【芸能】次期“お笑いトップ”は『バナナマン』!? ダウンタウンレベルの影響力とは…芸人「みんなバナナマンのネタをパクッてる」 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://myjitsu.jp/archives/285066
6月1日放送の『バナナサンド』(TBS系)に、お笑いコンビ『マヂカルラブリー』がゲスト出演。司会を務める『バナナマン』への憧れを口にした。
「マヂラブ」の野田クリスタルといえば、『ダウンタウン』松本人志を超リスペクトしていることで有名。また、松本のほかにあこがれていた芸人として、『ラーメンズ』の名前も口にしている。
そして今回、野田は「バナナマン」との共演で憧れを口に。コント職人としてとがったイメージでネタに力を入れ続け、業界内で高い評価を受けながら、ついには世間的にも大ブレークした「バナナマン」のスタンスを絶賛した。
またツッコミの村上も「バナナマン」のガチな大ファンだそうで、何年も前から日村勇紀の真似をして、同じようにトートバッグを持ち歩いたり、同じ型のテレビを買っていたほどだという。また、設楽統の持っている腕時計をネットで調べ、同じメーカーの腕時計を購入したというのだ。
「『バナナマン』は『ラーメンズ』とユニットを結成してコントライブを行っていたため、『ラーメンズ』に憧れている野田が、『バナナマン』にも憧れているのは当然でしょう。村上は『バナナマン』の単独公演DVDの特典映像なども見ているらしく、もはやただのファンと言ってもいいほどです」(芸能記者)
みんな『バナナマン』のネタをパクっている
今やすっかりテレビタレントイメージのついた「バナナマン」だが、いまだに毎年コントライブを行ってプレミアチケットになるほどカリスマがある。そんな「バナナマン」に憧れているのは、「マヂラブ」だけではない。
「『しずる』は、『バナナマン』に影響を受けて芸人になったそうです。実際、『しずる』のコントは、『バナナマン』初期のダークなコントに影響を受けている節がありますね。また、2016年の『キングオブコント』優勝者のライスも、『バナナマン』への尊敬を公言。養成所に入ったころの2人は、『バナナマン』のDVDを貸し合うほど純粋なファンで、『コントやってる人は、みんなバナナマンさんのネタみたいなのは、ほぼパクッてやってた時もあるくらい』と、影響力の強さを明かしています。漫才を変えたのが『ダウンタウン』なら、コントを変えたのは『バナナマン』と言えるでしょう」(芸能記者)
今の中堅芸人の多くは『ダウンタウン』のフォロワーだが、これからは『バナナマン』のフォロワーがどんどん台頭していきそうだ。 バナナマンは好きだけどトップというかボスというか主人公感がないんだよなぁ
千鳥とオードリーと霜降りの三国志になると思ってる バナナマンはネタで評価なんかされてないけどなw
昔はおぎやはぎやラーメンズやエレキコミックあたりと一緒にやってたけど、
あんまり知られてない。
気付けば深夜でMCとかやってて気付けばひるの帯とかに出てる。
面白い事を言う二人だけど、ネタはみんな知らないだろ。 ラジオはいい加減やめてほしい
つか月曜と火曜以外は全部切れ >>4
次に天下を取る世代は確かにオードリーや千鳥だろうね。
まぁ、上がまだまだ詰まってるから大変だろうけど。 >>6
イロモネアずっと出てたから
二人の芸といったらそっちの印象しかないな
火事で溶けたケータイとか つまらんし
しゃべりが不快だし
知性も品性もなくて
ガキ凌辱記事でてたし
テレビ見たくなくなるわ 天下どうこう言うなら、有吉に負けたってのがほんとのとこやろ
まあ、この世代で二番目の勝ち組かもしれんが バナナマンは華があるね
NHKで音楽特番やった時はとんねるずみたいだった この番組観てたけど、村上の道具から入るエピソードは
面白かった。でもバナナマンにカリスマ性はないでしょ正直
設楽のポジションはヒデちゃんレベルだし、日村は単独では
全然力が発揮されてない。 さまーずばりの仲良し押しが正直うざい
さまーずみたいに落ちぶれるんじゃねーかな
なんかワンピース好きそうな感じもすげえやだ
ダウンタウンはそういうとこはっきり言わないけど伝わるのがいいのに 若手の関東芸人は基本コントやってるのが多いから
同じ関東のコント師でちゃんと売れてるのっていえばバナナマンぐらい
漫才師のほうが平場は達者だからな ホリプロって、16歳の女の子だと分かったうえで酒飲ませてホテルで避妊具なしでセックスをしたバナナマン日村の事務所だから少女への淫行や犯罪は甘いの?
http://www.horipro.co.jp/bananaman/ 相手が16歳だと言ってきた以後でも、
日村は自分から卑猥なことを言い、ホテルに誘って、飲酒させて、
ゴムなしでセックスをしていたのだから弁解の余地なしのドクズだわ。
昔の犯罪だから今言うなって?
情報が古い方が問題は深刻。少なくとも16年前からこいつはこういう事をやってきて、
他の被害者もいるからもしれず、犯罪者が平然と公共の電波を使って金稼ぎをしていたのだから。
事実かどうか何てまだ言ってるやつがいるが、
日村からは所属事務所を通じ、自らの行いを認め、謝罪するコメントが送られてきて、この告発は事実だと確定している。
なのに告発者側を叩いているクズが多すぎ。
ネットでは不自然な日村への擁護が行われ、
もう終わったこと、許されたことということにしようとしている。←今ここ 日村がしたことまとめ
当時16歳のA子さんは、プリクラと一緒に日村にファンレターを出した。
「実は16歳なんです」と打ち明けると、日村は「年齢なんか関係ない!」
「今どんな下着してるの?エロい写メ見せてよ」 として実際に会おうと呼び出した。
初対面早々「お酒飲む?」と飲酒を勧め、ホテルに連れていき、キスやフェラを強要。避妊具なしで性行為に及んだ。
それからは日村が住んでいたマンションに毎日呼び出しされるようになる。
日村は決して「付き合おう」とは言わず、
セックスが終わると人が変わったように突き放してくることにA子さんは不信感を抱くようになり
心のバランスを崩し地元へ帰る。日村との関係も断ち切った。
その後、日村からは所属事務所を通じ、自らの行いを認め、謝罪するコメントが発表された。
そしてスキャンダル発覚後のお笑い番組でダウンタウン松本などと一緒にこの件をネタにして流そうとし、
何食わぬ顔でTVに出ている。←いまここ 淫行日村は、自称被害者の売名行為に嵌められかけただけとか思ってるやつまでいるからな
日村自身が認めているのに。
相手が16歳だと言ってきた以後でもホテルに誘って、飲酒させて、ゴムなしでセックスをしていたこと日村自身が認めている
バナナマン擁護してる芸人って醜いな
昔の犯罪だから今言うなって? w
情報が古い方が問題は深刻だろ
少なくとも16年前からこいつはこういう事をやってきてるって事なんだから
この件だけなはずがないからな
擁護してるやつらも全員おなじようなことやってんだろ
ダウンタウン松本もなんか自分で言ってたよな?
10代の未成年とやるのがいいとかなんとか。
ダウンタウン松本「自分に娘ができて、そいつが色んな男に輪姦されようが、それはもうしゃあない、と思う。
それは自分もやってきたことやから。」
http://p.mamastar.jp/l/2016-01/0/49862324fdb3af12.jpg
輪姦(りんかん)とは、一人の人間を複数の人間が半ば強制的に犯すことをいう。
刑法上「集団強姦」という用語が用いられる。
そいつら民放という公共の電波で芸能人として出られ続けられると思ってんの?
■ダウンタウン松本語録 淫行編
・女子中学生大好き(ラジオにて)
・15歳ぐらいがストライクゾーン(ダウンタウンDXにて)
・平成生まれとセックスしたい。平成生まれは貴重でしょう(平成14年あたりの松紳にて)
・乳さえ出たら小学生ともセックス出来る。やっていい、悪いを年齢で制限するのはおかしい。
身体の成長度は人それぞれ違うから、胸がぷっくり出たらご賞味あれ、ということでいい。
・HEY!×3にて浜田が松本に対し「こいつ14歳ぐらいの子と付き合ったりしてたで」と言われ、
「ほんま告訴するで」と反論するが浜田強気で「ええで、事実やし、俺勝てるで」と言われ沈黙、
その後ゲストのウーアに「ロリコンで有名やったですもんね、だから15の時ナンパされに行きました」と言われ赤面。
・HEY!×3にてELTの持田香織に「昔松本さんにナンパされました」と言われ赤面。
浜田が「いくつの時?」と聞くと持田が「16歳ぐらいの時です」と言い、さらに赤面。
・女子高生とやりまくってた時期あったけど、最近の女子高生は汚すぎる。
パンツとかちゃんと洗ってないんちゃう?
・淫行条例は少女に興味のないヤツが作った法律。誰が得すんねん。
・俺のしてきたこと考えると、俺の娘は何されても文句言えない。
日村からは所属事務所を通じて自らの行いを認め、謝罪するコメントがでているのに「こんなの嘘だ。なんで今頃。」とか言って告発者側を叩きだす奴までいるし、
どれだけ腐ってるんだこの社会。
やっぱ芸人やその周りにいる人間は糞だなあ。
芸人ってひとでなしのどうしようもないクズばっかとたけしが言ってた マジなんとかは笑い飯のように売れないと思う
舞台の演芸はうまいのだろうけど、それ以外は無理だろう
それが予想するトップは当然外れると思う バナナマン日村の未成年との淫行は16年前でも、社会通念上時効にならない
【東京】19年前に教え子と性的関係 都立高校・教諭(59)を懲戒免職処分に 教え子だった女性から2月に指摘を受ける
東京・多摩地域にある都立高校の59歳の男性教諭が、19年前の平成11年からおよそ1年半の間、
当時の教え子の女子生徒と性的な関係を持っていたとして、東京都教育委員会はこの教諭を懲戒免職の処分にしました。
都の教育委員会によりますと、この教諭は19年前の平成11年からおよそ1年半の間、
当時、担任を務めていたクラスの女子生徒と性的な関係を持つなどしていた。
この教諭はことし2月になって、教え子だった女性本人から当時の関係について指摘を受けた。
都の教育委員会は平成11年の時点で、教諭が児童や生徒にわいせつな行為をした場合、
懲戒免職にするという処分の基準を設けていて、この基準に従って処分を行った。 日村からは所属事務所を通じ、自らの行いを認め、謝罪するコメントが送られてきてこの件は事実だと確定している。
そのうえで時効が〜っていう初歩的な法律論をかざしてる人は人間のクズですわ
ここで問題になっているのは、
日村を淫行条例違反で法的な刑罰を科すことができるかどうかではない。
日村は、相手が16歳の未成年だと知っている状態で、
会ったその日に酒を飲ませてホテルに連れ込んで、
避妊具なしでセックスをしたという犯罪(当時の愛知県の淫行条例に抵触している)は、
社会的に道徳的倫理的に許される行為なのか?ということだ。
そして、そのような人間が国民の持ち物である地上波電波で金儲けをすることを継続することが許されるのかどうかということと、
そのような行為は何も問題ないんだというメッセージにするためにしてネタにしてしまう芸人やTVのモラル崩壊の部分。
ここに問題の本質がある。
これを問題視できないほどに腐ったらダメだ。
ピットクルーとかで仕事で日村援護してるやつがいるなら、そんな仕事やめとけ。
他の仕事に変わったほうが幸せになれる。
そんな糞みたいなことして生きていてもろくな人生じゃないし、社会を不幸にするから地獄へ堕ちる。 >>4
霜降りはともかく、千鳥オードリーとバナナだと世代が違うだろ。 やっぱ千鳥とオードリーが頭一つ抜けてる感じ?
でも日本のお笑いって選手層厚すぎるよな 掛け合いのトークでもバナナマンではサンドを超えられない
バナナマンのラジオを聴いてみたことあるのかな
5chでトークを酷評されることが多いサンドだけど、それと比べても大した腕はないよ これを読んでも日村擁護できる?
「当時30歳の日村が16歳とヤッた」だけじゃなくて
・相手の年齢を知っていた
・飲酒を勧めた
・避妊しなかった
・週5でマンションに呼び寄せ、つきあってるといわず
以上全てを日村は認めている。
日村からは所属事務所を通じ、自らの行いを認め、謝罪するコメントが送られてきてこの件は事実だと確定している。
世間を騒がせていることが問題ではない。
問題の部分は、日村が未成年だと分かったうえで飲酒させてゴムもつけずにセックスしていたゲスクズ犯罪の部分。
これを擁護する芸人が居たとしたらそいつもそんな願望があるとか経験済みなのだろう。
自己保身や自分の利益になるよう、芸人たちが互助会よろしくゲス犯罪した日村をかばいあってるのだろう。
そんな奴らが公共の電波である民放を使って金儲けすることは許しちゃいけないよ。
テレビで日村見かけたらスポンサーにクレーム入れたりその番組をみず、そのスポンサーの商品やサービスは利用しないようにしていこう
ホリプロという反社会的な圧力に負けないように >>1
自分の娘(もしくは自分の恋人)が16歳の時に芸人と会ったら、
会った初日に酒飲まされてホテルにつれこまれ、
避妊具なしでセックスされてもかまわないという人だけ、日村を擁護しなさい。
それ以外で日村をかばうやつは最低のクズ野郎なので地獄へ堕ちる。 コント界での影響力で言えば、同世代ならラーメンズと東京03も後の世代に影響力あるだろうね。 チャンスの時間の「ノブの好感度を下げよう」って企画は千鳥版パシフィックヒムだね
このフォーマットのお笑いもっと見たい ここでは番組改編で日村は全部の番組降ろされて・・・。
スポンサーは淫行なんて許さないから芸能界追放じゃね?
そんな話になってたのに逃げ切ってるじゃねえかよう。
逆に冠番組も増えてるぞw そうなんだ
日本一つまらないことをだらだら続けられるコンビだと思ってた オードリーもそうだけどコンビでのお笑いの根本がいじめの構図になってて不快
それ以外の部分は達者だと思うけど 初代王者がバナナマンか東京03あたりだったらキングオブコントの格ももうちょいあったろうに勿体無い >>39>>41
コピペにマジレスすれば、思い込みが強すぎる
こういう記事とその対応の見方がズレてるわ
こんな謝罪で違うとこがあっても細かい内容まで否定しないよ
どっちも特に証明しようもないし、いちいちここはどうこう言うのも不毛
女も当時16だろうとそこには分別が無くてはいけないし、そういう風に育てた親や日村含めてそんな女と付き合うのが悪い
長じて雑誌に売り込むような女になったわけで、どっちもどっちというだけ 何をもってか知らんけどネタはとっくにダウンタウン上回ってる(というか賞レース上位はみんな上回ってる)が
バラエティとかの仕切りやコメントは設楽はともかく日村がダメだろ
ダウンタウンがずっとトップなのはそこだからなー
2人とも出来るコンビっていない 設楽が何もしないしな
ボケとか体張ってるのは相方だけやん
設楽いなくてもよくね バナナマンは面白いがラジオはずっと同じ話題やイベントやってて飽きた >>1
キモい
こうやって人の真似ばっかりするやつ大嫌い
自分で考えられないの? >>44
過去の不祥事叩かれてコメント多くなってるだけ 淫行から気持ち悪すぎて見なくなったわ
ラジオ聴くぐらい好きだったのに バナナマンww
ねえよ淫行キモブタ見るだけで吐き気がするだろ >>59
とんねるずみたいなルックスの良さとカリスマ性はない
キャラはいいとおもうけど そういえばバナナマンのコントを一度も見たことない
そんな面白いなら見てみる 設楽の不倫が完全スルーされたのを見てトップに来たんだなと思ったわ。 俺の席ん時は
ラーメン>おぎやはぎ>>他ってイメージだったけどな >>1
バナナマンを否定する俺偉い
wwwwwwwwwwwwwwwww 日村が大量のコーラ一気飲みして喋りながらマーライオンみたいに逆噴射してた頃は面白かったな 設楽はとんねるずやダウンタウンも好きだったらしいけどスネークマンショーやシティーボーイズも好きだったらしいね
バナナマンのコントは単なる日村のキャラ頼みじゃなくてちゃんと台本が面白いのが凄いと思う
ルスデンとか日本順番みたいな少しゾッとするコントも面白いんだよね >>76
俺逆。日村じゃない方がどうしてもダメ。見た目が >>79
バナナマンのマンはスネークマンショーのマンだし
バナナムーンのOP曲はスネークマンショーが参加したYMOの増殖に入ってるマルチプライズだし
ゼロ年代の新生スネークマンショーは桑原茂一とバナナマンががっぷり組んでたし バナナってそこまでとは思わんな。安定度で言ったらかまいたちの方が上やろ >>79
オークラはラジカルガジベリビンバシステムにも影響受けたって言ってるね
桑原茂一のスネークマンショー、宮沢章夫のラジカル、三木聡のシティボーイズライブはあの時代のトンガッたお笑いの象徴 伝説化してるラーメンズの単独公演も先輩の設楽がラーメンズに
「お前ら新作コントだけでライブやれ」と言ったのが始まりだってんだから周りに与えた影響は大きいな センスがある風に見せて実は面白くない設楽と、気持ち悪さに慣れてしまっただけの日村のコンビ。
特に設楽はヒロミ、土田、矢部と同類。 言うほどみんなバナナマンのコント知ってんのかな
紐のやつしかわからん >>14
そのせいで第1回大会の審査方法はあれっきりで終わり
はやくも第2回大会から変更になった
吉本芸人と関西芸人の忖度w こんなクソつまらんバナナマンがトップとか芸能界終わってんな 設楽で笑った事無いし
日村は未成年の印象強くて笑えなくなった >>25
交際相手が未成年時代の日村との関係を引きずって精神を病んで入退院を繰り返して日村が許せないと週刊誌に告発したんだから今のコンプライアンスを考えたら日村をテレビに起用しちゃ駄目だよな 確かに「結果ハッピョォー」に影響されたお笑いMCは多いな
浜田はスゴイよ 有吉が殆ど仕事ない頃、内Pで「バナナマンおもしろい」って何度も言ってたのおもしろかった 若手が上がつまってると不満言うけど
バナナマンとかの存在が難しくさせてるな 今の実質トップはくりぃむしちゅーだけどな
すべて網羅してる 設楽はあまり好きじゃなかったが
乃木坂のバラエティ見て好きになった
日村はもっともっと弄られて欲しい ブログ刑事
バナナ熟
バナナスクール
が終わったのが痛すぎる コイツら結局ネタの大会で優勝できなかったし
トークはくっそつまらないし
ゴリ押しウザすぎ >>4
霜降りは半年持たない
千鳥は一般受け狙ってキャラが変わりすぎて見ていられない
オードリーはネタなんぞ全く見なくなった >>14
あそこがバナナマンだったら
キングオブコントの地位ももっと上がってよね。
結局は実力で売れたけど、
バナナマンは第1回キングオブコント優勝で
売れた!って見えるし。 >>8
オークラが脚本家業忙し過ぎて
心ここにあらずなのと
タイアップやら、告知詰め込み過ぎだろうな バナナの時代なんかこないだろ
今有吉とダウンタウンがトップだろ
勢いだと、かまいたちだが濱家がクソつまんねーから
今だと千鳥しかないかな
コンビで面白いは重要かな >>95 全く同感。設楽がツマラン癖に相方を本気で激しく罵倒してるのを見て、全然笑えないし只々怖かった。 朝礼コントで弟と腹痛くなるくらい笑った
内Pでも面白かったから売れて嬉しい 有吉や設楽はネタで売れたわけではないが大喜利とかはトップクラスに面白い
土田みたいなマジモンの芸無しと一緒にするのはさすがに失礼 たけしに俺らどうでしょうみたいなこと聞いていいんじゃないみたいな答えだったんだけど他のとこで俺にそういうこと聞くようなやつは駄目言われてたんだよな… サンドとかバナナとかオードリーとか最近ネタ番組出なくなったね
新ネタ見たいなあ 有吉
バナナマン
おぎやはぎ
令和ビッグ3として芸スポでも高評価 バナナ炎炎みたいな2人トークやらなくなっちゃって寂しいわ、
先輩のさまぁ〜ずよりも器用で使い勝手良いから暫く安泰だろうね、相性の良い芸人も多いし。 >>67
バナナマン持ち上げに見せかけたダウンタウンよいしょ記事でしょw
今はダウンタウンがお笑いトップだと言いたいだけの 松本人志とラーメンズに憧れてあの芸風になる野田は凄えな >>127
ダウンタウンがトップだなんて改めてアピールするようなことじゃないだろ リンカーンの頃と比べたら二人とも顔パンパンだね
サンドがいるからそう見えないけど若手と同じ画面に入ると
いまさらのブーマーかノブアンドフッキーみたい。
おぎやはぎはコンビであまり変わらない 2000年前後の頃はサブカル女がバナナマン、ラーメンズ、おぎやはぎ好きだったよな 今では03やかまいたち、さらばのがコントは上だと思うが、
その上の世代だとバナナマンとラーメンズ、劇団ひとり辺りが代表格になる。
マヂラブやライスがバナナマン目標にしててもおかしくない。 >>1
さまぁ〜ずの単独ライブのコントはもっと評価されていい マイジツが押し記事とかバナナマン終わってんな
業界にだけ受けが良かった渡部とかと同じ臭いがするわ バナナマンは俳優の岡田武史だか高橋一生とかも大ファンでDVDほとんど持ってるとか言ってたしお笑いだけじゃなくて芸能界全体で信奉者が多いのが強いと思うわ もう50歳だから芸人として折り返しになってる
新しいものは生み出せない
今までの経験を糧に惰性で過ごすのみ 冠番組でお笑いらしいことをしてトップにいる芸人なんてもう出ないだろうな
司会者かVTRを見てコメントするようなことしかしない 単発の擁護書き込みばっかでなんか気持ち悪いな
さすが最低のマイジツが押すだけあるわ キワモノをタンク役で置くコンビだとオードリーと被ってるんだけども
オードリーの方がアクがなくて令和向きだろうな
春日の方が日村よりはお茶の間に受け入れられやすそうだし ダウンタウンの後だと結構居るけど、
タモリの後にはまりそうな芸人が居ないんだよな。 ダウンタウンって漫才で評価されてたっけ?
夢逢からごっつで全国区になった気がするけど とぶくすりとはねるのトびらからトップ取れるのは出てこなかったか >>146
ピン芸人として見れば劇団ひとりかバカリズムかなぁ
司会業なら有吉が後釜狙ってそうだけど 何が凄いって設楽統の出身地
埼玉県秩父郡皆野町
渡辺正行の付き人ってのもビックリした。
実質コント赤信号すげ〜なって話だ。 そういえばバナナマンが漫才やってるのって見たことない
そもそも漫才師なの? バナナマン、さまーず、千鳥
最近よくMCしてるみたいだが総じてつまらん
結局新しいことなにも生まないんだよなこいつら 日村は相模原で設楽は秩父
アンジャッシュは両方八王子
この両者は郊外出らしくヤンキーキャラもできただろうがそっちには行かなかった >>151
爆笑問題も渡辺が実質師匠みたいな感じだもんな 『バナナサンド』(TBS系)個人4.3%、3.9%、3.5%、2.1% 世帯7.1%、6.7%、5.4%、3.6%。
微妙 >>151
リーダーだけが若手育成に熱心だったイメージがある コント見てるとさまぁ〜ずの系譜だな
吉本の武闘派なお笑いでもないし 赤信号などの東京演劇出身者が作ってきた土壌というのはあるね MCバナナマン構成オークラの番組にありがちな展開だな
すぐゲストにバナナマンのことヨイショさせる >>151
バナナマンのせっかくグルメで高校時代に秩父鉄道利用してて秩父鉄道の駅員時代の設楽を知ってるっておばさんが偶然出てきて
日村が「駅員の人の顔なんて普通憶えてないですよね?」って不思議がってたら
当時の女子高生の友達とかの間でイケメンの駅員さんがいるとちょっと話題になってたから憶えてたって
設楽って男から見たらナスみたいな顔に見えるけど女から見たら不思議な色気があるのかなんかモテるんだよなあ >>157
少しずつなんだが、面白くなってきてる
ゲストがお笑いに絞って来たからかな?
そもそも、あの4人にしては
全然面白くないし
なんでゴールデンに?って番組だよな >>149
どうやったら有吉はタモリの後釜になれるんだ?
いいともみたいな昼の帯番組の司会でもやればいいのか
ゴールデンの音楽番組の司会でもやるのか 今の笑いはせいぜい頑張ってもアハハ
ダウンタウンもせいぜいギャハハハ
腹がよじれて死ぬかと思うほど笑わせてくれたのはとんねるずだけ
異論は出ないだろうし一切認めない バナナ周りは全員売れる
星野源もアンジャッシュ児島もオークラも >>138
岡ちゃんが見てるわけないだろ(´・ω・`; ) >>167
それはあくまで個人の好みの話だから異論はないし正解だと思うよ バナナマン好きだけど面白くは無いわな
安定した司会者って感じ ダウンタウンの劣化が酷いから次の必要性はある。そこで東京ホテイソンがw ノンストップの料理コーナーの設楽の「差し替えま〜す」の間、イントネーションのこなれ方は異常 コント師志しとるNSC生はさらば青春の光とかかまいたちの影響受けてる奴多そう ノンストップ、三上アナもそろそろ子づくりしないとな。
後任は局アナじゃなくて良い。設楽が使いやすそうな子が良いと思うわ >>173
もう落ち着いてる歳なんだよ
手数は減ってるがひとつのヒットが昔よりでかいから劣化とは言わんな
あと、後輩が何年やっても貫禄なし
どいつもこいつも子分面ばかりで、大物気質な芸人が今はいない >>177
ひとつのヒットが昔よりでかい?それは信者にだけで世間はあー流石にだいぶ滑るようになったなぁでしょ。CMもたけしより酷いし。
何しろ最近の今から面白い事言います!みたいな態度が昔は無かったのにと。 「君の席」面白かったなあ
ラーメンズ、バナナマン、おぎやはぎのユニットとか俺得が過ぎた
舞台に立ってる全員、信用しちゃいけない感じが凄い バラエティ番組が落ち着いたことしかできないからもうもうダウンタウン全盛期みたいにはいかないだろうな >>11
全然違うと思うけど
バナナマンのコントは緩急が無いし バナナマンって
ヤクザ顔と奇形デブ のコンビ
面白くない上に気持ち悪すぎるけど
この人たちもゴリ押しなの? バナナマンのネタはつまんねーよ
さらば青春の光のほうが圧倒的に面白い >>183
人力舎はそもそも東京乾電池、シティボーイズの事務所としてスタートしてるね バナナマンはもう完全にタレント化しちゃったね
さまぁ〜ずと一緒で面白さ関係無しにガンガンMCの仕事取ってくる
いかにもホリプロって感じで 早くJUNK辞めろよ。他の誰かに譲れよな。設楽がノンストップやり始めてからバナナマンはつまらなくなった。 >>191
裏のANNを全盛期のAKB、アルピー、三四郎と倒してきてるからJUNKが手放さんやろ
SWで復活したくりぃむしちゅーですらバナナマンにダブルスコア付けられて惨敗しめるし >>183
コントと言えばクレイジーキャッツとか新喜劇やドリフ、ってのから脱却した元祖なのかねぇ。
ニヒルやダークな感じはある意味チャップリンやバスターキートンの原点回帰なのかね。 >>193
第七筆頭の霜降りにも勝ってるらかな
自分から辞めるまで使い続けるだろうね 賞レースには出ないけど、ずっと毎年コントライブやってるから濃いファンが多い >>1
その理論でいうならウンナンだろw
まぁバナナマンに勝ったバッファロー吾郎が天下取るまで読めたよ
今度のキングオブコントの会に当然第1回大会優勝コンビとして出場するだろうし 40代以下は、ホント実力不足で小粒
仮に紳助が復帰したら、ブランクがある紳助に負けるだろう >>167
わかる
とんねるずは話術じゃなくて動きやハプニングが面白い
憲武の動きはコメディアンとして最高だった
ダウンタウンは爆笑ではないけどいつも面白いから常に笑い声がフッっと出る感じ トップがやってるバナナサンド面白い?
飯食い企画とか >>191
伊集院が言ってた。
毎年つまらなくなったと言ってきて聴かなくなる奴が出ると
自分に合わなくなった=つまらなくなったと勘違いしてる奴は一定数いる バナナとおぎやはぎはトップじゃなく隙間で唯一無二の存在で良いのだよ
彼らにはBSかテレ東で好きなことやってて欲しい >>6
オンバト常連だったし第一回のキングオブコント決勝で、そこからネタ番組以外のバラエティも沢山一気にさらにブレイクしたんだが
優勝は逃したけど初期は吉本勢が露骨な票の入れ方してたからな
結局バッファロー吾郎とのブレイクや今の売れ方の差が真実だわ >>151
関東芸人にとって渡辺リーダーはマジでほんとに大恩人
小峠もキングオブコント決勝前に自分たちのライブ会場以外でなにか一つでもほしいと思って渡辺のラママに出て
そこで『えぇ?!』『なんて日だ!』とかのリアクションが小峠に慣れが出てる
ほんとに初めてのショックみたいなリアクションをと言われて、価値のある一言貰えたって言ってた >>194
小劇場系演劇の匂いがするんだよな
あの当時コントでございます、みたいなのが蔓延してる中で
地方住みでスカパーで観てた程度だけど >>209
フレーズが面白いんじゃなくて、
その場で生で小峠に起きてる衝撃が面白いってやつやね >>198
影響受けた本人らが言ってるのにウンナンが出てくる意味がわからないw
あと知ってて煽るつもりで言ってるのかもだがバッファローはキングオブコントの会に呼ばれてないぞ
吉本の圧力で取った天下は世間では認められなかったから黒歴史扱いになってんじゃね 日村さん日村さん言って何でも日村にやらせていつもスカしてる設楽がキライ >>186
そもそもさらばにコントの内容で勝てる芸人がいないだろ
リアリティーが凄かったりキャラ込みで面白かったりはいるけど >>190
もとはM2カンパニーで今も子会社のほうなのにな 設楽がイジられ拒否のプライド高い奴だから不愉快
土田とかもそうだけどお笑いのくせにイジられ拒否の気を遣われてる奴って
一番不愉快 こいつらそもそもお笑いやってないじゃん
ホンジャマカみたいなもんじゃん バナナマンのコントがダウンタウン以上なわけないだろw
日本のテレビコントでダウンタウン超えるやつはいない
この記事クソすぎるだろ
それでダウンタウンの漫才は当時インパクトあったけど
ダウンタウンより漫才上手かったりおもろいやつはたくさんいる >>225
>日本のテレビコントでダウンタウン超えるやつはいない
はいドリフ 大手事務所の圧力もなく天下取ったとんねるずマジすげえええええ >>230
ケツ持ちがフジテレビの会長とケイダッシュなのは有名 >>231
天下取った35年前辺りは弱小事務所だった 最近のテレビ見てないからしらんけど
バナナマンならおぎやはぎとかの方が影響力あるんじゃないの? 設楽の置きに行くコメントが嫌い
食べ物が出てきたら必ず「あ〜美味そう」とか
テレビ局的には使いやすいんだろうけど 個人的にはコントの作りの影響力で言えばダウンタウン→さまぁ〜ず→バナナマン(+東京03)だったと思う
なかなかこの後が続かないね 石橋はあのねのねに弟子入りしようとしたが、馬鹿にされたような断り方をされて関西に敵意を抱くようになった >>241
さらばがいるだろ
今の若手にとって圧倒的な存在 ラーメンズが凄いって言われて、バナナマンはラーメンズより微妙なポジションだったけど
ラーメンズがテレビ出たがらなかったのと活動休止して、バナナマンが良いポジションになったって印象 今の養成所の生徒のコントは、ほとんどさらばのパクリと言われていたが >>229
それはない
サンドはMCやトークのスキルが全然ないから、これ以上は伸びない >>247
タレント、MCとしては別にして
芸人としてのトップは間違いなくサンド、次いで東京03
テレビで売れることだけで判断してたら間違える さらばは設定は最強だがオチが弱いコントが結構多いんだよなあ
設定展開オチすべて高レベルの火事と電マをキングオブコントでやれなかったのが悔やまれる 売れるか売れないかくらいの頃のバナナマンがわりと面白かったな >>147
コントは、 夢で逢えたら→ごっつええ感じ
漫才、フリートークは、ガキの使い
ってイメージだな
ガキの使いの一番最初は漫才やってた >>244
ラーメンズが文化や背景を問わないローコンテクスト文化の笑いで、
たぶん、そのまま海外に持っていっても通用する。
https://www.youtube.com/watch?v=kR7ou8z4wwA
バナナマンのコントはその対極にあるハイコンテクスト文化の笑いで、
「宮沢さんとメシ」のように背景や文化を共有していないと楽しめない
https://www.youtube.com/watch?v=oWFHOjimsi4 低姿勢で協調性高くて普遍的で共感性のあるMCできるから売れたのであって、笑いの才能で売れたわけじゃない(褒めてる) 16歳の少女を酒に酔わしてホテル連れ込んで
生でセックスしまくるも時効で逃げ切り。
いまなら条例違反で逮捕もの。 薄っぺらい記事だな
DTの影響力って番組で松本が言った言い回しが翌日から今まで存在していた言葉の様に平然と皆が使い出すレベル
今でも芸スポのおもんない雑魚が真似して○○で笑ったことないというワードも松本が使うと数人の芸人や芸人風の芸能人がテレビから消えるレベル
最早面白いという価値観をDTが完全に支配していたといっても過言ではない 設楽は面白そうな雰囲気を出しながら
クソつまらない奴 野田クリスタルも大概だな
あっちで尊敬してるーこっちで尊敬してるーって節操が無いにも程があるな >>1
【悲報】自作自演しながら捏造ばかり書いてる事で有名なまいじつ、記者がとんねるず世代(60歳)なのがバレてしまう
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1558599769/799
バナナマン>とんねるず、でいいのか?
まぁ細かすぎて伝わらないモノマネも、設楽がいればいいしな >>248
サンドはフリートーク全然アカンぞ
それこそバナナサンド見てたらサンドがお荷物になってるのがよく分かる >>265
芸人として、の意味が分からないガイジ乙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています