【テレビ】東野幸治 テレビタレントとしての“引き際”「60歳すぎたらもう若い人に譲っていかなないとダメ」 [爆笑ゴリラ★]
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7/25(日) 12:49
スポニチアネックス
東野幸治 テレビタレントとしての“引き際”「60歳すぎたらもう若い人に譲っていかなないとダメ」
お笑いタレントの東野幸治
お笑い芸人の東野幸治(53)が25日、MCを務めるフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出席。テレビタレントとしての“引き際”について明かす場面があった。
お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子(50)がカナダ留学した件についてトークをする中、“引き際”について話をする展開にとなった。
話を振られた東野は「60歳ぐらいまではテレビ出ておきたいなと、後6年ぐらい。もうすぐなんですよね」と発言。スタジオから驚きの声が上がる中、「60歳ぐらいになったら、だんだんと煙たがられたりとか(する)。スタッフとか、出演者も若くなるから、段々と嫌がられるから、(テレビ出演は)ちょっとずつ減っていく」と冷静に語った。
そんな東野の言葉にタレントで気象予報士の石原良純(59)が猛反論。「60歳で嫌がるんじゃないよ。俺はここで生き残っていかないといけないんだから!」と声を上げると、東野は「60歳すぎたらもう若い人に譲っていかないとダメじゃないですか」とピシャリ。石原が「そのうち、(仕事が)無くなるのは分かってるんだよ、だけど…」と食い下がるも、東野は「去っていきましょうよ。去っていたったらいい」と諭し、笑わせた。
東野は「60歳で、あとなんか演芸場とかで漫談の舞台とか、公演会とか(やる)」とその後の意外な構想も告白。「テレビなんて次の若い人にどんどん(譲る)」と語った。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210725-00000179-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/28492ee6a53f71c56d288d42ec2290f712353153 >>2
だって散々目の前で「芸人のセンスなんて40歳で無くなるから俺は40歳で芸能界引退する」って言ってた兄貴分がそこからズルズル15年仕事続けてあんな馬鹿にしていた映画監督やらドラマ出演やら禁煙やらワイドショーのMCなんてやってるんだぜ?
今週は夏休みだったけど ジャニーズもおじさんアイドルから卒業しないと
競争が無いので日本のダンスグループが劣化して来たし 上岡龍太郎は引き際よかったな
年寄りが大御所としていつまでも居座るとテレビがつまらなくなる。 良純なんか昔から嫌がられてるよ
ただのタレントがジジイになって与太話で居座ってんじゃあねーよ MC側ならずっと出来そうだけどな
若手中堅ならゲストのプレイヤー側で貪欲に笑いを取りに行くのみ >>9
今でも時折コメントを漏れ聞く機会があるけど、相変わらず含蓄がありつつ面白いんだよね
その度に勿体ないと思うけれど、きっぱり引退したからそう思うのかも 上岡龍太郎は立派だったな
あと芸人じゃないけど巨泉も半リタイアだったし 芸能界も実力主義にして年功序列をやめたら面白くなるかも >>11
松本「安心せぇ!東のり!これ全部嘘!そのうずらもかまぼこもぜーんぶドッキリや!」
その間も無言で熱々の八宝菜を東野の頭にかけ続ける浜田 いや本当だね
60過ぎるとどんなに若ぶりでも老いが見えてくる
年配の視聴者は若い頃から知ってる芸能人の活躍に喜ぶんだけどそれは結局テレビの老齢化を進めるだけ こういうこと言って本当に実行したのって上岡とかの昭和芸人くらいだろ
さんまも松本も似たようなこと言ってるけどしがみついてる 年齢で区切るならテレビなんてスポーツ選手と同じ位の年齢構成で良いだろ よく上岡龍太郎が引退して凄いとか聞くけど
東京に来た時点で衰えてたのか
いつも怒って文句言ってる感じで笑えなかった
あれは屁理屈や他人を小馬鹿にするのを面白がればいいんかな たしかに老人MCだと昔話ばかりで若者ポカーンになるな さんまも前似たようなこと言ってたんだよな
たけしも事故るあたりで限界だった
お笑いは頭の切り替えと瞬発力だから トヨタが見捨てつつあるテレビ局と立憲民主
https://wjn.jp/article?id=4788241
↑
日本の輸出企業はトヨタに続け!
もう、売国左翼テレビに広告費を注ぎ込むのは自殺行為!
チョンと一体化している売国左翼勢力は円高政策して、日本の輸出産業を潰して韓国の輸出産業を栄えさせたいんだから
民主党政権の円高政策の悪夢が繰り返されたら、大企業ですら倒産不可避
しまむら「テレビCMやめてYouTubeの動画広告に変えたら増収増益になってワロタw」
https://vtuber000.com/?p=435994
↑
もうテレビ利権に巣食う勢力全体が終わってる
もう、テレビなんてネットの前座に過ぎない
テレビなんて、くだらなくて見てられない
.
そもそもテレビは広告に向いてない
.
ネット広告ならクリックすれば詳細見られるけど
テレビ広告なんて「さわり」しか伝えられないじゃん
.
そりゃみんなテレビ見放してネット広告に走るわ
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もうテレビなんて高齢者しか見てない
.
シニア向けの番組だと視聴率稼いでも広告収入は稼げない。
若者がテレビを見放している以上、
もうテレビはどう足掻いてもオワコンなんだよ
.
TBS「サンデーモーニング」を悩ます高齢化問題、打ち切りやリニューアルが現実味
ne〇ws.yah〇oo.c〇o.j〇p/artic〇les/f6360e7cf706f205bcd5665e3ccb8f50a4bf241d
局内外から打ち切りや大幅リニューアルが囁かれ始めたわけだ。
日テレ制作者によると、視聴者層は同局の「シューイチ」(日曜午前7時半)のほうがはるかに若い。
しかも世帯視聴率は10%を超えており、「サンモニ」を抜くこともある。CM販売高は既に上だという。 テレビは面白いとか面白くないって以前に、
もっと積極的に日本を滅ぼそうとしている存在だと思っていた方がいい
売国左翼と在日チョンは、テレビでコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている
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山口二郎「世界の中で日本の居場所なんかない」 [Felis silvestris catus★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620723132/
.
売国左翼と在日チョンは、コロナを煽って日本経済を叩き潰し、
五輪も中止に追い込もうと画策して、日本人から夢も希望も奪い取ろうとしている
.
韓国が「対日世論工作」工作費を三倍に増やしたけど、
今の異常な東京五輪中止運動と関係あると思う
↓
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
.
日本の売国左翼マスコミは完全にチョンと一体化している
成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
.
民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
意図的にそうなるように仕組まれた事だった
.
負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ 紅白みたいなお笑い番組がまだ無いんだよな
年に一度ギャラ安くとも、その番組に出れば1年営業で食べていけるような
ひな壇の最前列に若手座らせて 2列目に中堅
3列目でベテランが野次り、すべての笑いを 2列目3列目が持っていくような 報道番組で小山田とかをスルーするなら今すぐにでも辞めてほしいけどね でも今のエンタメの中心ってYouTubeなんだよね もう若者離れちゃったし老人がテレビ出続ければええよ 後継者を育てて業界的に年金を貰えるシステムにすれば老害も育成頑張るんじゃね こういう事言ってる奴ほどしがみつく
上岡見たいのは珍しい たけし、松本、さんま、に対する嫌味か。
大したもんだ。 今日のワイドナはつまらなかった。
松本がいないとこんなに面白くないとは…。 ダウンタウンも、後数年で、早う引退せいよ、言うてやってるんですね 紳助も追い込まれての引退だったけど年齢的にはちょうど良かったんだろうな 誰も「それさんまさんの事言ってるの?」ってツッこまなかったな。間違いなく頭に浮かんでただろうに。 >>1
そんなもんは視聴者が決める
80代でも面白ければOK
20代でもつまらなければNG
年齢で線引きとかバカとしか言いようがない 60歳のおじいちゃんが女女とかワーワー騒いでるの見ても楽しいなって
かんじで見れないしな
あと、大物すぎてひな壇のタレントたちも好きなこと言えないかんじだし さんまはもう見てられへんな
お笑い向上委員会とか痛々しい
20年前明石家電視台おもろかったのに 自分から退場したわけじゃなく戦力外扱いを受けただけだけど、
とんねるずみたいに地上波出ないでネットでちょこちょこやってる位が老後としては丁度いいかもな 大橋巨泉や紳助がいなくなっても1週間で慣れたしな
めざましから大塚さんいなくなっても、SMAP解散しても安室奈美恵引退しても
一週間もしたらどうでもよくなってる この発言は松本がいる週に言ってほしかったな東のり
松本がいない時だから言えたのかもしれないが 「ワイのことどや」とか言われてもね
20代の女子がおじいちゃんに興味あるわけないじゃん、金ほしいなってかんじでしか見れないよ
確かにすごく元気だしそのへんすごいと思うけど、やっぱ若いイケメンとギシアンしたいわけ 今東野が行列の司会やってさんまがやった回より数字取れるのか?
年齢なんて数字でしかない
さんまはまだまだ頭の回転速いし東野よりおもしろい >>1
これもまぁ昔の話で、今は
チョコプラ「ゴールデンでレギュラー持つという時代でもないし、そこにモチベーションを感じない」
野田クリ「今後も売れ続けるのはシンドイ。テレビに出続けるというビジョンは見えない」
とか若手は言ってYoutube始めてるので、べつにベテランは引退しなくてもよくなったんだよな?
テレビがこのままコア層で統一するなら、若手使ったほうがいいけど >>58
松本の「遺書」より
俺はお笑い偏差値の低い君達世間に絶望しているのだ。3年ほど芸能界を休業してやろうかと思っている。どうせその間にダウンタウンを超える芸人など出てきそうにもないし
そして俺がいなくなってから天才コメディアンがTVで見れなくなったことを君達が後悔してももう遅いのだ >>2
松本人志は若い頃そんな風に宣言してたのになあ >>63
いやいやw
今のさんまは酷いもんだろ
明らかにどんどん悪くなってる
60の時に宣言通り引退しとけば伝説だったのにな
たけしみたいに目も当てられなくなるくらい晩節を汚す前に引退して欲しい さんま
タモリ
たけし
このあたりこそ60前に引退していれば
だいぶ変わってただろうな 老害になりたくないと行ってたやつが老害になってるからな
若いのに譲ってやれよ
2000年代と顔ぶれ一緒だぞ タモリは瞬発力芸はもうやってないからな
ナイナイ相手に身体張ってたのも今は無理だろうし
所タモリみたいに番組の流れそのものになればそこまで年齢が必要にならない >>66
まぁ、確信持って行動しつけられる人が成功するんだよな
結果とか気にせず、イキりとかではなくて。
DT出てきた時期って、古典的なしゃべくりからいろいろ派生したのスタンディングトーク
が新鮮な時期でもあったし。似たようなのでやまだかつてないとかも人気だった たけし、さんまは耳がいたいな。
タモリは事実上隠居モードだし、紳助は自滅して引退したし。
特にさんまの恋愛トークはもういい加減にしろよと思う。 正義のミカタやって財務省批判のツイートもしてるのに出馬説が一切出ない人 >>66
ああ懐かしい
若い頃の松本人志のイキリが ツベにあるけど、大橋巨泉と前田武彦ともうひとり70〜80年代に活躍した大物
が座談会してるやつ。
そこでも「最近のお笑いはなってない」的なこと言ってるな それで引退したのが上岡龍太郎だっけ。
まだやれたよな、あの人は。
あの時、何歳だっけ? 50? 60?
…調べたら58だったわ。 至極真っ当な意見ですね
まあ一般社会はもうそういう時代じゃなくなってるけど 絶対に十年くらい先で言うよね
来年て言えばいいのに 松本がいる時に言えば面白かったのに
芸能人の場合本人一人なら引退隠居出来るくらいの貯金あるんだろうけどスタッフを養ってる人もいるからそう簡単にはいかないケースもあるけどね
とんねるずみのもんた小倉みたいに需要がなくなればテレビから静かにフェードアウト出来るけど こういうこと言う奴に限って長々居座るから
宣言通り辞めたの上岡だけだし さんまも松本もそんな事を言ったり書いたりしてたけど結局芸能界にしがみついてる
金銭関係無く
チヤホヤされるのが染み付いて虚栄心が満たされるのだろう 60歳は松本ならあと2年ちょい
2年後の松本より東野の方がおもしろいとおもうか?
視聴者は年齢関係なくおもしろい芸人を観たいとおもうだろ >>27
上岡龍太郎はねらーから過大評価気味
ボロが出る前に引退したとも言えるが ごぶごぶで浜田に「お前はいつまで芸能人やるの?」と聞かれて
東野は「体が動くなら7080まで芸能界にいたい」って言ってたぞw >>91
逆に力がなくなったとたん、とりまきもさーっといなくなるだろうしね。いままでペコペコしてたやつが掌返しで態度が悪くなったり、そっけなくなったりとか。そういうのも怖いのかなあ >>7
そこはSMAPの責任がでかいよな
本当にダンス下手だったのにずーっと居座ってた >>91
若い時ほどそう思うからね
歳を取るほど変化をするのは難しいよ なんて言いながら自分が60歳になったら
まだまだ現役や
なんて言うと思うよ たけしの場合映画作るためにTVで稼いでたという方便ももう使えないし
嫁さんのために置き物状態に甘んじてるかと思いきや失言でお騒がせ さんまも同じようなこと言ってて今のザマだし
どうせしれっと既得権使い続けるんだろうな 鈴木史朗アナみたいに60過ぎてからブレイクする人もいるし
40歳くらいでもう才能枯れてしまう人もいるし
人によるな 東野ならそれ以降も残っていいと思うけど
良く言えば老害感がない
悪く言えば大物感がない >>92
今の時点なら松本より東野の方が数段面白い うーん、もうテレビ見られなくなるからあまり関係ないだろ、そんな話。 そう考えると、紳助・宮迫の引き際は素晴らしかったな 今の日本は70くらいまでは若いのでは?たけしなんて74だし。 コロナ禍でも起用されてるされてる今60以上の芸能人はダメ? さんまやダウンタウンにいじられて面白い芸人はいるけど、MCやれる面白い芸人はいないなあ さんま
たけし
ダウンタウン
ウンナン
この辺の老害どーすんだ? アラフィフあたりで譲った方がいい
感性が古いし
芸人がMCとかコメンテーターとかうんざりです まちゃあきが言ってったけど、一度注目浴びる経験するとやめられないんだとよ
注目されないことがいかに寂しいかみたいなことらしい 伸介の代役で十分儲けて満足してるんだな・・。
芸人なんて年は関係ないだろ、何かやり遂げたのか、東野って・・。
まあ吉本はサラリーマンだから仕方ないのか・・。 これは一般の会社でも一緒やからな。年寄りが主力で経営陣も年寄りばかりで若い子が続かん会社は先がない。 >>15
上岡龍太郎はすごいと思うが
巨泉は半年に何回かテレビに出る老害だったよ
やっぱり中途半端はダメなんだなと実感させた御仁 >>17 憐れだなさんま マジでそろそろ氏ねんで欲しい こういうこと言う芸能人多いけど過去に実行したのは上岡龍太郎だけじゃないかな 落語みたいな伝統芸能は年齢を重ねた円熟味みたいなのもあるだろうけど
コントや漫才なんかはアンテナ感度や反応速度の方が重要だししょうがないね >>106
小山田と小林の話題っていう芸人にとって扱うのが大変な事を自分に押し付けて自分だけ逃げた松本への当て付けもあるんじゃない?
もし松本が60歳で引退すれば大阪万博のPR大使を引き受けることは不可能になる これ日本社会そのものの問題だよな
若い人間が芽が出ないのは必要以上に老人が要職につきすぎているから
オリンピックも老人ばかりで若い人に華持たせてやる気全く無いし 年取ったら引退すると言ってても、それを実践する芸能人はごく僅か。
東野の場合、普通にフェードアウトして
家賃収入で生活とかしそうだが。 大体皆そう言うんだけど実際その言及した年齢になっても変わらず止めようとはなってないのがほとんどだな 昔は芸能人が基本的に男女とも若かったけど
今は男芸能人は特に高齢化して入れ替わらなくなり
女芸能人はまだ入れ替わるから
ジジイ芸能人と若い女芸能人という組合わせばっかってのが露骨になってきてるな >>15
上岡は「辞める言うたら誰も留めてくれなかった」とも言っていたけどな
でも本当に出てこなかったのは立派
巨泉はセミリタイアと言っておきながら、出たいときだけ大物ぶって出てきてまるで部活にいつまでも顔を出す嫌なOBみたいだったな
おまけに移住して日本の悪口をさんざん言っておきながら、がんになったら日本の健康保険使いに戻ってくる図々しさ 松本の劣化具合が他の大物より激しいのなんなんだろうな
たけしやさんまが今の松本の年齢ときはまだしっかりしてたろう さんまは無理だな。自分が一番面白くないと気がすまないタイプ。雛壇とかはあくまで自分の笑いを引き立たせるための駒にすぎない。M1とかに否定的なのもお笑い界の発展やら若手の発掘とかには興味ないタイプ。
その点松本とかのほうが考えてるんじゃないかな。 >>6
お前は二十歳のときと20年経っても意見変わらないの?
お前の20年は経験による考えの変化はゼロなの?時代の変化は無いの?馬鹿なの? 東野もなんか小ぢんまりしたな
放課後電磁波クラブとかやってたのに ビートたけしなんざモゴモゴ何言ってるかすら分かりにくい そう言ってるやつに限ってやるんだよな
さんまも似たような事言ってだけど今も現役だし 60まで安泰ってのがおかしい
日本人は変化を嫌うから仕方ないが 上岡の名前が出るあたりオマイラおっさんなんだろうが、キャリアのピークだったかと
いわれると、疑問。
東京進出失敗してたからなぁ。
で関西の番組も終わってきてた。この辺は引退宣言と絡んでの終了かどうか覚えてないが。
キャリアピークで引退したお笑い芸能人は、
野沢直子(実質)とトゥナイトしずかだろうか。横山プリンは休業したら復帰の席無くなってたら違うなw 面白ければ別にいいけどつまらないのに居座ってるのがダメ いとしこいしの漫才なんて今見ても面白いぞ・・。
天才は時代も年齢も関係ないよ、東野みたいなサラリーマンは
定年退職すればいいんじゃないの・・。 >>147
関西に関しては根回しだろ
紳助の引退にもその辺りで反対してた 地上波みたいに、パイの大きさが決まってる業界では確かにそうだよな。
少なくとも、レギュラーを極端に減らすとかな。
でもタモリや所みたいに好々爺の需要もあるんだから、きっぱり消える必要はないよ。
さんまはもう出演減らして、番組の趣向もゆったりめに変えたほうがいいな。 上岡龍太郎なんかも60ぐらいで引退したよね。
本人次第だがタケシみたいに何言ってるだか分らんような状態でも
まだテレビにしがみついているのは哀れ。 >>1
並の芸人は60どころか50で引退…というか自然といなくなるw
東野は司会者としては呼ばれるだろうが芸人としては全く面白くなく既にダメだろ
(60で引退すると言ってた)さんまくらい飛び抜けて面白ければ引退させるのは勿体ない
さんまは70まで充分イケる みんなそういう事言うんだよな
でっ実際その年齢になると…(´・ω・`) >>154
さんまももうかなり前から古過ぎて厳しいだろ これはまだ60になってないから言えるんだろうな
さんまも60で引退って言ってて60になったら即撤回だからね >>66
紳助
「昔はああ言ってたのに、どうして今は違うんですか!とか言ってくるネクラおるやん?
成長や、人は成長すんねん。お前の周り見てみぃ、みんな結婚して子供もおる
お前だけや、ずっと同じ場所におんのは。外に出ても迷惑かけるだけやからひきこもっとれ」
とか松紳でいってたけどまだ二十年くらい前の本の書き起こしとかするお笑いオタクのおっさんいるんだな?
>>17
東野幸治「明石家さんまは価値観のアップデートが出来てない」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1589543522/
東野幸治「他人の見た目をイジって笑いをとる時代は終わった。さんまは古い」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1589554919/
ああ、さんまの事か。「60で引退する」とかいってたもんな
太田に「勝ち逃げはズルイ!落ちぶれてから引退してほしい」と言われて撤回したそうだけど 若いやつに譲ろうとした結果が第7世代だけどそれでいいのか 大橋巨泉みたいに半引退が理想かもね
でも、今の時代はそんなに甘くはないか さんまはともかく、タモリとたけしは限界だと思う。
誰も引導を渡せないし、このままズルズル行くんだろうな。 後藤がしんすけに
身を引いてほしいと何度も言ってたら
ぞの後しんすけが自爆して
後藤達の思う壺になったよな タモリはブラタモリは良いけどMステは完全に置物状態になってるからなあ
あれはああいうふうに使うスタッフも悪いんだけど 今のテレビは出演者の平均年齢が高過ぎ
視聴者と共に歳をとってる >>155
自分が桂米朝の落語を聞き込むようになった時の米朝は65才ごろだったか。
米朝はもっと前から上方落語の大御所だったが、もう鶴瓶、さんまが
この年越えてんだよな。
自分が認識してた世界がどんどん変わっていく。まぁ米朝も死んでるし。。 死ぬまでに一度は見てみたい、さんまが落語をしてるとこ。 でもまあ経済的な問題だけじゃないよね
何か他に生き甲斐を見つけられたなら引退も良かろう 慢性的な少子化で若い人なんて出て来ないじゃん
年寄りが場所を塞いでる所為ではないと思うよ イジメ問題蒸し返されるのが嫌で逃亡してる松本が居ないとヘタレ東野大イキリ
だな。舞台に立つ腕も無いだろうに。 >>17
さんまは他人の力を借りてないんだよな
面白くないなと俺は思うけど、数字があれば支持してる層がいるんだろう
あれはあのまま黒柳徹子になるのかもしれん >>2
現実社会では40代って一番脂が乗った年台って言われてんだが?
ガチでアホなの? >>1
60歳で引退するってどこかで聞いたことあるフレーズ? >>160
紳助はあきらかに人を使うほうにキャラを変えたので、自分の言葉を裏切ったとしたらそのとき
素人を使う行列は素人の良さを引き出せてた
ただ子飼いの芸人を使うヘキサゴンはひどかった
面白くないを通りこしてみっともなかった
あれは老害というより紳助という害 黒柳徹子、たけし、入れ歯でフガフガしてて何言ってるのかわからない。
もう引退して欲しい。 >>157
じゃ向上委員会より面白い番組作ってくれ
あれほどアドリブで笑いとれる芸人はおらんと思うぞ >>139
変わるだろうけど変わった先が若い頃に死ぬほど馬鹿にしてた種類の人間なのはやはり滑稽だよ
みんな老害って言葉が大好きだろ?それは若い頃の感性の方が正しいってみんな思ってるってこと さんまにはっきり言ってほしい
最近の映画キャスティングもキムタク娘の話ばかりしてたし主役は元嫁
マツコとの番組はつまらなすぎる
さんま御殿は若手の話が気に入ら無かったらしゃべらせないように邪魔する
昔から録画してたが最近はやらなくなった >>187
ワンパターンでしつこいくだりを周りの若手に押し付けてるだけだからなぁ >>91
松本は娘がもう少し大きくなるまでは頑張るんじゃないか? さんまやダウンタウンなんて20年前からテレビ出まくってたんだから
もういい加減いいだろ
こいつらが死ぬまですっとテレビで見なきゃいけねえのかよ
こんなに顔ブレ変わらないテレビってかつてなかったろ 7年後か
ローカル局は潰れ始め、キー局に統合話が出るころだな レギュラー番組全部やめて結果的にトップの座から降りた萩本欽一は懸命だったと言える >>134
部活にいつまでも顔を出す嫌なOBw
巨泉は本当そんな感じ 60になったら「さすがに70でテレビに出るなんて無い」こんなこと言って仕事続けてそう ひと昔前なら60才だともうおじいちゃんだけど
今は60才ってまだまだ若いぞ。
昭和36年生まれだからな。
大学だって共通一次世代だし。
車の運転だって60じゃ余裕だろ。
仕事の引退も車の運転も70才で充分。 >>170
タモリも出たくないんだろうが、事務所の売上考えて辞められないんだろう。
昭和の人間。 まあ若手にパワーあるかと言えばそうでもないけどな。譲る相手がいない。 マジレスすれば、年齢じゃないと思うよ
需要があるかないか
ただ、需要がないのに自覚できないとか
鈴をつける人がいないのが問題 東野って芸能ゴシップが大好きで、仕事が趣味みたいなとこあるよな
孫も生まれて私生活も順風満帆だし、ものすごく人生をエンジョイしてる感じがする >>188
お笑いは知らないけど、それ以外の分野に関しては、寧ろ歳食った方がプラスだぞ
加齢と脳機能の衰えは無関係?知能は経験の積み重ねで向上する
2019.10.16
https://www.adeccogroup.jp/power-of-work/132 まあ同じお笑いでも落語みたいなのは年取っても大丈夫なんだろうけど
テレビのバラエティ番組ではキツイよ 松本の腰巾着たちは60なったら吉本の重役になって安泰だろうな 落語家は歳とったらとったで味が出るとも言われるけど実際のピークはアラフィフくらい >>211
山崎邦正は賢いな、月亭方正になって生き残ろうとして。 どうせ辞めないくせに
芸能人ほど美味しい仕事は他に無いだろ
しがみついてでもやりますって言えよ正直に 日本の政治家にこそ言いたい
老人の票ばかり気にして目先の利益しか考えず将来に投資しない
日本は衰退していく一方だ 精神年齢は変わらないから
60になってもそう思えないんだろう >>214
あれはいつボケちゃって噺が途中で出なくなるかを見に行くものじゃないのか 東野みたいな人に限って結局辞めないんだよなあ
今の時点でも充分おっさんだし東野より後輩だけど中田とかテレビからフェードアウトしていった人結構いるし吉本だと舞台中心の人もいるしね
本当に若い人に譲りたいなら今からそうすればいいだけなのになあ
それに結局年齢より需要の問題だと思うよ >>57
とんねるずの今の状況に憧れてるタレントいるだろうね
稼ぐだけ稼いで60位でまだ元気なうちに悠々自適に自分の好きなことして時々テレビ出るっていうの 読んでないけどダウンタウンをディスってるとか言う馬鹿がいそう 微妙に5、6年先の事を言う人は実行しない
来年で辞めますとかじゃない限り信用できん 引退とまでは言わないけどレギュラー全部降りて
ギャラがっつり下げて深夜とかBSで自分のやりたい事だけ細々とやってればいいのにとは思う 石原良純みたいのが老害、歳をとっていないと自信ありげに若い子に負けないという自我は嫌われる 60になったら絶対しがみついてるわ。
松本も早期引退とか格好つけてたけどしがみついてる。上岡だけ立派だった さんま、たけしより笑点メンバー目の前に言ってほしい ごっつええ感じで東野を知ったにしろ他はあまり見てこなかったので大人気番組 旅猿を知って東野面白いと理解した
旅猿の海外でアトラクションなどビビりな場面もあったり
うんこ踏んだあの回は面白かったよね 東野はとりあえず行列辞めろ
人を見てのゲスト貶めが酷すぎて不愉快
何様なんだよ
行列は潰れるかこいつ首にしろ ヤングおーおー 三枝とさんまの人気が逆転するのはドラマチックだった
30代たけしも上から押さえつけてくる三波伸介 山城新伍をヘロヘロにさせていた
今の中堅若手は従順だね 東野と今田はどこらへんにお笑い芸人としての芸があるのかさっぱり分からん
どう考えても下っ派の若い芸人以下の実力でしょ
昔の一度名前が売れた野球選手とかが三軍以下の実力になっても名前や地位のデカさキープでクリンナップに居座ってるような痛さが東野今田にはある
松本人志はガチで笑える発言たまにするから実力はわかる
ビートたけしとかも芸人としてまともに面白かったのは80年代のたけし軍団のほんの数年だけ。残りの35年くらいは芸皆無で面白くないし需要もゼロなのに名前だけでえらそうに居座り続けてるジャニーズのマッチみたいなもの >>6
松本が夏休み?(笑)
今週は小山田いじめ事件から逃げただけ >>2
こういうのって誰に譲るんだろ
粗品とかEXITとか四千頭身とかかな
パッとしたのいないな たけしは軍団とかスタッフ食わすためにやめられないと言ってたけど、そんなしがらみ無くなってもやめないね そりゃテレビに出てるのがアイデンティティな人たちは自分からは手放せないだろうな
テレビタレントって何歳だろうがテレビに出なきゃ社会的には無価値もいいとこでしょ。怖くてそんな立場無理だろw >>239
製作者の意図通りの番組を具現化する能力
なんでコイツがずーっとテレビ出られてるんだろ?って場合はこのケースが多い 関西人は出稼ぎ感覚だから60になると辞めたがる
良純なんかは一生いるだろ >>246
良純はまさにあの親の子だな
周りの事なんて気にしない
自分が良ければいい 上岡以外、みんなそう言うんですよw
近くにわるい前例いるんだから言わなきゃいいのに >>239
わかる未だにダウンタウンに虐められないと面白くもなんともない二人だと思ってる >>198
テレビ放送が始まった初期の東京民放テレビ放送局は
日本テレビとKR(株式会社ラジオ東京)テレビ(後の東京放送 TBS)の2局で、
この2局は昭和49年に株式交換するまで読売新聞、毎日新聞、朝日新聞3社の資本が入ってた。
日経新聞、日本短波放送(現日経ラジオ社)、旺文社、東映らが設立した
日本教育テレビ(NET 現テレビ朝日)には元々、朝日新聞の資本は入ってなかった。 若い時は40でと言い、40の時は60でと言い、60になったら生涯現役が一番と言う メインの立ち位置だとその年齢でもまだ行けるけど、ひな壇メインの芸人なんかは舞台メインに移行していく年齢かな
ただ漫才やれるのは強いけどコントメインの芸人だとしんどくなってくるのかな 東野以外の中高年芸人もそうだが
病気・怪我と不祥事で出られなく以外で
引退していくイメージがまるで湧かない 東野は水道橋のトークイベントに出たりフットワーク軽いよな そうは言っても個人事業主なんだからライバルに席譲る必要なんてないと思うんだけどね
単価の高いベテランから席を奪えない実力不足の若手が出れないのは仕方ない その年になるまではそういうこと言う人多いよな
上岡龍太郎はちゃんと引いたけど さんまと同じようなこと言ってるな
信用できねぇんだわ 松本が逃亡して居ない途端にイキるなよ!さざ波かた焼きそば君 >>139
まずは自分の過去の発言を総括しないとダメだと思うよ。 >>205
年齢関係あるじゃん、年上の芸人に
スタッフは言い辛い
あと需要って言うがダウンタウンの
お気に入りさんまのお気に入りなら
バーターで出れるし 令和の終わり頃は「テレビ」て何?
てなってるかも知れない 要は司会はやめて、雛壇に引っ込むくらいの覚悟はあるんだろうな
完全引退じゃない人気があれば稼げる タモリは全然いける
さんまは評価が分かれるところ
たけしはもういいかな >>93
それが分かってたから退いたんだろうな
賢いわ これさんまとか松本への当て付けもあるんだろうけどさんまとか吉本の主流派じゃないから今さら会社の人は誰も営業しないだろうしさんま御殿とか数字取れなくなったら自然と仕事減っていくんじゃないの
とんねるずとかも営業すればまだゲスト需要ありそうだし何かの宣伝だとギャラも抑えられるだろうけどテレビからは戦略外となったの認めてるからね さんまは以前から60歳越えたら引き際と広言してたのに しがみつく現在
王様みたいな定位置で山ほど金を稼げて
後輩がチヤホヤしてくれる 引退なんぞするかいな 実力で取れ
欽ちゃんも太田プロと吉本芸人にその座を取られた >>49
逆だよ紳助はずーっと辞めたいって言ってた
ただ切っ掛けがアレだったのは不本意だったかもだけど
本人的にここしかないと思って引退を決意
この人って好き嫌いハッキリ分かれるけど
意外と一本筋が通ってるとこは好きだったな
自分の身内も一切芸能界に入れさせなかったし テレビバラエティの寿命も実際5年くらいだろうから
東野としてはちょうどいいタイミングだな 上岡は地方の毒舌タレントから全国区の司会まで登りつめて
スパッと引退したのが見事だった どの世界も60歳定年なんて
下々なだけだから
経営者はみんな若い頃から経営者で
ほぼ死ぬまで経営者なのよ
職人だって下の人間から辞めていく
人間国宝は死ぬまで現役
金も入って来なくなるし
チヤホヤもしてもらえなくなるから譲るわけがない >>283
上岡さんは関西にいたら今も
現役だったかもしれないね
東京来たらギャラが2桁違ったから
余生にはこれだけあれば良しと
早期の引退を決められたのだろう 良純の最後は政治家だろ。石原兄弟の中では一番向いてるだろ。60越えたら都議から都知事を目指せよな 黒柳徹子は結構な年で冠番組持ってるから凄いで、いったいいま何歳なんだ。 東野って心の中で松本見下してるよな
知識の幅は狭くて好きなこと以外知らないし知ろうともしない
そのくせ浅い知識で考えた的外れな案を得意げに発表する
それをちょっと否定されようものならブチ切れる
典型的なお山の大将 >>15
国会議員職を途中で投げ出し、重病になったら医療が充実して負担も少ない日本に戻ってきた大橋巨泉が立派なのか? さんまたけしも見習え(タモリは保留)と言われる中
無風の所ジョージのすごさ >>283
上岡は個人事務所で仕事上のしがらみがあまり無かった事も大きいかも知れない >>292
冠番組持てるタレントになると自分が食わせてるスタッフも多かっただろうに
ましてや個人事務所
スパっと辞めれるのはむちゃくちゃ無情ではある >>179
言ってきたことを裏切るから正解と言ってたぞ >>160
今回の小山田の騒動はその紳助が言う
「何十年も前にイキってたからってなんやねん!本人はとっくに成長(反省)しとるわ!そんなもん一々蒸し返すいちびりは黙っとれ!」
が通用しなくなったからこうなってるんですが
その話を聞いて「さっすがお兄さん!」と喜んでいたのが松本さんでしたね >>293
事務所の規模にもよるけど、マネージャー含めて数人規模モノでしょ
だからスンナリ辞められたんだと思う 60オーバーの老害ぶりを近くで目の当たりにした結果なんだろうな なんか妙に偉くなっちゃったけど今田東野が一番面白かったのって天使のUBUGの頃だろ 60〜80 たけしタモリさんま所鶴瓶
55〜60 ダウンタウン ウンナン
50〜55 東野今田くりぃむさまぁ〜ず華大
45〜50 有吉 バナナマンバカリズムマツコおぎやはぎ 田村淳 ジュニア 後藤 アンタッチャブル サンドタカトシ
40〜45 オードリー千鳥
35〜40 かまいたち
30〜35 EXIT
25〜30 霜降り >>273
タモリは文化人化してるからな
さんまはお笑いに専念してるし
たけしが一番中途半端で存在価値無い >>6
40超えの役割ってのもあると思うけどな
若者しか出てないテレビも変じゃね 日本て若者いないのw もう加齢臭漂う画面見るのいやなんだわ。 フワちゃんとかもきしょいし >>188
若い頃の感性が正しいと思うのは若い頃だけだよ >>1
出っ歯も最初そんな事言ってたんやで?
今、どうよ?w 個人事業なんだから、譲るとか譲らないとかよくわからんな 10年休んでたヒロミがあっという間に復活できるんだから
引退したからって代わりの人材は出てこない >>309
事務所関係もあるだろうな
オリンピック見てたらジャニーズ村上がキャスターやっててドン引きした
こうやって実力以外で芸能界は回ってたいく
年寄りが居なくなったらジャニ吉本バーなんかが変わりに推されるだけ >>285
二桁違うって、関西ローカルのギャラって一回数万円なのかw
さすがに二桁は盛ってる気がするけどな。カンピューターの司会10万はあったでしょ。。 松本はもうゴールデンとかじゃなくて『痛快エブリデイ』とかをのんびりやる位置まで下がるべきなんだよね。
東野・今田・浜田・南原・内村とかはそのへん一応わきまえてるのかなと思う。 上岡龍太郎は、まだインターネットが無かった30年近くも前に
「素人が芸をするか、プロが私生活を見せるか、このどちらかになる」
と言っていたが、本当にその通りになった。
前者はYouTuber、後者はInstagramやブログなど。 >>283
大阪でも朝日放送のラブアタック、読売テレビのEXテレビとか
全国ネット番組やってたけどね いざ60歳になったら結局さんまや松本のように、必死にしがみつくことになって過去のこの発言をみっともなく晒されるんだから若ぶっていらんこと言うのやめときゃいいのに、今でも十分初老なんだから ほんとは内心もっと若い年齢で引くべきと思ってそうだな 関西ローカルのマルコポロリの東野はめちゃくちゃおもしろい とんねるずダウンタウンウッチャンナンチャン爆笑問題ジャニーズ秋元康とか全方位に関係友好なんだよなこの人 >>93
あと3年引退が遅かったらねらーから総攻撃くらって晩節汚してたかもな >>329
引退するちょっと前に雑誌のインタビューでスマスマのコントを褒めちぎってたね
ドリフやクレイジーキャッツに通じる音楽畑出身ならではのリズム感があって素晴らしいって 「神々の指紋」だったかのトンデモ疑似科学の本が流行っていてそれをネタにした番組の
司会を上岡がしていたけど、
番組の最後に全否定するようなこといって〆てたからなw
関西ならこれはありなんだけど、関東のテレビ屋には自身、関係者(出版社、交渉担当など)面子
潰されたみたいに思っちゃったろう。出る番組減るわなw 引退はともかく大阪に拠点移して仕事したいとか言ってたな 上岡とか更に雑魚な東野なら簡単に引退できるだろうけど
さんまとかダウンタウンは周りが引退させてくれない 若手に「さんまさん、まつもっさんすごい、面白い」って
気遣いされてしんどくないのかな
あとTVの性能が年々良くなってしわっしわの顔がきついわ 社長が言ってたじゃん、タレントのネームバリューで数字もってる吉本のタレントは、さんまとダウンタウンだけって。 あんなけテレビに吉本タレントが出まくっていて、ブランドとして確立してんのはさんまとDTだけ。 >>27
占い師相手に切れてたな
何も笑えんかった >>339
あらはしゃあない
上岡龍太郎の母親が占い師に食い物にされたからね
それを見ていたから救いと称して詐欺やってる占い師やオカルトに憎悪して、自分の番組で検証してたんだよ 若い頃はみんなそう言うんだけど
年寄りになるとしがみ付くからな 東野は定年退職して山登りで余生を送るんじゃないかな。
東野登山隊楽しそうだもん。 >>336
さんまは演者にまじってなにか出来ないでしょ
常に自分の番組で偉そうにしてるしかない いじめは決して許してはならない
おい、加藤貴子いじめたよな、東野 松本批判したいけどできないので60手前で牽制してるな 普通の感覚なら当たり前
ましてや若い視聴者がほしいなら世代交代は必須
いくらゲストに若いタレントを使ってもメインMCがおっさんじゃ意味がない
10代や20代の清潔感のあるタレントに番組を任せたほうがいい
今はテレビ画面が澱んでるもん
小汚いブサイクおっさん芸人が大挙して画面を埋め尽くしてうるさくてかなわん さんまもあれだけ60引退って言ってたのになぁ
引退で頭いっぱいになりすぎてメッシ怒らせたほどだったのに
引き留めたやつ誰だよ コイツダウンタウンの金魚のふんのくせして宮迫の時相当上からコメントしてたな。社長もタメ口で話すみたいな言い方してここぞとばかりマウント 一番嫌われるタイプ これはほんと正論
ただでさえ日本は世界一の高齢化国なのに
芸能人は引退とか殆どないから余計に高齢化してる
高齢化してるからてその場しのぎで高齢者のために
高齢者向けで数字取っても悪循環なだけ
どっかから求められても自ら引くようにならないと >>6
若い子にチャンスあげたらどんな物が飛び出してくるかを特等席で見れる楽しさもあるんじゃないかな >>1
引退する詐欺だった人
明石家さんま
松本人志 さんまも似たようなこと言ってなかったかw
未だにいるぞ テレビの世界以外でも同じやろ
50過ぎたら身体も頭も下り坂なんだから徐々に後進に譲って行かないとその世界が停滞するわな >>1
改名してるが サンシにいってください
新婚さんいらっしゃいを 終わってくださいて さんま、たけし、タモリ、DT、UNが邪魔なんだろうけど
こいつと東野はどこまでいってもダウンタウンのお陰っていうポジションでしかない
たけし、さんまは萩本やドリフと対決して追い払ったのに情けないな
ダウンタウンがビッグ3を追い詰められなかったのが痛い >>55
徹子とかタモリはもう老人芸に移行してるからな
あれはあれでいいんだよ
たけしやさんまは現役時代のまま残ってるから老害扱いされる さんまに言ってんの?
それともあと2、3年で60になるダウンタウンに言ってんの?
まー今の40代後半から50代前半は下手したら上が抜けて繰り上がる前に自分が終わる可能性あるもんな 見てないけど さんまもまだ面白いところはあるんだと思うよ
ただ さんまには誰も意見を言えないだろうからな そこが一番の問題だろ
さんま、たけし、松本にはPも文句を言えないだろう もちろん松本辺りはまだ
必要はないのかもしれんけどね まっちゃんに「辞めろ」プレッシャーかけてるんだと思う たけしは自分に視聴率がある間は続けるって言ってたけど芸能人なんてそれでいいだろ
政治家なんかと違ってこっちに実害ある訳じゃないし 他のタレントいじるのは上手いけど一人で話してんの聞くと無茶苦茶つまらない 自分はまだまだ若いと思ってからの発言だろうが
5 6年なんて直ぐなんだぞ
発言覚えておくからw 東野はやめるだろうな
ダウンタウンやさんまを称えつつ
別の哲学を持ってる 東野はいつかは大阪に戻るって前から言ってるから60ぐらいになったら東京の仕事ははぼ無くして大阪で自分のやりたい番組だけちょろっと出ていく感じになるんだろう >>6
>>371
この辺は所詮松本個人の過度な自己アピールで済む話だしネタにもなるけど
小山田の件切欠で他のエピソードが注目されたらヤバい
既に記事にもなってるしな 東野はいつ引いてもいいくらい金あるから
仕事しなくても悠々自適でしょ
芸能界の仕事も付き合いや惰性で仕事してるんだろ >>364
さんま面白くない
自分さんま御殿めっちや好きだったのに
今は独りよがりが酷すぎて全く回せてなくてイライラするからもう見るのやめた
タモリは自分に突っ込んでくれる人が居なくなっていいともやめたんだよなぁ いいとも末期はグダグダだったな。
初期のテレフォンショッキングは本気で友達で回していたが、途中から指名制
に移行して、末期は番組が希望するゲスト。番宣期は露骨にドラマ出演者で回してたし、
誰か忘れたが電話で「はじめまして」なんて言っちゃったからなw
友達じゃねーだろとw さんまは60で辞めるとか言ってたのに結局出続けてるのが無様すぎる >>380
辞めると言って本当に辞める奴ほどバカはいないぞ。 さんまが辞めたら確実にお笑い番組が減る。結果、芸人がテレビに出るチャンス
が減る。事務所、芸人的にはさんまに頑張ってほしいということ。 >>382
さんまが消えてもお笑いにはほぼ影響ねーよ
お笑い番組と言えるのは向上委員会だけだしな
後輩の場を多く作ってるのはダウンタウンとウンナンくらい いつまでもしがみつくジジイ共が日本を殺したからな
よく言ったよ東野
上岡竜太郎を見習えやタレントに限らず老害共は >>378
もうさんまは限界だな
まんま終了辺りで辞めてたら伝説だった
御殿 ホンマ 委員会
あからさまに持ち上げられてるだけだから辛いね 文句言いつつ見てるんだなw
最後にさんまの番組まともに見たのいつぐらいかなぁ。。。十年は見てない。 つまらないのにコネ使ったり寄生して、ここまで生き延びたのは凄い 視聴率も、50歳未満限定にして調べればいいんじゃ? まっちゃん「コアガー
東野「先輩わしらがもうコア外なんじゃ... 昔たけしも松本もそんなこと言ってたな
もうテレビとかなくなるし、よく考えてるわ 個人的には内村にはまだまだコントを続けて欲しいとは思ってる
60まであと何年かよく知らんけど >>308
完全な引退ではなくてテレビはほとんど出ないで舞台とかをちょこちょこしていこうと思ってたらしいけど爆笑の太田が「まだ辞めるのは早い、ズルい」みたいな事言ったから方向転換したんだよな
太田は余計な事言うなよって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています