<金曜ロードショー>岡田准一主演「ザ・ファブル」地上波初放送 激しいアクションシーンも話題に [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6月18日の「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金曜午後9時)は、人気グループ「V6」の岡田准一さん主演の映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」(江口カン監督)公開記念として、2019年公開の「ザ・ファブル」(同監督)を地上波初放送。原作は南勝久さんの同名人気マンガ。抜群の殺人能力の高さから「ファブル(寓話〈ぐうわ〉)」と呼ばれる伝説の殺し屋(岡田さん)が殺人を封印し、偽名で暮らすものの、平和な街を脅かす事件に巻き込まれていく。激しいアクションシーンなどが話題になった作品だ。
ファブルはある日、育ての親でもあるボス(佐藤浩市さん)から、1年間、誰も殺さずに普通の生活を送るよう命じられる。佐藤アキラという偽名を使い、相棒のヨウコ(木村文乃さん)と兄妹のフリをして大阪で暮らす。普通の生活になじもうとしていた中、若き殺し屋のフード(福士蒼汰さん)と相棒のコード(木村了さん)が、ファブルを追って大阪に現れる……。
山本美月さん、柳楽優弥さん、向井理さん、井之脇海さん、藤森慎吾さん、安田顕さんらも出演する。
次週6月25日の「金曜ロードショー」は、ビアトリクス・ポターのベストセラー絵本を実写化した2018年の映画「ピーター?ラビット」(ウィル・グラック監督)を地上波初放送する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/45b43977e8e7fad8b924a8d2bb8979e38618f0cf
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210617-00000069-mantan-000-1-view.jpg これ、アクション得意な枚方出身の岡田やから設定は大阪なん?? 邦画で激しいアクションシーンって言われるとなんか笑っちゃう ファブルに求めてるのはアクションシーンじゃないのよ 異世界転生無双展開に似ているからな。みんな好きだよな。 海外も好きやで
しょぼい一般人と舐めてた相手が実は凄腕の殺し屋ってのは元々ハリウッド映画が元ネタでしょ
イコライザーとかジョン・ウィックとか 主人公役サンドウイッチマン富澤にすればよかったのに >>24
主人公20代でしょ
岡田でも違和感ありまくりなんだが >>32
ああ、鈴木亮平ならまあイメージ近いかなあ
岡田准一は原作と違い過ぎる 激しいアクションシーン・・・?
ハリウッドのアクション映画視聴してから言えよエアプ
無限列車編の方がよっぽど激しいアクションしてるぞ この映画向井理が向井理史上一番演技上手く見えるわ
福士蒼汰のおかげなのかな
ふつうにいつも通りめっちゃ演技下手なんだけど向井理の歴史から言って一番うまい気がする 木村文乃は好きな女優さんなんだけど、これは見る気起きない
(´・ω・`) 安田向井山本のミスキャスト感に比べれば岡田は頑張って近づけてたと思うけど 殺さない殺し屋とかクソみたいなサブタイトル勝手につけんなや 原作見てないけど映画見て日本版ジョンウィックを目指したのかと 金曜ロードショーのテーマ曲で
Friday Night Fantasyが好きだったわ
今何流れてるのか知らんけど アジアの実写映画ってどれもコスプレAV未満のチープな衣装でショボいアクションとちゃっちぃCGを披露するだけの学芸会なんだよね >>17
グラビアアイドル時代のエロシーンが10分あるぞ
透け乳、透け満、ちらちく
地上波放送できるか心配になる そんな自己満足でアクション映画気取るとかハリウッドに土下座して謝罪しても足りないレベルだよ モスキート音聞こえなくて殺されそうなオッサンがファブルって ヒナちゃんと全くイメージが違うあの人は出ていますか? 原作面白いし好きだけどアキラはあんなイケメンじゃないので違和感が 強い強いと聞くけど、ドランク鈴木とどっちが強いんだ?アマチュアの試合とかに出てみればいいのに 【コラム/細野真宏の試写室日記】続編大作「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」は“続編の呪縛”を克服できるのか?
https://eiga.com/news/20210617/6/
今回紹介する邦画の「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」ですが、こちらは意外にも、前作の出来を余裕で飛び越えていました。
“意外にも”と書いたのは、実は、私は前作の「ザ・ファブル」については、そこまで手放しで絶賛できない面があったためです。
まず、前作では、アクションシーンはなかなか良かったです。
ところが、人間関係の描き方や、ギャグシーンなどに少し消化不良のような不完全燃焼なものがありました。
例えば、岡田准一と山本美月の出会うシーンなどは無駄に不自然でぎこちなく、「この不揃いな演出は何なのだろうか?」と考えてしまったり、ギャグシーンも思うほどヒットしていない感がありました。
とは言え、興行収入は17.7億円とヒット。2019年の公開中に幹事会社の「松竹と日本テレビ」はすでに続編に向けて動いていたようです。
このような中では、本来はプレッシャーも過度にかかり、気負いが空回りする“続編の呪縛”が生まれがちですが、「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」は“続編の利点”を上手く使うことで、さらにパワーアップまでしていたのです!
続編では、主人公などの背景説明は不要だったりするので、物語を進めることに集中するのが可能です。
まさに「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」は焦点が絞られていて、人間関係を自然に上手く描くことに成功していました。
そして、ギャグシーンも「前作」の前振りで世界観が馴染んできたようで、試写室内では前作と比較にならないくらい笑いが起こっていました。
また、特筆すべきは、「アクションシーンがさらにスケールアップしていた」という点です。
アクションシーンというと、邦画では「るろうに剣心 最終章」が、ある意味でピークのような感がありますが、アクションシーンというのは「種類」がある、という当たり前のことを本作で気付かされました。
まず、冒頭の「ガンアクション」や「カーアクション」、さらには後半の、日本ならでは(?)の「団地アクション」!
この「団地アクション」というのは“百聞は一見に如かず”。まずは見てみてください。 二重書き込みしてしまった
まあ一番ピッタリなのは藤井棋聖かわけだが──── >>66
他のスレでも言ったけど目付きだけやん
アゴ細すぎ
顔だけ鈴木亮平で いやぶっちゃけこの映画のアクションシーンは無いと思ったわ
なんかチンピラ助けるシーンで何十人からもみくちゃにされるとこマジで酷いから
あれさえなけりゃそこそこ良かった
あの場面で一気に萎えた 何かだっさいジャニ映画にされてんだよな
原作読んだか?この監督 目立つ奴はダメよ
映画もドンパチ撃ち合いあるけどそれもダメ 調べてみたら原作
ナニワトモアレの人か
一発屋だと思ってた 岡田なあ
これで180あれば俳優として最高だったのにな。チビはチビに比例してオーラも小さい 新作見てきた
ネタバレ以外で言えることは平手が不細工だった マンガは全体を包み込むユーモラスさが好きだったんだけど
映画だとみんな真面目でカッコつけてて面白くなかった >>79
問題ない見所は(`・ω・´)キリッ木村文乃がかわいいだけ 映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』主題歌ミュージックトレーラー【大ヒット上映中!】
https://youtu.be/H9bPu9N4mSQ お前らに予告しとくけど最後の対大人数の乱闘シーンはマジのマジでクソだぞ これ小学生の子と見れる?
何となくグロいイメージがあるんだが 淡々と仕事(アクション)をこなすのが原作ファブルの良い所なのに、この映画のクライマックスで時代劇張りに雑魚がワラワラ湧いてきて戦うシーンがホント邪魔だったわ しかも増長だし ああこれからレイプやるぞってシーンはあるかも直接的な描写はないけど マンガだけでいいよ。
映画はゴミ。
スイーツが見る映画。 原作好きだから観てみた
ルックスとかじゃなくて岡田の演技が本当に下手くそでガッカリした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています