【芸能】おいでやす小田の“大声ツッコミ”に批判殺到!「何が面白いのでしょうか?」「過剰にうるさいヤツ」 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021.07.11 10:34
https://myjitsu.jp/archives/292200
騒がしいツッコミでお馴染みのピン芸人・おいでやす小田。昨年の『M-1グランプリ』で『おいでやすこが』として準優勝して以降、テレビ露出が増えた彼だが、お得意の大声≠ェ視聴者に不快感を与えているようだ…。
例えば、小田は7月8日放送の『ラヴィット!』(TBS系)にゲスト出演。登場してすぐさま、MCの『麒麟』川島明から紹介を受けても拍手がなかったことに、「拍手もせんようになったやないかい!」と大声ツッコミを入れる。その後も共演者から冷たい態度を取られるたびに、小田は大声を連発。完全にいじられ役≠ニなってしまい、普通の会話以外は事あるごとに声を荒げていた。
そんな小田の大声に、視聴者はウンザリしてしまった模様。しかも同番組が朝の放送ということもあり、ネット上では、
《おいでやす小田、ただの過剰にうるさいヤツ》
《うるさい。芸風かもしれないけど、朝から生放送で大声やめて。不快だわ》
《うるさいだけです。頭が痛くなるだけです。何が面白いのでしょうか?》
などの批判が続出している。
おいでやす小田のツッコミはいつも耳障り!?
「『ラヴィット!』以外でも、小田の声は煙たがられています。6月28日のお昼帯番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に初出演した際、小田の大声に番組レギュラー陣も釣られて声を張り上げるという謎展開に発展しました。ゆったりとしたお昼の番組だけあり、ネット上では《いつものヒルナンデスじゃない》などの指摘が続出。芸風を考えた場合、彼はゴールデン帯や深夜番組などが向いているのかもしれませんね」(芸能ライター)
しかし、朝やお昼の情報番組だけでなく、テレビへ出演するごとに視聴者の反感を買っているようだ。7月6日の夜10時に放送された『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ〜SOUDORI〜』(TBS系)に出演した際も、小田の大きな声に対して怒りを覚えた人が多かった様子。
もはや時間帯などに関係なく、大声のツッコミは視聴者からの受けが悪いと言えるだろう。人を笑わせるお笑い芸人であれば、視聴者の気持ちも汲み取るべきなのかもしれない。 >>4
うるせーなー
おまえ東京吉本に必要ねえんだよ
大阪に帰れよ 基本的にうるさいツッコミが多過ぎる
ベテランの爆笑問題の田中ですらわめくし こいつのおかげでそれまでうるさかったアンジャッシュ児島が消えたからトレードオフ モニタリングで、どっきりなのにすぐ嘘見破ると、オタケ達がヤラセに見えてしまう やたらめったら怒鳴りすぎ
怒鳴れるタイミングをずっと探してる 深夜もまったりしてるのに大声それも怒鳴るだけとかなんの拷問だよ
怒声って神経に障るのよ、劇場でだけやってくれ いやいや小田は時々面白いが
歌ってる方だろ。歌ネタが全く面白くない。
ただ賢いからかアイツがツッコミ入れた方が
的確につっこんでて面白かった。
ボケとツッコミ逆じゃね? 関西在住です
一度も笑ったことないです
笑っているのは関東と九州の方ですか? まいじつのゴミ記事でスレたてるな
みなさんURL踏まないように 竹山のキレ芸(芸と言い張ってるのは本人だけだろうが)と同じ穴のハナクソかな どうせ老人しか観てないんだしむしろ大声なんだから感謝しろよ >>1の記事に対して大声で突っ込む姿を想像してしまうw 最近パンサーの向井も大声で喚き立てる芸人の仲間入りしてきたな
まだ嫌われるまで行ってないから辞めといたほうがいいよ うるさいと思ったらテレビの音量下げればいいのでは? >>105
NEXT千鳥とか言われてましたけどもうかまいたちには勝てないんで家でゲーム実況だけやってればいいと思ってるだけやと思います >>121
関西人ほど笑いがわかってないってまっちゃん言ってたし仕方ないな >>95
そう。関西でもミキの兄貴や小田はうるさいから嫌いって人も結構多い >>10
錦鯉の方が遥かにテレビ受けいいし面白いわ そういうネタだし、それがテレビに呼ばれてる理由なんだから、それをやらない訳ない。
むしろ、やらなかったら没ってるわ コロナ禍の今大声ツッコミは飛沫が飛ぶから嫌悪されてるんじゃないの? 突然キレ返しするのが面白いのに
いつもキレ返ししてたらただのコラーおじさん このオッサンに限らないだろ
最近の吉本養成所あがりはみーんなギャーギャーうるせーだけ
しかもワンパターンの設定コント漫才しかやらない
ひどいのになりゃ話じゃなく動きで笑わせる悪質さ
粗製濫造のツケ 関西では受けてるんでしょ
全国区には出ないでいいよ >>149
ちゃんとマニュアルがあって、ネタは作家さんが書くからそうなる。
諦めるしかないね。 一番不快に感じるのはやかましい芸人を集めた番組始まってから終了まで通してうるさい企画
アメートークのおいでやす小田大好き芸人、あれでアンチ増えたと思う 児島のほうがまだ空気読めてる感じ
実際は読めてないけど それよりも和牛を突然見なくなった気がするのだが…… >>1
ツッコミが大声しかできない奴らは引退で
普通のことを大声で言うだけ 大声で関西弁、ダブルで良いとこなしじゃん。ほんとエエ加減にせいや おいでやすこってグループなのにピン芸人とはこれいかに? ミキもだけど大声を無理に出していて苦しそうだから耳障りなんだろうな
小型犬や子犬が力の限り吠えるのと似てる気がする 確かにM-1後に物凄い頻度でTVに出てるしかもそれだけのチャンスを与えられながら毎回笑いを取れないのに未だに出続けてるのは凄い 千鳥は、関西でウケたネタを関東でやったらウケなくて、対応を変えたって言ってた
おいでやすはこのままだと、残るのはちょっと厳しいかも知れない 面白いとか面白く無いじゃ無くて飽きた、お笑いに吉本に こいつよりも、相方のメガネのやつのつまらなさがやばい 前々からテレビの音量低くしたら面白くないって言われてたやんな 自分がミキが嫌いな理由がそれだな
いきなり大声で叫ぶのは不快でしかない
面白さにつながっていない >>154
児島もそろそろいいだろ?
ってのが世間の見方だと思うが
もう相方よりは有名だ 自分もこの人たちが出てると変える
どっちが怒鳴る人か違いがわからないからどっちが出てても変える
ミキも同様 頭の回転悪いから大声に逃げた無能おじさん
不快だわ 叩かれだす次のターンに入ったのか
本当に売れたんだなあ
まあコント上手いやつは演劇にも呼ばれるから普通に生き残れるよ
藤山直美にも気に入られてるし
あの大声は本来、舞台映えするもの 吉本に所属しているだけで「芸人」を騙る芸無し無能タレント連中は
大声を出すか下ネタ、ハラスメントしかできず見るに耐えん 飛沫が飛ぶから芸人に大声出させるな
何のためのマイクだ ダイアン津田や児島を引き合いに出す人居るけど、その2人は煩いって理由で特に嫌われてなくね? 飽きられるまでが稼ぎ時
飽きられても、芸で人気が出れば良し しかしこういう芸人がある日突然脚光浴びてテレビに引っ張りだこになるんだから40歳過ぎとかでうだつ上がらない奴らが中々芸人辞めないのも分かるな
何が起きるか分からないもんな そもそもこの時のM1は無かったことになってるわけで、 オレは最初からうるさいだけ言ってるけど
おまえら面白い面白い言ってたやん 池崎が出てきた時もうるさくて嫌いだったけど今は好き。 児嶋の大声は大声出しそうな見た目してないからギャップで楽しい >>191
芸速は昔から夕刊フジゲンダイ東スポとクソみたいなソースは山ほどある
でも結局そんなんでもスレは伸びるのが芸速 飛沫飛ばしまくりで気になってしょうがないからこいつ出てたらチャンネル変える
ゲストにいるときは絶対見ない
ほんと大声芸人大っ嫌い ソースが毎日だぞ…。
批判、悪口の記事ばっかのメディア。
いちいちスレ立てすな。
ステマすな、ヴォケ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています