【音楽】歌手・森川美穂、「うたコン」でアニメ「ふしぎの海のナディア」主題歌生歌唱に大反響 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.narinari.com/Nd/20210666009.html
歌手・森川美穂(53歳)が、6月22日に放送された音楽番組「うたコン」(NHK総合)に出演。アニメ「ふしぎの海のナディア」の主題歌「ブルーウォーター」を歌い、その変わらぬ歌声が反響を呼んでいる。
森川は昨年歌手として35周年を迎えたが、現在は歌手活動と並行して大阪芸術大学演奏学科教授でもあるそうで、「今までは本当に楽しく、どうやって歌えるかみたいなことだけを考えていたんですけど、教えるとなると、身体のどこをどう使えば響く声が出るんだろうかとか、自分と向き合う時間が増えました」と語る。
同じくゲストとして出演し、森川と旧知の仲である円広志は「森川さん、とにかくまだまだ音楽に対する情熱というかボーカリストとしての進化というか本当にずっと頑張り屋さん。周りを明るくするしね。本当にいい子なんですよ。僕も生徒になりたいくらいの気持ちなんですけどね」と森川を賞賛した。
森川が「ブルーウォーター」を歌うと、ネットでは歌唱中から「森川美穂さん歌声変わらなさすぎ!」「ブルーウォーター、最高だったな」「ナディア懐かしい!大好き」「ナディアもブルーウォーターもトレンド入り!」といった声が上がった。
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202106/22/20210622032.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202106/22/20210622033.jpg >>183
くっ…引っ掛かってググってしまった自分が情けない… be free好きだったなあ
好きに死ねよ everyday smileと
間違って覚えてた バカな少年だった >>167
このスレの前半を読んで痛感したがオタク特有の文章展開がきつい
まずオタク的なコマネタ知識をひけらかして
同程度の基礎知識を持った者しか反応できなくしてしまうという・・・
森川美穂がオタクを嫌ってるかどうか知らないが
こういうオタクファンしか集まらないとしたら嫌になるだろうな 平成の女豹
というのを憶えている人が結構いると思う
アニソン以外はセールスはパッとしなかったけど
大阪で色々番組持ってたのも効いてたよね >>188
それは森川由加里
こっちは森川美穂
森川美穂がセールス的に失敗したと言うが、森川より売れなかったガールポップ、アイドルなんて多数あの時代いたわけで >>176
90年代前半から最後にかけてはまさに
その路線だった。 30年ぐらい前の昔何かのイベント会場に森川美穂と西村知美がゲストでいて
二人のサインがそこの観客の数名に当たるような抽選があって
森川美穂のが当たってしまって もともと西村知美目当てで行ってたから
「クソッ!」と悔しがってたが その時一緒にいた友人に後から聞いた話によれば
森川のを欲しがってたらしい近くの席に座ってた子供が涙ぐんでたらしい‥
それだったらサインその子にあげたかもしれないのに なんか悪いことした >>189
森川さんはヲタクが大嫌いで大嫌いで虫酸が走る程なのに
集まって来るのは筋金入りのキモくて臭くてダサいキモヲタクばかり
森川さんの運命には涙を禁じ得ない >>196
lisaもアニソン歌手扱いするなと言っといて鬼滅で稼いじゃってアニソン歌手扱いするななんて言えなくなったな パワフルなパンチの効いたボーカルが
好きだったな、その後同系統の松田樹利亜
のファンになったな 「うたコン」ってどの層を狙った番組なんだろ
番組欄見ると年寄り向けなのかと思ったら
年寄りが知らん若いのも出てるし
今の人出てると思ったら古い歌をうたってるし
どっちつかずで観る気が起きない ルックスも良かったし
もっと売れても良かったよな。 >>201
年寄りと、ジャニAKB坂道系を愛するバカがターゲット 森川由加里?と森川美穂ごちゃごちゃになる
森川由加里ってのもアイドルじゃなかった?
38なので年代違うのでわからない >>203
でもちゃんと生バンド入れてやってくれるし落ち着いてるし
口パクさえ排除してくれれば
こういう貴重なゲスト見られるしいいと思うけどな
まあ年寄り向けなのは認める あの時代のヤマハに所属してバップでデビューした時点で、
歌手としての運命決まっちゃった感が有る 昔、ラジオよく聞いてた時、思い出すわ
歌上手いよな ナディアのやつ以外でも意外とおまえら森川美穂知ってるんだな
俺はブックオフで10枚以上アルバム買ったけどマイナーな存在だと思いこんでたわ 美人で歌うまかった!
ヤマハなんか入らず、あの時代ビーイングに
入って大黒みたいなパンチの効いた歌を出して
ればスターだったな 90年代前半のブルーウォーターから翼に変えてまでは、勢いがあってどこでブレイクしても違和感なかったな。ただ、音楽番組にあまり出れ
なかった。事務所の後半久松史奈にチカラをいれるようになってもう駄目やんと思った 森川美穂を思い出そうとすると、森川由加里が邪魔をする >>166
当時何度か一緒に仕事してた伊集院が
ANN2部で「姉にしたくない森川美穂」などと言って散々ネタにしてたら
それがバレて後日番組に森川に乗り込まれたことがあった タヌキ顔で可愛くて元気印で超生意気で
俺どストライクだったんだよなぁ… >>78
みのやって仕事の域が「北海道だけ」じゃなかったのがびっくり こればっかり歌わされてうんざり的なこと言ってなかったっけ? >>221
代表曲でもあるし、仕方のないことだろうにねえ
あと20年くらいしたら「あの歌があったから」とか
言い出すよきっと 島編の幸福なモラトリアムが好きだった
嫌な人のいない隔離された楽園の日々 >>214
ビーイングと言うより、まあ、そこからの分派だけどパブ
リックイメージ(井上龍仁プロジェクト)っぽい。
荻野目洋子の脱アイドル(拡張的アイドル?)路線の頃とか、リンドバーグとか、のちの田村直美とか。
小幡洋子+ルックアウト/エセックスの制作チームとか。 あくまでも設定上だが高校中退の子が今実は大学教授をやってます
冗談きついで >>224
その後の田村直美とか松田樹利亜系か?
声的にピッタリだな >>180
昔から気が強くてトラブルが多かったよね。その子が今や大学の先生ってw >>198
稼ぐのは結果だから別にいいでしょ。彼女はバンドもやってたんだからアニソンなんてゴミは
仕事と割り切ってるはずだよ。 >>69
俺はそっち派
エヴァンゲリオンはルフラン派 多分音楽で売れるには力のある人とのめぐりあわせ
だからそれに恵まれなかったんだろうな >>182
今なら華がないならガチの本格派路線てのもあるけど
当時は女性歌手はある程度は華やかなアイドル性ないとまずもって売れなかったもんな 未だと歌うまくて喉が強いけどビジュアル微妙とかだとミュージカル路線もあるよね
知念里奈がそうやって成功してる典型か 学園祭のステージに姫様歌い来て、投げられた紙テープで客とトラブルになっていた。バブル全盛期だった。 何だこのスレ。ここだけ90年代だな。
出てる曲は大好きだか、出てない曲ではbreak!が好きだな。
https://youtu.be/8qPYdLcIGEE ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています