【映画】「100ワニ」映画監督の上田慎一郎氏、「好意的な感想を書いてくれてる人に『ステマだ!』とか絡むの本当にやめて」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202107100000416.html
映画監督の上田慎一郎氏(37)が、公開中の映画「100日間生きたワニ」の感想に対する、いわれのない「ステマ」批判に苦言を呈した。
9日に同映画の公開がスタートし、上田監督は同日深夜、「好意的な感想を書いてくれてる人に対してステマだ!とか絡むの本当にやめてくれよな」とツイート。「当たり前だけどそういうのは一切ありません!」と明言した。
俳優で映画プレゼンターの赤ペン瀧川(43)が「100日間生きたワニ」のポジティブな感想をツイッターに投稿したところ、実際に「ステマ」と疑う声が寄せられたという。瀧川は「『100日間生きたワニ』の感想を書いたら『いくらもらったんだろう…』というコメントと共に引用リツイートされていた」と明かし、「怖い…いや、1円も貰ってないぜ」と金銭のやりとりはないことを強調。「仮に君があの映画を楽しめなかったとしても、楽しんだ俺を否定する権利はないぜ。あと、多分、お前より映画が好きだよ、俺は」と続けた。 否定的な感想書いてる人をアンチ扱いするのもやめろやw うるせーなぁ
言われるだけのことをしてきた作品なんだから諦めろ もうこのスレで皆が言いたい事は>>2で終わった気が まあ、電通が背景にいるのバレてるしな。ヤラセ投げ銭とかもあったしな。そら疑われてもしゃーなし。監督もコメント出すならなんとなく操られてる風に演じとくのが得策だわ。 散々電通がステマやらかした案件なんだから仕方ないんじゃないの。映画化する意味も全くわからんし。 >>1
惨めな落ち目監督だな
仕事を選べよ、ステマカス だっていい意見書いてる人の胡散臭さが半端ないんだもの… ステマしまくりの作品なのに
映画の感想だけは無い!
え????? 金銭のやり取りは無くても忖度というものは存在する。 電通はステマをやめてくれ、映画の本当の実力がわからなくなる
こういう一文でも書いてから偉そうにしてくれよな、影でドーピングしまくりの不正野郎じゃねえか PRつけないこそこそがダメなんだよ
金かけて普通にやればいいだけ 逆に好意的に書くやつはお友達だろうけど、ゴリゴリ貶すやつはむしろステマだろ。
普通に観ない。 ステマに加担するクズ
海外ではステルスマーケティングは恥ずべき行為であり犯罪だからな
海外を未だに美化する出羽守の似非文化人にとっては致命的じゃね?
どんな顔をして海外に行くつもりだろう 電通案件であれば金銭のやり取りゼロでも褒めるやろ
まあ、やり過ぎると友達の映画の評価だけ激甘で評判ガタ落ちした宇多丸みたいなパターンになるから、ホドホドにしとき ステマかどうかも分からない呟きにネチネチアンチできる情熱はスゴイな ステマ指摘してステマじゃなかった時は指一本切り落とすくらいのリスクは背負って欲しいな
冤罪でステマ容疑かけられた人は言われっぱなしで、名誉回復の機会もないんだろうからさあ
「俺は好意的な感想が嫌いだ」といえば良いだけなのに 上田慎一郎ってカメ止めの監督か
一発屋で終わったのかと思ったらアニメ監督になってたとは 俳優の子も取って付けたようなコメントしてたし(^_^;) 37でこんな作品ってもう監督としては詰んでるだろw 好意的な意見がステマか否かを何故監督が判断できるのか
まあこの人もマッチポンプの片棒担いでる自覚ないんだろな 叩きから擁護を晒して落とさない
高度なステマ合戦が始まったな ネットの「犯人特定」ほど怪しいものも無いんだけど
誤射するかもしれないことを恐れないのかなステマ呼ばわりしてる人 どうせ肯定的な意見なんかでねぇよ!
から始めるべきだったと思う。そしたらワニの内臓がぐっちゃぐちゃ飛び散ってゲラゲラ笑うネズミとかのむしろ原作者の精神を破壊する伝説的映画になったろ。観る方はそう言うの求めてたんじゃねーの? 多くの人にとって気に入らないコンテンツになっちゃってるからなぁ
失敗してほしいという負のエネルギーは止められない ワニはどーでもいいんだけどさ、primeで無料だったから「カメラを止めるな!スピンオフ・ハリウッド大作戦」っての観担だけど、まんま前作の焼き直しwww
時間を返して欲しい。 そういうのは一切ありませんって言われてもこれまでの所業見るとそんなの誰も信用できないだろw 上田さん
絶飯も微妙だったし
持ち上げすぎなのでは 早速来てるのか
もしも中の人側として、困っているというのなら
もっと正直に、仕事上の付き合いがあるんだから仕方がないだろって言えば
相当にホメホメしてても、辛辣な言葉の刃を向けられることもなかろうに 電通と作者がウソついてたのが悪いからなぁ
監督もたたかれるのは承知でこんな仕事受けたんだろうに 爆死するの分かってて作った意味が分からん
視聴率ゴミなのに映画化したスシ王子思い出した だってサクラ動員したのがバレたじゃん
放映中止なのに大量の視聴者がずっと視聴していたと
もう忘れたのか?
そんな不正しまくるゴミクズ共の関連映画を褒める奴がいたら疑うのが当然だろ? これ程作品の内容以外で盛り上がれるのも珍しい。
もし映画版のクソゲーオブザイヤーがあったらダントツじゃない? 正直疑われてもおかしくない行動ばかり取ってたから
ワニ運営の自業自得かと >>31
そこまで言うなら全て明らかにしないとな、通話履歴に〜SMSに〜これからは24時間体制の監視が必要だ 見ないで批判は良くないので
見てきたが…
プペルや肉子ちゃんですら楽しめた俺でも
これは全く面白くなかった… それこそクソだって意見集めた方が怖いもの見たさに客入るんじゃなかろうか >>2
これで引用ツイートしようぜみんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >「好意的な感想を書いてくれてる人に対してステマだ!とか絡むの本当にやめてくれよな」
ノマド女子ですねw >>1
>上田監督は原作を知ったタイミングについて「2日目くらいから、会社のグループLINEに共有があって、そこから読み始めました。それで、30日目くらいに企画書を出して、当初は実写映画として考えていたんです」と告白。
https://news.yahoo.co.jp/articles/809b4c5a7abfeef5976bfe9af6659675e1dd8924 速攻商売っ気出してステマと思われるやり方してるからだろ
ステマでももっとうまくやりゃよかったものを
あれだけキレイに商売の道出来てりゃ誰もが思うわ ステマコンテンツにステマコメントがつくのは当たり前だろ プペルよりおもしろい
ネットで変な情報刷り込まれてるやつこそ騙されたと思って一度見に行くべき
ラストでワニがあんなことになるとか誰も予想できないどんでん返しの仕掛けがある
みたいなことあればいいのになあ >>46
ステマ呼ばわりっていうか
実際にグダグダなステマを仕掛けまくってきたからな
何を言われても仕方ない 絶賛しているよ!
【映画】神木隆之介 『100日間生きたワニ』を鑑賞「動いている姿がいとおしかった。込められているメッセージがすごく刺さった。」 [( ´∀`)★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625807302/
【映画】中村倫也、『100日間生きたワニ』の仕上がりに満足「小さい子たちに見てほしい。」「 1,000年前も1,000年後も通用する話。」 [黄金伝説★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625828901/ >>79
そうだね、使った俳優をそのままで顔に色塗った小劇を作った方が、数倍動員出来た。
俳優が、声優やって評価されるにはかなりの実力が必要だからリスク大きい。 >>83
こんなクドカンみたいな感じだったんだな
カメ止めの役者のイメージだった ステマしても、もはやどうにかなる案件じゃないから
そんな無駄なコストかけないでしょ ゴマすりの好意的な感想を鵜呑みにする上田くん痛いですねー >>2
そのとおり!批判される嫌なら映画なんかつくるな! とりまノマドのサクラやら
無人の生配信で購入したサクラやステマがバレてるわけだから
今更好意的な意見をステマ呼ばわりするなとキレ暴れても誰も信じませんよね プペルと同時上映だったら10億くらいいけたのに惜しいことをした >>85
「カメ止め」で天才扱いされ過ぎてハードル上がってたからな
「ババ掴まされた」と思ってもらいながらハードル下げる絶妙な逃げ方だったのかも これだけ嫌われているのだから途中で止めればよかったのに あれ、カメラを止めるな、ってパクリ元の人から、この監督が訴えられたんじゃなかったっけ?
訴えられたあとどうなったの? ステルスマーケティングじゃなくてダイレクトマーケティングだよね >>103
天才扱いしてるやつなんかいないだろ
上手くやったなぐらいで 散々ステマしてきた原作だから
そりゃ、好意的なコメントをしている人を見たらステマだろうなと思うのは素直な感想だと思うけどな >>109
「カメラを止めるな!」のパクリ騒動で「合意」 落としどころは...
>大ヒットした映画「カメラを止めるな!」に演劇との酷似が指摘された問題で、共同原作として劇団主宰者の名前を入れると、映画の公式サイト上で発表された。
>この問題では、劇団「PEACE」を主宰する和田亮一氏が、2011年などに上演した自作の演劇「GHOST IN THE BOX!」に劇中シーンや構成まで似ていると主張し、原作として作品名を入れることなどを申し入れていた。
>「共同原作」として、映画の上田慎一郎監督のほかに、和田亮一氏の名前が入った。また、演劇の影響を受けたことも明記され、「企画開発協力」として、舞台脚本家らの名前も入っている。
合意に至った理由としては、次のように説明している。
>「かねてよりお伝えしてきました通り、和田氏を代表著作権者とする舞台『GHOST IN THE BOX!』より、上田監督が着想を得て企画・製作したという経緯がありました。
>一方、本映画製作においては上田監督によるオリジナルのアイデアを盛りこみ、上田監督自身による脚本、撮影、編集という形で製作を進めておりました。これらの事を踏まえ、本映画のクレジットは、和田氏と上田監督それぞれのオリジナル性をお互い尊重する気持ちを汲んだ内容としております」
つまりはヒットした代表作になったカメラを止めるなは
パクってオリジナルアレンジして、自分の物だと発表したんだなこの監督
才能無いやん
https://www.j-cast.com/2019/02/27351430.html?p=all 確かに電通のやり方とか不快で吐き気催す程だけどここまで叩ける人らも異常だと思うわ 映画化の価値がなくなってしまったものをゴリ押し公開するとこうなるってこと それを言っちゃうと「批判する人はアンチ」とか言えないだろ? >>111
そんな冷静な人ばかりじゃなくてしんどかっただろうなって 姑息な手を使わず正々堂々爆死してほしいっていうのがみんなの願い 全体で5番目に多い座席数をもらっておいて14時集計で16位 広告と分かるように表示しないのは全部ステマなんじゃなかったっけ?
フジTVのアナウンサーもステマで処罰されたよな >>119
原案でもなく原作まで踏み込まれたんだ。パクリが確定しちゃったんだ。 >>118
ワニのステマバレって面白かったから粘着されるのもわかる
ワニのネット生放送で配信直前に地震が起こって配信が急遽中止してからの
何も表示されない生放送動画を見続ける謎の2万人の視聴者とか
シュールギャグ的な意味で面白過ぎた 不特定多数に向けて俺はお前より○○出来るとか絶対言わない方がいいよ
絶対恥かく負けフラグだから
世の中って多分お前が思ってる以上に広くて、こういう発言すると勝てそうな人(気が狂ってるレベルで映画好きな人とか)が面白がってどんどん集まってきちゃうんだよね
これは本業にしててもそう
例えばプロ野球選手がお前より野球知ってる的なこと書いても、どうしても生意気に見えちゃうから自分より知識レベルの高い奴が普通に寄ってきて面白がっちゃう
こういう角度の攻め方はしないことだね そらなら上田監督が知らないだけで
実際はステマなんでしょうね >>114
いやテレビでやったら実況すごいことになると思うwww そうだよ!
「ステマだ!」じゃなくて「電通の仕業か!」ってちゃんと言わないと監督おこだよ 見た暇人にプペル以下とか言われてるしステマでも無理なものは無理だったなw
電通なんて=サクラとしか思えないわ カメ止めの監督だろ
アンタもステマで上がってきたわけだし 映画見た人で好意的に思ってる人どれくらいいるんだろうか 原作アレやろ?
もし映画で感動したら原作関係あらへん そりゃ作者や演者その他の親戚縁者もいるんだから多少の肯定意見も出るだろ 公開前から絶賛してたレビューある時点でステマ以外のなんなんだよ 近所のTOHOシネマ見たら、1日に3スクリーン確保して上映してた(笑)
予約状況はお察し 映画化発表の時点で
当たり前にありそうだから疑われてるんじゃん 爆死しても誰も責任取らないんだろ?
むしろアンチのせいと責任転換 そもそも電通がどうしてこの作品をプッシュしたい理由にあるのか?
そこに真実が隠されているのだろうけど、
それが明らかになるのは近い将来でしょうね なぜ映画化したのかって作品だからな
毎日5分アニメで100日毎日やった方が企画的に良かっただろうに >「当たり前だけどそういうのは一切ありません!」と明言した。
でも原作者もそう言って後からボロボロ漏れ出したからなぁ… >>149
総上映回数が契約で決まってて消化するためだったりして >>158
そもそもなんで映画化中止しなかったんだろ
コロナでいくらでも理由付けできるのに ワニはリアルタイムで100日後どうなるかが全てだったんだから、その後引っぱられても何も生まれんよ 上田監督ってカメラを捨てるなであれだけ記録的大ヒット飛ばしたのに
その後メジャー作品の話ないな
日本の映画界冷た過ぎ こんな映画観ないで
プイプイモルカーを4D版観ようぜ まあこれ実写で作るべきだったわ
アニメ見る層は劇場版に関してはクオリティーに関して厳しいからな 【バレバレ】『100ワニ』監督が暴露? 連載中に“映画化”進行
https://myjitsu.jp/archives/288904
イベント内で上田監督は、「100日後に死ぬワニ」を知ったタイミングについて、連載を開始してから2日目くらいと告白。会社のグループLINEに共有されたことがきっかけで読み始め、30日目くらいのタイミングで企画書を出したという。 >>162
Twitter更新の初期段階で既に計画進行してたから
最終回の時点で作業かなり進んで中止と言う選択肢を選べない段階まで
かなり予算消化進んでたんだろう
実際いきものがかりの主題歌は完成済みだったわけだしな 100ワニ結構客入っていくなあ…
と思ったら、かくしごとだった。 てっきり昨日の金スマでワニ作者出て来て番宣かと思ったら鬼滅のからあげだったわ 原作者が挑発的でない人なら
同情論も起きたとは思う
油注ぎまくったからねぇ スマホゲームは頓挫したけど映画は止められなかったのね 初日500万円らしいけど、制作費はどうせ10万円ぐらいなんだろうから儲かってんだろうな
しかし1900円はいくらなんでも高い
詐欺なのでは? 法律的に大丈夫なのかね >>1
なんで監督がステマが一切ないなんて言い切れるんだ >>178
1900円取れるように
上映時時間60分超えるように作ったらしいぞ
60分未満だと短編扱いで1300円にしなきゃいけないらしい 興行収入まとめ @eigarankingnews
「100日間生きたワニ」は初日興収500万円で
初登場圏外スタート。箱数は全体の5位ながら、
着席率は今年最低クラスの約2%で、5000万
円到達もやや難しそうな出足となっています。
キャスティング費によっては赤字の可能性も
ありそうです。
7月9日(金) 23:51:00 ゴミ企画でゴミ監督のゴミ内容なんだからヒットしないことぐらい分かると思うんだがなんでこんな上映回数設定したんだろう?
わざと大ゴケさせて誰かの立場が悪くする、みたいな陰謀があったのか、とか想像してしまうぐらい謎 >>181
だから63分だか64分とか微妙な端数つけたのか
上田セコすぎて草 >>158
計500分やるのか
30秒アニメを100日が限界じゃない? >>183
てことは5000万円の30%?1500万円とか制作費かけてたってこと?
こんなのでも結構かかるもんなんだね
クリエーター志望の大学生とかに飯おごって作ってもらえばよかったのに 藤津亮太(アニメーション評論家)
「現在の30分テレビアニメの制作費は、
1話当たり1300万から1500万円ほど
かかるといわれている。1クール(全13話)
のシリーズなら総制作費は2億円弱かかる計算になる。」
高松信司(『銀魂』『スクールランブル』などのアニメーション監督)
「1クールのアニメを作るのに、ざっくり1億5千万から2億くらい
かかるので、それを円盤の利益だけで埋めようというのは、けっこう
無茶なビジネスモデルですが、今の深夜アニメはほとんどこの形態ですね。」
1150万円(1.5億円÷13)〜1500万円(2億円÷13) >>187
出演者のギャラだけでまあまあ出とるやろ >>44
そういう嘘やめろよ。
初日興行収入は暫定で5億だよ。 >>178
10万で何が出来るんだよ
神木隆之介1人分のギャラにもならないどころか録音スタジオを午前中抑えただけでもそれ以上いくだろ 芸能人キャスティングや宣伝費だけで余裕の赤字だと思う そういや神木隆之介を大コケさせたってことなんだな
上田慎一郎すげーなw
普通無理だよ せっかくカメラを止めるなで1発当てたのに
大口の仕事だからってこんなのに関わって大失敗だな >>184
だよな
結局映画中止にしなかった時点で単館上映かと思ってた
まさか全国展開で座席数5位の大規模上映とは こんな褒めるやつは何らかの利益がある内輪に決まってんだろ馬鹿w >>199
似たような規模の公開だと
FGO前編が3.7億で爆死扱いされた ステマとか炎上マーケティングとかすらやる気ゼロなんだよな・・・
友達がTwitterにお世辞言うぐらいで話題になるとかどんな映画だよ 上田監督が自主的に最初から企画したのなら豪華な俳優陣や音楽陣使わないだろと思うけど、それ以外は上田監督らしい低予算で、小規模上映なら良かったんじゃないの?ってところが吉本の2つが主に宣伝のやり方で評価の足を引っ張ってるってのとは違うとこだな。
まあ命令でも義理でも自主的でも100ワニ題材にした時点で何言われても仕方ない。クソ映画マニアでも近付きづらいわ。 いくらプロジェクトが進行してしまってるからって、それを止められる人間は誰もいなかったのか
HEATはテレビ局が冷静に中止の判断を下せたというのに 韓流ごり押しや社員自殺等、否定的なイメージの強い企業と一緒に仕事したのがねえ >>188
こんな駄作の円盤馬鹿は
関係者くらいしかいないだろう >>195
いや違うよ
電通が神木くんと上田監督をコケさせたんだよ
もっとも上田監督には次に大きな作品作らせてやる約束ができてるんだろうけどな この人せっかくカメ止めで世に出たのに何でこんな作品にかかわっちゃったかね >>178
いやアニメは金かかるから最低数千万は
かかってるよ >>203
確かにw
知り合いがTwitterで褒めただけでステマ騒ぎになるってヤベーなw >>205,211,212
誰もクソ映画作ってくれと言ってるわけもなく、上田さんの実力じゃないのかね 一度も見たことないけど
この手のものは95%はステマだろう 電通絡んでるからだと思うが
この作品の大規模公開は無謀だったわ
せいぜい30館公開くらいにしとけばよかったのに 100ワニ見に行ったよ面白かった 今世紀最高の映画だね 皆も沢山見に行って!ぜひ! なんでそういう事を言われるようになったか、よく考える事ですね せっかくカメ止めで上がった評価を積極的に下げていくスタイル ステマステマ言われるのは運営が同接やら高評価やらのお粗末すぎるステマ繰り返したせいだしな
もちろんコンテンツ自体が嫌いで絡んでる側面はあれど、ステマだろって感想を持ってることも事実であってそれをやめろとか言われる筋合いないんじゃね 近くのTOHOシネマズ見てみたら日曜日の席予約は最大3人だった >>114
とんな枠でやるんだろうな
金ローとか30秒に1回コマーシャル挟んでも埋まらないだろうし、1時間枠だとカットしまくらないといけない ワニに関わった時点でネットのオモチャにされるの分かり切ってるのに まあ実際ちゃんと見たら思った以上に良かったよ、少なくとも俺はものすごく満足した
おまえらも騙されたと思って一回見てみろって >>231
ノマド女子じゃなくてルマンド男子かwww 100ワニ=令和のデビルマン
とかいう酷評があるんから
見に行きたくなったんだけと
これステマなんだろうか >>229
カメ止めの次作スペシャルアクターズ
これがひどいらしく大ゴケ
ワニの前から評価落ちてる >>1
いや実際あったから言われてるんだろ
なくすには「過去にやりましたすいません」って言わないと収まらないと思う >>231
ブルボン・・・電通に騙されて断れなくなっちゃったのかな
かわいそう >>234
万が一地上波でやるならド深夜に決まってるだろw
午後ローでもやらんわこんなもん >>209
小売りが泣くだけだからいいんじゃねぇの? >>239
デビルマンって当時の邦画相応には金かけて製作者は自信満々に作ってるから
同じ0点でも採点のベクトルは違うと思う 糞つまらん映画つくっておいて何を言ってるんだ きみは >>9
あの映画全然面白くなかったんだが
そいでもって
この死んだワニか 監督が賛同ツイートをひたすらリツイートしてるのが普通に逆効果 まあステマで話題になった監督やしなあ
ステマ監督がステマ作品を手掛ける
ステマまみれやな キッズステーションの5分枠で1話2日分、50話でやれば良かったのに 春節からのコロナロックダウンで経済活動が止まっていたはずなのに、3月の後半大量のメイドインチャイナ電痛ワニグッズが投入された事実は忘れられない この上田とかいう奴も電通絡みだろ。
そもそもミニシアター系の映画があそこまでゴリ押しされるのはおかしい。
俺はそれが胡散臭いなぁと思ってたから映画も観てない。
映画の内容よりもそういう広告利権でヒット作を生み出すシステムに対して嫌悪感がある。 何がブルボン男子だ。
いかにも広告屋のバカ女が考えそうなフレーズだ。 カメ止めの監督だよね貧乏劇団あがりじゃないっけ
いつのまにか電通系にされててうける 監督を叩いているのではない。ワニと菊池と電通を叩いていることにきづいてね。 >>1
お前が悪いわ。電通の操り人形止めたらまともに見てやる。
話はそれからだな。 オリンピックのゴタゴタで丸儲けした電通がまた何か仕掛けてるな
どんだけ儲けたいんだよ 俳優含めてみんな給料20万くらいで製作15日くらいなら大勝利だな。 >>1
電通がそういうやり方してたから自業自得じゃね。
狼少年と同じだよばーか 親友がネズミらしいけど
神木きゅんは猫でもあるのにな ステマはしてない
コケるのがわかってて意図的に手抜きして金をかけてない感じの作品
ステマに金をかけるわけがない オチまでが全ての作品なのに
オチ分かってるのに面白いわけないだろ 広告業界的にステマが悪いことじゃないなら、別に言われても問題ないよね?
悪い事という後ろめたさがあるからこんなコメント出す羽目になる。 >>117
知らんかった
なんだただの恥知らずのパクリ野郎だったのか >>293
企業が同意タイアップしたんだからもう別の食おうぜ? ステマなんかしても無駄なゴミだから。
まずそこから認識しなよ。 ステマという言葉を誤用していませんか。
この場合は「サクラ」って言うと思うんですが。
全然「ステルス」になっていないんですが。 >>292
まそんなところだろうな、としか
代表作パクリも詳しく知らない人には、当然パクリなんかありませんよアンチの言いがかりって説明してるんだろうな 上田は連載30日くらいで映画にしようと動いたと言ってるけど無理がありすぎる
映画化のスケジュールに整合性を持たせるためにこう言ってるんだけど無理しか感じない >>295
ルマンドの代わりはない。
電通のクソ営業がウソ800並べ立てたんだろうな。
今頃ブルボン側激怒じゃね?ただでさえCM出稿減ってるのに。 >>287
60分あって30分で死んで残りはオリジナルらしい
つまんないらしいけど 映画プレゼンターって何?
映画評論家とは違うのか?
依頼された映画をヨイショするのが仕事? >>306
プレゼンするんだろ。全く逆効果だけと。 カメラを止めるなもステマだったんだろうな
電通との付き合いはそこからでしょ >>302
この作品に関わってる連中って皆んなそれだよな
3日目には社内で話題になってたとか、初回を見た段階で企画を上げたとか
こんなキャラクターも微妙で伏線もストーリー性もない、毒にも薬にもならない4コマのどこにそんな価値があるのかと 原作でやりまくったのに、映画ではやらないとかあり得ない 漫画版見たけど確かに作画崩壊してた
あれは酷い、原作者もさぞ嘆いただろうな >>1
視聴者同士がどのような感想を持ち寄って
意見を述べてもそれは自由だろう
大体、他人の意見を聞きたくないというなら
ネットで発言しなきゃ済む話 こういうことでしか騒がれないくらいにケチついちゃったよな これに関わってしまった残念な人たちは
電通に貸しを作ったね 期待せずに観たけど面白かったなあ
今まで観た映画で5本の指が入るくらい好きなムービーです
食わず嫌いは良くないと思った この空席率キャストのファンすら見に行ってないよね(´・ω・`) >>292
パクり騒動については原案は元々舞台なのは確かだけど映画学校の製作実習で許可は得ていた。全国規模の公開になって予想外ヒットした後に行方不明になってた「原作者」がクレジットに抜けてたことで上田がパクったって表に出てきて揉めたって経緯だったかと。
契約上の問題(参加者の自腹で作ったような映画だし口約束だったんだろう)は有るけど1人でゼロから作ったって本人が主張してたとは(宣伝の中で映画を持ち上げたサブカル文化人の文言では有ったかも知れないが)当時からソースになるものは見てないし、原作者が行方不明になってた経緯の方に関係者から突っ込み入ってたけどね。 なんでもステマ扱いするのはアホだけど
今回は、ステマでない限り褒めようがない駄作を作った方が悪い
しかも頑張ったけど駄作になっちゃったんでなく
最低限正規料金で上映できるレベルにしておけばいい感溢れるやっつけ仕事 アンチの批判も笑って受け入れられるぐらい度量の大きさ
この状況を逆手に取るぐらいのしたたかさがあればな
あかんわこれは ほええ、そう言うってことは図星か
マジでステマだったのか! 今日も仕事前に朝ワニしてきたわ
なんというか1日頑張ろうって気になるんだよな
俺はまだ4ワニだけどサロンの尊敬している人はもう10ワニしたって言ってる >>179
それな
ステマがあったとしてもなかったとしてもそんなの仕込むは営業の仕事で
監督の立場ではあったかなかったか判断できる立場ではないのに何故か即座に断言してしまう不自然さ 2夜更かしなピンクさん2021/06/25(金) 23:42:10.04ID:7+gShWPv
【経済】『100日後に死ぬワニ』1周年&映画化生配信が地震で中止 30分何もしない放送でも視聴者2万7000人に投げ銭の人気ぶり
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1616600535/ >>218
1時間の映画一本よりこの文章の方がエンタメとして遥かに上w
監督はこの文章プリントアウトして家の便所の壁に貼っとけ 批判的な書き込みしてる人を心ないとかレッテル貼ってるくせに >>309
アマプラで今無料だから見てみたけど
悶死するほどつまんなかった('A`)
だが当時はヒットしたらしい。オレがおかしいのか?! カメラを止めるな原作者だ!って自作発表する監督に
ステマじゃないって言われてもね >>250
デビルマンは漫画のページ配分と映画内の時間配分がまるで同じとか意味のわからないこだわりもあったしな
ただのやっつけ仕事のワニとは別
まあ、どっちもつまらないんだけど >>348
スネ夫を正面から見たらこんな感じなんやろか >>351
負け試合押し付けられてV字ブーム起こしたらクビになった監督を見習って欲しい >>306
映画紹介だけで評論できない奴は映画評論家名乗るな。って町山智浩が言い出して、それ以降自身のないやつは評論家を名乗らなくなって色んな肩書きが増えた。 『ステマありません』と声だかに言われても
『100ワニだからなぁ』で全て終わってしまう とやかく言われたくない人はこの映画には関わらない方が良さそう 良くも悪くも話題性が興行に結びつくものだが
それすら無いほど忌み嫌われてるんだなあ 今年ナンバー1邦画は東京リベンジャーズ
福田やら古いるろ剣心やらぶち抜いて50億いってほしいわ >>1
上田監督は好きだけど、100ワニに関しては庇えない
地震発生で上田監督は配慮して配信中止したのに。何故あの投げ銭等止めてなかったのか
あの杜撰な対応してた代理店とは手を切った? >>3
でもなあ、100ワニは、とにかく叩けってのもどうだかね
とはいえ、映画館行ってまで観たくもねーし
地上波は無いだろうし
判定しづらいな >>366
予告みるだけでも、なんか萎えるんだけど >>3
鬼越トマホークの坂井の声で脳内再生されたw >>372
上映はしてるから間違ってはいない。
客が入ってるかどうかは別。 監督自ら他人の評価の選別をジャッジ出来る身分では無いでしょ。意見は意見。只の見てないのに悪意のある意見出す奴と、見て否定的な感想出してる奴の感想は明らかに見て解るわ。 ステマ呼ばわりはある意味発言者にとっての救いなんだけどな
世の中絶対に利益に転ばない聖人なんてそうそういないし、金に釣られてステマレビューとか褒められない行為ではあるけど理解不能な異常とまではいかない
ところがガチでワニを褒めてるとなると、全く見る目のない節穴で情弱ということになってしまう
こっちの方が恥ずかしいかもしれん 国分「実写インディー映画で大ヒット飛ばしたのにアニメやれと言われた時どう思った?」 まーあんま大々的にしなくてよくない。元々細々やってんのがよかったくない。ムキーてなんなよ。 カメ止めの後のインタビューで、
お客さんを楽しませる、映画界はどうしてこれまでそんな簡単なことをしてこなかったのか。
みたいなこと言ってイキってたが、もう息してないようだな。 >>231
売上が減りそうなキャンペーンだけど大丈夫ですか? 自分はフラットな見方出来てるから
これは面白いとかいう変な論法使ってる奴もいたなぁ >>387
わー
そんなイキっといて電通から金もらってこんなしょうもない映画撮ったんだ
はずかしー たぶん、クソつまんねえんだろうけど、コイツはやらかし野郎だから
叩きまくっても良いんだよって空気は、ちょっとなあ
とはいえ、じゃあ検証するために観て来いよって言われたら行きたくないけど >>392
俺は良い映画も悪い映画も人の数倍観てるからと変なマウント取ってくる奴もいたなあ
ガチで観た奴から具体的にどのシーンが良かったか聞かれたら、黙って逃亡してたけど 始まりからして臭いんだよな
グッズ、ショップ、カフェといい金儲けの匂いしかしないわけよ >>351
上田は得しかしてないよ。
こけて当然のこの作品はカメ止めの呪縛から逃れられるし、
そんな作品を引き受けて電通に貸しが出来るし、
さらに初のアニメ監督で勉強もできた。 早々に100ワニに惚れ込んで「映画化するなら監督はオレにやらせろ!」
って立候補したらしい。まぁ絶望的なほどに見る目とセンスが無いんだろうね >>224
本当に結構な数の映画館だよな、余程ヒットすると踏んでたんだろうなぁ。
これは失敗なんて口を裂けても言えないな >>398
まあ、金もうけはいいけどちょっと気合入りすぎてない?というグッズの量、コラボの数だったからな。
鬼滅ですらグッズは年末まで殆どなかったのに。 >>398
金儲けが悪いとは言わないけども
そういうの隠して進行していくと
不信感マックスでもうコンテンツとして微妙になっちゃうってのはあるかも 日本はもう貧乏だからこういうステマに金を払う
余裕はないよ^^ >>406
それな
別に創作者にボランティアや奴隷労働をしろとは言わんし
むしろ好きな作品の作者にはちゃんと儲けて次に繋げて欲しいけど
ここまで客を馬鹿にした商売のやり方されたら流石に腹が立つ どんな映画でもいい部分は探せばある
椅子が柔らかったとか 赤ペン瀧川て人の最後の一文に悪寒した
映画が好きかどうかを比べたがる著名人?なんだこの人 >>415
ちらっと見たことあるけどパワーポイントみたいなの使って
プレゼン形式でどんな映画か紹介する人、感想とか論評とかはない >>231
例のポコチンブラザーズのせいで、ネズミが玉袋を上にしたポコチンにしか見えん そらこの件で金は貰ってないだろうさw
別の名目、機会はいくらでも作れるからな 上田監督はやりたくてこの映画作ったみたいだが
せっかく名前売れたのにケチつかなきゃいいけど
まあ見ないので実際どの程度の出来かはわからんが >>424
おまえはなんて純粋なんだ
上田もワニ一味なんだよ 興行収入500億円突破確実と言われている伝説の映画だからな
絶賛コメントは映画を観た客の真実の感想だし批判コメントはアンチの捏造なのは確定的に明らか 外野の声に惑わされる前に
仕事欲しさにくだらん映画作った己を恥じろ ネズミの頭が玉袋みたいに卑猥過ぎないか
ちんぽこの作者だし当たり前かw 動かない画面を何万人も見て投げ銭するような仕込みの企画で
もはや好意的な声をステマと言うなは無理なんじゃないか まぁこれ見に行くようなやつは面白く感じるんだろうな
頭悪いからw 俺も観たけどスゴく良い作品
日本映画、いや世界映画史上最高だな。早く見に行ったほうが素晴らしい人生だよ
ワニのグッズを着けてるだけで金運アップ、女の子にモテモテ
今ではイケてるギャル数人と万札風呂の毎日 >>434
ネタ書き込みすらここまでつまらんとはスゲーなワニ うーん
実際見た人の話がもっと聞きたいなあ
5ちゃんにはおらんけ >>434
加齢臭するくらいのおじさんが好きなので残念ながら今回はご縁がなかったということで
恐惶謹言 さんまの肉子ちゃんCMで見てワニほど画面がスッカスカじゃない点は偉いと思ってしまった
ワニのスカスカな絵面を大画面で見るのそれだけでしんどそう 監督はもっとメジャーな映画撮ってほしい
これは頼まれて仕方なくやってるんだろうけどね
断れる立場ではないのは分かるし >>442
買い被りすぎ
自分から立候補したんだぞ
あと前作のTRICKのパクリ映画観ても才能ないのはお察し >>1
普段からステマばっかやってるから言われるんだろw
文句あるなら電通に言えw ここまで忌み嫌われるプロジェクトもなかなかないなw
電通へのヘイトの煽り受け過ぎて少し可哀想になってくる
まあそれ抜きでも見たいとは思わないんだけど >>1
中止したYou Tubeの事前イベントで
謎の「イイネ」をもらってたクセに
よく言うよ
やってないのにどうやって高評価もらえたのか教えてほしい 中身の無い薄っぺらい原作から
1時間の作品をよく作ったもんだよ
苦行だっただろうな >>1
金は貰ってないけど電通から仕事を斡旋して貰えるとかだったりしてね 電通のワニの担当者もうどっかに出向させられていなくなったと思ってたけどまだ生きてたのか 監督と言っても映画を作ることは仕切っていても
営業のことまでは把握しきれんだろうに即座にないと言い切るあたりが実に胡散臭い
本当に無いなら確認する時間を少し置いて、それから確認したところステマの事実は確認できませんでしたとなる
まあ、漫画作者が漫画描きながら片手間で中国へグッズ発注、カフェ依頼、ワニがかりに楽曲依頼、映画化交渉をやったマルチ人間という設定なんで
映画監督も末端営業が知り合いにヨイショ頼んだこともないと言い切れるほど全てを把握するという設定もアリかもしれん
当然どっちも信じてやらんけどね まぁ明らかなババ引かされたんだからこれからより仕事も入るんじゃないか? でもさぁ
電通のワニ担当になったやつ悲惨だよな
まぁ無能すぎだとは思うけどね 100ワニ嫌いだけれど>>2やそれに賛同してる奴ってアホじゃねーの
上田やライターの何処にそんな発言あるんだ? お前より映画好きだよ俺 はい決めつけ
電通案件なのバレちゃったからステマ疑われても仕方ないね >>462
上田やライターは「ネット全体の好意的感想」に対して「ステマと絡むのやめて」って言ってるんだから
>>2も「ネット全体の批判的感想」に対して「アンチ」って言ってる奴らが対象に決まってんじゃん >>462
ステマをやっておいて正々堂々とルールを守って貰えると思うのがあほ
そもそもステマをした電通が悪い
詐欺集団が被害者面してんじゃねーぞ^^ 金銭のやり取りしなくても依頼はできるわな
たとえば、風俗おごるとか 超絶おもんない糞映画でおなじみの松本人志監督「大日本人」をも凌ぐ超絶糞映画だったって見た奴が憤慨してた >>466
論点ずれてるよ
>>465
上田やこのライターがアンチ扱いしてるわけではないだろ >>469
なんで上田は不特定多数の意見全部を参照されるのに
>2は上田だけの意見しか参照しないの?
勝手に土俵を変えるなよ 電通の名前が出た時点でステマじゃなくてゴリ押しだけどな >>471
上田はステマじゃない者にステマ扱いして絡むなって話をしているだけだろ
作品を批判的に見ている者に対して「作品をきちんと見た上で論評している者ではなくただのアンチ」として扱っているわけではないし、そもそもそんな話はしていない
勝手に違う土俵持って来ているのは
>>2だろ >>460
でもない
プロジェクト動かして発注して軌道に乗せれば電通は損しない仕組みだから
映画館は初日から貸し切りで赤字だし、グッズは仕入れ値そのまま赤字だし、役者は悪いイメージつくしでろくなことないけど
本体の電通の集金システムは安定稼働だから問題ない
コロナで広告事業は傾いてるけどワニのダメージは印象落ちたというくらい つまらない物を「つまらない」と言ってる感想に「アンチ」って絡んでる奴は工作員の可能性が高い作品なんだから土俵は一緒だろう >当たり前だけどそういうのは一切ありません!
何が当たり前なんだ、バカかw
今どきのグラドルのグラビアが当たり前だけど無修正というくらい愚か しかしあれだけ問題になった作品をさらに映画化したのには驚いたわ
電通恐るべしだ
電通の鬼十則は伊達ではないな
5.取組んだら放すな! 殺されても放すな! 目的を完遂するまでは... SNSで広がった設定の作品だから当然好意的な意見もあれば否定する意見もある
それが受け入れないのならばSNSを使った発信はやめろや まさかあの肉子が名作に見えちゃうアニメ映画が爆誕するとはなぁ… こういう作品だから言われてもしょうがない、って自己弁護する奴まじで気持ち悪い >>476
悪魔の証明を即座に言い切るやつとか絶対信用できねーな
「自分の知る範囲ではありません」とかならともかく 何があったとしても面白そうなら見るだけだし、伸びなきゃただ単に皆興味無くなったってだけでしょ それよりワニごときがあちこちでコラボしているのがすごく気持ち悪い
どうぶつピースを見ていると画面にワニが出てくる
じゃがりこともコラボ
うざあああああ コラボ企業も炎上の経緯やヘイト背負ってること知ってるだろうに
よっぽど上層部がベッタリなのかね 「これは叩いていいやつだから叩こう」みたいなん死ぬほどダサいな >>482
>>490
どうした?なんか嫌なことあったか? >>490
電通工作員日曜日の朝早くから出勤かよワロタ草ww >>474
損するしないとかじゃなく
担当者は針の筵だろ 「スペシャルアクターズ大コケしましたね」という感想も言っちゃダメなのか? でも監督の預かり知らないところでサクラは何人か雇ってるでしょ
今どきネット上の宣伝物でサクラ無しなんて考えられるかね しかし、おまえら100ワニに親でも殺されたかのような嫌い方だな
おまえらは何でそこまで100ワニを嫌うんだ?
俺も別に観たいとも思わんが、そこまでの嫌悪感は無いな
とにかくおまえらの問答無用で叩きまくるカンジが怖いわ >>490
ホントホント。気持ち悪い勢力が物凄いなしかし
土石流並みの勢いだわ >>494
100ワニの電通癒着みたいなのはバレたかも知れんが、世の中知らないだけで
おまえも電通のワナにハマッて楽しんでるものもあると思うがね? 時系列的に無理があるのに
漫画家が一人で描き始めたとか嘘つくからじゃない? 「みんなで叩いて気持ちよくなってるんやから水さすなや〜」
キッショ…… ヒットする広告キャンペーンはいくらでもあるわけで
広告ではないと嘘をつくから叩かれてるだけでしょ・・・ >>507
鬼滅を物差しにせんでも初日圏外だったんやろ?コレ… >>510
スポンサーやコラボ企業を決めてから中止したら違約金で損するだけ
製作して公開までこぎ着ければ製作側は金銭的に痛くも痒くもない にしても館数多すぎじゃね
どんだけ大ヒット見込んでたんだと >>512
多分Twitterのブーム中に
「こんなにブームのコンテンツが映画化するんです、大宣伝して声優も豪華タレントで劇場公開もこんなに大規模です」
って契約でスポンサー募ったんだと思う >>511
赤字を被らされるスポンサーは訴えるべきだな ランサーズとかでよく募集してる
「在宅OK レビュー書くだけの簡単なお仕事です☆」 >>406
確かに金儲け自体は悪くないんだよね
嫌悪感を持たれてるのは、
ゴミ作品をステマでごり押ししてブームを捏造して金儲けしようとしたこと
しかも明らかなステマなのにふざけた言い訳ばかりしてるからな >>1
何故お金を貰ったと思ったんだろう?
という疑問ではないという事は
心当たりはあるのな笑 赤ペンとやら、最後の一文は要らなかったな
不寛容はお互い様 じゃがりこコラボ商品とかはいいんだよ。
50円とかで見切り量販店販売される時に買いだめる。 >>519
ガッツリ萌えキャラとかコラボ用の新規商品とかならワゴン行き見るけど
定番商品に期間限定絵付いてるだけでそこまで安くなるイメージないな >>451
これは「暴力的な書き込み」としてツイッターに報告したら
アカウントを消されるかも知れないな これにこだわる意味がわからない
朝鮮的なセンス日本を落としてるのか?
ワニにこだわりすぎだろ コロナのご時世だけど、公開したばかりで日曜日の座席予約がゼロって中々無いよ。 大丈夫ですよ
電通は電通ビルを売却して
100ワニの赤字補填に使おうとしてますから Twitterでこのワニのじゃがりこのフタプレゼント企画が流れて来たけど、そのリプ欄も結構アレだった あのポッピンQに敗北
座席数はワニの方が多いのにw 炎上を逆手にとって、
クソ作品を無理やり祭り上げなくてはならなくなる状況をメタ視点でシュールに描いたら
問題作くらいにはなっただろうに >>490
これ最近思うようになった
特にツイッターとか本人のところに凸するの少し前なら憚られてたのに
平気でいじり倒すようになったよな >>89
この二人は「屍人荘の殺人」に出演拒否しなかったあげく
公開阻止もせずそれどころかファンに「ぜひ見てください!」って勧めていたので
今回のワニ以前から罪深い俳優である >>483
それな
これまでの前科から疑われて当然なのはさておき、営業が勝手にやってた可能性もあるのに
調べるまもなく即座にないと言い切るのがかえって怪しい 出演俳優が手分けして毎日劇場挨拶をやれば俳優目当てのオタが沢山来るんじゃないか? こいつ死ぬのにこんなこと言ってるよ、というのがブラックなユーモアやサスペンスになってて面白かったのに、感動モノにしちゃった時点で難しいだろ……
オリジナルの部分は良くやってる見たいだけど、元々がブラックジョークなんだから厳しいだろ
ブラックジョークでいいですよ、って縛りだったらもしかしたらいいものが出来たかもしれんのに >>543
公開初日に舞台挨拶はしてて、それを目当てに入った客は居た。
それでもTop10に入れず イオンシネマではワニの上演をする映画館をだいぶ絞ってるな >>218
一番動いてるのがスタッフロールなアニメってw タロイモ??興行収入まとめ
7月9日
@「100日間生きたワニ」は初日興収500万円で初登場圏外スタート。
箱数は全体の5位ながら、着席率は今年最低クラスの約2%で、5000万円到達もやや難しそうな出足となっています。
キャスティング費によっては赤字の可能性もありそうです。
まきな彗星
22時間
@初日興行収入
鬼滅 406億
千と千尋 316億
タイタニック 262億
君の名は 250億
100ワニ 500万 >>549
この下の奴みたいにバズり目的で平気で捏造するようなクズは広告代理店にとやかく言える権利は1ミリもないゴミofゴミ 叩いていいというより叩かれることをしたからやろなに正義ヅラしてんだよ原因作ってんのお前らだろうが韓国かよ ただの素直な正直な感想です
ズレた感覚してる自覚持ちなさい上田君 >>5 文化的批評眼を持たない太鼓持ち
どんな愚作でも「俺が楽しかったから良いじゃん」で逃げられますw >>231
ブルボンは黙ってハンチョウとコラボしろよ カエルだけは許さない
これ原作のワニファンが多ければ多いほど炎上したオチだと思うから
言ってもこれだけで収まってるのを見ると
中身のファンは少ないんだと思う このコメントも含めて、最悪最低のマーケティングとして歴史に残るね。
作品は忘れられるだろうけど。 このコメントも含めて、最悪最低のマーケティングとして歴史に残るね。
作品は忘れられるだろうけど。 批判的な感想を「嵐だ」とマスゴミまで使って叩いてるくせに 赤ペン先生ってテレビ番組でテレビ局映画の宣伝ばかりやってる人でしょ
疑われて当然 しかしこれ中止しなかったんだな
凄えというか何というか
どこに勝機を見出してたんだろう >>1
>「当たり前だけどそういうのは一切ありません!」と明言した。
ただの雇われ監督のくせしてよく断言できるな
お前の知らないところでやってる可能性があるだろ
ましてやワニに関しては前科があるんだから >>476
君等がでるはずだった宣伝オンラインイベント
中止なのに謎の投げ銭が異常に集まってたの
それも当たり前のことなのかと聞きたい まあでも映画コメンテーターにステマですかって聞いちゃうヤツも大概だけどな 「絶賛上映中」って言う定型コピー一つだけでステマに感じるんだよな。
そら全米が泣いたみたいなもんだとはわかっちゃいるが。 >>569
頼まれて宣伝してるのに頼まれて無いって言うのがステマだからそれもちゃんとステマだぞ 100ワニは最終話の前には電通と絡みがあったのは事実なわけ
つまり少なくとも最終話前にテレビで話題になってる時は電通案件だった
この時点で完全にステマだからな しかしこの客の入らなさ
好きの反対は無関心って奴か ワニ関係なく原作キャラのポジション横取りする映画オリキャラが地雷だから
そんな展開で作品作ってこんな発言する監督の神経を疑う
最近はあんまりオリキャラ出張らせる映画もないとは思ってたのに >>577
特典のフィルム目当てってのもあるが
ハサウェイは何度でも楽しめるからいいよな カメラを止めるな、も電通企画だもんね
公開前から大人気てTwitterで書かれてたww こんなんでもアマプラ配信始まれば結構な人数が見るよね
とっても酷い評価されるだろうけど >>563
オリンピックと同じで、関わってる人が多ければ多いほどビッグプロジェクトは失敗すると判っていても止められないということ。 >>580
フィルム スーパーサイヤ人みたいのが出て
よく見たらドモンだったわ ただのつまんない映画ってだけなのに
お前らの情熱はなんなんだろね?w ここまで爆死しておいて
ワイドショーで話題作みたいに舞台挨拶流すのは
ステマとしか言いようがない >>129
投げ銭までしてる奴が何人もいたとかbotがバレバレw 大コケする映画は珍しくないけどこのキャストで大コケって相当珍しくない?
このキャストで実写映画だったらカス映画でもファンは見に行って大コケから小コケにできる >>2
ほんこれ
まともなもの作ってからアンチ扱いしろってみんな思ってるよな >>540
だから余計に電通は嫌われているんだよ
クライアントにも ステマだ!とか絡むの本当にやめてくれよな、
頼んでるのは大本営なんだからってことかい >>1
ステマでのし上がったタイトルなんだから当然の帰結w >>568
映画村はリベラル気取りだから、聞かなきゃ駄目だし答えなきゃ駄目だよw >>155
原作者が任天堂を毀損しているからじゃね?
電通が日本嫌いのレイシストを持ち上げる行為を昔からやっているし >>602
きくちが任天堂を毀損しているのに任天堂法務部がダンマリなのが怖い 100パーホメまくると怪し過ぎるんでやや貶しつつ
興味引いて動員につながりそうなポイントをホメるといいぞステマレヴューはw いや、正直ここまでの過程でステマじゃないとしても、ステマにしか思えなくなっちゃうんだよ…ww
映画監督なんだから、人間心理くらい理解できるだろ まぁ被害妄想に取りつかれた奴らが多いのは事実だし
ステマをして信用無くしたんだから仕方ないとも言える 監督にあの大量のノマド女子の書き込みを見せて
これはステマですか?それとも素直な感想ですか?と聞いてみたい つかね
糞つまらんものを無理矢理褒め称える評価なんて風説の流布だろって話よ 見たけど普通に面白かったよ
またカメ止めと同じで少しもネタバレできない映画 >>371
でもなあ、100ワニは、とにかく守れってのもどうだかね ステマばっかやってっから言われんだろ
お前らの業界が腐ってるのが全て悪いんだよ 原作→きくちゆうき
監督→上田慎一郎
主題歌→いきものがかり
宣伝→電通
ステマ四天王を持ってしても爆死するのかよ… ワニのレビューはステマもアンチばかりで賛否両方ともほとんどレビュー書いてない奴ばかりがレビュー書き込んでる感じだな 前半だけだとあの抑揚のない日常四コマをそのまま映画にした感じで
動かない以外は毒にも薬にもならないんだけど後半とカエルで全部ぶち壊しなんだよ… 1900円払って動かないが毒のならないとか優しすぎない? ステマはしとらんと思う。
ステマだって金かかるからな。 >>627
金使ってるよ
ワイドショーで舞台挨拶流れたりしてたよ >>627
大々的な宣伝計画を売り文句にスポンサー集めてるだろうから後だしでやらないのはムリ 宣伝に金かかるって言ってもテレビに流す分には身内の中で金回してるのと変わらんだろ いくら金絡むからって酷評されてる状態で監督が賛否いっぱい貰ったとか言い出したらそら賛の奴ら疑わしくなるよ この作品に限らずアンチの情熱が凄すぎる
そのエネルギーを生産的なことに使えばいいのに ワニ叩き動画が数万再生で一儲けされてるぞよかったな ちゃんと観に行ったぞと言う人の感想読んだら言われてるほど酷くはないけど面白くもない
盛り上がりのない四コマ漫画をよく映画用に仕上げたねって感じ
でもこの内容と時間でエヴァやハサウェイと同じ金額はちょっと…
とスレで書かれてる内容とさほど変わってなかった さすがに無理があると思ったのか、擁護する系レビューでも大絶賛はひとつもみないな 逆に批判レビューばかりで繋げるモデルもあるしそっちに振り切ればよかったのに あんなにTwitterでイキってた作者が映画公開に何もツイートしないし言わないのどうした
個展が終わったのに挨拶すらしてないし 擁護というよりSNSに「ワニをイジメるのウザいわー、そういうのを注意出来る俺カッケーわー」
ってのが多すぎてキモい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています