【視聴率】松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」最終回5・7% [ひかり★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
15日に放送された、松たか子(43)主演のフジテレビ系連続ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(火曜午後9時)の最終回の視聴率が5・7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ、速報値)だったことが16日、分かった。
前回の6・2%より0・5ポイント、ダウンした。
初回から7・6%、6・7%、5・7%、6・0%、6・2%、5・5%、5・8%、5・8%、6・2%だった。
松が演じる大豆田とわ子は、住宅建設会社「しろくまハウジング」社長で離婚歴3回のバツ3、40歳。松田龍平(37)演じる最初の夫でレストラン「オペレッタ」のオーナー兼ギャルソンの田中八作との間に生まれた中学3年の娘・唄(豊嶋花=14)と暮らしている。2番目の夫のファッションカメラマン佐藤鹿太郎(かたろう)を東京03の角田晃広(47)、3番目の夫で「しろくまハウジング」顧問弁護士のエリート弁護士・中村慎森(しんしん)を岡田将生(31)が演じる。とわ子と3人の元夫たちの物語。
最終回で、「好きになれる自分と一緒にいたいし、一人でも幸せになれると思うんだよね」。考えた末、4度目の結婚には踏み切らず、一人で生きていく道を選んだとわ子(松)。八作(松田)や鹿太郎(角田)、慎森(岡田)ら3人の元夫との関係は相変わらずで、しろくまハウジングも買収前の平穏な日常を取り戻していた。
ある日、オペレッタでとわ子は初恋の相手・甘勝岳人(竹財輝之助)と偶然再会する。親しげに思い出話に花を咲かせる甘勝に嫉妬した鹿太郎は、抑えきれない感情を共有するために慎森に電話をかける。
それからしばらくして、とわ子は自宅に置いていた、亡くなった母親の荷物が詰まった段ボール箱を偶然見つける。中から父親の旺介(岩松了)と離婚する前の母が書いた一通の手紙が出てくる。
母の思わぬ一面に動揺するとわ子だったが、同時にこの手紙を出せなかった胸中を思って複雑な気持ちになる。すると、同じく手紙に気付いた唄(豊嶋花)が、送り先の人物に会いに行こうと提案した。
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f54e7204f5a2f339df6e577ac50c5a0d182dadcb >>944
あなたはIQ130を自称したいIQ5じゃないですか? >>953
立派に釣られてるくせに何言ってるんですか?
IQ130なら反応しないのが最善と頭脳コンピューターが計算できるはず
あなたはやはり自称IQ130 登場人物は40代なのにバブル期の20代みたいなセリフしか言わないんだよなぁ
元夫はみんな仕事のステータス高いのに言ってることやってることは薄っぺらいというか
見てるこっちが恥ずかしくなる >>955
この脚本家は取材してるのかな
してなさそうだよね 一瞬でも釣られた俺が悪かったということか
IQ130でも、たまに過ちはある >>955
このドラマって色々な人がいて色々な生き方があるけど、どれも良いよねって感じのテーマだし、ちゃんとした大人が出てきたらテーマ的にブレる
そういう人が良いのは誰もが分かってることだし、比べて見てしまう人も出てくるだろうし >>954
ドラマを全話観て
大豆田スレにも張り付いて
このスレにも張り付いて
誰よりもレスをする。
このドラマの一番の信者はお前に決定だw >>958
>>955が言ってるのは「ちゃんとした大人がいない」と言うことではなく
セリフが薄っぺらく含蓄がない、広告代理店のCMコピーみたいということでは?
特に最終回のとわ子の「好きってのは笑顔でいてほしいこと」みたいなセリフはなんだありゃ?
田舎のばばあでも言えるようなセリフだった
脚本家ならもっと考え込んでセリフ作ってほしい 松たか子の口のあたりがおばあさんみたいだった
アップはきつかったし、服が変だった >>960
だからキャラクターに合わせたセリフだと思うってこと で、ちなみにドラマでは「ちゃんとした大人」は主役にはならない
そんなのつまらないから >>964
池井戸原作ドラマは人気あるじゃん
ちゃんとした人達が頑張る話ばかり >>965
半沢直樹が「ちゃんとしてる」かよ?
なに見てたんだ? >>966
特殊だけどちゃんとしてる方だと思うよ
半沢以外でも色々ある >>965
池井戸作品は仕事がメインだからそれでもいいけど
このドラマって
「仕事はちゃんとしてるけどプライベートでは何かが欠けていてちゃんとした大人になりきれてない」
ていう人たちがメインなんじゃないの?
そういう見方をしてた自分がまちがってたのかもしれんけど >>967
ここにもまたバカ出現
「ちゃんとしてる」というのは、視聴者がその立場におかれたら1000人中999人までが取る常識的な行動を取ることだ
半沢は1000人中1人も取らないような行動を取る
これが主役になり得るキャラクターだ
どこにでもいる貴方みたいなキャラクターだと平凡過ぎて誰も興味持たない 大人のオシャレドラマ(ビミョーにニールサイモンのコメディ的)を目指したのかな?と思うけど
そこまで到達は出来なかった感が凄い 最終回に限ってサッカーで時間ズレるしなんなら延期するかもしれんしめんどくさいからこっちは録画して着飾るをリアル視聴したやつが多かったのだろう
普段はどっちも録画してるが一つしか録画できないとなると繰り返し見たくなるこっちになる >>972
分からないのと詰まらないのは
商業ベースのテレビは結果は結局は一緒だからね カルテットでもしてたがサッカーのおこぼれで
かさ増ししようとして目論見が外れたな >>912
テレビ批評家って、まともなこと言ってるの? >>735
いまはたぶん日本の歴史の転換点にきているので、脚本家も受難の時代なのだろう。
だからプロの脚本でも、時代の肌感覚にぴたりと合わせる修正作業がうまくいかない。
ひとことでまとめれば、それをキザだというのではなかろうか。
もっといまふうの表現にすれば、ウザイになるのかも。 >>974
ブレイキングバッド、セクシーボイス&ロボ、すいかが王道でベタ?
お前、見たことないのにテキトーに否定するのやめたほうがいいぞ >>979
お前って、まともなこと言ってるの?
お前がまともな証拠出して?
テレビ批評家は、テレビ出演や記事でコメント求められるのだから
お前よりは絶対にまともだろ
お前がまともな証拠出してくれよ メイジェイを叩きまくってた松ヲタが松が低視聴率で発狂してて受けるw >>982
変な日本語で、何を怒ってるのww
気が狂っているとしか思えんような返答だな。
事件を起こすなよ。 >>984
お前、自分がテレビ批評家よりもまともなこと言える証拠が出せないからって
人格攻撃かよ
くだらん人間だな、お前 >>982の文章はキチガイとは言えんな 至って普通だ そんな理不尽な言い掛かり言ってると大豆田ファンはみんな貴方みたいだと思われますよ >>823
アメドラ観てるやつには、大豆田みたいな何の動きもないドラマはウンコにしか見えないだろうな
坂元ドラマはキャラクターが思ってることが全部セリフになって動きがないから、
演出が結構大変らしいな >>987
2021年に日本で制作する大豆田とわ子にアメドラみたいな動きを期待するのはほとんど不可能です。
だっていまのドラマ制作現場はコロナ感染対策が加わって撮影現場が制約だらけでどこも大変でしょう。
それ以前から制作費削減の圧力がすごかったから、ふんだんに制作費を使えたアメドラとは勝負にならない。
いま現実的につくれるドラマは、小津安二郎映画のような制約の美を追究するものしかつくれないと思う。 >>989
そういえば去年、リモート撮影のドラマがいくつも製作されたけど、
坂元さんが書いたリモートドラマlivingがダントツにつまらなかったな >>983
発狂してるのは信者だろw
なんでこんなスレが今だに落ちないんだよw >>989
> いま現実的につくれるドラマは、小津安二郎映画のような制約の美を追究するものしかつくれないと思う。
それは素人意見。却下。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 1時間 54分 0秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。