<金曜ロードショー>岡田准一主演「ザ・ファブル」地上波初放送 激しいアクションシーンも話題に [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6月18日の「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金曜午後9時)は、人気グループ「V6」の岡田准一さん主演の映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」(江口カン監督)公開記念として、2019年公開の「ザ・ファブル」(同監督)を地上波初放送。原作は南勝久さんの同名人気マンガ。抜群の殺人能力の高さから「ファブル(寓話〈ぐうわ〉)」と呼ばれる伝説の殺し屋(岡田さん)が殺人を封印し、偽名で暮らすものの、平和な街を脅かす事件に巻き込まれていく。激しいアクションシーンなどが話題になった作品だ。
ファブルはある日、育ての親でもあるボス(佐藤浩市さん)から、1年間、誰も殺さずに普通の生活を送るよう命じられる。佐藤アキラという偽名を使い、相棒のヨウコ(木村文乃さん)と兄妹のフリをして大阪で暮らす。普通の生活になじもうとしていた中、若き殺し屋のフード(福士蒼汰さん)と相棒のコード(木村了さん)が、ファブルを追って大阪に現れる……。
山本美月さん、柳楽優弥さん、向井理さん、井之脇海さん、藤森慎吾さん、安田顕さんらも出演する。
次週6月25日の「金曜ロードショー」は、ビアトリクス・ポターのベストセラー絵本を実写化した2018年の映画「ピーター?ラビット」(ウィル・グラック監督)を地上波初放送する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/45b43977e8e7fad8b924a8d2bb8979e38618f0cf
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210617-00000069-mantan-000-1-view.jpg これ、アクション得意な枚方出身の岡田やから設定は大阪なん?? 邦画で激しいアクションシーンって言われるとなんか笑っちゃう ファブルに求めてるのはアクションシーンじゃないのよ 異世界転生無双展開に似ているからな。みんな好きだよな。 海外も好きやで
しょぼい一般人と舐めてた相手が実は凄腕の殺し屋ってのは元々ハリウッド映画が元ネタでしょ
イコライザーとかジョン・ウィックとか 主人公役サンドウイッチマン富澤にすればよかったのに >>24
主人公20代でしょ
岡田でも違和感ありまくりなんだが >>32
ああ、鈴木亮平ならまあイメージ近いかなあ
岡田准一は原作と違い過ぎる 激しいアクションシーン・・・?
ハリウッドのアクション映画視聴してから言えよエアプ
無限列車編の方がよっぽど激しいアクションしてるぞ この映画向井理が向井理史上一番演技上手く見えるわ
福士蒼汰のおかげなのかな
ふつうにいつも通りめっちゃ演技下手なんだけど向井理の歴史から言って一番うまい気がする 木村文乃は好きな女優さんなんだけど、これは見る気起きない
(´・ω・`) 安田向井山本のミスキャスト感に比べれば岡田は頑張って近づけてたと思うけど 殺さない殺し屋とかクソみたいなサブタイトル勝手につけんなや 原作見てないけど映画見て日本版ジョンウィックを目指したのかと 金曜ロードショーのテーマ曲で
Friday Night Fantasyが好きだったわ
今何流れてるのか知らんけど アジアの実写映画ってどれもコスプレAV未満のチープな衣装でショボいアクションとちゃっちぃCGを披露するだけの学芸会なんだよね >>17
グラビアアイドル時代のエロシーンが10分あるぞ
透け乳、透け満、ちらちく
地上波放送できるか心配になる そんな自己満足でアクション映画気取るとかハリウッドに土下座して謝罪しても足りないレベルだよ モスキート音聞こえなくて殺されそうなオッサンがファブルって ヒナちゃんと全くイメージが違うあの人は出ていますか? 原作面白いし好きだけどアキラはあんなイケメンじゃないので違和感が 強い強いと聞くけど、ドランク鈴木とどっちが強いんだ?アマチュアの試合とかに出てみればいいのに 【コラム/細野真宏の試写室日記】続編大作「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」は“続編の呪縛”を克服できるのか?
https://eiga.com/news/20210617/6/
今回紹介する邦画の「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」ですが、こちらは意外にも、前作の出来を余裕で飛び越えていました。
“意外にも”と書いたのは、実は、私は前作の「ザ・ファブル」については、そこまで手放しで絶賛できない面があったためです。
まず、前作では、アクションシーンはなかなか良かったです。
ところが、人間関係の描き方や、ギャグシーンなどに少し消化不良のような不完全燃焼なものがありました。
例えば、岡田准一と山本美月の出会うシーンなどは無駄に不自然でぎこちなく、「この不揃いな演出は何なのだろうか?」と考えてしまったり、ギャグシーンも思うほどヒットしていない感がありました。
とは言え、興行収入は17.7億円とヒット。2019年の公開中に幹事会社の「松竹と日本テレビ」はすでに続編に向けて動いていたようです。
このような中では、本来はプレッシャーも過度にかかり、気負いが空回りする“続編の呪縛”が生まれがちですが、「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」は“続編の利点”を上手く使うことで、さらにパワーアップまでしていたのです!
続編では、主人公などの背景説明は不要だったりするので、物語を進めることに集中するのが可能です。
まさに「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」は焦点が絞られていて、人間関係を自然に上手く描くことに成功していました。
そして、ギャグシーンも「前作」の前振りで世界観が馴染んできたようで、試写室内では前作と比較にならないくらい笑いが起こっていました。
また、特筆すべきは、「アクションシーンがさらにスケールアップしていた」という点です。
アクションシーンというと、邦画では「るろうに剣心 最終章」が、ある意味でピークのような感がありますが、アクションシーンというのは「種類」がある、という当たり前のことを本作で気付かされました。
まず、冒頭の「ガンアクション」や「カーアクション」、さらには後半の、日本ならでは(?)の「団地アクション」!
この「団地アクション」というのは“百聞は一見に如かず”。まずは見てみてください。 二重書き込みしてしまった
まあ一番ピッタリなのは藤井棋聖かわけだが──── >>66
他のスレでも言ったけど目付きだけやん
アゴ細すぎ
顔だけ鈴木亮平で いやぶっちゃけこの映画のアクションシーンは無いと思ったわ
なんかチンピラ助けるシーンで何十人からもみくちゃにされるとこマジで酷いから
あれさえなけりゃそこそこ良かった
あの場面で一気に萎えた 何かだっさいジャニ映画にされてんだよな
原作読んだか?この監督 目立つ奴はダメよ
映画もドンパチ撃ち合いあるけどそれもダメ 調べてみたら原作
ナニワトモアレの人か
一発屋だと思ってた 岡田なあ
これで180あれば俳優として最高だったのにな。チビはチビに比例してオーラも小さい 新作見てきた
ネタバレ以外で言えることは平手が不細工だった マンガは全体を包み込むユーモラスさが好きだったんだけど
映画だとみんな真面目でカッコつけてて面白くなかった >>79
問題ない見所は(`・ω・´)キリッ木村文乃がかわいいだけ 映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』主題歌ミュージックトレーラー【大ヒット上映中!】
https://youtu.be/H9bPu9N4mSQ お前らに予告しとくけど最後の対大人数の乱闘シーンはマジのマジでクソだぞ これ小学生の子と見れる?
何となくグロいイメージがあるんだが 淡々と仕事(アクション)をこなすのが原作ファブルの良い所なのに、この映画のクライマックスで時代劇張りに雑魚がワラワラ湧いてきて戦うシーンがホント邪魔だったわ しかも増長だし ああこれからレイプやるぞってシーンはあるかも直接的な描写はないけど マンガだけでいいよ。
映画はゴミ。
スイーツが見る映画。 原作好きだから観てみた
ルックスとかじゃなくて岡田の演技が本当に下手くそでガッカリした >>59
この映画のアクションシーンがいいと言うやつは頭狂ってるわ
敵の人数が多ければいいと思ってんのかね
小学生なら喜ぶかも >>35
そうか?
狂気を感じだけど、この系の役があってると思った >>107
師匠って誰?
追憶とかいうサスペンス映画?でも主演してたけど岡田の芝居が大衆演劇みたいで笑った。
途中で観るのやめた。 工場の大乱闘までは楽しめる。
そっからは邦画特有の乱闘風運動会の始まり。 主演の岡田より柳楽が面白かった
あと向井理は下手くそだなって改めて実感できた >>48
トムもおっさんになってもアクションやるの好きだしな これ広告でやられたフリするやつの漫画だっけ面白いのかね? ミサキちゃんがクソかわいい
それ以外はミスキャストか下手くその二択 ピーターラビット流すならプーと大人になった僕をやれよ >>112
トムは若い時からハリウッドスターだし違和感ない
ジャニーズでも微妙なグループの微妙な立ち位置の奴と比べるのは失礼 なんか頑張ってるのはわかるんだけど
絶望的に小さいからなぁ
二宮も同じ この手の邦画にしては普通に面白かった
コメディだしな Yahoo 3.7
映画の時間 3.6
映画com 3.5
フィルマークス3.5
見ようか、やめようか微妙な感じ >>98
原作を知らんから、ああいうアホ役なのかと
似たようなアクションコメディとしては、韓国のエージェントジュンのほうが上だが
邦画は大半が韓国映画には敵わんな 原作読んでない奴なら、「あぁ、ふ〜ん、こういう映画なんだ・・、ふ〜ん・・」
原作読んでる奴「何じゃこのクソ映画、ふっざけんな」 見たけど、なんかアクションがモタモタしてるんだよね
これ岡田准一のせいなのかな
激しいアクションのはずなのに「もっとキビキビ動けよ」って思ってしまった 20分ぐらいカットしてるみたいだけど久しぶりに邦画見てみるか 朝この映画のことテレビで見たけどミッションインポッシブルかな
白い車でアクションしてたけど車が悪いのか色が悪いのかなんか変だった 原作は一流の殺し屋VSそれを上回るファブル
が面白いのに映画は馬鹿VSファブルだからつまんないんだよ 一応録画セットしといた
原作は無料になってるの数巻読んだけど
まあまあ面白かった >>2
単体ならまだしも集合体は無理いや単体も昆虫のギザギザ脚がすでに無理 今思ったけど変なのは加工?してない普通の映像だったからだと思う映画らしい映像じゃなかったからだろうな 山本美月より小さいだろ
いつも遠近法やら坂道やら座りシーンやらで不自然
ジャニは俳優無理よ >>157
わしもそう思ってた。しかし…宮川だった…よな? 原作しか見てないんだけど恰幅のいい海老原役はヤスケンなんだな
うーん これの木村文乃良い感じなんだよなぁ
めちゃくちゃそそる >>1
これおもしろいの?リコカツ最終回とどっち見ようかな 原作は
ベタベタな裏社会殺しモノで
殺し屋つええええ!を見るだけのクソ幼稚なバトル漫画だけど
単純だからこそまあまあ面白い YouTubeで学校へ行こう!見てたら尾崎豆の自虐ちびネタに岡田が大爆笑してたのは笑えた コロナで延期になったからやたら宣伝ばかりしてるよな
そして続編だということを今知ったw アクションがすごいが売りの邦画には
スケールの限界を感じがち 木村文乃は最初は苦手だったけど急に好きになった時期がある
笑顔がすごく可愛くて超好み
ファブルは先日マンガの粗筋を調べたらめっちゃ面白そうだったし木村文乃目当てで見てみよう 木村文乃と役があわない。
原作のキャラは大福顔じゃねーんだよ
もっと濃い整った顔じゃないと 十分面白かったけど、終盤でファブルに翻弄される組員達のドタバタアクションに日本映画の演出力の限界を感じた
シリアスな映画で吉本新喜劇風の動きをされると冷めてしまう 木村文乃がアクション出来る女優だったのね。なかなか良かった >>12
いや、実際ガンアクションや素早い動きとか感心する出来栄えだよ。
邦画のアクションも進化してるよ。 昨日、漫画を全巻、読んだばっかりだ──
なので、違いも含めて楽しみだ── >>193
個人のアクションはよいと思ったけど、集団アクションはひどかったよ
冒頭の虐殺シーンなんかは、まだ俳優一人ひとりの動きが計算されていた
アクションに参加する俳優の人数が増えてくると、ドラマ相棒の警官隊並みに右往左往するだけの演技になってしまう >>196
ああ
言われて思ったがあんなのをやりたかったんだろうな 漫画のどの辺までやるんだろうか
評判良いみたいだし漫画も面白くて好きだから楽しみ クロの出番がなさすぎて映画クソだわ
クロが舎弟でキャンプついてきたりするから面白いのに >>15
原作は強すぎてアクションにならないからな 原作でもアキラの身長ってどれくらいなんだろ?
175くらい? チビでもトムクルーズやジャッキーはアクションスターなんだけど
岡田はなんか違うんだよなぁ頑張ってるのはわかるけどその特訓した感が出て華が無いというか フェラシーンを再現してたらいい映画だったのにな
2作目も性欲処理係的な示唆だけで肝心のシーンはナッシングなんだろ 小島編で1作目、ここで映画化終わってもいいように原作とは違う奴が死んでて
ウツボ編で2作目
こうなったら3作目山岡編まで制作しそうだけど段々と原作との歪がでてくるな 殺し屋は少人数、出来れば一人一人殺していく方がいいな すげーずんぐりむっくりだな
キャラにドラえもん風味が加わる 途中だけど皆と同じような感想だな
・岡田違和感、カッコよすぎ、強そう過ぎ、おっさん過ぎ
・柳楽優弥の演技が面白い
・アクションがどたばたになってて違和感、原作だとデンゼルワシントンのイコライザーみたいにプロフェッショナルで静かでスムーズで速い一対一を次々こなふアクションのはずなのにドタバタ
・山本美月の露出少な過ぎ問題 続編の番宣で、こんなアクションできるんです!がトム・クルーズと同じ岡田のオナニー映画臭プンプン こんなんだったら実写化しない方がよかった
完全に別物 原作知ってるんだけど
何が何だかわからない映画でした 続編の予告編チラ見したけど
ただのアクション大会になっとるやないかい
ポリスストーリーの後追い真似っ子30年後にして何がおもろいの? >>175
いちいち書き込んで無知を晒さんでええよ
かまってちゃんか? 邦画のダメなところてんこ盛りだったな
アクションの作品なのにアクション少なくて無駄に会話が多い
ストーリーに必要のないキャラ出しすぎ
ギャグのところは笑いのポイントがズレてるのか笑えない
原作変えてもいいからアクション多くしてストーリーをシンプルにしてくれ
小栗ルパンを思い出すほどの駄作でした
2/100点です 見ようと思ったら初っ端が大量殺人だったから慌ててチャンネル変えた
臆病だから駄目だった >>206
キャンプだけで一巻丸々使うし
映画化には本来向いてない漫画よねw 今日テレビ番の方見た
面白いと思うんだけどキャラクターが少しみんな軽めかな?小島も砂川ももっと危険で危ないやつじゃん、漫画では
小島はあんなギャーギャーわめいたり顔芸もしないし
とにかく目付きが悪くて危険で狂暴
砂川ももっと禿げたおっさんだし、頭の回転のいい外道って感じだし
年齢が全体的に若すぎるかな?漫画だとみんな40〜50以上とかじゃん?
フードももっとクールなキャラだし
クールで強いのにあっという間にやられるからファブル凄〜って漫画なのに でも映画は見に行こうかな?
どこまでファブルが再現されてるか気になるし! [映画短評]『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』”続編の方が良い映画”の仲間入り決定/中山 治美
https://www.cinematoday.jp/review/9533
ヒット作の続編には賛否が付き物だが、本作は間違いなく賛の方。
岡田准一のアクションがウリの本作で、前作はほぼ屋内で展開されてダイナミックさに欠け、おまけに早い動きに映像が対応しきれておらず不完全燃焼極まりなかったが、その両方を見事に改善。
しかもアクションは規模が敵わないにも関わらずハリウッドの模倣をしがちだが、今回の団地や建物の隙間という日本特有の住環境を生かしたバトルはまさに日本オリジナル。
本作と「るろうに剣心」シリーズが同時期に生まれたことに、日本のエンタメ映画の新たな夜明けをも感じさせてくれる。物語も、原作の黒い部分をギリギリまで取り込んでおり、特に平手友梨奈の俳優としての覚悟を感じた。 >>231
アクション多くしろとか言ってる人は映画に点数付ける資質がないよ ジョンウィック地上波でやったっけ?
あっち実況したいわ 原作だとそれが日常かのように静かに行動するから面白かったのにオープニングで料亭乗り込んで大量虐殺してて吹いた 団地は違和感ありまくる
原作あんな派手なことしてないし
人殺さなくても目立ちすぎちゃ意味ないだろ 2作目の見どころはタコ社長とヨウコのクリスマスパーティーでのやりとりかな
原作は感動した なにわともあれシリーズしか読んでないけど、
この作者のアクションシーンの躍動感のなさは凄い、マネキン組み合わせてる感じ
話は面白かっただけにやたら気になる 木村文乃が山本美月の顔を何度も手で押さえつけて変顔をこれでもかって感じで見せてくれたのが素敵だった
美人女優さんにここまでさせるとは 柳楽優弥、山本美月、ヤスケン、佐藤二朗ってアオイホノオかよと 岡田のアクションシーンはもっと明るいシーンで見たい
SPは良かった >>1
佐藤が苦戦する場面はガッカリしたわ〜。
ボスをして彼は「最高傑作」なわけで
他人から見たら困難な任務でも
佐藤からしたら散歩みたいなもんっていう
あぁいう圧倒的強さが魅力なのに >>250
あれは事務所の意向なのか本人の意志なのか >>231
ヨウコのところはほんとはもっと面白いはずなんだが・・・。
監督の演出力のなさよ SPはドラマは面白かったけど、映画は思想犯のテロで
実は政治家と兄弟というのが気持ち悪いんだよな。 >>256
>>258
だからヨウコのシーンもギャグもクソ寒いね 原作知らないので面白かったが
こんなにヤクザヤクザした映画が
まだ地上波ゴールデンで放送出来るんだなって
家族と一緒だったら見れなかったわ 原作に思い入れないからそんなに悪いと思わんかったな なるほど
原作好きには多少の不満でも
映画としては中々なのか >>264
そもそも作者が念願の映画化で舞い上がってるからな
原作と映画では登場人物のキャラとか設定は多少違うけど原作の人気シーンを一応忠実に再現してる(チンピラに絡まれるシーン、ヨウコがイケメンを良い潰すシーン、ミサキの変顔シーンなど)からまぁそれが見れて十分って感じかな
原作のほうが明らかに面白いのは確実だけど 山本美月ってのが魅力ない
もっとエッチなかえあだの女優でやってくれ >>250
あのシーンめちゃくちゃブスを馬鹿にしてるかと
美人で遊んでブスにしてみました 壁と壁の間を跳んで登るのスタントマンなしなんだろ
内容はともかく岡田すげーわ >>102
棒サイコというジャンルでは
東出と比肩する 今録画見終わった
2時間でまとめるから仕方ないとはいえ詰め込み過ぎだよね
原作知ってるからついていけるけど、初見でコレ内容入ってくるのかな? >>272
BS/CSで見ろ
元々マンガを2時間に押し込めたのに
CMで結構カットされてた ファブルも敵も安っぽくバカスカ撃ちまくるのはやめてほしかったな
敵の数も渋滞が発生するほど多くてごちゃごちゃしてるし
主要なメンバーもアイドルみたいな顔ばっかで全然リアリティが無かった [映画短評]『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』”続編の方が良い映画”の仲間入り決定/中山 治美
https://www.cinematoday.jp/review/9533
ヒット作の続編には賛否が付き物だが、本作は間違いなく賛の方。
岡田准一のアクションがウリの本作で、前作はほぼ屋内で展開されてダイナミックさに欠け、おまけに早い動きに映像が対応しきれておらず不完全燃焼極まりなかったが、その両方を見事に改善。
しかもアクションは規模が敵わないにも関わらずハリウッドの模倣をしがちだが、今回の団地や建物の隙間という日本特有の住環境を生かしたバトルはまさに日本オリジナル。
本作と「るろうに剣心」シリーズが同時期に生まれたことに、日本のエンタメ映画の新たな夜明けをも感じさせてくれる。物語も、原作の黒い部分をギリギリまで取り込んでおり、特に平手友梨奈の俳優としての覚悟を感じた。 マトリクスのエージェントスミス千人みたいなドタバタ以外は面白かったけどな
ハリウッドなんて行かないで邦画で頑張ってほしい
SP革命篇はあれなんで完結篇やらないのかな
反日どもに潰されたのかな 金がないなら殴り合いのアクションの作品もっと作ればいいのにな
体があればできるでしょ >>10
俺も柳楽優弥の演技に一番興味をそそられた
映画自体にはキル・ビルのオマージュ的なパクリがいただけなかった なんでファブルと呼ばれてるかが肝なのに無駄な動き多すぎ >>7
豪華キャストのVシネマだった
内容もVシネやヤクザ漫画のテンプレそのまま
“苦労してる健気な女の子がチンピラに夜の世界に沈められかかって主人公が助ける”
何万回擦られたネタだよって >>273
男二人で山に入って、ヘビやカエルを喰ったり熊と戦ったりするのか。
それなりに需要はありそうだけどな。 原作では海老原ってゴツいデブだよな。砂川は髪が薄いジジイだったような
あと毎回思うのが安田顕ってボソボソ喋るから聞き取りにくい >>1
原作は激しいアクションしないで飄々と敵を制圧するのがいいのにな >>285
子供と見れねーじゃねえか
独りもんはAV見てろカス 岡田くんのアクションはマジ素晴らしかった
しかしそれだけの映画 最近のこいつは仰々しい演技が...
タイガー&ドラゴンの頃を思い出せよ 「金ロー」初放映の『ザ・ファブル』 原作ファンから異論も、新作ではジレンマを克服?
https://news.yahoo.co.jp/articles/a38ee9e0565f96cce5592e3850c5e36353ef9d32?page=1
原作者・南勝久氏のスタンス
原作者の南勝久氏は、実写映画版をどのように受け止めているのでしょうか。新作『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』では、南氏は脚本段階から打ち合わせに参加したそうです。映画の公式ホームページには「何もかもが前作を凌駕した岡田准一氏の身体能力と格闘センスに脱帽。堤真一氏のウツボは原作よりも、さらに人間味が溢れていた―」という南氏のコメントが掲載されています。
スタッフ&キャストが第1作に満足することなく、多くの人が楽しめるエンターテイメント映画としてより進化を遂げたことで、原作者からのお墨付きがもらえたと言えるのではないでしょうか。 今マガポケで原作読んでるけどめっちゃおもろい
新宿スワン無料の広告みて読みたくて入れたアプリだったけどこっちにハマった
新宿スワンは思ったより薄っぺらくて途中で読むのやめた
映画は見てない 予告見て見る気なくなったんだけど原作好きが見ても面白いの? >>294
2作目はみんな満足できるほど面白いらしい
1作目は色々微妙... 福士蒼汰は生ゴミ投入口に落ちたの?
そのあとどうやって出てきたの? 原作ファンが「ああやっぱりめちゃくちゃ面白い原作だったんだな」と再認識できるよ>>294
堤真一はやっぱり上手かったし作品の格をひとつ上げてくれた感じ
安藤政信は鈴木をかなり再現できてたけど
ぶっちゃけ平手友梨奈が眉剃って髪を後ろで結んだほうが鈴木に似てると思う https://youtu.be/KIprzVICzyE
福祉蒼太と撃ち合いばっかでつまんなかった
動画みたいな肉弾戦やってくれるとおもったら
https://youtu.be/w5tn-SipI5A
ミラージュの方がすごくない?14分半からアクション 【コラム/細野真宏の試写室日記】続編大作「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」は“続編の呪縛”を克服できるのか?
https://eiga.com/news/20210617/6/ 見たけど妹の木村文乃はべつにいらんかったよな
強いと自慢するから格闘シーンも頑張るのかと思ったら全然暴れないし
もしかして格闘シーンはカットされたとかなのか? >>306
あれは「天才」と「努力で頑張ってる普通の人」との対比でいるだけだから
それを理解してないと表現できないし映像化する意味がない 邦画はいつも同じキャストで終わってるわ
内容も似たり寄ったりだし >>296
ワイヤーロープが柵に引っかかってたやろ >>196
あれは回を重ねる度に糞になって悲しかった 岡田准一×木村文乃 【ザ・ファブル】 アクションへのこだわり& メイキング
https://youtu.be/4X7s-3MWf1E 山本美月がフェラするシーンあった?
原作だとあるんだけど >>315
ないよ
しかもラストはドタバタコントバトル あっちか!わー こっちだ!わーw >>306
木村文乃は他の作品でも下手だし空気女優だからな ファブルって原作にも警官出たことないよな?
映画みたいなあれだけ派手なことやってたら普通警察が出動するだろ 感動してしばらく動けなかった。
邦画の枠を超えた手に汗握るアクション!濃密な人間ドラマと裏社会の掟に翻弄される若物の残酷な青春、濃厚な濡れ場はドキドキして興奮しちゃった!センス満載のコメディシーンにはお腹を抱えて家族で笑ってしまいました!
どこを切り取っても極上のエンタテインメントに仕上がっていて監督署はじめスタッフのみなさん、俳優陣のみなさんには感謝しかありません!
続編は若きニュースター平手友理奈さんもヒロイン役で出場するとか!もうワクワクがとまりません!楽しみだなぁ 1の脚本家クビになったのかw
脚本がダメと指摘されてたもんな ザ・ファブル:マガポケで無料配信 実写映画第2弾公開記念
https://mantan-web.jp/article/20210610dog00m200065000c.html
「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載中の南勝久さんの人気マンガ「ザ・ファブル」が、講談社のウェブマンガサービス「マガポケ」で無料配信された。
同作の実写映画第2弾「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」(江口カン監督、6月18日公開)が公開されることを記念し、9月10日まで無料配信される。
「ザ・ファブル」は、「週刊ヤングマガジン」で2014年に連載開始。天才的な殺し屋として裏社会で恐れられる通称ファブルが、ボスから「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人として普通の生活を送る」という指令を与えられ、佐藤アキラという偽名で普通の生活を始める……というストーリー。 まだ連載中なん?
ヤンマガはだいぶ前に買うのやめたからなー 原作知らんけどバトルシーンの雑魚キャラボコるステージが冗長すぎる
倒してもしばらくすると復活してまた同じ調子で絡んでくるってのが延々と続くから
単なる殺陣師のオナニーとしか思わない
岡田があんなの評価されてると思ってたら続編もやばそう >>304
足を触られて生理中の股間に顔埋められて感じちゃうシーン >>325
流石に反省してゾンビヤクザみたいな訳分からん戦闘は無くなってんじゃね
つーか続編すげえ好評だよな
これが微妙だったから観に行くか迷うわ 560 名前:名無シネマ@上映中 (スップ Sd72-jWnK [49.97.107.114]) [sage] :2021/06/20(日) 15:34:03.32 ID:kqlnskHid
さっき観たが前作は何だったんだってぐらい良くなったな。
団地戦良すぎて感動すらしたわ。
縦に横に動く立体的なアクションにスピーディーな格闘戦に強キャラの白パーカーとの対決と盛り沢山でめっちゃ興奮した。
ずっとGAROやってた横山誠がアクション監督なのね。
次作もやって欲しい。
561 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9633-hEXK [121.119.167.57]) [sage] :2021/06/20(日) 15:43:44.21 ID:EW5OHExo0
見てきた
前作は個人的に柳楽と文乃しか見どころ無かったけど今作は面白かった
アキラの無愛想さと愛嬌と凄みってアクション込みで岡田准一以外で出来そうな俳優あまり思いつかないわ
不安だったヒナコは原作だと見た目も性格もミサキとあまり区別つかなかったから平手結構よかった
冒頭のカーアクション後に入ってきてエンディング始まった途端に出てったカップル勿体ないなと思ったw 録画見終わった
アパートの足場の気になるが見に行くほどでもないかな
テレビでやったら見るよ >>315
え?ミサキちゃんにそんなんあった?
来る椅子の少女のは覚えてるが テレビでやったやつ見たけど体術のパシッパシってやつファブルの漫画で良くやるやつ出るかと思ったけどガンアクションばっかだったなぁ
ファブルの一番の面白いとこじゃん
腕の取り合い、決め合い打ち合いみたいなパシパシやるやつ
岡田なら出来そうだし >>328
金ローみて、今日2見たけどクッソ面白かったよ
前作ゾンビヤクザ前までのアクションを濃縮抽出して増量したかんじ
邦画の限界超えてる >>328
一作目までの部分って細かいエピソードを繋いでファブルが徐々に日常に慣れていくのを描いてて
小島のエピソードも殺し屋の技術を人のために使うってのが主軸で敵は雑魚でさくっと遂行しちゃうので映画向きでは無いんよね
最近よくある先にドラマで少しやってから映画って方式で二作目の部分から映画にしたら良かったかも ファブル続、観に行きたいな
はやくワクチン打ってもらえないかな怖くて劇場行けないわ 岡田頑張ってたとは思うがるろ剣の佐藤健のチャンバラのほうが見てて面白い 鈴木亮平が身長170センチくらいだったら佐藤アキラに適役だったのに 評判良いので見てみたが、ほぼただのヤクザ映画で
胸くそ悪かった。 映画にするとはいえなんであんな
話にしたんだろ?
脚本がクソ >>343
いうほどヤクザ映画か?
ファブルに極悪なヤクザは1人も出てない印象
陽気なおもしろヤクザが多い >>336
それだ
最初は日常生活が面白いんだしドラマがよかった >>349
チャンバラとガンアクションどちらが好きかによるんじゃね
どちらもアクションは限界までやってくれた感じ >>351
物語としてはどっこいって事ですね!
ガンアクションよりかはチャンバラが好きだからるろ剣かな?
どうもです >>353
ファブルも映画館で見るべきだぞ
前よりめっちゃ面白くなってる >>352
パルクールやっとるらしいが、多分スタントやろ。 >>356
あれスタントじゃないよ、ファブルは全てガチ岡田 なんで2から面白いんだよ
1から本気で作れや馬鹿なのか >>357
全てとはコメントしてないぞ
殆んどと岡田はコメントしてた
一部スタントってことだ 鈴木拓がファブル役な方がよかったんかな
興行成績は悪くなりそうだけど 岡田准一の関ヶ原つまらんかったな
昔の森繁三船のはおもしろかったけど 佐藤の無双感がなかった
佐藤は最高傑作なので、苦戦してはいけない >>355
いやファブルは関西人じゃないからネイティブ関西人じゃない感を出してるだけ 最初の方よく見てなかったら、クーデター起こそうとしてた小栗に何もしないで柳楽だけ殺した理由ってなに? 身体一つで団地の隙間登って行った所が見所で、後はオマケ。 >>360
そうなのか、でも壁登りは自前だと本人が番宣で語ってたよ
2では崩れる足場走りも 1はクソだが2から急に面白いという
絶望的なステマをなぜ仕掛けようとする? 岡田ってわざとらしい演技しかできないからもう見ていない 原作ファンだが脚本がクソ
なんでこの脚本家に書かせたの?他にもっと脚本家いたでしょ?
それとも本当に脚本家いなかったの? >>368
小栗はこの後キングギドラの首を基に作られたメカゴジラを操らなくてはいけないから、かな >>352
ワイヤーで吊ってるでしょ
引っ張り上げてもらってるのかなw >>371
自分も面白かったからステマではないと思うけど
実際に脚本家を入れ替えて監督も参加したり1作目とは体制が違うっぽいよ
filmarksやyahooとかレビューサイトでも1作目より2作目が余裕で上回ってる >>332
工場でチンピラのしゃぶるシーンあったよ 岡田准一『ザ・ファブル』続編、初登場1位!最終興収20億超え見込める大ヒット
https://www.cinematoday.jp/news/N0124228
岡田准一主演の『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が土日2日間(6月19日〜6月20日)の全国映画動員ランキングで初登場1位に。緊急事態宣言下で席数50%での公開にも関わらず初日の18日は6,470万円を超える大入りとなり、前作を超える最終興収20億円を見込める大ヒットスタートを切った(数字は興行通信社・配給調べ)。 興収が30億いったら認めてやる
20億以下だったらクソ雑魚 『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』公開初日舞台挨拶 アーカイブ映像【大ヒット上映中!】
https://youtu.be/QULEXHP8lJI
【アーカイブ配信スタート──】
松竹YouTubeにて、6/18開催『ザ・ファブル 殺さない殺し屋 』公開初日舞台挨拶のアーカイブ配信がスタート
岡田准一 さんら豪華登壇ゲスト皆さんのコメントは必見っす‼
今週もファブるしかないっすね! グーニーズとかスタンドバイミーやったあとにこれとかもう死ねと思うわ ヒナコが事故に遭ったのは16歳?
そこからすぐウツボの団地で暮らして4年経ったの? 今公開の映画も観たが、
なんというか原作の佐藤アキラ(ファブル)の凄みは無駄のない技術と徹底した洞察力、危機察知能力による遂行能力なのだが、どうしても多人数相手の大立ち回り入れたいからか銃持っている大人数相手に向かっていったりするシーンに違和感覚えた。普通に死ぬやろ。正面からでなく一人ずつ確実に削っていくような描き方してほしいと個人的には思う。 うつぼはヒナコの両親を殺した罪悪感からヒナコを引き取ったの? 原作読んでなくて2しか見てないけどヒナコの今日アレ(生理)だしって言ってたの嘘な可能性あるかもって思った。
佐藤に心奪われてくると同時に宇津帆に嫌悪感湧き始めたのかも。 悪い意味じゃなく、ダイハードとレオン要素があって面白く観れた >>345
漫画のファブルだと極悪なやつばっかだけどなぁ…
小島ももっと残忍なキャラクターだったし
映画では陽気なイケイケだったけど ヒナコは衣食住を与えてくれる代わりにウツボに体を許してたけど日に日に佐藤に心惹かれていく
そんな気持ちを悟られまいと今日は生理だと嘘をついたのかも知れない
ウツボは自分が笑わせることのできなかったヒナコを笑顔にした佐藤に嫉妬メラメラでセックスに及ぶ
佐藤に心を持っていかれつつあるヒナコも体はウツボの方に簡単に反応してしまうといった感じか >>404
えろ
それをいままでグラビアで肌露出することもなく
女売り一切してこなかった平手が演じてるかと思うと
ギャップでめちゃくちゃ興奮する 生活の面倒見てもらってるからとおっさんの性処理人形として割り切ってたけど開発はされて体は女の悦びを覚えちゃってたんだろうな
あの日以来次第に心に佐藤が占めてきてそんな自分にも嫌悪を 殺し屋が透明人間になって女風呂入っちゃったシーン、
おいおい、透明人間なんだからポコチン股に挟んで隠さなくてもバレないよ〜って
マジでちょー笑ったwww 続編あるならヒナコ出て欲しいけどヒナコの出番はあれで完結だろうな >>398
うつぼはファブルを探すためファブルを目撃してたヒナコと一緒にいた 帰る家も爆破されたし宇津帆を埋めた後ヒナコは心機一転一人でどこかで一人暮らしをして就職でもしたのかな
介助者いないと無理だから鈴木と暮らしてるの? >>410
>>412
原作ではあれから伝聞で元気に暮らしてるのがわかる程度の描写しかなかったから出ても2のクロや海老原と同じくらいの特別出演に収まるだろうな
うろ覚えだけどたしか伝聞でスズキと一緒に暮らしてるかスズキがサポートしてるかだった気がする るろうにもそうだけどやり過ぎアクションっていうかな >>413
やっぱそうか
鈴木と暮らしてるならお風呂の世話も... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています