【アニメ】シン・エヴァンゲリオン劇場版:「現在のエヴァンゲリオン」YouTubeで90秒の新映像公開 「碇くん、ありがとう」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://mantan-web.jp/article/20210618dog00m200111000c.html
人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズの劇場版新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」(庵野秀明総監督)の新映像が6月18日、YouTubeで公開された。「現在のエヴァンゲリオン」と題した約90秒の映像で、キャラクターの印象的なせりふで構成されている。映像のラストは「碇くん、ありがとう」という言葉で締めくくられている。
同作は、6月12日に入場者プレゼントとして「公式謹製36P冊子『EVA-EXTRA-EXTRA』(A4)」の配布を開始し、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のカットを差し替えた新バージョン「EVANGELION:3.0+1.01」が上映されている。6月12、13日の興行成績が、前週の対比で興行収入960.5%、観客動員数939.8%を記録したことも話題となっている。6月14〜17日の平日も勢いは衰えず、前週の対比で興行収入964.4%、観客動員数987.5%を記録している。興行収入は91億6000万円、観客動員数は600万人を突破している。
「エヴァンゲリオン」は第3新東京市を舞台に、主人公・碇シンジたちが人型決戦兵器エヴァンゲリオンで、謎の敵“使徒”と戦う……というストーリー。テレビアニメや劇場版アニメが制作され、社会現象を巻き起こした。
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/06/18/20210618dog00m200111000c/001_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/06/18/20210618dog00m200111000c/003_size6.jpg
【公式】『現在のエヴァンゲリオン』
https://youtu.be/zESjBqPinpc 社会現象だったんだぜマジで
そうぞうもつかんだろうけど 今動画チラッと見てみたけど、つまんなそうw
やっぱ金出して映画館まで行く気起きねえわ
タダで見れるまで放置 今更エヴァ見に行く人達って法事に参加してるようなモン 主よ、なんちゃらかんちゃらみたいなこの曲いいよね
と思ったのがエヴァきっかけなのダサすぎるよね
でも他にも曲かかってたと思うけいいと思ったのはこの曲ぐらいだから
許してほしい >>3
鬼滅の方が社会現象やったやん
でも自分もアスカにはやられた
可愛かったな 映画は長い方がいいとは思ってたけどもう無理だわ途中で寝てしまう >>19
やっぱり最初のテレビ版のオープニングは心が震える
みんな買ってやって見てやって弔ってやって欲しい 鬼滅は今後なんのカルチャーにも影響与えないと思うけどな
鬼のような興業収入だけど リアルタイムではアホほどハマったけど、もういい年だし、映画は供養の為に見に行った感じ。
閃光のハサウェイの方が断然面白かった。 90億とかすげえぞ
ライト層にも受けないとここまで行かないぞ
実際俺行った時は若い女とかもいたし
男子中学生が街中でエヴァの話題出してたな
さすが知名度ある作品なだけあるわ >>12
主よ人の望みよ喜びを?
高校時代の学校の礼拝始業5分前にかかる曲だからいつも
遅刻遅刻ーーっつの印象だわw >>18
オタク向けアニメだけどもすごい!と社会現象になったエヴァのほうがハードル高かったと思うわ
今はアニメ作品でも普通に一般人に受け入れられてるからなー >>29
シンジの事だよね?なんで「しんにい」なんやろ?
アマプラで新劇場版2回ずつ観てシン・エヴァ観に行って、そのあとネトフリでアニメと旧劇観たけど???がまだまだあってさ・・・
また映画館行かんとな FF13ライトニングリターンズのラストと同じオチだったな
めちゃくちゃにし過ぎて修正利かなくなった世界観は夢オチみたいなスタイルで全部無かったことにするしかない 最初で最後の全くの初見で行ったけど
街が立ち上がっていく姿圧倒されたわ
一度社会現象とまで云われていたから観てみたいとは思ってた というか今年はこれでとうとうファイナル最後
昭和や平成一世代築いたアニメや実写の完結多いよね
終わったら観てみようが多すぎ追いかけるの大変 >>31
うわ、ギターで練習中だけど、やめようかと思ったけど、やっぱ練習するわ また見たくなる90秒だなぁ
>>45
卒業したのにスレ開いちゃったのかよ
しかも書き込んで… 20年もかけて新劇場版作る意味は無かった
そんだけありゃ新作アニメ5本作れる
そっちの方がいい
エヴァの焼き直しは要りません どっちも見たけど閃光のハサウェイの方が面白かったな ハサウェイって安彦の画風をパクった偽物の更なる偽物でしょ 今のエヴァにも貞本関わってねえしほんと見る気しねえわ
偽物を客に出すんじゃねえよ >>7
俺はテレ東時代からアスカのほうが好きだった
綾波人気がマジで理解できなかったし
ルリルリとか類似キャラ多数出たことも納得できなかった
なめんな TV「おめでとう」
旧劇「キモチワルイ」
新劇「ネオン•ジェネシス!」 >>44
頑張って下さいーw
他はもろびとこぞりてとか歓喜の歌とかアベマリアとかこの辺り
とにかくクリスマスから年末っぽかったw 「これまでのエヴァンゲリヲン」「現在のエヴァンゲリオン」ときて「これからのエヴァンゲリオン」もあるのか? バージョン違い何回かリリースした後
大幅に改変したヤツを作って公開する流れ >>18
鬼滅は10年経ったら話題にする奴さえ誰もいない 興収100億いきそうじゃん
凄いなw
鬼滅400億で感覚狂ってるかもだが >>64
鬼滅が凄すぎて訳わからなくなってるってのはある
仮に映画で続編やっても鬼滅自身が越えられるとは思えない >>18
ラーゼフォンとかエウレカくらいの
懐古はされそうだけど カジとミサトの子供がシンジそっくりなのはどういうことなの >>1
アディショナルインパクトとか裏コードスリーなんとかぁ!とか聞いてると寒イボ出てくるわ
でもこれが今までで一番売上出てるんだよな・・・自分の感覚がおかしいんだろうな >>24
w
じeんへたすぎw >>1
ID:DY9EMFTg0 >>71
w
売り上げでしか語れない哀れなぽんこつw >>74
w
その前に新型コロナでw
さようならw >>1 庵野って総監督じゃなくてその下(作画監督?)とかのほうがいいと思うんだけど
ストーリーは意味はたいしたもんじゃないし、セリフは意味あり気なことをしゃべってるだけ
ミュージックビデオとかトレーラーやダイジェストを観てる気分だった
昔のブームの時はみんな言葉の裏読みしてあーだこーだ言ってたけど、実は深い意味など何もなかったっていう >>71
>でもこれが今までで一番売上出てるんだよな・・・
テレビドラマも最終回が一番視聴率高いことが多いし、この間出た進撃の最終巻も売り切れ続出だったのもそうで、エヴァも進撃も最後はどうなったんだと観る層が多いのだろう。
今までは映画館で観たことないが、テレビとかでQまでのいずれかを観たことはあるような人も、
最後だから、あるいは前述のように結末が知りたくて映画館に足を運んだケースが多いんだろうな。 >>78
動きや演出、デザインや絵のセンスはスゴいよ、もちろん
どこまでが庵野監督の力かしらんけど >>78
まー脚本は誰かに任せた方がいいと思う
モヨコがやればいいと思う >>11
そうだよ。
葬式に出席して成仏する様を拝んでるんだよ。
一部では諦めの悪いかつてのエヴァヲタが成仏できずに呪詛を唱えてるけど。 アニメシリーズは、リアルタイムで観てたファンだったが劇場版は完結したら一気に観ようと思っていたが
何だか知らんマリとか言う後付キャラエンドと聴いた瞬間一気に冷めてどうでも良くなったわ(^p^) >>82
w
今でも気になって仕方が無いw >>1
元アスカヲタだったころなのうきめつBBA乙w 遅すぎる
あんなに夢中になって観てたのにもうどうでもいい 薄い本、とても良かった
劇場のおまけでこんなに充実した気持ちになったのは初めてかも >>83
自分も同じだ
ただでさえストーリー焼き直しで新キャラとか以前見たものを否定された気がしたからさらに見る気が起きんわ
めんどい >>87
追加じゃなく、差し替えらしいよ
昨日見てきたけど、どこだかよく解りませんでした >>1
ここまでこれたのもパチンコマネーのお陰やね。 >>18
鬼滅www
ねえわw
ヤマト
ガンダム
エヴァ
だよ >>78
それは見る目なさすぎだろお前。
庵野じゃなきゃ経済効果数百億のコンテンツになってねえわ >>57
激ムズいけど、バッハの曲は、たどたどしく音なぞるだけでも、めちゃめちゃ気持ちいいんで頑張ります〜 砲撃戦楽しかったし自分はちゃんと成仏したよ
キャラの成長を止められなかった結末でもあったんじゃないの
物語の中のみんなは成長してたけど見てる側はどのくらい大人になったんだろうね ロボットアニメで90億は凄いよねブームもとっくに終わってるしもう越えられないでしょ ゴールしちゃったし、一旦その熱が冷めて
また最初から一気に見て楽しもうってなるには
しばらくの時間がかかるだろうね >>101
大人になれなかった拗らせオタだけが、自分が子供のまま取り残されたこと気づいて真っ赤になって叩いてるな。鬼滅でも見て幻想に浸ってればいいのに 定期的にちょこまかした宣伝やって100億目指してそれを超えたら
100億おめでとう映像出してもう少し上げるぐらいまでを想定してるのかな エヴァのスレも伸びなくなったな
SNSでの口コミも全く見なくなった 君らなんでもかんでも否定して人生楽しいの?
もっとポジティブに生きなよ >>12
ヴェルディの怒りの日もいいので頑張ってください。 >>3
低能な奴らに受けたんだなぁって思うわw
鬼滅の方が100倍面白いっ >>28
キメツ400億に全てもっていかれたねぇwww
これからの邦画はキメツの400億を超えるか超えないかで語られるからね、エバなんて5年後にはみんな忘れてる よほど100億行かなかったのが悔しかったんだなと必死な感じしかしない 令和まで引っ張っておいて平凡な終わりかただったな
安直な結末というか、タイムループものでありがちな感じ 初週が損する特典商法を何とかしてくれよ
アニメの製作委員会方式みたいに業界内部腐敗の図式ができちゃってるじゃん エヴァ100億は完全に無理だよ、届かないのは確定してる
キメツは400億で日本の邦画記録を塗り替えたから、邦画の歴史に名を刻んだ こういうラスト期待してたんではなかった
いや、ハッピーエンドでいいんだけど、
もっと自然な形にもってけなかったんだろうか… >>1
映像も演出もセリフも、なにもかも陳腐だな今となっては古臭い顔芸アニメ このアニメは
ありがとう、とか
おめでとう、とか
なんか新興宗教的でキモい 今回も一部の観客の神経逆なでするような事を敢えてやってるらしいけど
そこまで入れ込んでない人には売りのペダンチックなワードセンスが枯渇しててきつくなってるな
なんだよアディショナルインパクトって
今やってる仮面ライダーが言いそうな感じ >>120
このスレにわざわざ複数書き込みしてる人間の中で一番中身なく低能に見えるけど大丈夫?なにか嫌なことあったの? >>112
邦画20位以内に入ってるしアニメ枠ならもっと上
普通に記録に残るわな >>18
鬼滅はエヴァが構築したいろんなシステムに乗っかってるだけやで
製作委員会方式やメディアミックス等 つうか鬼滅信者ってまだいたんだ
それでもかなり減ったけど
圧倒的なレベルで
今もう話題にするだけで恥ずかしいレベルになったよね 鬼滅ごときと比べられる作品じゃねーな。
カラオケで鬼滅の歌歌ってる奴とかまだいるの?
魂のルフランほども歌われてないでしょ?
興行収入400億の社会現象?
パチンコ含めりゃエヴァは20兆くらいの経済効果叩き出してるよ。 庵野のコジラセにみんな付き合ってたのに、本人のコジラセが解消されたからね。
これからはウルトラマン、仮面ライダーでやしま作戦を作り続ける監督くんになる。 ライト層は見に行ってないと思う
同じ奴が何回も見に言ってるだけ 100億行くまで一度見た人にまた見させるようなセコいやり方続けるの? >>125
鬼滅棒で自分が凄いと勘違いしてマウント取り出す奴
→現実で弱い立場=ニートorこどおじor童貞なんだろう。
変なのは無視しといてやれ。 >>15
破は童謡もだけど、受け止める場面のBGMもテンション低くてガッカリよ
ことごとく音楽差し替えて欲しいわー
円盤買ったけどな! >>3
アニヲタには大受けして漫画アニメ業界では随分と話題になったけど、
アニメヲタク以外の一般人の話題に上る事はまず無く、鬼滅の様に「社会現象」と呼べる状態ではなかった。 久しぶりにわざわざ観に行ったのに寝てしまったわ
冗長なんだよな
オタ的にはその間が大事みたいだけど、今の映画の構成やスピード感が違いすぎてなあ
トップを狙えの最終話みたいな感じ何回やるんだろうって思ってから気付いたら寝てしまってたわ
観たかったとこ全て見逃したw >>127
ヒットアニメのメディアミックスはヤマトやガンダム(古くは鉄腕アトムやオバQ)の頃から散々やられて来た事だし、
製作委員会方式はエヴァ以前から行われていたし、1995年放映のエヴァTV版自体はテレビ東京と日本アドシステムズの2社がプロデュースしており、
「Project Eva」なる企画団体(実態は企画段階から携わっていたキングレコードのプロデューサーの名前を隠す為の架空の組織)は存在しても製作委員会方式で制作された訳ではない。
この様に夢と現実の区別が出来ず、息を吐くように平気で嘘を吐かないと作品を持ち上げられないのが、エヴァヲタの特徴。 >>140
1997年頃
(((ノノ))))))
/ \ アニメ・漫画に
/ ─ ─ \ 依存するのは止めて
/--( ● )-( ● )- \ 外に出て欲しい。
| .,,..,,..,, | あれはただの絵だ。
| (__人__) | 「エヴァ」は僕らにとって
\ ` ⌒´ / もう終わったモノでしかないです。
ミミミミミミミミミミミミ
・・・10年後
(((ノノ))))))
/ \ 本来アニメーションを支える
/ ⌒ ー、\ ファン層であるべき中高生の
/--( ● )-( ● )- \ アニメ離れが加速している。
| ::::::⌒(__人__)⌒::::: | 現代のアニメーションの役に
| |r┬-/ ' | 少しでも立ちたいと考え、
\ `ー'´ / 再びこのタイトル作品に
ミミミミミミミミミミミミ 触れることを決心しました。 >>57
唐突にjoy to the worldが流れたシーンは本気でフイタw >>53 >>71
寒イボが出てからが
本当の卒業の始まり
これからのエヴァンゲリオン エバのファン→オジサン
鬼滅のファン→子供と母親
だから鬼滅の方が売上良いんでないの?
ちな鬼滅はどのへんが良いの?
作画以外で アスカはケンケンとはくっつかず
死んだシンジ想ってのボッチエンド 少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 >>147
うちはこうだが、親が40台くらいの家庭はこんな感じだろ これ始まった頃に見たけど、ダイジェスト映像見たらもう懐かしいな コロナ禍でこれだけいけば十分でしょ!
鬼滅が異常なんだよ… >>3
普段アニメなんか見ないだろう芸能人が熱く語ってたしな
1番意外だったのは亡くなってしまったが飯島愛 どうして旧劇場版の焼き直しみたいな作品にしちゃったのかなー。面白くなかったわ。
破みたいな作品を期待してたのに 今行くと特典で本もらえるの? 何の本? 行こうかな >>1
新しい公式動画、名シーン多くていいな
今配ってる特典の冊子の出来が良かったわ >>25
そもそもが日本の文化の集大成みたいなものだからね
既に空気の様に日本に存在している 初と13の親子ゲンカを特撮セットでやってるのと綾波がスタジオから出てくのが本当の別れなのが庵野からの最後のメッセージだろうな
エヴァは単なるエンタメだから入り浸るもんじゃない
本当に終わりだからもう目覚ませよって >>166
映画は見てないけど、眼鏡に寝とられって話題になってたのは? プロフェッショナルで庵野が今までみたことない演出に拘ってたけど
キャラクターが演技してることを見せるって観客をある意味興醒めさせる可能性ある演出だったのはエヴァだなと思った
エヴァなんてこんなもんだよ
みんな大袈裟過ぎって作り手が示したのはいいケリの付け方だったよ >>163
薄い本ね
卒業証書をもらった気分になれる >>18
エヴァが社会現象になった1996年、今と違ってスマホ、SNSはおろか、インターネットさえまだ始まったばかりで一般にはまったく普及してなかった頃だからな。
都会の、それもごく一部のオシャレ最先端の女子高生の通信手段がポケットベルの時代だ。
鬼滅は確かに爆発的に流行したが、それはSNSと行き過ぎた重商主義に依るところが大きい。
25年前のエヴァ現象とは深さがまったく違う。
みんな頭を使って考えた深さがね。
当時を体験してないと理解できないだろうなあ。
懐古厨とはまた違うんだよ。 FF7と8とかペルソナは確実に影響受けてるな
ペルソナ3とかもろエヴァのパクリだったし >>14
これやってんなら漫画のナウシカをアニメ化して欲しかったな
もう無理だけどね >>14
ガイナックスにも版権があったから庵野に一元化する必要があった
結局数年前にガイナ持ってたTV版とかの権利もカラーが取得したから無意味になったけどね >>178
キミがいつかジジイになって、懐古できるほどの濃密な体験や、時間をかけて深く考えた経験や記憶が残っていることを祈るよ。 おすすめに出てたけどファンが勝手に編集した動画かと思って適当に流し見してた、公式やったんかw エヴァファンって鬼滅を目の敵にしてるよね。なんか噛みつき方がチョンコロ臭くていや。老害っぽい。
新しいものを受け入れられない病気みたい。 >>181
あ、鬼滅が悪く言われたと思って怒ってるんだね。
ごめんね。
オレは鬼滅の単行本も全巻買ったし映画も見たし、コンビニのクジもやりまくったし、鬼滅好きだよ。
悲鳴嶼さんが好きなんだけど、人気がなくて悲しい。 音楽と演出が悪すぎて後半全く盛り上がらず、終わるのがなぁ。 >>178
w
よう元エヴァヲタBBAw
おまエラ尻軽過ぎw >>1
さすがぱんぱんのまごw
目先の快楽に溺れる悪癖だけは変わらずw いつの間にか、おっぱいの大きなメガネお姉さんが出てるのな 凄い。
本編ちっとも面白くないのに予告編だけ見るとメチャメチャ面白うそうに見えるw >>181 なんか噛みつき方がチョンコロ臭くていや。
大ヒントw
【アニメ映画】鬼滅16日発売DVD限定ブルーレイ48・6万枚…今季初週最高売り上げ [爆笑ゴリラ★]
780名無しさん@恐縮です2021/06/18(金) 21:53:22.62ID:Cpt76Rjd0
>> 777
これ言う人減ったよな
握手券商法は他の奴らがもっとゲスにやってるから、目が覚めたのかな
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623880489/777
>>1 >>3
FF7の主人公がああなった時点で影響はでかかったな >>138
アニメヲタク以外の一般人の話題に上る事はまず無く、鬼滅の様に「社会現象」と呼べる状態ではなかった。
w
息をするように嘘をつくw
koronaoniきめつkidsあるあるw
なぜアニメ「エヴァンゲリオン」は社会現象に?
なぜ「エヴァンゲリオン」の人気は衰えないのか?シリーズの魅力を考察
https://ciatr.jp/topics/317059
>>1 >>176
今の人間が食いつくような面白さあるかね?
環境破壊とかやり尽くした感が >>169
なんでそう傲慢なのかね
庵野が何も作ってない9年間
エヴァのことしか考えてなかった人間なんて
存在してると思ってんのかね 青春ものというか、青春文芸っぽい方向でやりたかったのだろう。
大人になった同級生達、
母で有ることを放棄した大人。
農業を通してコミュニティに溶け込む無口な仲間。
関係性の弱かった仲間とカップルになり、
未来へ駆け出す主人公。
でもそれはエヴァンゲリオンでやるには
相性が悪すぎるし、唐突すぎた。
後付けだから、シナリオも継ぎはぎ出し。 >>193
w
おまエラキモヲタは内容なんてどうでも良いだろw
目先のトレンド追ってりゃそれで満足w
都合の良い情報なら薄っぺらぺらな嘘でもおKw
きもをたあるある >>1 破の翼をくださいで萎えちゃってQ観てないしもうこのまま完結編も観なくてもいいかなって https://webnewtype.com/report/article/1036379/amp/
庵野さんが喜んでくれることに、全力を賭けていた
――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」総作画監督、キャラクターデザイン・錦織敦史インタビュー >>194
典型的なオタクだった庵野も結婚して子供も出来て幸せなんだろうね
アニメもいいけど人並みの幸せもいいぞって言いたいんだと思う https://webnewtype.com/report/article/1032731/
力量が間に合って良かった
――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」作画監督・田中将賀インタビュー https://webnewtype.com/report/article/1032725/
画面に出るまで「決定稿」は存在しない
――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」キャラクターデザイン・コヤマシゲトインタビュー >>200
でもエヴァスレの中でもかなりどうでもいい部類のスレにも書き込んじゃうほどには気になってる、と。 これからは新海誠とRADが誰でも感動できるわかりやすいエンタメを作っていくので、人を選ぶエヴァは終わり終わり
映画賞だのカルト人気だのクソ喰らえ 話題になってるから見に行ったけど
槍刺して神様になって自分に都合のいい世界を作って胸の大きい良い女()と駆け出して終わりという幼稚なオチで呆れたわ
こんなくだらない作品に25年も付き合ったエバ信者はご苦労様だね 庵野はオタクは卒業しろとか
解釈は認めないとかこういう二次創作をするなとか
やたら感想や観客をコントロールしようとする
カルト宗教みたいな事をしておいて
カルト宗教をやめろと叫ぶカルト宗教がエヴァ エヴァ信者は君の名はをご都合主義、鬼滅の刃を幼稚と揶揄してきたが
それらを遥かに上回る幼稚でご都合主義なシン・エヴァを見た今でも同じことを言えるのだろうか?
俺だったら恥ずかしくてエヴァの一言も口に出せなくなるわw >>206
自分はゴジラマンライダーと二次創作続けてるくせにね >>1
いつまでエヴァ見てるんだよいい加減卒業しろよ シンエヴァ関連スレを読んでると、普通に大人になれた人と、シンエヴァを叩くことで大人になりきれなかった自分を慰めてる人にはっきり分かれてて、25年の月日の残酷さを思い知らされる。 庵野監督が最後のエヴァやりたいことは理解するけど
エンタメ部分が全く面白くないのが致命的だった
これは監督の責任というよりスタップの力量不足なんだろうな
元々庵野作品って優秀なスッタップありきだったし >>210
昔見てた物の続きだから普通に見るわな
まあ半分は村物語だったけど…
それにオタオタ言ってる方が普通にヤバいよねw
そのワード嬉々として使ってるけど、他人の前で言えるの?ってww >>206
庵野って人が無自覚なカルトなんだがそれを指摘されても
絶対に認めなたくないから、のらりくらりとしてる人なんだわなぁ
>>213
庵野カルトから抜けたカルトでカルトであることには変りない人にしか見えないよねという >>207
そんな事いってたんだ。そりゃ老害になるわぁ。 >>207
おいおまえ!君の名は。は御都合主義じゃないぞ
リアルな未来だ!
天気の子と君の名は。の世界は地続き そしてこの世界もまた! 放送当時に今の嫁と結婚してたら最初っからアスカいなくてきれいに纏まってたのと違うか 破は「動け動け」を「綾波を返せっ」にしたのが本当に嫌だった。 貞本っていつから映画には完全ノータッチになったん?
今回は完全に版権イラスト書いてないよね。薄い本寄稿もないし。原案でのスタッフロール1行しか
唯一漫画新装版だしてもらえてたけどここだけなのか >>193
シンエヴァの中身は完全に原作のナウシカだぞ >>214
そうそうそういうカルトな物から脱して目が覚めた人々が今新海誠の映画を見てる
オシャレだし食い付き安いよ >>192
↑
オツムが弱すぎるが為に、夢と現実の区別が出来なくなってしまったエヴァヲタの典型。
そのリンク先は「典型的なアニヲタが書いた」記事だし、表題にされている「社会現象」だけど肝心の具体例の記述は皆無だし、
初代エヴァが与えた種々の影響としてアニメ業界の話題しか書かれていない。
エヴァヲタにとっては「漫画アニメ業界」が世界の全てだから「当時、エヴァは社会現象になったニダ!」という感想なんだろうけど、現実世界の様相とは全く異なります。 >>201
田中雄一さんとは、真逆の躍進だな。この人 >>214
ヤベエなお前w
皆が皆そうだと思い込める知能こそカルトだよ >>224
当時、3大全国紙で頻繁にエヴァ論評してたし、文春なんかの社会人向け雑誌でも特集やってたんだよ。
日経でさえ記事にしてたからね。
なぜ若者がエヴァに熱狂するのかって分析記事がほとんどだったけど。
熱狂したファン以外の人たちも、エヴァ現象に興味を持たざるを得ないという意味でなら間違いなく社会現象になってた。
新聞、雑誌は今もエヴァ論考記事だしてるね。
エヴァ世代が編集の管理職になってたりする影響もあると思うけど。 >>220
破の時点で本田雄とかのが版権イラスト描いてた記憶があるな
貞本がコミック以外でエヴァ描いたの槍持ったツギハギプラスーアスカくらいが最後か?
Qでキャラデザ程度しか関わらなくなったんじゃないかな >>228
Qのポスターが貞本
おまえちゃんと見てる? >>181
対立させてかき回したいやつが暴れてるだけでは?
シン・ゴジラではエヴァと比較し
君の名は。ではシン・ゴジラと比較し
この世界の片隅にでは君の名は。と比較し
天気の子では、進撃では、鬼滅では、って同じことを繰り返してる >>210
変わらないシンジとトウジ、ケンスケが大人になって地域コミュニティの中心になってるのが象徴的だよね
昔からのエヴァオタも自治会やら町内会に駆り出されてそれなりの役割果たす年齢になってる
経験済みだとああそうだよなって分かる >>231
ああポスターあったか
原画は参加してなかった気がしたけど >>233
現実では25年
作中では15年?
アラサーもええことあるでーみたいに言ってるけど
観客はアラフォーという罠 >>235
アラサーはアラサーだけどその台詞はおかしいぞw テレビ版25話と最終話を今こそ冷静な目で評価してみよう
これぞ庵野とかエヴァらしいとか一部好評価されてたけどそいつら脳腐ってるだろ
多分そいつら全編真っ暗画面で朗読劇やっても盲信的に評価する >>227
>当時、3大全国紙で頻繁にエヴァ論評してたし、文春なんかの社会人向け雑誌でも特集やってたんだよ。
>日経でさえ記事にしてたからね。
>なぜ若者がエヴァに熱狂するのかって分析記事がほとんどだったけど。
>熱狂したファン以外の人たちも、エヴァ現象に興味を持たざるを得ないという意味でなら間違いなく社会現象になってた。
要するに、現実世界での社会的・物理的影響は皆無って事ですね。
「深夜アニメが増えた」なんてのは漫画アニメ業界内での話ですし。
その「エヴァに熱狂した若者」とやらもあくまでも漫画アニのヲタ限定で、ヤマトやガンダムのように一般人のライト層にまでは届いてませんでした。 >>239
あれを持ち上げてる変なサブカル誌あったよな
広告かなんかで見たけど本誌読む気はまるで無かったわ
作り手が週1でこのクオリティは無理なんですってハッキリ言い訳してるのに絶賛しててやばかった >>240
ID:Z/Jxcbmw0 w >>1
効いてる効いてるw 富野由悠季インタビュー
『逆襲のシャア』で悔やまれること
『閃光のハサウェイ』は「船頭が2人いたら作品はダメになる」
https://webnewtype.com/report/article/248232/
最後に、こう締めくくった富野監督。
「昔のような戦闘シーンというものは、
もう『ガンダム』のようなものでしか見られないものになっているわけで、
だからガンダム人気はこれ以後もずっと続くのでしょう。
ガンダムはあと30年は戦える!」 >>210
普通の大人は、作品に対するスタンスだけで
「大人になりきれなかった自分を慰めてる」とか
言わねえよ。
こんなスレに書き込んでる時点で普通の大人になって無いぞ 作り手が投げた作品に勝手に意味を求めて深いことにしたヲタクのアホさを世間に知らしめた作品 >>219
必死だね。個人の意見なんだから噛みつかなくていいよ。自分は老害に感じただけだし。 >>248
エヴァヲタは、有りもしない物を妄想と狂信で何となくイメージして有り難がる傾向が強い。
エヴァヲタ 「エヴァは哲学ニダ!それが分からない一般人どもは、愚民ニダ!」
一般人 「ならエヴァの何処がどう哲学なのか、説明してくれる?」
エヴァヲタ 「火病!あqwせdrftgyふじこlp??」
こんなのばっかでしたw 鬼の超ヒットで感覚が麻痺してるけど100億円でも大したもんだよねえ。
期間だってそんなに長くないでしょ。まだ三ヶ月くらい? >>210
おれはまごころで止まってるけど
別にオトナになるつもりはない。 庵野に話書かせちゃダメだと思う
演出だけやらせとけ >>251
100億超える作品は本当に数えるくらいしかないからね >>251
この手のヒットバカを扇動して集団ヒステリー起こす広告の手腕だけでしょ。
作品自体はいたって並。
アナ雪なんて今も語り継がれる名作かい?? 世界改変の代わりにシンジが死ぬならまだ物語として綺麗に終わったのかも知れないけど
母親に身代わりになってもらって彼女に迎えに来て貰うとか主人公失格だろ
作中では大人になったと言われてたけど傍からみると25年経ってもシンジはマザコンのままだったとしか思えん https://webnewtype.com/report/article/1033811/
「エヴァ」が終わった感覚がない
――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」碇シンジ役緒方恵美インタビュー 不快だわ
あの内容でもう一度見に来いとかどこまで舐めてんだ
それで広報スタッフの言い草が「ただのエンタメになにマジになってんの?」だ
ふざけんな >>210
こいつみたいにシンエヴァを褒めない奴は大人でないとレッテル貼りする奴が多いけど
クソみたいな話にショボい戦闘シーンで褒める部分は村の自然の描写くらいしか無いだろ
駄作を駄作という権利は誰にでもあるのに他人の意見を封殺しようとしてんじゃねえよ エヴァンゲリオンはそもそも庵野含めたガイナックスの
当時の認識におけるロボアニメへのパロディだったやんけ
だから面白かったんだが予想外に流行ってオレは動揺した
記憶がある >>252
胸の大きないい女のコネメガネ(庵野の妻の漫画家にそっくり)がシンジを必ず迎えに行くからとやたら強調
エヴァのない世界を選択したシンジがコネメガネと庵野の故郷で新しい人生を歩み出すエンド 結局、アダムとイブの招待やエルフ本部が有った地下空間なんかの謎は全く答え合わせしていないんだよね
スキパラで語られてたように庵野は細かい設定なんか作ってなかったって事か >>263
それを意識的やったのはトップの方でしょ、あれはリアルロボット物に対する
アンチテーゼでデザインされてる トップがどうのはアニメの専門家じゃあないんでわからんよ
個人的な感想としてはロボットアニメにたいする
パロディ臭が凄かったのはエヴァンゲリオンだったってだけ
批判じゃあないよ すげぇなって当時想ったし 旧劇面白かったな〜
今回は設定ごちゃごちゃ盛りすぎて説明ばっかだった
第三村は傑作 >>251
鬼の超ヒットで〜
w
あれは集団ヒステリーw >>1 >>267
専門家でもないのにトップじゃなくてエヴァを従来のロボットアニメへのパロディと看破しちゃうおまえに嫉妬
普通そうは思わないと思うぞ >>258
いや別に数字の事実を書いたまでで。傑作は駄作かはそれぞれの判断があるしね。
まあ宣伝だって戦略の一部なんだしそこまで否定するのはどうかと思う。
ちなみに自分はこれ見てないから内容に関しては何も書かないけど。 >>253
ああ
エヴァ観出した時俺11歳
今35。。。 嫉妬というか放映当時エヴァ観てそう思っただけやがな…
ロボットが爪?って当時驚愕したし
そういうのをやりたいんだろうなと思ったわけで >>246 >>262
なんか怒らせちゃった?
ごめんねw >>265
シンエヴァを見てない上でレスするけど
そもそも昔からエヴァは哲学的なんじゃなくて衒学的だと庵野自身が証言してる
めちゃくちゃ高度なレベルで雰囲気を作ってるだけなので、設定のひとつひとつに必ずしも論理的な説明は付かないし、付ける気もないはず >>173
ちょっと前に感じたのはポケモンgoだわ。
平日の夜に地元の城址公園に人が集まりまくっててちょっと感動した。 エヴァって人間と人間はなぜこんなに孤独で寂しいのかってただそれだけでしょ しかしお前らはほんとに無駄な対立煽りが好きだな
君の名はとシンゴジラが何故か対立構造で煽りあってたし、鬼滅のときはキメ信とジブ信が何故か泥沼の煽り合いしてたし
シンエヴァ公開されたら何故かエヴァ信とキメ信が喧嘩してる
お前らはこの25年間なにを学んで生きてきたんだ
人類は喧嘩をやめて、互いの足りない部分を補完しあって生きていきましょうと、どの作品も角度は違えど同じような事を繰り返し説いているのに >>275
こっちこそごめんよw
何か気にさわった? まごころの首締めエンドが一番いいよ。
あれでキレイに終わってよかったはずだ。 >>138
旧劇の時に夕方のニュースで社会現象って特集されてたよ
そのとき丁度深夜に再放送しててハマった >>283
俺もその再放送でハマった
ダビングしたやつを何時間も連続で見てて母ちゃん激おこ エヴァブームの頃はナイナイの深夜番組で宮村優子のアイドル扱いをネタにした企画やってたな
いま鬼滅声優がバラエティによく呼ばれてるのと似てる >>271
ガンバスターなんかパロディの固まりみたいなロボなのにな >>276
>衒学的
その発言を向けた相手は、単にカッコイイから作品のモチーフにした宗教要素を
真に受けて庵野が作品に思想や哲学を込めたんだと思いこみ
「エヴァとは現代の○○なのだ!」みたいな大言壮語を吐き散らかして
ついでに売名行為をしてた連中なんだな(サブカルによくいた)
そんな思想哲学とは関係ない部分
「インパクトはアレとコレが××して起きたのかな」
「こっちがアダムでこっちはリリス側」などの設定を読むのはぜんぜん不毛じゃないよ
そもそも後でだいたいネタばらしされたんだよね
論理的な設定はちゃんとあったんですわ
まあ庵野は自分が頓珍漢な扱いされるのがいやなんでしょ >>287
文脈でわからない?
察しの悪い奴だな。それで映画みても意味わからないでしょ。 >>289
超能力者なの?
エスパーww
ウケるwwwwwww >>290
普通の大人に相応しい紳士的なレスがこれ? でもガンダムもエヴァンゲリオンも富野監督も庵野監督もずっと名前刻まれるよね >>292
「普通の大人」にやたら反応してるけど、なりたいの?
マジの話、ゲンドウは大人に成れなかったからテーマ的に普遍性あるよ。
あなたならきっとなれる、頑張りなよ。 >>15
むしろ破まで見て自分が焼き直しに完全に飽きてる事に気付いて
Qで新展開来てからの方が面白かったわ 荒らしてるのはアンチ化した元信者だよ
期待どおりの結末じゃなかったのが気に入らなくて
そんな駄作扱いしてるものが100億超えたり高評価受けると過去の自分を全否定された気分になるらしいw
エヴァ板にも居場所がなくなって他板でエヴァスレを見るや乗り込んで周りの人に当たり散らす通り魔みたい末路を送ってるw
哀れだよなw >>294
超能力者なの?
エスパーww
ウケるwwwwwww >>221
ナウシカの原作は知らん
現代の内容として受けるかどうかって話
エヴァの場合はガイナックスがオネアミスで失敗してトップをねらえでエロオタクにシフトした結果
その基盤があってエヴァが成功してるのは間違いない
ピタピタスーツとか乳揺れとかアスカが裸で出てくるみたいなのをナウシカで出来るか? 「現在のエヴァンゲリオン」の次の新映像があるかどうか
https://youtu.be/oJoBLIYZo54
【公式】『これまでのヱヴァンゲリヲン新劇場版』 エヴァ板っていつのまにかアンチスレの方が勢いが上になったんだな 勢いもスレ数もアンチスレの方が最初からずっと多いよ
面白かったスレは破の頃からタイトル変えて続いてるスレらしいのでシンになってからは100もいってない ラストランで初めてシンを観た人間は得してるよなw
サービスし過ぎじゃない? >>111
鬼滅?
なんでもかんでもセリフで説明する
バカ専用アニメ https://webnewtype.com/report/article/1036376/
子どものころから「エヴァ」が絵を描く原動力だった
――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」作画監督・井関修一インタビュー
親からは「東京行ってもオタクにだけはなりなさんなよ」と言われましたが
「すまん、もう手遅れです」って大学のころはアニメ収集に勤しんでました。 >>296
まあリメイクにはありがちな連中だ
俺もドラえもんのリバイバルは、全く受け入れられんし…
歩く道が変わったことに、気づかないんだよね、そういう奴ら。なんでもかんでも食い漁って、自分の姿が昔とはかけ離れた姿になったことに、未だに気づかない。 >>297
オウム返しか出来ないほど追い詰められてかわいそう
がんばれ
でも、そろそろアスカレイでオナニーするのやめなよw アンチは別に存在してて構わないんだけど、頭悪すぎてレスバにならない物足りないw >>309
お付き合いありがとう。
レスがいちいちキモいけど、昔の2chみたいでそれなりに楽しかったよ。
またどこかで会おう。
https://i.imgur.com/Q5BZtd1.jpg >>313
惜しい、画像が無ければカッコよかったのに。
それじゃただの負け惜しみになっちゃうよ。
惜しいなあ 冒頭の自給自足集落あそこをばっさりカットしてくれれば観たいけど
もう卒業しちゃったから >>314
何でお前が品評してんの?
そもそも何者なん? またどこかで会おうと言ったのに返事すんなよ。
そんなに気になるのか? >>274
ロボットに爪があるのはおかしいので
爪があるからパロディって何がいいたいのかわからん
一話の目玉ギョロリってのが視聴者に設定がどうなのかはともかく
これは生き物として見てくれと言ってるんでしょ
あなたのいうロボットが何を意味してるのかよくわからん >>316 >>317
だからさあ、もう少し考えてレスしようよw
もう子供じゃないんだからさあ
あっ、普通の大人になりたいんだっけ? >>319
今年の4月に庵野がエヴァはロボットアニメですと明言したのがニュースになったよ。
庵野のロボットの定義は分からんけど、エヴァはロボットだそうな。 >>322
庵野の話は今はどうでもいい、問題なのは最後に書いた行
爪があると何のどういうパロディになるというのか 手描きの圧倒的な戦闘シーンでもあれば内容ガッカリでも見れたんだがCG使った上にそのCGもショボいからキツかったわ >>319
生き物でありロボットであることは両立するよ
身体が鋼鉄か謎の生命体なのかはロボットであることに影響せんよ >>327
レスがレッテル張りばかりでつまらんぞ。
少しは回答してもらえんと。
お互いいい大人が夜中までレスバしてんだから、
少しは盛り上げろよ >>25
コラボ商品もすっかり売れなくなったね
次のシーズンで盛り返すか否かにかかってるな まあ勝手に盛り上がってるが、俺の夢ランクで急浮上してるのが、「地球大爆発」な件。 とにかく庵野がエヴァから卒業したいってのが全面に出過ぎててなぁ
エンタメ作品として完遂してほしかったけどまぁ無理なんだろうな >>328
横からすまんけど、爪が有るとなぜ従来のロボットアニメのパロディになるの?
それが全くわからん
ちなみにトップは多数のパロディを埋め込みながら本編のストーリーを展開する作品で
パロディの元ネタはロボットアニメも含まれるから、従来のロボットアニメのパロディとしてのトップ という話は理解できる >>333
充分エンタメとして成立してると思うけど
エンタメの定義に映画の中のストーリーがスクリーンの外の現実に溢れ出てはいかんというルールは確か無いはず 本来なら破からもうオリジナルを始めて良かったと思う。
それこそQを前倒ししてさ、その後今回のシンを2つに分ければちょうど4作で収まったはず。
序は挨拶代わりだから忠実なリメイクでもいいけど破は中途半端すぎた。
一般的には破は好評価らしいけど自分は退屈だったなあ。 まだ上映続いてたんだ
ユーミンのボイジャーは不意打ちで全身鳥肌で超感動してしまったけど、思えばこのアニメは70年代80年代カルチャーのオマージュを最初からやってたんだよな。太陽を盗んだ男テーマソングを初期の頃から使ってたり翼をくださいとか今回の水前寺とかも
だいこんフィルムのパロディも感じたけど結局あの時あの頃のままのマインドで今も作られてたんだよね Qでマリが射撃をする前に「的を狙えば、外さないよ〜」って歌ってたけど
あれは「グランプリの鷹」のOPだよね。気づいた時は思わず吹いたw
あとは有名だけどミサトの電話の着信音が新マンの警備隊の通信音で。
自分はキングギドラの鳴き声だと思ったけど。 >>280
文句あるのならアフェリ工作員に言え
対立工作員が全員カタギと思っていたのか無能 >>340
庵野って新しいことをやりたいって口では言う癖に結局自分の原体験にめちゃくちゃ依存してるイメージだわ、特撮オマージュとかも知識0で見たらエンタメになってないと思う(パリのシーンの吊り糸的演出とか)
音楽も会話もかっこつけ方も、おっぱいがどうのとか言い出すのも全部昭和臭くて、でも結局それを全部受け入れてあぁこれがエヴァ的なものでこういうものから卒業するんだな、って寂寥と温もりを感じるところがシンの良いとこだと今は思う
話の筋、エンタメとしては旧劇で完成されてると思うけど新劇で若手クリエイターに仕事回したりシンでエヴァ的手法を自己言及的にやり尽くして陳腐化させたりして、長い長い卒業式が終わったんだなって感じたわ
今後はカラーで細田、新海路線の作品を作るんじゃないかと思って少し楽しみに待ってる >>343
ネタ元の知識ゼロでオマージュが分かるわけないじゃんw
逆に言うとキミがオマージュを理解してないってこと。
原体験に依存って、エヴァ以外の案の作品見たことないんだね。
キミ、気づいてないようだけど、経験に影響されない新しいものを作ることができるのは神だけだからw
オリジナル論くらい知っておこう。
作品批評はけっこうなことだけど、最低限の基礎知識がないとちょっとねえ。
いい大人なんでしょ?w シン・ゴジラでもエヴァ要素入れてきたし
庵野秀明版ウルトラマンやライダーは全部エヴァ風味 >>346
作風って言葉を知ってる?
黒澤明の映画は全部、羅生門が入ってるよねw
羅生門の代わりに酔いどれ天使でも悪い奴ほどよく眠るでも好きなの入れてね。
見たことあればねw >>346の話はシンゴジラの作中に
エヴァの使徒封印用呪詛文様という小道具が出てきた事では
圉鷂圜堊←こんな難しい漢字みたいな文様
エヴァでは使徒を封印したり、空間を通常状態に維持する装置に書かれている人外の技術
シンゴジラでは、ゴジラの代謝を制御する微生物の構造式の中にあったな シン仮面ライダーならショッカーの最終目的が
実は人類補完計画なんてあるかもなw >>5
観た方が良い、話に決着がついてる 只、上映時間が長すぎて途中で離席する奴が多いので、映画館向きじゃない 戦闘がしょぼいCGだったな
予算がなくなったのかな?
パチンコの方が全然綺麗な映像なのが萎えた
なぜ急にCGにするのよw >>130
いきなり、コロッと死にそうな感じがする エヴァと言う憑き物が取れたから TVシリーズからQまで全部観たけど、全く観る気出ない
地上波かネットで安くやってたら観るかな、くらい >>296
エヴァにハマったコアなオタクほどダメージを受ける作りになってるからな
ゲンドウはいつまで経っても子供のままエヴァから卒業できないオタクの姿を象徴しており
逆にトウジ、委員長、ケンスケ達は結婚し子供を育て堅実に働いているエヴァファンの姿を象徴しており
人類補完計画よりも畑を耕し日々の生活を育む方が遥かに大切な事であると描いている
シンジはレイやアスカやカヲル達に別れを告げて大人に成長して恋人のマリとエヴァの存在しない世界へと旅立って行く
26年前から全く成長できずにキャラへの執着心を抱き続けているエヴァオタクがこの作品を認めたくないのも理解できるよ これ見たら黒いプラグスーツは
農作業用にしか見えなくなったw >>345
まず言っとくと俺はシンエヴァ楽しんだしファンだからね、アンチじゃないよ
創造は模倣から始まるって大前提は知ってるよ、プリヴィズ使ったりスタッフにやらせて自分はやらなかったり、自分の中に無いもの、全く新しいものを引き出そうと拘る庵野に対する意見ね
結局は自分でやり直して庵野的になったんだろうし、脚本も死ぬ程時間かけた割には随所にエヴァ的昭和的なとこあったし、そういう自分を認めりゃ良いのに認めたくないのが庵野なのかなと
全く新しく無くても面白いもんは面白いし、逆に吊り糸のギミックは映像として面白いとは俺は感じなかったし、結局庵野ってこういう人だったなって見る側が受け入れて、庵野も俺ってこういう人間だったって映像に詰め込んでさ、次のステップに行くための作品だなと感じたわけ
あとさ、完璧な知識が無いと批評しちゃダメなんてルールは無いし完璧な知識こそ神しか持ち得ないし、俺は俺の視点から意見を述べただけ
良ければ君の意見を聞かせてよ?他人の意見に一言噛みつくだけではこの掲示板を見ている誰も得しないからさ >>357
どうせならヱヴァンゲリヲンで畑を耕せばいいw
デカいから広い畑もすぐに終わるよ。
ターンエーガンダムは川で洗濯&乾燥までやってたからね。
これがロボット本来の使い方だと思う。 >>355
俺もQで心折られたけど観て良かったよ、全部追ってるなら見たらモヤモヤが無くなると思うし、マッサージ屋行く感覚で1800円出してみて
セラピー的なというか、ストーリーアニメとしての中身よりも体験が重要な感じがするので、音響の良い映画館で観るのがおすすめよ >>328
だから両立するとかしないとかの話はしてない謎本が好きな設定の解説の話したいわけじゃない
>>353
時間がなかったから、というか庵野がずっと脚本書いちゃ感想聞いて
誰も僕の脚本わかってくれないと、それでブレインストーミングするんじゃなく
いじけて全部書き直すを繰り返したのと、農業パートをプリビズで延々と
いじくりまわすのにの時間を浪費したから >>358
それじゃまじめに。
各キャラのケリを丁寧に付けて、みんなこれで卒業ねと踏ん切りよく終わったと思う。
これでエヴァはお終い。
一つだけ残念なのは、どうやらオリジナルのアスカは死んでしまって、シンのアスカはクローンらしいこと。
俺は、人間の精神がエヴァの核心だと思ってたし、ものがたりの主人公はシンジとアスカだと思ってたから、人間ドラマとして、生身の人間のシンジとアスカを見届けたかった。
庵野はキャラの個性にはあんま興味ないのかなと思った。 >>276
>そもそも昔からエヴァは哲学的なんじゃなくて衒学的だと庵野自身が証言してる
>めちゃくちゃ高度なレベルで雰囲気を作ってるだけなので、設定のひとつひとつに必ずしも論理的な説明は付かないし、付ける気もないはず
全く同意。
それがエヴァの真実であり全て。
意味ありげな設定を散りばめて見事な演出力で魅せているけど、各要素は未整理のままなので物語自体はゴールを見出せずに破綻、
製作者は自ら結末を付けられずに作品を放棄して視聴者の想像力に丸投げ、結局ヲタに二次創作のネタを提供しただけで終わり。
そりゃガンダムの富野由悠季も激怒するわ。 パリ プラスーリツコやマヤ
ナディア終盤のパリ上空での対決やエレクトラのスーツを思い出させる演出
エヴァだけじゃなくてナディアファンにもサービスしてんだなって素直に嬉しかった
終わってくれてありがとうしかない 惜しむらくは日向や青葉の見せ場が少なかったくらいかな
ピンク髪ボブのが活躍するとは思わなかった >>368
「ニアサーは結果だ、彼の意思じゃない」の一言は観客としても結構救われるけどね Qの時はいつまでヤマトごっこ引っ張るんだよ
もうナディアで散々やったろと思ったがあれ自体がナディアのセルフパロディだったんだよな
清川元夢の船が大塚明夫の乗ってる船を邪魔するとか
ああナディアから見てたファンも忘れてなかったんだなと >>369
昔からシンジ見てきてた仲間だからこそのセリフではあったね >>365
w
ころなまみれのつのまるだしw >>1
じえんへたすぎw 新キャラ全員いらない。
トウジやケンスケ出てきて良かった。 >>365
そんなことないってw旧作時代は
・ガイナックスに出入りして企画段階から触れてたオタク
・パソ通でネタバレ(非公開の裏設定)を披露しあってたオタク
・スタッフのネタバレ同人誌を持ってるオタク
・謎本を漁って推理してた普通のオタク
エヴァオタはこんな階層化してて情報量が偏ってたわ
上の方は始祖民族や綾波が使徒だとか
補完計画が何かとか知りながらテレビを見てた
そいつらが知ってた設定が公開されたのは新劇が始まってからだな
でも一番エヴァを楽しんだのは謎本とか追っかけてた普通のオタクだな シンエヴァは映画、アニメだけでなくゲーム、漫画、小説を含めた全ての歴史上最高の作品
完全に歴史を変えたし少なくとも数十年はこれ以上の作品は出ようがない シン・ゴジラにエヴァの音楽が流用されてたのは笑った
リメイクでも違う作品にはオリジナル音源か新曲作れよ
シンウルトラマンやシン仮面ライダーにもエヴァの音楽使いそう
もちろん鉄ヲタらしいシーンも必須 >>365
新劇場版はある程度しっかり設定を作りこんであると感じるけどね。
新劇場版の世界が旧作からループした世界と勘違いしているアホどもには伝わっていないみたいだけど。 >>364
キャラに興味無さそうだよね、アスカとレイについても明るいのと暗いの、ロングヘアーとショートヘアーで揃えただけとインタビューにも答えてたし
そういう意味では群像劇だったなと思うし、それぞれのキャラが生きること、存在することについてもがく様を全体として見せたかったんだと思う、ストーリーの精緻さよりもフィーリングを感じ取って欲しかったのかなと
それぞれのキャラは90年代のトレンディドラマ、メロドラマみたいな、主要キャストがひどい目に遭ってその苦しみや悲しみを描くための、物語のためのコマに過ぎなかったかも知れない
でもそういう物語のための役割からキャラを解放してあげたところが一つの優しさだったよね 俺はあの砂浜のアスカを見るためだけにリピートしてる節あるわw >>377
鷺巣さんは昔から流用するよ
ごきげんようの席替えの曲がらんまの流用だったり https://webnewtype.com/report/article/1033825/
今のアスカとして言いたいことを全部言えた
――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」式波・アスカ・ラングレー役宮村優子インタビュー >>383
アレ聞いて流用曲と思うのは流石にどうかと思うよなw
全然違うもんな デーンデンデンドンドンが一緒なだけで曲は全然違うから流用じゃないね なんでアニオタって自分の好きな作品の売上でマウントとろうとするの?
凄いのはその作品であって自分自身の価値にはなんの影響もないのに
何にでも序列をつけたがるのは隣の国の人みたいだよ 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.333』映像商品発売決定
https://www.evangelion.co.jp/news/q3333/
6月27日(日)新宿バルト9にて『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.333』+『シン・エヴァンゲリオン劇場版』連結上映決定!
上映前にはキャスト登壇舞台挨拶も予定。 >>3
たった20億の社会現象だっけ?
マスコミ上手く焚き付けてただけな >>5
それが正解
長々と制作引き伸ばしたせいでイマイチな感じ
まあアングルで誤魔化したアニメでメタとか言って適当にまとめた感じだから
オタは絶賛してるけど カラーのスタッフが、岡田俊夫がマリのモデルは庵野の嫁って言ってた事に対してめっちゃ否定してたけどさすがにそれは無理があるよねw http://www.ohtabooks.com/continue/images/9784778312084.jpg
【第1特集】鶴巻和哉 6時間独占ロングインタビュー
「マリを全部知ってるキャラとして描くのか、
見えてる部分しかわからないキャラとして描くか、
その部分で、庵野さんとやり取りが続きましたね」 公式クソカップリングとゲンドウの親戚の集まりがキツイという陰キャ発言のクソ映画 あれだけの組織を動かしてるゲンドウがちっちゃいつまらない男だって事を描くのが大事なんだけど、
親戚がどうとかいうスケールのショボい話に笑っちゃう
ミサトもリツコも「副司令は流石だ」と何回も言うけど碇司令についてはノーコメントだし >>396
>親戚がどうとかいうスケールのショボい話に笑っちゃう
あそこで「あれ、これ誰の魂の叫びだ?」って明らかになるのが良いんじゃねーかw
アホかw >>394
40代後半なのに外見は14歳の美少女設定にエロ以外の要素があるのだろうか。 >>379
カットを構成するのは上手でもドラマを作れない人だから
興味ない的なこと嘘ぶいてるだけだと思う
解放というのはそうなんだろうけど、でも優しさかなぁ、
あれ今までの物語から次の物語を想像させないための組み合わせでしょ この最後のみっともない足掻きは語り草になるだろうなぁ
まあでも末路なんてこんなもんか 『シン・エヴァ』最後の入場者プレゼント マリorカヲルのキャストサイン入りミニポスター
https://news.livedoor.com/article/detail/20402213/
真希波・マリ・イラストリアス(CV・坂本真綾)、渚カヲル(CV・石田彰)のキャストサインが入ったミニポスターを26日から、全国合計100万名に配布する(配布はどちらか1枚、絵柄の選択は不可)。 >>115
ありがちだった?
驚きしか無かったけど
初見は悪い意味で滅茶苦茶ショックだった
今は慣れて受け入れたけど、2週間強は引きずった。けど、無事にエヴァを卒業出来たわ
もう私の中のエヴァは完結した >>404
最後にガチャかよ(笑)
ミニポスターって、2回目のアスカレイみたいな奴か
流石にこれの為に何度も見ようとは思えぬわ >>406
最後にガチャはひどいよね
冊子は欲しかったから行ったけどポスターはいらないからもういいや 最後の最後で特典にすがるオタクアニメに成り下がった
さよならエヴァンゲリオン エヴァ懐かしいなぁ
破とQは彼女と観に行ったわ
今は嫁なんだけどシンは?って聞いたらもう興味ないって
結局どうなったんだ 結局マリはアスカの母親だったの?
どうなんだハッキリしろ エヴァ厨と朝鮮人は似ている
何かにつけて起源主張やパクリ認定してくるから >>415
貞本コミックだと母キョウコの葬儀でアスカに寄り添ってるのがマリに似てる
育ての親みたいな可能性は高いけど血縁は無いんでね? >>404
ガチャ的な事しないと100億届かないからか
最後までキモオタから搾り取ると そんなに100億に行きたかったら前売り券でも配れば
ファブル2の 中盤の戦闘あたりの展開かなり忘れてるわ。
碇くんありがとう、ってのはボンって死ぬ一秒前だっけ? >>417
w
>>1つまんまころなのうキメツ鬼でクサw
ID:lfaRjK0B0 公開中に差し替えとか禁断の手法だわ
何度も見に行ってくれる信者を多く抱えてこそだとは思うけどさあ・・・ 話の大筋にまったく影響しない微修正や、公開終盤になってから小冊子配布で客を釣る営業手法に鼻白む。
ご時世と言ってしまえばそれまでだろうが、作り手の矜持もなにもあったもんじゃないね。
最後の最後にミソつけやがって。 >>423
黒波に名前を〜って絡みの後だね
驚き通り越してワロタよ >>426
微修正じゃ映画館行かなかったけど、冊子だったら絶対行った
だからついでに微修正版を見れてラッキーだった
両方同日なのは親切だった、偉い 初回版を見てわけ分からなかったからもう行かない
くそアニメ >>430
前作までで何が起こったか大まかに理解してないと意味不明だわな
さらにカヲルのループとかTV版や旧劇場版も踏まえた総括になってるしシンだけ観た人はポカーンだろうな どんなバカが見ても楽しませて帰すのが真のエンタメ作品=興収100億を狙う作品の必須条件なんだよ( ̄▽ ̄)
それでストーリーの深みが無かったりセリフがバカみたいな説明調になっても仕方が無い、だって100億だし
バカに向けて作らない庵野が全部悪い 人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズの劇場版新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」(庵野秀明総監督)が、
3月8日の公開から105日間で、興行収入が93億2000万円を突破したことが6月21日、分かった。
観客動員数は611万人を突破した。 >>1
十数年ぶりにシンジくんの声聞いたら凄く低くなってたな
つか芸スポのエバースレで偶に見る
空白の14年?をパチンコのためにやるんだろう? 普通にエヴァブームを楽しんでた層には好評だろうけど
こじらせてしまった層には納得できないんだろうね
卒業したくないのに無理やり卒業させられたからな >>436
先週から2億ほど積み増しか
終盤に凄い勢いだけど先週のペースじゃ100億突破は微妙か >>438
薄い本でちょっと触れられてる初号機奪還作戦くらいしか語ること無さそう
それ以外はヴィレとネルフの小競り合いだろうし 黒波がシンジに惹かれるきっかけって何も無かったのに
どうしてシンジの事好きになってるんだ
Qからシンジは塞ぎ込んでてやり取りなんて無かったのに >>436
特典つけてもさすがに10億上乗せは無理だな >>442
綾波タイプはサードチルドレンに好意を持つようにプログラミングされてるらしい
アスカが第三村で黒波本人に言ってる シンエヴァANNの声優コメント
男性は、まだ続く
女性は、もう無いわねw
ファンタジアな男性と現実的な女性の違いかな、TVシリーズから大変なアフレコだったし(ジブリの俳優がやるプレスコではなく、キャラ別の棒線だけで芝居させられる)
劇場版では独りだけで録音(他の人が居るつもりで)大変だったろうな >>434
ポスターを丸めるとアスカにケンスケが寄り添う位置になる。 微修正というか、かなり修正されてた気が。
正直1回目はワケワカメのところが何箇所かあったが、昨日見たら馬鹿にも分かりやすくしつこく説明されてたように思う。 >>446
丸め方によるやろw
無理やりすぎるわw >>447
映像修正しただけで内容は変わってないと聞いたが
単にあなたが2回目で内容理解できたってだけじゃないかな? >>448
エヴァはループしてるから。
横方向に丸めてね。 シンジとアスカが一緒にならないエンドに腹を立ててる自分に驚くわ。
もう45歳なのに。
マリ、なんなのこの女。 >>452
ちがいますー
岡田のデブがホザいてるヨタ >>453
否定はしててもマリとモヨコが無関係と思ってるオタは少ないだろ >>454
別に映画全編見渡してもマリだけ殊更思い入れタップリに描写されてるわけでも無いしな
ただ他のチルドレンと違ってエヴァパイロットであることに悲壮感が一切無しで望んでやってるってだけ >>450
どうループしてんの?
宇宙一巡なのか、時間巻き戻しでのやり直しなのか? アイドルが同じ曲のタイプ別を出してオタクに複数枚買わせるみたいなことついに映画もやりだしたか
それよりアコギかもな。カット差し替えは。クソだわ
オワコンだから仕方ないね >>460
違うだろ
映画のリピートなんて普通の話だ 2回目退屈かなーと思ってたけどそうでもなかった
俺も2回目の方がわかりやすく感じたが単に一回目の知識が中途半端でもあるからだろうな… >>456
逆に言えばマリが物語に必要とも思えない
破から今まで人気もいまいち
なぜキャラ追加した?って疑問が残る
>>459
カヲルがシンジのために良かれと思って時間を巻き戻してやり直してる
月に複数ある開いた棺はカヲルの肉体が何体使われたかって跡
新劇以前に何度もループしてるのが分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています