ABCラジオ「よなよな」終了で「ミュージックパラダイス」復活 秋改編で音楽に力 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7/14(水) 15:09
デイリースポーツ
ABCラジオ「よなよな」終了で「ミュージックパラダイス」復活 秋改編で音楽に力
オンライン会見を行ったABCラジオの岩田潤代表取締役社長
朝日放送ラジオの岩田潤代表取締役社長が14日、オンライン会見を行った。秋改編で音楽に力を入れる方針を明かし、2009年に終了した「ABCミュージックパラダイス」を12年ぶりに復活させることを明らかにした。
会見では「ABCラジオは宣言します…本気で音楽やります!!!!」とスローガンを発表。岩田社長は「ABCラジオの歴史は音楽と若者が作って来た」とし、「本気で音楽に取り組むために」と1991年から09年まで人気を博した“ミューパラ”の再始動を明かした。
月曜から金曜の午後10時から深夜0時30分まで放送予定。パーソナリティーはキャスティング中としたが、同局の若手アナやクリエーターを候補に考えているとした。関西のインディーズアーティストの発掘も掲げた。
これに伴い、現在月曜から木曜まで放送中で、ダイアンやますだおかだ・増田英彦らが各曜日のパーソナリティーを務める「よなよな」、金曜の「下埜正太のショータイムレディオ」は終了するという。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210714-00000091-dal-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d61c2bb5eeb6244b217a86ba52c9dc6590f27c 使ったら知能の低さが露呈するバカ御用達の言葉20選
1、自分の大切な人が被害にあったらどうたらこうたら(事件事故でよく使われる)
2、もし自分がやられたらとしたら嫌だろ?
3、100歩譲って(超、完全に、絶対、物凄く等必要ないのに強調しすぎる言葉全部)
4、イジメられる方にも原因がある
5、コスパ(ほとんどの人は意味がわかってない)
6、憲法改正は反対だが自民党は支持する
7、日本は〜(悪口が続く。日本は同調圧力が強い等)
8、外国では〜
9、昔はよかった。それに比べて最近は〜
10、私の知り合いの〇〇は(賛同の意でも批判的な意味でも)
11、私たちの税金が使われているんです
12、環境に配慮した商品ですか?
13、MARCH関関同立は高学歴(東京ではあり得ない発想)
14 、自転車が、子供が飛び出してきた(交通事故のほとんどは車が飛び出して来てます)
15、言葉は生き物だから時代によって変わる
16、生活保護は必要ない人がもらっていて、必要な人がもらえない
17、知らんけど。ほぼほぼ。
18、この程度の長文も読めないのか(5ch限定。長い3行でまとめろと言われた時の返し)
19、朝鮮人認定、ネトウヨ認定の言葉
20、なにかとインターネットに結びつけて評論家ぶる言動(時代によってテレビ、漫画、ゲーム等を使い悪口しか言わない) え?ダイアン終わるん?あんなおもしれーのに。お試し特番よかったしTBS呼んでやれ。 もう30年近く前、ワシらの青春やったわ
毎日学校で前夜のランキングの話してたな
ワシの好きな歌が上位に入って喜んでいてもある友達が絶対に否定してきた
ある夜、B'zのLOVE PHANTOMが1位になって「ええ曲やもんな」と言ったらその友達が「えー?そうかぁ?」と不服そうにしてて、「いやどんな歌やったら納得すんねん!」とツッコむと友達も癖で否定してることに気づいて2人で笑ったのを覚えてる
今になって思う、いやどんだけ娯楽無かってん! NHKーFMの洋楽ヒットグラフィティに復活してほしいな
もちろん矢口清治で 星があなたに ささやく夜も
小窓に雨が 降る夜も
お届けしましょう 若い歌
あなたのお葉書 リクエスト
聞きましょう 夢のリクエスト
あなたと2人の クイズと夢のプレゼント
Oh!ABCヤングリクエスト KPOP垂れ流したいだけだろ
もっと芸人ラジオ増やせよ 火曜は塚本嬢が辞めて終わったもんな
水曜日は楽しみにしてたのに残念やわ ダイアン聴くのに加入してたradikoプレミアム辞めるわ ダイアンよなよな終わったら関東民はもう林や武智や武将様の情報が二度と手に入らない 何が音楽に力やねん。
ラジオ局は金無いんやから正直に会見で言えや! えらい懐かしいもの引っ張り出してきはったな
でもダイアンのよなよなは終わらさんでもええやろ ダイアンは他局かYouTubeででもラジオ続けてくれ。
ますだはMBSに戻るんや。 ダイアン辞めさして、その後のミルクボーイが残ったら笑えないわ。 ABCラジオ支えてたサイキック青年団も復活させないと 週一くらいならともかく帯でやるようなもんじゃないと思うんだが
半年後くらいによなよな終わらせたの後悔しそう 関西なら夜中に芸人のラジオをバンバンやればいいのに
なんか消極的なんだよなあ NMB 48学園の ラジオ 終わらせた時から ABC は聴いてない センスないから 今やヨナヨナと言えば「鷲崎健のヨルナイト☓ヨルナイト」やからな >>56
ダイアンがやるぐらいなら 空気階段がやるだろう ジャンクは ミューパラ世代だけど
ウラウラもガンちゃんもおは朝経由して政権叩きを喜んでやるようになるの見て幻滅したな
ウラウラは干された時に我に帰ったみたいだけど
ガンちゃんは自分のラジオでもひたすら政権のせいにして文句言っててウンザリする ダイアンは正直新参にはハードルが高すぎる
ずっと聞いてたら面白いんだろうけど
乗れなかった 津田はラジオが唯一の楽しい仕事といってたのになぁ。 まじか・・
ダイアンのよなよなが楽しみで一週間過ごしてたのに・・・ >>61
何がハードル高いんだ? 身内いじりもギャロップ林位で特定のハガキ職人いじりもないし聞きやすいと思うけどな ダイアンはもう覚悟を決めて
東京に軸足置けって事さ 他はどうでもええけどダイアンは勿体ないな
テレビで滑りまくっとるダイアンが唯一輝ける場所なのに AMも今はRadikoでFMみたいな音質で聴けるから、音楽に力入れるのはわかる。 ウラウラの番組で、帰ってきたミュージックパラダイスっていうコーナーをやっているけど、本当に帰ってくるのか 聴取率良いのに終わらされるってやってるほうはたまったもんちゃうやろな。
数字発表してた数年前はダイアンは裏のmbsにダブルスコアで圧勝してたのに。 >>9
これみたいにスポンサー無しでやってる番組って結構あるんだね マジかよダイアン終わりかよ
TOKYO STYLEでもいいからラジオやってくれ よなよなって
たまたま昨日テレビでダイアン好きって言ってる女性タレントが
聴いてるって言ってたラジオの番組だわ
書いてて思い出した
nmbの渋谷凪咲とぼる塾あんりだった よな水もなくなるの?
ってかよなよな全般好きだったのに
ミューパラ復活もありだけど1日くらいで良さそう
音楽を中心とした番組多いから 【芸能】ABCテレビ山本社長「U49(49歳以下)をターゲットにする。コンテンツも見直す」『アタック25』今秋終了の終了に言及
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626248585/ 諸口あきらのイブニングレーダーを復活させりゃあ良いんだよ!もう何にも心配いりませんぞ! ダイアンのよなよな
有吉サンドリ
ナジャレツゴーサタデー
俺の好きな番組の一つがなくなってしまう 火曜日のものを知らない女子アナに四苦八苦する増田、良かったな ナイナイ、FUJIWARA、ダイアンで今一番忙しいのダイアンって言ってたからね
仕方ないのかも >>90
ナジャのシーズンオフのほうも帯大丈夫やろか? >>46
エディオンがスポンサーに付いてる間は残すやろ ミューパラ懐かしいなあ
芦沢誠さんの時代が一番聴いてた お笑いタレント知らないんだけど、スーを差し上げますの意味がわからないから宣伝のたびにイラッとしてる ダイアンはこれで拠点を完全に東京に移すんじゃないか? ミュージックパラダイス復活させるんなら
深夜一時台はラジオパラダイス復活させろよ。
もちろん、芸人中心の編成で。 今日からなんか変なアイドルがやたらごり押しされてるんだがこれの一貫かABCラジオ >>53
関西のラジオは謎に大量の女性アシスタントをつけるってさらば森田がネタにしてたな 板井さんが定年退職してABC出て行ったら
謹慎した理由を北野誠がイベント開催して話すって言ってたな >>53
MBSでやってるAマッソのラジオも
月一回という中途半端な編成やし。
毎週やったらいいだろうに。 ミューパラの前の枠、21時からやってたミュージック21はメール送ったらほぼ読まれてたな
番組はほとんど聴けなかったけどメールしてたからよくステッカーやタオルが届いてた
岸田奈緒美が放送前にゲーセン寄って撮ったプリクラ貰ったの思い出して今見てみたけど、13年前の物でも意外に色褪せないんだな
スゲーなプリクラ。 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ダイアンどっかでラジオやってほしいわ >>1
今欧米が日本を評価してんのはなぜかHR/HM系のバンドなんだよな
今日本で気色悪いくらい増えてる集団で整形タコ躍りしてる連中じゃなくてHR/HMのバンド
Unlucky morpheusのJILLなんて物凄く欧米人から評価されてるからな
日本の女のバンドがめちゃ評価されてる
でもなぜか日本のテレビにはあまり出して貰えない
てか、日本人は糞みたいな整形ダンスより、
クラシックなどの音楽的な素養の親和性が高いなHR/HMが昔から向いてるんだよ
アホみたいにタコ躍りするより、緻密に楽曲を作り上げる方が日本人に向いてる ダイアン面白いんだが
オープニングがずっと天気の話し
時事ネタをやるも知識がなく適当なことを垂れ流すのがちょっと
ネタメールだけやってくれ 「うっせぇわ」の海外リアクション動画見るとさ、
男尊女卑の酷い韓国、ロシアなどの女が歌詞の内容と今まで経験したことない曲調に驚いてる
日本ではバンドブームの頃からありそうな詞の内容と曲調だけど
逆に韓国の男には歌詞の内容が不満なんだろうな、小バカにしたような高笑いで誤魔化してる ダイアンも終わるの?!
ダイアンのよなよなが楽しみで毎日生きてたのに… よなよな終了?月曜のダイアンとか最高だろ、楽しみに聞いて来たのによ。糞だなABC よなよな、ユースケが毎回最後に「ありがとうございました」って言うのがすげー好きなんだよぁ ダイアン人気あるんだな
芸人番組だと裏のアッパレやってまーすに聴取率で負けたのかな? >>40
武将様はいろはに千鳥準レギュラーだから大丈夫 >>128
ダイアンはTVだとくすぶってるキャラ扱いだけどラジオの固定ファンががっつりいる。ライブも即完だし、実力派。 ダイアンのよなよなを月曜(木曜)に本放送聞き、
通勤(学)の時にダウンロードしたファイルを聞くのが俺の人生唯一の楽しみだったのに アシスタントとかいらないからダイアン二人のダラダラおしゃべりずっと聞いていたい 東京のラジオでもギャラ安いっていうんだから
関西ならなおさらだろうな
趣味みたいなもんだろ ミューパラで近藤夏子残ってたら不買運動する案件やろこれ 俺は音楽かかると違う曲に変えるタイプ
今どきわざわざラジオで音楽など聞くか 【FM90.5+AM954】TBSラジオ総合スレッド43【JOKR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1623762082/
377 ラジオネーム名無しさん 2021/07/13(火) 22:33:00.32 ID:WUrJcxXe
2021年6月度首都圏ラジオ個人聴取率調査結果
12〜69歳男女(6:00-24:00・週平均)
1.J-WAVE 0.8
2.TBSラジオ 0.7
3.ニッポン放送 0.6
3.TOKYO FM 0.6
5.文化放送 0.4
J-WAVEは開局以来初の単独首位獲得。 津田がビッグダディの店に行ってダディの確認するまでは続けてよ アタック25終了で、ミューパラ復活って、バカじゃねえのABC。 ミューパラってリクエストランキングの番組で、しかも組織票で絶対ジャニーズが1位になるようになってた
当時の日本のヒットチャート番組の中で一番ミーハーで、自分は「音楽番組」とは認めてなかった >>120
たしか名古屋で北野誠と昼ワイドやってるはず 2度とチャンネル合わさん1008だけどーにかして電波拒否する術を探す >>147
『アタック25』は地上波以外の展開も有り得るという話。
BS朝日でABCが枠を買って、そこに移動させる流れかも。 372 名前:ラジオネーム名無しさん[sage] 投稿日:2021/07/14(水) 07:06:04.94 ID:Z1ofgAsI [1/2]
◎J‐WAVEついに単独トップ!0・8%で0・1増!
TBSラジオ2位に!120期連続トップ達成成らず!
6月度首都圏ラ聴取率調査/SIU5・1%で0・1減
TBSラジオオワコン >>153
FM802やJ-WAVEの株を一部保有しているのはフジメディアホールディングス(組織改変前はニッポン放送)だったりする ダイアンだけは違う形で継続してくれー
別にABCじゃなくてもいいから頼むわー 昔の平日22時〜24時代はMBSヤンタン、ABCミューパラ、OBCブンリクの戦国時代だった
ミューパラはジャニーズ寄りだったがブンリクはビーイング寄りだった おいおいダイアン終わらすんかよ
引っ越しとかでいいだろ >>154
今日の会見で社長が地上波以外の展開を匂わせていたから、BSもしくはCSへの移動は内定している状態かと。 ミューパラ懐かしいわ
ネットがない時代は新曲をいち早く聞けるのがラジオだった ABCラジオ 「よなよな・・・。」
2014年3月31日から 月曜〜木曜22時から24時30分 生放送
”よなよな”ラジオから聴こえてくる 熱い話・未知の話・ガールズトーク・おもろい話・・・
いろんな ”おもろい”をしゃべり倒す2時間半!!
月:「フリートークからネタハガキまでベタベタな深夜ラジオ」ダイアン
火:「時事・タイガース・他局の話…ますだますだが送る笑いの広角打法ラジオ」増田英彦・増田紗織アナ
水:「歌に、恋愛、料理にお笑いハイブリッドガールズトーク」近藤夏子・北村真平アナ
木:「関西ローカルカルチャーからサブカルまで、カルチャー三昧」鈴木淳史・原偉大 よなよなダイアンの一曲目の長渕剛を聴くのが楽しみだったのに。 >>168
水木が足引っ張り倒してるな。近藤夏子切ってミルクボーイにすべきだった。 近藤夏子とか宮根の女版の超絶劣化版の自分面白いでしょうアピールがうざい。声でかい下品な島根県民がエセ大阪弁で寒けする >>170
よなよなは月火が面白くてアッパレは水木が面白い 90年代当時は関西だと新曲ラジオで聞こうとすると洋楽はFM、邦楽はAMみたいな変な区分け感があった
JFN(FM大阪)やNHK-FMはそうでもなかったが >>174
つまりラジオの役割はAMでトークを楽しむ。FMは喋り無しで音楽垂れ流しでいいよ。FMの寒いDJのトークとか聞けに耐えない放送事故をよくもまあ流せるよな >>68
ローカル漫才師や師匠方は知らない人が多いだろうし
ジャイ子、我流ヒップホップガールズ、あたた、この水飲めますよみたいな
エピソードを知らないとおもしろさが分からないかも
くり〜むANNと同じかな。 よな水のBメロぱんぱぱんはイマイチ分からん。
ウィズユーまでの30分番組もイマイチだな。 朝日新聞の本社のやつが入ってきてからおかしなことになってる くりぃむのANNリスナーだった俺が唯一匹敵するぐらい好きになったラジオがダイアン 音楽に力入れる程その方面が盛り上がってるとは思えんな 芸スポにリスナーいるってことはダイアン聞いてるの40〜50代か
そりゃ終わるわ 水曜JUNKかまたJUNKサタデー作ってその枠でやってほしい >>136
ダイアンのannとか
ニッポン放送は考えないだろ。 よなよな火曜は塚本が辞めてサリーが入ったことによって増田とのコンビネーションもおかしくなってコーナーもつまらなくなった。BPO面白かったのに・・・。 >>153
買収されるならジリ貧の中のジリ貧
ラジオ大阪だろ。
あそこは夜ワイドを作ること自体を放棄してしまったから。 >>155
今のOBCでは絶対無理。
夜ワイドを作ること自体放棄してる。 三代澤の思想が気持ち悪くて、こいつが生きてるうちはABC聞かない 確かによなよなは月曜以外誰がやってるのかも知らないw >>190
OBCは浜村淳も批判してたからな。「バチョンの頃はみんな若くて「新しい事をしよう!って気分が満ち溢れてました、今は・・。」
確かに「ぬかるみの世界」とか面白かったわな、まぁキャラが有能だったのもあるわなぁ。 ホンモノラジオで古いレコードかけてるからそれでいいじゃん MBSのヤングタウンがアリス、鶴瓶、さんまやからな。我々の若い頃と同じって、それおかしいやん。時代は違うとは言え余りにも酷い。
何十年も世代交代全くできてない、どこがヤングやねん。 「ミュージックパラダイス」は若き浦川が最初に担当やった番組やろ?あの頃は好評みたいやったね。 >>199
補足やが、我々の孫世代が聞くか?「アリス?はぁ?何それ、おじいちゃんがパーソナリティなん?」
だいたい孫がラジオ聞くとは思えない、狂ってるわ。 ABCまさに迷走やな。まぁ各局同じやが。夜に聴取率ゼロやったらスポンサー無駄金やもんな。 ラジオは中高年向け
テレビは若者向けになっていくのかな >>158
802は関西メディア資本だと毎日放送と関係が深い ダイアンはTOKYO STYLEをTBSラジオでやれよ ニッポン放送のDAYSが中川家残しで一新したみたいに
ダイアン残しで新番組やってくれると思いたい ラジオで曲流してる番組とかさあ、一番古臭くない?
若者が一番興味ない番組じゃない? >>112
板さんってもうすぐ定年なの?蛤御門の変でサイキック復活してたなあ。 >>203
どんなに迷走しても
さすがにOBCには負けないからなあ。
あそこはコミュニティFM以下の
クオリティーになってしまった。 >>195
フジサンケイグループの正式な傘下になってから
どんどん酷くなってしまった。
今のOBCはフジサンケイグループが税金対策を所持してるようなもんだし。
完全FM化を前に倒産しそうだ。 ショータイムレディオは面白くなかったから仕方ないな >>216
まさにそれよ
よな月は往年の99ANNと同じ、放課後の部室って感じでこれが好き
99ANNはヘビーリスナーだったけど色々悲しくなってきて聞かなくなってよな月に落ち着いた >>221
自分は東京進出してからよなよな聞かなくなったわ
ダイアンのラジオは好きだったけど2人の容姿とテレビは嫌いだ 霜降りはラジオ全部降板
AnnもABCでやってるだましうちも内容は私物化で似たり寄ったりだからな
ABCは収録だからカットしているだけだろ 復活して欲しいラジオ番組
ABCヤングリクエスト
ぬかるみの世界 >>227
ぬかるみって鶴瓶と誰でやるの
昔ハイヤング京都を復活させて大失敗した前例が ダイアン人気あるんだな
芸人番組だと裏のアッパレやってまーすに聴取率で負けたのかな? >>219
OBCの優秀な社員はFM大阪や802に流れていった。 >>4
サイキックとミューパラで一世を風靡しテレビ制作に栄転するも紳助に詰られて、
メンタルボロボロで資料室行き。
競馬だけが楽しみになったD万野郎… そういや新野新は今年どっかのYouTubeチャンネルにゲストで出てたな。
ぬかるみの話してた。 木曜日は尾崎世界観や大森靖子とかミュージシャンに愛されてたのになあ。ジャニーズとか言い出してから聞かなくなった。 寝る前にミューパラとヤンタンどっち聴くかで迷ってたなあ中学生の頃
俺はミューパラ派で、アッシーの声が今でも耳にこびりついて離れんわ ダイアン東京進出してるしわざわざラジオのために大阪に通うのもお金の無駄だよね 受験生の頃、AM KOBEのeリクエストをよく聴いてた
クリックダービー好きだったわ
クリックしまくってパケ代やばかったけど よなよなダイアン打ち切りとか勘弁してくれよ……(泣)
唯一聴いてるラジオだったのに >>120
>>150
片山淳子は北野誠のズバリ・金曜日のアシ。
大阪からCBCに通勤。堪能してます(^^) LINELIVEの通知曜日ごとに設定できないのは腹立ったわ >>229
よなよなであっぱれに勝てるのは月曜日だけだ >>242
大阪のラジオなのに、東京のタレントばかり出てる番組が強いの? よなよな火曜日のますおか増田はブンリクパーソナリティーも経験済みだからミューパラ引き続きありかもな >>244
関西のリスナーだから「東京のタレントのラジオ聞かへん
わいらは大阪在住のタレントのラジオしか聞かへん」
なんてのはない 九州民なら九州ローカル
四国民なら四国ローカルの番組しか聞かないなんてのはない
>>244
メイン格はよゐこくっきーケンコバ城島とみな関西人
木曜の極楽とんぼだけ異色だけどボイメン小林が滋賀出身 火曜日は塚本アナやめて聞かなくなった
水曜日はおっさんでも楽しかったのにな残念
音楽ね・・・やはり経費節減か 星空ナイトだかワイドだかってあったな
パーソナリティーの声が可愛かった記憶 ABCが捨てたオールナイトニッポンに負けたら笑える おいおい、ダイアンのよなよな終わらせてくれるなよ
唯一毎週聴いてるラジオなのに FM補完局の開始とともに「クリアな音声をお楽しみいただく」を口実に、
予算のかからない音楽垂れ流し番組を始めるのはAMラジオあるあるだよね。 中学時代にミューパラにはハガキ出しまくってたのでステッカー、シールセット、そがのいるか、ショック万吉、ラッキーポン吉あたりは沢山もってる。ダイナマイトフェスタも一回行ったわ。 >>244
よなよなであっぱれに真っ向勝負してるのは月曜日だけだよ ほぼメンツ変わらずダラダラやってたもんな
頼みのダイアンも流石にマンネリで内輪しか笑えんし状態なったし
まぁどっかで別の番組もらえるだろ >>79
珠久さん浦川さんにネチネチやられてかわいそうやったわ そんなことよりパワフルアフタヌーン枠が聖域になってるのはどうなんだろうね
一番新しい改編でも妹尾と森脇の枠を入れ換えただけなんだぜ ダイアンはジャンクの水曜でやろうぜ
同期チェンジだ ダイアンは大阪ベースで全国発信のラジオをどこかで続けてほしい
ラジオに限ってはダイアンは絶対大阪がいい 月曜日ちゃんと聴いてる。
火曜日まあ聴いてる。
水曜日聞いてられない。
木曜日聴き流してる。 火〜木はアッパレだけど月だけダイアンのよなよな聞いてる
よゐこ嫌いじゃないけど MBSヤングタウン派だったからABCは聴いたことがない >>266
ウラウラは月曜から木曜の夕方帯に番組を持っている。
三代澤康司か道上洋三に何かあった時は朝にスライドまで内定しているかと。 つーか、ウチのエリアではABCは韓国のラジオ局と混信するんだよなあ。MBSはクリアに聴けるけど ごちゃごちゃ改編なんかでお茶濁したり金かけんと、
サイキック青年団を復活せえよ(笑)
それがABCラジオのほぼ全世代における一番の禊でもあり、
特効薬である。 ダイアンも近年は初期の面白さはなくなりダラダラした感じになってたな
あれでは仕方ない >>243
津田は単身赴任だよ。
家族は関西に置いたまんま。
千鳥くらい売れたら
家族を東京に呼び寄せることも出来るんだろうが
今の状況では無理か? >>262
そもそも桑原征平が
水木2曜日やってるのおかしくない? >>278
桑原は同じ局で土曜の朝と火曜・水曜の夕方にもレギュラー持ってるからな。
しかも火曜と水曜は同じ時間帯なのに番組名が全く違うという謎仕様だし。 桑原征平ってハイ土曜日ですの人だっけ。
関西住みじゃないんで、あの番組が終わってから全く目にしてないが、もうかなり年なんじゃ。
ラジオならラジコプレミアムで他県からでも聞けるから聞いてみようかな。 え、なにわ筋カルチャーBOYZ終わんの?
まあ、昔からAMっぽくない番組だなとは思ってたが、
めったにメディアに出ない人が出たりする貴重な番組だったのに >>277
ダイアンって津田しかテレビで見ないんだけど、相手はどうしているのか 音楽番組って声優のラジオと同じくらい内容薄くてつまらない気がするんだが
ミューパラとか聞いたこと無いけど、きっとダイアンのよなよなを超えるくらい面白い番組なんだろうな よな水の2人が話してんの好きやったし終わんの辛い
ダイアンはどっかで何かしらできるけど水曜の2人はもう絡むことないと思うし テレビ雑誌ラジオからしかアーティスト情報や肉声を得れなかった時代、いわゆるワイドの音楽番組は花形だったけど
SNSやyoutubeでそれらをアーティスト自身が発信している今、著名人やミュージシャンがDJを務めないような音楽番組はほぼ形骸化してる。 ラルクとかって元々大阪でやってたやん?
で、ラルク以来カッコいいバンドって大阪から出てない感じやから、
最高にかっこいいバンドを発掘しようみたいな、結構、野心的な目標を掲げて
やって欲しい。 ダイアンのラジオって特段おもろい話してるわけじゃないけど
なんか聴いてしまう >>292 この時代バンドは流行らんしそんな企画802で山程やってる。 岡田元監督「改名してんな」
電車の中で肩ふるわせて笑ったわw 久々に聞いたら道上さんの滑舌むっちゃ悪くなってるな
ABCはこっちの後釜も考えやんとアカンちゃうか こんだけダイアンの存続希望するなら、おまえらこんなところに書くんじゃなくて直接送れってば。 ダイアンは大阪じゃ人気あるんだろ
ローカルテレビ番組やればいい >>278
11年前の春までは『上沼恵美子のこころ晴天』が月・火曜だった。 DJ誰や?男局アナと女ローカルタレントとか昔のまんまやったら客つかんで ミューパラの初期は
大竹まこととか生瀬勝久とか
タレントを使ってたけど
数年で男性アナと女性タレントの組合せに変わったもんな。
ギャラがネックだったんかな? どのみち製作費なんかは厳しいんだろうから
たいしたタレントは起用できんだろうな ABCラジオPM10時台は一時迷走しまくってた記憶 一時よく聴いてたな懐かしい
♪ABC ミュージックパ〜ラダ〜イス リクエスト曲が局のライブラリーに無いのがネタになってたりするのに音楽で勝負すんのかよ
曲掛けるだけじゃネットやFMに勝てる訳無いんだけど勝算あるのかね >>91
ひどい言いようだな。クロスカルチャーでいい雰囲気になってきてたやん。丁! ダイアンのラジオめっちゃ面白かったのに終わっちゃうのかよ
YouTubeに上がってるの今の内に保存しとこ >>148
そういえばヤンリク時代は、おニャン子が上位独占してたけど、
あれも組織票だろうな >>313
ANN10はCOCOLOがネットしてるし。
レコメンはCRとKBSがネットしてる。
アシタノカレッジをネットする可能性は
低そうだしなあ。 西澤、お前がちゃんと謝ってくれるんやったら、滋賀で一緒にラジオせーへんか? >>316
今から保存すればいいじゃん
何ギガになるか知らんけど(´・ω・`) 「よなよな火曜日」のBPO好きで聴いてたのに残念
「サリー見つけました」は考えたネタばかりでつまらん
「ローソンでファミチキください」だけ笑ったけど マジかよ
ダイアンのよなよなでよなムーンミュージックヒストリーって妙に浮いたつまらんコーナーやってたのもこのせいかな
芸人雇うギャラ無いのか知らんが、誰が聞くんだよっていう内容の改編だな
そんな目的ならFM聞くし、意味分からんわ おいおいダイアン人気どんだけあんねん!
まーワイももちろん好きやけど。 >>1
COCOLOに負けたのが相当悔しいんだな
でもこの時間ABCもうオッサンしか聞いてないで 関西インディーズ発掘なんて802のノウハウに敵うわけがないしオッサン向けの音楽はココロが朝から晩までやっとるわ… ワイドFMの事を考えたら
音楽に力入れるのは妥当なんだよなあ
まあ自社番組作る気はあるんやしええやん COCOLOはレーティングの特番でヒデキSPやってたな
一体どこに向かってるんだよw 大概ラジオつけっぱなしで寝ていたらもうすぐ夜明けABCで目が覚めていた古い思い出 日産ミュージックギャラリー ポップス対歌謡曲を復活してくれ >>66
歌謡選抜は平成の始めで終わったし
ラジオ大阪自体がランキング番組やってない。 >>338
出来たとしても
メンツショボくなりそう。
関西ローカルでしか知名度のない芸人で
固められそうだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています