【芸能】おいでやす小田の“大声ツッコミ”に批判殺到!「何が面白いのでしょうか?」「過剰にうるさいヤツ」 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021.07.11 10:34
https://myjitsu.jp/archives/292200
騒がしいツッコミでお馴染みのピン芸人・おいでやす小田。昨年の『M-1グランプリ』で『おいでやすこが』として準優勝して以降、テレビ露出が増えた彼だが、お得意の大声≠ェ視聴者に不快感を与えているようだ…。
例えば、小田は7月8日放送の『ラヴィット!』(TBS系)にゲスト出演。登場してすぐさま、MCの『麒麟』川島明から紹介を受けても拍手がなかったことに、「拍手もせんようになったやないかい!」と大声ツッコミを入れる。その後も共演者から冷たい態度を取られるたびに、小田は大声を連発。完全にいじられ役≠ニなってしまい、普通の会話以外は事あるごとに声を荒げていた。
そんな小田の大声に、視聴者はウンザリしてしまった模様。しかも同番組が朝の放送ということもあり、ネット上では、
《おいでやす小田、ただの過剰にうるさいヤツ》
《うるさい。芸風かもしれないけど、朝から生放送で大声やめて。不快だわ》
《うるさいだけです。頭が痛くなるだけです。何が面白いのでしょうか?》
などの批判が続出している。
おいでやす小田のツッコミはいつも耳障り!?
「『ラヴィット!』以外でも、小田の声は煙たがられています。6月28日のお昼帯番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に初出演した際、小田の大声に番組レギュラー陣も釣られて声を張り上げるという謎展開に発展しました。ゆったりとしたお昼の番組だけあり、ネット上では《いつものヒルナンデスじゃない》などの指摘が続出。芸風を考えた場合、彼はゴールデン帯や深夜番組などが向いているのかもしれませんね」(芸能ライター)
しかし、朝やお昼の情報番組だけでなく、テレビへ出演するごとに視聴者の反感を買っているようだ。7月6日の夜10時に放送された『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ〜SOUDORI〜』(TBS系)に出演した際も、小田の大きな声に対して怒りを覚えた人が多かった様子。
もはや時間帯などに関係なく、大声のツッコミは視聴者からの受けが悪いと言えるだろう。人を笑わせるお笑い芸人であれば、視聴者の気持ちも汲み取るべきなのかもしれない。 仕込みかもしれないけど
相席食堂に2人で出演しておとなしい方の実家近くに帰省したとき
赤ちゃんの頃から面倒見てもらってるとかいうおじさんが
うるさいツッコミしまくりの2人の漫才聞いた途端に死んだのが笑ったわ 芸人仲間が喜んでるだけって感じ
友近の大御所なりきりも 苦節25年くらいでやっと売れた人をつまらん難癖で潰すなよ >>1
M1からまだ半年ぐらいなのに消費し尽くされた感があるよな
まだ叫ぶの?と うちの親もこないだプレバトで初めて小田見て「うるさい!」って大嫌いになった
アド街に小田が出てたらチャンネル変えてた 大声出したあとに、何かセンスある一言言って笑い取れたらいいけど
大声出して、あとは周りに投げっぱなしだからな
まあピン芸で劇場の出番は貰えるだろうからいいんじゃない うるさい芸人好きだけどな
ダイアン津田とかミキのお兄ちゃんとか
四千頭身のハゲみたいな元気もないし面白くもないやつの方がいらんわ
面白くないならせめて声出せよと思うわ 適当にテレビ見てTwitterからマイナス意見引用して記事のような体裁の駄文を書き散らすだけの非生産的なお仕事 こういう芸風は東京ではウケないとなぜミキの兄貴から学ばなかったんだ
東京の人間は関西弁の大声ツッコミに嫌悪感があるんだよ ただのクレーマーやんけ
クレーマーということも意識してへんやろけど 芸風なんだから仕方ないだろ
見たくなきゃチャンネル変えろ
ちなみにプライベートはめっちゃ静かだぞ こういうクソ記事書いてるやつって
笑いの嫌いなネラーじゃねえのw この前まで遅咲きの苦労人キャラで売り出そうとしてたのにすぐ足引っ張るまいじつ テレビの音量なんか知れてんだよ
現場で文句言うならまだしも >>19
その二人は返しがその場で変わるから大声でもあんまり不快感ないけど、おいでやすってなんやー!くらいでワンパターンな返ししかないからただただうるさい
もしかしたら最近はその場にあった返ししてるだろうけど >>18
そのへんはアンジャッシュ児嶋のほうが面白いからな
沈黙の間が児嶋にはある
やっぱりいきなり叫ぶと不快だからな 関西芸人って場もちを良くすることしか考えてない。そもそも、さんまがそう。 声が大きいってところしか見れない人はかわいそう
小田はスキル高いよ 関西で嫌われて〜みたいな事をおいでやす小田が言うけど、たまに魔法のレストランのロケに出てたぐらいだよな? >>1
ほんの1年くらい前にはかまいたちと渋谷凪咲がMCしてる番組で一晩心霊に怯えるロケとかやらされてたのに。
M-1で目立つとこんなに激変するんだな。
この人は関西時代は自分が売れていないことを大声で叫んで自虐するのが元々の持ちネタだったのに、売れてしまったから大声で喚くのが意味なくなってしまった。 【メディア】少数の批判コメントのみを抽出し、無理やり炎上扱いにすることで知られる『まいじつ』が不適切な表現で謝罪 [jinjin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624457770/
「まいじつ」にマジレスするのもあれだが、おいでやすは三村のツッコミみたいなもんで
単体でみるとそんなに面白くはない。イジられることで面白さが出るので
大声を出すだけでから回ってる時は大抵、受け手に拾ってくれる実力のある芸人がいない時
類似芸人にアンジャッシュの大島がいる お前らでも出来るコミュニケーション不要のツッコミだろ >>45
返しの速さもワードセンスも良いよね。
「何が面白いのでしょうか?」「過剰にうるさいヤツ」はダイアン津田のためにある言葉 アッコにおまかせで和田アキ子がマジギレしてたし、
まぁ東京では無理でしょう
いくら吉本でも お笑い関係は絶対逆張りするヤツいるから
ここでもセンス云々とかいって
擁護するヤツは絶対出てくる
だいたい大阪人 大声出してる時笑顔なのがちょっと面白い キレキャラではないんだな 声も耳障りだしうるさいしつまんないし芸人やめたら? 叩かれる段階まできて初めて売れたと言えるからな
おめでとうおいでやす 使い捨てる気まんまんで雑な使い方するな
ネタの人なのに勿体無いわ こいつらよりミキのほうがうるせーし何言ってんのかわからん >>46
NMB48の番組にもたまに出てた。
アイドルたちにツッコミ入れられて例の大声で自虐、がパターンだった。
3年くらい前かな。
その番組は大阪吉本が期待の若手を出すと言われてて実際に次々と芸人が全国区になっていった番組だったけど、おいでやすは無理だろうと思ってたらまさかの売れっ子に。 芸人がスタジオに数十人集まってガヤガヤしてる番組なら活きるんだろう
あとは新喜劇とか ただ五月蠅いだけ
がなってれば面白いとか思ってるやつ >>1
しっかし最近の若い芸人は全然面白くないな
キチガイみたいなの多いし >>36
児嶋はなんで渡部と組んだんだろうってくらいスキル高い >>59
ダイアンの津田は関西だと不倫ネタでいじるぐらいで、ツッコミもワンパターンでうるせーよってことで
十数年中堅で最近は関西だと冠は5分番組のダイアンなりとかいう一瞬の番組しか持ってなかったんじゃないかな
何故か東京が今使いだしてるけど何故にって関西人ほとんどが思ってるだろう
おいでやすこがのうるさいスタイルも関西では受けつけないよ もう慣れたけども初見の人は驚いたり不快になるだろうね
大声だけで面白くないってのが一番問題だし 和田アキ子がアッコにおまかせで
おいでやすの仕事急増に対して「凄いね、怒ってるだけなのに」 >>74
ダイアンは吉本が中堅の今の勢いで便乗して売ろうって感じじゃね?
関東でもさほど見ないわ
なんといっても、
千鳥、チョコプラ、かまいたち
はよく見る、売れてるといっていい。
そことまとめ売りしたいんじゃね?
このおいでやすこが、とかいうのも 批判殺到?いやいやいつもの単なる声高な少数派です
彼らは叩く対象を探してるだけなんです
小田さんは「うるさいだけ」という叩きやすい口実があるから叩いているだけです
小田さんが本当に人気がなく、多くの人が不快に思うならテレビには出ていません 相方のコガケン?っての既視感ありまくりで誰かと思ったら
ミスターオクレだったわ 公共の媒体でなんでわざわざこういうこと言わなきゃならんのかね
いじめがなくならないわけだよ >>74
千鳥なんかもそんな感じだったな
でも関西でうけてるやつの方が東京では無理だと思うわ
上沼恵美子はもちろん辻本とかすっちーとか桑原和男とか島田珠代とかあんなの絶対東京じゃ売れないタイプだと思う
どっちがいいとか悪いとかではなく
逆に東京では人気のロンブーとかおぎやはぎとかバナナマンとかは大阪じゃ無理だったろうなと
草薙なんとかって陰キャのコンビみたいなやつも ラヴィットのスタッフには気に入られてるようで春日やケンコバ並みの出演回数で
準レギュラーといっても過言じゃないんだけどね >>87
明らかな吉本バーターで
そんなことやってるから視聴率テラ爆死 >>12
うるさいんで嫌いです
でもラヴィットは見ないんで記事が妄想でもわからない まずつまらないがあってその上大声ってのが不快以外の何物でもない >>78
かまいたちは天竺鼠の茄子と同レベルのキチガイネタしかしてこなかった山内に人の心が芽生えて
キチガイと一般受けのギリギリのライン攻められるようになってテレビで使いやすくなってきた感じでわかるんだけど
ダイアンは関西ローカルでもっともっと力つけるべきだと思うし、
今東京で番組なくなったら関西でも消えて矢野兵動の兵藤みたいにユースケだけがコメンテーターとして生き残りそうな
今はギャンギャン叫ぶ典型的な鉄砲玉チンピラみたいな風貌や喋り方がただ新鮮ってだけで東京いってるだけじゃないの そもそも芸人こんなにいらんわ
NHKの教育や福祉番組や
アニメやゲームのWEB番組まで出張るし鬱陶しいんだよ
ウェイ系が、学術研究の場や陰キャの集まりに
乱入して騒ぐような物じゃねえか >>1
Anonymous★は【まいじつ】でのスレ立て禁止なw
お前ほとぼり冷めたらまた【まいじつ】でスレ立てしてるのか?
【まいじつ】記者なのバレバレだぞw けどいちいち叫ばなきゃならんのもキツいなw
嫌がられるならそのうち消えるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています