【映画】金曜ロードショー:3週連続細田守監督SP 「サマーウォーズ」「バケモノの子」「おおかみこどもの雨と雪」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
金曜ロードショー:3週連続細田守監督SP 「サマーウォーズ」「バケモノの子」「おおかみこどもの雨と雪」
2021年05月28日 MANTANWEB
https://mantan-web.jp/article/20210526dog00m200070000c.html
「サマーウォーズ」のビジュアル(C)2009 SUMMERWARSFILM PARTNERS
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/05/26/20210526dog00m200070000c/001_size6.jpg
(C)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/05/26/20210526dog00m200070000c/002_size6.jpg
C)2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/05/26/20210526dog00m200070000c/003_size6.jpg
(C)2021 スタジオ地図
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/05/26/20210526dog00m200070000c/004_size6.jpg
日本テレビの映画枠「金曜ロードショー」で、7月2日から3週連続で細田守監督の劇場版アニメを放送することが5月28日、分かった。7月2日に「おおかみこどもの雨と雪」(2012年)、9日に「バケモノの子」(2015年)、16日に「サマーウォーズ」(2009年)を放送する。
細田監督の最新作「竜とそばかすの姫」が7月16日に公開されることを記念して「3週連続 細田守SP」と題して細田監督作品を放送することになった。
細田監督は「竜とそばかすの姫」について「今回の作品は、いろんな過去作品の連続性上にある、と考えています。一番大きいのは、『サマーウォーズ』、インターネット世界が舞台、という大きな共通点があります。
『おおかみこどもの雨と雪』とも親子の話であるという接点がありますし、『バケモノの子』の『擬似家族』というテーマ性とも共通点がある。その意味でも3本のチョイスは素晴らしいラインナップだと思います」とコメントを寄せている。
(おわり) ほのぼのした夏休みの風景を最後まで描き切れず
結局アルマゲドンにしちゃった細田は二流だよ 今までで一番期待ハズレだった映画はサマーウォーズ
つまらん面白ない映画はいっぱいあるが、期待ハズレ度がすごかった 宮崎駿が志村けんだとしたら細田は内村光良
志村より感情の線が多くて描きすぎる余り
ネットでネタとして掘り下げられない内村光良と細田は似ている
どっちも臆病者なんだよ 魔女っ子姉妹のヨヨとネネ
マイマイ新子と千年の魔法
リトルウィッチアカデミア
の方が面白いよ この人って何でこんなに人から嫌われてるのに
作品だけはどんどん作らせてもらえるんだろ
絵柄が可愛いだけだと思うけど
案外こんなものに日本人って騙されるのかな
作る度に文句言われてるイメージの人 面白いのはサマーウォーズくらいか
それももえ何回も見て飽きてるし 金曜ロードショー同じのばかりだな
誰が見てんだろう >>1
こいつの映画、どこが面白いのかさっぱり分からん 日テレはジブリの後釜を細田だと思ってたのに
新海が抜き去ったw
秒速とか糞つまらんから仕方ないww 原作他人の時かけ以外話が物凄く薄っぺらいのばっかだよな ジブリが長年かけて耕した「劇場アニメ」という肥沃な畑に
細田は後から来て、種をまいてるだけなんだよな。
勘違いするなよ、細田よ。
お前の作品がどれもおそろしくチープでつまらん。
お前ていどの作品でも興行収入が数十億円いくのは、
偉大な先達たちが、その土壌を作ったからだ。 おおかみこどもとサマウォはトトロに通じるところあるよね アニメ映画で最初から最後までだれる事なく面白かったのってカリオストロの城だけ 時かけだけやっとけよw
日テレが金と口出すようになってからの失敗企画は
お呼びじゃない 細田アニメはもう十分だろ。どうせなら片渕監督三部作やってくれ。
片渕監督を知らんやつはツイッターでファンが啓蒙してくれているからよく読め。 実は海外で一番評価高いのは未来のミライだったりする 最近せっかく面白いの続いてたのに、またアニメかよー
もういいよ
80〜90年代あたりの映画やってよ つーかテレ東のネタで悪いんだが
いい加減に『みんなエスパーだよ』の劇場版を地上波で放送してくれ あれはほらなんか時をかけた少女とかあれ
主題歌の一発屋の人のやつ アニメばかりやるなよ晴郎が泣いてるぞ いやぁ〜映画っていいものですね! サマーウォーズは、俺の田舎が舞台だからテレビで3回ぐらい見たけど、完走したことがない。 ポスト宮崎に仕立て上げようと必死なのかな
連続でやるってことは細田ブランドを確立させたいわけだろ? 未来のミライは酷かった
制作段階でなぜ止めなかったのか、不思議 未来のミライくらいひどいのは
逆に好きな方に触れたわ
白人に受けたのもよくわかる
バケモノは最低
おおかみは好みじゃない
サマーウォーズだけ見るかな
桜庭ななみも長くやっとるな ま〜た脳無しミニスカパンチラ女子高生の羅列かよ
細田ってアタマ悪過ぎだし作品も詰まんねえよな >>42
はあ?
ねーわ
どこの世界にミニスカで野球やる女子高生がいんだよ
細田なんてバカ過ぎでどうにもなんねーわ キチガイには賛同しないけど、
もうポスト宮崎は無いよ
誰も期待しなくなって
好きに作ったのが未来のミライやないか
新海もないね、作風からしても。
ポストジブリ枠はまだ誰も埋められて無いよ バケモノの子って見たはずなのにまったく内容思い出せない そんなもんは夏休みにやれ
嫌いじゃないけど梅雨時に見る映画じゃない サマーウォーズはまあ許すけどそれ以降は糞ですわ
なんでなんだろう?
売れ線詰め込みすぎてかえってありきたりになったからか >>52
アニメ黎明期を支えた才能と
イケイケだった日テレの宣伝力があればこそだったし
日テレを始めとしたマスメディアの国民を釣る能力が死んでる以上
もうジブリ復活も第二のジブリもないべ >>7
まさか デジモン〜ぼくらのウォーゲーム〜
の焼き直しだったとは思わなかった。
よくあんなもの世に出したな。 オオカミこどもは半獣旦那が可燃ゴミになってしまったのがピーク >>62
あれ、過去作品のリバイバルだから。評価に値しない。 マッドマックス1-3
ジョーズ1-3
ゴッドファーザー1-3
を9週連続放送してくれよ >>7
この前レンタルDVDで見たけど途中で脱落したな>サマーウォーズ
電脳世界の図柄が気持ち悪かった。 いい加減に映画天国でやったポッピンQヤれよ。あれ一応子供向けだろ。 ええんやがサマーウォーズは夏に、雨と雪は冬に放送するもんやろ
番宣の為とはいえそこが気に入らんがな >>20
抜き去ったけど一緒に落ちてるぞ新海も
ワンパなボーイミーツガールはお腹いっぱい 細田にしても新海にしてもリアルな背景絵とチープなキャラ絵が全く合ってない
あと話がつまらない 細田守監督、ケモナーとショタを語る(小原篤のアニマゲ丼)
「『サマーウォーズ』から3作品連続で、ケモノとショタキャラが出てくるんで
すが、それは細田監督がそういう要素が好きだからですか?」
「それは性的な意味で? 違います? 動物に関して性的な意味があるんです
かとよく質問されるんです。世の中には『ケモナー』と呼ばれる、まあ何と言
うかつまりその動物が好きな人たちがいるらしく、『監督も私と同じですか?』
みたいに聞いてくる」
細田守監督、作品に“ケモノ”要素入れる理由明かす
超特急・リョウガへ「ぜひ、目覚めて」
細田監督作品には「ケモノ」要素が多く入っている。
過去の全作品を見たというリョウガは「ケモノ要素が多くて、目覚めそうになりな
がら見ていました。ケモノ要素を入れる理由はあるのですか?」と細田監督に質
問すると、「昔、僕がこどものころに見ていたアニメって、ディズニーや東映の
長編アニメはこどもや動物がいっぱい出ていた。それを見て楽しいなと」と原点
を説明。
さらに「最近のアニメって小さい子や動物があまり出てこなくて、自分がこど
ものころに見ていた楽しい『こどもと動物がワイワイ』というようなものを今の
子たちに見せたいと思い作っている」と明かし「ぜひ、ケモノ要素に目覚めてい
ただいて。自由ですから」と笑わせた。 未来のミライを放送すると逆効果だろうからな
バケモノも十分に駄作だけど サマーウォーズだけほんと好き、ばあちゃん家で遊びたい(泣) もう口ポカーンって空いてそうな
ミニスカ女子高生は要らないんで >>45
クライマックスは冒頭の山下達郎の歌なんて言われてたもんなw 新海だの細田だのが日本のアニメをダメにしたよな
ほんと一気にレベルが下がった
その凋落は目を覆うばかり 田舎に夢見すぎ
田舎とかただの村八分と地方交付金という甘い汁を吸うだけの存在だから それよりヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝放送まだぁ? なんでハズレ映画やるんだよ三週連続「時かけ」でいいだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています