【音楽】Ado、新曲「夜のピエロ」を公開! ドラマ「初情事まであと1時間」OP主題歌に決定 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd23bfcc5bd38702fd8b97c38df26afa54c8439f
Adoの新曲「夜のピエロ」が7月22日(木・祝)深夜からMBS「ドラマ特区」枠で放送される恋愛オムニバスドラマ「初情事まであと1時間」のオープニング主題歌に決定した。
「夜のピエロ」は本日6月14日に配信リリースされた楽曲で、作詞作曲はボカロPのbizが担当した。Adoはドラマのタイアップについて「ボカロPさんの音楽でこうして活動できることは何よりも嬉しいです。これからもより多くの方にボカロPさんの音楽を、そしてVOCALOIDの文化を知っていただけるよう精進して参ります」とコメント。またドラマの監督を務める橋口亮輔は「聞いた瞬間に“これだ!”と心をつかまれた。いい曲ってそうだよね!」と「夜のピエロ」についてコメントを寄せている。なおYouTubeではケイゴイノウエがイラストを、神宮司が映像制作を担当した「夜のピエロ」のミュージックビデオを公開中。
ドラマ「初情事まであと1時間」は、恋人たちが初めて結ばれるまでの直前1時間を捉えた恋愛オムニバスドラマ。橋口、三浦大輔、大九明子、谷口恒平といった監督陣が多彩な“初事情”を通して、登場人物たちの人間模様を描く。
■ Ado コメント
ドラマの主題歌に選んでいただき本当にありがとうございます。
ボカロPさんの音楽でこうして活動できることは何よりも嬉しいです。これからもより多くの方にボカロPさんの音楽を、そしてVOCALOIDの文化を知っていただけるよう精進して参ります。
■ MBS「初情事まであと1時間」
2021年7月22日(木・祝)24:59〜
※以降、毎週木曜深夜に放送。
★動画
【Ado】夜のピエロ
https://youtu.be/cSgZxz3le7s この子、歌の途中で声色変えすぎてるから生歌は絶対CD以下になるわ 今聴いてきた、まあ悪くはない
踊>ギラギラ>これ>うっせえわ >>2-4
流行についていけないジジイ共がイラついてて草 PierrotはDirよりダンチでレベル高かったのに勿体なかったね J-POPもめっきりオワコンで今年に入ってのヒット曲がなし
K-POPしかヒットしていない もう枯れてきてるな
yoasobiと同じでどれも同じ曲 うっせえわとかいうゴミみたいな曲、エビ中の未確認中学生Xのパクリじゃねーか 顔を出さない商法は一生そうしていかないと後でとんでもないことになるからねえ まじで誰だよ
誰?で溢れかえってるかと思ってスレ覗いたら
皆普通に知ってて凄いな 「初情事まであと1時間」の作者のノッツもボカロPだったし、全てボーカロイドの手のひらの上感あるなあw 夜のピエロwwwwwww
よるのぴえろwwwwwwww 顔出せないとメディア展開難しいからダメだな
どこかで勇気出して岡本真夜みたいに出てこないと >>14
ピエロは伸びしろもうなかったろ
dirは成長すごすぎ そもそもこいつ作ってねえから曲の出来は良くも悪くも関係ないだろ
作ってるやつとのユニットならまだしも 18歳のadoがピエロをテーマにして共感得られるのかしらん 「発情事」だったんだ…。
「八丈島」だと思ってた…。 >>17
ボカロブームで、KPOP聞いてた奴らもadoに流れてるからな。もうKPOPも一部のコアヲタ以外終演。 切り貼り感エグいな
こんなの聴いてたらライヴ楽しめないだろ >>40
1アーティストと対比させる暴論
ネトウヨが言いそう >>27
高校出たら出すようなこといってたで
インタビューで >>36
作詞作曲の曲作り側が曲によって違うってことからするとレーベルのPが仕切ってるって感じだな >>10
他はいいけどコイツは嫌いなんだよバカ
おめえは周りが好きって言えばなんでも好きになんのか?タコ >>33
バカリズムによれば出していいレベルらしい 正直今のJPOPならチョンポップの方がマシ
ってかチョンポップはようしっかりと作ってると思うよ煽り抜きに >>49
うっせーわはうっせーわだったがギラギラは全然違うテイストできけてるわ
制作スタッフがそう入れ替えみたいだからまだまだわかんねーよ >>54
ギラギラと踊はぽくなくてまぁ良かったけどずっとこいつ以外の合作なんだよなぁ
結局歌い手の域を出てない >>51
ジャニもEXILE系もみんなKテイストになってるよな >>56
いいんじゃね
この分業で
この辺に漂ってるシンガーソングライターじゃなきゃ音楽じゃない宗教の方がバカの一つ覚えだとおもう 橋口亮輔ってまだいたんだ?
袴田の映画とった人だよな >>27
この子は賢いと思う
インタビューとかも落ち着いてるし
顔出しはしない方が絶対いいよ
素性も明かさない方がいい
まだ若いんだし うっせえわはネタ感があってアリだったけど
これはニコ動すぎ
本気で真面目にやってニコ動は寒い yamaと何でこんな差がついたんだ。別に大差なかったろうに。 うっせいわの歌声は嫌いだったけど踊で見直した。
ちょっと前まで星野源と米津がトレンドだったけど今はヨアソビとアドなのかね。
日本の音楽も面白いじゃん >>66
ヨアソビはすぐ飽きられそう
全部同じに聞こえるから
アドはシンガーだからクリエイター変えればいくらでもいけそう
平井堅とかみたいに
歌うまいし引き出し多そう >>34
いうてキリト+アイジが協力した時のポテンシャルは日本トップのポテンシャルあったじゃん >>27
なんかの記事で顔バレしてたけど普通にかわいかったで >>58
美空ひばりとかも歌手じゃないとか思ってるんだろう >>70
ちあきなおみとか認めないのは勿体なさ過ぎるよね >>66
次は
ヨアソビの代わりにヨルシカ
adoの代わりにyama >>72
代わりってのが気に食わない
ヨルシカの方が前からおるのに
髭とミセスはどっちが先だったっけ >>61
気の使い方とか、スタッフとかにも好かれそうなので露出は増えそうだな。芸能人に必要な世渡りは備わってそう。 >>74
ヨルシカはブレイクするタイミング逃してしまったな。 夜ピエ、スルメ曲でいいと思うけどな
PVの終わり方がゾクッとした 段々とこういう当たり障りないキャッチー路線になってしまうんかな。adoの無駄遣いだろ >>82
分かる
今の口パクアイドルとは違いちゃんと歌えるんだなって思ったわ 歌いだしどっかで聞いたことあるんだけど何だっけな
何かの主題歌だったきがする 歌い手だからボカロPってのがくだらない
ほんとに才能があるんだったらガチンコのプロに曲を作らせればいい
しょせんセミプロのアートごっこ 思い出した、セレクトオブマイハートのサビに似てるわ >>67
バカリズムにでた事変亀田とドリカム中村の話で
中村いわく現在の音楽は髭男派とYOASOBI派だってよ
オレもそう思う
であいみょんとかその他は話に出ても来ない
オレもそう思う >>91
よくこの辺にこう言うこと言うやつ徘徊してるよな
筒美京平だって出だしはボカロPと変わんねーぞ
何事にも物事には最初ってもんがあんのよ
最初から神が作ってんのとちゃうのよ >>95
東京リベンジャーズ
このあとドラえもん
Cry BabyとUniverseはしびれます >>94
ちなみにこの何事にも物事には最初ってもんがあるとは大滝詠一が言った言葉
「昔っからあるように思うでしょ?
そうじゃないんですよ
必ず最初がある」 可哀想に
一生、うっせぇわの一発屋と
呼ばれるだろうなw 髭男とかヌーとかあっという間に消えたけど何してるんだろう 多分顔出ししたらうっせぇわの数だけ顔面に拳叩きこみたくなる顔だと思う。 >>10
流行についていって自分を若者側と思いたがるキモジジイ草 >>103
あの話が出たのは
音楽には必ずその前があるって話から
一番初めってのは時代や場所が変わるから初めなだけで音楽はその前が必ずある
特に日本のポップスはその初めがわかってるって話
大滝詠一はそれがわかってるからその伝承者としてあういう曲をつくってた
自分が最初なんて一言も言ってない
大滝はむしろ音楽歴史学者
自分で実践しながら講義してたのが大滝の音楽活動 Adoのシングル曲の感想
うっせぇわ
代表曲でありこの曲の影響で今後リズム重視の邦楽曲が増えていくかもしれないし邦楽史に強烈な毒舌を浴びせた名曲
Piano Ver.でも圧倒的な歌唱力で最高過ぎるw男邦ロックばかり聴いてたけど一曲で初めて女性歌手のファンになった >>104
それは曲をdisってるだけでAdo批判にはならない レディメイド
幅広い年齢層にウケそうなジャズ風の昭和歌謡感ある歌い方にハマったし普段あまり馴染みの無いジャンルでのノリの良さと表現力は衝撃受けた
歌詞の好みもあれど後からこの曲があまり評価されなかったのを知った時はガッカリしたわー ギラギラ
前向きな歌詞も歌声の感情表現も凄く良いしグルーヴ感もあるけど米津玄師の感電っぽくて好みじゃないし女ウケは良さそうな曲という印象 踊
リズム重視では無いけどラテン風ラップEDM系で様々な歌唱技術が駆使されていて挑戦的に陽キャ層を狙った感じが意外過ぎる驚きだったw
反乱に喩えたライブ向きの歌詞も劣等上等の曲終わりのフロアが沸き上がりましたのようにあったら良い部分を一気に埋めた曲
でもAdoは今後更に海外人気が広がっていくだろうからPVの踊ちゃんはポリコレに配慮して褐色キャラにして欲しかったなー 夜のピエロ
シャラララ心地良いしきしめん思い出したwボカロPが作る曲はうっせぇわのカチャ音や踊の銃声といい音に凝ってるのが聴いてて楽しい
PVのコンセプトは普段仮面付けてアイドル活動してる天使が夜の街にいて堕天の表現みたいな事?武器仮面じゃんw
ピエロの陽気さと陰がある二面性を滑稽さで自嘲してる一番と諦めの寂しさを二番でのサビの歌い分けで表現してるような感じや歌詞は良いと思うけど
正直ギラギラのサビと同様に盛り上がりというよりは夜に駆けるも割と好きだけど世間ウケする曲調なんだろうなぁ >>67
YOASOBIはikuraちゃんのアイドル人気も大きいんだよ(*´ω`*) 女よりも男に受けてるらしいんだよね、Adoは
アイドルがクソ過ぎて聞くに堪えないからなのかな Adoの曲で好きな順はうっせぇわ>レディメイド>踊>夜のピエロ>イート>ギラギラ>金木犀>その他
イートみたいな一般的なシングルやこれもドラマタイアップになってもおかしくないレベルの曲をメジャーデビュー前に出したのは
Adoの世界観を表現するような歌詞やPVのキャラクター性をメロディーの良さ以上に重視していく方向性の為って事なのかー 踊とギラギラの方がよいな
こういうキラキラ系の曲と声があんま合わない ニコニコ時代はpより歌い手にファンがついていったが、こいつみたいな奴の場合どっちなんだろうな
個人的には、凄いのはお前じゃないし、顔も知らねえってなるんだが もし今後1年に6シングルペースで出していくならライブの曲数が20曲以上として半数以上は偶にで定番曲枠は5〜10曲程度で
うっせぇわと踊は定番曲だろうけどレディメイドや夜のピエロみたいなアーティストの代表曲級ですらギリの感じになっていくなら
曲を提供してる人達の競争がハイレベルだしサバイバルが大変そうだけど頑張っていって欲しいわ〜 歌手というより声色芸人って感じ
上手いっちゃー上手いんだろうけど、
どの曲も1回聞けば十分 邦ロック(笑)しか知らない若者には衝撃なんだろうな >>100
そうおっしゃる方がまだいるとは
>>58,70,71をじっくり読んで、
喝采とか星影の小径聴いてこい >>91
Ayaseのラストリゾートをどうぞ
AyaseはボカロP出身じゃないからね これとかYOASOBIとかniziuもだけどライブとかフェスには絶対出ないよな なんも響かない中身の無い歌い方だからMayJみたいにフェイドアウトコースまっしぐらだね >>130
YOASOBIライブしてるぞ
バンドで
何も知らないでよく言えるな >>124
ちなみにボカロPのPとAdoの本来のPは別物だから
Ado文脈で注釈なしにPを使うと混乱するはず >>128
うっせぇわのインパクトや自己主張が凄かっただけに
本人が作詞作曲どころかコンセプトにすら一切関わってないと
知った時のがっかり感ハンパない
だって、もしおしとやか〜な曲渡されてたら
黙っておしとやか〜な曲でデビューしてたんだろ?笑える >>129
聞いたけど返答に困るわ
これが若い人に受けるんだなって 下水道ボイスのデスメタルを数時間聞いてても大丈夫なのにAdoの声は3秒で耳障り >>134
インスパイア元のギザギザハートの子守歌も、チェッカーズは作ってないからなぁ
作詞:康珍化
作曲・編曲:芹澤廣明 >>144
今の邦楽がゴミだからしょうがない
ゴミはゴミって言わないと うっせえなの曲って本人の作詞作曲じゃないの最近知ったわ。
てっきりYouTubeから生まれたJKシンガーソングライターかと思ってたが
仕掛け人の大人がいたってことなのね。 >>148
歌詞聴いたらサラリーマンかOLの歌じゃんあれ
高校生の歌詞じゃない 1曲のあいだに声優みたいに声色かえて歌ってるから、
再現性無さそう。
声色が不安定だから焦燥感を煽るんだろう
思春期って追い詰められるような焦燥感のある歌にはまるよね。 くっせえ歌い方で曲自体もクソダサクッセェよな
こんな古くてダサいものが流行るなんて音楽文化後退しすぎ 流行ってるから気に入らないとかではなくてただ単純にクソダサいし
臭いから気に入らないんだよ
擁護してる奴はコレがわからんのだよ
お前が好きなものが世の中全ての人間に受け入れられてるわけないだろハゲ >>27
大黒摩季は何で出なかったんだろうね?
綺麗な顔してんのに。 あんたらの歳に合わせたら戸川純とかモダンチョキチョキ(濱田マリ)とかいたでしょ
感情的にエモーショナルに聴かせられるんだから才能よ あ、もっと年寄りなら藤圭子か?宇多田ヒカルのお母さん
リアルは知らんけどさw 今やAdoちゃんのライバルは〜
小室以来の天才Ayaseと令和の歌姫アイドルikura
ヨアソビと後は世界的なBTSくらいでないか?
あとは今のザコ邦楽界にアドの敵はおらんべ
それくらいあの歌唱力は神懸かり的 >>79
こないだ何かで見たな
昔錦戸をボコってなかったっけ >>24
うっせぇわもこれもAdoが作詞作曲してるわけじゃないよ
毎回提供してる人が違う
Ado本人はただ歌うだけ 声や歌い方好き
でも厨二病みたいって言う人の気持ちはわかる 自分で詞曲書いてる分けじゃないんだよな
生身ってだけのボーカロイドやん
歌唱のプロって分けじゃないし、アイドルか? >>10
うっせぇわってまさにこういう「私はあなたとは違って分かっているんです」みたいなネット民を揶揄した歌だよな YOASOBI臭が強いな。いくらちゃんが歌えばYOASOBIの曲だろ。yamaが歌えばyamaの曲にも思えるし >>96
アニソン歌手落ちしてたのか
そりゃ消えたと言われるわ ひとつ言えることは
ニュースでみる
こいつのコメントが気持ち悪い しかしすごいな
なんか新曲出るたびにニュースで宣伝されるって
なにがいいのかさっぱり アレンジおっさんがやってるよね(´・ω・`)糞ダセェ(´・ω・`) >>159
adoって数ある有名ボカロ界隈の極一部だろ。どんだけ知識偏ってんだお前。 >>183
△KPOPオタ
○KPOPオタのじじい アンチ云々よりこんなウンコにも信者はいるんだなと感心する 高校卒業したばっかなのにもうこんな過激なタイトルのドラマ主題歌を… >>184
まさかディランのリアルタイム世代だと思われるとは思わなかったわ
K-POPオタクでもないし
https://www.youtube.com/watch?v=VPRjCeoBqrI
どっちにしても今の邦楽がゴミなのは変わらないけどな 女子校正があんな歌作ってるとか凄いと思ってたら大人が作った曲歌わされてるだけの操り人形でござった お前らっていつからシンガーソングライターが
至高になったの? 【限定公開】ねむるまち【Tシャツ購入特典】
https://www.youtube.com/watch?v=ELeWkn3k_G4&list=PLaxauk3chSWjJUBirUlCQH9fOgvfiNjcc&index=31
何かAdoの限定公開の歌ってみたがあったわ
偶にツイキャスもTwitterで宣伝無しでやってるみたいだから通知登録した方が良いのかな? adoの声はすごく好きだけど曲があんまりなぁ。
本人がボカロPの曲の歌うの好んでるから仕方ないけど、メジャーアーティストからの楽曲提供してもらって見てほしい。 中高生向けよね
夜遊びはオジサンオバサンでも聴けそうだが なんで作者違うのに似たような曲が多いのかな
どの作者選んでも、Adoさんだからこういうイメージで…と似たようなの作られちゃったら
作者変える意味ないよな >>201
原曲は違うんじゃないかなぁ。Adoさんが、全部Adoさんにしちゃうんじゃないだろか…。 biz作詞作曲の夜のピエロか
b'z作詞作曲のピエロ歌ってみてほしいけどな タイアップなしで売れたうっせぇわは良かったけど他はタイアップごり押しで売れてるだけの駄曲よね >>205
全部のタイアップ教えてよ
できればそのタイアップの影響度合いも >>205
そもそもタイアップはこの曲が初めてじゃないのか >>207
踊はNHKのボカロp紹介番組の主題歌だったはずだよ ただゴリ押しとか大手だからとか相変わらずアホな事いってる奴いるけど
それなら同じゴリ押しのずとまよやmilet、緑黄色社会とかもっと売れてる筈だろ >>209
確かにそうなんだけど、例にあげないであげて(涙) >>209
全員は売れないよ
だからAdoは凄いよ
だけど大手だから再生数伸びただけで地上波ゴールデンで今この曲が流行ってますってぶち込みまくれたのよ 歌詞の中であどって出てきてるくらいだし今までの中で一番Adoの曲っぽいから
ラルクで言えばHONEYがうっせぇわなら虹が夜のピエロって感じでこの曲が一応Adoの二発目扱いになりそう、一般層も知るまでは行くか分からんのも含めて
ライブで一番披露回数多くてノリが良いDriver's Highが踊だとするなら、あとはREADY STEADY GOみたいに代表曲に並ぶような王道曲も期待したい 今メッセージ性のある歌を歌えてるミュージシャンはセカオワとAdoだけだな
後はなまったるい商業音楽だけ >>218
前者はともかく後者は誰かが用意したのを歌ってるだけのボカロだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています