【ゲーム】「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」続編は2022年発売「冒険の舞台は空の上にも広がる」 [muffin★]
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https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2106/16/news058.html
任天堂は6月16日、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編を2022年に発売すると発表した。世界最大級のゲーム見本市「E3」に合わせて配信した情報動画「Nintendo Direct」で最新映像を公開した。
2019年の開発表明以来、2年ぶりに公開した映像には、空に浮かぶ巨大な建造物やグライダーのようなもので空を飛ぶリンクの姿。「冒険の舞台はハイラルの空の上にも広がります」。
情報は多くはなかったが、2022年の発売を目指して開発を進めているとした。
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は2017年3月に「Nintendo Switch」のローンチタイトルとして登場したオープンワールド形式のアクションアドベンチャー。それまでのシリーズとは一線を画すプレイスタイルと自由度の高さなどで人気になり、累計2145万本の大ヒット作になった。
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2106/16/l_ts0153_zelda05.jpg
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編
https://youtu.be/_xL2VGg8bXU 任天堂は、マイニンテンドーストアにて、11月12日発売予定の「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」の予約受付を開始した。価格は5,480円(税込)。
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1331/782/0_l.jpg 今回正直ガッカリしたわ
発表から2年待って1分40秒にも満たない動画だけ見せて終わりとは 空の上じゃねえんだよなあ・・
行きたいのは海の底なんだよなあ・・・・ ブレワイは最初映像見せられたときはがっかりだったよな
いまどきトゥーンレンダリング かよって 相変わらずリンクは同名別人設定なのか?
それなら、時代的にそろそろ主人公は男女選べてもいい気もするが
ブレワイでリンクル使えるようにした海外の猛者も居たくらいだしなw 地下なんだよ
海の底なんだよ
空要素はもうパラセールとリーバルトルネードで満足してんだよ・・・ 2022年発売を目標にしてるけど多分無理みたいな情報の出し方でしたな >>11
リンク&ゼルダでプレイアブルは来るかもな
無双ではもうそうなったし バイオ2みたいにゼルダとリンクを交互に捜査とかやんないの?
ゼルダの寝室でばったり会って燃え上がるとか素敵じゃないか 水中を冒険したいので、HORIZONの続編やります 過大評価ゲームだよなこれ。falloutシリーズやGTAシリーズやった後だとマップスカスカに感じるわ。
まともなオープンワールドゲームやったことない奴が持ち上げてるだけ >>32
その二つはカスカスになるまでやったがブレワイも良いぞ。
それらが好きな奴はブレワイ褒めちゃいかんのか これって元は追加シナリオだから2と思って買うとガッカリすると思う
1.5くらいと思っといた方がよさげ こういうの一人でやるとただ面倒くさいから
COOPありにしてくれないかな 小さい島だとオーブンワールドの良さを感じられないな。 何で次世代機ありきの話になってるんだ?
任天堂が予定にないって言ってるし
映像見て次世代機の映像に見えたのか 続編いるか?
3Dのデザインとアニメ調のデザインを1作ごとに交互に作ってるんじゃなかったっけ?
次作は進化した3Dデザインを見せて欲しかった >>17
それはなくない?
プレアブルなったら、没入感減るやん。
厄災の黙示録はあくまでもコーエーテクモのゲームだから任天堂はそれを踏襲することはないと思う。 もうあの画面傾けて球動かす演出入れないでくださいね
不快なだけ >>43
続編ってよりはブレワイ1本に入りきらなくて、DCLにも収まりきらなかったからって話じゃなかったけ? >>45
わかる。
Lite勢だから、画面見ながらだと無理なんよね。 四天王みたいなとこでやめちゃった
祠制覇は楽しかった 空だからスカイウォードソードのリメイクもあったのか
衣装もよく似てたしね ゼルダがどっかに落っこちてたからゼルダを操作して地下探索は有り得る ゼルダ操作はやりたくないなぁ。
リンク=自分だから、それ以外のキャラは別人格でいてほしい。 まあハードがまたSwitchじゃあスペック不足で前作越えには限界あるわ >>41
ゼルダをやった後だから、オープンワールドという感じがしない。
そもそも、なぜ北と南の行き来をワープじゃないとできないのか。 同じ作品引っ張るの萎える
ドラクエも11から11Sやらあって12遅すぎだし
ゼルダもあれから何年だよ2Dゼルダ新作すら出ないし こりゃ日本のゲーム産業が凋落するわけだわ
今の子供達海外ゲーだらけじゃん
モンハンも飽きられてるし 武器の強度を上げるか概念を無くしてくれ
リアル路線にはいるかもしれんがゲームだぜ?
ストレスだったわ もうちょっとストーリーに深みあっても良かったと思った
面白いって絶賛されてたから、期待してた割には単調だったな
期待しすぎたか >>68
何いってんだこいつ。未だに海外オープンワールドゲーが席巻してると思ってんの? ゲームに何必死になってんだ、お前ら
買わなきゃ良いだけ
そんなに文句垂れるなら自分でもっと面白い物を作ってみせろ 一作目は良かったけど次は火っとしないんちゃうか
どうせなら次のハードで出してよ ただ風景を見てるだけで楽しかったな。
あの山の頂上に行きたいって思って、回復の食べ物をたくさん持ってゴリ押しで登って何もなかったけど、それがよかった。 >>73
オープンワールド限定は意味不明
子供達はフォトナやAPEX、マイクラ、原神など海外ゲー人気だし
コロコロコミック読者人気アンケ有名人はフォトナの人だし ダイレクトでは1分半のPVだったけど、その後に配信されたツリーハウスでは開発者がそれなりに開発状況語ってたぞ。 >>77
さりげなくキッズ人気全く無いやつを一つ混ぜてて草 俺の予想では空の島は前作の祠の代わりだな
前作は祠が120個あったのが、今回は空に島が120個ある
これだけだと祠が島に代わっただけでたいして代わらんやん!って思ったあなた
前作俺が不満だったのは祠形式だと
ゼルダらしい謎解きは祠の中に閉じ込めてしまって出入り口は一つだけでエレベーターで祠に降りる
これではシームレスなオープンワールドである意味が薄かった
ところが祠形式ではなく空の島形式だと、島に上がるときは地上の特定の場所からスキルか何かで上がるんだろうけど、降りるときは何処へでもパラシュートで滑空できるし、空の島からの滑空じゃないと辿り着けない場所もあるだろう
島から島へ飛び移れる場合もあるだろう
これならシームレスなオープンワールドである意味がある
これが祠と空の島との違い
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