【アニメ】Netflix『終末のワルキューレ』のクオリティが低すぎると炎上 [ニライカナイφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大人気バトル漫画『終末のワルキューレ』がついにアニメ化。
Netflixでは17日より全世界独占配信が始まったが、あまりに手抜きすぎると炎上しているようだ。
Netflixアニメ『終末のワルキューレ』のクオリティが酷いと話題だ。
注目を集めたのは@otakutweetsk氏によるツイート。
本編第8話からバトルシーンが15秒ほど切り取られているのだが、それはアニメというよりもむしろ紙芝居に近い出来栄えだった。
またマンガ版との”キャラクターの表情の違い”も指摘されており、コロナ禍におけるアニメ制作の厳しさを痛感させられる出来事となった。
「第8話 あふれる愛」のバトルシーン
https://twitter.com/otakutweetsk/status/1405543765419433986
* * *
<海外の反応>
紙芝居アニメw
Netflixにこれ以上アニメ化させないよう署名活動すべきだ。心が痛いよ
表情もやっぱ違うよな!マンガのような狂気を宿してない!
こんな炎上しちゃって...自分がこのアニメーターだったら穴に入りたい気持ちになるだろうな
とはいえ特に酷いのはこの10数秒だけだから!
トレンド化してるの見て冗談かなんかと思ってたがマジだったのかよw
この作品は初めて見るが物語自体は相当面白いと思った。ただ構成がダメダメだな、テンポ悪すぎ
マンガは神なのにな
最高のマンガが最低なアニメ化で陵辱されていく・・ネトフリの呪いだ
http://yurukuyaru.com/archives/86104139.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 反日レイシストと韓国人が日本のコンテンツを毀損しながら反日行為をする事が目的だから、それ以外は笑っちゃうほどおざなりなんだよ 神とタイマン漫画だよね?
神ってそんなに弱いんだ。 ネトフリ独占のって大体作画ひどくね?
予算少ないのか? 中国か下チョンの制作会社に丸投げしたんだろ
あいつら監督してないとすぐに手抜きしまくるから
もうすぐわかるよ
「ああ こりゃ制作費中抜きする為に日本人の責任者が締めてねえで丸投げしたなあ…」
と言うアニメはww ネトフリって予算潤沢じゃなかったのかよ
一部の実写映画だけか? ハーメルンのバイオリン弾きっていうアニメが酷かったっておじちゃんが言ってた 最初のうちはアニメ制作に投資してたけど成果がそれほどでなかったんだろ
アニメはグッズ買わせてなんぼだもんな >>6
佐々木小次郎
雷電
沖田総司
金太郎
つーかなんでこの四人なんだと言いたい タダ見立ち見が普通の感覚だからな海外は
昔は何から何までYouTubeにご丁寧に翻訳字幕つけてアプされていた
そっからしたら今はだいぶマシな状況だろう
とはいえ囲い込まれたクリエイターはやる気を出さないんじゃないの
それと単純に紙芝居なのは人手不足だな >>7
なんだか予算はめちゃつけても電ちゃんが他の作品の予算も上がって困るので
奴隷労働価格にならして作らせるとかなんとか 実写映画だがアーミーオブザデッドが凡作でガッカリ
ネトフリ作品はやはり大手映画会社では企画が通らなかった作品が回ってくる印象 ネトフリ制作アニメって全部ダメだな
天野喜孝デザインのやつとかほんとダメだった
トリガーの動物もののやつも見てて辛かった
大量の予算はどこに飛んでってるんだろう これってアニメでもそのまま流されたの?
カクカクしすぎ >>10
日本の胡散臭いプロデューサーが金くすねてるんだろうよ ネトフリアニメを仕切ってるのが元ゴンゾのP
時代遅れなクールジャパンなバイオレンスものばかりなのはこいつのせい
町山wがネトフリがアニメ業界救うとかぶち上げていたが嘘嘘
現場には全然金落ちてきません ネトフリ反日が目につくけど加入するほどバカじゃないから どうでもいいですよ♪ ネトフリってバカチョン系なん?
汚鮮TBSでキチガイみたいにゴリ押ししてるからもしや?って思ってたんだけど >>16
バーカ言ってんじゃないよ。
海外の方が有料サブスク利用率高いわ。
なんでも無料で欲しがる乞食は日本人の方がよっぽど多いわ 見たけどそこまで悪くなかったよ
何でもかんでもヌルヌルに動けばいいわけじゃないし、良し悪しはまだわからんよ そもそもネトフリに何を期待してたんだか
こいつらが今まで手掛けた糞アニメの数々を知ればアニメ化の時点で期待なんかしないはず コレは酷い ネトフリは他のも大概だけど、バトルがメインの作品で止め絵で戦うのは無いわ ちょっと見てみたら演出が明後日の方向に行ってた
これは監督の力量の問題だけだわ 得意分野だったアニメすらまともに作れなくなったのか
衰退アベジャパン ネトフリ作品では無いがTENETが早くも来たし、
ワンスアポンタイムインハリウッドも来たのでありがたい
〜ハリウッドは胸糞なシャロンテート殺害事件が題材ということでスルーしていたが
映画愛あふれる幸せな結末は流石はタランティーノだった
この二作品で今月はお腹いっぱい ネトフリって全話完成してからの納品で納期は緩いからクオリティ維持できるって話は何だったんだ >>38-39
淡路島の連続殺人犯の書き込みに似ているので警察の通報サイトにお前らのログ送っておいた >>32
日本沈没とかなんで全部くそアニメなんだろ
ブランド価値だだ下がりでNetflix自体サービス加入する気失せるわ >>41
ネトフリが制作費を支払うのは全話納品が終わってからなんやで >>43
買い切りだから手を抜いても制作費は同じ
ヒットしても1円にもならんし 日本のテレビ局用のアニメだけでも無駄に多くていっぱいいっぱいなのに
ネット用のアニメ作れなんてアニメーターの身が持たないだろ
アニメーターの能力や人数にも限りがあるし限界もあるからな Netflixはダメ
アニメの作りが全体的に手抜き Netflixって最終話まで納品しないとギャラが支払われないって聞いたことある
日本と違う支払い方法で制作会社自体が苦しくなってきて作画に予算回せないとか Netflixオリジナルの極主夫道も紙芝居アニメだったけど、こういうのが流行りなんだと思ってたら違うんだね。てかそれ以前にワルキューレってバトルアニメなのにテンポ悪くてびっくりした。なかなかバトルが始まらないと思ってたらノロノロと始まって、かと思えば回想シーンみたいなの挟んで間延びが酷い。 Netflixが何かアニメ業界に革命を起こすとか偉そうにしていたが
実際革命起こしたのは鬼滅のソニー集英社ufoの三社体制じゃないか
Netflixはすっかりクソアニメ製造工場のイメージ着いただけか 外資特有の囲い込みに金を使って相手の戦力低下させるだけの嫌がらせ手法
自分たちでまともなものを作る気なんかサラサラないんだよ 欧米系資本の制作はアニメに関してはマジでダメ
全く期待しちゃダメ そもそもこれ原作がクソなんだからアニメがクソだったからってノーダメだろ ネトフリで上手くいったのはドロヘドロくらいだろ
ゴジラもまあ悪くなかったけど アニメって金がかかるからな
サブスク程度の資金だと無理だろ >>18
糞チョンって死に物狂いで日本のアニメをパクッテるのに世界的にメジャーになるアニメが皆無なのは何でなの?
その「幼稚すぎる」アニメも作れない脳味噌ゴミ屑ミンジュク(笑) ケンガンアシュラが面白かったからこっちもアニメーション期待してたんだがなぁ… >>9
残念だけど今や逆転
日本は優秀な作画監督はいても兵隊がいない
中韓はちゃんと食ってけるアニメーターが育成されてる 外資は予算管理が厳格だから日本みたいに予算があってないような制作手法にはあわないんだろうね
上でもだれか言ってるけど
その通りだと思うよ どうでもいいけどこの8話のこのシーンってまだ2回戦だよね?テンポ悪くね? へーこれって原作あったんだ
予告編見たけど面白く無さそうだったから見てなかった アニメーターに支払われる額少ないからこのくらいでいい
漫画家とか何もしてないやつが儲かりすぎ >>69
中韓は完全にアニメ、漫画にロックオンして育成までうまくやってるね
かれらのキャッチアップは目を見張るものがある
日本はもう数年したらだめになるかも
ジブリなんて見てると滅茶苦茶じゃんw
庵野のNHKの番組みたけど滅茶苦茶
人を育てるつもりなくて笑える ネトフリ信者はオリジナルや独占配信をやたら有難がるけどクオリティ全部糞だからなビックリするわ テンポ悪いのは原作からでしょw
1話1話濃厚に描こうってコンセプトの漫画だから ああ、ネトフリって中間納品で費用貰えないんだ
日本の運転資金もってない零細企業が受けるのが間違ってるわ 漫画で見たけど一つ一つの戦いが長いw
戦いの絵が見にくい 原作はこのキャラが出る所までは連載するけどアニメではやらないだろう。
https://i.imgur.com/wtygFMW.jpg ネトフリのオリジナルなるなんて全部そんなもん、内容無い薄っぺらで糞つまらん >>43
ちゃんと見たの?あれはクオリティめちゃくちゃ高いよ
デビルマンも
あとB the Beginningやヒーローマスク、オルタードカーボン、BLAME プロモ用のgifアニメだと思ったら
マジでこれなのか >>79
よくこんなマイナーな人物見つけてきたな
作者 >>74
本当にクールジャパンと大量消費の文化破壊でしかなかった
肝心の人を育成することに全く興味ない
それを批判する奴らもいない
終わってるよ 第一試合の呂布vsトール神は納得のカードだったが
第二試合のアダムvsゼウスは?だった
アダムってほぼ神様みたいなもんじゃん >>85
ガルパンの劇場版でもこいつがモデルのキャラが主人公の戦車を狙撃して
そのシーンの後の台詞がCMに使われているくらいには有名 >>85
シモヘイヘはyoutubeの偉人変人紹介系の動画で有名だからそっちで知ったと思われ YouTubeでチョロっと見たオムニマンってのが面白そうだったなアメリカアニメもバイオレンスになってきたね >>85
くそ有名だろ
パブリチェンコとかにすればいいのに >>22
猫になったりする映画は家族で好評だったよ 完全にFateのパクリで
しかもFateよりつまらない
漫喫で読んだけど1巻で切ったわ そもそも海外ってちゃんとしたストーリーアニメってあるの? Netflixは編集者がいない漫画家みたいな作品多いね
地上波より金かけてるのに制作会社もやる気ないし バキもケンガンアシュラも大概こんなもんだった。Netflixのアニメは元々クオリティ低いから今回に限った話じゃない >>92
シモヘイヘなんて第二次世界大戦を少し追いかけると出てくるぐらい有名でしょ そもそも原作漫画の表情が余所から頂き多くて好きじゃないのよな ネトフリはアニメにすごい予算をあげるから日本のアニメ業界が変わるとは何だったのか 海外の神様に喧嘩させる漫画をネットフリックスで世界中に配信して大丈夫なのか ネトフリアニメは権利が全部ネトフリに行くんだっけか
そりゃアニメスタッフとしては関わりたくないわな
刃牙みたいな落ち目とかケンガンみたいなパクリ後追い作品しかやりたがらないわけだ
あとケンガンの作者の過去の炎上地雷をスルーしたあたりネトフリのリテラシーも低そう 予算いくら出しても電通が中抜きして現場にはいつもの金額しか降りてこないんだろ
たとて降りてきても優秀な脚本家演出家アニメーターは限られてる >>107
唯一神ださなきゃ、邪教の神々が何しても興味ないでしょw 紙芝居アニメっていうと、猫目小僧思い出すな
どうせなら開き直って、神芝居アニメです。って売りにすれば良い >>99
編集者が監督しないジャンプ漫画家みたいなもんだな
基本漫画家ってやつは好きにやらせると独りよがりの売れない漫画の出来上がり 外人受けよさそうな内容なのに
クソみたいな出来にするなよ
出来よければチャイナが高い金出すのに >>13
せめて宮本武蔵と雷電の2人までだよなあ
>>31
アニメ版キン肉マンを思わせる脇役のウザさ
原作がゴミなのかも知れんが 紙芝居でも70年代〜90年代のアニメは本当に上手く演出してごまかしていたよ
あしたのジョーやエースをねらえなんて紙芝居のオンパレードなのに、それを感じさせない演出は見事 アメトークで紹介されて、これ以上ないほどの追い風で始められたのにな >>119
武蔵は魔界転生とかこの手の漫画でおなじみでいい加減マンネリだから小次郎にしたのだとオモ ドリフターズもだけど、やたら日本人が異世界に召喚される率の高さは異常 >>13
つーか全体的に人選が謎。始皇帝とかテスラとかもっと他にいるだろうが。 >>111
むしろチョンが作った方がいいものできるかも
日本の奴隷労働者はおとなしいからな
チョンは妥協しないから現場がワーワーいっていいものできそう こうなったらイスラム教祖のムハンマドとか出せばいいよ
ネトフリに嫌がらせしちゃえ ネトフリオリアニはテンポ悪すぎ
角川アニメくらいのテンポがないと つか、この漫画の中で出てくる人間や神様のエピソードって何の
裏付けもない単なる作者の創作だから、その時点で萎える U-NEXTが絶対で、そこから見たいものがあればもう1つの契約ぐらいが
今のトレンドかもしれん
それぐらい海外を含めネトフリは質が落ちてる >>127
知ったか君だな
あちらの国の現場作業卑下主義知らんのか ネットフリックスには
見たいのが今ひとつないんだよな
全裸はすごく期待したけど俺にはイマイチだった >>112
電通の中抜きがない外資ネトフリアニメは
救世主になるんだージャップざまー
ってのが町山の言い分だったんだけど >>94
それはインビジブル
ストーリーはわりとありふれてそうだけどゴアと細かな描写がとても良い >>6
日本人が親しみ覚えるからいいんや
ニコラテスラやノストラダムスのが酷い ネトフリが豊富な予算を直接制作会社に渡すから、質の高い作品が出来るとかいう話はどうなったんだ
もらった予算を作品には使わず他に流用してるのかもな >>130
モーセの十戒石版アタック
キリストの十字架奇跡砲
ムハンマドのクルアーン狂信者召喚 人類最強の13人の日本人はコレで決まり
宮本武蔵
宿禰
俺(ボクシング2年、伝統派空手1年、熊の飼育6年) せめてエクスアーム(アニメ版)くらいのクオリティが欲しいな >>138
ネトフリでわざわざ日本の作品見るなよ
ストレンジャーシングス
ダーク
スイートホーム
キングダム
この辺見とけば間違いない >>53
アニプレは元々ヒットするしないに関わらず数打つとこだから 愛の不時着がいまだにベスト10にランキングされるんだぜ
そんな国は世界で日本だけだよ
見たいものがなくて同じドラマをローテーションさせてる奴が多すぎる
それぐらい枯渇してると思う >>143
このスレ読むと
全話を完成させてから
金を貰えるシステムだから
最初から
制作費用持っていないと
積むらしい。 でも最近の深夜アニメとかも酷いのは殆ど口しか動いてないシーンだらけだしな。
昭和や平成前半みたいなキャラが生き生きとした動きのアニメって制作費もかかるんだろうし今は少ないな。 雑な感じが刃牙のアニメっぽかった
まあどっちも戦いのシーンは難しいとは思うが そう考えると、出ア統って偉大なアニメ演出家だったな。紙芝居でも全然気にならなかった ネトフリ資本で作品が増えてもアニメーターが増えるわけじゃないし
AAAタイトルで目の肥えた視聴者に全部合わせろとか土台不可能
しかも全話作成で納期に追われるからモチベも上がらないだろうし 海外の会社は制作費たくさんくれるってのはウソだったんか 天空侵犯も微妙なアニメーションだと思ってみてたけど、そうとうマシな方だった ネトフリは予算も凄いし中国なんかアニメーターの給料が日本の倍以上だろ
それでなんで低クオリティになるんだよw
どんな内容でも給料が変わらないなら楽したいというあれか? アニメ多すぎるんだよTVアニメに加えて最近は劇場アニメも多いから
あきらかに手が回ってない作品が沢山ある
作画に定評がある動画工房ですらやらかしてるし 紙芝居みたいな戦闘シーン
打ち切り決定のセル画アニメか、シュラってるのか ランキングも地上波のアニメが並んでるだけだもんね
それだったらアマプラの方が安くて配信が速いし量も多いもんね
オリジナルアニメがランキング定番になってるときないなー これからは、中国とか大資本にどんどん引き抜かれるんだろうな。日本のアニメーターは、
いや、とっくにか 実はアニメって給料の大小ではなく日本人の異常な情熱に支えられていたのかね
中国人にいくら高い金を与えてもいかに手抜きするかしか考えないとか
それでもネトフリが満額払うならそりゃ楽するわな 原作を勧められたところで偶然アニメを発見したから先にアニメ
始まったばかりのアニメなのにバトルがドラゴンボール並に進まなくて寝落ちした >>169
CGアニメだよ
映画版を頭に描いてると期待裏切られるよ 日本でアニメーターやっても給料の低さ気にしないで夢で生きてる人しか続かないから、中国に雇われた方が待遇良いんだっけか 社員がストライキをやったせいで
社長が一人でアニメを作って放映したという話を思い出した 攻殻もカクカクポリゴン丸出しCGで台無しだからなぁ マンガBANGに載ってたから少しだけ読んでみたけど糞つまらんかった
こんなのが人気ってくだらなすぎる 鬼滅があそこまでヒットしたのは、映像技術のおかげ…
最近、コミック読んだけど、絵がめっちゃ下手くそだった笑 >>165
その段階はとっくに終わった
金出して日本に作ってもらうから
金安いから日本を使うになってる ネトフリアニメそんなあかんのか
アニメーターに出す金ないなら手を出すなよ アダムみたいな創作上の人物が出せるなら、
スーパーマンや超サイヤ人、サイタマとかを出せよ >>176
アニメのクオリティの高さありきだよな
話自体はそこまで深みもないし凡庸な漫画 最近だとエクスアームだかも低クオリティでちょっとした話題になってたけど
結局あれどうなったんだろうちったあマシになって終わったんかな アニメの出来がひどすぎて、漫画の連載まで打ち切られた作品あったよな。作者の人も、とばっちりで気の毒すぎる >>6
スト2とかもそうだけど制作が日本関わってるのは仕方ないのかもな ワルキューレといえば英雄をバルハラに誘うという
大神オーディーンの娘たちやな。あんまり会いたくない神さんや
日本にもそんな神さんがいるだろうか >>178
その日暮らしの
日本のアニメーターには
最初に金を出さないと
生きていけないってこと
わかってなかったんだろう。 有能なアニメーターは映画で拘束されてるから
そこから漏れた連中がマッパや4℃などで地獄みてる ヤシガニw
なんかNetflixのアニメってつまらんのが多いがなんでだ
金は十分にあるんだろ バッシングに負けずNetflixには頑張ってほしい >>13
沖田に関しては原作の人が新撰組の漫画やってるからコラボ枠 最近は個性豊かなアニメーターがいないのが寂しい
コンピューターを使うのがうまい人はいるんだろうけどね
子供のころを見たのがすべてなんだな ネトフリってめちゃくちゃ金くれるって話じゃなかったっけ?
またジャップの国技「中抜き」やったん? >>6
それ。一人で良かったわ。五輪の書で海外でも有名な宮本武蔵だけで良かった。 >>14
切ったんじゃない、切られたんだよ
月額料金も払えないのに口だけはデカイ低収入おじさん
マーケティング的にガン無視だわ 予告編でジャックの仮面が砕けるシーンやOPでロキが手から鎖を出すカットがあるから、シーズン2までは配信する予定なのでは? 人間を生かすか滅ぼすか。で、神だけでトーナメントするのでも良かった >>6
エヴァよりましじゃね?
あっちは地球滅亡の原因がほぼ日本人 >>189
何でもシナチョンのせい?
ジャップアニメなんて昔から搾取しまくってるのも全部シナチョンのせいにするの?
パヤオも庵野も朝鮮人認定? >>17
本当にひでーわ、ひょっとしたらアニメーターの賃金が上がるチャンスなのに電通が潰すなんてクソすぎん? >>151
ネトフリの契約はいくつかタイプがあって基本的に全話納品後の支払で
つらつら報じられたパターンをみてみると
A:制作費をすべてネトフリが出す、全話納品後の支払、権利はネトフリのもの
B:制作費は自分で出す、放送権のみの販売、権利は制作会社のもの
C:制作費は製作委員会を組んで出す、放送権のみの販売、権利は製作委員会のもの
等があるぽい アニメのおかげで海外ネトフリ視聴者増えてるのにオリジナルがこれではダメだねー
やり方変えないと >>194
どんなに金があってもアニメーターにちゃんとした給料を渡したらすぐに消えるってことだろ
しかも就労時間もキッチリしてたら納期に間に合わせるためにアニメの質を落とすしかない
ネトフリはアニメーターにとっては天国だけど作品のファンにとっては地獄なんだろうな 今ネトフリに入る意味あんま感じないな
オリジナルドラマは海外を含めオモロない
真田の奴なんかも酷かったわ
ゲームオブスローンズなどを配信するHBOはU-NEXT独占になっちゃったし >>202
チャンスって裏を返せば、昔から 搾取が横行ってことだろ
電通だけが悪みたいに言うなよ >ジャップアニメなんて昔から搾取しまくってるのも全部シナチョンのせいにするの?
これだけでこいつの頭の悪さがわかるw おれがスポンサーなら、製作会社に直接お金を渡して
電通やテレビ局に中抜きさせないようにしたいけど、そうすると
テレビで映らんアニメになってしまう
ということでOVAのような人目に触れにくい方向になる
ブルーレイ専用で安く売って、多くのファンに買ってもらって
製作会社を潤わせたいけど脆弱だ。 ダメだ >>211
いまの主流の製作委員会方式で、元請制作会社に直接金を渡さないところなんてまずないぞ
ほとんどすべての製作委員会が元請制作会社に直接金払ってる アニメは良いの作れば後々まで食っていけるから予算だけはケチるなと何回も言ってきたのに…
ワンピースと鬼滅のアニメのどっちが後々まで語られるか考えればどういうスタイルでアニメを作るべきかすぐ分かるだろうに >>194
ネトフリは納品時に金くれる
納品前には1円もくれない
だから資金のないとこは厳しくなる >>17
本当なら電通が諸悪の根源すぎだな
殿様商売なのかコンテンツを潰してるぞ 一時期はネトフリアニメは質が高いって言われてたけど、ちょっと前から結構酷いよね 9つの大罪だっけ?
あれもなかなかの迫力の戦闘シーンだったな
地上波できちんとスポンサーも付いてるのに 町山が良いと言うと大抵糞に終わるな笑笑
在日は適当過ぎるんだよ発言が。
もうアメリカ住んだまま日本で稼ぐ寄生虫やめろよな。 岡田斗司夫の言うとおりになってる。
ネトフリアニメは金出してくれるから、
日本のアニメスタジオにとって
一見すると良いことのように思えるけど、
版権が手に入らないとか。
日本は伝統的に、版権使って一つの人気作から二次的三次的に儲けを出してきたのに、
その儲けがなくなるから、真面目に作るモチベーションが下がるって。
適当に作ってネトフリから金を貰って、その金で今度はネトフリ無しで作る作品に心血注ぐ方が良いから、ネトフリアニメはどうしても見劣りするとさ。 >>215
ワンピースクラスが後々語られなくなるなんて
ねえから リングアナが下手くそすぎる
一番喋るだろうにあれはないわ いまだにネトフリに入ってる奴ww
そろそろ気づけよ。
何回がっかりすれば気が収まるんだよ >>74
え?
中韓で面白い漫画やアニメってナニあんの?
全然知らないんだが
何かこの前チョンアニメの神之塔とやらがやたら傑作傑作と宣伝されてたが
今じゃ誰一人話題にもせんのだけど(笑) >>213
幹事会社が出せる上限で総予算決まる。それでいて権利は製作委員会が持っていく。
なので製作委員会方式もじつは予算はない。
結局、ソニーみたいに金持っててアニプレックスと集英社で決定出来る船頭少ない中抜き業者無しが1番効率的。 >>13
みんなが知ってる名前だしたら面白くないからだろ
すでにアンタはハマっている >>227
全裸監督シーズン2始まるからまだ入っとくわ >>221
ネトフリが金出したら権利はネトフリのものだから
製作委員会方式で金集めたら権利は制作委員会のものと同じことだけどな >>196
金払って残飯みたいなクオリティのアニメ見せられたおじさんかわいそうw >>224
こどおじ曰く「都合が悪い時は通名のせいにすればいい」 >>231
言ってることがめちゃくちゃ
それソニー、アニプレ、集英社で製作委員会組んでるだけ
製作委員会方式に中抜きなぞない PV見ただけだけど散々酷いアニメ見てきたからまだましに見えるわ このシーンだけこういう演出というだけじゃ無かったの? これだけじゃ分からんわ >>235
この間やめたな
今はアマプラ
アニメ目当てならdアニメでいいんじゃね? >>213
製作委員会がすでにほとんど抜いてるんじゃないの?
テレビ局や広告代理店が
スポンサー企業がアニメ造りに造詣のある人材を確保してくれたら
少しはこの馬鹿げたシステムを崩せるんだが これ原作面白いのか?
試し読みしたらバキに似てそうだと思った
バキは好きで読んでたからパクリでもオマージュでも漫画として面白いなら読んでみようかな >>243
まず製作委員会方式というものを理解できてないな
https://i.imgur.com/3UgWKdn.png
製作委員会とは金出すひとたち、スポンサーの集まりだよ
そこで決められた制作費はそのまま元請制作会社が受け取ることになる
中抜きなぞない >>200
それは全然違う話じゃないか?
どこかの国が人類滅亡の原因になる可能性はあってもおかしくない
たとえば北朝鮮がコロナなんか比じゃないとんでもないウイルス世界にばらまいたとしたらとか したっぱのアニメーターから視聴者までの距離を
極限まで縮めたい アニメーターなんて好きでやってるんだから同情なんか不要だろ
同じ搾取なら生活の為に働いてる介護や派遣に同情しろよ >>246
国内でしたっぱアニメーターまでが
まともに飯を食えるならそれでいいと思う こんなのが日本Netflix視聴ランキング1位ってのが悲しみを禁じ得ない
せっかく月額払ってるのに大半がコレ観とんねん ネトフリアニメは去年の段階でゴミが多かったから契約切った >>243
さっきから言ってることがお花畑
せーので武器を放棄したら世界平和になるね スポンサーが何千万も出してるのに
製作会社が数百万で請け負うなど、絶対に許したらダメだ >>245
各試合のラストが面白い
そこまでが長くてダレる op40秒までかかった作画10枚ってどういう事だよwホルモンかわいそう 7seeds、バキ、日本沈没あたりのコンボは凄かったな
バキは原作力でなんとか見れたけど動かねぇのなんのって >>252
Vtuberと同時視聴とかやってるからじゃ? >>256
製作委員会方式というものがまったく理解できてないな
製作委員会方式においてスポンサーが出した制作費は
中抜きされることなく元請制作会社に支払われる
元請制作会社が数百万を受け取るということは
スポンサーが出した制作費は数百万だし
スポンサーが何千万も出したら
元請制作会社がうけとるのも何千万だ 中抜き電通のせいだよ
この寄生虫駆除しないと変わらんて ネットフリックスにアニメは作れない。
金出しゃ何かできると思ったら大間違い。 >>255
製作会社が花畑なら、アニメーションファンは喜ぶ
腕に覚えのある人々がちゃんとお金で評価されてほしい
中間であっちからこっちにものを移動させるだけの人は
たくさん貰わなくていい >>266
何度でもいうけど、現在主流の製作委員会方式で
中抜きなぞ存在しないからね まあでもEX~ARMSと比べたら、傑作と言って良いから無問題。 ネトフリが激怒するんじゃね
めちや資金出してクオリティ高いの作れって言ったら依頼されたのが中抜きして糞クオリティばかりってまじかよ >>273
多分嘘だと思う
ネトフリと制作会社の間で中抜きしてるところがあるなんて報道みたことない 原作のマンガとか小説とかいっさい読まないし興味も無い層が大勢いるのさ >>154
それな
神々が千年に一度人類に罰を与える場所に日本が選ばれて日本人歴代最強13人にすれば良かったのにな? ネトフリは金かけてるから品質がいいとぬかしてたやつらどこ行った >>279
ネトフリ入ってすらないんじゃないかな
ネットで又聞きした話で「日本はダメ!海外すごい!」したいだけだろう 紙芝居演出はネトフリのオリジナルアニメの持ち味なのかと思ってた >>274
現場に金落とせば良作が出来る訳でもないてのがこの業界の難しい所
成果主義で売れたら還元する方式にでもするしかないか 制作遅れてもネトフリなら延期すりゃいいだけなのにね >>7
予算は最初に決めて、公開したあとに売上とか入ってくるわけじゃないからなあ。
作り手が手を抜いてるだけかと。 >>6
神様の選択も歴史上人物の選択もギリギリの線なんだよこの漫画は
キリストなんて出せる訳もなく、勿論アラーなんて出したらビルが吹き飛ぶ
子孫がうるさい偉人出したら親族に訴えられるから
割りとキャラクター選択に?が出るのは仕方ない 終末のワルキューレって、女ばっかの中に男一人のお色気ハーレム漫画だろ? トール呂布戦の途中で寝てしまった
疲れてたんだろうな… Netflixって結局エログロで視聴者増やしてるだけだしな >>97
Fateって萌え系だと思ってた
終末のワルキューレ的なアニメなのか 天空侵犯は作画はそこまで悪く無かった
昔のエロアニメみたい まあネトフリアニメは昔から面白いか面白くないかって聞かれたら「雰囲気はあるね()」ってものが多かったから別に今更って感じかな
TVアニメで人気が出たものを専用にしなければどうでもいいよ。あれはマジやめて >>285
難しいだろうなあ
売れずに赤字ならゼロでもいいのかって話になりかねない
それに成果主義にしてもクリエイティブ要素が大きい職掌なら可能でも
クリエイティブ要素の小さい単なる作業員には還元が出来なさげ いや、漫画読んでるけどストーリーも酷いけどな
会話が上滑りしててキャラ立ってないし、設定fateからパクって演出とかはジョジョとHUNTER×HUNTERとバキからパクりましたってのが丸わかり
アニメが酷いのは確かだけどな。 >>152
良い作品もあったが酷いのも今の比じゃなかったぞ
OVAのOPで予算使い切って本編糞作画って地獄見たらわかる
あと、初代マクロスでも作画崩壊とかヤバすぎるのがあったからな まあでもアニメは言うほど悪くない
普通に動いてる
呪術みたいなのと比べたらそりゃ劣るけど >>306
昭和や平成だって結局は有象無象なゴミの山の上に希少な宝石が乗っかってるだけだったからな 英題が”record of ragnarok"とか言うので
ちょうど今Vikingsを見てる最中だったので北欧神話のアニメ化なのかと思って
珍しくアニメに手を伸ばしてみようと思ったとこだったんだが
見なくて正解だった ネトフリの日本オリジナル作品の質が悪い
資金力あるのに何でこんなゴミ量産できるのか こういう中韓持ち上げてる奴って基本的にどんな作品か上げないよな >>203
これだったらもうネトフリがどっかのアニメ会社買って作ったほうが作品のクオリティ安定しそうだな >>245
エロ漫画だけど、はぐれアイドル地獄変の7巻ぐらいからは刃牙のトーナメントのオマージュで面白い >>311
オタキング岡田が解説してたな
ざっくり言うと、ネトフリは製作陣にインセンティブが少ないと言うことらしい >>313
会社買うところまでは行かなくても包括的業務提携というのをやって
ネトフリ向けにアニメを作らせるみたいね
Netflixは、クオリティの高いオリジナルアニメのラインナップ拡充に向け、新たに大手アニメ制作会社の株式会社ANIMA&COMPANY(NAZ)、株式会社サイエンスSARU、Studio Mir Co., Ltd.、株式会社MAPPAの計4社と、新規作品制作における包括的業務提携を締結したことを発表した。
Netflixでは、新規オリジナルアニメ制作において複数年に渡るパートナーシップを拡大しており、2018年に株式会社プロダクション・アイジーおよび株式会社ボンズと、また2019年には株式会社アニマ、株式会社サブリメイション、株式会社デイヴィッドプロダクションと包括的業務提携を締結してきた。
今回の発表により、同様のパートナーシップを合計9社に拡大。作り手とともに世界中のアニメファンに喜んでいただける作品づくりを目指すとしている。また、日本国外の提携先として初めて韓国を拠点とするスタジオミールとパートナーシップを組むことにより、日本を拠点に世界の有数な作り手と協働した作品制作を加速させるともしている。 製作委員会方式じゃアニメーション製作会社が限られた予算内でアニメを作ることになり妥協されたクオリティーでしか作ることができない
あと制作会社も利益確定してるから適当でも作ればええやろの方針になる 中韓のアニメって見かけないよな
なんでサブスクにないんだよ
韓流のドラマや映画は溢れてんのにさ 金かけないなら最初からキャラの動きが多い原作選ばなきゃいいのに >>289
そのてん悪の大ボスがキリストのドリフターズは偉いな 今や現場もしょーもないオタクみたいなのしか居ないから銭渡すとすぐサボる
ケツブッ叩きまくらないと仕事しないんだよ >>307
典型的なベンチマークしてるところに肉薄するけど自分たちで新しい表現は作れないって作品だね 中韓アニメはお前の日本へのマウント取る棒じゃないんだぞ
普段から見てないくせに抜かれるだのと心配してなんになるんだよ >>83
デビルマンクライベイビーはデビルマンの名が付いた作品群の中で最低の駄作だろ >>7
でも全裸監督は一話につき予算1億円なんだよな 製作委員会方式は
作り手の会社が集まって
自分たちで少ない予算で作品を作る方法だよ
広告代理店とか中抜きだけして
製作に関わらない所を除外するので
より現場に近い 電通がーと言ってたのは町山であり
ネトフリアニメは電通が絡まないから
アニメ業界の救世主とのたまったのも町山ね
その結果が駄作だらけのネトフリアニメw >>4
むしろ神の方が弱くて当然
人間がターミネーター作ったら
人間が神だけどターミネーターの方が強い 神と人間が一体どうやって戦うんだ…
→普通に人間が超強いだけです >>327
ちょっとはまともなものを作れよシナチョン
日本のアニメを追い抜いたんじゃなかったのかシナチョン >>335
シナは規制が
半島はそもそも真っ当な文化も面白い歴史も無いからネタがない
日本は平安時代から大戦までネタの宝庫だし 好きな漫画アニメ化されてこれが出てきたらたまらんなヌハハ >>20
アーミー最初から面白くならなそうでザッと流し見した。これなら最近開始したフィアー外伝シーズン2は緊張感あって見れる >>13
沖田は作者の前作の新撰組もののキャラ
ケンガンもそうだけどマイナーなくせにスターシステムで作者様ユニバースのブランド化を図るような輩しか
ネトフリでアニメ化するなんて猛毒を食らおうとはしないんだろうな よく8話まで見る人いるなあ
漫画1巻で挫折してアニメで再挑戦したがひどすぎたわ
初期設定だけ別のまともな人に渡して1から描かせたほうがいい >>329
ドラマは製作費爆上がりで内容に反映されてるっぽいよね
アリスとか
アニメだけ代理店で中抜き通っちゃってんのかな マジでただの殴りあいやからね
何でこんな売れたの?と真面目に疑問 >>337
侍や忍者はキラーコンテンツだけど
世の中の作品数に占める割合はわずかだから
そんなの持ってなくても全然戦えるよ
現代や未来が舞台の作品が多いからな
なろう系みたいなガラパゴスで
内需にだけ向いてる日本じゃ戦えない ガチで言ってるならもう末期だな
世の中で生きるの大変だろこいつ 極主夫道もだけど、ネトフリはこういうふざけた作品作ってるところは切れよ >>345
いまどきのアニメで中抜きがあることはほとんどないよ 金貰えてないのにクオリティあげる馬鹿がいるから賃金が上がらない。 1番気合い入れて作る1話でこれだと、後の話は厳しそうだな ネトフリはアニメ観るところじゃない
アメドラ観るところや でも作画崩壊で溶けちゃったり気持ち悪く動く3Dとかよりマシじゃないかな >>355
なおアメリカ制作の実写のオリジナルドラマも打率.188くらいの模様 >>6
子供の時はヤマトの乗組員全員日本人なの気になったけど今は日本のアニメだしなって思うようになりこれも気にならなかった 読んだことないけどドリフターズとどっちがおもしろい? アメドラってメジャーどころを一通り見終わって他にないかなーって適当に探してるとクライム物ばっかでなんかもういいやって気分になる >>344
広告で出てる時から、つまらなさそうだと思って暇だからタダ見したが、キツすぎて1巻無理だったわ。 >>6
ドリフターズも日本人多過ぎだろとガイジンどもに言われてるみたいだからなw でもファイトオブゴッズみたいなのを作ると怒るんでしょう?
っていうか、あれはキリスト永久コンボとか字面だけで笑える Netflixは失敗した、ワルキューレを出すのが早すぎたのだ ジビエートか異世界の門のところに頭下げて作り直してもらおう ちょっと前にごり押ししてた主夫極道もたいがい紙芝居やったで
制作会社が中抜きしてるんじゃないの? ネトフリ、予算は多いけど完成してから納品しないといけないので製作がダメな所は
スケジュールが崩壊するって聞いた
あと、20年前の衛星放送の時もだけど新興のメディアには金の匂いに敏感な所が真っ先に寄ってきて駄作連発するから
カモになってる めちゃくちゃ楽しみにしてたけど酷すぎて観るのやめたわ 配信プラットフォームが増えすぎて
ハリウッドの制作会社が売り込む先がNetflixだけじゃなくなってるから
ここ最近のアメリカのNetflixのランキング見てもLUPIN(仏)とかRagnarok(ノルウェー) who killed sara (メキシコ)とか
外国制作・もとは外国語の吹き替え作品が上位に来てて
それでギリギリ、コンテンツ維持してるような状態
だから日本のアニメにも期待して
いつかDark(独)とかMoney Heist(西)みたいな世界的ヒットが来ると思って
投資続けてるんだろ 結局金出すとこがあっても
一定のクオリティ出せるアニメ会社なんか片手ぐらいしかいないし
その中でも精鋭組となると限られるからな
ネトフリ量産で日本の最後の砦アニメも風前になりそう グラフィニカ?
大した実績もないとこに発注したもんだなw スタードライバー最終回は作画崩壊をネタで仕込んでてすごかったな 日本のアニメって年間輸出高わずか400億円
元々大したコンテンツじゃないからな
漫画も同じ 日本のアニメ屋って金貰えたら貰えたで上はピンハネ下は手抜きするし
結局はケツに火つかんと真面目にやらんのよ 今どきのアニメでNetflix出資なら
そんな酷いことないやろ
と思ってみたらチープさと外野の
ウザさとかモロモロ終わっとるな >>383
日本のコンテンツ輸出高はゲームが1強で1兆円
オタクの好きな漫画やアニメは数百億円ていどでオマケな
実写コンテンツや音楽よりはマシってだけよ >>6
日本の漫画だからだろボケw
萎えるーてこの名誉白人になりきった韓国人がw ケンガンみたいで面白いじゃん
てかネトフリオリジナルドラマより観れる ダイナゼノンのCGはグリグリ動かせるのに
アニメは作れないのがこの制作
なんでCG屋に頼んだんだ
CGで発注したんか >「第8話 あふれる愛」のバトルシーン
>https://twitter.com/otakutweetsk/status/1405543765419433986
俺はまたユーザーがアニメシーンをスクリーンショットして投稿したのかと思いきや
マジでこれが本編なのかよ
こんな紙芝居はまんが日本昔ばなしの「羅生門の鬼」以来だな
まあクオリティは羅生門の方が圧倒的に高いが
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>7
予算は多いが
納期がシビア
世界同時配信だと
各国版の吹替を作る時間もあるため
遅れが許されない
ちなみに配信後でも修正して
データを差し替え出来るから
とにかくまず納期を守る Netflixは意地でも動かさない静止画アニメ
Back Street Girlsゴクドルズを買い取って
全世界配信しちゃってるヤバいセンスだから大丈夫 >>1
チャージマン研を見始めてからどうでもよくなった ユーザーが画像切り取って繋いだんじゃなくてこれそのまま流れたんかw 元々糞浅い漫画なんだから
アニメ化してクオリティがあがるわけもなく >>276
空海とか安倍晴明とか
キャスター系にも見せ場があるな 佐々木小次郎
ジャックザリッパー
始皇帝
レオニダス王
ニコラテスラ
沖田総司
坂田金時
こいつらが人類最強のメンバーに入っている理由を「fateに影響を受けたから」以外で説明して欲しい >>350
極主夫は原作読んだけど出オチ過ぎて一巻でお腹いっぱいになったわ
ヒマな時にまったりしたけりゃ読む程度 ネトフリのアニメひどいよヤスケもエデンも
ドラマはルパンとか面白かった これ世界で放送してる?
もしアラーの神がエドワード一世に惨殺とかされたらNetflix本社にイスラムが押し寄せるだろw https://flixpatrol.com/title/record-of-ragnarok/
結構色んな国でランクインしてるから案外評価は悪くない・・・っつーかこれなら確実に続編が作れるレベル。 基本的にアニメ主題歌は断ってる
本気になれることじゃないと本気の曲は書けないから
そんなオレが終末のワルキューレの主題歌を書いた
それはつまりそういうことなんだ
かつてそんなことを言っていたマキシマムザ亮君は今何を思うのか >>409
爆死してもアニメ制作会社は契約通りの制作費を受取れる。
どれだけ売れてもそれ以上は貰えないが。 当初ネトフリ産は資金潤沢期待大とか言ってたけど蓋開けたら低予算低クオリティってもうね >>416
ネトフリが制作費を出してる場合その予算は、通常のアニメの2倍とも3倍ともいわれてる >>414
あの人基本的にゲームやアニメに対する思い入れ浅いから特に何とも思ってないでしょ >>417
エクスアームは原作者のこと馬鹿にしてるレベルで酷かった
なんでアレで行けると思ったんだろう 技術や機材は発達してるだろうに今のアニメが
数十年前の手描きアニメに動きの良さで負けたりするのは
不思議だぜ >>17
Netflixとアニメスタジオの間のどこに電通入るんだよ
適当に言い過ぎ
Netflixは全部作って買い取りだし、後からしか金入らんから力入れられない
あと、アニメ以外の商品展開の権利もなくなるので手抜きするしかありません お金あっても
イッキ見だからクオリティも感想も聞けないまま
最後まで作んなきゃならない
なんか微妙なもん増えちゃうよね 四月は君の嘘の人のさよなら私のクラマーもアニメ品質ヤバいぞ >>96
それはコロナの影響で劇場公開が中止になってネトフリ配信になった奴だからネトフリオリジナルとは言えない まだアニメなんか見てるのかお前らー
もう子供どころか孫がいてもおかしくない年齢だろお前らー >>426
品質も作画も問題ない
原作漫画のサッカー描写に問題が在る アニメコンテンツだけは外資の飯の種になってほしくないなー
アニメみないけど 映画だってスクリーニングしてるし
もっと人雇って
事前に多くの人に感想聞いて
手直ししたほうがいいよね >>397
最初にネットで話題になったのがラインナップのブッ飛びっぷりだったんだからそこは許してやれよ >>399
だが、修正を連発するところは徹底的に公にディスられて不利な契約をさせられる >>399
なんかね構造的に問題あるよ
ネットフリックスは
いい連ドラ作るのは至難の業でしょ 7seedsも酷かった
ネトフリアニメのクオリティ高かったの最初だけだったね >>41
全話低いクオリティ維持してるから、間違いではない
ケンガンアシュラとかは面白かったのにな。 >>3
同じネトフリでもゲンガンアシュラと刃牙は、良かったよ。
依頼した制作会社がヘボいとこなんだろ >>430
今際の国のアリスは面白かったけどな
でも、まぁ、当たりは少ない印象 原作もつまんないから別にいいだろ
アニメ化してくれるだけありがたいと思わないと >>152
大昔のアメリカのアニメだったか、口だけ実写の気持ち悪い作品があったなw >>423
それは、変な話だよな。
ソフトはもの作って売れて始めて金が入る。
ロークオリティの制作会社はネトフリから切られるんじゃない。
ネトフリは視聴高で制作会社を評価するから、結構、厳しいぞ つーか 終末のワルキューレ 自体、ドコにでもあるハーレムエロ系漫画が原作だからね
原作自体がありきたりなモンなんだからクオリティが低いのは当たり前だろ? 別にクオリティひどいとは思わんかったけど
呂布の顔がきもいとは思ったけど 犯罪者とクオリティが低い作品はすべて日本人に成りすましたチョン
ソースはネットの書き込み ネトフリアニメは明らかにプロデューサーレベルが無能 >>407
FGOや戦国無双でも出てない坂上田村麻呂も出せるね
この場合アダム枠が聖徳太子になるんだろうか 規制無しと煽りながらまるで迫力ない絵柄にしたデビルマンもがっかりだった >>453
それは終末のハーレムってまったく別の奴www ネトフリアニメで面白かったのはロストソングくらいだな >>406
いやー原作は浅いけどアニメ化で化ける可能性はあるタイプだろ 神様の強さは人より少し強い程度てのがおかしいわな
そんな奴らに人類滅ぼせるの?人類には核兵器とかもあるし銃器もあるし。 >>4
まあ、人間側は対神用の武器を与えられてるからね
それがなかったら普通に神に勝てない バトル自体はバキに全然勝ててないけどどっちがどうやって勝つんだろうってワクワク感はあるな >>467
ほぼ全部の対戦が後出しターン制バトルなのにワクワクするんか どうせ最後は人間の強さに感銘を受けて滅ぼすのやめるんだろうな 極道夫道の動かない演出が良かったなんて言うからだぞ 解説がテラフォーマーズっぽい
慣性の法則とかも言っちゃってるし >>402
あれ見てるとだんだんとまわりくどくなるから気をつけとけよ なんかネトフリのアニメは90年代サブカルをこじらせたアニメ監督やスタッフが
ここぞとばかりに群がってる印象 >>469
裏で人間側に加担して陰謀巡らせてる神がいるから、それをどう展開するかだな >>474
Netflixのプロデューサーがもろそれで東大出で攻殻のSACシナリオとか書いてた人
たぶんオタク教養よりサブカル文化的な人、その人がワールドスタンダードと
いって内容に干渉してくる >>408
やっぱり>>289も言ってる通り知名度があって文句言われないからじゃないの
ちょっと日本の知名度で落ちるニコラ・テスラは女と付き合わなかったらしいし >>408
Fateは知らんけど有名な人物がほとんどじゃん ゴンゾの考える世界に通じるアニメだからね
ゴミばかり アニメは日本が誇るコンテンツ!とか言って
おきながら日本のネトフリオリジナルアニメ
は悉くつまらなくて作画レベルも低い。
一体潤沢な製作費はどこに消えてるんだ?
アメリカの制作会社が作ったネトフリオリジナル
アニメシリーズのラブ、デス&ロボットに
完全に負けてるぞ。 >>380
男女で別トーナメント
巴御前は別漫画で人類予選に出てる >>477
これ
そんなに注目するレベルでもないよな たかが漫画にこんなに熱くなれるなんて日本は平和だな
衰退国になるのがよくわかる >>460
あんなデビルマンでも欧米では一定の好評価は受けてるからな〜 人類代表にシモ・ヘイヘがいるんでしょ?
超マイナーだけど超ド級の人物を知ってるので原作者が博識なのは間違いない >>493
2ちゃん以来の有名人でしょシモ・ヘイヘは。ドイツのハンス・ルーデル、
日本陸軍の舩坂弘と人外軍人3人セットで ネトフリ独占なんて出来が良かろうが悪かろうが制作に入る金変わらんから
自社制作なんかと被ったら手抜きなるわな >>493
ネットじゃ各所でネタにされすぎて小学生でも知ってるレベルの超有名どころだろ
ネットの文化触れてきてないのかよ? グレートプリテンダーは面白かった
リーザビギニングの2期とかゴミすぎる アニメのクオリティのスレなのに原作の人選の話とかしちゃうガイジたち >>500
原作の人選っつか普通にアニメの話にもなるんだがガイジなん? >>503
勢いだけはいい
ただ偉人のチョイスが謎だったり偉人にしろ神にしろ設定が矛盾してたりするからそこが気になるようならやめとけ blame!はNetflixに感謝している。
映画館でも上映してくれて嬉しかった。 ブリーチやテラフォみたいなターン制後出しジャンケンバトル >>503
ジャックザリッパーとかいう単なる売春婦連続殺人犯が人類最強の13人に選出されただけでなく
ヘラクレスとタイマンして殺してしまう謎漫画
読めば読むほど冷める 同僚に勧められたけど、あまりにも厨二臭くて大人が読むマンガではなかった 人間代表アベルってなんだよ
あれは物語のキャラクターやん
実在したかは問わないの? Netflixは制作費通常の2倍払ってるはずなのにな
制作会社が手抜きしてるだけか >>513
実在問わずなら範馬勇次郎と江田島平八入れるべきだなw もうコロナ化関係ないでしょ
むしろ本来リモートワークできる職業やん Netflixのアニメは予算やスケジュールに余裕があるからクオリティが高い、というのは嘘だったか ネトフリオリジナルは地雷だがネトフリ独占配信は傑作が多い
ヴァイオレットエヴァーガーデン、ゴジラSP、ドロヘドロ、ビースターズなど 原作も大したことねえしな
ドラゴンボールからいきなり天下一武道会だけ取り出して、各キャラの掘り下げストーリーとして
過去のページを切り貼りしたようなテンプレのみで組み立てた構造 >>10
権利持って行かれるのに
そんなネトフリにおいしい持ちネタと力を注ぐバカは居らんやろ ネトフリはだんだん見るもんがなくなってる
アメリカでも契約数がほとんど伸びなくなった
契約数バク上げ中のHBOを独占したU-NEXTと差がだいぶ開いた感じ >>522
しかも過去エピは歴史書とか神話とかを無視した作者の妄想オリジナル 今見てるけど
一昔前のアニメのクオリティだな
鬼滅と呪術は製作会社に助けられてる
キングダムなんかもアニメのクオリティ低いな >>526
全話一括納入で後払いだから
体力がない制作会社だと作れないとかいう話を聞いたことがある 昔のセガのゲームがアニメ化したのかと思ったらちがった >>326
そうやって粗探ししてるうちに追い抜かれた。
映画も音楽も電機も半導体も。 >>531
所詮漫画?
漫画原作で興業収入400億超える映画もあるのに何言ってるの? これも7SEEDSも声優だけは無駄に人気どころ揃えてんだよな
そこで予算使いきってんのか >>44
そうそう。テレビアニメみたく制作費前渡しシステムでないから維持費で赤字になる これで面白いアニメが出来ると思うほうがおかしい
ネトフリジャパン
・蜷川実花やロバート秋山に投資するズレっぷり
・Twitterは度々炎上
・アニメ部門は元ゴンゾ×元IGで00年代クールジャパン(笑)の幻影を追いかけてる
・アニメ部門のアドバイザーに呼んだのがキバヤシ、CLAMP、乙一、ヤマザキマリ >>213
正確には前渡し製作費は金利付けて代理店が立て替えて貸してるが正解だけどな。もちろん金利は代理店が抜いた金額になる BEASTARSはネトフリだったけど、漫画より遥かに良かったな。漫画は絵が苦手な絵で読み進めるのが苦痛で、読むのやめたんだが、アニメは面白かった >>536
蜷川実花のドラマはまあまあ良かったよ。ちょい幼稚な内容ではあったけど、地上波でやればいいのにと思う。中谷美紀やエライザや夏木マリが出てるし、深夜ドラマに良さそう 原作のクオリティの低さと今回のNetflix製作陣のクオリティの低さがかけ合わさってゲロが生まれた >>211
製作会社に金渡しても良いスタッフを集められない現状もある
スタッフは金で動かないから
よくわからん会社の高い拘束費より程々いい拘束費できちんとクオリティを維持できる信用ある会社から離れない。特に作画は ネトフリオリジナルシリーズで良かったためしがねえなと思ってたら外人も似たようなこと感じてたんか
まあ日本産のやつに限らずネトフリオリジナルとつくものは9割がアレ
ホンマに時間と予算かけて作ってんのけ?って思う
有名クリエイター(もしくは意識高いだけ自称クリエイター)呼んだだけで満足してんじゃねえかって思う >>269
中抜きではなく金利を抜いて製作費を事前に振り込むのが現状。委員会の金をまとめて管理するのも代理店。本来はテレビアニメも納品後に支払うシステムだけど前渡ししないと作れないのでそうなっている。暴利な金利ではない額なんだけど >>300
3D作品は攻めてて大人向けもたくさんあるからNetflixも大人向けアニメをやればそこそこ人気でるかもしれないねー。必然的なエロはアリで こういういきなり天下一武道会するバトル漫画最近の流行りぽいな
ケンガンアシュラとか >>318
適当に、ていうか原作物メインだから編集と原作側がそこそこ予算内でOKになるものを作る。て感じ。原作人気により予算ランク分けもされている。鬼滅や呪術はA級で予算も大きくクオリティを落とせない作品。製作会社やスタッフもすごく選別される。逆に自信のない製作会社はその仕事を取りに来ない。責任取れないから。 >>423
最近は半分は前渡し製作費出してるんだよ。日本の現状を把握してて ケンガンアシュラは監督の名前で警戒してたけど思わぬ収穫だったな >>509
スプリガンやAKIRAとかいつあがるのかわかんないね。時間がかかれば全体製作費が高くても大赤字になるので。シンエヴァみたくリターン金あるわけではないし。大作作り始めると途中で辞められても困るから発注側も大変だと思う >>538
BEASATARSはフジの+Ultraだから
N ああ日本アニメじゃないけどデルトロのCGアニメはまあまあ良かった >>547
鬼滅ってアニメ始まる前はそんな人気なかったじゃない >>503
キズナイーバーの監督に呪術の脚本とジョジョのスタジオと
スタッフだけなら悪くなさそうだが…はてさて ネトフリアニメって最初は海外ドラマっぽいシリアスなオリジナル駄作をたくさん作って
今は原作付きで駄作をたくさん作ってる印象だ 紙芝居よりテンポの悪さが気になった。原作もあんなふうにバトル中に解説が入るの? >>559
それ韓国で製作放送されたのNetflixが配信してるだけでしょ
さっきのBEASATARSもそうだけど
意味合い違うんだよね
Netflixオリジナルとは 電通が間に入ってるわけでないのに何処が中抜してんだ
こんなんだとフリスクと日本アニメ界の信頼関係が崩壊するぞ >>491
ストーリー初見なら展開自体は衝撃受けるだろうからなぁ 独占とはいえ、なんでわざわざネトフリでアニメ見るん?
ドラマを見る為のものと思ってたわ しかし自前のコンテンツがことごとくアレな評価ばかりなのを少しは問題視しないものか アニメを見たいならネトフリはまず選択肢には入れないだろうな 製作費だけはいっぱいくれるらしい
ってんでそれ目当てだけのが群がってるとかか 初戦のトールvs呂布ってのだけ読んだ
応援団席があって劉備だの関羽だのがいるのが面白い >>561
でも、日本ドラマのネトフリオリジナルは
少なくとも映像のクオリティは制作費使ってるだけあるなという感じなので
アニメだとドウシテコウナッタとは思う >>307
例にロシャオもってくるのは適切ではないかも
今の中国のアニメの本流はピクサー寄りでしょ Netflixはアニメ見るためのものじゃないし誰も期待してないんじゃね >>1の動画を見てみたら思ってた以上に紙芝居だった ネトフリは電通の半分 金をもっていく奴隷制度から脱却させた
救世主じゃないの?
こんなクオリティでいいの? 質の悪いアニメにするくらいなら一枚絵に気合入れて本当に紙芝居にするのも有りじゃないかと思えてきた アニメーターに手厚い待遇をすれば良いアニメができるというのは完全に嘘だったな
ネトフリのおかげでそれが証明された
金を与えると手を抜いてアニメとも呼べない駄作しか作らない >>7
酷いよね好きな漫画のアニメ化楽しみにして1話見て自分の中でなかったことにしたわ >>577
結局、奴隷監督が鞭打たなきゃまともなもの作れないってことか
電通必要じゃんw そもそも炎上ってのは大きく期待を裏切ったり
対象を激怒させて初めて生じるんだぞ?
これのどこにそんな原因があるのやら ネトフリアニメって予算良くてアニメスタジオの救世主扱いされてなかったっけ?
なんでこうなった >>588
そんなこと言ってたの町山だけ
ネトフリアニメに関わったアニメーター曰く現場はまるで変わらんと
権利買い取られるからむしろ現場のモチベは下がる一方だろう どこも人集めが大変だとは聞くがな
低賃金で実作業してた層が中国に高給で大量に引っ張っていかれたせいで >>568
ネトフリは視聴高で評価するから、少ないと制作スタジオを切るってネット記事にあったけどな。
舐めてると延長無しの憂き目にあう ああいう物だと割りきってしまえばエクスアームも楽しめるんだぞ
エクスアームは今期のvivyみたいな映像だったらとも思うが >>588
眼鏡会社がプロレス団体を作ったときのようなものか >>590
今は、下手すりゃ中国の方が高給だもんな >>1
キミたちよく、こんな幼稚なアニメで盛り上がるネ、ぼかあ閃光のハサウェイしか興味がないネ❗❗ ネトフリは共産主義みたいなもんだろ
いくら働いても給料が同じならみんな手を抜くわ
せめて上だけでも儲かるならプロデューサーが必死にいいもの作らせようとするがそれもないしな >>537
製作委員会の座組に必ずしも広告代理店が関与してるとは思わないが
たとえば製作委員会の幹事会社が広告代理店になってるとかで
制作費を広告代理店が一括して前払いして貸し付けるなら
金利手数料は正当な取り分としか言いようがないね >>544
>委員会の金をまとめて管理するのも代理店
製作委員会の幹事会社が広告代理店であれば正当な業務としか言いようがないね
とくに問題視する必要も言及する必要もないレベル
「製作委員会から元請制作会社の間において中抜きなぞ存在しない」
としか言いようがない もうネトフリはオリジナル脚本のキチガイポリコレドラマだけ作っとけよ
原作無駄遣いすんな >>589
アニメスタジオの救世主≠アニメーターの救世主 >>592
一応ワルキューレが武器に変身して人間側がそれ使うハンデ戦になってるよ ファミコンのドラゴンボールがこんな感じの戦闘じゃなかったっけ?
カードバトル的な奴。あれ思い出した。 窮乏生活でやりくりしながらペラペラの飛行機作って
そういう技術に特化してしまった大戦末期の日本軍の技術者に
鉄やアルミや資金を渡してもたぶん戦勝国レベルの飛行機は飛ばせなかったのと同じ 前はネトフリ契約してたけど途中からdアニメに切り替えたわ ブラッククローバーも紙芝居アニメだったなぁ
戦闘シーン背景が光るだけ 動くのは部分的に1箇所だけとか ネトフリは後払いだし
世界中に放送だから翻訳、吹替、広告も制作会社持ち
多くもらってもその辺で余計な経費が掛かるから大した潤ってないみたいだよ 制作のグラフィニカはガルパンだのエウレカだのエヴァだののCG屋で「話はクソだけど動きは凄い」でお馴染みのところだから、外部監督でミスったんじゃないの まー誰だか知らんが、監督も制作会社もダメダメなんじゃないの?
それか、ネトフリが要らぬ口出しをしてるとか。 ひどすぎ・・・・
ネツトフリックスは自殺した女性プロレスラーが自殺した
リアリティー番組のスポンサーもしてたよね。
もうこれ関係のアニメは日本で作らないほうがいい
見た瞬間自殺したい衝動にかられたわ
自分が関係者なら確実に自殺する。 >>228
ロシャオヘイとか面白かったし、バリバリ動いてたよー。中韓は突出した才能待ちだね、駿、庵野みたいな >>614
ロシャオヘイのスタジオは中国のジブリみたいなもんでしょ
ジブリは日本のアニメだけど日本のアニメのスタンダードじゃないみたいな
今の中国のアニメの本流はピクサーベンチマークのCGだそうだし 日本のネトフリオリジナルアニメはハズレばかりだから予算削られたんじゃね ネトフリが潤沢な資金をだしたとこで
底辺アニメーターまで周ってこないってこと?
まあ、アニメーターなんて、組合とかないし。
そりゃ舐められるわな。
ストライキでも、起こさないと駄目だと思うけど >>626
潤沢な資金がそもそも本当かね
ゴンゾPが仕切ってるんだぞ >>627
一話で挫折したわNetflixデビルマン >>626
底辺のアニメーター=いっぱいいるが金をもらえるほど描けない
一流のアニメーター=超上手いがちょっとしかいない
作品数が増えると崩壊するしかない ネトフリも特撮やらないかな
Amazonもアマゾンズに1話一億提示したし無理では無さそうやん >>554
鬼滅や呪術は最初から制作費一本五千万でクオリティ高いアニメ主導で売る戦略だからね。委員会の座組からもう違う >>626
制作会社的にはネトフリがあれば資金的に一息つけるんだろな ゴジラ怪獣惑星、日本沈没2020
これらも酷かったな…
ネトフリw >>510
切り裂きジャックがヘラクレスを切り裂くのか
漫画はそれだけ荒唐無稽なほうがウケるのかな 原作との比較画像見たけどまぁ酷いな
全くの別物になってんじゃん
止め絵使うにしてももう少しクオリティ上げらんなかったのかね ヒットするしないに関わらずネトフリから貰える金額は予め決まってるみたいだからコスト省いて利益を最大化するのは当然だな もしもアラーが出てきたら、作者はどうするんだろ?
一神教だから他の神々にほうを邪神として敵に回すんじゃないか? >>649
イスラムとキリストはリアルが色々面倒だから最初からいないやん
アダムもどの神に作られたとは明言されてないしイヴの裁判じゃ1巻の人類存続裁判に出てきた神々がモブで居並んでる
まあ聖書のアダムとイヴを作ったのもエロヒム=エル(神)たちでつまり多神教の神々なんだけどな >>69
呪術廻戦は監督が韓国人で、背景美術も韓国人。
1話見たら背景酷かったぞ。机の大きさ合ってないし、花瓶の花とかすげえ適当。
呪術廻戦に限らず、背景は中国や韓国丸投げ多いけど、酷いのが多い。ああいうののどこが優秀なの? >>649
アブラハムの宗教は基本部分は全部同じだぞ
アッラーというキャラがいると思ってそうだけどヤハウェと同じものを指しているだけ
ゴッドとか神様とかいう名前のキャラがいるわけじゃないのと同じ
だからアッラーというキャラが出ることはこの漫画の作者がよほどのバカじゃないとありえない
読んでないから知らんけど それを言うならワンピースも新世界編以降かなり酷い
日本一売れてるのに尾田は激怒していいレベル 見たけど全然動かない紙芝居
ブリュンヒルデのエロ画像だけ見たいわ >>1
2話まで(ガマンして)見たけどほんと酷い出来だった。
才能の無い人が才能あるフリして必死でカッコつけてる感じ ひどいって聞いてワクワクしながら1話見たら、言うほどでもなくて失望した。本編の紙芝居は何話から見れるんだ? コミックスはあんな激アツ展開になったのに何故……
ufoに任せておけば…… さんざんアニメに力入れるって言っててポリコレ修正、低品質連発だなおい >>654
今のワンピース良いじゃん。モブサイコみたいな感じで好きだわ そんなに酷いなら仕事受けなきゃいいのに
それともそれを受けないとダメなくらいに仕事が無いのか? 2話で既に苦しい。
テンポ悪い。バトルシーンない。これ改善していきますか? >>6
でもおまえら低能はリチャード一世とかラグナル・ロズブロークとか出しても「外人わからない」って言うに決まってるじゃん
だから馬鹿でもわかるガラパゴス文化から無理矢理出してるだけなのに 見てないが、酷くなりようがないと思うのだが
ドラゴンボールや聖闘士星矢の戦闘シーンパクレばいいだけなんだから >>667
獅子心王は学校の授業以外にも創作で取り上げられることがあるような気がするけど 評判悪いけどわりと面白かった
ヤスケは最初の10分で観るのやめた 日本人だけ抽出してあーだこーだ言ってるのってバカだろ 呂布奉先
アダム
佐々木小次郎
ジャック・ザ・リッパー
雷電為右エ門
始皇帝
ニコラ・テスラ
沖田総司
グレゴリー・ラスプーチン
ミシェル・ノストラダムス
シモ・ヘイヘ
坂田金時 >>674
日本のドラマにちっとも外国人出てこない!とか言ってそうだよなw 普通におもろかったわ シモヘイヘ出るのがなかなか通だね 単行本だと11巻まで出てるみたいだけどアニメの最終話って何巻くらいの話だかわかる人おる? >>30
あいつらがなんでサブスク利用してるのか理解できないなんて
頭にウンコでも詰まってるのかキミは >>676
2ちゃんが好きなんだなあとしか思えん
他のキャラも人選だけ見るとfateと2ちゃんだけが引き出しの浅い奴にしか見えない >>651
永遠に追いつかない10年でホルホルしてんだろ
どうせ3Dしか作らなくなる ネトフリのアニメに期待しなくなって久しいな
毎回こんな流れだもん >>673
見てないけど、ノストラダムスが戦うの?ww他も人選おかしいだろこれ >>683
人選おかしいと思うならお前の思う人選教えてよ >>667
ひょっとしてEpic rap battles of history 好き? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています