【テレビ】おいでやす小田 “謝らないキレ芸”で気になる先輩の反応 爆問・太田の忠告に「こわぁ…」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/17(木) 11:49
スポニチアネックス
おいでやす小田 “謝らないキレ芸”で気になる先輩の反応 爆問・太田の忠告に「こわぁ…」
おいでやす小田
昨年のM−1グランプリで準優勝したお笑いコンビ「おいでやすこが」が、16日深夜放送のテレビ朝日系「お願い!ランキング」(月〜木曜深夜0・50)の「太田伯山ウイカのはなつまみ」に出演し、ツッコミのおいでやす小田(42)が芸風からくる悩みを語った。
小田といえば、相方・こがけん(42)のボケに大声でブチ切れるキレ芸が人気。一方で、辺り構わず声を張り上げるため、先輩芸人たちにどう思われているか気になるという。「辺り構わず『おい!とか『コラ!』とか、敬語でもないじゃないですか?大物MCの方とか、現場では笑いにしてくれますけど、裏で『何やねん、あいつ』ってなっていたら嫌やな、とか」。すると、「爆笑問題」太田光(56)は「そんなに小心者なの?」と驚いていた。
ファーストサマーウイカ(31)から「謝ったりしないんですか?」と問われると、小田は「僕はやらないんですよ」と返答。太田はそんな小田のスタンスを「正解!」と称賛した。講談師の神田伯山(38)は、「くりぃむしちゅー」上田晋也(51)のコメントを紹介。「『すみません、さっき変な感じになっちゃって』って、後で謝りに来たりするやつ、大嫌いって(上田が言っていた)」と話すと、小田は「やったー!よかった!」と胸をなで下ろしていた。
太田も「嫌われる覚悟でやっていればおもしろい」と、小田のスタンスを称賛した。一方で、「一番嫌なのが、本番前に言いに来るやつ。『ちょっとこんなキャラなので、本番で言っちゃうかもしれませんけど、それの時はお願いします』って。言ってきたやつに関しては、本番でマジでキレる」と“予告”。すると、小田は「こわぁ…」と戦々恐々としていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210617-00000155-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/39bbaf4178957d9d7695dbce1d0209419c79f85e 全部同じ声のでかさで、言うことにバリエーションもないから
短命で終わりそう
ダイアンの津田と同じ 会場「◯◯ちゃん待っててね〜」
某審査員「なんやあいつ」 声の大きさならシソンヌじろーかチョコプラ松尾が居るしバリエーション豊富
こが小田は短命だろ つまらんし すげ-な。プロ同士の会話
あの頃のひょうきん族じゃん
金とれるよ でかい声出すだけで言ってることがオイコラだけって芸なのか? 小田は引き出しが少なそうだなw 奥行きがないと長くは生きれないぞ 太田「一番嫌なのが、本番前に言いに来るやつ。
『ちょっとこんなキャラなので、本番で言っちゃうかも
しれませんけど、それの時はお願いします』って
言ってきたやつに関しては、本番でマジでキレる」
村本さんですか でもそれで小田が嫌われて用済みになっても別に助けてはやらないんだろう?
用は使い捨てってことじゃん。酷い話だな。 有吉の壁とか見てると作家入ってるかもしれないけどネタに十分センスあるし求められてることちゃんとやるしM-1で報われて良かったじゃんね >>13
謝る奴がゲストに来たら逆の事言いそうw 上田もそう。芸能人なんて調子いいから
だいたいそんなもんw かまいたちの番組で、こがけんがキレ返すパターン面白かったわ ねえ
おいでやすこが
の
おいでやす小田
と
こがけん
てなんでこんな意味不明な名前なのこのコンビ
変なの 「一番嫌なのが、本番前に言いに来るやつ。『ちょっとこんなキャラなので、本番で言っちゃうかもしれませんけど、それの時はお願いします』って。言ってきたやつに関しては、本番でマジでキレる」と“予告”。すると、小田は「こわぁ…」と戦々恐々としていた。
ぽっと出とか、若手のやつはどうしても事前に言いたくなるだろw 復活ウィークエンダーで西川史子がいつものように高飛車キャラでしゃべっていたら
泉ピン子がマジ怒り
後のまったく関係ないところで、いたたまれなくなった西川が突然立ち上がり
「先程はすいませんでした」と頭を下げた
ピン子は「そうでしょう。謙虚にならなきゃ」と満足げ 浜田が大物にブチ切れられないのは本番前に気を使ってるからとかいうけど、
これ事前に「失礼があるかと思いますが」ってスタイルじゃないのかね
上田と太田は浜田スタイルが嫌いなんだなw この芸風は厳しいぞ?
関西ではこれが受けてんのか?
アッコにおまかせで
アッコがピクピクしてたぞ?
○○じゃないだろ!!???
って一喝されてたし、超先輩にタメ口のツッコミって
芸風であっても空気悪くなるし、しかもつまんないとか、
すぐ消えるだろ? >>26
浜田はそうだよ。だから浜田がいたら絶対逆のこというw >>26
浜田の場合は手が出るから
失礼の度合いが違いすぎる 普通のトークできるのに無理やりやらされてる感が強い >>26
いや、浜田は相手が芸人やない場合
年配の俳優とか カンニング竹山
ザコシ
サンシャイン池崎
粗品
おいでやす小田
ミキ
プラスマイナスの岩橋
ダイアン津田
勢いだけでうるさいだけの大声で誤魔化す芸人多くなったな >>26
ちょっと違うやろ 世間話とかしてるだけでいちいち確認などはしない 一瞬でも売れたのは間違いない
神様っているんだなって微笑ましく眺めてるわ >>26
浜田の場合は俳優とか他ジャンルの大物相手が多いしな。
それに「シバきますけどすみません」って言うわけじゃないと思う。
前後にきっちり挨拶して関係性を作るって事かと。
あと、なんだかんだで人たらしなキャラは大きいよ。
小さいのにヤンチャ風で、大物に好かれやすい。
人それぞれキャラがあるから、どういう対応が正解とか無いと思うわ。 >>4
ピンネタめちゃおもろいだろ
数年連続R-1ファイナリストだぞ 大声出すだけなので何か場違いの時あるよね
(´・ω・`) 水曜日のホントドッキリがある意味一番寒かった記憶。相席食堂よりもw なんかいらつくんだよな、いじめられっ子がキレたみたいでより殴りたくなる >>41
あんな形骸化したショーレース引き合いに出して知能低いねぇ... まったくおもしろくない
てか不快
笑ってる奴なんて存在するのか? M1でしか見てないけどうるさいだけで何も面白くない、というか不快だったよ
使い古されたような歌ネタでなんで残ってるのか不思議に思った >>51
お前もおもしろくないと思うだろ?
マジで笑ってるか? >>35
竹山は笑えないからダメ
ハリウッドザコショウはただのキチガイ いやいや裏で筋通すの大事やで
人気落ち目になった時に後悔しても遅い 太田はたけし軍団と絡んでボコボコにされる時が一番面白い。
された後にシュンとなって番組進行の邪魔にならないからなw >>57
てか俺男やし
男おもしろいとは思わん
てか調子こいてたら不愉快
乃木坂でも見たが楽しいし >>26
カールスモーキー石井は今も怒ってんのかな 言っとくけど、太田も上田も太田上田で後輩にやられても気にしないって言ってるけども
太田上田でその上の世代にやったらキレるって言ってるから
さんまタモリたけしあたりやっちゃダメだよ? >>19
田中「てめぇなんか一生すみっコでラジオやってろバーーカ!!!」 >>19
巨人と猫の悪口言ってミミズの話すれば大丈夫 浜田は目上には収録前と後に挨拶&謝罪に毎回行ってたよ。
上田は浜田大嫌いなんだな。 >>36
大昔のDXでは山城新伍、柳生博、秋野陽子らが
「あんな事言ってるけど、ちゃんと楽屋に挨拶に来てくれてるのよ」
「裏ではめちゃくちゃ礼儀正しいもんね、目の前まで来てしっかり頭下げる」
「どうせこの収録後も謝りに来るんでしょ?もう来なくていいって!わかってるから!」
とイジるのが定番だった。 おいでやす小田
売れるまで8年間、近鉄百貨店上本町店のデパ地下のハム売り場で
ずっとアルバイトしてたって知って親近感を感じるようになった。
布施店の売り場にもヘルプでしょっちゅう行ってたと言ってたから
たぶん接客してもらったことあったと思う。
がんばれ しかし、このご時世で飛沫飛ばしまくりの芸が重宝されるとは小田自身も不思議に思ってるだろうな >>19
ふんわり名人食べてそのままギャグにいけるなんてどうかしてるだから芸人としてもダメなんだよ! >>35
未熟な芸人とかは、ツッコミで強弱使い分けることができず常に強だけになりがちって言われてたな。
おいで何とかはまさにそれ。テクがない 太田も「嫌われる覚悟でやっていればおもしろい」
↑
おまえ覚悟する前に嫌われてるじゃんw
だから"つまらない" 浜田とか謝るんだよね楽屋で
まあ相手にする人が大御所とか俳優とか通じない芸能人も多いからだろうけど 昔の浜田って柳生博叩いてたりしたけど裏で謝ってないの? >>40
ダウンタウンは確実に浜田の人たらし能力で成功したからな
まっちゃんは世渡り下手タイプ
浜田のおかげでだいぶ矯正された感じはするが 太田の言う通りにしてると太田みたいに芸能界を干されるぞ
実力があれば太田みたいに復活できるけどな >>85
柳生宗厳の子孫なんだよね。
世が世なら浜田は真っ二つに斬られているね。 太田って干され経験から、本当にヤバイ案件は触れないし、「干されたくないから、ヤバいのは触れない」って公言もしてる。
鬼越や伯山に対しても、面白がりつつも、超えてはいけない一線もあるぞと心配して忠告してる。
一方田中は「どんどんやれ!wwww」って煽るのみ。 >>4
こいつ馬鹿
津田が芸人で一番面白い
小田と張り合わせたら最強 水曜日のダウンタウンで鬼越トマホークのネタをマネージャーがやるってドッキリで、
津田に「お前東京吉本にいらない。大阪に帰れ」って言ったらダウンタウン二人とも尋常じゃないくらい喜んでたな。 この人のキレは嫌な感じが一切ないの
不思議なくらい
むしろキレられたら縁起が良さそう 声がでかすぎでテレビでは飽きられそう
真面目なヒトなんだろうし大声しなくても笑いのセンスあるんでね? >>26
浜田の場合は事前にコミュニケーションを取ってこの人はいける人なのかどうかの判断をしてるという形なんだと……わざわざ「失礼があると思いますが」と断りを入れてるという訳ではなく
でこの人には難しいと感じればそこまでつっこまないというような M-1で上戸彩が「おいでヤスコが!」的な発音してたのが未だに気になる
今田がやんわりと「おいでやす こが」と発音を修正しても上戸彩が言うとまた「おいでヤスコが!」に戻る コンビでこれからもやっていくならもう飽きられてるから相方を前に出した方が延命出来そう
パターンひとつしかないから二回も見たら充分だし ダウンタウン浜田は本番前と後でめっちゃ挨拶とかフォローしてるみたいだけど >>97
志村が言ってたけど、浜田は楽屋に来てずっといるらしい
とくにこういうことしたいとか失礼あったらごめんなさいというのもなく
ただ、そこにいるらしい。
それが浜田の気遣いだと志村は理解してたそうだ 気遣いというか、たぶん普段の状態見て近くにいることで手を出しても言い過ぎても大丈夫な人か判断できるんだと思う
浜ちゃんはそういう距離感縮めるの天才的らしい
志村さんにハゲって突っ込める人そんないないもん こがけんは見た目がイケダハヤトっぽいのがほんと無理だわ キレ芸と言っても、ただ喚いてるだけだし、五月蝿いと思う以外気を悪くする共演者も居ないだろう。 吉本芸人の宣伝のために芸人がテレビで言ったくだらない話をいちいちネットニュースにするな 吉本芸人の宣伝のために芸人がテレビで言ったくだらない話をいちいちネットニュースにするな >>100
もう1人の奴はタイプ全然違うんだけど
見たことあるの? >>86
東京に出てきた時の戦略が完全に「特効隊長は浜田、松本はじっくりわかってもらえ」だったからなw
そして浜田は見事にやり切った。 先に挨拶して暴れるかもしれないすみませんもダメ
後でさっきは暴れてすいませんもだめ
じゃあキレ芸のまま何のフォローもせずに突っ走っていいんだな?上田も太田の場合は 浜田は、後輩にツッコミで頭叩かれても大丈夫か?と聞かれて
「ちゃんとスジ通してくれたら怒りませんよ、挨拶ね」つってた。 太田とかじゃなくて東京03のアドバイス聞いた方がいいかもよ 伯山は太田上田見てるんだね
最近サンシャイン池田が上田の耳元で大声で叫んで怒らせたけど
後で謝りに行ったから大丈夫なんて言ってたけど
それ逆効果w >>68
田中はむしろお前たちやるべきっていうスタンスみたいね
俺たち世代はできないけどってw 太田さん優しいから心配してた 俺たちみたいに干されないようにと >>114
上田はそうは言っても上下関係すごくしっかりしてそうなイメージあるけど太田は大丈夫なんじゃないの
伯山や鬼越の毒舌越えたただの暴言受け入れた上でうまく相手したし 小田の芸風はすぐに飽きられるやつ
ひょっこりはんのようにな 大声出すオモチャでしか無いからなぁ
夏越せないと思う 逆に謝るキレ芸を売りにしてる芸人がドコにいるんだ?と思うけど
視聴者は笑えるかどうかしか興味ないと思うが これ最後に田中が小田のまねして切れ芸してたけど、声はデカいしものすごく恐かったw >>117
あれは一応謝りに行くだろ
もしかしたら耳にダメージ与えてる可能性あるから 上田は仮にキレられても大御所(大体年上)相手に殴り合いの喧嘩しても勝てるからと言ってる
ヒョロガリの太田はそれが出来ないから無理だぞw >>126
ていうかそんな事件を起こしたら暴力事件なんだから、それ以降は上田はテレビ局出入り禁止だよ
馬鹿かよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています