【映画】『シン・エヴァ』興収100億円突破 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7/13(火) 12:02
オリコン
『シン・エヴァ』興収100億円突破
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のキービジュアル(C)カラー
アニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(3月8日公開)の最新の興行収入が13日に発表され、公開から127日間累計で大台の興収100億円を突破した。きのう12日までで、興行収入は100億1582万円、観客動員は655万人を突破したことが、東映より発表された。
11日に都内で行われた舞台あいさつでは、大台100億円が目前となっていることを知った緒方恵美(碇シンジ役)が「びっくりですね。たくさんの方に見ていただき、感謝です」とファンに“ありがとう”と感謝の思いを伝えた。
また、“完結編”となる本作において「やりきりましたか?」と聞かれた庵野秀明総監督は「いま自分が作るアニメーションではやれることはだいたいやりました」と説明。続けて「足すシーンは“いまは”ないです。製作がビビっているかもしれないですが“いまはない”ので安心してください(笑)」「この企画は92年からやっているので30年近くになるんです。自分の人生の半分を費やした作品なので、終わったのは感無量です。感無量な作品です」としみじみと語っていた。
そんな中で、ついに興収100億円を突破し、ネット上では「庵野監督は100億の男になった」「庵野監督、シンジ君も100億の男入りだ」「すごいなー。おめでとうございます!」などと祝福している。
公開初日から興収8億277万4200円、観客動員数53万9623人を記録し、前作『:Q』(2012年公開)初日の興行対比123.8%、観客動員対比121.7%と、大ヒットスタートとなった今作。前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(2012年公開)の最終興収53億円を大きく上回っているほか、庵野秀明総監督が手掛けた『シン・ゴジラ』(2016年公開)の興収82.5億円を突破するなど、庵野監督の作品の中で最高記録更新となっている。
『新劇場版』シリーズは、テレビシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』に新たな設定とストーリーを加え全4部作として「リビルド」(再構築)したもので、今作は、2007年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、09年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、12年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に続く作品であり、完結編となる。
■『シン・エヴァンゲリオン劇場版』興収の流れ
初日:興行収入8億277万4200円、観客動員数53万9623人
7日間:興行収入33億3842万2400円、観客動員数219万4533人
14日間:興行収入49億3499万6800円、観客動員数322万2873人
21日間:興行収入60億7821万1750円、観客動員数396万1480人
28日間:興行収入68億9861万3200円、観客動員数451万3374人
30日間:興行収入70億円突破
35日間:興行収入74億2624万3700円、観客動員数484万8041人
42日間:興行収入77億9931万4050円、観客動員数508万8007人
49日間:興行収入80億円、観客動員数523万人
59日間:興行収入82億8229万8700円、観客動員数542万3475人
63日間:興行収入83億円、観客動員数546万人
77日間:興行収入85.4億円、観客動員数559万人
84日間:興行収入86.1億円、観客動員数563万人
91日間:興行収入86.7億円、観客動員数567万人
98日間:興行収入89億6530万6780円、観客動員数586万7510人
99日間:興行収入90億円
105日間:興行収入93.2億円、観客動員数611万人
112日間:興行収入95億円、観客動員数626万人
119日間:興行収入97.5億円、観客動員数639.3万人
123日間:興行収入98.1億円、観客動員数643万人
125日間:興収98.8億円、観客動員数647万人
126日間:興収99.9億円、観客動員数654 万人
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210713-00000357-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed9ce81643622adcfbd9bc3a60574f7e45f17d40 >>97
何ムキになってんの
事実を言ったまでだけど 何がミサトさんだよ、ペンギンをウーマナイザーにしてる女なんかよせよせ、ミサトといえばあぐりやないか >>96
うん景品で釣って一人あたり何回も何回も見させるよりマシかな すげえじゃん
正直鬼滅の恩恵はあるよね
今まで映画見なかった層のハードル下がった >>103
それ今回のエヴァでもやっただろ
70億あたりでもう息切れしてたけどな >>98
ほら理論的に反論できずに
バカと連呼するだけ
幼稚でしょ?幼稚なオタクなんでしょ?
勉強できなかったでしょ?
人と話すの苦手だったでしょ?
必要な人間関係構築全くしてこなかったでしょ?
評価する人間が大人になっても成熟してないんだから、
そら評価できんよ アンチがイライラしながら捨てゼリフ吐きまくってるの草、ええ盛り上げ役してくれたわ >>101
ムキになってここに張り付いてるクセにw
ゴキブリみたいw ここまでやって
鬼滅の4分の1
君縄の半分以下
あの駄作の天気の子より少ない >>105
だからエヴァ鬼滅は全然自慢出来ないって言いたいの ID:wNidKo0Q0
典型的なレス乞食
ここでアンチ活動すればレスがいっぱいもらえて嬉ションジャバジャバの
ゴキブリw >>113
でもここで終わりなんだよな
まだ続いたら詐欺扱いされるよ
なんか庵野が辞めるだけで他の人間が今後もエヴァ作るって話もあるみたいだが >>114
事実だからしゃあない
数字は変えられんからな エヴァみたいな子供騙しに四半世紀も付き合う連中の気が知れん
サブカルチャーからメインカルチャー、ハイカルチャーに移行しろよ ゴキブリアンチのレス乞食w
ID:wNidKo0Q0
めしうまー >>115
当然作られるだろうな
庵野も金入ってくるから普通に許すだろうし
鬼滅も描き手変えてスピンオフ作られる
現代はすでにある鉄板コンテンツをいかにして延命させるかしか考えてない
文化として死んでる >>115
コレでスタンダード版のベースが出来たってだけだから
こっからガンダムみたいに派生させるんだろ
Gガンダム見たいのが出来るようにしたいって庵野が言ってたそうだし >>119
むしろ鬼滅の価値下げてるからそっちのアンチかもよ >>122
貞本にも見限られてこの結果出てるし
ドラえもんもF死んでからの方が売れてる
庵野ってパヤヲほど名前売れてないし
いけるやろ エヴァにダラダラと四半世紀も付き合う連中は
庵野の私小説的なものに食い付いて来た訳で
また、そこまで行かなくてもキャラ萌えありき
ここからガンダム化なんて上手く行かんよ
ガンプラブームで産業化されたタイトルとは違う オッサンになった当時のオタクが、一人で何度も劇場に足を運んで興収を上げるのに貢献するという「プペル方式」が功を奏した結果だな ガンダムも一応SFで、コロニーで暮らしてる設定とかSFっぽかったけど、
いつしか「人間の業」だけがテーマになって、
行動原理が理解しにくいサイコパスやキチガイがワチャワチャして
ロボットを売るだけのものになってしまった…
そんな時期に出てきたトップを狙えのSF要素って新鮮だったんだろうけど、
エヴァ前からそんなに評価されてたかは疑問、エヴァブームの後付け
だがそういうSF考察要素をもっと複雑怪奇に増大させたのがエヴァンゲリオンだな。
ガンダムで出来てしまったロボットアニメに対する固定観念を壊して、
セカイ系というジャンルを作ったとともに、
アニメを地上のポップカルチャーにした功績は大きい。
これはアンチがどんなに否定してもサブカルチャーの歴史だ 序で往年のエヴァのパワーが完全に失われてたの分かったから破に期待しなかった
破でQは完全オリジナルになるって分かったからどうなることやらって思ったそして今に至る サブカルチャーというのは商業化されたカウンターカルチャーだからな。大衆がカネを使いやすくした 高齢オタクから搾り取る作戦は上手くいったな
パチンコで培った見事な手法だわ >>92
STAR DRIVERって2やってたんか バブル崩壊で第三次ベビーブームが起きず
子供もおらず結婚も出来ない連中から巻き上げようと
サブカルを持ち上げて行ったに過ぎないんだけどね
エヴァはその担がれた御輿というだけの話
深夜アニメの黎明期なんて
三菱商事なんかまでスポンサークレジットに名前があった
オタクに市民権なんて大人の都合の反映でしかない なんつーか、エヴァのご祝儀というより
エヴァの葬式の香典って感じだよな
良くも悪くもエヴァは終わった 素直にシンジアスカエンドだったらもっと行ってたと思うけどな >>139
もう興味ないんだけど腐れ縁だから
葬式感覚で見に行くって言ってた人もいたね
香典って表現はぴったりだと思う >>138
売れるものが産業を作る
売れてないものは相手にされずカルチャーになれない
ガンプラは立派にカルチャーになったんだから
プラモ作って精子かけてりゃいいじゃん
おじいちゃんわ 100憶
鬼滅が10日
シンエバが4か月
どうして差がついたのか 5ちゃんでちゃんと完結させないという結論だったのが良かったのかな エヴァブームのときはやたら持ち上げられてたトップを狙えに対して、
全部持ち上げられなかったオネアミスの翼…
当時見に行ってその時は強烈な印象あったんだけどな… そしてオリンピックがエヴァの宣伝に使われるんですか??
税金でコンテンツや芸能人やスポーツ選手使うのってごり押し爆上げ村に
税金使われてるみたいでいやだよなあ >>140
それは庵野が後輩にプレゼントしたんだぞ
新シリーズの地ならしをやって自分は引く >>114
言い返せないから人格否定しかできんのな 凄いじゃん、こんなコアなオタク向けコンテンツでいくもんだな >>146
鬼滅はエンタメに飢えてた環境も大きかった
そして売れてる売れてるで乗せられて景品なくても初速巡航イケた
シンエヴァは鬼滅を意識して勝てないまでもせめて100億行かせたいという中年ヲタの健気な思いと
景品小出しにして釣ってやっとどうにかこうにか100億
この必死さの差w これこそ特典商法 まあなんとか庵野に100億取らせたかっただろうしな
まあ世間じゃ駿以外でも200億 300億当たり前になっちまったが >>1
100億超えたという理由で見に行く奴らもいるからな
君の那覇とかかつての宇多田とか最近の米津みたいなもん 一応、シン・エヴァがターンエー的な立ち位置で
間のループ間は無限に作れるんやろ? >>155
表面的なことしか見えてないバカって自己紹介してる以上もう何も言う必要ないなこのバカ
あんた60代くらいの古参オタク?
オタク第1世代?
監督と年齢違いからエヴァアンチになったん?
ナディアではいっぱいオナニー出来たんでしょ?
売れちゃって、俺のもんじゃなくなったからアンチに回ったの? 実際見終わったら全くエヴァに興味なくなったから終わらせたってのは本当に意義あるわ つまんなかったけど終わったってことだけを確認するために我慢した エヴァ、当時は夢中になったけどリメイク興味無かった
映画1作目がTVで放送されたから見てみたけど
キャラデザとかやっぱり古いなという印象
色は新作らしくクッキリしてるがキレイすぎて逆に違和感あった
「今日の日はさようなら」が流れる演出もしっくりこない
昔はエヴァの全てが「すごい!」と思えたんだけど・・・ でもこんなに興行成績いいとまたエヴァの新作作らされるんじゃない?
庵野監督壊れない? TV版が後半gdgdだったとしてもあれ以上のものは年寄りには作れないんだなってことを
確認するためだけの作業 >>165
ここに張り付いてる連投してるおじいさんにみたいに憎むほどじゃないけど、
新劇始まってからとっくに覚めたわ
元々信者じゃないし、エヴァ映画一回も見てないけどなw 2作目はTV放送を録画はしたが途中までしか見てない
3作目は放送したかな?してたら録画してるはずだが
結局何作目で完結したんだろう・・まあさほど興味ないからどうでもいいか >>148
何かの同時上映でたまたま見たけどオネアミスしか覚えてない位のインパクトあったな 最後に神木くん解禁してもよさそうな
ネタバレになるとはいえ本人が何も言えないのはちょっとかわいそう >>168
うん
やっぱリメイクって姿形だけオリジナルみたいだけどパワーは失われてる
あの終わり方も含めて旧劇までだなエヴァは
新劇は完全に蛇足 >>171
興味ないアピールかっけえ〜
なのにここにいるとかお前が一番5ch中毒でやべえよ >>1
たった毎月、1ヶ月ごとに100億円売り上げてるウマ娘って何なんだ アンノさんだかアンネさんだか知らないけど、サブカル気取るならロシアで上映禁止になるぐらいのもの作ってからさんを付けろよデコ助野郎 >>174
こないだうん十年ぶりに配信で見直したら、
ストーリーらしいストーリーって全然なくて
ぶつ切りで終わっちゃってんのな
あれは興収伸びるわけないわ
でも何か新しいアニメが作る世界観って感じの強い残像は
リアルタイムで見ないとわかんないもんなんだなと
エヴァも同じタイプの作品なんだと思うわ 俺のレスに正面から向かえないから妄想を基にこき下ろすしかないガッツリキモ信者の叫びが哀れ >>177
新劇には興味ない
見たことはあるよ
見なきゃわからんもん >>177
俺よりはるかに年上のリアル爺だったりしてな なんかしょぼいな100億って
パチンコで新台出す度に500億はいくからな >>184
あーつまりあんたも爺だよな
60代?
なんかこのスレで一番キモいわ…
完全にアンチってわけじゃなくて「昔の庵野は認めてるけど〜」
って辺りが昭和のオタク臭バリバリじゃね?
エヴァのどこがどう気に入らなくて
ここで連投してアンチしてるのか
詳しいことなんも言わないヤツのレスに、
「正面から向かえない」
あんたいい年して1ミリの成長も無さすぎじゃね? 何年か前なら信者が庵野スゲー!! 天才!! 宮崎駿の後継!!とか
騒いだだろうな
まあ自分も250億 400億映画が飛び出すなんて思ってなかったけど 見たいけど映画館へ行く程じゃない
エヴァも鬼滅も配信リリースされたら見るわ 素直に面白いからな。
昔のコンテンツをよくぞまあモダンにマッチさせたもんだ。 IDコロコロしたらレスもらえるかなとか期待してる無能
頭隠して尻隠さずを真剣にやれるバカ >>192
映画館の大画面で映えるのは
破と序かな
Qは意味不明過ぎてリピーターが増えた
シンを何回も観てる人はエヴァの呪縛 特典商法でブーストかけたとはいえ四半世紀前のコンテンツが最後の映画で100億叩き出すってすごいな 新劇が好きじゃない理由
・旧劇でちゃんとストーリーは完結したから。
テーマである碇ゲンドウが妻と一緒になりたいという願望は達成された。
・続編ならまだしも、リビルドって…
・パチンコパチスロのための動画作りでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています