【香港紙】「今、活躍しているアジアのアクションスター10人」日本から武田梨奈、真田広之が選ばれる 武田は女優で唯一 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202106240001291.html
香港の日刊英字新聞サウスチャイナ・モーニング・ポスト電子版は24日「今、活躍しているアジアのアクションスター10人」という原稿を掲載し、日本から真田広之(60)と武田梨奈(30)が名を連ねた。
武田は10人中、唯一の女優として選ばれた。英国出身で01年から香港に拠点を置く映画ジャーナリストのジェームズ・マーシュ氏が選んだ。
武田について、マーシュ氏は「アジアのアクション分野で新たに登場した全ての女優の中で、将来を約束されている、この日本映画女優ほどの才能と若々しい活気を主張できる人は、ほとんどいない」と絶賛。武田の名を世界に知らしめた09年「ハイキック・ガール!」や15年「進撃の巨人」などの映画や、琉球少林流空手道月心会黒帯の腕前であることも紹介。「6月上旬に30歳になったばかりの武田の未来は実に明るい」と期待している。
また真田については「このリストの最年長の参加者である60歳の真田は、減速の兆しを見せていない」と称賛。米俳優キアヌ・リーブス主演の映画「ジョン・ウィック」シリーズ第4弾への出演が決定と報じられているが、マーシュ氏は「このベテランは、ハリウッドで最も幅が広いアジア人の個性派俳優の1人」と評している。
2人の他には、ドニー・イェン(58=香港)呉京(47=中国)マックス・チャン(47=中国)トニー・ジャー(45=タイ)イコ・ウワイス(38=インドネシア)ジョー・タスリム(40=インドネシア)イ・ビョンホン(50=韓国)マ・ドンソク(同)と、世界でも知られるアジア人アクション俳優の名が並んだ。
武田は14日に東京・池袋HUMAXシネマズで行われた主演映画「ナポレオンと私」(頃安祐良監督、7月2日公開)完成披露上映会後の囲み取材の中で、30代の抱負を聞かれ「アクション映画でデビューさせていただいて、30代になってアクション映画で代表作を作って海外に出て行きたい」と語った。
16年にタイに赴き「今、活躍しているアジアのアクションスター10人」にともに名を連ねるトニー・ジャーが監督、主演した03年のタイ映画「マッハ!!!!!!!!」のアクションチームと一緒に稽古をしている。同じく「今、活躍しているアジアのアクションスター10人」に選出された、イコ・ウワイスとジョー・タスリムが出演したインドネシアのアクション映画シリーズ「ザ・レイド」のギャレス・エバンス監督とも連絡を取り「海外のチームとのいろいろな企画が、少しずつ動きだしています」と明かしている。
14日の囲み取材では「海外の方とは、コロナ禍になって交流が深くなった。たくさんある企画を終わらせず、年末くらいに何本か決まっているので行きたい」とも語っている。「今、活躍しているアジアのアクションスター10人」への選出が「30代になってアクション映画で代表作」という武田の夢の実現につながるか、注目だ。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202106240001291-w500_0.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202106240001291-w500_1.jpg 武田梨奈と言えば、バラエティーに出て瓦割りする際にブラスカスカの胸チラしてたな ://youtu.be/k_RkalpSiA0
https://youtu.be/UGQ0hA9VJCQ
https://youtu.be/a6ikOxgN9ZQ
有名じゃなくてもアクション女優出来る人いるけど、活躍の場が少ないのが残念すぎる
鉄腕バーディーとか実写化せんかな >>270
3本目のハイキックエンジェルスでメインの長身がここで名前出てる宮原華音
ツインテールの動きいいのが川本たみ
茶ベストのパンチラ要員が伊藤梨沙子 ミシェル・ヨーとか好きだったな
ポリス・ストーリー3、グリーンディスティニー >>125
廃れまくっても時代劇の技術継承に作り続けなければならない
時代劇の美術も殺陣も所作も残さなければならない貴重な文化
好きか嫌いかの問題ではない
日本人のアイデンティティだよ >>175
ジャッキーは日本では人気あるけど、英語が上手くならなくてハリウッドではアクション映画のオファーはかなり少ない
馬鹿にされてるとしか思えない作品ばっかり出てる
本人がもう少し努力したらいい作品にで会えると思うよ
嫁から猛特訓されたチョウ・ユンファの英語の上手さを見習うべき >>273
只、ぶいろく岡田が「今の殺陣は昔に比べて様式美に行きすぎてる。それはそれで必要だけど昔の黒澤作品みたいなリアル方向に振ったものを復活させたい・・・」みたいな事を言ってるね。
個人的な思い出で、「三匹が斬る」で英樹の安定の見事な殺陣も良いのだけど、役所広司の示現流を模した上から振り下ろす"だけ"の殺陣に凄い新鮮な魅力を感じたりもした。
まぁ、様式美な殺陣をやる様な娯楽時代劇も絶滅状態だけどねぇ・・・
最近だと(何故かw)二サスジャンルの「多加賀主水シリーズ」で高橋克典がやってるけど、それも今改編期はやらかったなぁ・・・ >>242
この種のアクションは現代だと技術よりもスクリーン映えする体の大きさが重要視されるからなぁ。
男女問わずファッションモデル上がりが大挙してこの種の映画に参入したのもその為。
志穂美が外人に受けたのは卓越した技術と迫力に加えて、大柄な体躯のダイナミックなアクションが
映えたのも大きい。
武田は言葉の問題に加えて小柄で華奢な体だからかなりきついハンデになるw >>228
ジェットリーは本当にもったいないと思うよ
顔が変わってしまうのは俳優にとって致命的だし あんな可愛い顔がまさか根津甚八みたいになるとは、、
岡田准一はファブルで見たけどガチアクションしてるじゃん
ジャニーズだから下に見られて可哀想だな、と思った アクション映画見てないから、武田は完全に酒飲んで喜んでる子のイメージ >>274
本人も自覚してて、
snsの質問コーナーで
僕の英語の発音はみんなに赤ちゃんみたいだと言われるとジョークにしてたな >>277
ジャニーズだからというか、
現代劇てアクション映画の需要が低いからだろな >>276
身体の大きさってか、説得力だと思う。その人の身体にあったアクション体捌きがあって、本人が理解してるかどうかだと思う。華麗なだけでは駄目、パワーやキレも表現できないと駄目。
3つ揃ったアクション俳優がブレイク出来る。 >>281
殺陣、というか大河の見た限りだと 動きが腰落として本物っぽい泥臭さと所作?が
いいなぁと思ったよ 最近の日本の俳〜優さん 刀使う演技ってみんな腰が高いじゃん
でもまぁ需要がないのが悲しいよね アクション映画は面白いと思うんだけどなぁ >>282
第一話の澤山璃奈の全裸ドロップキックがピークだったな(´・ω・`) >>275
多加賀主水が時代劇なのは名前だけだし
特命課長只野仁の流れを汲むシリーズだけど
銀行の話だからアクション自体も少ないような
あと高橋克典なら、もう一つの主演シリーズの広域警察を先日放送したばかり
時代劇の殺陣なら同じ高橋でも
高橋光臣が頑張ってると思う
科捜研の女のレギュラー時代から太秦の殺陣師に地道に個人指導を受けてて
のちにブレイクしてNHKの時代劇で主演の時には
東映制作じゃないのにその時の殺陣師が駆けつけて出演したという、ちょっと良い話もある >>275
るろ剣の谷垣氏も時代劇の様式美打破のため香港式無勝手流を採用したしな >>175
ケイン、リポDのCMに帰ってきたのに全然アクションしてない…
最近はアクション俳優より実況ゲーマーのイメージが強いな。エラい対格的な振り方w 「6月上旬に30歳になったばかりの武田の未来は実に明るい」
これだな
ロリ文化の日本では30歳になったら終わりなのに
海外では30歳になってやっとこれからだから >>289
ケインは、代表作が無いんだよね。ホントに運が無い。
マッスルヒートと鉄拳ぐらいだもんな。 >>296
こんなカラダで敵と戦ったら、狙われるわ つるの剛士が運痴すぎてアクション全く出来なかったせいで
ウルトラマンのオーディションにアクション審査導入されたって話好き >>57
志穂美は時代があと20年違えば世界的なスターに
なれたのにな。あのルックスは欧米、アジアどこでも
通用するしアクションも香港と遜色ない。 >>287
二サスジャンルと書いてるでしょw あと、「広域警察」をやったから今回はは主水はやらんのかと考えたわけで・・・
只野は見てないからアクションがどんな種類だか分からんけど、主水はワザワザ木刀を使ったアクションをラストに必ず入れてるからねぇ。 >>125
時代劇はちょんまげのせいで台無しだよね ハイキックガールだっけ?
スタントなしCG、ワイヤーなし
全て本人がやるって感じで宣伝してたの >>222
勿体ないよね
今はアクション華道家になっているけど 真田は高校教師の運動音痴キャラが上手くて感動した
アクションが上手いことより凄いと思った ハイキックガールもあの監督が武田梨奈に蹴られたいってだけで作られたし、重要な所は中さんが持っていってるし。
できればジージャーと組んでなにかやってほしかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています