【音楽】モリッシー、バウハウス、PiL、ブロンディ、ディーヴォら 米国の新フェス<Cruel World>2022年開催決定 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モリッシー、バウハウス、PiL、ブロンディ、ディーヴォら 米国の新フェス<Cruel World>2022年開催決定
2021/06/08 12:00掲載 amass
https://amass.jp/147833/
Cruel World Festival 2022
https://pbs.twimg.com/media/E3Sr4XUVUAIodp7.jpg
https://twitter.com/cruelworldfest/status/1401934951671484418
モリッシー、バウハウス、パブリック・イメージ・リミテッド、ブロンディ、ディーヴォ、エコー&ザ・バニーメン、サイケデリック・ファーズ、ミッシング・パーソンズ、ベルリンなど。
ニュー・ウェイヴ、ポスト・パンク、ゴス、80年代のオルタナティヴ・ロックの先駆者たちが集まる新たなフェスティバル<Cruel World Festival>が2022年に米国で開催決定。もともとは2020年に開催される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で2020年版は中止になっていました。
当初から2年後の開催となった<Cruel World Festival>は2022年5月14日に米カリフォルニア州パサデナのローズボウルにあるブルックサイドで開催されます。
2020年版のラインナップのほとんどは、モリッシー、バウハウス、ブロンディ、ディーヴォのヘッドライナーを含めて引き続き出演予定。
2022年版に含まれていないオリジナル2020年ラインナップの出演者は、ゲイリー・ニューマン、マーク・アーモンドほかで、2022年版には2020年版にはいなかったザ・ダムドほか新しいバンドも追加されています。
<Cruel World Festival 2022>出演ラインナップ
Morrissey
Bauhaus
Blondie
Devo
Echo & The Bunnymen
The Psychedelic Furs
Violent Femmes
The Church
English Beat
Public Image Ltd.
The Damned
Blaqk Audio
TR/ST
Cold Cave
Jay Aston’s Gene Loves Jezebel
Berlin
Missing Persons
London After Midnight
Drab Majesty
45 Grave
Christian Death
The Meteors
Black Marble
Sextile
Softkill
Automatic
The KVB
(おわり)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「狂える世界のお祭り」とはこれまた残酷悲惨で無慈悲で痛ましい? コステロ「Goodbye Cruel World」 リーゼントみたいな変な髪型の人出る?
BSので見ただけで名前は知らん 爺さん婆さんばっかりで懐メロ大会
テレビ東京の番組かよ 懐メロしなきゃならんほど今が不毛なんだろ
今のが優れてないからこうなる なんでモリッシーごときがPILより字がデカいんだよ >>8
アマゾンプライムビデオで見られる最新4Kライブはいろんな意味ですごい >>1
これは…今の時代見ても凄いのか?
その辺が気になる。 >>25
そうでもないかな
当時天下取ってたのは誰もが知ってるビッグネームだから
ハマれば楽しいだろうけど、時代の徒花みたいな感じは否めない 結構歳取って劣化してるからな
過去を懐かしめる余裕がないと楽しめないだろうな
だから当時の世代向きなのは仕方ないかな アラカン、アラフィフ、団塊ジュニア
ターゲットは日本じゃない、というのは置いておくとしても、年齢層が幅広すぎて否定的に書く奴も正確に把握できてないのが分かる アラカン、アラフィフ、団塊ジュニア
ターゲットは日本じゃない、というのは置いておくとしても、年齢層が幅広すぎて否定的に書く奴も正確に把握できてないのが分かる アーティストの平均年齢は還暦
フェスの客の平均年齢は50代だろうな
もはやベンチャーズの世界 年齢層広いか?
パンクニューウェーブ以降のロックというメンツで
今この世代もアラフィフに突入してる感じじゃね >>21
モリッシーってアメリカで現在進行形で売れてるんだらしい >>38
産業ロックを世に知らしめたお方だね
今時代はヨアソビ筆頭のテンプレロックでつまらん…
とりあえずおめでとう! エコバニとイングリッシュビートか
大好きだったけどライブ見たいかと言われるとちょっと違うんだよな >>6
これw
以前から海外も懐メロフェスあったけど結局夢グループ つか、これだけのバンドが活動中、再結成してたのかってびっくりだわw >>51
これだけの数だと移動費、滞在費、個々のギャラととんでもない経費になるぞ >>54
ということは売れるのかなり遅かったんだね
30過ぎてからスターになった感じか The sisters of mecy とか Fields of the Nephilim とかも入れてほしいね。 bauhaus と blondie はレーザーディスク持ってた >>38
今日で70歳かあ
渋谷陽一のラジオをガキの頃聴いてたわしも
老いるわけか >>38
反体制のフリをしながらモノを売りつける。団塊そのもののオッサンだったな。 >>63
反体制イコール共産主義だと思ってるのか?
世の中いろんな人いるんだけど知ってる? >>64
カウンターカルチャーも分からないのか?何をロックから学んで来たんだ? >>65
何が言いたいのかわかりませんが?
ヤンウェナーも知らない人ですか? >>62
最近20年ぶりぐらいにワールドロックナウ聞いたら声が年取ってたわ
当時は50ぐらいだったと思うけど声が若々しいなという印象強かったんだけど 渋谷陽一なんて資本主義の権化みたいなジジイなのになんで左翼ぶれるのか謎
団塊世代の幽体離脱は酷い >>65
ロック好きな人はモノ売っちゃいけないらしい
恐ろしい世界だな、レコードレーベルもライブハウスも楽器屋もZineも全て消えるわ
ポル・ポトかなんかかよ
金銭の使用も禁じそう こんなの絶対見たいわ
ウルトラヴォックスも入れてくれ >>1
しかしこうして見ると2010年代のCold Caveががっつり浮いてるな >>37
モリッシーって日本で例えるとオザケン?
なんか独特だよね
後追いファンが多いらしい
びっくりしたのが還暦になっても独身のままって点… >>77
尾崎紀世彦だよ
モリッシーはずっと追いかけてるけどソロアルバムは結構良いんだよ >>77
モリッシーとかどう見てもあっちの人だろw England is mineという映画は今まで観てきた中で一番を争う位ウンコな内容だった >>83
ウンコ的な話で一番はピンク・フラミンゴかな >>80
あっちの人に見えるが本人は否定しているらしい
>>84
そのイングランドイズマインというのは若き日のモリッシーの映画なんだが、スミスの歌なんか一曲も流れずただのひきこもりの話で終わる
ボヘミアンといいロケットマンといい内容はウンコだがそれらはヒット曲がかかるだけマシ この中ではDEVOしか興味がないが
2000年代だったかの再結成の時点でかなりデブってたからなー >>87
スミス以前のモリッシーの話だもの
スミスの曲がかかってたら変じゃない
劇場で見た時に場音の使い方が良いなあと思った ていうかみんな
オッサンになっても暇なんだな
まあ健康でライブやれるだけでもマシか ジョンライドは奥さんの介護で
活動しないとか言ってたような >>51
洋楽プロモーターはコロナ禍で大ピンチすぎてな
まじで笑い事ではない 平均年齢幾つだよ…。
老人ホームでも開くつもりか? おっさんホイホイのフェスか
今時ロック系のフェスは若い子行かないんだろうね
バウハウス懐かしい 高校生の頃アルバム全部買ったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています