【音楽】川本真琴「勝手に懐かしがるのやめてほしい!」「その人達が知らんだけでずっと音楽活動してるし。ほんと失礼」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/19740119/status/1404275539242672128
川本真琴@19740119
勝手に懐かしがるのやめてほしい!
私は2021年を普通に
音楽活動してるし。
その人達が知らんだけで
ず〜っとやっとるがな。
懐かしい人とか言われるの
ほんと失礼!嫌い!
https://pbs.twimg.com/media/E3mZsuQVIAMpeMD.jpg
https://pbs.twimg.com/media/E1_sZAcVEAMzgXn.jpg
https://pbs.twimg.com/media/E1lxb15VkAI9pSv.jpg
関連
https://natalie.mu/music/news/432541
川本真琴の「鳥さんあんぱんブーチーコリンズ」「街の本屋さん」MV同時公開
川本真琴の楽曲「鳥さんあんぱんブーチーコリンズ」「街の本屋さん」のミュージックビデオがYouTubeで2作同時公開された。
これらのMVは2月に行われた無観客配信ライブ「宇宙の竜宮城と人魚」の映像を再編集した作品。演出、衣装、美術を有本ゆみこ(SINA SUIEN)、音響およびミックスダウンを君島結、撮影と編集をケチャップマヨネーズが担当した、幻想的な演出と生配信ならではの緊張感が伝わる映像となっている。
「鳥さんあんぱんブーチーコリンズ」は詩人・松井茂、書家・下村奈那、写真家・佐内正史が制作に参加した実験的ポエトリーリーディング作品で、4幕構成の第1幕となっている。「街の本屋さん」は川本のメロディメーカーとしての才能が発揮されたキャッチーな楽曲で、林正樹(Piano)、伊賀航(B)、久下惠生(Dr)からなるバンドが演奏を支えている。
鳥さんあんぱんブーチーコリンズ
https://youtu.be/VtcS8aozCkw
街の本屋さん
https://youtu.be/Fn5mze9WA-c
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) だって人気ある時に思いっきり消えてたりしてたからm 思い出として刻まれてることを誇った方がいい
というかそれにかこつけて今の曲もきいてねってマーケティングしないのが下手 この人が良かったわけでなく
岡村靖幸が良かっただけ 2000年前半がピークだろ
あれから20年経ってるからな
記憶から抹消されていないだけマシやろ 記憶にある活躍があったことを喜ぼう
ミュージシャンは一曲当たればそれなりに入る るろ剣のOPとリンクして当時を思い出すだけで歌手自体の思い出はないな 懐かしい。
この人の曲が売れてたのって、ちょうど2ちゃんねるの黎明期くらいだよね。 ギミシェルターとかいうクソ曲作った時点でほぼ終わってたよ
同県出身でファンだったオレがそう思うぐらいだから間違いない いっぱい食べる君が好き ファンケル「カロリミット」CMソング
_ノ乙(、ン、)ノ wikiを読み進めても、まったくピンとこない接点が全くないのかしら?って思ったら。
最後の方で、あぁ、あの曲を作った人ってなったw
デブを誘発させて、サプリを売りつける悪魔的な歌よね^^ この文章がすでに懐かしがる理由を説明しちゃってるわけだが
この人は誰に何を説明してるんだ オジサン達が「誰?」って知らないふりしてるのホンマ痛々しいww 懐かしがってるくれるだけでも凄いことだよ
若い人は存在さえ知らない人が多いだろうし一曲でも売れた曲あるのは強い
そこから改めてファンになってくれるきっかけになるかもしれないし >>1
懐かしがられるだけマシだと思った方がいいぞ
もうええ歳やろが 当人が不快に思うのは当然
でもこんなイチャモン付けだしたら今後自分の発言も揚げ足取られるようになるよなあ
わざわざそんな十字架背負わなくていいんじゃないかと思うんだけど… 懐かしがるのは相手の勝手だよな
何がムカつくのかすら理解出来ん
活動してること知らんのは仕方ないじゃん
周りにずっといるスタッフがそんなイジりして来たら・・・それでも笑うけどなw 殆どのミュージシャンは懐かしがられもしないんだから凄いじゃん 何言うとんねん 売れんかったら知らん人 懐かしい人
悔しかったら売れてみいや
_ノ乙(、ン、)_>>94 うわぁ、そっちの方が懐かしい!ってなったw 昭和^^ シャズナとかシャムシェイドとかそのレベルだろ
懐かしさで言えば オワコンのテレビですら話題ゼロなのに何言ってんだコイツ
アホの狩野英孝のおかげでお前を思い出した人が居るくらいだろが >>71
なんだっけそれ、相原勇とかそんなんだったか
確かにイメージ被るわw あのヤバい女と狩野英孝の取り合いしてたもっとヤバい方 加藤紗里とかいう名状しがたきクソ女を世に出した大戦犯 懐かしさを生むのは歌い手の継続性ではなく
聞き手の継続性だからなあ
言いたいことはわからんでもないが消えたとか言われるのとも違うし 話題になってないなら過去の人扱いは已む無しでしょ。
他にいくらでも新しい人、新しい話題が尽きない世の中なんだから マスク美人!
昔よりマスクしてる今の方が断然カワイイ! この人と相川七瀬がいつも混ざる
曲調とか全然違うのに
>>62
草 八つ当たりだな、これ
狩野結婚でヒステリー起こしてるだけだw もうちょっと売れ残って、というかもうちょっと上のレベルで踏みとどまってないと説得力がない 失礼、上から目線、批判、殺到、大炎上
これらのフレーズが言えたら勝ちみたいな最近の風潮なんなの 音楽ってそういうものじゃん
あー、あの頃よく聴いてたなーって思い出して懐かしむものじゃん そもそも大体のミュージシャンの代表曲は若いときだ。あとはファンコミュニティと惰性。 最後に世に出たの狩野英孝との破局の時ぐらいやろ
そら懐かしいよ あーこれあれか
最近の人にも昔の自分のキラキラしてた曲を聞かせるための煽りか
やりますな あなたを懐かしがっているわけじゃなくて
自分の思い出を懐かしがっているだけやねん ミスチルですら「最近何してんの?」って感じたから。 少しでも世に名前がでたってことなんだからうれしいだろ
少なくともいまは売れてないんだから
ずっと売れてないよりぜんぜんいいじゃん だって川本真琴といえば
1/2と永遠のパズルで時が止まってるよみんな。
そのせいか、アマゾンミュージック聞き放題で
1/2がないんだよな。あえてはずシテル? >>1
それはすげーわかる
おまえらが勝手に忘れてるだけなのに、
なんで懐かしがってんのかわからんっていう
本人にとっては「知らんがな」でしかないわな 47歳ってアントニオ猪木が半リタイヤして国会議員しながらスポット参戦してた歳やぞ 気持ちは分かるけど当たったらどかんと稼げるんだから仕方無くない
それ嫌ならコンスタントに稼げるサラリーマンになればいいわけで
懐かしいも何も活動していても認知されてない人の方が多いわけだし >>147
aikoは女KANって感じ
KANはいい年してエキストラみたいなキモい歌詞の良い曲を書けるのには尊敬する B'zとかミスチルとか今も活躍してる人でも昔の曲は懐かしいのに何を言ってるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています