【俳優】山田孝之、日本アカデミー賞への執念がにじみ出る「年齢を考えると、そろそろ呼ばれたい」 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の山田孝之、佐藤二朗が19日、都内で主演映画「はるヲうるひと」の絶賛御礼舞台あいさつを行った。
佐藤が原作、脚本、監督を手掛け、架空の島の売春宿で生きる人々を描いた物語。公開から2週間が経過しているが、多くの感想が寄せられているようで、山田は「劇場で見て良かったという感想がたくさん。普段からは想像もつかない量のメールが来ている」。イベントで自ら感想を読み上げた佐藤は「うれしいです。すごい熱量を感じる。佐藤の怪演とかうれしいなぁ」と笑顔をこぼした。
山田は俳優デビューから約20年がたつが、日本アカデミー賞に選出されたことがない。この作品に込めた思いは強いようで、「今作でなんとか日本アカデミーに呼ばれたい。声がかかるためには、どうやって演技すればいいのかと考えました。年齢を考えると、そろそろ呼ばれたいです。映る角度とか考えて演じてました」と冗談を交えつつ、同賞への執念を明かしていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcaddbdd4d4e3152f17e0ce930708902b39db791
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210619-06191068-sph-000-1-view.jpg よっこらしょ。
∧_∧ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ . └─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください 賞レースに興味ないタイプかと思ってたけどそうでもないのか >>5
結局これだよな。
選ぶ能力が欠けているんじゃないかと 俳優じゃない俺でもこんな賞に価値を感じないわハリウッドなら解るけど >>10
ハリウッドは韓国のアレが一番な時点でなあ こんなもん欲しがるもんかね
本場のアカデミーならわかるけど アカデミー賞のサルマネの賞がそんなにありがたいものか? 手紙とかでとってないのか
泣き映画なら受けよさそうなのに サヨク映画に出れば取れるよ
山田はそういうの嫌いそうだけど まあ皮肉なんだろうし、これもまたセルフブランディングなんだろうけど
この男の根底にあるのは「認知くん」だからなw
どんだけ尖ったイメージや業界における反体制を演出しても「認知くん」だからw 演技してます感が強すぎるんだよな
整形しているせいなのか目や口の動きとか不自然だし >>5
勇者ヨシヒコとか闇金ウシジマくんとか普通の二枚目は演じない役をやるのが面白いじゃん 山田が役を演じる時はその人がそれまで歩んできた人生があるわけだからそれを考えて演技してるって言ってた
今の若い俳優はそこまで考えて演技しているか
上辺だけで演じてるのではないだろうか 織田裕二が踊る大捜査線で興収記録作ったけど日アカ獲れなくて言った一言
「どうしたら獲れるのか教えてほしい」 俺ら批評家からしたらゴミでも受賞して泣いてた奴もいたし演技屋からしたら価値ある賞なんだな >>34
上手くいってるかどうかはさておき
大抵の役者はそうやって演じてると思うけど 最近意外と演技力ないなと思ってしまったんだよね
山田孝之のイメージに騙されてたのかも 俳優さんからの価値は分からないけど観てるだけの一般人からしたら日本アカデミー賞って全く価値無いよね? >>10
そりゃ、お前が俳優じゃないからだろ。
俳優が貰うんだから貰いたい側が欲しいって言われる賞は意味があるだろ。
おすぎも俳優はみんな欲しがるって不思議に言ってたがな。 >>37
余計なこと想像せず台本に書いてあることをやるだけ派もいるよ 元々高倉健と吉永小百合が映画撮ったら自動的に作品賞と主演男優・女優賞が決定する映画賞だからな
今年は吉永の映画やってるから作品賞と女優賞はもう諦めるしかない >>39
貰える立ち位置じゃないんだから、価値を見いだす必要ないだろ。
価値が分からんのだからさ。 NHKの林田と一緒に「植物に学ぶ生存戦略 」を映画化するのがいいと思う。
あのツンデレな二人の見つめ合い、たまらん。 日本アカデミー賞なんて無価値だから、もらってなくてもぜんぜん良いけどね。日本の映画賞ってどれもこれも価値が無さすぎる 別に仕事選べる立場なんだから日アカノミネートされそうな映画にでりゃ良いだけでは
日アカ狙いの映画って東宝は特にわかりやすいしさ
一応一定の興行も求められるから主演じゃなくて助演になるだろうけど これ逆に日本アカデミー賞をディスってるのに、それがわからない人が多いんだな >>41
中村トオルは監督に言われた通りやったほうが結局良い結果になるから今は何にも考えてないつってたな
そしたら隣で演出家の白井晃がうんうん頷いてたw >>26
養育費は払ってるけど認知してないんだってなw 山田孝之の持ちネタの一つだよ
フェイクドキュメンタリーとかでいつも言ってる。賞が欲しい、とにかく何でもいいから賞が欲しいってw こいつ緊急事態宣言下の沖縄に行って芸能界から引退したんじゃなかったか?
共演者にコロナ伝染しても平気です宣言だろアレ
それと認知したの? >>43
今でもノミネートはされるけど最後の受賞は2006年だよ 沖縄のあれ以降気色悪い持ち上げステマ記事が減って良かった 日本アカデミー賞って棒の吉永小百合や棒演技の韓国人がとる賞だろ
そんなの本気で欲しい役者っているの? 見たら去年は草gか まぁ確かに山田よりは草gになっちゃうかなぁ 日アカなんて映画業界人さえ冷めて観てるのに欲しいの? >>1
本人は頑張ってるのに管理職に昇格できない社員みたいなセリフだな 外野は馬鹿にするけど当の俳優たちからしたらやっぱり名誉なことなんだな
小栗も賞とれないことを嘆いてたな おまえら「あいつらアカデミー賞とかサムいってわかってないんですよ」
山田「お前こそもっと想像力のあるやつと思ってたよ」 なんだよガチかよ。
てっきり全裸監督2でのネタかと思ったのによ 新聞記者でサヨクに乗っ取られてるの表に出て
流行語大賞レベルまで陳腐化してしまったから
執着しなくてもいいだろ 加護亜依(22)が、モーニング娘。在籍時代に、同業者である彼氏の浮気現場を目撃したことを暴露した。
加護が交際中の彼の家に連絡なしで行き、合鍵で部屋に入ったところ、何と別の女性とベッドインの真っ最中!! ショックのあまり、その場を走り去った加護だが、翌日メールで彼に事情を聞くと、「勝手に来るんじゃねえよ、バーカ!」と逆ギレされたという。
それだけの酷いことをしておきながら、かなりずぶとい神経を持っているのか、元カレは1年前に再会した時、加護の頭を撫でて「お〜、キレイになったな」と上から目線で言ってきたのだとか。その相手は不思議キャラで女性にモテるタイプだったそうだが、夜中に突然「フォークで刺して」と頼んできたり、怒ると醤油を飲み干すなど、理解しがたい奇行癖もあったという。
まさに"クズメン"と呼ぶに相応しい加護の元カレは山田孝之だ。
かなり手が早いことでも有名で、加護亜依と付き合っていた時に綾瀬はるかとも付き合って二股だったという。
また香里奈とも付き合っていたという。 日本の映画業界は貧乏で、みな寝ずに頑張ってるのに
冷や水を浴びせるようなこと言うから 自粛要請無視して沖縄に行って謝罪すらしないクズ野郎 ネタで言ってんだろ
カンヌだって同じこと言って酷いの作ってたしw
河P直美が賞取りたければ自分の作品に出ろと誘ってたな 毎日やキネ旬の方が格上だったはずなのに最近は俳優たちも日アカ狙いだからねー
授賞式がテレビ放送されるのが大きいみたい そうかと在日と
バーニング
反日じゃないととれない 呼ばれもしてないのは意外やな
ステップとかスルーされてたんか 意外と日アカ欲しがる実力派俳優多いよな
その年の賞総なめしたのに日アカだけは号泣して嬉しがったり
やっぱ親孝行になるんかな? >>97
そりゃ欲しいだろ俳優やってんだから、長澤まさみみたいに
キングダムじゃしょうがないけどな
そういう作品を選んでないと
まず、福田から離れないと一生無理だろ >>1
モキュメンタリー以降、河瀬作品でカンヌ出典するか気になって仕方ない >>97
一回獲れば食いっぱぐれしないんだろうな
持ち回りの賞だからこそ一回組み込まれりゃ日アカに取り上げられる映画にずっと出れるみたいなところあるんじゃないの この人、悪くないのに
キワモノの役ばっかうけてるからだよ >>66
元々大手映画会社の宣伝でしかないしな
邦画が盛り上がってたら権威も付いてくるんだろうけど 価値的には内心は馬鹿にしてるよ
ただTV放送されるからジジババ的な知名度はあるんだよね 仲野太賀が賞にからんできそうじゃないか?
すばらしき世界で助演ありそう
>>108
ミッドナイトスワンが取ったからその前提が崩れつつあるかも 菅田将暉が日本アカデミー賞取るためにああ荒野に出たみたいに狙って作品出ないと
山田孝之の仕事の仕方は王道じゃないから難しそうだよ
まあ本気で言ってるのかはわからんけど イケメンタルくっそ面白かったわ
日本アカデミー賞とかクソみたいなもの要らんやろこの人www 凶悪とか良かったけどあの映画ならリリーやピエールの方が印象的だったな ホアキンフェニックス的な冗談やろ。
似た立ち位置狙っとるで 誰が日アカ獲ったとか忘れてるけどなー
そんなに重要なの? 賞レースに絡む作品をやらないとな
ヤンキー映画のクローズとか、電車男では無理やろ >>125
テルマエ・ロマエとか翔んで埼玉でも取れる賞だぞ
関係ねえよ 全裸監督なんでアカデミー賞の一部門も取れなかったの? >>124
重要というか、
そりゃ同じ映画人から評価されるのは嬉しいだろう
日アカは、多くの映画関係者の投票で決まるんだから、最優秀とれば次の仕事にも繋がるし 東出は何故か賞取りまくって、カンヌにも行ってるからな
結局作品・監督選びなのか 作品が小粒だとそれだけで呼ばれないよな
そこそこの有名作じゃないと箸にも棒にも引っかからん 小栗旬もずっと縁がなくて、今年はじめて「罪の声」で日アカにノミネートされて授賞式出てたな
それまで小栗旬も漫画原作ばっかやってたしな 郷ひろみにたけしとか鶴瓶が主演男優賞とってるのかw これだけ長くやってるから何か賞が欲しいとかノミネートくらいされてもいいんじゃないかみたいなことはたまに言ってるな
それでいて賞に執着して渇望してるとも思えないが
良くも悪くも何やってもつかみどころが無いというか尻尾をつかませないというか
底知れないという風に見えるのは買いかぶりかもしれないが俳優としてはプラスだな
英語学んでハビエル・バルデムみたいになれないもんかね むちゃくちゃ早口で喋ってたけど、饒舌な名優はいない
少し黙って余白を感じさせろよ 日本アカデミー賞ってモンドセレクション以下の価値だろ
ニッコマに一般入試で合格した方が偉業レベルだろ >>120
一回も呼ばれてないんだから、日本アカデミーに黙殺されてるわけでw
業界の内輪の箔付け茶番への皮肉。
このレベルのジョークさえ通じないここは怖いね。 無理でも本物の方目指すならまだしも
パチモンの日本アカデミー目指すとかなんという志の低い奴
まあこいつは福田とか全裸監督とかしょうもない学芸会出てんのがお似合いだからレベル的に日本アカデミーが丁度良い こういうのって運だよな
いい作品に巡り合わないと縁がない こんなもんありがたがってんの日本の役者だけ
海外の映画人や批評家や映画ファンからは日本アカデミー賞なんて東京国際映画祭と同じく相手にされてない 声張ってないときの芝居はもそもそしてて何言ってるかわかんなえ 日アカは基本メジャー配給が格あげのためにやってるお祭りなわけだから邦画界への貢献度合いっしょ
賞を買う云々じゃなくてさ
東宝東映松竹の映画に熱心に出てくれる、数字も貢献してくれる人が優遇される 音楽賞だと海外ではテレビで放送するためのお祭り用の賞レースと
ライターや関係者で選出するガチの賞レースとそれぞれあったりするよね
イギリスのブリッツアワードとマーキュリープライツみたいな
そんな感じのお祭り用の賞レースだろ、日アカは
裏方なんかはこういう賞もらうことで仕事がよりやりやすくなる面もあるんだし悪いものじゃないと思うけどな 全裸監督で余裕でいけるんじゃないの?
Netflixドラマという話題性もあるし カンヌ獲りたいをネタにしてドラマやる様なやつが、
これを本気で言ってると思ってるのやつがいることがビックリだわw >>126
そうやってエンタメを根拠もなくばかにするから嫌われるんだよ >>161
日本アカデミー賞=映画賞
なんでドラマに出て日アカがとれるんだよバカ 【Netflix】全裸監督/The Naked Director【武正晴監督 山田孝之 森田望智 満島真之介 玉山鉄二 西内まりや 宮沢りえ】- 3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1619339212/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています