【映画】金曜ロードショー:3週連続細田守監督SP 「サマーウォーズ」「バケモノの子」「おおかみこどもの雨と雪」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
金曜ロードショー:3週連続細田守監督SP 「サマーウォーズ」「バケモノの子」「おおかみこどもの雨と雪」
2021年05月28日 MANTANWEB
https://mantan-web.jp/article/20210526dog00m200070000c.html
「サマーウォーズ」のビジュアル(C)2009 SUMMERWARSFILM PARTNERS
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/05/26/20210526dog00m200070000c/001_size6.jpg
(C)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/05/26/20210526dog00m200070000c/002_size6.jpg
C)2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/05/26/20210526dog00m200070000c/003_size6.jpg
(C)2021 スタジオ地図
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/05/26/20210526dog00m200070000c/004_size6.jpg
日本テレビの映画枠「金曜ロードショー」で、7月2日から3週連続で細田守監督の劇場版アニメを放送することが5月28日、分かった。7月2日に「おおかみこどもの雨と雪」(2012年)、9日に「バケモノの子」(2015年)、16日に「サマーウォーズ」(2009年)を放送する。
細田監督の最新作「竜とそばかすの姫」が7月16日に公開されることを記念して「3週連続 細田守SP」と題して細田監督作品を放送することになった。
細田監督は「竜とそばかすの姫」について「今回の作品は、いろんな過去作品の連続性上にある、と考えています。一番大きいのは、『サマーウォーズ』、インターネット世界が舞台、という大きな共通点があります。
『おおかみこどもの雨と雪』とも親子の話であるという接点がありますし、『バケモノの子』の『擬似家族』というテーマ性とも共通点がある。その意味でも3本のチョイスは素晴らしいラインナップだと思います」とコメントを寄せている。
(おわり) サマーウォーズは面白かったけど未来のミライがつまんなかったから他は観てないや >>89
おまえはのんのんびより見てからやり直せ! サマーウォーズだけ見たけど、ご都合主義の嵐でゲボ吐きそうになったよ
ババアを突然死なせて一致団結という展開も反吐が出る 結局ケモノショタモノやりたいだけの男ということがばれたからな。 映像研の監督が作った映画とか扱わないのかな
中間に位置するような映画はガッツリ数字落ちちゃうのか デジモンの焼き直しのサマウォの焼き直しの新作の宣伝でしょ?
予告だけ見ると面白そうなんだけど 細田と新海を見てるとハヤオはもちろん庵野もすげーなって思うわ おおかみこども>>>サマーウォーズ>>>>>>>>>>>>バケモノ サマーウォーズはなんだかんだ言って見ちゃう
それ以降がなあ・・・
前作で完全にトドメさされたし >>121
おおかみは最初シビアに現実の諸問題見せて始まったのに結局田舎ユートピアもので萎えた
なら、最初からファンタジーやっとけと おおかみは獣姦シーンでお茶の間が凍るのでやめてください 「時かけ」みたいに
日本の文学・邦画作品をアニメ化する路線で行けばよかったのに 新海も細田もファンタジーやりたいなら東京の現代をリアルに描くのやめろ
企業コラボで実在のアイテム出すのもやめろ
世界観をリアルにするからファンタジーが悪目立ちして違和感が出るんだ
リアルやりたかったらアニメでやる必要ないんだよ
気付け 金曜リピートショーはもういいよ地上波初できないなら止めればいいのに ジブリはほとんど現実的な世界観でやってないからファンタジーとも相性良くて一般受けした
明らかに現代東京で多摩地区が舞台の耳をすませばはファンタジー色をかなり薄めて違和感ないようにしてる
世界観統一の意識がないのはアニメ畑しかやってないオタクの発想だから新海や細田は一般受けが微妙 >>113
前者二人は動画屋さんなんだよね
んで後者二人は趣味人 >>135
ホントそれ
まるで実写のような背景、とかもう実写でいいじゃんなあって この人にしろ新海さんにしろ、動画クリエイターとして
アニメやゲームのOP、EDとか、具体的なメッセージの無いイメージCMやら
曲の雰囲気に合ってるんだか合ってないんだか微妙なMVとかの仕事を
請け負うぐらい方が、身の丈に合ってそうな気がする この3本もれなく全部つまらない。
お話が独りよがりに進んで行ってシラけるのよ。
脚本段階で客観視出来る第三者に入ってもらってもっと練った方が良いんじゃね? >>144
日テレ映画じゃないから権利買わにゃならんのだろう こどもたち喜ぶから嬉しい
子どもは同じやつ連日で観ても飽きないから >>142
最新作の宣伝なのに、もっとつまらない直近の作品がテレビ放映されないことをお察しください そういえばバケモノの子は観てないな
忘れてなければ観て見よう 深夜の映画天国の方が意外と面白い作品流してくれる
ニキラウダの自伝みたいな映画は面白かった >>135
その違和感も気にならないレベルで
興味無いものは別にどうでもいいんだよ
糞みてーなオタクの思考だから
だから似たような連中には人気がある サマーウォーズって糞みたいな内容でよく受けたものだ おおかみこども、大嫌いで仕方ないんだけど、心にずっと残ってる
本当はたぶん好きなんだよね
もう一度見たいとは思わないんだけどかなりよく思い出す
宮崎ジブリはそんなに好きでもなくても何度も見たくなる
1回目だとわからないからかな、そして何度も見てると理解できる瞬間が来るからだろうか
他のアニメは一回見たら理解できるから一回で満足なのかなあ
コナンやドラえもんなんかは2回目は娯楽通り越して苦痛になる サマーウォーズは君の名より面白かった
パクリ疑惑とか無いよね >>43
そんなこと言いながら漫画やラノベやラノベ紛いの原作の実写ばかり見てそうw なんなんだろうねこの、タイトルに子ども子ども子ども。
鈴木敏夫だろ。このセンス。 おおかみもバケモノも面白いですか?サマーウォーズは最高だった >>24
それを言うなら刈り取ってるだけ、だろ
細田も種撒いてるなら先駆け者と同じじゃん >>146
あんなクソみたいなアニメみて喜ぶのか?
アニメなら何でもいいの? >>168
耕したのは東映動画とかの先人じゃないかな >>169
ジブリもクレしんもドラえもんも好きだけど、君の名は…は何回見ても途中までしか見ない
未来のミライも途中で飽きてた >>169
喜ぶ人が沢山いるからそれなりの興収なんだろ
お前が頭悪すぎてそんな当たり前の論理も理解できないだけ プラトーン、バタリアン、エルム街の悪夢、コマンドー、ネバーエンディングストーリー、13日の金曜日、愛と青春の旅だち、今を生きる、フラッシュダンス、氷の微笑、、お願いします。 ジブリより何度目だって思うのは
作品数が少ないからか サマーウォーズ:デジモンの焼き直しだけど知らなきゃまあ見れる
雨と雪:糞糞
バケモノ:糞
いい加減アニメだからチープな展開でも許される的な話はヤメませんかね? 最近の子供と動物出しときゃ売れるでしょって安直な姿勢が苦手 おおかみこどもは本当つまらない
あんな駄作そうそうないわ
天気の子以下だよ 金ローの4割くらいはジブリとコナンと細田でできてそう >>181
途中で人間界に戻ってなんか普通に生活しだしてあれ?ってなった NTV wants to switch from Miyazaki to Hosoda.
But Hosoda is not intaresting than Miyazaki. ちゃんと家族愛をテーマに描けばいいのになんで無駄に仮想空間みたいな SF要素を入れるのかな。 おおかみ〜ミライの細田の女性観というか母親観が、心底気持ち悪い >>185
いや本当にひどい
メインタイトルのミライちゃんがストーリーにほとんど絡みもしないし
あと声優(笑) 金ローはエイリアンやれよ
どっかでAKIRAノーカットでやってくれ ミライは声がマジで苛つく
成人女性が子供みたいな声出してわがまま言ってるようにしか聞こえなくて嫌悪感 昨日午後ローでやってた、カリフォルニアダウンみたいなのを夜に観たいのによー。 >>192
脚本のダメさもあるけど
あの声がイラッとさせてつまらなさ倍増すんだわw 日テレはシティーハンターの新宿PRIVATE EYESを放送しろ >>198
そうそう。
アニメやりたいならジブリ細田トムス以外にいくらでもあんのにね 狼は何がしたかったのか?
本当に愛しているのならちゃんとした環境が整うまで待つべきでは?そして町中で狩りを敢行するべきではないのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています