【漫画】芥見下々「呪術廻戦」最新話が”HUNTER×HUNTER”化?下書きのようなクオリティに…「芥見先生休んで」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.careerconnection.jp/?p=118216
週刊少年ジャンプ26号(5月21日発売)に掲載された『呪術廻戦』(作:芥見下々)の最新話が『HUNTER×HUNTER』(作:冨樫義博)のようだとネット上で話題になっている。
「HUNTER×HUNTER化している」と言われているのは本誌34〜35ページ。見開き2ページに渡り、背景は一部詳細に描き込まれているものの、人物が下書きのような状態で荒々しく描かれている。人物の動きと話の流れは理解できるが、勢いで無理やり掲載したのではないかと思わせるレベルだ。
現在、休載中のHUNTER×HUNTERも下書きのような状態で本誌に掲載されたことがある。そのためHUNTER×HUNTERを彷彿した読者も多いようだ。ツイッターでは「あれ?途中からHUNTERHUNTERよんでたっけ」「キメラアント編のHUNTER × HUNTERみたいになってる」といった声が寄せられている。
その結果、ツイッターでは「ハンターハンター」がトレンド入りし、ネット民が連載再開かと勘違いをする流れとなってしまった。なお、HUNTER×HUNTERは2018年から現在まで休載中だ。
今回で150話目の呪術廻戦。表紙と巻頭カラーを手掛けているため、「大変だったんだろうなぁ」「芥見先生忙しいんだろうなあ」「お疲れ様です」など労う人も続出している。また、「芥見先生もっと休んで」と心配する人も多い。
元々、呪術廻戦からHUNTER×HUNTERっぽさを感じている人も少なくはなかった。呪術廻戦公式ファンブックには『BLEACH』作者の久保帯人さんとの対談が掲載されており、その中で久保さんは芥見さんの漫画に”冨樫義博さんっぽさ”を感じていたと明かしていた。
また、現在連載中の”死滅回游編”は、バトルロイヤル形式で複雑なルールがある。そのためHUNTER×HUNTERのハンター試験編やグリードアイランド編を想起し、よりHUNTER×HUNTERっぽさを感じる人も多かったようだ。ただ、今回の件は”HUNTER×HUNTERリスペクト”の演出ではない可能性もある。無理をせず執筆を続けていただきたい限りだ。 マガジンみたいにローテーションで休ませればいいのにね いやだからそもそも週刊連載制度に無理があんのよ
漫画家が潰れたり早死にしていくだけだから
法律で規制しろ
隔週ペースにして作家を2倍増やしたほうが新人チャンスも増える リスペクトじゃなくて、もはやパクリだよなw
ネタ切れなら早く終わらせた方がいい というかマキが凄いことになってるな
連載読んでるのに経緯が思い出せんw >>7
雑誌自体の発行部数は落ちる一方だからなあ
そもそもそういうやり方で儲け出せる体質じゃないだろ HUNTER×HUNTERのアニメの再放送を見ているが面白い。
冨樫もさんざん休載して話を練っていたね。
キルアの祖父ゼノが宮殿にダイブしてくるところで2年ぐらい休載して
その間にアリ編ラストまでの詳細な話を考えていたのだろう。 元から作中に冨樫リスペクトネタ多かったけどそこまでリスペクトすんなよ やっぱ真面目に週刊連載10年もやってると寿命が縮まるんだろうね。
鳥山明も冨樫もサボったわけでなく、
殺されないために一線を引いたのだろう。
ワンピースの作者は死ぬんじゃないかね? 隔週連載を当たり前にすればいい
そうすれば作品数も倍になって皆得するよ カッパネコ(まつもと泉)『きまぐれオレンジ☆ロード』
葦原猫(葦原大介)『ワールドトリガー』
単眼猫(芥見下々)『呪術廻戦』
やっぱ自画像にネコは良くないんじゃないか 同人誌大好きな編集のパクリ指示でしょ
編集としては黄金パターンと思ってるよきっと 次は突然停電したことにしてベタでやり過ごそう
適当なやりとりの後に復旧してよし行くぞってなったらまた停電 ちゃんと描いた部分でハンターハンターそっくりだったよね今号w 死滅回遊編はがっかりだよな
つか、ハンターのアイランド編なんて面白くないんだからそんなネタをパクって焼き返すなと K-POPと韓流ドラマに夢中で漫画なんて描いてる暇ないんだろう むしろ冨樫をアシスタントとして招聘すれば良いのでは そんな半完成品を掲載するぐらいなら休載させりゃいいのに ひたすらえぐいな
先週の親父の頭部を斬り取ったのといい
今週の大殺戮&生首ぶら下げ歩くマキ
単行本で完成原稿見ると更にやばそ >>13
線画の翌週がこれでもかと黒々としてて笑ったわw 最終的に白紙で出して速すぎて見えないとかバカには見えないとかやりそう >>34
光が眩しすぎて真っ白な必殺技の表現はシャーマンキングであったな 戦闘シーンが下書きみたいな絵だったけど、次に載ってたワンピよりわかりやすかった 2Pだけ下書き状態だったな
カラー入稿で間に合わなかったか ただのパクリ漫画を富樫と一緒にするなよ
富樫はネームだけでも面白いから 週刊連載という持続不可能な制度はなんとかしたほうが良い
せめて月1は休むとか少し考えないと 全ページ下書きのような記事じゃんたった2ページなのに 集英社の雑誌は下書きハンタ載せるようになってから買ってないな
金出してる人に失礼レベル >>21
青年誌では3勤1球とか当たり前やからなあ 見てきたけどマジで下書きみたいになってるんだな
ああいうのってコミックでは修正されるん?自分は呪術はコミック派なので
鬼滅も後半絵が雑になったけど下書き状態ではなかったが へりくだってんだろうけどペンネームからしてスベってる >>57
雑誌は待ってくれねえからな
巻頭カラーじゃなきゃ急病休載してたかもしれないが >>60
まじ。2ページある下書き状態の内の1ページ。これの右側のページも下書き >>56
修正されると思う
ネームと完成版両方見られるのは個人的には嬉しい 富樫の下書き掲載見たときはびっくりしたな
こんなんプロの漫画家で許されるのかと思った >>67
2ページだけみたいだし修正されるならまあいいかな 今にジャンプは全部下書きで
完成版はコミックでってなるぞ
徐々にならすつもりに違いない SQでも似たような下書きクオリティの作品を見たこと有るような気がする >>71
そのうちコミックスの描き直しも間に合わなくなって
下書きのまま出すよ まあ直すだけマシだわな
バスタードなんて下書きどころかセリフだけ書き殴った原稿あげてそのまま単行本でも直しもしなかったし 毎週の連載すら間に合わないのにコミックスまでに修正間に合うのはなんで?違う人が修正やるわけ? つい最近、どこかの雑誌でも特定のページだけペン入れ途中みたいなのを見た
あれは間に合わなくてそうなったのか、間違った原稿まぜちゃったのか こんな早くにこの状態になったらもう駄目っぽいな
冨樫言うけどハンターがああなったのは長編3作目の中盤だろ こんな他の漫画の詰め合わせみたいな作品が評価される世の中になってしまったのか? ジャンプの呪術表紙絵が崩れてたけどあれはデフォルト? 週間を描き続ける漫画家って凄いよね
下手したら4年〜5年でアメコミ作家の一生分のページ数を描いてるんだから イメージだけの話だけど
呪詛系の作品てなんか病みそうだもんなぁ
無理しないで休みながら描いたら >>14
先々週の話だから、思い出す云々っていうより読み飛ばしちゃってんだろ ワニ先生に勝負して負けたので気力がなくなったんだろう
あれだけステマして映画化まであと少しで出版社やTBSがキメツより凄い!!とか
ジャンプ見てみたら酷くて原作読めない人物の描き分けがまったくできていない
完全に上げる作品間違えた ジャンプは大変だな
別マガとかマイナー雑誌だとかつて神だった獣たちへみたいに下書き回があっても無風
一応アニメ化もされてる作品なんだけどな アニメでやった辺りまでが1番面白いんだよな
あの辺りからどんどんつまらなくなってくる 漫画家は個人事業主で、出版社との関係は「請負」だ。
休むのも仕事のペース配分を決めるのも、本来は事業主側に主導権がある。
週刊誌を発行するのは出版社の都合だが、
連載漫画が毎週掲載されるかどうか、編集部が縛る根拠はない。
冨樫義博「レベルE」のように週刊誌で月1回連載を続けた例もある。
締め切りを守るべきという常識は海外では通用しない。
多くの国で「芸術家に締め切りなんかあるんですか」という感覚だから。
作品のクオリティを自らコントロールできないようでは、プロと言えない。 18巻と19巻は同梱版もでるようだけど高いの?安いの? アメコミ作家に周一で連載されると大半が病むと思う
勿論、アシスタントは付いているが台詞もネームも自分で考えなくてはいけない >>14
五条が調子こいて逃した富士山の呪霊に体を焼かれ、そいつに当主だったジジイも殺されて跡目争いでグチャグチャになったので全部五条が悪い 途中から下書きになってんだから時間が足りなかっただけやな 休載したり下書きのまま載せたり
やる気ないなら連載終われよ
みっともぬいわ アメコミなんて月20〜30Pしか描かないからな
カラーだと言うことを考慮しても少ないね 「締め切り」は日本文学論の中では、1つの研究カテゴリとなるぐらいに主要なテーマなのだとか。
文芸誌でも漫画誌でも、書店に行けば月刊や週刊の出版物が大量にある状態は、
日本では普通であっても海外視点でみると異常な状態に映る。
海外は音楽でも絵画でもパトロンとなるのが王侯貴族だったのに対して、
日本は芸術の担い手やスポンサーが商人だったため
「俺が売ってやるからじゃんじゃん書け」という習慣が根付いたとの説が有力なのだとか。
1923年1月には菊池寛が若い作家に活躍の場を与えるために雑誌『文藝春秋』を創刊した。
定価は10銭で、『中央公論』が特価1円、『新潮』が80銭の時代に破格の安さだった。
『文藝春秋』創刊は文学の大衆化には寄与したが、文化を薄利多売にした点で影響力が大きかった。 作者も悪いんだろうけど、これを売り物にする編集部ってやっぱり頭おかしいわ 韓国大好きと言ってたのに韓国人に叩かれて暗黒面に落ちたか ロボ子はダメになってきてるな
やたら感動路線ばっか増えてきて 途中の2ページ分くらいネームっぽい感じだった
どういう流れで原稿書いてるんだろな
最終ページとかはちゃんと描かれてたけど 週間で連載する漫画なんて日本かその周辺の国だけでしか成り立たないだろ >>42
あと2年くらいで終わる予定なので残り100話程度かな
これからは休載も挟まれると思うので3年〜4年くらいまで延びそうだが あやかしトライアングルがジャンプで今1番面白いだろ
他の漫画は下着の描写が糞過ぎるよ 壮大なパクリと、手垢のついた知識で日本人読者にマウントしまくりの半島漫画
オマケに半島電通が鬼滅の儲けに加われなかったもんで、超絶ゴリ押し。でも絡み先が全部キムチ臭くて気の毒になるレベル
休みどき 早く五条を復活させないと、どんどん人気落ちちゃうよ
五条人気で持ってるようなマンガなんだからさ ワンピ、ヒロアカは流石のクオリティ
ワンピは登場人物が多いから簡略化されて描かれてる部分はあるが通常どおり
ヒロアカは言うまでもなく週刊であの絵を保てている事が本当に素晴らしい
あとブラクロが掲載順高くなってきてるな 最近あやトラよりロボコのほうがしっかりラブコメやってる
キャラもかわいいし >>117
最新刊読んで後悔したわ
本当に五条ないとダメだな
グチグチと心情説明とかくどいし ハンターハンターのパクりと言われぐらいは面白いのか?
読んだことないけど 週刊連載でなくてもマンガ家ってきつい仕事なんだな
三浦先生みたいに体壊して突然死とかしてしまうリスクもあるし 結構前からじゃない?
そもそもハンターハンターっぽいし 締め切りやネタ切れや打ち切り失職のプレッシャー
休みも殆ど無く体動かさない缶詰生活
食事も滅茶苦茶
そりゃ体おかしくする罠 >>52
これ幽遊白書連載時の富樫みたいにメンタル壊れちゃってるんじゃないかね
マンガ家として死にたくなかったら一旦休んだ方がいいだろ
そのまま復活できないかも知れないが >>21
ジャンプだと、週ごとに売り上げ変わるのが拙いんだわ ブリーチみたいな行き当たりばったりで展開考えてそうな漫画だよねこれ >>134
連載時が下書き状態だと単行本化する時の加筆作業が大変で連載原稿の作業を圧迫してしまって悪循環になってそう >>135
ブリーチと同じって考えたらなんか納得だな
ストーリーの整合性とかよりその場のノリとテンションで書いてそう しかし、こんなパクリ漫画が良く売れるだろうな
漫画界もAKB時代到来の暗黒期になるのか? そんなとこまでHUNTER×HUNTERの真似しなくてもいいのに 隔週の代わりに一話あたりのページ数を半分にすれば?
テンポ悪くなって無理かな 今日初めて読んだけど
構図とか絵柄まじハンターハンターぽいな そもそもパクリ寄せ集め漫画だから
独創的な才能は皆無だしネタ切れだろ
人気も得て金が入ってきたしな
今はパクリだと叩かれて人気も下がってきたらモチベーションもなくなった >>147
ネーム入稿した部分とかハンターかと思うほど構図が似ているよな 今週みたいに 画力にこだわってたら 仕方ないかもね 昔からネームで掲載するのは ジャンプだけだから 男さんはパクしか芸がないんか…
吾峠先生のような偉大な漫画家にはなれないわけだ
少年漫画描いてる芸無し雄共に吾峠先生の爪の垢煎じて飲ませたほうがいいよ 月刊誌でしかも二ヶ月に一回しか掲載しないヒストリエも下書き載せることあるからまったく問題ないだろう 編集部は鬼滅や尾田君にもこれだけは許さなかったのに
どうして呪術は許されたんだ 話がつまらないのに絵も描けないとかいい所なしだな
強いて言うならワンピと違ってキャラが死んで話が進むことくらいか >>158
休載が増えてることに加えて
今やってる所が微妙
東京リベンジャーズにガチで越されたから
これ以上の休載は、冬の映画まで持たない 酷かったな
単行本買わせるためなのだろうけど
絶対買わない
ブラッククローバーも似たようなとこあったけど
もっと一所懸命描いたが間に合いませんでした
感があったわ >>113
ヨークシンの時のお前はもっとひどかった >>165
確かにねハンターハンターめちゃめちゃ面白く無いもんね今 もうアニメスタッフが優秀だから、自分で絵を書く気が無くなっちゃったんじゃ? >>52
これ見たら冨樫の画力の凄さを再確認できた
あの酷いネーム状態でも迫力が桁違いだったもんなぁ…
芥見さんには悪いけどこっちが落書きに見えてしまうレベル >>112
そもそもアメリカじゃ社員が漫画書いて著作権は会社に帰属するんじゃなかったっけ? >>169
意味が 分からない(?_?) 飛ばしても最初は全然下手だったぜ >>161
東リべもこれも全部必死やな
そしてアンチの煽りあい >>169
意味がわからな(?_?)冨樫は同じ時期はこれより めちゃ絵が下手だったよ? びっくりしたわそのまんまハンターハンターパクったのかと この人前からそんな絵柄だったけど、ただ冨樫に憧れてるのかな?と思ってたわ 呪術はハンターの模倣品だよな
結局呪いとかを使った戦い方が描けてないし出来てない ひょっとしたらアンチの人って芥見下々が新人なのを 忘れてるのでは(?_?) いつもの呪術爆上げバイト連中もさすがにフォローしにくいのかスレ伸びないな
鬼滅や他漫画との比較とかならもう必死の火病で書き込むのに >>181
新人だからって未完成のもんで金取って許されないだろ さいきんは休載しまくりだし、
休載しまくりなのに、
とうとう表紙・巻頭カラーなのにネーム(下書き)掲載ですわ
表紙・巻頭カラーで下書き掲載は
さすがの冨樫もやらなかったのに…
なんかもう展開行き詰まって描けなくなっちゃってんじゃないの?コレ >>52
富樫にしても編集はこんなの載せるな舐めてんのか金払って買ってる読者を お姉ちゃんが文字通りガチで「ぜんいんけみなごろし」にするとは思わんかった…
アニメから入った口だけど学園生活的なあの頃のノリはもう一切ない
広がる景色は混沌と混乱と狂乱に満ちた殺伐な世界だけ 呪術はブレイクがちょっと早かったかもな
鬼滅が大ブレイクしたときは最終決戦も佳境に入る頃上弦の壱と戦ってた
作者に膨大な金が舞い込むのが明白になる頃には無惨戦の展開はだいたい仕上がってただろ
下々の場合、物語中盤佳境でブレイクしたから最終章前で過大なプレッシャーに晒されてしまった 金はゲットしたはいいものの原作にどれだけ集中できてるのか気になる
現段階で一生食える分は稼いでしまった故に精神的に緩んだりしないだろうか 本誌掲載なんてこんなもんで良いんだよ
コミックで直したの載せりゃ良い 3週間も休んどいて一週間しか持たねえのかよ。
先生休んで!とかいわれんでも十分休んでるわ。
映画やアニメで忙しいのはわかる。でも十分休みはいれてる。
それでこの感じだと確実にサボりだろ…
だって売れる前は全く休んでなかったんだから。 あれはああいう手法だってのがわかってない奴が多すぎる >>186
思うに人気になったのが早すぎたのかなって
注目されすぎて行き詰まった感が
鬼滅みたいに物語終盤に流行れば良かったのかも つまらねえから呼んでないけどジャンプってよくやるよな
本人もそうだけどよくもまあ未完成の原稿を載せるもんだわ
まあパクリだらけだしプライドねえんだろうな >>52
冨樫や萩原と同類だな
萩原の見開きアッパーカット4ページは忘れられないw
最近だと和月もネーム載せてたな月刊のくせにw
悪習っていうかジャンプ系は甘いんだよな ヒロアカも一時期減ページ掲載が続いてた事があったが頑張ってた
ワンピは編集の方針変更なのか知らんけど月1休載は定常化した
ただ呪術のこのパターンは何なのか真相を知りたい >>191
もう数十年前だけど、江口寿史の読み切り超能力者マンガもけっこうひどかった記憶
しかも掲載がジャンプ本誌の愛読書賞とかいう、
当時の人気連載作家10人が交代で読み切りを描き、
読者の投票で一位が決まるという晴れ舞台だった気がする
いろいろ記憶違いだったらすまんこ パクリ指摘厨てどこでも湧いてくるな
相違点を探してこそ通の見識だろ 七海が株の会社に努めてたくだりとか、労働はクソです!っていわせてるのとかみると
この作者基本労働嫌いだろ。
売れる前は休載してなかったのが売れてもう大金入ってきたらサボりだした。
鬼滅の人は責任感とかもありそうだし人間性で書き続けられたんだろうけどこいつは木多康昭とか富樫タイプだろうからな。
このまま尻切れで終わるとか十分ありえるよ…。
これを看板にしたのは間違いだったと思う。 >>52
ここまでひでーのなら
単行本化した暁にゃ割れ目まで描き加えなきゃダメだろうjk とりあえず鬼滅という漫画あたりから読んでないと人として終わってるみたいなメディア絡めたゴリ押しを辞めろと思うわ。
子どもがつまらないけどハブられたくないから読んで確認してると言っててどんだけ幼児向けの漫画なのかと思って読んでみたけど対象年齢6〜12歳レベルの漫画だろ。
呪術も鬼滅も大人も熱狂みたいなゴリ押しやめて欲しいわ。
中学生ですら呆れてる漫画に大人が熱狂って… でも今週かなり面白かったな
面白い能力持ったやつが登場して死んだw 一生分の収入は確保したからこそ強気に、且つ自由に話を進めていきやすくはなっただろ
せめてクリエイターとしての気概を見せてもらいたい
しっかり物語畳むまで描き切れや >>206
いや、お前甘いね。
俺なんて漫画なんて読む気もさらさらねーのに書き込みしてるからなv >>199
思い出した それだそれ るろうに剣心
あのページだけ下書きなのって編集ミスかと思ってたけど GWに合併号と1週休みで3週休んだのは富樫みたいに体の問題なのかね >>168
MAPPAがそこまで?
次のチェンソーでまたドロの時みたいに反日要素ぶっ込んで来んなよってくらいのとこだろ 「かくしごと」で、下絵が一番できがいいって言ってたな。 真島ヒロみたいな人以外は漫画家に向いてないから イラストレーターとかに転職した方が良いと思う これグロシーンだからハンタと同じくわざとラフにしてるだけだろ >>52
しょっちゅう休載してんのに舐めてんのこいつ >>52
人物描けるアシ入れろ
これよりはマシにペン入れするやろ
デジタルなら全国のファンにペン入れさせてやれよw >>52オーラの描き方とかまんまだなと思ったけど冨樫義博リスペクト過ぎやろ下々
ブリーチリスペクトとか言って師匠に見抜かれてたけど 面白い漫画ならラフでいいからどんどん描いてくれた方が嬉しい
ベルセルクとかもラフでいいから最後まで読みたかったろ? >>191
これはラフ画以外もストーリーも投げっぱなし方も何もかもクソだった
本当にクソだった
漫画を舐めてた 冨樫と同じように崇められる存在になりたいんじゃないの?
絶対無理だけど 絵を描く事の何が大変なのかちっともわからん
色塗るわけじゃないんだろ >>206
昔より娯楽が多様化したって言われて久しいけど、
意外に今の方が「○○見てないのおかしい」みたいな縛りが厳しい気もする。特に子供の世界。
昔の親って結構「うちはうち、よそはよそ」って厳しかったからさ。
最近の親同士の話聞いてると「仲間はずれになると可哀想だから見せる・買ってあげる」って家がすごく多い。
子供の数が少ないからってのもあるのかな。
きょうだいがいると、1人だけって訳には行かないもんね。 連載前の0巻ではまともな絵なのに
連載になってから絵が富樫チックに変わったよな そらこんな題材で描いてたらよほどメンタル強くないと
憑かれるわ >>235
それは無知すぎるやろ
作業工程がつべで観れるから見てこいよ
1ページ書くのにも時間がかかるんや 忙しいならアシスタントをもう一人増やせばいいだけの問題とちゃうの >>242
ネームができないことには、アシスタントが増えても作業が進まないんじゃないの?
素人考えだけど。 >>242
描画が全て雑になってるからもうアシスタントに任せられる範囲以前のところで作者がいっぱいいっぱいなんじゃないのかね 編集部は漫画が一定のクオリティに達してなかったら
休養とか理由つけて原稿落とせよ
無理に載せる方が購読者に失礼だろ ハンターハンターの代わりに読んでるけど結構面白いね >>52
なんていうかネーム状態だと冨樫フォロワーなのがより際立つな コミックスになったらキレイにしてくれたらいいけど
富樫はコミックスになっても汚いままとかもあったしな ブロクロでもヒロアカでもあったし原稿落とすぐらいならそのまま載せるのがジャンプの方針なのかな アニメの販促でカラーだのなんだのと仕事増えまくってんだろ
もう令和なんだから出版社は作家を人間扱いしろよ >>250
私は別に読めればそれでいいけどね
どうせ立ち読みだし >>232
ドン!いつから云々みたいなオマージュもしてそうな雰囲気はある 日本人に対してはパクリっていうのに韓国系に対してはリスペクトって言葉でパクリを正当化しようとする 前も原稿落として、変なおまけページみたいなの載せてたし
スケジュールヤバそうね
アニメ化されると漫画家は人気が出る代わりに余計な雑務が増えるとか何とか >>56
修正しないのは冨樫くらい
ハンター32巻はまじ描き治してほしい >>249
あれよりかマシだろ
コマによっては絵すら無くて字で説明してたからな これだけ作画崩壊している漫画が多いのってなんでかな
労働環境がブラックでアシスタント不足? >>1
書けないんだったら月刊とかで書け。JUMP編集部は無能か? ハンタと違って、そもそも漫画としてクソなのに、なんでそんな壊れてるん?
過去の名作ツギハギしただけの量産型漫画のはずだろw 週間やりながら
映画化の仕事とか
アニメ二期とか
コラボとか
激務すぎなんだろな >>161
なんか流行ってることにしたいっぽいけど、スレ立っても全然伸びないからな
普通人気あるとアンチも多いから荒れて伸びるもんだが
アンチすらいない不人気が東リベな 何でもいいから書け、落とすな。
聞いてるか〜富樫。 下書き掲載は冨樫以降人気マンガにはちょいちょいある事態なのでもはや何を今さら感 雑誌掲載で最高に酷い下書回載せたのはBASTARD!!だろうに
単行本で修正されたから若い人は知らんか この人実は冨樫なんじゃ無いの?
HUNTERに飽きたから呪術廻戦書いてるんじゃね? 今週ここまで描写する必要無くて全員殺してた、から初めても良かったよな この程度で潰れるとか話にらんだろ
マガジンの尾田を見習えよ >>282
今週死んだ有象無象は先週の魑魅魍魎くらいの存在だし、大幅に端折って死体の山の中でヒゲ男のクビ持って立ってれば足りたよな なんか急に強くなってるんだけどちゃんと説明つくの?ノリでとかじゃないだろうな >>169
分かる
叩かれてたけど、あのネームの絵柄も好きだわ自分的には >>6
漫画に興味なくネカフェのバイトしてた時、こういう変な名前の作者が多くて返却手間取ってウザかったわ 真希ちゃんに股裂きされたモブ男が痛々しい回だったw >>279
作者は男だろって聞くけど女性も混ざって書いてるコラボな気がする >>276
5chでスレのびる=世間で流行ってるって思考なのか?
ステマもあるかもしれないのに 週に19ページとか描かなきゃいけないんだぞ?
作業時間抜くとネームなんか2日くらいで上げないととてもじゃないが間に合わん
週刊連載ができる作家はそれだけで天才だよ もうネームだけ描いて
直接アニメチームに作ってもらえよ 色んなところを摘んでくる芸風だから単に冨樫の真似しただけだろ もう週刊ってシステム無くしたら?
出版社以外、誰も得してなくね? パクリやめたんかな
やり続けないと繁忙で死ぬで。
いや、パクリ芸なんだからパクリ続けた方が面白いわ >>153
ネーム状態の芥見さんのがフルで仕上げてる吾峠さんよりマシに見えるが 元々絵が下手だし話も面白くないし
話題性だけで売れた糞つまらん漫画 おいおい、早くも冨樫気取りかよ。10年はえーよ。
編集も、ポッとでの新人にこんなのゆるすんじゃねーよ。
だから最近のジャンプの漫画はクソ詰まんねーんだよ。このままだと10年以内に廃刊になるぞ。予言しとく。 ガモウひろしは全力で描いても小畑のネームより汚かったな 載らないより下書きでも載せた方が部数伸びるんだろうな
でも作家のモチベーションにも関わるから素直に休載にしちゃった方がよさそうだがなぁ
全然気にせず原稿載ったら金入るからラッキーってタイプかもしれんが >>52
マジ下描きレベルやな
連載の作画も粗めなんだがたまげた
そしてどうしても呪術廻戦の面白さが分からん >>191
東京大学物語、日清戦争物語(打ち切り)のアイツだよな
ひでーなこれ >>1
能力とかモロにハンターのパクリなんでしょ?
呪術アニメ1話で切って正解だったみたいだな アマプラで24話みたが敵に全部寸前のとこで逃げられてるてのがなんかモヤッとする
あと喫茶店のバイトで娘二人育てたとかいうオッサン凄い
実際ただ者で無かった >>52
背景はきちんと仕事してるあたり闇を感じる
作者大丈夫か? >>52
背景だけ綺麗なのはアシ?それとも取り込みなん? ハンターハンターのはなんで雑に描いたのかね
締め切り関係?
意図的に? 富樫のマネしただけのキチガイやん
堂々とパクリばっかしてるからやりたかったんだろコレ >>320
単純に冨樫の体調が悪くて締め切り間に合わなかったんやろ
冨樫よくサボりって言われるけど、幽遊白書の時点で体調不良訴えてたからな マガジンとかは定期的に休載させてもらえるのに
なんでジャンプは定期的な休載駄目なんだ 作者本人がそれとなく色々な漫画のパクリ認めてんだしいいんじゃね >>319
週刊誌では時間がないから、主要人物は先生、背景とモブはアシスタントが書くよ
しかし人物はネームだね あれはククリ隊の男の目の術式能力の表現だと思って読んでた俺は神読者 過去のジャンプ漫画の5くらいを合わせて作ったような漫画w
鬼滅もそれだけどなw
同じものを焼き直すからガキにしか純粋に楽しめない漫画ばっかりでつまらん。
漫画自体が質が低いのしかない。
もっと斬新的かつ唸るような漫画が出て欲しい。 作者はがっつりアニメに関わってるっぽい
次回予告の前のショートアニメの内容とか
おそらく冬の映画にもがっつり関わってるから、肝心の漫画の方が疎かになってるとか
そういえばアニメの監督は韓国人なんだよね どこかの海賊漫画みたいに無駄に長引かせることはできなそうでよかった(前向き) 寄生獣のセリフパクってたのは知ってるけど他にもパクってたのか? ジャンププラスは休みまくってて全然話進まないからいつのまにか存在を忘れる >>310
秋本先生、ハードル上げすぎw
ストーリー形式じゃないとはいえ、40年休載なしの先輩がいると後輩はつらい 下書きクオリティなのは今週に限った話じゃないんだよなぁ
よりによって巻頭カラーでやるかよ ブリーチっぽい週刊連載特有の展開ばっかだよねこの漫画
チェンソーマン見習えよ >>97
なるほど漏瑚にやられたのかな
全く記憶ねえw
アニメ2期が楽しみだわ >>279
十中八九変なもしくは男か女かわからんようなペンネームは女
週刊少年誌は夢を壊すからと堂々と女名は名乗らせない、時代錯誤だろうが >>307
それな
冨樫は今でこそだが幽白時代の昔は売れてもネームで載せる事無かっただろ
無理な休めばいいし売れてるとはいえ新人がネームで載せるのは他の先輩ジャンプ作家に失礼だわ >>340
巻頭カラーだからこそ作者急病による休載が使えなかったんだろ >>281
俺は今までのHUNTERのネームまでしか挙がってない状態にペン入れを結構な時間やってゴーストワークしてた別人なんじゃないかと思ってるw 月刊誌?でやってた呪術疥癬0の方が主人公に魅力を感じるし画も丁寧
今の体たらくぶりは何なんだ??? >>348
343じゃないけど気になって少年ジャンプ作家一覧見てたら最近だと鬼滅、アクタージュ、ネバーランドは変わった名前だからその傾向はあるみたいだ
男でも変な名前はいるけど、鳩胸つるんって何だ >>248
この画像のセリフ
今の冨樫に見せたいね >>297
休みたいから2週分の原稿書いたら両方掲載されてしまい翌週も普通に書いてた真島ヒロ先生を讃えよ >>217
ゲームしたいからストック作っても編集が2話出すとかいうね クオリティ大幅下げるぐらいなら、休載するかページ数減らすとかすればいいと思うけね。
前例作った富樫が悪い 表紙で休むの不可能だったんだな
最近は月一で休載してるし
人物描けるアシやとえ >>343
リボーン 天野明
Dグレ 星野桂
ハガレン 荒川弘(ひろむ)
なんぼでもおるわな
昔からのしきたりみたいなもんで知らんほうが恥ずかしい 例外的に女を堂々と名乗る高橋留美子や塀内夏子
女なのに明らかな男ネームを名乗る樋口大輔てかはいるけどな >>360
幽遊白書やBLEACHやナルトもあるぞ >>356
天野明は女じゃない
男女二人で一人名義 >>17
反省してもう無理はしません
10年に一回2ヶ月ぐらいだけの連載にする >>232
この絵だけ見ると女性の描く絵っぽいなと思う もうポスト鬼滅は無理だと思う
話が頭に入ってこないンだわ 呪術終わったら何パクって話書くんだろうな
永遠とBLEACHとハンターをパクった話を書くのか他の漫画家の作品にも手を出すのか 渋谷事変までは面白かったが今の死回遊魚はあんまりだな 修羅の門の背景みたいなやっつけ仕事は今の時代許されんのやろか。 >>369
話の流れがよく分からんよね
元々作画も荒かったし ジャンプって休載したらニュースになるくらい騒がれるけど、他のマイナー雑誌だと発売日まで載ってるかどうか分からないのもあるよな。 ただの盗用。けっしてリスペクトでもオマージュでもないと思うけど違うのか もともと
マッキー細ペンで描いたみたいなクオリティだったじゃん。
何を今更。 ペンネームが読めないからもはや自分の中では茶々丸先生ということにしている >>378
週刊連載なんて、発行するときに原稿があれば載せるぐらいの編集方針でいいのではないか。
個人事業主の漫画家に、労働基準法など労働三法は適用外になるからといって、出版社は契約で縛って酷使しすぎだから。 >>386
担当編集者の方が漫画家より高給取りなんだけど、
鵜飼いにとっての鵜を見下していることを見破られないように、
自尊心が保たれるよう尊称で持ち上げるのだろう。 もう複雑な設定の辻褄合わせだけで話を進めてる感じ
まとめられずにワケワカランで終わりそう その前に作者の名前なんて読むのか教えてくれないか? 週刊連載は、体をおかしくする作者が多い。これは小学館系の他誌だけど。
渡瀬悠宇 「アラタ カンガタリ〜革神語」
●無事に復活しました
2021-05-22
渡瀬が病み上がりなので、なるべく時間を作って下さる配慮もあったのかな?と思います。
もう公言しまくってる「うつ病」ですが、2年前から抗うつ薬は断薬してますが
(同じ病気の方はご存知かと思いますが)何度も、あ、気分良くなった、
かと思えば憂鬱で動けなくなる「ゆり返し」があり、それが19年末〜20頭にようやく抜けた…という経緯があります。
今も一応、薬は処方されており、カウンセリングも2ヶ月に1度通っています。
1度治って再発した経緯があるので、ここは慎重に。
https://ameblo.jp/wataseyuu/entry-12676008814.html
満田拓也 「MAJOR 2nd」
●Vol.14/2019年4月24日
どーも、一応元号が変わる前に帰ってきました(笑
大変お待たせし、ご心配おかけしました。
長年の不摂生と勤続疲労がたたり、
循環器系に故障が発生してしまいましたが
おかげさまで何とか戻ってきました。
まあ歳も歳なので元のペースでの完全復活、
万全の体制とまではいきませんが
だましだまし体調と相談しながら
なるだけ休まずにやっていけたらと思います。
https://websunday.net/backstage/mitsuda/ ていうか何で五条を超チートキャラにしたんだろ
結局そのせいで扱いに困って封印しちゃったんだろ
ほどほどの強さにして普通に出番多い設定にすれば良かったのに もとから落書き以下の殴り書き絵だろが
富樫と比べることがそもそも間違い
富樫に失礼すぎる げげっていう人は女なのか
富樫って人のマンガ読んだ方が良いか
今の評価だと読まなくていいという感じだけど 色んな漫画をパクってんのは知った上でオマージュ楽しんでたがこれはねーわ
。
富樫レベルがやるならまだしもただの勘違い野郎じゃん 呪術は子供がそこそこハマってたので安定してるのかと思ったけど、週刊連載はやっぱ大変なんだねえ。
個人的には、話が迷走して途中で読む気が失せたり、いつまでも終わらずに何十年も追い続けるのは嫌なので、
基本的に1〜数話完結タイプや、完結した/しそうな作品しか手を出さないことにしてる。
きっかけは学校の先輩が読んでた某演劇漫画。
30年くらい前の時点で、「これ完結しそうな気がしない・・・」ってぼやいてたっけw 去年は鬼滅にハマってた小学生の姪は今は呪術回戦にハマってる 元々下書きみたいな絵柄だったから、そういう画風だと思ってた 刀振り回して無双してるのはわかるけど、どんな動きなのかわかりずらかったから、ネームの修正も出来てないっぽかったよな >>295
現実に人気あるものが5chで荒れないことはまずない
ひねくれものの巣窟のここで荒れないものはアンチができない程度の人気しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています