【特番】 「聖剣伝説」シリーズ30周年記念の公式生放送が6月27日に配信。新情報の発表も [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021/06/21 20:03
編集部:touge
スクウェア・エニックスは,「聖剣伝説」シリーズ30周年を記念した公式生放送を2021年6月27日に配信すると発表した。
当日は「聖剣伝説」シリーズの生みの親である石井浩一氏をゲストに,シリーズ30年の歩みを振り返る配信が行われるという。また「聖剣伝説」シリーズの今後についての新発表もあるそうなので,ファンはお楽しみに。詳細は下のリリース文を確認してほしい。
https://www.4gamer.net/games/553/G055370/20210621082/SS/002.jpg
「聖剣伝説」シリーズ30周年
公式生放送配信決定
https://www.4gamer.net/games/553/G055370/20210621082/TN/001.jpg
株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、「聖剣伝説」シリーズ30周年を記念した公式生放送を2021年6月27日(日)に配信することをお知らせいたします。
番組概要
2021年6月28日に誕生から30周年を迎える「聖剣伝説」シリーズ。その生みの親である石井浩一さんをゲストにお招きし、30周年をお祝いする生放送をお届けします。1991年に発売された『聖剣伝説-FF外伝-』から、6/24(木)発売の最新作HDリマスター版『聖剣伝説レジェンドオブマナ』まで、シリーズ30年の歩みをたっぷりとご紹介!
そして、これからの「聖剣伝説」に関する新たな情報もお届けいたします。
■放送日時
2021年6月27日(日)18:00pm 〜 21:00pm 予定
■出演者
MC:今立進(エレキコミック)
株式会社グレッゾゲームクリエイター:石井浩一(天の声)
「聖剣伝説」シリーズプロデューサー:小山田将
■番組ページ
https://www.jp.square-enix.com/presents/info/20210627002908.html
※本番組は、感染症対策を行い、ソーシャルディスタンスを確保して放送いたします。
※番組内容/出演者は予告なく変更する場合がございます。
https://www.4gamer.net/games/553/G055370/20210621082/
(C)1999, 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
(C)1999, 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
(C)1999, 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. >>104
素人ですまんが、なんJ語というのは
○○やで
の事?? >>98
あれはXeenってとこがキャラモデルをえちえちに仕上げたのが最大の成功ポイントと思う
その他リメイク作品はただ事務的にリメイクしただけ、現代に神ゲー蘇らせるんじゃなくて移植することが目的と化してた感じ SFC聖剣2のボス戦バグは回収レベルだと今でも思ってる 確かに、似たようなコンセプトのグラのLoMとサガフロ2比べたら
どっちかというとサガフロ2の方をリメイクした方がスクエニの将来的にも良いだろうなと思ってしまう
LoMリメイクなんてやったらその労力をなんでサガフロ2に回さないんやって絶対に言われる ゲームとして面白いの最初の聖剣だけだよね
聖剣2は音楽が良いからみんな騙されてる >>112
わかる
俺の聖剣2の記憶は少年は荒野を目指すと不思議なお話をだけだわ 初代から出すたびに評価が落ちるゲーム。次はクソゲーか。 FFRK、FFBE、リユニバースが成功してる辺り
旧スクウェア作品をソシャゲにするならドット絵が大正義なのは確定っぽいな
CSならまだしもソシャゲで3DCGアプリ作っても即死コース SFCの聖剣伝説はクソゲーとすれすれだったろうが・・・w サガもドラクエも周年記念やってたが過去の遺産で稼げて良いな 聖剣伝説の正統進化はどう考えてもデュープリズツムだろ クロノトリガーって聖剣2−2みたいな位置づけなんだよな
フィールドで画面切り替えずに戦闘するゲームが作りたかったとか そういえばランディとクロノ、プリムとマールはどことなく服装髪型似ているよな 絵本みたいな線が太くあのブラウン管の滲みがあるのが良かったのにな 伝説とされてる2も今やると、魔法の部分でテンポ悪い。
使うほど威力上がる仕様だから余計。
スクエニはドラクエ12、ff、ドラクエモンスターズに力入れろよ。
モンスターズめっちゃ期待してたのに2021年やぞ! >>132
スクエアは結構パクリ多いぞ
FF7もユーボートのパクリとかあるし イマイチ機能してない武器LVゲージや、閉鎖バグは糞だが、ストーリーは1の発展系で良い
3もよく纏まってる 2と3は音楽を楽しむゲームだと思っていた。
音源が良くなって音楽がどうなるかは興味がある。 3はキャラゲーだけど、クロスしてる感じ、IFマルチ展開するのは面白かった
難点は6人居てもシナリオは3本で殆ど一緒なのと
システム上、女パーティーはテンポも分が悪いと言う事 1 そこそこ受けた
2 出来がヤバいスレスレ
3 総合的にはよく出てきたが人気は落ちてイマイチ
言うほど名作かといつも思う。 商売として成り立つ水準で受け入れられたのはLoMまでで、それ以降に出てる作品は移植除くと3リメイク出るまで例外なく全部コケてる印象
事実上5作品しかヒットしてないのによくシリーズ存続出来てるな
やっぱ最初の4作品は連続して売れてるからシリーズとして認知されてるって事かね 新約、4、チルドレン、ヒーロー、2リメイク
暗黒期過ぎた カウントすらして貰えない初代Vitaリメイクぇ
まあ出来は2リメイクよりは上だけどガラケーアプリ版より下って感じで、印象に残らない上にDL専売で認知すらされてないのが現実 初代Vitaリメイクはグレッゾに夢島リメイク並みのクオリティで作り直して貰ってSwitchPS4SteamにVita版のリマスター扱いで出した方がいい ダクソブラボ全盛期にあの聖剣2リメイクにGO出したスクエニヤバすぎた 聖剣はテンプレRPGな中世世界観でもなくFFみたいな珍妙な現代ファンタジーでも無いところが好きだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています