【俳優】真田広之の加速する海外進出「正しい日本文化を伝えたい」 現地スタッフも感服の“目利き力” [鉄チーズ烏★]
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投稿日:2021/06/19 22:23 更新日:2021/06/19 22:23
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1991770/
https://img.jisin.jp/uploads/2021/06/sanada_hiroyuki_1_line_tw.jpg
真田広之(60)がキアヌ・リーブス(56)主演の映画『ジョン・ウィック』第4作目に、出演することが報じられた。
各メディアによるとクランクインは今夏を予定しており、フランスやドイツ、日本でも撮影が予定されているという。本シリーズ初登場となる真田は、重要な役柄を演じると報じられている。
真田がキアヌと共演するのは、’13年公開の『47RONIN』以来8年ぶり。共演当時、キアヌは真田を“師匠”と呼ぶほど尊敬していたという。
「現場に慣れない日本人キャストの緊張をほぐそうとするなど、撮影現場での真田さんはいつでも全体に気を配っていたといいます。そういった真田さんの真摯な姿に感銘を受けたキアヌは、『彼のような師匠に助けていただきとても光栄です』と語っていました」(映画関係者)
■「正しい日本文化を伝えたい」
今年2月に水俣病を題材とした『ミナマタ』がアメリカで公開され、6月18日には『モータルコンバット』が日本で公開。’22年には作家・伊坂幸太郎の小説を原作とした『バレット・トレイン』の公開も控えるなど、真田を起用した海外作品が相次いでいる。
’99年から’00年にかけて、英国の名門劇団ロイヤル・シェークスピア・カンパニーで唯一の日本人キャストとして参加した真田。’03年公開のハリウッド映画『ラスト サムライ』では見事な殺陣を披露し、世界的に名が知れ渡ることとなった。以降、海外を拠点に活躍する真田だが、“日本人ゆえの使命感”を持っているようだ。
「真田さんは日本の描写を入念にチェックすることでも知られています。海外で活動する数少ない日本人俳優として、真田さんは『正しい日本文化を伝えたい』と常に意識しているといいます。そんな姿勢は多くの製作陣から信頼されており、『ミナマタ』では監督から“監修してほしい”と頼られるほど。真田さんはセットから小道具まで、撮影前から隅々まで確認したといいます。『ジョン・ウィック』の新作でも、真田さんの“目利き”が期待されることでしょう」(前出・映画関係者)
■「後輩たちが挑戦しやすい環境をつくる」
’19年に米ロサンゼルスで開催された「第5回アジアン・ワールド・フィルム・フェスティバル」では、特別賞を受賞した真田。その際、「自分の役割は、日本の後輩たちがハリウッドに挑戦しやすくなるような環境をつくること」とコメントしていた。
最近では小栗旬(38)や山下智久(36)、新田真剣佑(24)など海外進出する俳優も増えている。真田はそんな後輩たちの躍進のため、模範となるよう励んでいるという。
「真田さんは海外進出したばかりの頃、映画関係者やエージェントとの関係を築くために何度もロスを訪れたといいます。そこで痛感したのは、“自分が求めた報酬に相応する力量”が要求されること。海外では一つのシーンに対して納得がいくまで何度もテイクを重ねますが、精神的にも肉体的にも過酷になることがあります。
しかしそこでギブアップしてしまうと、『“日本人とはもうできない”という前例を作ってしまう』と真田さんは危惧していました。還暦を迎えた今でもプロ意識を高く持ち、ロールモデルであり続けることを意識しているのです」(プロダクション関係者)
海外を舞台に第一線で走り続ける真田。その勇姿は後輩たちにとって、希望の光となっていることだろう。 ミナマタって、そんなの映画にして客入るのか
しかもアメリカで おまえが言うな後に続くのが小栗とか山下とかこいつらのせいでまた日本人の評判悪くなるだろwww 言っちゃ悪いが、真田広之が出る映画って、どの役も「真田広之」なんだよ
キムタクがキムタクしか演じられないのと一緒
>>1の表情が全部共通
「ライフ」はマシではあったけど 日・中・韓ごちゃまぜの訳の解らない漢字で装飾とかするの辞めて欲しいな ざぱにーずじゃなくて本物の日本人がアメリカで活躍してくれる事は素晴らしい。 洋画の日本の風俗描写って無理に和風なもの入れてヘンテコになってること多いなあ 江戸時代の文化なんぞ
たかだか一時代の文化だ。
江戸時代の文化のために
昭和の漫画やアニメが
否定されなくっちゃ
ならんとわな。 170センチで活躍できるのは大したものだ
アジア人=低身長というステレオタイプには高くない方がいいのかもしれないけど 利権歌舞伎役者が偉そうで
漫画やアニメに客が流れたのは
客のせいだとよ。 トムクルーズのマネージャーから真田出演シーンのカット要求されてたしな
英語が流暢なら確実にスターになれてた
英語頑張ってるけどさすがにネイティブじゃないからね 高校教師の続編はまだかよ
桜井幸子もきっと待ってるぞ モータルコンバットが代表作になりそうで草
ほぼ主役級の扱いだったからなモーコン この人アジア人役は断る
日本人役しかやらない
殺陣も出来るし所作が綺麗 >最近では小栗旬(38)や山下智久(36)、新田真剣佑(24)など海外進出する俳優も増えている。
だから、真剣佑は英語ができると思われるのでいいんだけど、あとは英語ができるんかね?
片言の英語では通用せんよ? 間違ったことは監督にでも言う←真田
媚へつらう←渡辺
世渡りは渡辺のが上手。 >>11
それは真田広之を求められるからだろう
一度自分で企画持ち込んで真田広之はこんな事も出来ると見せてやらんと
真田広之をキャスティングするつもりで役を作られる事になるな
ケンワタナベもいつも苦虫を噛み潰したような表情で眉間にシワを寄せてゆったりと話す男の役を求められる
あの人は御家人斬九郎みたいな演技も出来るんだけどな 三浦春馬が逝ってしまった以上、真田の次は真剣祐になるのかな 俺達が演じてやるから
お前らがさっさと出ていけよ。
ってのは
再放送やらDVDにネット配信
がなかった時代の産物だよな。
格下が大ブーム巻き起こしたら
さっと横取り出来ると思って
いやがる。 >>19
知らないのか?桜井幸子はとうに芸能界引退してる
今はアメリカロサンゼルスに居住 >>20
見てはいないけど、さすがにそれはオーバーなような >>23
小栗は英語できないのを向こうの役者スタッフ皆にからかわれて鬱になって帰国だっけ?
いじめがない欧米とはいずこに 日本はゲイみてーな俳優アイドルばかりだが、この人は男から見てもカッコええわ なんか忍者映画のPVみたぞ
なんかいろんな分野の強いやつが戦うやつ
なんだっけかなタイトル
真田広之だけはマジでカッコいい日本人です
後はクズばかり 海老蔵んとこが
人間国宝にならないのって
代々人気の役が出たら
さっと役を横取して
俺のほうが上手い
俺のほうが客が喜ぶと
タニマチの権力に物を言わせていたのが
あからさまだったからだろうな。 遅いよ!
絶対に千葉真一の後継いでハリウッド行くと思ってたのに…
里美八剣伝の後行くべきだった たそがれ清兵衛は僕の映画ランキングトップ10に入ります >>35
月桂冠のCMは
安っぽいイケメンなんかじゃなく
男前ぶりが際立ってる >>30
ゴクミは寅さんのためだけにジュネーブから一時帰国したんだ
桜井幸子だってオファーがかかれば二つ返事でOKする 還暦ハンサムかよ、ハリウッドで負けない顔面と殺陣は強いなぁ >>39
里美八剣伝よかったね
私もまずこの映画を思い出すよ
仁だったかな
儒教思想をもじってて話もおもろかったんだよなあ モータルコンバット下手したら公開週から週末動員トップ10入れないかもしれないくらいの数字ってのが・・・
さすがに公開2週目のさんま原作アニメ「漁港の肉子ちゃん」には勝てよ まあハリウッドで日本人が役掴むだけで大変よね
日本物 アジア物とか 怪獣もの ならともかく (´・ω・`) >>18
言葉の問題じゃなく
殺陣が見事過ぎて
トムの見せ場減るから
真田のシーン削ったんじゃなかったっけ? モタールコンバットでは出演10分程度でほぼ主役だからな >>44
これ、何歳か分からん時からずっと心に残ってたわ
かっこよすぎるよね〜
あと玉置浩二の歌も良い
https://youtu.be/E3FPjMs8-n0 >>23
アメスクに通ってるだけとか
ハワイからフラっと帰国しただけのハーフや
帰国子女の英語って
演技の世界だと案外通用しないらしい
どちらも子供時代の英語をそのまま使っていて
大人の会話には余りにもカジュアルで頭が悪く見られるから
割と死ぬ気で演技指導とプライベートの英会話教育を叩き込まないといけないんだって
真田広之のシェークスピアカンパニーという経歴は
そういう意味ではかなり強いかも
近年、続々と英国やハリウッドに進出してるスウェーデン俳優達ですら
本格的に売り込む2〜3年前からロンドンなどに移住して
現地の言葉遣いや言語センスを身につけながら
アクションなどのレッスンもこなしてるって 元JACはカッコいい人多いね
サニー千葉
デューク真田
志穂美悦子 日本の文化は
韓国から伝わったということを
しっかり世界に発信してほしい >>38
成田屋しか出来ない役や芝居の型、
更にお囃子の編成まであるんだよ
横取りどころか、家の型しか演じないのだが ID:F5Po+RcO0
無知なバカチョンは黙ってろ
恥かくだけだよ 47RONINは忠臣蔵だと思って観るとアレだけどロードオブザローニンだと思って観ればそこそこ面白い >>36
平幹二朗の息子が出てる
既に英国BBCでは主演作も放映済み >>52
その点、真田と互角のバトルシーンを演じたヒュー・ジャックマンは凄かったな。 >>65
死ねば?
オリジナルの演劇文化すら無いゴミが 日本の文化って言っても中国や韓国を元にしたものばかりなんだよな モータルコンバットで何度もフェイスマスク付けたり外したりしてて若干イラっとしました >>3
堤真一とか長渕剛の奥さんとかもそうだっけ。
まっけんゆうとかの兄弟も凄い素材を残せたし、
実は神に選ばれたような人間だよな実は千葉真一って。 イケメンとはこういう人のことを言う。
男から見てもカッコイイビジュアルだよなぁ。 たまにテレビでやってる寿司警察みたいなことになってんのか この人ネトウヨなの?
良い俳優さんだと思ってたからちょっとガッカリなんだが 心配するな、キムタコが全てぶっこわして日本人はやっぱりダメだって評価になるからw 里見八犬伝リメイク
やれよ
ハリウッドでなく
邦画でもいいよ >>46
いや、無理だろう。
あの人は芸能界が嫌で嫌で辞めたタイプだから。
竹内結子みたいに死んだって思う方が諦めがつく。
>>28
そのポジションならV6の岡田かな。体躯ありきのカテゴリだから。 >>82
中山きんに君に期待してたけどダメだったな >>20
ハンゾウ・「ハサシ」ってなんだ?wギャレゴジ2014のジャンジラ市並みの違和感w
こっちの映像作品がキャサリンて欧米人女性キャラを出す方が全然的確
>>28
本人にその気があれば風貌サイズ語学力国際感覚的に鈴木亮平は目指せると思うけど スポーツ界だと大谷とか井上とか松山が出てきて日本の20代始まったなと思ってたけど
俳優陣見るとゴミばっかじゃね?ということにふと気づいた 若いのはちゃんと武道やってた人が望ましいが、あまりいないな
たくちゃんねるの坂口拓のような人でもいいが ハリウッド映画における日中韓の描写はしっかりやった方が三国のためになると思うんだよなー
日中韓なんてどれも同じだろーとなるより
まあ真田のこういうこだわりがナショナリスト的に捉えられる恐れがあるけどね(韓国の俳優が韓国描写を徹底するニダ間違いは許さないニダと言ったら日本人はうわーと思うかも) >>96
たしかに
日本人役で出てる韓国人とか笑えて面白い時もある 大谷翔平くらいしかハリウッドスターになれそうな日本人はいない
真剣佑と郷敦には是非とも頑張ってほしいけど >>20
ラストサムライ 〉龍の忍者 〉モータルコンバット >>25
真田さんは周りのスタッフから籠絡して行くタイプ。
スタッフの提言で監督まで話が通るパターン もう60歳なんだね
千葉真一が元気だからまだまだ若いイメージだわ 低身長なのによく海外行くよなぁ
岡村隆史レベルの身長だろ?それはかっこいいとかの対象じゃないから >>1
覚えててくれて、どうも!
真田ヒロユキのドラマから引用してまーす(・ω・)ノ
ド素人のアホは黙っとけと(笑) 身長って書いてる人いるけど、ハリウッドはそんな身長は気にしてない。
「ザ・レイド」のイコ・ウワイスだって165センチだけど「22マイル」「GIジョー/漆黒のスネークアイズ」に出てる。
今ハリウッドでアジア系俳優に求められるのは”アクション”の技術。
格闘アクションが出来る俳優が仕事をもらえる。
「GIジョー/漆黒のスネークアイズ」の予告なんかを見たらよくわかる。
主演のヘンリーゴールディングはもちろん、アンドリューコージっていうハーフの俳優
平岳大、安部春香までみんな完璧にアクショントレーニングをしてる。
渡辺謙みたいな身長が高いだけじゃハリウッドでは絶対生き残れない。 >>96
100点がアメリカで売られてるから、ご愁傷様
ほんと、超人並みのことやると誰も理解出来ないんで(・.・;) >>78
テコンドー(偽空手)とハプキドー(偽合気道)がある。 Army of the deadとかいう頭悪いゾンビ映画で
2分くらい物語の重要な計画をモノローグで話すシーンがあったけど
生まれてからずっと英語勉強して模擬国連の世界大会出る偏差値80近い学生みたいな
聞き取りやすい発音に気を付けた英語しゃべってた
英語教育が最低だった頃に日本で育ったおっさんなのに
相当努力して矯正したんだろうなあと思って感心した >>106
結果がすべて
渡邊健は毎年結果を出してる
Alex - 大変出来が宜しい。また仕事をあげよう。(97点)
Fuku - 素晴らしい!すぐに次の仕事を!(100点) 俳優として成功するなら別に日本人とか日本の文化とか背負わなくていいと思うけどな
フィリピン系の俳優とか日系、中国系、ベトナム系、タイ系、とかいろいろやるじゃん >>112
お前の感情論はもういいから
>>113について何か感想ある? 若いころにもっとアクション時代劇やりまくって欲しかった
時代劇の衰退期と重なったのがほんと残念 悔しまぎれの感情論しか吐いてないと客観視しようよ? 元々デューク真田としてサニー千葉に次いで有名だっただろ >>118
結果出してる。昇格もメールで伝えられている。ここにメールございますんで。確認よろー。 >>4
最近は裏方のほうが多いみたい。吉本とかAKBとかのアドバイザーをやり出して何かおかしくなったけど >>120
何の能も無い千葉が何よ?
ほれ、感想くれよ
Alex - 大変出来が宜しい。また仕事をあげよう。(97点)
Fuku - 素晴らしい!すぐに次の仕事を!(100点) ケイン・コスギは身体能力と語学力は問題なかったんだろうけど、肝心の演技力に問題があるんだろうな >>25
ナベケンは見た目がゴツいだけで中身はチャラ男だもんな
東出の朴訥に見えるけどチャラ男と同じ >>115
お前ただの糖質の池沼やん。
ザルに回答しても無価値だろ。
>>106
のコメントの方が的を捉えてるよ。 >>32
>>20はちょっと言い過ぎではあるが
最後○○○○を○○すのも真田だし
キャラクター自体はゲームでは主役クラスらしいよ
しかもこの作品の主役は映画のみのオリキャラらしいのでモーコンファンには何の思い入れも無いらしく尚さら真田が目立つ
ついでに浅野忠信もかなり主要な役どころで
真田+浅野の出演シーンで主役の出演シーン越えんじゃね?
くらいある 内心哀れに思われてるだけで守られてるB’z
健気に一人で頑張っているヒロユキ あと10cm大きかったらハリウッドで天下をとっていた >>127
いや、現地の編集者の現実の評価
どう思う?
Alex - 大変出来が宜しい。また仕事をあげよう。(97点)
Fuku - 素晴らしい!すぐに次の仕事を!(100点) 最終的にナベケン越えてくるんじゃないかな。年齢的にはまだかなり活動できる こいつ、ヒロユキを何だと思ってるのか
お前は到底及ばない天才だから
凡人のザルがお手軽に妬まんで宜しい。勉強も出来なければ弁えることを知らない底辺。 こんだけ頑張ってもアメリカで一番知名度のある日本人って大食い小林なんだよな・・・ 鈴木ならヒロユキより10歳は年上のオバチャン(電話の声から察するに)
ヒロユキは若かりし才人。アメリカ人の評価もこれ
Alex - 大変出来が宜しい。また仕事をあげよう。(97点)
Fuku - 素晴らしい!すぐに次の仕事を!(100点) この人主役で浦沢直樹のMONSTERをハリウッド映画化して欲しかったがもう無理そうだな 真田は主演を取れる顔なんだよ
だから逆に這い上がるのが難しい
渡辺は主演を取れない脇役顔
だから這い上がれた
その違い このAlexがヒロユキの昇格を名言しています。
自分は1度、愚痴で嫌な上司のことを言ったが、まっとうな評価だけを上げればこれ。
Alex - 大変出来が宜しい。また仕事をあげよう。(97点)
Fuku - 素晴らしい!すぐに次の仕事を!(100点) 最近は白人だけで映画作ると黒人を中心としたマイノリティっていうのが
暴れるからある意味アジア系にも恩恵が来てる、真田もあと20年若かったら
大チャンスだったのに >>141
そこらの猿に心配する必要は無いってこと
現地アメリカ人の評価:
Alex - 大変出来が宜しい。また仕事をあげよう。(97点)
Fuku - 素晴らしい!すぐに次の仕事を!(100点) ナベケンは存在感があっても英語ヘタクソだから
英語圏の子供が困ってしまわないようにポケモンとかでも
思いっきりセリフしゃべるシーンカットされてたけど
真田は普通に長セリフある役やってるし大したもんよ ハリウッド映画で真田が演じた役は必ず死ぬっていうのが面白い現象だね >>86
岡田は身長が足りないわ
そもそも本人に海外進出の気があるのかどうか…
したいなら嫁方ルートの方が伝手は多いんじゃねえの? このアホ、ゴシップの受け売りばかりで感情論しか吐かないからキリが無い。
こういう奴には結果だけ言っとけばOK。
結果出してますね?
Alex - 大変出来が宜しい。また仕事をあげよう。(97点)
Fuku - 素晴らしい!すぐに次の仕事を!(100点) >>146
死なずにAlexは毎年仕事をくれている
お前の負け惜しみは醜悪なんだよ。誰からも尊敬されない。馬鹿にされんだよお前。
Alex - 大変出来が宜しい。また仕事をあげよう。(97点)
Fuku - 素晴らしい!すぐに次の仕事を!(100点) >>150
パクリにもがっかりしたが、お前の性格の卑しさが分かったのも残念だった。
せめて無実の人間が損をしない発言をしてほしかった。Aさんはしてくれた。 >>152
ここにメールがあるが、Alexが昇格を認めている。
ソロだよ。さっさと感想言えよ、ゴシップ馬鹿。
Alex - 大変出来が宜しい。また仕事をあげよう。(97点)
Fuku - 素晴らしい!すぐに次の仕事を!(100点) >>154
おい能無し。妬むしか能のない馬鹿猿。
ソロ昇格のメールもございますが。ご意見ありますかね?ムノー
Alex - 大変出来が宜しい。また仕事をあげよう。(97点)
Fuku - 素晴らしい!すぐに次の仕事を!(100点) >>154
質問前からサワはある。質問前から💯なのよ?
ヒロユキは単に「普通に書くと**ってなるよ」って言っただけ。
それはヒロユキが仕事で書いた内容とは異なる。
注意してね? 海老蔵とかも所作が洗練されてるからやたらと大物に見える >>147
元は普通のリーマンの設定なのにやたら格闘能力が高いキャラになってたよな 今の腐った日○もお伝え下さい!酷いもんですよやりたい放題! >>45
パチーノは166くらい
トムクルーズで170
ダスティンホフマンが、165くらい
サナダムシも168くらいだろ >>159
ヒロユキがやってることを認めると天才ってことになる。
だからやっかまれ、嫉妬されてる。
認めてくれる上司に恵まれていたのが幸いだね。
Alex - 大変出来が宜しい。また仕事をあげよう。ソロです。(97点)
Fuku - 素晴らしい!すぐに次の仕事を!(100点) モータルコンバットの真田広之めちゃくちゃカッコよかった
顔はおっさんだけどアクションキレキレだった
タイトル出る前に死んだけど >>166
100点で素晴らしいって評価されてるんだけど
演技が下手だと言うなら具体的に述べてみ?
口だけの感情論だから馬鹿にされんのよ、お前 >>168
どうでもいいから、はよ感想述べろよ下世話なゴシップ馬鹿。
2人ともソロだと承認した編集者だから
Alex - 大変出来が宜しい。また仕事をあげよう。(97点)
Fuku - 素晴らしい!すぐに次の仕事を!(100点) >>151
負け惜しみとか意味がわからないんだけど、
ただ修正すべきは
必ず死ぬ
から
ほぼ必ず死ぬ
に修正だ
おまえも修正したほうがいいよ
おまえのレスマジキモい >>170
悔しいからってディスマウントしていかないの
どれを取っても95に97に100だ
ソロ昇格を認められ、しかもこの評価
Alex - 大変出来が宜しい。また仕事をあげよう。(97点)
Fuku - 素晴らしい!すぐに次の仕事を!(100点) 取るって打ったら盗るって変換されたな
おそらくゴシップ馬鹿のせめてもの遠吠えだろ(笑) >>172
97点ということは3%は修正だ。
この3%には価値がある。
だが97点ということは修正ゼロのページが殆どなわけ。
その自慢をブログでしてるのよ? お前は頭使わずに簡単に嫉妬しすぎなんだよ。
中身も伴わないのにわざわざ悪口を書きに来る。
よほど満たされない人生なんだろ。 >>34
小栗のやる気のなさにびっくり
あの人いつもやるやる詐欺や >>72
韓国人って何で馬鹿なの?
韓国で世界的に評価されてる小説家っている?
韓国人でノーベル賞とった人いる?
何でそんなに馬鹿なの?ねえ教えて? >>175
意味がわからないなぁ
ハリウッド映画で真田が演じた役は9割がた死んでるんだが 堤真一は今でも真田広之と佐藤浩市の前だと体が硬直して喋れなくなるらしい >>177
そう。口だけで結果も内容も伴わないのがゾンビ。
ヒロユキは結果出してる。
Alex - 大変出来が宜しい。また仕事をあげよう。(97点)
Fuku - 素晴らしい!すぐに次の仕事を!(100点) めっさかこいいけど身長だけ足りない残念組
真田
トム
岡田
山田 >>180
硬直して97%完璧な仕事で出版出来るんですかね?
口だけじゃなくてあんたもやって結果出してみろよ。
ヒロユキは本当の天才。お前は勝てないよ。 >>81
最高やんな
日本人が正しい姿勢で生きると韓国人からネトウヨ認定受ける
爽快にして痛快
日本人はどんどんネトウヨと呼ばれたがる
これが現実
分かる?朝鮮人 >>182
振り返ったときに思い出せる人生の彩りにすぎない
自分はどうでもいい人間なのに意義があると思ってしまったのが間違い
わきまえをしらない下世話なゴリラ >>184
お前みたいな低能と違って、インテリ右翼のテキヤンを読み、論破能力を高めている
お前より多額の納税者でお前より日本のために役に立ってますよと
分かった?低能の在日。 勝てるわけないのに挑み続けるマゾヒスト馬鹿女に馬鹿男(笑) >>24
分からん寝てるだけかも
自分で考えろってやつやね >>188
お前みたいな口だけゴシップ馬鹿と違って
常に努力している
何もかもお前に不足してるものばかりだよ ま、こういう千葉系の底辺を相手にしても時間の無駄なので
ヒロユキたちと100点確認をする、という次第でち。。 >>85
間違いなく人形劇の方が面白いが
悲しいかなフィルムが一部しか残ってない
今放送してもかなり受けるだろう だったらウエストワールド2の
SHOGUNエリア編なんとか言ってやって欲しかったわ >>179
たった3レス程度ですぐ糖質って見抜いたわ。
精神おかしい奴には無駄だからレス返さない方がいいよw >>168
スコンピーオンってほとんどスタントなんかな? メールが残ってる仕事でちね
昇格してますー
Alex - 大変出来が宜しい。また仕事をあげよう。(97点)
Fuku - 素晴らしい!すぐに次の仕事を!(100点) >>177
小栗自体を評価するって相当アホやで
国内ドラマだって別に大したことなかったろ
まああえて真田二世を挙げるなら玉木宏くらいか
本人は国内で売れっ子だからやる気ないだろうが >>199
いや、本人
その証拠に全盛期程のキレはない
殺陣は流石にお上手だけどな >>164
取り入るのが上手そうだから、ある日いきなりハリウッド映画の脇役とかに
なってたら笑うんだけどな >>178
そもそもチョンのドラマや映画のネタ40年前の日本のドラマや映画小説少女漫画
オリジナルなんて一切ない 渡辺謙はそんな苦労もして無さそうだが
不器用なんかな 60か そろそろ伝説の師匠とかそういう役になりそうだな 『ラストサムライ』に出演した時、制作陣が“ニンジャ”の登場シーンを入れようとしたので、
真田さんや渡辺謙はじめ、日本のキャストたちが「あの時代の話に“ニンジャ”が出てくるのはおかしいから止めてくれ」
って一斉に反対したのに、聞き入れてもらえず“ニンジャ”の襲撃シーンを強行撮影したんだよね YASUKEが再始動した場合、重要人物役で出る予定あるのかな?
信長役とか
信長が弥助らと一緒に、安土城の見物料を家臣から徴収したり
馬揃えの際、馬上で居眠りするようなコミカルなシーンも
やって欲しいわ >>208
コンセプトが違うし
渡辺謙はハリウッドに進出するために
在日の嫁貰ってコネ作った卑怯者
実力で活躍できたわけじゃない 何でハリウッドでそこそこ成功したとたんに人格者扱いになるんだ?
コイツは女子高生好きのロリコン野郎だろ リベンジだっけ?海外ドラマにお師匠さんみたいな役で出てたけど、ボソボソ喋ってて日本のドラマなら成立する演技だけど海外ドラマじゃ見劣りする。
もっとオーバーな演技しないと駄目だね。 >>110
サウラビ(偽侍)だっけ?
剣技も何か作ってるんじゃないの?
それか液体入りペットボトルとか >>203
あんな顔してるけど小栗は所作はいいな
A太とかずぼーんとだらしなく立ってる >>18
いや、充分すぎるくらい上手いだろ、真田の英語 >>50
肉子ちゃんは西加奈子の作品が原作。
さんまはプロデュース。 同じ日本人でもディープブルー3に出てた蒼れいなは見どころ満載だったしキャラも立ってた こんなに格好いい還暦は希有過ぎる
ガチガチの文藝作品も熟す千葉さんグループとか反則だ >>223
冒頭で「考えるな 感じろ」ってハタかれてた若造の役だな 『陰陽師』の観てこの人は日本のテレビに収まる器じゃないと思ったな
LOSTは変な感じの役だったからハマり役貰えますように >>90
鈴木亮平ってたぶん本来なら外交官なるくらいの学歴だと思うんだけどこの人もそんくらいのポテンシャルあんのか?
演技以外のことは全く知らないからどんな人なのかわからん >>204
相手がまだ40歳手前でかつてインドネシアの柔道代表選手だったこともある俳優兼格闘家ということを考慮すると
いかに真田広之が凄いかの証左でもある 昔のドラマ見てたら葉月里緒奈がでてたんだけど
凄い美形だった
今の女優じゃいないレベル アベンジャーズの使われ方は酷かったな
あれは真田クラスは引き受けるべきじゃなかった >>212
史実や真実は一つしかないと真面目に考える日本の国民性と、
史実や真実なんてその時々のイメージや世論ウケで
新たにねつ造して作り替えていけばいいんだという海外の価値観の違いかね。
領土問題もそう。
真面目な方はいつも本物の元本でしか勝負しないからウケが悪い、
いつもねつ造好きな民族にマウントされる。
だけど、個の本質や言い分は変えないことは大事だ。 >>81
ネトウヨと愛国心持つのは全然別物だと思うの >>57
この時の真田広之は31か32くらいだよな
色気凄いよなあ >>96
わかる
浴衣を正装のように着ていたりヤクザが鍔のある立派な刀を振り回したり >>76
>実は神に選ばれたような人間だよな実は千葉真一って。
オリンピックの体操競技の候補に挙がった?とか、聞いた事も有るけど
本当かな? >>27
ドゥエイン・ジョンソンだっていつも片眉釣り上げて難しい顔する演技しかしてないしな かつてはマシオカだったが
今は真田が引っ張ってんのか
これだけ長くやってると感心するわ >>96
日本人の作るドラクエや昔のFFも海外から見るとそんな感じなんだろうな >>244
ドゥェイン・ジョンソンはコメディもやってるよ 超電子バイオマン
13話・14話
真田広之のお詫びのゲスト出演
昔から責任感はすごい >>246
マシオカさんはテレビドラマだよ。
映画もちょこちょこ出てるけど。 >>50
いくら知恵遅れだとしても
原作がさんまとか言ってしまえる知的レベルってヤバないw?
金持ちの道楽でたまたま好きな作品をひとつ
スタッフとか好きに選んでアニメ映画化しただけだろう。
車屋で新車のオプション選らんでカスタマイズした程度の所業だよな。 >>57
素晴らしいCMだ
だが冷静に振り返ると、
真っ昼間の京都の寺社で一升瓶片手にフラつくイケメン
というとんでもない状況である 真田広之がハリウッドで重宝されすぎてて飽きられるのも近いだろうな >>1
LAST DESTINATIONでアンソニーホプキンスの恋人役。名優の相手役なんて、成功の証だよな >>243
候補だけならいくらでも上がるだろうね。
武井壮も余裕で上がったことありそう。 残念なのは真田さんが出てる映画がことごとく日本で入らないこと。
日本が舞台のウルヴァリンも世界90ヵ国以上で1位の大ヒットなのに
肝心の日本は1位にもならず、10億が精一杯。
悲しきかなガラパゴス。 高校の時に見た忍者武芸帳百地三太夫に度肝を抜かれた思い出 身長190ちかい堤真一を付き人にしてたぐらいだから問題ないんじゃね >>237
ルッソ兄弟はエンドゲームのあの部分だけ後悔してほしい
ただああいうのをやってくれるのも真田広之ならではって気もする 今週末から日本でも公開になったモータルコンバットも相変わらず入ってないし
5ちゃんで暇潰してる人はぜひシネコンへ足を運んでほしい。 >>254
実はトムクルーズにしても有名なハリウッドスターは男も女もチビが多い。
映画を作るスタッフなんて周りはみんな馬鹿デカくて、
ああ、巨人の国に来たんだなぁ。って感じるところはあるだろうけど、
実はそれら巨人どもは大道具とか機材運びとか照明とかほとんどが裏方。
被写体になるスターはほとんどがチビだよ。
たまにトラボルタとかシュワちゃんやニコラスハゲみたいなのもいるにはいるけど
ほとんどが真田クラスで充分平均的なのが俳優側。 アベンジャーズの扱いは残念だったけど顔だけでなく声まで格好よくてビックリした マシオカがヒーローズやってた時も
スタッフが日本の事全然知らなくて
時計の文字が漢字だったり色々苦労語ってたなぁ >>262
ダニー・トレホも170cm無いのにはビックリした
てっきり190cmくらいあるかと思ってたわ >>1
ラストサムライの日本って
かなりヘンだったよな(´・ω・`) >>81
君の思考回路はシンプルに病気だ
勝手にガッカリしとけばいい
>>259
堤真一は180もない
何なら公称の178もファブル観た限りでは眉唾に思える >>264
あれは監督のワガママキャスティングだからしょうがない ジャッキーチェンもジェットリーも体が悪くなったが
真田はまだ大丈夫なのか >>228
でも影の軍団・幕末編
ってあるよな(´・ω・`) >>266
キラー・カーンのイメージでみちゃうからねw >>267
そんな事は無いよ、かなりまともよ
本当にわかってない映画は、日本を表現する時に何故かチャイナタウンを使う >>68
キアヌ好きだけど、あれに関してはキアヌの登場シーン全削りだといい感じになると思う >>267
真田の甲冑がドラゴンメイルって感じだったな ジョン・ウィックはそこそこ面白いよな、まんまゲームみたいだけど >>273
ニンジャーとドゲーザ以外は割とまともだよな ウエストワールドのS3も良かったよね
アメリカ目線のサムライワールドのなんちゃってっぷりも面白かったし >>267
だいぶマシになってたよ
ブラックレインとかひどいもんだった 身長あったらあんな回転で素早いアクションにはならんし悩みどころだけど
モーコンの冒頭のアクションクソかっこよかった >>273
押尾守は日本人で しかも日本で企画制作プロデュースした映画の中の日本を
チャイナタウンにしちゃったもんな。面白かったけど、世界ウケに媚びた感じはあるね。 >>20
代表作は既に多い、里見八剣伝、リング、たそがれ清兵衛、別に海外の映画が一番に相応しいとは限らん。
日本アニメですら代表作がある(カムイの剣)。 龍の忍者は主題歌から最高なんじゃ
シャカニンジャ! >>262
確かにそうかもね
小栗旬とか身長高いから一見良さそうに見えるけど
意外とその辺はデメリットになるのかもね 昔からこの人はずっとカッコイイ
さすがの俺も負けるわ >>203
真田二世はV6の岡田やろ
玉木宏はアクション出来んよ 真剣佑は英語ペラペラらしいしいけそうだけどどうなん? 真田さんの作品は感情移入できる
リングも真田さんのおかげで見れた 青春ハリケーン!撮影本番では30cmシークレットブーツ履いて2メートル! 岡田のアクションとイケメン度はガチだからな
あとは英語だけ >>294
まっけんゆうは英語がペラペラなんじゃない。
日本語がペラペラなんだよ。
一方、ケイン・コスギの日本語はひどいもんだ。 ヘリックス黒い遺伝子とかいうドラマに出てたなー。
なかなかいい役やってたよ >>23
実力でパシリム2のイェーガーチームの2枚目担当のマッケンユーと東宝枠のオグリッシュを一緒にしちゃいかん >>299
そもそも生まれも育ちもアメリカだからね >>1
ウエストワールドを見た限りとてもそうは思えない 小栗旬や山下智久を一緒に並べるのは真田に対して失礼すぎるだろ >>1
大好きなサニーの弟子だもんな
兄弟子みたいなもんや 野際陽子が千葉真一について行ってたら真剣祐は生まれなかったんだ
イケメンっつったらハーフだったりするから純日本人でイケメン >>34
日本のゴリ押しでハリウッド出させてもらったのに英語勉強せずに行って英語喋れないじゃないかって言われた人のことか もう一回三谷さんと組んでほしい気もするわ・・・オケピの初演も実は真田さんだったんよ・・。
松たか子と山本耕史が結婚しかけて幸四郎さんの反対で破談になったのもこの共演がきっかけ
だった訳で・・・以降急速に高麗屋は三谷作品とは距離をとるんですね 真田広之出演の海外ドラマ『HELIX ‐黒い遺伝子‐』シーズン2で打ち切り
打ち切りで伏線回収されず意味不明のまま終わった 忍者がハリウッドだと超能力のイメージになったのはショー・コスギのせい >>318
日本でも忍者は密教の印を結んで仏掛かっているけどな。
出来ないことを修行で克服するってな感じだな。 アメリカのは忍じゃなくてニンジャ・ウォーリアだからな
まあ日本の忍者も大概超人だけど >>318
忍者同士で戦い、傷を負いながら逃げ延びた奴を見かけた白人女作業員が忍者に魂乗っ取られて代わりに戦う、って映画がおもしら買った記憶がある。
ビリヤードの球握り潰したりしてかっこよかったです。 朝鮮人よりもだいぶ早くハリウッド挑戦したのにな
やっぱ国策には勝てないか ラストエンペラーを演じた俳優さんもミニマムなのに格好良かったよな。 >>223
893役だからな。
実は1番最初の狙撃して逃げるシーンが1番のキレがあったように見えた >>237
いやいやメリットがあるからウケたんだよ。 この人は年取ってからのほうがかっこいいのがすごい
若い頃もイケメンではあったがどこか野暮ったかった
それが今めちゃくちゃ洗練されてて色気がある 真田はカッコイイな
フランスやシンガポに住んで日本人相手にYouTubeしている連中とは比べ物にならん 真田広之がメインキャストの一人だったザ・ラストシップの日本描写はおかしかったけどね… モーコンはちょい役かと思って観たら
かなり主役ポジでワロタ ゴジラの小栗は登場時のキーマン感とその後の出演シーンの量から察するに相当削られまくったんだろうなぁ
傷が癒えたら頑張って英語練習してリベンジしてこい ハルベリーのエクスタントではけっこう重要な役で出てたな
真田云々よりもハルベリーの演技のド下手ぶりに驚いた ケラリーノ・サンドロヴィッチが紫綬褒章の受賞式典で
ずっと真田広之とつるんでたって言ってた >>23
後輩は真田より格落ちしてるな
日本でも人気の俳優は引く手数多だから別に海外に行かないもんな >>336
大河で真田格好よかったからな
見栄えするしさ
主役は太平記だったが、脇役では他にも出てる
華がある役者だから、海外でも引っ張りだこになるのわかる >>329
ジョンローンか
イヤーオブザドラゴンもかっこよかった >>344
独眼竜政宗の松平忠輝と
秀吉の石田三成は真田には正しい意味で役不足な感じ
そろそろ大河に帰ってきてほしいけど アメリカで真田広之と渡辺謙は日本人俳優の代表だってセリフよく聞くけど、片っぽ韓国人なんだよね・・・ >>117
子供ながらに真田広之のアクション時代劇は心に刺さって、本物を見せてもらったという感謝の念を持ち続けてます 小栗 背は高いけど英語はだめ
山下 英語はまあまあだけどロリコン
真剣佑 英語はネイティブで背が高い
真剣佑しか期待できない >>18
真田広之はエリザベス女王から勲章もらえるレベルの英語での演技力です >>81
マジメにお前の言うネトウヨって何なん?
世界を股にかけて活躍してる俳優なんだが ホークアイの日本語聞き取れないですよ
ってその場で突っ込めなかったのかな いま考えると石橋はホントにいい役もらったよね
演技もコントのキャラ(サリーちゃんのパパとか)そのままでOKだし、充分インパクトあったしw
チャーリー・シーンもノッてた頃だからそこそこヒットしたハズだし
いまだに自慢したくなるのもよくわかる
次に出たアンディガルシアの映画はさんざんだったけど V6岡田小さく見られがちだけど真田とプロフは1センチしかかわらないし大丈夫じゃね >>357
岡田165
真田167
くらいに見えるよな
二人ともチビだが超絶イケメン >>360
でもハリウッドの主役級で全米ロードショーみたいなのに出てるのか? >>11
崩れた演技が出来ないってことか?
例えば顔の表情一つにしても >>364
最近出てるのか?の問にググれは馬鹿の回答
別にお前一人に個人的に訊いてねえよ >>1
日本側から資金提供の無い作品や日本で公開しない作品などハリウッド大作以外にも出演していて、オファーも有るけどオーディション受けて勝ち取った役も有るのが凄いと思う >>35
虚飾の海という本によると千葉真一は両刀使いで真田広之はお稚児さんだったらしいが 真田広之が身長高かったら使われてないかもな
主役を食ってしまう
つくづく三浦春馬の損失が痛い
かなり身体能力高くて驚いた >>265
バンザーイ!ってセリフだったのをマシ・オカがそれはないってヤッター!に変えさせたんだよな >>306
二枚目で英語喋れてなんて山のようにいるから
あとは個性じゃねえの >>351
顔の造形が向こうが求めてる日本人(東洋人)顔じゃないんだよ
パッチリ二重にしなければよかったのに あのがっかりおっぱいで、イチローと真田広之を陥落させた葉月里緒奈は凄いと思う >>374
韓国にあるのはウリジナルだけだよ。
みんな日本や中国からパクったものだらけ。 アクションをこなせる=身体能力高い≒喧嘩強い
結局普遍的魅力ってのはそこにある
5chで過大評価されている学歴信仰主義者はそれを認めたがらない
日本で高学歴でも世界でも世界では認められない
女にもモテナイ
キアヌ・リーブスは千葉真一に憧れていた
それは彼のアクションに惹かれたから
日本人でもアクション能力高い=喧嘩が強いと思わせる
ことが出来たら白人様からも憧れられるということだw
東大でNO1=頭が良いに憧れる世界のセレブ白人がいるか?
その答えに日本男児=俳優の真に目指すべき方向性がある >>351
真田もだけどソニー千葉の看板はでかいよな
タランティーノ辺りがオファーしないかな 高校教師は真田と相手役の人が綺麗だから許された感w >>19
両者、アメリカで会ってるのでは?と思ってる >>386
いまだにあのキャラ必要だったのか?
と思うw >>213
真田広之が出ることはほぼ確実だろう
というか、今まともにハリウッドで通用する俳優なんて真田広之くらいしかいないし >>369
それは言えてる。
顔が超イケメンなのに、日本人体系だから日本人を使うとしてウケがいいんだろうね。
モデル体型の日本人なんて日本人役させにくいから重宝しない。 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw >>387
会ってればあれほどの逸材で英語喋るんだしハリウッドに誘うだろう。
まぁオーディション受けてまで役を取りにいくタイプじゃないことも確かだが。
>>372
何気に好感があがる逸話だよな。
バンザイはマンセーにつながるし、海外じゃ日本人の戦争回帰で叩かれてたことだろう。
しかも、今の時代、日本における万歳は
お手上げ=降参として使われる隠語になったもんな。 >>118
三船は海外進出など考えていなかったが、羅生門など黒澤映画での演技が知れ渡り、海外から熱烈オファーがあるので、仕方なく海外作品にも出るって感じの人。
だから、地均し云々は関係ないと思う。意識的に海外進出した真田とは違う。 海外ドラマプロデューサーが山下智久の出演は日本側のゴリ押しであることを海外メディアで暴露
https://variety.com/2019/tv/global/mediapros-the-head-1203341914/
(山下智久、南極スリラーシリーズ「The Head」の裏側)
When Hulu Japan joined the project,
they sought to incorporate a major local draw
into this international mix, and wished for one name in particular.
(Huluジャパン(日テレ子会社)がプロジェクトに加わったとき、彼らはこの国際的集団に
地元の大きな客寄せを組み入れようとし、
特に一人の名前を望んだ。)
“From the beginning, Tomohisa Yamashita was at the top of their list,” says Tellem.
“They had people they wanted, and one guy they dreamed of.”
And so, “The Head” will mark the English-series debut of actor, singer and TV host Yamashita,
who has been one of the most widely popular Japanese celebrities for well over a decade.
(「最初から、Huluジャパンは山下智久をドラマに推していた」とテレム監督は言う。
「Huluジャパンには彼らが望む連中、そして彼らがドラマに出そうと夢見てた一人の奴がいたんだ。」
そうして山下智久は「The Head」に出演する事になった。
日本の芸能人、山下の英語シリーズデビューとなる。)
For Hulu Japan, whose 2 million paying subscribers tend to favor local content,
bringing it Yamashita made perfect sense,
while the actor saw the role as a chance to expand his international profile.
(地元コンテンツを好む傾向がある200万の有料会員を抱えるHuluジャパンにとって、
山下の起用は完全に筋の通った話であり、
一方で山下はその役を彼の国際的知名度を高める機会ととらえている) 【小栗旬】渡米の理由は米映画での絶望感「俺は一体何をしに…」
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/10/16/0013788337.shtml
小栗はハリウッドデビュー作となった米映画「Godzilla vs. Kong(原題)」(邦題・ゴジラVSコング)出演が、渡米のきっかけだったと明かした。
「偶然たまたま『ゴジラ』に出ることになりまして。現場行ったら、やっぱ、全然(英語)勉強してなかったので、ものすごい苦労したんですよ。
(発音も)英語、全て。ものすごい苦労して、俺は一体何をしにここに来たんだろう、みたいな感じになったので
現場でコミュニケーションがとれない、台詞も発音がダメで「これじゃちょっと使えない」と言われるなど、四苦八苦したという。」 小栗旬、ハリウッド現場で「お前何でここにいるの? 誰?」「スタッフ?」って言われて」
https://news.livedoor.com/article/detail/17076754/
2020年公開予定の映画『ゴジラVSコング(仮)』に出演する小栗。
ハリウッド進出となる同作の現場はかなり刺激的なようで、「一人、メインで出られている俳優さんに、リハーサルの時に『お前何でここにいるの? 誰?』って言われて」「向こうからすると、『スタッフ? じゃなくて何?』っていうことだったんだけど」と明かした。 小栗旬と山崎紘菜、東宝のゴリ押しでハリウッド映画出演
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO45455360Q9A530C1000000/
『ゴジラVSコング』には小栗旬、『モンスターハンター』には山崎紘菜が出演。製作会社が日本人俳優を選ぶ際に東宝に意見を求められ、2人を推した 正しい日本文化を伝えたいって
この人もネトウヨだったのか…
がっかり(´・ω・`) >>4
マシ・オカも真田と同じような事言ってたな
日本人俳優がハリウッドで働けるような環境作りたいみたいなこと >>11
デニーロだってそうだろ
ロバート・レッドフォードだってそうなんだよ
デ・ニーロ・アプローチだろうがどの映画もデ・ニーロなんだよ >>400
日本の俳優はアジアでも最低レベルだから無理だろう
韓国や中国の俳優には絶対に勝てない ジャップは諦めてアニメでも鑑賞してなさいってことよ >>255
地味だけど静かな愛情に満ちて良い映画だった >>396
ハリウッド映画出るのに手ぶらで行く精神構造がすごいわ
女子大生でも地球の歩き方くらいは持っていくだけ ろ 顔がよくて演技力があって英語できて
殺陣は日本一レベル。
これで通用しなかったら誰も通用しないよな。 >>402
意味不明
これからポリコレがまだまだデカイ面するハリウッドで
日本人役は日本人じゃないと出来ないような環境になるんだよ
今までみたいに朝鮮やシナ人が設定変えたり日本人役なんか出来なくなる
ネタ切れの映画業界で漫画原作の作品はまだまだ増える
お前ら特亜の出番なんか無いんだよクソボケ 最低でも英語出来なきゃ話にならんから
そこまでハリウッド進出進む気はしないな... けど日本人役は全部真田になっちゃうのもどうかなあ
一時期浅野忠信が日本人役連発してた時期もあったし偏りすぎる >>343
真田さんは、海外を視野に入れて計画的に動いてたからな。
1999年から本格的に海外進出して20年かけて結果が出てるんだからな。
なかなか出来ないよ 今日刑務所から出てきた
おまえら久しぶり。
4年キツかった お前らに日本を出てハリウッド進出しろなんて無茶は言わない
日本語が喋れるなら子供部屋を出てアルバイトをしろ
簡単だろ >>414
そのコピペ貼るのに
時間は考えたほうがいいんじゃないかな
無職こどおじ ハルベリー主演のドラマで真田広之が悪役やってたけど
真田の部屋がモダンだけど素敵な和室のセットだった
日本人が見ても違和感のないものを作りたいってインタビューで言ってたな
渡辺謙は自分はエキゾチックな風貌だから
日本人以外でも演じることが出来ると言っていた
目指すベクトルが全く違うんだろうな ラストサムライ以来
映画もドラマも役に恵まれたとは言えない状況だったけど
ここに来てやっと我慢が実ったね >>418
アメドラのSWATで日本ロケしてた回で、日本の893のアジトに踏み込むシーンは、セットだったけど、内装はアメリカンな日本家屋だったな。
日本家屋の描写って以外と難しいんだよね なんだ加速する海外進出って
今更海外進出とか言われても当人にとってはハァ?って感じだろ ケインコスギって、もう役者やめちゃったのか?プロゲーマーでやってくつもりなのか? 日本と中国がごちゃ混ぜになったようなセットやら衣装はどうにかして欲しい 真田広之ってのは
数少ない本物の役者だな
同じ侍役でも
哀愁あふれる、たそがれ清兵衛
ラストサムライの鬼気迫る迫真の侍
必殺仕事人の妖怪のような剣客・・
全部雰囲気が違う
THE 役者 だ 仕事人の時の物の怪みたいな真田
https://www.youtube.com/watch?v=ZPxQY8xdNhU
ラストサムライとも、たそがれ清兵衛とも違う雰囲気
1:50 の主水に切られて倒れるときの回転の鋭さ
さすがJAC出身だ ハリウッドは一流になっても、俳優自身がセレブパーティーでプロデューサーや出資者に営業活動しなきゃ行けないのが一番大変 >>383『Sonny Chiba』と書いて『サニー千葉』と読むんですよ。 頭の悪い無知無教養のクソガキがハリウッド目指す!
なんて言ってるけどこれだけの覚悟のある奴いないでしょ
英語だけじゃなくて
人間としてはるかに高いレベルが必要 >正しい日本文化を伝えたい
三船もこんな感じだったな
日本人が見て奇異に感じるところは修正させた
ミッドウェイの劇場公開に際して日本のシーンを日本語でと提言したのも三船 >>431
後ろ姿のシーンを撮り直す事になって急遽深作に呼び戻されたんだよな
後ろ姿だから代役使えば?ってスタッフに深作が「広之の動きはスタントだと違うのがわかる」って言ったとか
藤田まことはともかく、千葉ちゃんですらこの映画だとスタント部分あるのに、真田広之だけ全部本人 真田さんが道を切り開いても後に続くのが小栗、山下か(´・ω・`)道閉ざしながら進みどん詰りになりそう・・ 真田広之は背は低いけど男前だし、アクション出来るしあと20歳ぐらい若ければ最高だった! チョン婆さんでも取れるアカデミー賞をこのコロポックルは取れるの? >>73
日本文化が韓国を元ってwwww
それは無い
朝鮮は有史以来ずっと中華の属国だったわけだから。
日本とは格が違うから眼中に無いんだがな。 マツコ会議でハリウッドで働いてる女優とモデルが出てたけど
モデルの人がアジア人の需要あるけど日本人がいないから来るなら今がチャンスみたいなことを言ってたな ジョン・ウィック3に真田がいれば
屋台で寿司握りながらニンジャリバンバン流すシーンなかったな >>431
あまりにも強すぎて真剣勝負では絶対に敵わないから
「不意打ちで銃撃」という飛び道具に頼らざるを得なかった仕事人 >>196
ほんそれ 殺陣は流石だったがそれ以外は変な笑いが出ちゃうレベルだったな >>368
真田は玉三郎からもメッチャ寵愛されていたな
玉様が徹子の部屋に出演した時に
当時、舞台の相手役だった真田の話(ノロケっぽい内容)ばかりしててワロタ記憶がw >>4
MEGザ·モンスターに出てたよ。日本語で遺書 書いてて、おお!と思ったら序盤で殺されたよ。チャイナ資本どっぷり映画だから変に勘ぐっちゃう。 >>441
今までの作品を見て
殺陣日本一って言われるけど、それだけでも凄いけど
アクション世界一といっても過言ではない本物
しかしほんとに声までいいのよ
誠実さ溢れる発声
セクシーダイナマイト 残念ながら毛唐にそれを理解する能力はついてない
日本に限らずフィルター掛けて猿の生態に詳しい白人様を自認したいだけ
作る側以上に見る側を教育しないことには話にならん 非ネイティブが向こうで役者として成功するのは無理
向こうで生まれ育ったネイティブと、後から英語勉強しただけの非ネイティブでは発音もとっさに出てくる単語もフレーズも違う
特に対ネイティブ相手のアドリブの掛け合いなんて絶望的
真田だって向こうから見たらパックンやデーブスペクターみたいなもん
言葉を使う仕事をやってる以上非ネイティブというだけで絶望的に不利 >>409
マーベルも中国や半島に力入れて日本なんか相手にもしてないけどね
ネットフリックス本社も同じく日本なんか相手にしてない 俺はアメリカに行く度に日本にいる友人のサムライとニンジャについて熱く語ってるよ >>422
リポビタンD新しい商品のCMにまだ出ている >>449
玉三郎は、才能ある若い俳優には目をかけるからな(意味深)
堤真一は玉三郎の加護のお陰でJACの絶縁状を反古にできた。 必殺もラストサムライもよかったが
真田で一番好きなのは
たそがれ清兵衛だ
家族を大事にする
哀愁漂う窓際族の武士だが実は誰も知らない剣客
俺は山田洋二監督は嫌いだが
このたそがれ清兵衛だけは好きだ
amazonprimeでタダなので(年会費は取られてるがw)
100回くらいみたわ
たぶんamazonprimeの作品の中で一番、回数見てる >>462
英語がきれいなのは
イギリスのロイヤルシェイクスピアカンパニーで培われたものだろうな
当時イギリスではヘンリー・サナダ呼びだったはず 宇宙からのメッセージの頃はデューク・サナダだったな 先祖は青森あたりの二本差しだっけ?
この時代でも刀振り回せて先祖も喜んでそう、、 とりあえず、東映アイドル時代の燃える勇者と百地三太夫は観て欲しいわ。
特に燃える勇者は、落っこち、高所アクション、列車スタント等、
令和じゃ絶対にやらせてもらえない本人の危険スタントばかり。 >>73
案外、日本オリジナルが多いだなこれが
あと、シナ文化の殆どはペルシャとインド起源な
そもそも中世のシナ文化を作ったのはトルコや中央アジア系民族で今のニセ漢民族は何も文化を作った事がないただの野蛮人 >>445
ルックス的にどうなんだろw
マツコ会議に出てたモデルさんは向こうの人がイメージしそうな東洋人って感じだったな
このMVに出てくる人
https://youtu.be/4NRXx6U8ABQ 古畑任三郎に出たときの謎解きがショボすぎてかわいそうだった >>458
その時の玉様の話だと
新幹線で移動中、真田とは別車両だったらしいんだが乗ってきた時のシャツのセンスがひどかったのでw
玉様が「そのシャツ趣味悪すぎるわね」みたいにディスったら降車する時に着替えていて無言で玉様にホレッて感じで見せつけたらしい
徹子が「かわいいわね」と言ったら
玉様は「バカな子よねぇ(フフッ)」
みたいに笑っていたのが草 予告の再生数とか貼ってる奴キモい
予告再生数じゃなく興収や作品の評価で語れよ >>430 どちらも好きな役者だけど
アクションなら真田広之
背の高さなら佐藤浩一 >>479
ちょっと前の佐藤浩市はチンポ乾く暇無さそうな色気ダダ漏れだったな >>351
>真剣佑 英語はネイティブで背が高い
真剣佑しか期待できない
親父の血を引き継いでいるから、アクション(殺陣)も期待出来るね。 >>441
まあその20年前から海外作品にコンスタントに出てるけどね >>485
あれ、でもラストサムライで170センチの小雪に上から被さるようにキスしてたぞ >>423
千葉主演「ハットリ」の企画も結局ポシャったんだね >>247
ドラクエFFはファンタジーでしょ
アメリカかイギリスの話か? >>76
息子達の経歴は、かなり盛られている
見てくれだけの良いカス
というのが正統な評価
必ずどこかで捻じ曲がる >>485
無い
シークレット履いて、やっと170 もう10年以上向こうで出続けてる
lostにも出てたし
オーディションの鬼なんやろね 今、配信でニューヨーク恋物語やってるけど
この人も凄い格好良いのに
ギャル男化してる田村正和が半端なく格好良い
今、目の保養になるドラマっては無いよね… >>351
サニー千葉と野際陽子の娘が若かったらなあ >>493
出るまでが大変だろうけど、役者としては
やっぱりアメリカだろうな
日本は映画と言えばアニメだしな
ドラマはアイドルや芸人が普通に出てるし >>28>>369
彼は「国力」などのネトウヨワードを使ったことで、堀田延氏ら良識派のジャーナリストからも抗議を受けていたから、残念ながら世界的な活躍は難しかったかも >>499
>「国力」などのネトウヨワード
>堀田延氏ら良識派のジャーナリスト
結構釣り針デカいなw 誠実さ、生真面目、持って生まれた身体能力の高さ、外国語を成人してから習得する賢さ、演技力の高さ
日本人の役者として日本の文化風俗を時代劇の中で子役から体現
共通点 イケメンだけどちんちくりんなのが残念、どうしてもサンダーバード感が消えない 日本文化って不倫とイジメとレイプくらいしかないじゃん やばいくらい後に続く人材がいないな
いい加減国内も大手事務所のお遊戯ドラマ廃止すればいいのに 理想的な体型
忍者も侍もぴったり
小回りがきくと強い、生き残る
デカイ車で狭い道に入ってこないでくれよと この人くらいしか海外で通用しないもんな
藤原とかキムタクとかお遊戯レベルだし >>95
同感
日韓中ではないんだけど関連ありの話として、昨日ディズニーのRayaを観たんですよ。
まさに「ごちゃまぜ東南アジア風味」で、声優もなんとなくアジア系寄せ集めてて、あんなのでベトナムタイ・カンボジアラオスあたりの人達は納得いくんだろうかと疑問に思った。
ただアメリカに生まれ育った移民二世以降なら「アジア一絡げ」アイデンティーを押し付けられて育つんで、すでに両親や祖父母の祖国の文化観が薄々なんかなあと思ったり。
ハリウッドの民族・文化イメージまぜこぜ作戦許すまじという真田氏の姿勢は尊敬するわ。 代表作は いまだとレンタル110円の エンドゲーム。
ってこともないのだろうけど、エンドゲームだけ見るとどんなかんじかなっておもうから、
PS3とかでブルーレイ見れる人はみるといいかもしれない。
英語字幕出して英語の勉強だ。 海外ドラマ LOSTの真田がすごかった。
ちゃんとみたら すごいらしいドラマ。
視聴率があまり時間帯のテレビとかで、ながすといいね海外ドラマの古いの。
っておもうけど録画してCM早送りってなるから レンタル屋で借りるしかないのかな。 何が凄いって顔でトムクルーズにそんなに負けてないのが凄い そんなに負けてないってほどかな
造形も表情の豊かさも真田さんの方がハンサムだなあ
八重歯は治したね
身体能力や立ち振る舞いは言わずもがな もっと大河ドラマとか日本のドラマにも出てほしかった
今の顔だけの俳優見てると悲しくなる ダンサーだったら180位が一番映えるけど
幕末の男子の平均身長155
高身長は日本家屋で頭つっかかる刀振り回せない戦えない
昭和初期の外交で、大陸にて日本のお偉方が小さいことを揶揄され、
「我が国では高身長はウドの大木といって重宝されない」と堂々と言い返した
現代日本人ももっと自信持ったらいい
ブルースリー172
真田さんは俳優として十分な身長だと思うがね
高身長の武道の師範っていたかね >>517
東洋人のアクション俳優は小さい方が映えるんだよね。
小さい東洋人が格闘技で体格のハンデを解消するファンタジー。 >>517
高身長ならセガール師範 193cm
マルコ・サロールが188cm
サロールの飛び技は凄いけど、デカイ身体を畳む分、窮屈に見える 大きい男は介護の時タイヘン(泣)170位でいいよ
それより顔だよね >>519
スティーブンセガールって合気道七段なのか
道場の娘と結婚したのか
合気道は、むしろ高身長は技かけづらいだろうに逆に凄いな このスレのお陰で真田さんの殺陣の技、アクションシーンの確認作業に余念がない 問題はトムクルーズにラストサムライで煙たがられたことぐらいだな
競合点が多すぎるのと殺陣はピカイチすぎてってのは皮肉な話
真田のシーンかなりカットされたみたいだし モータルコンバットは真田広之以外の役者の動きが下手過ぎる
勿論、アクション監督の指導と撮り方が悪いせいもあるが
これじゃ爆死して当たり前だわ
近所のシネコンじゃ初日から一日三回、来週は二回になるらしい >>524
ずっと主役はってた人だしね...魅力は隠せない
主役を喰ってはいかんというのは重々承知だろうけど、
なんせ立ち振る舞いが本物のサムライなんだもの
若い頃よりも説得力ある
ちょっと本物のサムライ来ちゃったよ、ってトムさんの立場からしてもどうにもできんわな完敗で
彼も主役として引き受けた仕事だし モータルコンバット見てきた
近年稀に見る真田広之の正しい使い方で最高だった ダンサーが180が映えるだのいったけど、二十代半ばのライブ見たらバックダンサーより踊り上手くて舞台映えして草
やっぱり持って生まれたセンスと鍛えられた運動神経に脱帽 若い頃、ミシェル・ヨーと共演した香港映画も面白かった >>527
中国映画だがプロミスの真田さんも中々良いぞ。
流星錘を使った香港系ワイヤーアクション 真田とか渡辺謙とかのそれなりに役のある役者はいいんだけど、チョイ役をやる日本人俳優がいないんだろうな。
大抵は中国だか韓国だかの俳優が下手な日本語で日本人役やってる。
あれだけどうにかしろ。 >>533
無理だよ。アメリカ在住で俳優協会所属の日系俳優が少ないからな。アメドラ枠に出れる有名どころでも2人ぐらいしかいない
日本の俳優はネイティブ話せない時点で現地のオーディションで落とされる モータルコンバット見てきた。髭をたくわえると風貌もなんとなく千葉に似てるように見えるのは皮肉だなw 男で175cmない奇形は自殺しろとは言わんが子供つくるな
産まれたガキが可哀想だから
劣等な奇形遺伝子だけは後世に残すな 日本の寺なのに現代中国風の屋根にしちゃうようなハリウッドの姿勢こそが文化盗用と非難されるべきなのです
正しく描写することだけが非難から逃れられる唯一の道なのです ラストサムライを観て渡辺より真田が素晴らしかった!
と感じたのはわたしだけ? >>531
プロミスもいいよね
あとラッシュアワー3のジャッキーチェンとの闘いも好き
ウルヴァリンも良かった
だがとにかく今回のモータルコンバットはおいしい役だったw >>540
ラストサムライはもともと真田さんを推すためだった
監督が謙さんに惹かれて役を取り換えた 真田も渡辺も
女性関係では結構クズエピソードあるけど
海外にはそんなの関係ないな >>533
日本だって、白人ならアメリカ人役でもロシア人役でも
やらせるし >>534
日本の売れない俳優は英語を徹底的に学んでアメリカに行ったら、チョイ役だけでも日本にいるより食えそうだな。
そう簡単な話じゃないのかもしれんが。 >>537
海外で仕事一緒だった君の同胞は155位だったよ
態度はデカかったけど
根はいい奴とも思ったけどなんか一人で発狂して自滅してた
あんまり仲間を貶めるもんじゃないよ >>505
浅野忠信、平岳大とかいるけど
女子だと祐真キキも頑張ってる >>549
平岳 大なのか平 岳大なのか未だに分からない
ググるほどでもないし >>551
平幹二朗の息子なんだけど?
バカチョンは知らないだろうけど
既にBBCで主演してる >>533
>チョイ役をやる日本人俳優がいないんだろうな。
最近のアメドラの出演アジア人役、
中国人役:6
韓国人役:3.5
日本人役:0.5
その日本人役も韓国人が演じるケースはほとんど。(個人的感想) 北村イッキは、韓国人の監督も引くくらいの悪役日本軍人演じてウキウキ モータルコンバットを夜観に行ったら、イキりちょい悪オヤジと、どう見ても30代後半
ベテランっぽいウォータービジネスマダムのカップルが来てた
女の方は仕方なく付き合って来てる感全開だった
映画は真田広之以外本当に何にも見所が無かった
感動作品でもないのに何故か終わりには涙が出た 柳生一族の陰謀で十兵衛さま十兵衛さま言って膝こぞ出してたのに
感無量です タランティーノからはお呼びが掛からないの?
あっても良さそうだけど 真田ってそんな演技凄くないよな
織田裕二とか阿部寛の方が上手いと思う。演技の幅もある
でもなんか海外でやるにはなんか薄っぺらいってのはあるw
顔と重厚感みたいなのは圧倒的に真田。ハリウッドでやるにはそれが大事なんだろうな >>1
もう60歳か、
アクション無理だろwwwww 背が低すぎるしネイティブじゃなきゃ通用しない
日本人から見たボビー・オロゴンと同じ
真田も向こうじゃいつまで経っても脇役しか貰えないのはそういう事 >>564
モータルコンバット冒頭でキレッキレのアクションかましてるで >>565
そういう意味でもラストサムライでもっと全面に出してあげたかった、もっと見たかった一番色気満開の時期なのに
カットされたシーン全部出してくれないかなあ
真田さん、トムさんに殺陣をつきっきりで指導して尽くしたのに酷い仕打ちよ
「今回は私は全面に出なくていい」なんて大人しく引っ込んでさ... >>57
玉置と共演したドラマも良かったな
松嶋も出てた このレベルでも苦戦してんだからちびっ子俳優ジャニーズじゃあキツイわなハリウッド エンドゲームでのヘンテコ日本の描写は真田が監修してもあれだったのか? >>11
キムタクなんかと一緒にしたら気の毒だわ
魔界転生、リング、高校教師なんかも
良かったと思うけどね
見てなかったらゴメン、話にならん >>572
トムクルーズが真田に嫉妬、ウィキにまで乗ってるという 真田さんの語学の努力凄いと思うよ、しかし本人が述べている通り日本文化を売らないで何を売れというのかいな
アクションの素晴らしさもだけど、まがいものではない正統派の殺陣の技術が売りで評価されてるんだから
勝新太郎くらいキャラたって殺陣も目を見張るものがあったらあちらでも高評価だろう
大問題起こしたかもしれないけど トム・クルーズにとっては真田さんの体型は有難い存在だろうね 藤岡弘もソードキルの撮影の時は間違った日本知識を正そうと孤軍奮闘だったそうだ
おかげで真剣の刀で撮影して藤岡弘が振り回すという日本でもなかなかない事態に
おかげでただのB級映画にない気迫が出て
藤岡弘は日本人初の全米映画俳優組合の会員になった 真田広之の全盛期っていつ?
バリバリに動けた20代?
技術力が上がった30代?
渋みが出てきた40代?
全盛期の作品見てみたい 戦国自衛隊でのヘリからのダイブ、疾走する馬から飛び降りての斬りかかり
魔界転生での狭い天井裏の梁をハードルのように次々と飛び越えながらの殺陣
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