【話題】『Mステ』ついに打ち切り!? アーティストの生演奏ナシで末期か… [Anonymous★]
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1985年から始まり、放送36年目に突入した長寿音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)。アーティストによる生パフォーマンスが魅力の同番組だが、最近は過去のVTRで尺を稼ぐことも少なくない。そしてついに7月16日の放送では、アーティストのパフォーマンスがなくなってしまった。
いつもはゲストで埋まっているスタジオだが、この日は総合司会のタモリとサブ司会の並木万里菜アナのみ。番組も過去VTRを紹介する形式で進行していくことに。
まず放送されたのは、「総勢3000人が厳選! 元気をもらえる名曲BEST10」というランキング企画。一般人と芸能人を対象とした3000人に元気が出る曲についてアンケートを実施し、その中から数人のアーティストがVTRに登場した。
告知などには、Adoや上白石萌音、『Snow Man』の名前があったが、いずれも元気ソングを紹介するVTRに登場するのみ。アーティストの新たな一面が見つけられるようなものではなかったのだ。
VTRばかり? バッシングが続出してしまう事態に…
番組後半では、「視聴者が厳選! Mステ元気をもらった名場面」と題した企画を放送。1382回の放送から視聴者が選んだ名場面が一挙に公開された。過去の放送をつなぎ合わせただけの番組に対し、視聴者からは、
《Mステわろた。こりゃあひどい》
《もしかして、これ誰も歌唱してないんですか…? しゃべりとランキングのVTRだけ…?》
《だれもパフォーマンスしてなくなかった? そんなことない?》
《最近VTRばっかりでちょっとね〜と思ってたけど今日のMステはさすがに酷すぎる。一曲も歌わないなんて… もう二度と見ねえぞ》
《え? 今日ってひたすらVTR見せられるだけなの? 損した》
《Mステでやるなら生披露だし、なぜVTR?》
《最近のMステ、過去のVTRばかりで面白くない》
《今日のMステって全編VTRなん? ひでーな! やる気なさすぎ!》
などと厳しい意見が続出。
「『Mステ』は新型コロナウイルスの蔓延を境にして《アーティストの企画が少なすぎる》という意見が多くなってしまいました。コロナ禍で収録スタイルが変わった番組も、ここ最近は以前のような収録スタイルに戻りつつあります。そのため、『Mステ』だけ今も出演者を絞って制作費の節約をしていると思われても仕方がないのかもしれません」(芸能ライター)
確かに新型コロナ終息の目処が立っていない難しい状況であるため、それを無視した番組作りはできないのかもしれない。視聴者から見捨てられないように、なんとか頑張ってもらいたいものだが…。
2021.07.19 11:00
https://myjitsu.jp/summary/archives/293824 タモリのやる気がなさすぎるからタモリチェンジすればいい 何でグラサンかけてるの?池沼なの?、日本の恥さらしだよアイツ いつも高校生集団に
踊ってみたやらさて
街角素人インタビュー
ばっかやってるよな
勘違いしすぎ いつも高校生集団に
踊ってみたやらせて
街角素人インタビューやって
◯◯歌ランキング
ばっかやってる
勘違いしすぎ ファーストテイクの方がアーティストも楽しそうだし
出るメリットも大きい。 ノーギャラでも出たいって歌手は多いだろ。
無名のアーティストを発掘するのも面白いと思うぞ。
視聴率が取れるかは知らんけど。 黒柳徹子と久米宏、共に生きてるし歌謡ベストテン復活! 本当に終わるんじゃね?
タモリも老人だし
誰が見てるの?ジャニヲタ? しばらくお休みすれば良いのに
無理に放送しても視聴者が離れるだけでしょ テレビは面白いとか面白くないって以前に、
もっと積極的に日本を滅ぼそうとしている存在だと思っていた方がいい
売国左翼と在日チョンは、テレビでコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている
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山口二郎「世界の中で日本の居場所なんかない」 [Felis silvestris catus★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620723132/
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売国左翼と在日チョンは、コロナを煽って日本経済を叩き潰し、
五輪も中止に追い込もうと画策して、日本人から夢も希望も奪い取ろうとしている
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韓国が「対日世論工作」工作費を三倍に増やしたけど、
今の異常な東京五輪中止運動と関係あると思う
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https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
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日本の売国左翼マスコミは完全にチョンと一体化している
成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
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民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
意図的にそうなるように仕組まれた事だった
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負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ しまむら「テレビCMやめてYouTubeの動画広告に変えたら増収増益になってワロタw」
https://vtuber000.com/?p=435994
↑
もうテレビ利権に巣食う勢力全体が終わってる
もう、テレビなんてネットの前座に過ぎない
テレビなんて、くだらなくて見てられない
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そもそもテレビは広告に向いてない
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ネット広告ならクリックすれば詳細見られるけど
テレビ広告なんて「さわり」しか伝えられないじゃん
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そりゃみんなテレビ見放してネット広告に走るわ
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もうテレビなんて高齢者しか見てない
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シニア向けの番組だと視聴率稼いでも広告収入は稼げない。
若者がテレビを見放している以上、
もうテレビはどう足掻いてもオワコンなんだよ
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TBS「サンデーモーニング」を悩ます高齢化問題、打ち切りやリニューアルが現実味
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6360e7cf706f205bcd5665e3ccb8f50a4bf241d
局内外から打ち切りや大幅リニューアルが囁かれ始めたわけだ。
日テレ制作者によると、視聴者層は同局の「シューイチ」(日曜午前7時半)のほうがはるかに若い。
しかも世帯視聴率は10%を超えており、「サンモニ」を抜くこともある。CM販売高は既に上だという。 >>12
ノーギャラは普通じゃないの?
アーティストが知名度を上げる手段として、もっとも有効なのはテレビ出演です。
アーティストがテレビの歌番組などへ出演すると「テレビ出演料」が発生します。
実はアーティストの歌番組出演は、その華やかなイメージとは異なり、出演料『0円』の協力出演というケースがほとんどです。
(バラエティ番組などであれば、もう少し出演料が入りますが、それでも数万円〜多くて十万円程度です)
最近はネットメディアの波に押されつつあるとはいえ、依然としてテレビの影響力は絶大です。テレビに出演するアーティストは、
あくまでもテレビの影響力と宣伝効果を期待しているので、たとえ出演料が無くても出演交渉が成り立つというわけです。
https://narrow.jp/feature/07
AK-69 OFFICIAL@ak69_official・2020年12月18日
テレビに出演する時、アーティストに限っては基本出演料タダ。
理由は「プロモーションだから」。
馬鹿げてる。CDが売れてた時代に出来た古びたシステムやふざけた印税分配を未だ引きずるレーベルやテレビは、いずれ廃れるだろう。
変わるべきだ。
いや、変えるべきだ、俺達が。
https://twitter.com/ak69_official/status/1339945750046756864
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
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安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
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過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
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ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
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障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
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安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
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東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
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「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから 歌番組は真面目に作ると制作費が膨大にかかってしまう
たぶんもう派手なセットに生歌生演奏でゲストたくさんは不可能だと思うよ 生歌、バンドは生演奏でフル尺で歌わせる番組が見たい うたコンがあそこまでやれるのは受信料から制作費が出てるからなんだろうな 枠が決まってて決まった人たちしか出ないどうしようもない番組ですから 中高生の選ぶ
中高生の選ぶ
の連呼
ガキのお気に入りの曲を聞かされないといけないのかよ いつもそんなだってわかってるのに見てるやつまだいるんだな タモリも内心最近のMステ出演者がガキばっかでつまんないと思ってそう
スティービー・ワンダーとか出た時は番組やってて良かったってめっちゃ嬉しそうだったな >>39
あれホント笑えるよなw
あと決まり文句の「いま、中高生に大人気!」
流行りに敏感な高校生の姪っ子に聞いたら
そんなアーティスト名前聞いたこともないし
クラスで誰か話してるの聞いたことないとか言ってて吹いたw 80年代はザ・ベストテン、90年代以降はMステ、これに出たいというのがモチベーションになってたシンガーは多いんだろうな 歌番組はBSに移行すればいい
既にBSは演歌やってるし 音楽番組はジャニーズを排除しないと
ジャニーズだらけで見たくないという人たくさんいるぞ VTRのみでも関ジャムぐらいのクオリティーは欲しいな >>2
タモリは以前から辞めたがってるよ。ブラタモリとタモリクラブ以外やる気無し まぁタモリはタモリ倶楽部だけやってやいいんだよ
Mステなんてもうやめて、1時間番組にしてくれ タワレコ渋谷JO1のプデュシーズン2のイベントで大行列だったよ時代について行けてないmステは終わっていい >>12
新曲披露という人はギャラなんか出ないけどね
(プロモ費から日当はもらう)
ここでケチってるのはスタッフの人件費だとおもう アホなみたいな幼稚なアーティストが
増えたよな
あんなもん金もらってもみたくないわ
タモリがかわいそう B'z出演した過去の映像フルで出してくれ
保存するから 一般人へのインタビューVTRに長く時間割いてた時点でこの番組実質終わってたからな
タモリも他の番組と比べてあからさまにやる気ないし >>56
Mステの裏で特番やって悲惨な視聴率で終わったやつか おっさん向けにシフトしろ。
B'z、LOUDNESS、小室哲哉率いるTMN、access、ASKAあたりを毎週出せばおっさんは見る。 国民的ヒット曲が出なくなったから誰がMCしても爆死確定
ゴールデンで音楽番組をやる時代はとっくに終わってる 日プ2のイベ15万人突破したらしいし若い子はネットがつよいね 最近顔出ししない歌ってみたみたいなやつら増えたし需要ないんじゃないの Mステは昔からセンス無いよ
昔「次はこのアーティストが来る」みたいな何組かをピックアップした特集組んで、番組で1番プッシュしたグループが売れず、ピックアップはされたものの、ほぼ触れてもらえなかったグループがめっちゃ売れた
その売れたグループがGReeeeNだった 別に終わっていいだろ
ジャニーズと秋元系ばかりだし
まともなバンド知りたかったら
話題のロッキンオンジャパン読めばいいだけだし もはや事務所と電通が売り出したいゴミの見本市でしかない
もはやというか最初からそうか あいみょん、ひげだん、米津
あたりを毎週のように出すほかねーわ もうずっと観てないけど、アイドル忖度と口パクの印象しかない 多様化してるからどうしようもないよな
〇〇が出演するなら見ようと思う人よりも
こいつが出るなら見ないと思う人のが圧倒的に多い 生放送で全て生バンドなバブル前後の歌番組、今の若い子は信じられないだろうな 音感の質自体が落ちてるからな
20年前くらいが全盛期だったしこうなっても仕方ないだろ テレビCMに使われるのも昔の歌ばかりだしな
昔の歌は歌ってるとこ見てるだけで熱くなったもんだけど今のは熱さが無いわ 昔は豪華なアーティストでてたけど
今は完全に見放されたのか特番のときでもしょぼいアーティストしかでなくなったな
出演者の90%がジャニーズ組秋元組ザイル組韓国人組で埋め尽くされてる ジャニーズ EXILE軍団
坂道軍団
見ないといけないから もうずいぶん前からテレビの歌番組は見ない。
素人に毛が生えたような下手くそな歌は耳障り。
とにかく歌が下手すぎる。
それでアーティストとか鳥肌立つわ。 この間久しぶりに観たら知ってるのがタモリしかいなかった 金曜8時にいよいよワールドプロレスリングが帰ってくる! 海外アーティストもMステにはでず朝の情報番組のスッキリのほうにでてるからな 今の若い子も継続が評価に繋がるって教えられてるのかな タモリをまず勇退させろ!
減んな間があく74歳のおじいちゃんなんか見てられない アイドル歌番組とプロ歌手の歌番組に分けたら良いのに。
歌が上手い歌手ほどテレビに出ない。 >>3
頑張って考えた煽りだろうけど絶望的にセンスがないね…
しょせんお前は人がいいんだよ >>3
木根「え」
鈴木雅之「あ」
根本要「(^ω^)ペロペロ」 なんかテレビの音楽番組って歌と踊りに注目して
音とかただのCDってのがダメだな
楽器の面白さが全然伝わらないのがだめなんだろうな 5ちゃんで見たけど300人くらいスタッフ居るってマジなの?? タモリが司会やめたら、次の司会候補は関口宏と生島ヒロシの二人かな BSのAnisonDaysて番組、ほぼ毎週3曲生演奏で結構すごい 街頭インタビューに昔の映像垂れ流しに毎回同じようなメンバー 誰が見てんのこの番組 Mステはマジ見なくなったな時間変更もミスだ、まあそのぐらいの扱いになってしまったんだろうけど局内でも CDよりサブスクメインになってジャニーズや秋元組が不人気扱いになったからな 音楽番組自体が地上波にはいらない
専門チャンネルもあるし、動画配信もある
そもそも音楽は現在は聴き放題サービスもあり
好きな時に好きな音楽を聴くのがフツーとなっている
その時間に合わせて見るテレビと音楽は相性が悪い そもそもMステみたいな番組の最初から最後まで全アーティスト拘束して毎週5,6組呼び続けるスタイルとか今の音楽業界見たら不可能よ >>34
今のテレビ局にそんなノウハウ持ったスタッフは残ってないから生を晒して出演する方も怖くて委ねられない
それにこういう番組を見る方も口パクには敏感だけど手パクは当たり前に許容する程度の低さだからな
プロモとはいえ出るのも馬鹿らしいよ
それこそプロモーションビデオだけ渡すからそれで勝手にやってくれとなる
でもそれならプロモーションビデオ見てもらうだけで作った方にも利益が落ちる仕組みも今は他にいろいろあるからね 歌番組ってほとんどアテフリで生演奏なんかしてない
高校生の頃コピーバンドしてて、バンドのギタリストが目の前で弾いていると
違和感が凄い なんかテレビでプロのギタリストが弾いているのと違う
「プロはもっと「なんでそんな手の動き方でそんな演奏ができるんだ?」って
いう演奏をするけどな?やっぱりプロは違うな!」って思っていた
大学生になって渋谷のジァンジァンで至近距離で大村憲司の演奏観たら、無茶
苦茶良い音、上手い演奏で感動した。「これが一流のスタジオミュージシャンの
演奏か!」と。でも、ちゃんと友達の演奏みたいに手の動きとでてくる音がきちん
と一致していて、その時初めて「ひょっとして歌番組のギターって演奏してるフリ
してるだけ?」って気づいた....本当に演っている楽器の演奏と言うのはもっとダンス
と同じように観ててかっこいいものだ.... ジャンルも増えたし、ランキングも全く指標にならない時代になったからなあ。 うたコンみたいなライブ形式のショーにしてもらいたい JO1も出さず時代についていけてない
BTSもMステには出てくれなくなったでしょ ゴミの秋豚系やジャニ系ばかりレギュラーの、糞みたいな音楽番組に期待して無い
逆に滅多にTV出ない良い歌手やバンドは、オマケで出してる感じだよな
こんな音楽番組とっとと消滅していい タモリって今の音楽トレンドに対応出来るのが凄いよな。グラサン取ればただの爺さんだぜ CDTVの方が旬のアーティスト呼んでるし気の利いた企画やって頑張ってる >『Mステ』は新型コロナウイルスの蔓延を境にして
ってコロナのせいにしてるけどその前から十代の選ぶ○○ランキングとかVTR多くて見なくなってたけどね
VTR企画なしで順繰り演奏してくれればアイドル挟んでもまだ流しておこうと思えるけど >>120
いうても大昔のおにゃんこでさえ生バンドでやってたりしたからな。
全て局側の都合だろ アーティスト側も最近全然曲出してなくね?
なんか出してるのジャニーズくらいしか元気無いよな センスのないスタッフが惰性で作ってる番組
そりゃ爆死するわな おそらく9月末でレギュラー番組としては終わる気がする
改編期のSP番組としては残すだろうが つーか、クオリティ高い番組って金がかかるから長続きしないんだよね
テレビ番組って矛盾だらけだよな ライブやらないなら放送する必要ある?w
何考えてこんな回にしたんだろ >>125
千春チャンプ扱いだと出てきてトークも演奏もやってたな
傲慢な人w >>77
米津はともかくあいみょんと髭男はCDTVによく出るけどそんなに視聴率よくなるわけじゃない 大手事務所の宣伝みたいな感じだから人気ない曲ばっかりでつまらないんだよね
この前もジャニーズ、BTSの弟分、上白石萌歌と池田エライザのカラオケみたいなのやっててしょぼかった わざわざ何百万人に観せないといけない地上波でやらなくても配信でファン向けに何万人が同時視聴できるからな 売れてもない韓国人を普通に持ち上げだした時から一切観てないわ ジャニーズEXILE韓国
もう地獄みたいなのしかでないからな タモリ倶楽部は毎回録画してるがこれを最後に見たのはt.A.T.u.騒動の頃かな >>1
Anonymous★は【まいじつ】以外でのスレ立て禁止なw
お前ほとぼり冷めたらまた【まいじつ】でスレ立てしてるのか?
【まいじつ】記者なのバレバレだぞw 未だに、ジャニと46とLDHの力関係で出演者決めて
空いた枠に、ギャラ安そうなアーティスト入れてる感じだな
ここ10年、こんな編成でやってる音楽番組なんか誰が見るんだよ
飽き飽きだわ >>89
ステイツだと
ジャスティンビーバーでも
下手と言われてるからな
日本は下手な人でもデビューさせるからな
国内でしか通用しない歌手の方が多い かりそめを深夜から持ってきたテレ朝なら関ジャムをこの枠に持ってくるとかやりかねない >>140
右目が義眼。
ウソだろと決め付けるなよお前。 秋元康が自分のところ女より目立つ才能のある女性歌手やアイドルを
ことごとくつぶしたせいだよ
あと韓国がデビューしすぎて日本人がデビューできない
外貨が韓国に流れる
韓国のランキングが高いのはパチンコ屋、それから本国と本国の業者の
買付分も数字に入れるから
いんちき >>13
そんなに好きだったんなら、
番組名ちゃんと覚えとけ。 今は自分達の信じられるスタッフで演奏してお金も落ちるYouTubeがあるからね
経験値なくてろくに技術もないのに出してやるから金払えなテレビ局音楽班なんて真っ先に相手にされないよ でもCDやカラオケ?他のランキング上位も
ジャニーズ、AKB、韓国、あどとかばっかだろ
悲しいが需要ありまくりなんだよ 令和の国内アーティストは歌えない、演奏できない連中しかいないから
もう夜のヒットスタジオみたいなのは無理だよね うたばんやHEY!HEY!HEY!みたいな「バラエティ色」が強い歌番組の方が良いんだろ。 >>160
4か国対抗麻雀とそば屋、両方やってほしい
とんねるずだって一流ミュージシャンで脇固めて情けねえで終わったんだから
同様のパフォーマンスみせてくれるなら見るわ この前のMすてはタモリにもテロップ出てたから生じゃなかったんだろ 今は音楽がヘボ過ぎて
若い人が昭和の歌を唄ってる
ネットの影響もあるのかな さすがにMステは打ち切りだな
スポンサーも降りてタモリのギャラを払うのも限界 いや、こういう回は今までも定期的にやってるから!w
過去VTRで特集まとめてトークが全部スーパー出てるやつな
春とか夏とかによくある
普段見てない記者が書いたとすぐわかるw
この芸能ライターもなw
ただ終わる噂は前からあるから
長時間のもやらなくなったようだし >>3
理解せえよ
https://pbs.twimg.com/media/DHy9_c8VoAAaoQa.jpg
i0.wp.com/koimousagi.com/wp-content/uploads/2021/01/tamori_wakaikoro.jpg
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http://www.moegame.com/movie/images/kishida02-20110807-230320.jpg
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cdn.asagei.com/asagei/uploads/2013/11/20131121h.jpg
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up.gc-img.net/post_img_web/2017/09/m8SxppBRECwJOan_13494.png どうせ歌わないでランキングやるなら
原田龍二のショートドラマコーナー復活させようよ ジャニタレの番宣番組なんてさっさと終われや
金曜のゴールデンは新日流すべき 実際に出演しても生歌生演奏している方が少ないやろ?
ほとんど口パク当て振りお遊戯ダンスやん 口パクで歌ってないから
何回見ても同じ踊ってる姿見せられてるだけ
ぶっちゃけ同じ曲で前回出演したVTRを
再度流しても誰も気づかない アーティストがミスった瞬間ランキングの方が見たい。歌詞間違えたときの誤魔化しかたとかそれぞれ違うだろうし 大丈夫ですコア層だけ狙ってますから
コア視聴率だけが全てなんですよ バンドも良いのはテレビ出ないのよな
八十八ヶ所巡礼
THE NOBENBERS
The Fin.
人間椅子
Unlucky Morfeous
King Gnu、髭男とか合わね
昔はヴィジュアル系出てたよな
ウルフルズ、ミスチル、玉置浩二やらイエモンやらフィッシュマンズ、ミッシェルやらレベル高えよな昔の地上波のが 昔レッドホットチリペッパーズが出たときは
タモさん珍しく絶賛してたよ
やっぱり生のバンドの音は違うって
素人の俺から見ても他のアーティストと
ステージが違うのが分かった 喋りとランキングだけってそれはもうミュージックステーションじゃなくて花金データランドじゃないか 生演奏してたのってミッシェルガンエレファントだけじゃなかったっけ? >>198
もうドラムのチャドからして雷みたいな音出すからな 淡々といろんなバンドやアーティストが演奏していくだけで十分 ブランキーや、ミッシェルが出演する回は楽しみだったな、 せっかく生なのにアホみたいなVTRばっかで肝心の歌はTVサイズ 新番組は1時間ミュージックビデオを流すだけの番組になります >>56
去年かな?ファミマでjo1の一番くじ全然売れなくて最終的に75%オフにしてた
人気あると思ったけどそんなこと無かったなっていう思った
BTSは2Lotあっても販売開始30分で終わるのに
場所は北関東の田舎 Mステの後にやってたN.O.ってミニ番組が地味に好きだったな 誰が観んだよ
ジャニカス ドルカス
この2つにしか需要ないんだろ
散々視聴者を切り捨ててきた弊害 今更歌番組とか誰も見ねーだろ
暴れん坊将軍流しとけよ JO1とか韓国のパクリだし
製作者の考えが安易過ぎるわなあんなん人気出るわけない >>12
少なくとも高校生に踊らせたり昔の映像見せて騒ぐの見せられるよりそっちの方がよほどマシだな >>3
片目事故で失明してるからそれを隠すためだよ
お前は思慮が浅いんだから不用意に発言するな。 >>199
ミッシェルとかスピッツとかは、間違いなく生歌、生演奏してたよ 利権を持つ宣伝番組なだけ
K-POP出れるのに日本のグループは出るのが難しい日本の音楽番組 今ベストテンやってもスタジオに来るのはアイドルだけしかいないだろうな
しかもそれぞれが大人数で CDTVも、緊急事態宣言の時は
4時間スペシャルが丸々VTRという事態が2回ほどあったぞ
さすがに放送局がかわいそうすぎる JO1は韓国のパクリじゃなくて韓国の財閥がバック弟分もいま韓国でデビュー準備してるらしい もとから歌下手アイドルとギャーギャー言う客で構成されてたようなもんだしな
あげく半グレ連中とみんな同じ顔のコピペ韓国組が無理矢理推されるようになって自分で演奏するようなアーティストは出たくないんじゃないかな ジャニの誰だったかがマイク落としても歌が流れ続けてただけじゃなく
「歌詞間違えちゃったバージョン」の口パクだったんだっけ? JO1はパクリって言っても半分以上は韓国出資事務所のグループでしょ?
実質韓国モノ 番組に出演したいアーティストの
パブリシティ出演で成立してる番組だから
編集記事も実は広告のパブ記事だらけな専門誌・情報誌が
ページ減後休刊やWeb媒体に移行してしまうのと同じ運命
パブリシティ出演を仕込んでた事務所やレコード会社が
AKBのようなTVタレント系アーティストを除いて
Youtubeにマーケティンの場を移し番組が成立しなくなったと ちなみにJO1のプデュの兄貴分は韓国で社会現象となったワナワン >>226
同じ収録でも、CDTVの方が歌番組としては今のMステに圧勝だわ。素人アンケ多すぎ >>1
なんか前にザッピングしてたらカラオケ番組みたいになってて誰が見るんだろうと思った
てか最近カラオケ番組やたらあるけど人気なのかね
本人に歌ってもらう方がずっといいと思うけど 今のアイドルは口パクでダンスに極振りだからつまんなくなったわ 老害タモリなんか未だにありがたがって使ってる民放はテレ朝くらいやろ
やっぱジジババ局の感性はズレてるわw ジャニってなぜあんなに権力あるのにブスなん?
良い素材を独占できる環境なのに
キンプリの平野はの元々ボイメンに所属してたらしいけど
日本のグループを劣化させた諸悪の根源はジャニだな ジャニAKBエグザイル抜きでソニー中心の生演奏音楽番組をハマオカモトMCでやれ MISIAが出演してた中国の番組みたいなプロ同士が勝負する様な歌番組とか日本じゃシガラミで出来ないのかね?
とにかく知らない人がたまたま見ても歌うめーなあって歌手がテレビには出てこない まあジャニがオーデション番組をことごとく潰してるからね >>244
需要ないのかな?
中高生がどうのこうのとかのが需要ある様に見えないけども 司会者バトンタッチして歌謡ステーションとしてバージョンアップ >>101
それに尽きるね
バンド好きの人は寂しいよね >>243
マジイケメンはジャニみたいな下積みやダサイ仕事したくないからジュノンとかの方から芸能界狙うのよ Mステは番組冒頭に階段降りてくる所が見所でもあったのになんで階段なくしたんや 今は音楽がヘボ過ぎて
若い人が昭和の歌を唄ってる
ネットの影響もあるのかな >>147
学生運動やってる時に石が目玉にあたって失明
テリー伊藤は失明は免れたが斜視 Mステが最終回になったらビッグアーティストが集結するのかな?
いいともの豪華メンバー集結したみたくさ
テーマソング作った松本(B'z二人)は外せないな
B'z、ミスチル、サザン、ユーミン、タトゥーみんな集まりそう 韓国にもジャニーズにもLDHも興味ないけど
ダンスグループは好きだからライジング系から出て欲しいけど
弱小になったし >>17
そういえば最近ユーチューブで古舘伊知郎が当時を回顧していろいろ喋ってるな Mステ打ち切った所で跡地はジャニタレ中心のバラエティになって仕舞。 まあ韓国ものは好きな人は好きだが、
嫌悪する人も多くて視聴率を稼ぐのには向いてないんじゃねーの? どうまり、竹内、弘中に続かなかった並木。何が足りなかった? >>1
潰したいんでしょ制作側にあの有名な反日帰化の妹がいるようだし今もかわからなけど
そして何でもいいから日本人排除してK番組作りたいのよ 生演奏してないって文句言ってるけど
生演奏したらCDや音源と違うって文句が来るらしいぞ
だからあえて生演奏してないって聞いたことある
あれこれいじった音源と生演奏は違うからな サブスクの時代で海外はKPOP人気なのにMステは何十年とジャニしか出ないと知ったら海外の人は異常に思うだろうな 数年ぶりの事前収録かつオールVTR回ってだけで、騒ぎすぎな所もある。 変なアンケートVTRを見る番組に成り下がってから全く見なくなった
歌番組なのに歌の時間のほんの僅かだし、NHKのうたコンでも見習ったら?
ジャニーズは絶対毎週どこかが出てるしそう言う癒着も時代遅れ
どこかでPが代わったんだろうか、本当酷い番組になった
VTR見る事も無くトークよりも歌の時間の長い年末のスーパーライブだけやればいいと思う >>258
ライジングって弱小でもなんでもないぞ
安室に逃げられてああなっただけ いい番組だったのにな。すっかり変なのになっちゃって。 >>269
金だしてるスポンサーだからな
テレ朝は民放だぞ >>271
うたコンは尺の大半が懐メロかカラオケで、
新曲のプロモは申し訳程度。
一概に比較は出来んぞ。 >>251
バンドが出てきても
全然音出してない感じだし
ギター女が持ってるギターすらまったく音が聞こえないってのも
酷いよね タモリがウキウキwatchingを通しで熱唱してくんないかな そもそもタモさん、耄碌したよね。
限界じゃないかね。 ひたすら素人ダンサーとYouTuberの特集やってるからな
深夜の特集番組と変わらん >>276
日本で歌って踊れる男性アイドルはジャニーズしか要らないって言ったらしいねこの結果KPOPに抜かれた 素人にインタビューしてランキングみたいなのやりだしてから見なくなった >>1
あと番組は、タモリの音楽は世界だ キボン >>259
そもそも古館になって評判悪くなったって聞いたぞ ぶっちゃけ今はYouTubeで歌ってくれたら十分ですから… >>291
のはずなのに、○○を出してくれない、と文句を言う人がいるんですよw
変なの。 >>279
最近ではKing Gnuは毎回生演奏でやってるぞ
あいつらは生演奏で音源以上のダイナミズムを出せるからすごいわ
あれはもうロックバンドの鑑 >>152
BTSはじめK-POPこそ口パク+エフェクトで盛ってるから生放送のMステには用なしだろ Xはじめv系とか一般でイロモノ扱いされてるバンドとかに優しかったよな
自分もお笑いの中ですらイロモノ扱いされてたからなのか
見た目普通中身クズな小山田とかと違って
見た目イロモノな格好でも裏では礼儀正しかったのか知らんが 〜が選んだ〜な曲ランキングとかやられても知らんし、くっそつまんね(´・ω・`)
はよ終われ 90年代にB'zの信者やってた子供だけどタモリ達が洋楽の丸パクリだと教えてくれなかったから騙された
テレビもタモリも大嫌い ランキングの切り口がつまらない
ビルボード上位でもコネや経済力ないと出れないのがな せっかくの生放送でも口パクではな。
>>289
アルフィーと爆風スランプがトラブった時の古舘は神。 いいとも末期は明らかにやる気なくてコーナー不在とかあったね Mステはコアの視聴率が他の音楽番組と比べてガチでいいから終わることはない >>300
そうやってパクリ幻想にとらわれてるなら
お前はまだ音楽の伝播の構造を分かってない子供のまま 昔は生放送で短時間で豪華なセットチェンジしたりするのが
楽しみで結構見てたけど
今はそんなことになってるのか >>279
当て振りでしょ?ほとんどダンスグループばっかだからな 1時間番組にもかかわらずカーソルをそこまで合わせていかないと表示されないくらい番組表も小さいもんな
スタッフもさっさと終わらせたいんだよ いつからこんな番組に成り下がっちゃったの?
もうジャニオタくらいだろ熱心に観てるの
昔は憧れの番組だったし金曜の20時はドキドキしてたもんだけど
21時に移動したのも愚の骨頂 金曜8時はワールドプロレスリング
他局も太陽にほえろ、金八先生、欽ドンと激戦区だった 生演奏もともとしてないでしょ
カラオケの当て振りだよね ヨッシヤー!
ワールドプロレスリングが帰ってくるぞ ジャニーズのお遊戯会ではね
一般人はジャニーズ大嫌いだよ >>243
背が高いのとハンサムすぎるのは可愛げがないからデビューさせないという方針がタレントを目指す若者にも広まってジャニーズに応募しなくなった
類似例)
AKBの一期生が言ってたけど、子供の頃からダンスやってて上手い子は他がより下手くそに見えるからという理由で外される
そんなことあって下手な子は下手なまま、上手い子は下手に見えるようというのが普通になった 36年放送して終わるのを打ち切りと呼ぶのか
じゃあテレビ番組は笑点以外全部打ち切りだな 生演奏はずっとやってないような
技術と向上心を持ってる人はせつないよね >>327
いや、前は1放送に1組程度は生演奏やってたよ
CM明けにやるのが大体生演奏だった 最近だとヨアソビとうっせえわは本当に流行ってたかなあと思うけど
テレビ番組の影響ではないと思う
逆にテレビつけてみるとネットでは見た事も聞いた事もないようなミュージシャンが今大人気として紹介されてたりするね
テレビオワコン Mステ無くして7時から8時半までざわつく、残り10時まではかりそめでいいよ。 ジャニと秋豚ー派のせいで口パク強要番組になったからね… >>283
ww
だから打ち切りになったって話だからw 出てくるアーティスト全員知ってた頃は音楽番組も楽しかったなぁ 人選が全く見たいと思わない連中だから
クソジャニ KPOP 板 もういらんだろタモリもあの歳で最近の音楽聞くの苦痛だろうし 松井アナが出てた時は見てたな
その頃とは多少変わってるのかなあ >>265
好きなバンドとかが出るときとかに数ヶ月おきに見るけどいつまで経ってもびっくりするくらい下手だぞ
時間読めないトーク振るタイミング読めない固有名詞間違える
過去最低レベルだと思う >>2
先週の偶々見かけたけど、タモリが本当におじいちゃんになっててびびった。。。しわがれ声で声に張りなくて。 生歌下手な歌手ばかりだからしゃーないよ
音声編集に頼りすぎた結果だね >>278
それでも生で歌を披露してる点は評価できるよ
ランキングと素人の感想コメントと素人のダンス見せられ続ける地獄に比べたらプロのパフォーマンス見てる実感ある
呼ぶ人数減らさないといけないならこんなコロナ禍でわざわざ来てくれてるアーティストに2曲やってもらうほうがいいと思う
先日なんてゆずとか林檎に無理矢理V見せてAdoとかの若手上げさせてて本当に憐れだった >>31
竹内由恵の頃は
パンチラ狙いで毎回見てたわ(´・ω・`) 澤野弘之とかってテレビは出ない方針なのかな?
あの人が選んでるヴォーカリスト大概歌上手いでしょ 生にこだわるのはナンセンス
映画やドラマなんてクソ、舞台こそ最高って言ってるようなもの ジャニーズ、秋元系、チョンを出さなければ
素晴らしい音楽番組 SNSで人気のとか言われてもSNSで人気のやつはSNSで見たら良いからな
テレビでわざわざ素人出すなよ >>211
うちの近くのファミマもそれ半額になってたw
BTSも半額以下まで落ちてる商品あるよねw >>1
たまにある、「演者の夏休み」にやる企画だが、
それと関係ないときにやってきたな(しかも1時間枠で)
じゃあ、「本当の」夏休みのときはどうすんだろ? AAAのえーぱんだ一番くじは売り切れてたから
人気どこであるのいわれながらも結構人気あったんだよね Mステはだいぶ前から当て振りオンリーで生演奏してないじゃん Mステのあと番組は、
タモリが全国各地で、断層や岩石を楽しむ新番組が始まります。 並木は偏差値も残念だしなあ。弘中ってタレントの才能ないからMCやればいい 「ベストテン」など昔の歌番組はすごいセットや変な演出、とんでもない場所から中継など
その歌手に興味がない人にも見てもらおうと努力していた
それがいつからか綺麗でカッコよく撮るMVみたいなのが主流に
それじゃファン以外は見るわけがない >>360
NHKの予算と取材能力ないと駄目じゃ無いかなぁ 今の時代にはなきんやったら、週によっては一部の層だけに物凄くバズりそうだな >>360
今年で打ち切りかねぇ、持っても来年の春まで そもそも生で演奏してるバンドってそんないねえよMステ
あてぶりだよ >>1
高齢タモさんに退いてもらうためにリニューアルは必要かもね
普通にタモさん退いてくれるならそのまま継続でええんちゃうか つべで好きな時に好きな歌が聴けるのにわざわざMステ見ないよ >>39
コギャルが流行を作ってた時代をまだ引きずってるんだよねテレビって もう口パクアイドルのダンス企画ばかりじゃ、誰も見ないだろ
生歌は何時も決まってるからな
ワンオクもMステとは距離置いてるし
ダンスしない歌手を呼べ 思い入れはそりゃあるけど、それ以上にいっそ打ち切りにしてほしいって気持ちの方が大きい
タモスとか見てらんないもんよ
ただでさえJ-POPなんて興味無いだろうに現代の邦楽なんかもう苦痛に近いだろう バンドが生演奏かどうかは、アンプとシールドがあったら生演奏って事で良いの? >>368
だからミッシェルの即興生演奏が伝説になったのよね ジャニーズの場合、生が聞けたもんじゃないの結構ね・・・。関ジャニおめーらだよ もともとそんなに観る気なくなってたけどドラ、しん、Mステの流れがなくなって子どもとの時間+αとして観てた機会が失われた ジャニーズが少なすぎ
全員ジャニーズでいいじゃんw
コア視聴率と言えばジャニーズw ソニーと秋元とジャニによって潰されたコンテンツ
小山田圭吾もソニーがゴリ押しで演出に加わったのに
問題発覚したら速攻HP削除で知らんぷり 1社提供のミュージックフェアは過去Vの手抜き総集編のほうが実況盛り上がってたりする 最近は昔の曲のランキングとか変な素人ダンス見せられたり迷走してるからな とくに韓国に憧れネタ何回も見せられたらな
あれ見て面白いと思った奴いんのかな >>378
いやTATOOの埋め合わせだったからだろ >>377
生放送の音楽番組は基本生演奏じゃないと思って構わない 全員韓国人でよくね
若者に大人気らしいし視聴率取れちゃうね >>386
名曲とか独占コラボの方が、素人アンケートより盛り上がるに決まってる。
最近の番組作りって深夜低予算でも出来るやり方だぞ 視聴者の反応とか要望とか全く無視して決められた内容を淡々とこなしてる感じ
そりゃ頼みの若年層も離れるよね たまに見ようかなと思っても
EPGにかかれている出演予定者がジャニとAKBばかりで
見る気無くす。 TVが まともな 音楽を 取り扱わなかった 結果! もうCDTVライブライブに視聴率以外の全てにおいて劣っているし
タモリも後期高齢者だし、この辺が潮時かなって気はする
音楽番組自体は続けるでしょ、テレビ局にとっての保存会だからね
今年は、昔はこんな曲が流行ってましたって時によそから借りずに
自分のところで映像を収録する目的があるから ごちゃごちゃと並べんと
特集として2組くらいのアーティストよんでタモリとトーク&3曲フルで演奏すりゃいいだろ
日本のテレビ番組はランキングしないとしぬの? 俺にしてみれば毎回糞みたいな奴等が出る回より前回みたいな総集編みたいなのがおもしろかった
いつものはひどすぎる コロナ仕様の放送よりお通夜のほうが盛り上がってるもんな >>396
どうやら…出たくねえとwwww
クソワロタ タモリ来月で76歳。生放送の司会は無理。Mステは終了でいいだろ ミュージシャンが音楽を肴にトークする関ジャムの方がまだマシな感じ。
Mステ終了後は関ジャムのしもたを借りて3曲程度の音楽プロモを行う形にしては?
スーパーライブも関ジャムのフォーマットで。 高校生のダンスばかりやるようになっておかしくなった
その後、スタッフをバラエティ班に総入れ替えし、音楽軽視にリニューアルして終わった 音楽番組なのに音楽はただの添え物みたいな連中しかでないんだから番組名変えた方がいいわな 口パクジャニーズで延命
韓国勢とは張り合えない幼稚園みたいなものでも
見る人はいるんじゃね 枠下がっても数字戻らないわ、どうすんだろうって感じだよね・・・いつのまにやらCDTV
も隔週になってるしね・・・・。レコード会社の努力で続けていくんだろうけど・・・・・ Mステは年末にやるスーパーライブだけ残して終わればいいよ
ほぼVTRの音楽番組なんてどんどん見られなくなんだから 金曜
21:00〜=金曜ナイトドラマ(6分短縮)
23:15〜=関ジャム完全燃SHOW(5分拡大)
土曜
9:30〜=路線バスで寄り道の旅
10:40〜=秘湯ロマン
11:10〜=同11:40〜のミニ番組
11:15〜=題名のない音楽会
16:00〜=まだアプデしてないの?
16:30〜=戦隊
17:00〜=ライダー
18:00〜=ごはんジャパン
18:26〜=ドラえもん
日曜
8:00〜=人生の楽園
8:30〜=TOKYO応援宣言
9:00〜=クレヨンしんちゃん
9:30〜=ジャニーズWEST新番組(現アタック25)
10:00〜=TVタックル
10:55〜=土曜9:55〜のミニ番組
11:00〜=食彩の王国
11:25〜=おかずのクッキング
12:00〜=新婚さんいらっしゃい!
12:30〜=プリキュア
13:00〜=裸の少年
13:30〜=建もの探訪
23:00〜=ミュージックステーション(1分拡大)
最早これでいいだろう。 ミュージックステーションってジャニーズと秋元とソニーしか出てないやん
もっといっぱい出したらいいのに 75過ぎの団塊ジジイがMCやってるから番組に若々しさが全くない
CDTVの方がまだマシ >>428
そうなん?前にスレでコアはいいって見たのに
ってわざわざ調べちゃったじゃん悪くないやん
てかなんでここまでMステ擁護せなあかんねん回し者かよ
https://i.imgur.com/wXdsSHQ.png 生パフォーマンスはいいけど
それにこだわり過ぎて当て振り、生うた無しが今じゃ普通だしね
それとは真逆で収録だけど、徹底的にこだわるMフェアは生き残る 今、一番まともな音楽番組って「関ジャム」じゃね?
こっちをゴールデンにすべき まあ90年代までのVTR無限にあるからずっと懐メロで行けるし 先週の手抜き総集編でコア6%取れるなら生放送にこだわる必要ないな >>433
塩野義様の御意向と視聴率ノルマの低いノンプライム故に生き残ってる訳だがな。
(加えて全国ネットに非ず) 23時台のMUSIC BLOODに肉薄されとるがな 何時も同じメンツで面白くない新しいものに触れる機会が少ない
Youtubeのお勧めの方が新規性ありワクワク感ありで良いわ あとはアーティストも新曲出してないってのもあるのか? リアルに考えて好きな女子アナ2連覇の弘中の次に
あんなアンパンマンみたいな女子アナ出されたら
みんな見なくなるわな
ミス慶應の由恵や、元エースの堂真理子が出てたんだぞ ヨルタモリ復活させろ
あんな変に作り込んだ感じじゃなくてもっと適当に緩い感じで >>54
ブラタモリのテンションの高さはなんなんだ
石が好きすぎだろ >>187
1,2枚目の頃は世間一般から嫌われてた頃だな
イグアナの真似とか女子どもに嫌がられてた >>197
そういうマニアックなバンドやミュージシャンに限定した番組にした方が視聴率上がりそうだけどな
デビュー間もない頃の椎名林檎なんかは出したのに ここはMCに生島ヒロシ復帰だろうよ
スポンサーに痛散湯つけようぜ 特集やっても同じアーティストの同じ曲ばかり
本当につまんない 最近全然見なくなったな
素人が出るコーナーやるようになってから >>435
>関ジャムは前のテレビ千鳥がクソ低いからな
>裏番組も軒並み低いし 音楽文化が育たない国になったもんね
ランク上位はジャニか口パクアイドル >>80
多様化っていうけど
いうほど多様化してるのかと
データがねえ ジャンルは違うけど同じように迷走していた日テレのボンビーガールも終わるし
Mステも時間の問題だろうな >>452
生歌生演奏に耐えるアーティストがいなくなってからじゃね >>188
そんなんあったんだ
1度も見た事ないわ Mステって昔、和田アキ子とか出てなかった?
子供ながらに要らねーって思ってた >>466
非秋元系アイドルは主戦場がネット配信に移ったと言うか。
秋元系も結局は女性も意識した坂道が残った感じ。 >総勢3000人が厳選! 元気をもらえる名曲BEST10」というランキング企画。
想像しただけで寒すぎる。。。 ミュージックステーションだけは男性アイドルは頑なにジャニーズ以外は出さない
完全に時代遅れ インタビューいらねーと思ってたらまさか一般人の鼻歌を聞かされるとは 今のMステに出るのはアーティストにとっても罰ゲームだからな >>471
滝沢がとてつもなく圧力掛けてるからね
それに屈するテロ朝が情けないが この番組、何とか見ようとしたよ。でもジャニタレや何とか坂ばかりだから毎回途中でチャンネルを変えざるを得ない。
本当の音楽を楽しみたいんだよ。こんな口パクや素人タレントを見たいんじゃない。 ■手越祐也は三浦春馬と同じマンション住まい
■三浦の遺体が発見される前に、小柄な男が部屋を訪ねている
■エントランスを出た形跡がなく、マンション内の住人と考えられる
手越祐也の三浦春馬殺害は藤島ジュリー景子の指示では?
「わざわざ」去る前にジュリーとは会っていないなどと公言させたのは何故か
そもそもコロナ禍の会食ごときでクビにしたのは不自然だった
「目的があって」契約解除したのでは?
三浦春馬が撮影中だったTBSドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」のお金にルーズなチャラい金持ちのボンボン役は
三浦も何とかうまく演じていただろうけど、本命オファーは金髪筋肉塚ちゃんこと塚田僚一だっただろうなー、というキャラクター
https://youtu.be/9TbgexLkbBw?t=75s
もちろん、ジュリーはその役を毟り取って他のゴリ押しジャニタレに与えたかったのだろう
おそらく手越はその役をやれる気満々になっていた
「三浦がいなければキャスティングを自分の好きなようにできた筈だ」
動機充分なんだよね ジャニとかザイル系とかAKB系とか下手くそがはびこってるからムカつくんだよな
純粋にアーティストの生歌を聴きたいのに邪魔ばっかしやがってw
今はコロナ禍だが、全盛期はまあ観客のバカ声援がうざかった・・・ 他の歌番組はトーク+ライブっていうオーソドックスな構成なのに
なんでMステだけこんな酷いことになっちゃったんだろう
Mステのプロデューサーはアホだろ タモリの質問してるけど興味なさそうだし
やる気ないのがウリみたいな番組やめろ SHISHAMOの初登場の時はまだ良かったのに
何年前だ >>446
中高生がバンドに興味ないんだろうね
そもそも中高生に向けてより中高年に向けろよ MステもHEY HEY HEYも歴代最高視聴率は宇多田ヒカルの初登場回だったんだな きゃりーぱみゅぱみゅみたいに可愛くて歌もダンスも上手い三拍子揃ったスターが他にいないからなあ 生演奏できない下手くそばかりなんだろ?下手なのに下手だと思ってない。特にバンド形態のベース。ギター以上にベースの下手さってテレビだと目立つし 内容も酷いしタモリの反応も酷い
大体タモリなんてもう影響ないんだから代えろよ アイドル枠とアーティスト枠とバンド枠に
分けてくれ 見たくないジャンルの物を
一緒にするのが間違っている
見たい物だけ見る時代 まあジャニを除いてミュージシャンの生演奏を売りにしてたのに明らかに方向転換してるからな
出てくるミュージシャンも昔みたいにはいかなくなってるし、今の流行ベースだと歌番組で披露ってわけにもいかんしな
たまに特番やるくらいでちょうどいいんだろう 小山田みたいなキチガイ枠も認めて
テレビに出さないと自分で自分の首を絞めてる >>152
くっさ
さっさと首吊って死ねや糞朝鮮人 >>140
有名な話ジャン
電信柱を支えてるワイヤーあるじゃん
あれにカバー付けるようになったのは
タモリの目の怪我したからなんだよ >>197
マガ姉がタモリに弄られる所なんか見たかねえや 番組始まって15分くらいはVTR企画とナレーションだからな
そりゃ視聴者離れるわ >>78
一応、ベストテンでもやってた
尺に合わせて、演奏時間変えるという技を使ってた >>484
その"他の歌番組"がゴールデンに存在しない現実をどう考えますか? あんなに楽しみにしていた年末のスーパーライブすら見なくなったな
アレ今もやってるのか? >>39
1985年から対象そうだったんじゃないのか? テレビ自体オワコンなんだろうけど、ほんとあの素人のコメントやランキングばかりでうんざりするから見ない
売れてる歌手呼ぶ金ないんだろな そもそもこんなオワコン番組に売れてる歌手は出ません HEYHEYHEY見たいにスペシャルでやればええがな見ないけど >>447
ヒロシ・サンキュー、オー!のスマートウォッチもあるでよ タモリの鼻の下がオランウータンみたいになっててびっくり
年取ると伸びるんか >>29
まあ実際そんなのばっかがランキングを席巻してた時代が
しばらく続いてたからな
最近やっとその頃よりましになったけどね >>39
こういう意見ってお前がおっさんだからだろw
いつの時代もその辺が文化の中心だった 大体後期高齢者のおじいちゃんに最新のランキングのMCやらせるのが無理がある…。 タモリ降ろして一新した方が良いだろ
しても見ないけどさ >>523
それなwww
高齢者のじいちゃんが若者達に囲まれてるのに違和感があるわ >>1
これさぁ 何が面白いの?ジャニーズファンの
番組だよね? 今はもう配信メインなのに音楽番組もクソもないと思うが 韓国とかジャニーズとか48グループとか、訳のわからんのばっか出してるから誰もみなくなったんだよ タモリ自身も口パク&VTRだらけの構成に飽き飽きしてるんだろ
こないだの「元気をもらえる歌特集」でもMステに出してもらえなくなったももクロの名前出してたし 徹子の部屋はデータベースとしての価値がある
誰か死んだらテレ朝は徹子の部屋出演時の写真使うし
芸能人の訃報があると即追悼番組で対応
しょっちゅう追悼やってる
年間に何回追悼番組やってんのよぐらいのペース
今となっちゃ誰か死ぬの待ってるような感すらある
最後は徹子の訃報でオチが付く この番組の観客ジャニオタだけなんだよね
だから他のアーティストの時はシラケてる
ジャニ信者によるジャニ信者の為の番組 ジャニーズと秋本軍団だけだしておけば?
ヲタは喜ぶんじゃない? 昔は結構出て、テレビにマイク向けて録音までしてたのに
今じゃアーティストの楽曲聞きたきゃ、聞き放題かyoutubeのPVで事足りるからな
ホントジャニか秋元軍団だけでいいじゃね? インタビューとかばっかになったのはなんなんだろう?スタッフが変わったのかね。 新しい司会者は櫻井翔がいいと思う
引き際を間違えて見失ってしまった感じ タモリもういいだろ
倶楽部とブラ以外は開放してやれ 自分の好きなアーティストが数年に一回位の割合で出る番組でそんな番組は
他にないので無くなってほしくはないんだよな >>6
数年前はSPだけたまに見てた。
「90年代のエモい曲ベスト20」みたいな部分はVTRで其以外は普通にアーティストがパフォーマンスしてた。
今って全編VTRなんだな。
コロナ対策? 地上波、BS、CS、AbemaTV、GYAOとか韓流ドラマばかり放送しているから
韓国の音楽番組を何種類も放送すれば無問題w 生放送でもいいぞ >>545
今日本で一番質の高い音楽番組なのかもな
カセットテープって番組のパクリらしいんだけどw >>530
時間帯移動する前から飽きてるのが見え見えだった >>1
後番組は『9時だJ』になるんですね、わかります >>537
寧ろそっちがユーチューブでいいんじゃね>ジャニ秋元軍団
テレビで生でやる方をちゃんとした人達にした方が >>539
ラーメン屋でもうアブラ(ジャニ)はいいよと言ってるのに追いアブラをかけてくる店員みたいだな 一番の問題は
金20→金21
に枠移動させてしまった事
日テレ系の金ローの裏だと見る気しない ビッグ・ベストテンの末期のやる気のなさを彷彿とさせる 今も昔も若者の旬を押さえてるだけなんだろうけどな
テレビの役割の話なのでは >>1
年明け一発目はVTRはあったが
この時期だからな ぞろぞろ多人数ばかりだして
見たいアーティストはめったいいない ランキングに出てきた曲をワイプで口ずさんでる芸能人見ると、何だか恥ずかしい気持ちになるわよね >>177
最近の変な名前の自称実力派バンドも、生だと楽器に負けるだろうな、というような声しか持ってない。 音楽番組で視聴率が下がるのは歌手が歌っている時だからな Mステが光GENJIの口パク許したからジャニタレが歌わなくなった 司会者がタッキーで
アシスタントがKinKi
新生ジャニーズをよろしく! バンドにいないストリングスやシンセ、コーラスばかりが耳につく番組。
ギターをかき鳴らしながら歌うVoのギターが聞こえない不思議。 >>572
それは音楽番組が全盛期だった頃からしてMステに限った事ではないような
むしろ最近の方が生演奏はアーティストの意向に沿ってやらせてもらえる方なのでは 毎週光GENJIが出てた頃のMステ再放送して欲しい >>389
???
だからTATOOの埋め合わせで即興で生演奏できるのがミッシェルしかいなかったんじゃん
別に他の組がオケで歌っても良かったんだろうけど「生演奏」だからあんなに盛り上がったんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています