。 >>144
伊丹、別荘を抵当に入れてその別荘でお葬式録ったんだっけか
アイデアと根性ある人は「予算ガー」とか「アニメガー」云わんやろな 映画館に行こうと思うと土日天気悪くていいやと個人的な気持ち >>173
ストーリーは映画オリジナルで原作者も脚本に関わったようだけど微妙だったなぁ 最近見た面白い邦画かぁ。
人数の町とか望みは面白かったかな。 >>179
そうなんだよな
だから邦画は見るとしても自宅でいいやとなるものが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています