【映画】『シン・エヴァ』興収100億円突破 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7/13(火) 12:02
オリコン
『シン・エヴァ』興収100億円突破
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のキービジュアル(C)カラー
アニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(3月8日公開)の最新の興行収入が13日に発表され、公開から127日間累計で大台の興収100億円を突破した。きのう12日までで、興行収入は100億1582万円、観客動員は655万人を突破したことが、東映より発表された。
11日に都内で行われた舞台あいさつでは、大台100億円が目前となっていることを知った緒方恵美(碇シンジ役)が「びっくりですね。たくさんの方に見ていただき、感謝です」とファンに“ありがとう”と感謝の思いを伝えた。
また、“完結編”となる本作において「やりきりましたか?」と聞かれた庵野秀明総監督は「いま自分が作るアニメーションではやれることはだいたいやりました」と説明。続けて「足すシーンは“いまは”ないです。製作がビビっているかもしれないですが“いまはない”ので安心してください(笑)」「この企画は92年からやっているので30年近くになるんです。自分の人生の半分を費やした作品なので、終わったのは感無量です。感無量な作品です」としみじみと語っていた。
そんな中で、ついに興収100億円を突破し、ネット上では「庵野監督は100億の男になった」「庵野監督、シンジ君も100億の男入りだ」「すごいなー。おめでとうございます!」などと祝福している。
公開初日から興収8億277万4200円、観客動員数53万9623人を記録し、前作『:Q』(2012年公開)初日の興行対比123.8%、観客動員対比121.7%と、大ヒットスタートとなった今作。前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(2012年公開)の最終興収53億円を大きく上回っているほか、庵野秀明総監督が手掛けた『シン・ゴジラ』(2016年公開)の興収82.5億円を突破するなど、庵野監督の作品の中で最高記録更新となっている。
『新劇場版』シリーズは、テレビシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』に新たな設定とストーリーを加え全4部作として「リビルド」(再構築)したもので、今作は、2007年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、09年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、12年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に続く作品であり、完結編となる。
■『シン・エヴァンゲリオン劇場版』興収の流れ
初日:興行収入8億277万4200円、観客動員数53万9623人
7日間:興行収入33億3842万2400円、観客動員数219万4533人
14日間:興行収入49億3499万6800円、観客動員数322万2873人
21日間:興行収入60億7821万1750円、観客動員数396万1480人
28日間:興行収入68億9861万3200円、観客動員数451万3374人
30日間:興行収入70億円突破
35日間:興行収入74億2624万3700円、観客動員数484万8041人
42日間:興行収入77億9931万4050円、観客動員数508万8007人
49日間:興行収入80億円、観客動員数523万人
59日間:興行収入82億8229万8700円、観客動員数542万3475人
63日間:興行収入83億円、観客動員数546万人
77日間:興行収入85.4億円、観客動員数559万人
84日間:興行収入86.1億円、観客動員数563万人
91日間:興行収入86.7億円、観客動員数567万人
98日間:興行収入89億6530万6780円、観客動員数586万7510人
99日間:興行収入90億円
105日間:興行収入93.2億円、観客動員数611万人
112日間:興行収入95億円、観客動員数626万人
119日間:興行収入97.5億円、観客動員数639.3万人
123日間:興行収入98.1億円、観客動員数643万人
125日間:興収98.8億円、観客動員数647万人
126日間:興収99.9億円、観客動員数654 万人
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210713-00000357-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed9ce81643622adcfbd9bc3a60574f7e45f17d40 バカバカしい。何が使徒だよ。チミは興味あるシト?なんつってな やっとか。つくづく鬼滅の刃の400億って凄いんですね。と思う今日この頃。エヴァの関係者の方々おめでとう。 先月終映間近とかで冊子配ってた気がするがまだやってたんか >>23
いける!
4か月で100億円だから1年半年の上映期間があれば余裕 少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 100ワニは金〜日の3日間OP興収が2300万らしいぞ
今後どうなるか知らんが赤字回避できるんだろうか?
声優に芸能人使って結構金かけてそうだが >>1
映画監督というのはおはなしを映像で綴る映像作家だ。
破、Qで庵野秀明の頭のなかでこういうことができたら、こういうイメージでやりたいと願っていても不可能だったことが、技術の急激な進歩によりシンではできるようになってきたのだろう。
実作者でもなんでもない、素人な自分はもちろん具体的にはわからないが。 関係ねーけど鬼滅の脱税がちっとも記事立たないな。
ものすげー力掛かってる? なんだかんだでテレビシリーズが最高だよ
10回は観た
新劇場版は2回づつくらいしか観てない
金と時間かければ面白くなるもんでもない 鬼滅が10日で余裕で稼いだ額を特典増し増しでようやく達成するとか >>43
もう2年前に明るみになってることだから今更だろ >>45
老若男女がみる全世代向けアニメじゃないんだぞ
オタク向けロボットアニメで100億はやばい 大人でエヴァとか鬼滅の話をとうとうとする奴をみなほうほうと聞いてるけど、内心はバカじゃないか?と思ってる事に気づけ 何回も見る奴なんてその前に他にやるべき事あるだろ。風呂に入るとか。 >>45
そらコロナ全盛期で他の映画が無いときに全館で同じ映画やれば出来る罠 >>49
自分が好きな映画とかドラマとかないか?
いや話す相手いないか >>57
鬼滅はジャンプ現役連載漫画
エヴァはテレ東夕方アニメ >>33
鬼滅の刃は漫画0巻を400万冊配布したからシンエヴァとは規模が違いすぎる 人生の半分かけて作ったのがこのゴミだからな
時間は短くてもトップやナディアはほんとすごかったけど 何回も来場特典変えてバカ共を特典で釣っただけだろ
映画が凄くて来たわけじゃない >>39
すげー!プペル頑張ったな さすが西野さんが考えたストーリーだな
見てない奴は人生損してるよ 俺なんてぷは5回見た 毎回泣く 逃げちゃダメだって、アニメばっか見て現実から逃げとるやないかお前ら 入場者数が少ないのに100億行ったのは客単価が高いから
ジジババばっかりだった証拠 >>70
サッカーや映画みたら現実から逃げることになんの?
アニメ特別視して現実から逃げてるのはお前だよおじいちゃん プペルは24億行ったけど西野が結構持っていくからそれでもギリギリ赤字にならないレベルだったんだってね >>1
ゴールデンハーフのエヴァからのコメントは? >>71
千と千尋は学校学習で行ったり
今と考えられない宣伝量だった >>68
それを言ったら鬼滅の刃だって漫画特典配布後に何度も追加特典配布してたしねぇ >>77
追加特典して400億行くならエヴァももっとやればいいのにねえ お前らがアニメ見とる間に普通の子は2回セックスしてるね。いや若いから3回か。 >>67
トップを狙えはエースを狙えのオマージュ過ぎだし
当時のオタクには新鮮だったであろうロボットアニメにうらしま効果の本格SF要素加えただけなのに過大評価すぎ
ナディアはジャンとナディアは一切活躍しない
子供活躍大嫌いな庵野監督の闇がよく現れてるアンチ宮崎駿アニメ。
深夜でやればいいのをNHKで子供たちに見せた罪はデカい。評価出来ないけっこうな駄作
結局は動画作画が進化してきたことで評価されたオタク蘊蓄御用達アニメーターだな 特典商法でやっと100億突破か
Qさえなければ楽々突破してたのにな 学生時代にエヴァに感化されるのは分かるけど
20年も立って大人になって見たら白ける そらおめー、シンエヴァ見に行ったなんて、恥ずかしくて会社で言えない 鬼滅ガーとかほざいてエヴァ叩いてる奴に限って鬼滅ファンでもなんでもなく一般知名度皆無のクズみたいなゴミアニメの信者なんだよな >>39
メリダとおそろしの森くらいは客入ったかな(笑) >>53
スタドラ2が同じことやって大失敗したけどな >>76
へえ千と千尋の記録って学校による動員だったの
嘘つけ
あと景品ブーストやってる今の方がひどいだろ >>85
たしか自分が17ぐらいの時にやってた気がするけど
今のエヴァより昔のエヴァの方が好きだな
新劇はQ除いて結構評判は良いけど序〜Qまで見た感じだとどれも全然好きになれない >>93
無料券とか大量に配ってたよ
あと無料バスで移送とかしてた
金のかけ具合いも半端なかったんだよ >>94
あんたがいくつか知らないけどさ
ジャンプ漫画の何がそんなにおまえをそこまで熱心にさせるわけ?
成人してるかむしろ子供が読んでてもおかしくない歳だろう? >>81
トップがエースとねらえのオマージュっていう1行目から力抜けたわ
それ入りだけだからw
表面的なことしか見えてないバカって自己紹介してる以上もう何も言う必要ないなこのバカ 白兵戦が見たかったな
カッコいいと感じるシーンがひとつもない >>48
ロボットアニメという括りで見ればすごいけど一般人はそんなの意識しないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています