【音楽】伊藤政則氏、恒例のトークバトル「政則十番勝負 2021」開催決定 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伊藤政則氏、恒例のトークバトル「政則十番勝負 2021」開催決定
6/27(日) 1:00 スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5821b51451c468d59ed03b3ceb85d92c6aac59d
伊藤政則
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210627-06271003-sph-000-1-view.jpg
ヘビーメタル、ハードロックシーンに大きな影響力を持つ音楽評論家・伊藤政則氏が、東京・タワーレコード渋谷店で恒例イベント「政則十番勝負 2021」(9月3日から)を開催することが27日、発表された。
毎年9月に開かれ、各界の著名ゲストを招き、スリリングなトークを繰り広げる同イベント。9月3日〜7日にパート1、同17日〜21日にパート2を行う。
伊藤は「超強力なゲスト出演者の方々にお越しいただくことになった。僕のすべてを出しきり、ストロング・スタイルで迎え撃ちます!」と鼻息荒くコメントしている。
<パート1>
9月
3日 玉袋筋太郎(浅草キッド)
4日 森久保祥太郎
5日 大槻ケンヂ
6日 古田新太
7日 上坂すみれ
<パート2>
17日 ビビる大木
18日 高橋和也
19日 みうらじゅん/安齋肇
20日 吉井和哉
21日 柴田直人(ANTHEM)/MAD大内
(おわり) ハゲてはいるが、意外と持ちこたえてるマサ・イトー。 トークバトルなのにひろゆきさんを呼ばないのは逃げだな レッゼッペリン
ウドゥストック
ハードロックカフェーイ
リジェンド
(ベスト・なんとか・オブ・)ジ・イヤー またすみぺを呼ぶんかい
タモさんもだがおじさんキラーだなすみぺ ジューダス・プリーストの曲明けには「Priest is back!!!」 >>5
若い頃から老けてたからなぁ
そう見えた年齢を追い越すと逆に歳を取らないように見える インターネットが普及してから価値が薄れた伊藤政則のエバンジェリストとしての仕事
情報を独り占めして伝える仕事は終わった >>3
左から
オードリータン 周富徳 サッカーの遠藤 >>15
誰もが正則節で伝えられないからまだ価値はあるよ
同じ情報でも正則フィルターを通したものが聞きたい層っていまだに多いから 若い頃に伊藤政則が深夜にやってるメタル番組聴きたくて仕方なかったなぁ
地方住みには憧れだった
今ならラジコで簡単に聴けるだろう >>3
よく貼られるコピペどおり岸信介に似てるんだな 古田新太とのは観たいけど、東京行かなきゃダメなのか >>20
聴いてた
ボロいラジカセで録音もしてたクイーンズライチのインディーズがアメリカで売れまくってるて流してたりしたな懐かしい
ど新人のボンジョビとかアルカトラスのギターの速弾きとかなんつったっけ?名前ド忘れしたw寝ぼけてんなw 古田新太のヘビーメタルボンバーっていうラジオ番組聞いてたな ジョン・ボン・ジョヴィ:「取材?今忙しいからイヤだ」
伊藤政則:「マサイトウだが?」
ジョン・ボン・ジョヴィ:「スイマセンでした、今行きます」 俺が聞けたのは、バーンの編集長?どこの人?ペアの番組だったかな?編集長だけだったか? ●三途の川の渡し船 特別優待乗船にご招待中の人達の名簿●
瀬戸内寂聴1922年5月15日 (98歳)
村山富市 1924年3月3日 (97歳)
渡邉恒雄 1926年5月30日 (94歳)
不破哲三 1930年1月26日 (92歳)
海部俊樹 1931年1月2日 (91歳)
石原慎太郎1932年9月30日(88歳)
高木ブー 1933年3月8日 (88歳)
黒柳徹子 1933年8月9日 (87歳)
美輪明宏 1935年5月15日 (86歳)
長嶋茂雄 1936年2月20日 (85歳)
北島三郎 1936年10月4日 (84歳)
野沢雅子 1936年10月25日 (84歳)
川淵三郎 1936年12月3日(84歳)
笑福亭仁鶴1937年1月28日(83歳)
加山雄三 1937年4月11日(83歳)
伊東四朗 1937年6月15日(83歳)
森喜朗 1937年1937年7月14日 (83歳)
林家木久扇1937年10月19日(83歳)
二階俊博 1939年2月17日 (82歳)
王貞治 1940年 5月 20日 (81歳)
張本勲 1940年6月19日 (81歳)
徳光和夫 1941年3月3日 (81歳)
萩本欽一 1941年5月7日(80歳)
石坂浩二 1941年6月20日(79歳)
坂田利夫 1941年10月7日(79歳)
中尾彬 1942年8月11日 (78歳)
アントニオ1943年2月20日 (78歳)
加藤茶 1943年3月1日(78歳)
桂文枝 1943年7月16日 (78歳)
関口宏 1943年7月13日 (77歳)
加賀まりこ1943年12月11日 (77歳)
江守徹 1944年1月25日 (77歳)
釜本邦茂 1944年4月15日 (77歳)
おすピー 1945年1月18日 (76歳)
タモリ 1945年8月22日(75歳)
吉田拓郎 1946年4月5日 (74歳)
西川きよし1946年7月2日(74歳)
堺正章 1946年8月6日 (74歳)
北野武 1947年1月18日(74歳)
鳩山由紀夫1947年2月11日 (74歳)
西田敏行 1947年11月4日 (74歳)
小田和正 1947年9月20日(73歳)
森進一 1947年1947年11月18日 (73歳)
沢田研二 1948年6月25日 (72歳)
菅義偉 1948年12月6日 (72歳)
舘ひろし 1950年3月31日 (70歳)
渋谷陽一 1951年6月9日 (70歳)
柴田恭兵 1951年8月18日(69歳)
さだまさし1952年4月10日(69歳)
小池百合子1952年7月15日 (69歳)
池畑慎之介1952年8月8日 (69歳)
吉幾三 1952年11月11日 (69歳)
伊藤政則 1953年7月10日 (67歳)←←←←
安倍晋三 1954年9月21日 (66歳)
さんま 1955年7月1日 (66歳)
郷ひろみ 1955年10月18日 (65歳)
百田尚樹 1956年2月23日 (65歳)
桑田佳祐 1956年2月26日(65歳) >>35
洋楽といえば80年代> >3 のこの人たちとバラカンと小林克也
あとTVKの洋楽のランキング番組の中村真理(漢字あってるかしらん) >>26
ヘッドホンで聴いててランディ・ローズの訃報が入ってきた時には真夜中に嘘だろ!て大声で叫んで叱られたは >>25
いつからセーソク言い出したんかな?俺が子供の頃はまさのりって言ってた記憶 ゴットタンで矢作がロン毛のヅラ被った時
洋楽に詳しい人見たいってツッコミわろたわ 買ったCDのライナーノーツがこの人ばっかだった時期があった
伊藤政則(笑)
ペーペーだった当時、ツェッペリンは渋谷陽一に、グラムロックは今野雄二に、クイーンは大貫憲章に出し抜かれ、
てめーのポジショニングが確立できねーもんだから仕方なく当時は低迷期だったプログレのイエスとかを担いでたんだぜ。
それがアイアンメイデンのプラウラ―でメタルに便乗しただけだろ。
それまでパープルレインボーやスコーピオンズUFOなんざに
紙面上で意識的に関わったこと皆無だったくせにw
そんな半端モノで棚ぼたのカス伊藤が、何で今やメタルの大御所を気取ってんだ?? 伊藤政則の東京ベストヒットWithおニャン子クラブ この人、音楽の世界では有名なんだけど、一般的な知名度ってどうなんだろう? 何十年も前の渋谷のラジオで「海外の音楽雑誌読んでたらあるバンドのライブ紹介記事の写真に伊藤正則が最前列で写り込んでて、それ見て5分くらいずっと笑ってた」って話をなぜか今も覚えてる 夕焼けニャンニャンで伊藤政則のコーナーがあったことは誰も覚えてないだろ >>54
まあ、お前はただの蛆虫ちゃねらーだけどな、プッ >>59
あったのは覚えてるけどウロ覚え
何してたっけ 伊藤正則が大っ嫌いでメタルは聞かなかったな。
モテそうにない。 邦楽に辛口だけど欧米のバンドはHR/HMじゃなくても激甘な一番ださいタイプの洋楽厨 古田新太はみたいな
オールナイトニッポンでHR/HMは世界を救うってコーナーやってたの思い出した 某イベント会場で仕事した時にすれ違った。
マジでマモーに似てると思った >>47
俺も山崎邦正をホウセイじゃなくクニマサと当分読んでた 玉袋←何で呼ばれたのか分からん
森久保←アイアンバーニーの中の人
オーケン←分かる
古田新太←分かる
すみぺ←分かる
ビビる大木←分かる
高橋和也←こいつ、どちらかと言うとパンクだろ?
みうら/安齋←みうらじゅんは政則のそっくりさんとして有名
吉井←元アーグポリス
柴田、大内←かつて政則の事務所にいた >>23
やってるよ。きょうはFM-FUJIのロッカダムの放送日だ 男闘呼組高橋は今カントリーやってるとか
以前芸スポで得た情報 年末の3大評論家対談みたいなラジオの企画まだやってるのかな しかし音楽評論家で経済的に成功したのって渋谷陽一だけだな >>84
前田耕陽のYouTubeチャンネルでデイブレイク弾いてたのは見た
https://youtu.be/773TiGKeAqE >>36
キャプテン和田じゃないっけ
古田新太も出てたけど >>88
というか会社経営の才能
音楽評論家でビジネス感覚あったの渋谷だけ NHK-FMで年末にやってた三大音楽評論家対決はいまもやってるのかな
大貫さんが心配。主な収入源はなんなのでしょう
大貫さんは一時期ダチョウ?楽部の竜ちゃんと顔も声も似てたけどいまはどうなのでしょう >>97
「ピーター来ねえの?」
「あいつは夜は仕事しないよ」とか言ってたな。仲悪いだけかもしれんがw >>97
毎年やってるよ
大貫さんの収入源はクラブDJイベントのロンドンナイトなのかな
去年はコロナで困ってるみたいだったけど
歩兵のまま54歳で早期退職しました! キリトは?
喧嘩売ったら倍返しされて沈黙したから無理か >>97
大貫さんのロンドンナイトでレコードを運んだり
手伝ってた人が、世界的デザイナーになって
スポンサーになってる
むしろ、冴えない爺さんの支持するメタルの
セーソクが心配 政則はもう凄いジジイかと思ったらまだ60代なんだよな
凄い昔から活動してるからなあ 70年代一世を風靡したりんごヌードの人と付き合ってたんだよな伊藤政則って >>54
君還暦近いんだろ。
こんなとこに書き込みする以外にすることないの? >>113
数年後に確実にぶっ刺さる遠投ブーメラン >>6
山本耕史と伊藤政則は マジで額が広いだけ
幼少時代の写真をみても額が広い(ハゲてる) 吉井ってグラムロックらへんのイメージしかないけど所謂メタルも聞くのかね。まあ年代的に避けて通れないんだけど >>37
ジョン「マサ、今からインタビューに来れるかい?」
とかだからな。すげーよマジで 五月二十九日とかある種の日付に独特のなまりがあるよねこの人 音楽ライターとかDJみたいな人は腹話術の人形に似てくる イトーセーソクw 昔はやけに明るかったけど
随分と暗い雰囲気だね 精神疾患? むしろ最近ではメタル村で敬遠されてる
セークソ呼ばわり
ワードレコードに金で買われた老害 >>135
メタル村はルールが多すぎて排他的だから90年代はYOSHIKIから敬遠され、2000年代はニューメタルはラウドロックと名乗って絶縁され、2010年代は日本のメタルコアバンドはパンクのコミュニティに異動した
これも全部評論家と排他的なマニアが悪い https://www.nicovideo.jp/watch/sm3762116?ref=search_key_video&playlist=eyJ0eXBlIjoic2VhcmNoIiwiY29udGV4dCI6eyJrZXl3b3JkIjoiXHUzMGUxXHUzMGJmXHUzMGVhXHUzMGFiIFx1NGYwYVx1ODVlNFx1NjUzZlx1NTI0NyIsInNvcnRLZXkiOiJob3QiLCJzb3J0T3JkZXIiOiJub25lIiwicGFnZSI6MSwicGFnZVNpemUiOjMyfX0&ss_pos=1&ss_id=d100345b-5091-48dc-a4ea-8474dc88d967
いきなりどぎついこと聞いてる。 やぶさかでない
って言葉を秋元にギャラ25万の仕事で譲った人 >>54
渋谷も含めてみんなカスだろ
所詮は聞くだけのオタク 箱根アフロディーテで見たピンク・フロイドの話しを小一時間聞きたい。
1万まで出す。 >>69
森田健作の青春スピィーッツ!
聞いてくれよな!! >>149
これでどうでしょう
【ピンク・フロイド】8月4日発売!CD+BD『原子心母(箱根アフロディーテ50周年記念盤)』50年前のピンク・フロイド初来日公演「箱根アフロディーテ」映像奇跡の大発掘!!|スペシャルサイト
https://www.110107.com/s/oto/page/pinkfloyd_AHM50th?ima=4038
ピンク・フロイド
『原子心母(箱根アフロディーテ50周年記念盤)』
2021年8月4日発売 SICP-6396〜7 \6,600(税込)
CD+BD 2枚組/7インチ紙ジャケ仕様/5大特典付/<完全生産限定盤】>
<デジタル・ブックレット:『追憶の“箱根アフロディーテ1971”』)>
(商品封入のアドレスからアクセスしていただくと、箱根アフロディーテの関係者や目撃者たちの証言、体験談、貴重秘話、血と汗と涙の物語を収録したスペシャル・ブックをご覧いただけます)
@まえがき(日本初の野外ロックフェス箱根アフロディーテとは?)
A『「箱根アフロディーテ」覚書 』―亀渕昭信(当時オールナイトニッポンDJ/アフロディーテ Aステージ進行担当)
B『Summer of 1971〜アフロディーテの伝説』― 立川直樹
C『PINK FLOYDを目の前で観た興奮と、全く醒めることのない強烈な余韻』― 伊藤政則
以下 >>155
ジューダスかメイデンじゃないか
ライナーはみんな同じで意味不明
登竜門となきの展開 この人、昔いきなり痩せたよね
あぁ、病気なんだと思って数十年
未だ現役か >>1 PINK FLOYD「原子心母」50周年記念盤発売おめでとう >>163
酒井がシンコーから追放された時、伊藤は手を差し伸べようともしなかった
けっこう薄情な奴
こいつみたいな文章ヘタクソなバカがいるから
「ヘビメタはキモくて頭悪い」
という固定観念が生まれてしまった >>54
ID:yGGahp5c0
他スレの今日書き込み見て笑ったわ >>164
酒井は追放されて当然
あんな人の足を引っ張る人種差別主義者はいらん >>155
本当はメタルなど好きじゃない
そこで金になるから仕方なくやってるだけ
まあ本当に好きなのはZEPとかそのあたりだろ
メイデンは早々発見できたんで利用できると思ったんじゃない >>155
ランディ在籍時のオジーオズボーンだと信じているが >>169
多分プログレだと思う
フロイドの1974年の来日行くとか 凄い人だとは思うしこの人がいなかったらかつてのHR/HMブームもなかったんだろう
だが影響力の大きさ故にB!誌と共に日本のシーンを硬直化させたと言う部分は否めないよね
特にグランジが流行り出した90年代以降にそれが顕著か グランジを最後に
ロックなんてないのと同じでは
セイソクなんか知ってんのオレたちおっさんだけ
このじいさんやオレたちもいずれおランクなるし
そのまま過去の文化となるだろう
なんの問題もないよ >>167
短髪やショートパンツのアーティストは絶対に認めないとか言ってたらしいな メイデンなくならん限り仕事あるな
しかし、残ってるバンド他にもあるけど
40年以上メタルしかやってないメイデンは本当草
AC/DCはさらに古いが元々メタルじゃないし 帯叩きのコーナー復活してほしいな
「Cool japanなどとは言わせない!
アイドルとメタル世界初の融合!
世界を唸らせ泣かし驚嘆させた
BABYMETALのMETAL RESISTANCE!聞け!泣け!喚け!」 ラジオの声聴くと
まったく30年前と同じ
見た目も変わらないw メイデンにブルース復帰すること事前に教えてもらえなくて世界中のファンと
同じタイミングで知ったセークソだせえ >>156
夕ニャンって伊藤政則とか土屋昌巳、あとは石丸元章とかあのへんのキャスティングセンスが絶妙だったな >>168
伊藤政則もプロレスファンだからな
週刊ゴングにもコラム書いてたし著書でも必ずプロレスネタ入れてたくらいたし
当時はプロレス人気あったから芸能人とか著名人の中では本当はたいして好きでもないのにプロレスファンに媚びてプロレスネタとか出すやついたけど伊藤政則はガチなプロレスファンって感じだったな
今もプロレス好きなのかどうかはわからないが
タモリとか斎藤清六、山口良一なんかも最近はプロレスのことは語らなくなっちゃったし 今でも声が通るし滑舌もいいし相変わらずテンション高いし この前イタリアのバンド紹介してたけど結構良かったけどバンド名忘れた見てた人居ない? 日本にメタルを広めた功績があるとともに排他的な市場にしてヘビメタ村の村長になったマサ・イトー イタリアのバンドだったらマネスキンかな
平均年齢20歳ぐらいで、ベースの女の子が可愛い
https://youtu.be/RVH5dn1cxAQ プロレスを見るときは白菜のおしんこがビヨーンと伸びるときがあるから
先に食べておかなければならない 北野たけしは出ないのか
昔こいつの収録現場に乗込んでやると息巻いてたのに >>191
伊藤政則の誰も知らなかったヘビメタ講座とか、ツッチーホラーショーとかな。今のフジでは考えられない尖りぶり。 >>174
グランジって今聴くと速弾きのないメタルみたいなもんだよな
言うほど音楽性に違いもないと言うか
何故か革新的とされていたし、当時はそう聴こえたけど ラジオでかかったメタル曲に興味を持つ
↓
DJの伊藤政則にも興味を持つ
↓
伊藤政則の声から勝手なイメージを頭の中に作り上げる
↓
雑誌等で伊藤政則の顔を見る
↓
微妙な気持ちになる
この一連の手順を踏んで、はれて一人前のメタラーになる >>208 身長に触れていない時点でお前が伊藤政則と会ったことがないのはわかる 俳優として成功した高橋和也が、ミュージシャンとしての顔を捨ててなかったのが感慨深いわ。 すみぺって人はおっぱい膨らんでるアピールする芸風? ANTHEM
柴田直人!
マッド大内
みんな知らんのか? いまロッカダムでその話してた
伊藤せーそく孤独の戦い! >>214
ロッキンfでマッドのコーナーあったけど名前が思い出せん
戸城のおいちゃんの4コマとかもあったな >>205
まあ夕ニャンは当時の若者(ティーンエージャー)の人気メディアだった深夜ラジオのノリを取り入れようとしてたそうだから伊藤政則の起用はその意向だったのかもね
あと当時はバンドブームでヘビメタなんかも注目されていたから伊藤政則は意外でも無かったのかも
あとツッチホラーショーも当時はスプラッターホラーが割とブーム(当時はホラー専門誌まで出てたくらい)だったんでこれも若者受け狙いの一環だったのかもね 酒井ほど頭が固くないから嫌いじゃないけど、
1992年だったか当時の自分の彼女が好きだったDANGER DANGERの
来日公演行ったときに、隣に俺がいるのに気づかずナンパしやがったのは許せん。 プリーストのライブでロブが「サンキューマサイトー」と言うと失笑が起きたw
昔、男闘呼組好きだったわ
全然人気のなかった高橋がしっかり生き残っていて嬉しい、声優もやってるけど声がいい >>20
毎週金曜日深夜にFM802の生放送やってるよ、マサイトー
radikoで聞いてみてよ変わってないし面白いし >>198
たぶんモーネスキンやろ
セーソクやたらグレタヴァンフリートも推してたし大好きな音だろうね >>118
グラムロックはイエモンなってからでメタル出身やで >>191
石丸元章でてたの知らなかった
なにしてたの? UFOのロックボトムのライナー
当時ガキだったが大笑いした気がする >>225
街の噂を紹介するコーナーを担っていた
芸能界の噂とかオカルト関連の噂とか今でいう都市伝説を紹介するコーナー
まあ都市伝説は後に人気をえて今やジャンルを確立した感じだけど当時の石丸元章はその走りみたいな感じだったね
目の付け所は良かったんだろうけどね 土曜日の夜はtvkで伊藤政則のROCKCITYからのbillboard TOP40見るのが習慣 伊藤正則の娘はどうしてんるんだっけ?歌手?
渋谷陽一老けまくってるのに大貫はセイソクより年上なのにまだ若いね。
伊藤政則もメタルは本人は大した好きでもなくてやってる商売だからね。本職はイギリスやイタリアのプログレだからなあ。 不自然なラブバイツ推しとかやはり事務所のごおり押し弱いねえ。
この人が本当に好きなのがPRTラストの曲だとわかる。
メイデンとポンジョビがブレークせずにメタルで稼げなかったら完全にマニア向けの英国ロックやプログレ評論家になってたはず。 >>155
本当に好きなのはウィッシュボーンアッシュ ラジオ番組は4時間以上もあると余裕もあって良かったな
1時間番組のヘヴィメタルシンジケートの末期は定番コーナーに縛られてしまって苦しかった >>106
倍返しされたっけ?
相手にされてなかった印象だわ Mrインクレディブルでヒーローのコスチューム作ってた奴? >>232
>本職はイギリスやイタリアのプログレ
話したことあるけど全然詳しくなかったよ >>197
>今でも声が通る
黒豆の煮汁のおかげ
喉に良いからとほぼ毎日
飲んでるらしい >>8
ヘビメタやハードロック好きな人ってすげぇ頭悪いなって思うんですよ 上坂すみれってメタル好きなん?
声優だと安元がメタラーって聞いたことあるけど >>223
自分のラジオ番組のオープニング曲に使っている >>241
ひろゆきは初めて自分で買ったCDがアングラなんですが >>245
なるほど
政則も幅広いだろうから話合うのかもね >>47
業界のお偉いさんからセーソクって呼ばれてから >>242
BLACK SABBATHを崇拝してる >>250
女でサバスとか全て地雷
メンヘラのヒステリー ○○「プレスのインタビューには応じない。後日会社から声明を出すので勘弁してくれ」
(報道陣の中から政則を見つける」
○○「おい、マサ!マサじゃないか!」
政則「本当にインタビュー出来ない?」
○○「何言ってんだ、俺達が停泊してるホテル知ってるだろ?そこの地下にBARがあるんだ。飲みながら話そうぜ(笑)」 >>251
> 政則と憲章でエロ本捨てに行く話好きw
詳しく >>259
過去の功績を考慮され社史の編集をまかせられている
表には出させてもらえない模様 幽閉か。しゃーない。
貢献者だった市村恵美子はシンコー辞めたし。 >>260
普通だったら追放されてるよな
窓際で飼い殺しでも給料貰えてるだけマシ 酒井ってラジオ聴いていても嫌な奴って印象しかない
マサは話が面白いし何だかんだ魅力がある人 >>42
五木寛之は石原慎太郎と生年月日全く同じ
これ豆な 「洋楽ファンのみなさん初めまして。僕らがあなたたちの大嫌いな日本のビジュアル系バンドです。今日はそれを承知でやってきました。えー、洋楽ファンの方たちにとってはこの時間がトイレタイムということで(笑)みなさん相かわらず外人相手にヘラヘラやってますか?日本人が憎くてしようがないですか?あなたたちの国籍はいったいどこなんでしょう。そしてこの中でどれだけの方が外人とセックスするためにスタッフからバックステージ・パスをもらっているのでしょう。きっと今、僕はめちゃめちゃ憎まれてるんでしょうね(笑)ピエロファン聞いてるか?えー今日はやはり外人にヘイコラしてる洋楽雑誌や評論家なんかも(笑)、悪い意味で注目してるみたいなのでさっきトイレに立っていった人たちも含めて”まあだやってんのかよ”ってくらいタップリやってやるから俺たちの気狂いぶりを見せつけてやろうぜ!」
開催前、伊藤政則が自身のラジオ番組でこのフェスティバルのラインナップにPIERROTが追加されている事について「なぜPIERROTが参加できるのか」という挑発とも取れる趣旨の発言を行った事がこの様な発言を招いたと後に語っている
PIERROT ウィキペディアより YouTubeの方はもうやってないの?
二井原がレギュラーかってぐらい出てたけどw >>264
酒井は自分の思うHR/HMの範疇から逸脱したバンドは認めないからな
HR/HMなんて境界線は人それぞれでかなり曖昧なものなのに
伊藤も少しそういうところはある
DRIのハードコア時代のアルバムをBURRNのレビューで「これはメタルじゃない」と切り捨てた
そもそもメタルじゃないものを誌面で取り上げてるのはお前らだろって話 >>270
日本でHR/HMが世間から「ヘビメタ」って言われるジャンルになっちゃったの、酒井の偏った嗜好も原因の一つだな >>263
Queenの爆音上映かなんかのとき舞台トークに来てたよ
わしが育てた自慢がヒドくて 昔はおニャン子クラブと仲よかったよな
テレビとかラジオ一緒に出ていた >>272
クイーンなんてデビュー当初からイギリス本国で売れてたのに
日本から人気出たみたいな起源捏造してしょうもねえババアだな 伊藤セーソクセンセ、音楽評論家(ロック)の中じゃ一番キャラクターが立ってる人だと思う
この人を特集した本や自伝を書店やタワレコで見かけた事があるし >>275
要らない
こいつは単なる「ナンシー関になりたい人」
つまらない 横浜そごうにセーソクの番組収録見に行ったらセーソクが海外取材でいなくて代役が大貫憲章だったときのガッカリ感 >>281
セーソクの代役を酒井や広瀬がやってた日もあったな 砂鉄はナンシー関じゃなくてジェーン・スーになりたい人だろ? ヘヴィメタルにアンチエイジング効果があることを身をもって証明した男
MASAーITO >>149
これの6:58のサインもらってる少年がマサ
Pink Floyd - Atom Heart Mother: '71 Hakone Aphrodite
https://www.youtube.com/watch?v=VJwYvp2zpoo ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています