【アニメ】金ローで今夜放送!『おおかみこどもの雨と雪』宮崎あおいが声優に起用された理由とは? [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cinematoday.jp/news/N0124461
アニメーション映画『おおかみこどもの雨と雪』(2012)が、日本テレビ系「金曜ロードショー」にて、今夜2日よる9時から本編ノーカットで放送される。主人公の声優に宮崎あおい(「崎」は「たつさき」)を起用した理由について、『時をかける少女』『サマーウォーズ』などで知られる細田守監督が、公式サイトや過去のインタビューで明かしている。
本作は、おおかみおとこ(声:大沢たかお)と恋に落ちた大学生の花が、やがて2人の間に生まれた子どもを時には楽しく元気に、時には悩み傷つきながら育てる姿を描く。花の声を担当した宮崎は、連続テレビ小説「純情きらり」(2006)のヒロイン、「篤姫」(2008)では史上最年少で大河ドラマの主演を担い、当時すでに人気と実力を兼ね備えた女優としてその名を知られていた。
そんな宮崎を花役に起用した理由について、細田監督は「花はやってることはとてもシンプルなんですけど、すごく難しい役だと思っていました。最初は誰にお願いをしていいのかわからなくてオーディションをしたんですけど、決めることができなかった。その時に、ぼんやりと、子どもを産んで育てる話なんだけど、きっとそういったことを経験していない人が花なんだろう。映画の中で、僕らと一緒に出産、子育てを経験してくれる人がいいって思ったんです。そんなことを考えているときにあおいさんの顔が浮かんだ」と公式サイトのインタビューで語っていた。
監督と宮崎は、アフレコ前に「役割でお母さんを演じるのはやめよう」と話し合ったそうだ。「この物語を通して、花という人の、19歳から32歳までの内面的成長のプロセスを描いているからです。そこには、子育てをすることでお母さんになっていく花が最終的にどこに到達するのか、またお母さんというものの正体を見極めたいという思いがありました。実際、彼女は素晴らしかったですね。ほとんど花そのもの」と宮崎を称えていた。
また、2016年7月には、早稲田大学で開講された講座「映画のすべて マスターズ・オブ・シネマ」に出席した細田監督は、「声優にはなにを求めて選んでいる?」という是枝裕和監督の質問に、「宮崎あおいさんとかリリー・フランキーさんとか、僕らは好みが似ているんですよね。技術でお芝居をするのではなく、存在感、人間性などで表現してもらえる方を求めた時にそういうキャスティングになるんです」と答えており、俳優に限らず、声優、舞台俳優と幅広くオーディションを実施しているという。
なお、宮崎は、『銀色の髪のアギト』(2006)、『カラフル』(2010)、細田監督作『バケモノの子』(2015)で劇場版アニメの声優を務めている。(編集部・梅山富美子)
https://img.cinematoday.jp/a/bo7DUtYaQHCp/_size_640x/_v_1625109071/main.jpg この監督やパヤオなど声優に有名人・俳優を起用しまくった連中は
今の鬼滅を起爆剤としたプロの声優ブームをどう思ってるんだろ >>10
別に自分の作品じゃねえしどうでもいいんじゃね? 最初はつまんないけど田舎に行ったあたりからトトロっぽくて面白い
ただオチがダメダメ もうこういうのは結構です
カリオストロかナウシカやってくれ 実際に大型犬ほどの動物の死骸をパッカー車に投げ入れる事ってあるの? なぁ、一つ聞いてええか??
最後子供が狼になって森に行ってしまうんやけど…
これって次の日、大事件に発展するよな??
嵐の日に子供がいなくなったんやから…
お母さんはなんて警察に説明するのよ?
『息子は狼になって森に行きました!』いうのか??
お母さんが真っ先に容疑者として疑われるやろ!!
どうなんや? 映画にでてくる
国立(くにたち)の
「洋菓子・喫茶の白十字」
現店舗は7月4日までの営業...
残念.. 微妙につまらなかった記憶
これから面白くなるんだろうと思って頑張って見てたら終わった 金ローで今夜放送!『おおかみこどもの雨と雪』
. suga kato abe yamashita amari marukawa aso .
US keeps Tier-2 rating of Japan efforts against human trafficking.
Foreign-based and domestic traffickers also continued to abuse Japan's so-called technical intern program, which has helped fill labor shortages in the graying country by accepting workers from developing countries.
"Despite persistent reports of forced labor among labor migrants working in Japan under its auspices, authorities again did not proactively identify a single trafficking case or victim" in the program, said the report covering a 12-month period through the end of March this year.
The Japanese government also failed to hold "recruiters and employers accountable for abusive labor practices and forced labor crimes," the report said.
The top government spokesman in Tokyo declined to comment. 主役が悲惨すぎる
旦那はオオカミ、しかも途中で亡くなる
子供はオオカミ、自分の人生捨てて苦労しまくり
でも男オオカミは去ってしまい女オオカミとも離れ離れ、ど田舎で一人、老後どうすんの・・・
途中も最後もツライ、見ててキツかった そういや昔獣姦AVで抜いたなぁ
今もあるんだろうか? >>21
見てない。見るわけない。
オッサンでこんなもん見るヤツは万死に値する >>2で出るとは思わなかった
音楽とキャラデザと声優は良かったんだよ 細田がニホンオオカミが絶滅した理由は馬鹿だからだと考えているであろうことが伝わってくる作品 性欲に負けて
獣と中出しセックスにあけくれたビッチの話だっけ? アニメにリアリティ求めても仕方がないけど
それにしてもひどいわこれ
ファンタジーとして見ればいいんだろうけどね それにしては暗いし 獣姦というジャンルが陽の目を見た作品だな
獣と女が交わう、そんなAVが昔はあった 終盤や終わりかたがとにかく暗くて嫌い
サマーみたいに明るく終わる大団円みたいなのやって欲しい かぐや姫の物語とか押井守とか好きな自分はこれも好きなんだよな
パッと明るくない陰気臭い感じがあるのがいい 2017年3月24日に放送されたときに録画したけどまだ見てないw まあ狼男は何かの隠喩なんだろうね
在○とか部○とか >>55
国籍不問で外国人の暗喩。
国際結婚で生まれた2人の子が、一人は父の国を、もう一人は母の国を選ぶ話。 >>55
法務省が人権擁護機関のポスター使っていたからな
そういうことだぞ
>>56
まんま北と南、あるいは朝鮮と日本の家族の話だな >>1
お父さんおおかみが死ぬシーンが死ぬほど嫌い。そこで観るのやめたわ。 >>43
ファンタジーにしては子供の混血の悩んでことで妙にリアルさがあってファンタジーになりきれない
軽々しく子供作って自立を理由にサヨウナラって後味悪くて受け付けない
狼も混血も実は世の中にたくさんいました バレてちょっと騒ぎになったけど今は人間と仲良く暮らしています めでたしめでたしならファンタジーでいい こんなのよりAKIRAやってくれよ
オリンピックに合わせてさぁ 友達と観に行って疎遠になるきっかけになった
素直に感動しててドン引きした 宮崎あおいが声優に起用された理由とは?
1.製作者の女の趣味だったから
2.シーチキンのCMの宮崎がかわいいから
3.二階堂ふみにオファーしたら断わられたから 少女の入浴シーンがないアニメなど見る価値ない
宮崎駿を見ならえ ( ´_ゝ`)この映画面白くない、人間に化けられる狼に恋して狼との間に子供二人生んで狼の旦那は野垂れ死んで母子家庭になり片方の子供が狼として生きていく選択をして山に帰っていく…
たまにはシティハンターやれよ
それかゆるい80年代の邦画 >>61
安倍にオリンピックに反対するのは反日とされたから また放送?
って思ったら、もう前回が4年前だったのか、
年取るのはやいなー テレビアニメではほとんどが声優なのに、アニメ映画になると多くの場合実写俳優が起用される
それはなぜかというと、一番の理由はギャラが高いから
テレビアニメはギャラが安いので芸能事務所の関心が低いが、映画だとギャラが高いので
有力芸能事務所が権力を使って俳優をねじ込んでくる
逆に言うと、声優の仕事があるのはテレビアニメのギャラが安いからということになる みちこをしろとするためにみちこウイルス以下を人造感染させてるきもちわるい児童ポルノ漫画だよ 続編は
あの家からお母さんが児相と警察に囲まれながら
パトカーに乗るところから始まる 来週は「バケモノの子」やな。
サマーウォーズの次に好きだわ。 人物描写が非常に機械的
これで感動できる奴というのが本当に分からない
ゲームで言えばFFなんかもそう >>83
芸能人のギャラが高いのが
間違っているんだよな。 芸能人がボランティア価格で
やってくださるって
芸能人なんざそもそも
いらねえんだよ。 ゴミの連中に代わって
私たちが鬼滅の声優に
成り済ましてあげるわ。
ボランティア価格で
やってあげるわ。
こういうのを恥知らず
っていうんだよな。 おいしくなったアニメを
いちゃもんつけて
横取りしたい連中が多い。 それぞれが自分勝手に生きていく映画だよねこれ、それ以上でもそれ以下でもない >>99
ほんとアニメ(とクソ邦画)うんざり
普通に名作洋画流せや 海老蔵が出たドラマや映画の
海老蔵の声を消して
日野さんに吹き替えやらせたほうが
海老蔵の大根がごまかせるかもな。 細田守て本当に好きになれない
ちょっと無神経な人なのかなと思う
この人がある程度受け入れられてる事にも嫌な気分になるわ 旦那オオカミをゴミ収集車に突っ込む衝撃シーンはそのまま放送するんだろうか 宮アあおいの現夫も
本人の声は消して
本職声優に吹き替えてもらいましょう。 現代社会っぽい舞台と、オオカミとファックして子供出来たり人狼っぽい子供だったりというファンタジー設定とのミスマッチを早い段階で飲み込まないと
違和感と気持ち悪さしか感じないで終わる 八日目の蝉見てこれ思い出したけど調べたら脚本家同じなんだな 理由も何も、タレントをプロモーションしたい芸能村と
タレントの知名度でミーハー客を呼びたい日テレとで
利害が一致したからやろ この映画ほんっと大っ嫌い
なんでこんなに放送されるの?
そんなに人気あるの? 未来のミライは凄かった
もちろん悪い意味で
あれ、もう地上波でやらんのだろうか 公開当時、よく調べもせず母親と娘と3人で見に行ったらベッドシーンあって固まったわ コンセプトは分かるんだけど、人間が狼男と交わるってところを「こういう恋愛があってもいい」ってことで説明もなくスルーしてるのが個人的には合わなかった
LGTBがあるから同性同士ならまだ分かるが、異種族との恋にはなんらかの説明や描写がないとキツかった
「惹かれ合えば種族は関係ないだろ」ってことなんだろうけど、それ自体に抵抗は隠せないなぁ 地味陰キャだがセックス大好きなバカおんながイケメン狼男とやってガキができて
ある日オオカミ男が突然死してゴミ収集車に運ばれてって
残された淫乱バカおんなは奨学金も返さず田舎でオオカミガキ子育てして
最後はオオカミとのあいの子もどっか行っちゃったという謎糞話
こんなんが大ヒットして43億だからそりゃ細田はちやほやされるわな この映画で唯一良かったのは、世話焼きの爺さんが奥さんに作物を大量に作らせた所だな
それが物々交換に繋がり様々な食料を得られて尚且つコミュニケーションにもなる
この田舎ならではの繋がりのとこはホッコリした 何の落ち度もない児童相談所の職員を悪しざまに描いてる時点で唾棄すべきゴミ映画 >>107
未来のミライで親子3人で風呂入ってるシーンがあってビックリ
父ちゃんと母ちゃんが裸見せ合ってるの見てショック受けた子どもの観客もいたかもしれない この映画以降1度も見ないでいいと周りに言える
日テレは鈴木みたいな敏腕雇って操縦すればよかったのに >>114
駿、ジブリの後継としてブランドが確立されないと困るっていう
日テレ側の都合でしかないから、視聴者からの人気や要望とかは
知ったこっちゃないんやろ 時かけとサマーウォーズ以外は実況盛り上がらないんだよなぁ 事務所にねじ込まれたのに
後づけの言い訳を考えるのも監督の仕事かあ 無で見れるといいアニメじゃね?
色々考えてしまうとそんなアホなと
アニメや映画はほぼそんなもんだけど >>135
無で見るには最初の設定のフックがデカ過ぎるんだよな
狼男ってものを説明することも視聴者側に世界観を馴染ませることも一切しないでいきなりぶん投げて来るから
そこで一旦思考が足止めされる
いや、そこ本題じゃないんで、子育てのあれこれがメインなんで
って作り手の意図もわからなくはないんだけど
サクッとスキップするには設定の摩擦が大き過ぎる >>133
まぁその二つ以外は微妙だからな・・・
そろそろ、ルパンとか監督して、
細田の日記色が入らない座組でやって欲しいな 細田が人気女優と仕事してみたかった、ただそれだけw 鉄コンでもやったろって思ったらそっちは蒼井優だった >>10
豚くんはさ、最近プロの声優がテレビに呼ばれる理由を一度考えた方がいいのでは? R-1優勝特番でゆりやんがふざけて実家が洞窟、父親が犬ですってボケたら
それを見てた千鳥のノブが「細田守か!」ってツッこんでた 細田まだ推すのかよって感じ
日テレが退くに退けなくなってるのか知らんけどいい加減底見えただろ
もっと他の映画流して 細田守の作品ってどんどんつまらなくなってきてる
最新作も予告編見る限り、結局デジモンのセルフカバーみたいな感じなんだけど、どうなのよ? ここで生きていくと決めたのに「ここ(=日本)」の法律とか制度とかガン無視なのが嫌い
あと現実の田舎はもっと余所者に厳しいか、永遠にお客様扱いだと思う 本業の声優を使えとか言うけど
萌えアニメ系の声優の声は、普通に気持ち悪いよ
リアルであんな話し方する女なんて居ない >>146
まーそれでもクレシン並みには客入るからな。
日テレはジブリ終わったからアニメは諦めるんでしょう
ポノックが大化けする奇跡でもない限り次の候補すらない ネトウヨ旦那と別れて大正解
俳優だろうが底辺がネトウヨになるんだな。 ケモナーとしてはおすすめしたいがどーしても苦手
よく分からん相手と早々に中出しデキ婚
オオカミの遺体をゴミ収集→明らかイヌと違うんだから保健所消防が対応するわ熊や鹿事故死してたらごみ収集するかボケ
子供を検診に見せず虐待疑われ田舎に逃げる→児相も保健所もなんも悪くない
田舎サイコー→寒い
序盤だけで地獄 君の縄のヒットで流れが変わったのかな?
それくらいまで細田の映画をジブリの次の日本アニメ映画として担ぎ上げるような
流れがあったように感じてた まぁ宮崎あおいは俳優のなかでも声の演技上手いしな
少年の声もやっててすげーなと思った >>158
化け物で自滅でしょ
元々ジブリと違って作風が暗い。
テーマが個人的な悩みばっかで世界観が狭い。
化け物で悪いところが全部出た。
未来のミライは比較的明る目だったけど、
テーマを失ってわかりにくくなりジブリ層にも既存細田ファンにも見放された形。
今度のは、オタクアニメ寄りのバーチャルファンタジーっぽいけど、
もう好きなことやらせてもらってる感じやな
それがどう転ぶか… 胸糞悪いシーンがあったりしたがまぁまぁ面白かった
一度見ればお腹いっぱいど何度も見ようとは思わん映画 >>161
バケモノの子は奥が深い。
日本の仏教を見事に表現している
。
わからない奴は学が足りてないだけ。 「バケモノの子」は2時間の映画にまとまって無い
TVシリーズの総集編見させられてる気分
しっかり「映画」にして欲しい この男が獣好きなのはわかるけど、初期ディズニーとか手塚治虫みたいにモチーフ動物の生態系と骨格を理解した上でキャラクターを動かしてるわけじゃなくて人間が動物のかっこ(コスプレ)してるだけなんだよな
宮崎駿が描く動物だって脇役でもリアリティあるのに(魔女宅のカラスや大型犬、もののけのヤックルとか)こいつの映画の動物は可愛くないし現実味もないし感情もない 宇多丸が細田監督と私的に知り合いかなんか知らんが、
細田作品だけなんていうか世間の評価に逆らって激甘なんだよなあ。 >>168
立派な古民家(豪農)だな。
俺もこんな家ほしかったわw
ってことは、
サマーウォーズの家も実在するのかな?w MXはこういうのを狙ってリゼロとかアビス劇場版叩き込めばいいのに 事務所パワーあったとしても普通に上手かったから問題なし >>3で正解出てた
ほんと見て大失敗しかないよなw
これも全然面白くなかったわ >>50
気持ち悪い演技の鬼滅は歴代1になったんだが 売れてくると芸能人使いたがるよね
ステータスが高いんだろうけど、声優に比べて下手だと思うわ >>76
新宿プライベートアイTV初放送はやっぱ金ローでだよな >>161
興収に関しては時かけからバケモノまで右肩上がりだったんよ
ミライで力尽きた感じ 児相から逃げるのは仕方がない
狼人間を医者に検診させたりしたら確実に「研究材料だ!」ってヤバいのが来る
死んだ狼男がなにも教えていなかったことが全部悪いのは全面的に認める 花が妊娠したとき父親はどっちの姿だったのだろうか… >>187
雨雪で評価と知名度を一気に得たんじゃね
それで期待した層がバゲモノを興味津々で見に行って、なんだこりゃって呆れられて
そんで未来のミライもテーマがつまんなそうだし評判も悪くて(新海の出現もあるけど)
それでオワコン化したんじゃないの 銀色の髪のアギトは勝地涼よりは上手かったな
あれもOP詐欺でつまらなかったんだよな >>48
美化してるかな?
最後子供が二人とも独立して去っていくし、安易に狼男と子供を作った愚かな母親の話として描いてるようにも見えた。 ゲドも豪華な役者が声優に挑戦したんだっけ
観てみたいけどまだ観たことが無い 映画『おおかみこどもの雨と雪』を「格差」と「差別」の関係から読み解く
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/2c0f071fe8b54330520163204b651b88685a626d >>163
どんな作品にでもおまえのように深読みするヤツがいるからな
要素をかいつまんだだけで騙されてるようなおまえみたいなのがたくさんいたら、
地上波初放送も、もっと視聴率高かったろうよ。
所詮エンタメの漫画アニメだぞ?
みなおまえほどバカじゃないんだよ。
悔しければ解説してみろ?
出来ないだろ?おまえはゴミだ
自覚しろ バケモノの子なんかこんなタイトルじゃ地上波放送は無理だろうな >>202
いや大ヒットして興収稼いだ作品ではあるんだよ。
タイトルがこれでも見に行った人は多かった。
逆にその分アンチを増やした結果、
未来のミライがコケた。
それくらいバケモノはつまらない、黒歴史だから放送しないんだと思うよ。
おおかみはまだ流せるだけの固定ファンはいるだろうけどね。
高畑監督もとなりの山田くんでやらかしてから、次が作れなかった。
そこを当時の日テレ社長が説得してかぐや姫作らせた、と言われてるね。 あ、ほんとだ(笑)
あれサマーウォーズじゃなかったっけ?
視聴率楽しみにだな
意外と高かったりして…
(風化してるから) バケモノじゃなくて
未来のミライなら見たのになぁ
人気ないのはわかるけど、
あれが細田作品で一番マシだと思ってる
異論は認める 時かけ見て良かった
サマーウォーズ見て普通に面白かった
おおかみこども見て何にこれと思った
バケモノで諦めついた
未来以降見てない
今敏はどれもキモくて良い
深夜でいいから地上波やってほしい >>207>>208
今敏、名前は知ってるが見たことない
おそらく作風的には嫌いなヤツっぽいけど(押井守の臭いがする)、
初心者におすすめのってなに?
とりあえず遺作のパプリカってのは見るとして >>209
嫌いならわざわざ観ることはないと思うよ >>210
なるほど
あなたが今敏のファンだとすると、
そういう歪んだ人格の人が見るヤツなんだな
承知 >>211
ファンでも何でもないが嫌いなものを観る神経がわからないものでね
そういう考え方するお前のほうが歪んでるよ可哀想に >>212
?
嫌いかどうかは見てみないとわからないだろう?
2ちゃんに巣くうヤツが、大好き!と言ってるものは警戒されて当然
自分の歪んだ人格には自覚は無いのかな?長く生きてるよね?
何度も自覚しただろう?
おすすめを書く気がないならNGにしておくよ
感情だけの動物と話すのは無駄だからねー >>209
好きな作風言ってくれんと薦めらない
あと筒井康隆作品も嫌いならやめとけとしか言えない
でもキモくてカッコいいんだよ
ちな自分は押井作品あんまり好きじゃない >>214
筒井康隆は初期の何冊かは読んだな
梁山泊モチーフのヤツは記憶に残ってる
あそこまでエログロやってるなら嫌いではないけど、
まぁそこまでではないのかな。
俺の知ってる筒井康隆と違う方面ならわからない >>213
君より若いと思うよ
歪み過ぎたオッサンかわいそーにw エンタメ系アニメは
なろう系とロボットアニメ(シドニアは除く)以外は何でもいける。
湯浅?って人みたいなアート系全般苦手
オチ無しの雰囲気ものはジャンル問わず大嫌い
細田作品おおむね嫌い
というかオリジナル劇場アニメはジブリ含めて
8割は駄作しかないと思う。 ID:COYb8vIO0
最初はパプリカでいいと思うよ
そもそも今敏作品はたった4本しかないしサクッと見れる >>220
YouTubeで300円で視られるから
とりあえずそこから見てみるかー
さんきゅー
Huluが無料お試しなんで、もしあったらと思って訊いてみたんだよ。
せか中初めて見たけど、やっぱちょっと時代と肌が合わなくなってるな…ああいうのはあの時代の流行りだったんやな… 3〜4回テレビで観たけど、後半から意味わからないしすっきりしない
なんじゃいあのラスト さすがに獣姦より天気の子のがマシ
天気の子アンチって熱狂的にしつこいな ラストシーンだけ初めて見たけど
なんかお金払って見に行った人馬鹿にしたような酷い作品だね
身内が狼になって山に帰るときに馬鹿みたいに
何度も名前呼んで笑いを誘ってるのかなと思った
センスのない別れのシーン
で、今度は狼の遠吠えしたらすぐに吹っ切れて笑い出して
人間の情緒が分かってない見たまましか描けない
クリエイターなんだろうなって思った
なんとなく描きたいシーンを考えなしに繋げただけの意味のない雰囲気映画って感じ
意味ありげなシーンをただ羅列しただけの脈絡のない映画だから
益々現実感を遠ざけてるファンタジーにもなれない映画 >>229
そうそう
この作品は意味ありげな分、
支離滅裂ファンタジーの未来のミライよりある意味タチ悪いんだよな 細田は無理キモすぎて見てられない
この映画の唯一の良いところは音楽 子供が人間と野生生物をそれぞれ選んだってのが一番のポイントぽいけどなんだかな
姉は色ボケして人間選択だっけ 母親が下の男の子かかりきりで
上の姉ちゃん放置されてるのが気になったな >>233
一姫二太郎ってくらいだから、
女の子のが手がかからない。
そういうリアリティー描写なんだよ ケモナーの気色悪い世界と性癖知ってりゃこいつの
気色悪い性癖見せられてるアニメ見てられん >>232
二重国籍が姉が日本、弟がもう一方を選んだという話だよ >>236
スベってるぞ
じゃあ弟は本国へ帰ったってこと?
生まれ育ってもいない国が、天国に見えな単?
意味不明 この映画は家族を持たない人には刺さらないだろ
5chで評価されないのは
ある意味正しい評価 家族を持つ人なら誰にでも評価されると思っているなら
いかにも最近の5ch民らしい 変なアニメだったわ
子供が田舎で急に消えたら
大騒ぎになるわ >>232
お姉ちゃんは暴れん方オオカミ→おしとやか
弟はおとなしい引きこもり→大自然の中でたくましく生きる
お姉ちゃんは人間として生きることに自分で決めた
隠し通さないといけないオオカミの部分を
受け止めてくれる男を見つけると言う
女の幸せをつかんだ >>239
そう言う極論がいかにも5ch
そもそも誰もそんなこと言ってないことすらわからない ほんとの家族連れはこんな辛気臭い映画なんか見ないで
ディズニー行きますよ
ID:F81zmIlD0の頭の中にある子連れファミリーは
このアニメがみんな大好きなんでしょうね…泣 ID:F81zmIlD0
>>238おまえの極論だな
議論に値する人物では無いな。
観念じゃなくて経験を積めよ5ちゃんねらーくん
おまえの落書きには実感が無い。
消す こういうジブリ系の絵柄にプロ声優の声は似合わない
小さい頃から見てるからもう刷り込まれてるね バケモノは家族で見に行けると思われて興収伸びたのに裏切られたから、
ほんとに家族で見に行っても無害な未来のミライが盛大にコケた 声優はオタク向けのアニメが主戦場
一般狙いの有名監督の映画にメインキャストで
声が掛からないのはその名前では客が呼べないから
それだけの事では? >>247
まぁそれは間違ってないと思うんだが、
監督の名前で客が呼べるのは宮崎駿なきあと
細田と新海しかいない。
細田監督は未来のミライでコケてるから、
その大きな原因に上白石妹のミスキャストがあると思える。
その他、芸能人起用でコケまくってる劇場アニメ見るに、
客寄せとは別の力学が働いてるのではないか?とすら見るね。
確かにオタク排除には芸能人起用が手っ取り早いが、
その芸能人たちに全く集客力も無いのは数字が証明してる。
ジブリは監督だけの名前で客寄せ出来るから遊べてた 元々声優さんは俳優の副業だっただろうし、今もその傾向あると思うけど
あまり上手くない有名人なら
使う理由は客寄せくらいしか無いのでは ずっと芸能人でかためてるのにオーディションとか白々しい ほんとクソつまらない映画だよなこれ
なんでオオカミとして生きるか人として生きるかのどっちかなんだよ >>248
アニメはともかく吹替えは洋画潰しのために悪評だと知りながらわざと起用しているって聞いた >>246
未来のミライのときはすでに新海に食われてたから興収が落ちただけ >>255
客層がちがう
君の名はデートムービーだけど
未来の未来はファミリー
ファミリームービーなのに男監督の独りよがりで
お母さん層をイラつかせる内容で
おまけにケモナーだしで上がり目がなかった >>250
本当に上手い俳優なら声優でも上手いからな
早乙女太一はあんな難しい役なのにいきなりやっても上手かった このアニメって要するに
人間との子をもうけたのに
人間になりきれなかった父親が悪いというお話だろ? >>238
家族がいても母親の評価が微妙だった
キメツやしんちゃんくらい
母親層が気持ちよくなれないとだめ >>240
それな
都会編で児童相談所とのリアルな描写がでてくるのに
田舎で子供が消えてそのままって
明らかにおかしい >>259
最初期はね
細田監督はケモナーと家族愛に振ったとこでターゲットが変わったよ
きみのなはや天気の子は子連れでみる映画では無い 細田監督は
一貫して家族愛がテーマなんだけど、
新海作品に家族愛の話なんかあったっけ?
ああ奥さんの○○○にする話は家族愛か?(笑)
>>260
簡単に言うと、狼の生態を擬人化してみただけ。
人間は狼じゃないので、狼の親の気持ちなんか理解できないし、
子供が狼だという人間は地球にはいないので、
その子育ての苦労に共感できる人もいない。
チグハグだとか違和感感じるのはそれだよ むしろ完全に擬人化できれば良かったのかもだが、
半分ちゃんとしたリアルな人間模様も混ぜるから
気持ち悪くて仕方ないんだよ
これに共感出来るのは
犬を人間みたいに猫っ可愛がりするヤツだけ >>265
見る前にわかるわけねぇだろアホw
新海現れてから目に見えて細田の興収減ったのすらわからんアホってw はいはい
2年も時差はありますけどねぇ
NGしとくか 監督が有名な場合、
前作の出来が反映される
天気の子はハッキリいって駄作に近い。
それでも100億行ったのは前作の効果。
ジャンルは違うけど、あの花三部作ってのがあって、
最初のあの花は深夜アニメとしては大ヒット、
続くここさけもヒットはしたけど、出来評判とも悪い。
3作目の空青は見事にコケた。 >>270
天気の子はしょうもない話だけど
監督が描きたいのは雨の東京の情景で
話はわりとどうでもいい >>268
別に細田監督の客が新海監督に流れたわけじゃないし
見る前に乳幼児育児が全面に出てたら
中高生や20代独身は俺ら向けじゃないのねってわかるよ アニメなんか見てるのは発達障害だ仲間割れはやめとけw 庵野も名前だけで客呼べるだろうがもう新作アニメ作る事なさそう
ついでに庵野と細田新海は基本的に違う路線の人だと思う >>262
田舎だっていつかは子供どうしたってなるだろうし
子供も野良狼なり人狼なり苦労ばかりだろうし
何の救いもない未来しかないな ながらで見てたから把握できてないんだけど
母親が気付いた、畑を余分に耕す理由ってなんだったの? >>1
このポスターの花
宮崎あおいというより永作博美に似ている >>277
自分もわからなかったんだけど、ここのレスを見ていたら書いてあった
自分たちの食べる分より多く作って、余った分は近所に配って物々交換するためらしい >>240
いや、オオカミ人間がいる世界にそんなこと言われましてもね。 >>280
オオカミ人間いる世界で半端なことをやるからグダグダなんだよ >>279
なるほど
技術的な意味じゃなかったのね 不評なん?
娘と息子両方いるんだけど
最後めっちゃ切なくてすごく印象に残った映画だったなぁ
息子は別の世界へ、娘はお母さんと、って人間と同じで、いつか息子も旅立つのかなぁって数日辛かったほど影響されて映画だわ
もう一度見るメンタルではないな… 最後息子をさわやかに送り出しちゃってるけど社会的には行方不明で学校とかにどう説明するの!?って思った
娘も娘でいつ正体がバレるか分からないのに寮生活って無茶だろうと
ファンタジーだから…っていうなら最初から児相だの出さなきゃ良かったのに
そんで主人公は子どもたちも無事巣立ったし!みたいなすっきりした表情だからもやもやした
ファンタジーと現実味のバランスが悪すぎるのよ >>278
宮崎あおいの歳とった役を永作博美が演じてた映画あったような… >>9
ジャニーズと不倫した後の結婚してアースミュージック&エロジジィのCM降板になってからめっきり消えたな >>289
現旦那はひっぱりだこだからいいんじゃね? >>290
元旦那も普通にいい俳優だったよ
芸能事務所は色々と闇が深いね >>285
全てにおいて全く同じ事思った
中途半端なんだよな 宮崎あおいか、久方ぶりに聞く名前だわ。
デビューした頃はあまり期待されていなかったのか小さい写真集しか出してもらえなかったが、
メジャーになれたのは大したものだった。
勢いが続かなかったのが残念。 >>296
オタがグッズ目当てに何十回も見たんだろw >>297
それで歴代1になるんだから
声優の方が芸能人よりネームバリューがあるって事だな 単にケモノ耳の幼児を描きたかっただけなんだよな
こいつの映画これに限らずずーっとそういうのが出てくる
一応主役の筈の母親は終始自我の無いマシーンだし何が成長なんだよ >>280
狼人間が居る世界でも児童相談所とか行政がしっかり存在してるから
子供が突然居なくなったら「あの後警察沙汰になるだろ…」と思わない方がどうかしてる
学校まで通わせてたんだから、そのうち学校から「雨君、全然学校に来ないんですけどどうしたんですか?」とならん方が不自然やろ 行方不明になったと言って
警察やボランティア導入の山捜しするんだろうか 実況してたけど、散々に言われてたから期待してなかったけど、途中から号泣しちゃった(´・ω・`)
最初とかエロ目線で見ようとしてたのに あの計画性皆無の主役のどこに成長があったんだろう… こんなのが菅原文太の遺作かと思うと泣けてくる。ラウルジュリアのバイソン将軍よりはマシだけど 地味っ娘なのに狙った獲物は逃さない肉食系
狼とバックスタイル
野生の狼もいないのに自然に還っても繁殖できずバッドエンド リアルとファンタジーのバランスの悪さが悪目立ちする作品だったわ
サマーウォーズまでは面白かったのに、その後の作品は子供向けというか
そういう綻びがあちこちに見えて全然面白くない こいつって小泉今日子と小松未可子と同じ事務所だったよな?
小泉は赤旗に寄稿して、
宮崎あおいはジャニーズと不倫降板騒ぎあって在コリとのハーフ
小松未可子は馬場との枕騒動に、安元、江口率いるとグラドルに混じって業界人ヤリコン接待騒ぎおこすしロクな事してないのに
所属してるやつらをゴリ押しするよな事務所 >>313
おまえみたいな発達障害のネトウヨ最近減ってるけど、
めちゃくちゃだな
小泉今日子は元バーニングから個人事務所だし、
小松菜奈はスタダだし
宮崎あおいはヒラタだし
簡単な検索もできないからネトウヨになるん?偏差値20くらいだったん?高校も行ってないん? >>315
野生の狼だから
厳しい自然の世界ではいつ死んでもおかしくない >>314
ヒラタはバーニングの子会社だし宮崎あおいも元ヒラタだし小松未可子もヒラタやぞ。
知能を自国に忘れてきたかチョンだから遺伝子欠陥あるんか ジブリが作らなくなったタイプの王道エンタメをサマーウォーズで見せてくれた監督の次作だと見に行って味わったコレジャナイ感 >>311
それ俺も思った、アニメであることを雑な設定の甘えに使ってるというか… >>290
チンチクリンがキリッとしてるだけで
全然尊敬されてるイメージ無いね
前旦那が潰されてなければもっといい俳優になってたろうな >>286
良かったよ
少しでも興味あるなら見るといい ジブリ
細田
新海
コナン
鬼滅
で成り立ってる世界 バケモノの子をみて
元絵の形式をトレースしてる渋谷と違って
異世界の風景がまるで魅力ない作画でその落差にがっかりした
ファンタジーには向いてない >>318
監督自身が結婚子育てで感動しちゃってる口だから、家族っていいぞー子育てサイコーだぞー!
みたいなテーマをみんなに伝えたいと思ってここ数作品表現してんだと思うけど
ことごとくそれが厳しいリアルを忘れるファンタジー求めてるオタクにも、育児真っ最中で共感してほしい親層にも、まあ面白かったらなんでもいい子供にも、どの層にも刺さらないってのがすげえと思う これ作った時点では細田は子供いなくて母親亡くした頃だったらしいね
その情報だけで何でこんな全てが意味不明な映画になったのか分かるという 新海の天気の何たらも無理で序盤に離脱したが
これも同じぐらいの時間でテレビ消した
ポストパヤオ全滅だろ、庵野もとっくに枯れてる >>62
お前それ、打ち上げ花火上から見るか下から見るかの前でも言えんの? >>327
宮崎駿と同じく自身のオタク趣味を満たす創作活動って意味では
庵野秀明はシン・ゴジラ以降は以前よりも精力的にやってるでしょ
シン・ゴジラの続編を期待されながら「ウルトラマンならやりたい」なんて枯れた人間が言わないw アニメの画風でごまかされているけど
ザ・ノンフィクションのシリーズ化されている内容の話 細田守の映画はバケモノの子だけは何がしたいのかわからなかった
他は普通に面白いのに >>261
子供をどう育てたら納得すんのかな?
ちゃんと通院して病院で産めとか
しっかり補助金を利用して保育園とか利用しろとか?
親を頼れとかかな?
そもそもそんなことできる?
その手の設定は邦画を見てたらけっこうあるし
昔は母子家庭の補助金とかほとんどなかったからな
そこらへんのこと知ってて
補正しながら見てたら楽しめるんだけどな >>268
根本的に
細田か新海かみたいな二択の話ししてんのは
お前みたいなやつだけなんだよ
ハリウッド映画でそんな議論するか?
細田はミライがこけたって話であって
新海云々じゃない
ミライは失敗作だったから伸びなかったって話
それとも新海がいなければミライがもっと跳ねたとでも? 子供がいなくなったら大騒動になるってのは
邦画なんかでは似たような事件で騒動になるけど
そう言う映画はそう言う騒動が主題だから
それ以外がおざなりになる
親子の生い立ちとか性格とかやり取りは
回想で処理されるだけ
この映画は親子が主題だからな
母親はどんな騒動に巻き込まれても
最後は巣立った子供を暖かく見守るだけ
だから騒動があってもなかっても母親の結論は同じ
有罪でも無罪でも最後は同じ笑顔
雨が巣立った後から時間経ってるしな
駿の映画も後日談投げっぱなしだからな
戦争もやめましょだけ 子供失踪事件が主題なら
2時間のサスペンスみたいな構成になるからな
科捜研とか内藤とか相棒とか名取裕子が主役になる
事件性ない今回はただのノイズ
そこにリアリティを求めて時間割いても何か意味ある? 旦那はホントは狼で、子供は野生を取り戻して山に帰っていきました…って完全に妄想に取り憑かれてると思われるわなw >>327
わかる。パヤオさりげなくいい仕事らしいね >>10
声優に慣れてる人の声はアニメの絵を動かせるけど
慣れてない人だと表現が小さくてダイナミズムに欠けるんだよな
自分は昭和の声優が好きだからいまの人ちょっとわざとらしいと思うが
それでもアニメをよくわかってない俳優がやるよりはいい 庵野はもうアニメスタジオの社長として
社員食わせる為に仕事取りまくってるだけ 小綺麗な絵、入りやすいテーマソング、どっかで拾って来たキャラと設定でハイ出来上がり!浅いんだよ。10年20年後見ても楽しめる映画が少なくなったなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています