【ONE PIECE】ブルックって本当に必要? 麦わら海賊団の中で“空気”に… [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年5月24日
https://myjitsu.jp/enta/archives/90629
モンキー・D・ルフィと「麦わらの一味」が、ロマンあふれる冒険を繰り広げる漫画『ONE PIECE』。ゾロやサンジ、ナミなど、どの仲間もかけがえのない個性や魅力を持っているのだが、その中でイレギュラーな存在が。8人目の仲間・ブルックが、「いまだに馴染んでいない」と囁かれているのだ。
ブルックが初登場したのは、単行本46巻。次巻から本格的に始まる「スリラーバーク編」でのこと。50年前に全滅したルンバー海賊団の船員だったが、「ヨミヨミの実」の能力によってガイコツの姿となって復活。そして偶然出会ったルフィと共に、ゲッコー・モリアを打倒する戦いに加わるのだった。
しかしブルックの悲劇は、その直後に訪れる。「スリラーバーク編」の後に描かれた「シャボンディ諸島編」にて、麦わらの一味はバーソロミュー・くまの能力によって世界中のバラバラな場所へと移動。そしてご存知の通り、彼らは2年にわたって別行動をとることになる。つまりブルックは仲間になってから早々、団結を深める機会を奪われてしまう。ブルックがいつ加入したのか何となく分かりにくいのは、すべてはこの加入タイミングの悪さにある。
ブルックがいろいろと損をするポジションに
とはいえブルックが仲間になってから、現実ではおよそ14年の月日が経過している。普通なら馴染みきっているはずだが、さまざまな点によって違和感が残っているようだ。
「麦わら海賊団」のメンバーは戦闘において役割分担があり、ブルックの場合は「剣士」というスタイル。しかしすでにゾロという作中屈指の剣豪がいるため、キャラ被りしている。しかも「スリラーバーク編」では、因縁の相手であるワノ国の侍・リューマとの対決に敗れ、代わりにゾロに倒してもらうという情けない展開に。弱いわけではないはずだが、剣士キャラとしては二番手と言わざるを得ない。
また、ブルックの性格といえばスケベキャラだが、こちらも完全にサンジと被っている。ナミやロビンといった女性キャラにサンジがアプローチするのは「ONE PIECE」の定番だが、そこにブルックが加わっても若干インパクトが薄い。
また、ブルックは実年齢90歳の年長者であり、時おり年の功を感じさせるような言動を見せる。しかし最近では、ジンベエという新たな年長者キャラが仲間に。あらゆる面でキャラ被りが生じているため、ブルックの存在感が薄れてしまったのだろう。
もちろん、ブルックの人気が爆発する可能性はゼロではない。「音楽家」という唯一無二の設定を持っているからだ。この方向性なら、人気キャラクターと争う必要がないため、十分勝ち目はある。ぜひとも今後の目覚ましい活躍を期待したいものだ。
ちなみに先日発表されたワンピースキャラクター世界人気投票でブルックは26位。「麦わらの一味」で最下位かと思いきや、フランキ―が28位だった。 ワンピースが露骨に鬼滅の刃の人気に乗っかろうとワの国とかし始めてたのキモい
海賊王とかアホかと
家族の仇で鬼を倒す方が日本人は共感できるわ 実は死んでるって利点を活かして何かやってた気がするけど
何をやってたか覚えてない これ書いた奴100%見てないだろw
新世界入って一番活躍してるのブルックでしょ 船長
剣士
航海士
コック
鼻?
医者
学者?
骨?
船大工
サメ? >>7
ワの国はワンピ連載前からある設定だろうが定期 一番要らんのはロビンやろ、加入時がピークでその後ダダ下がりやん ワンピースってロジャーとかレイリーとかおでんとか白ひげとかエースとかシャンクスとかガープとかは魅力的だけど麦わら海賊団には魅力ないよね
終わりに近づけば近づくほどつまんなくなりそう >>27
ロビンいなきゃロードポーネグリフ読めないじゃん >>1
まいじつライター兼ゴミ糞記者Anonymous死ね わいもウソップは弱いうえにウザいからいらんと思うわ
ゴールデンメリー号と一緒に葬られてたらよかったのにね 仲間の殆どが寿命で死んだ後に
吟遊詩人っぽく語り継ぐ役じゃないの
そして次代の主人公パーティーに加入的な 魂だけになれるし、宴の時は音楽が確実にいるし。
そもそもエンタメは余裕がないと楽しめないわけだし。
宴だけが主役でいいんじゃないの フランキーとブルックの過去編は面白かったけどな
ナミとチョッパーも良かったけどロビンとサンジの過去編は好きじゃないな ビッグマム所有のポーネグリフの複写も盗ったしマザーカルメルの写真も割った わざと魂になって潜入している事は触れ無いでいるの?
いくら剣士としてはゾロに敵わないが、あれは出来ないぞ 尾田が最終回まで計算づくで描いてるのでなく、その場の思いつきで描いてるのがよく分かるな 死ぬことを計画に入れる馬鹿がどこにいますか、お嬢さん(ビッグマム)
これ好きだわw ウソップとナミのほうがいらん
最近のこいつらウザすぎるし ビックマムに対抗できるキャラなのにキッドに持っていかれるという ワンビースに関わった声優さんたちはどれだけ死ぬんだろうか オマエらなんだかんだこの漫画読んでるのか?
もう50歳なんじゃないのか? なんてこと言うんだ
ルフィが初期からずっと欲しがってた待望の音楽家やぞ ブルックの夢がクジラとの再開だから双子岬に必ず再び行くという大事なイベントがあるんや 音楽家はいてもいいけどなんで剣士にしたんだろな
ゾロと言う絶対的なエースがいるのに
モンクにすりゃ良かったのに シアターブルックの佐藤タイジさんには許可もらってるのかしら 3と4を埋めたり
海賊王がルーキーだったって言うくらい長生きしてるから意味はあるんだろ 全く面白くないギャグのやり取りが多すぎて見るのやめた 空島のワイパーが仲間にならないのが意外だった
鉄砲玉として役に立ちそうなんだが 味方の団員は10人になろうがどうでもいいけど
今まで出会った味方みたいなのが100人ぐらいうじゃうじゃと出てきて
コロコロと場面変わりながら同時展開されていくのってあれはなんなの
週刊漫画で記憶力クイズでもやってんのか 音楽家ほしいってのは初期からのルフィの落ちネタみたいなもんだったから、そりゃ必要ないよね
CP9までくらいしか雑誌追ってないから詳しく知らんけど
ビビの( )∩✘
のとこで終わってたら完璧だったと思うわ
知らんけど 結局何の盛り上がりもないままこの漫画って終わりそうだな
一部の信者だけが持ち上げてたけど
最期までグッダグダの寒いギャグ漫画で終わりそう おまえらジンベエが仲間になった事すら知らんのか
ちなみに四皇の1人カイドウの娘のヤマトが仲間になるっぽいよ やっとジンベエ仲間になったの?
なら読むの再開するか
何十年もジンベエ待ちだった 音楽家なんだから三味線の糸とかバチとかで戦えばよかったのに ブルックめちゃくちゃ有能じゃん
一番好きまであるわ たんけんぼくのまち OP ●チョーさん (1989年10月)
https://youtu.be/CqieZ5WqOZo それを言うならニコ・ロビンとかも、ポーネグリフを解読するために考古学者が必要という理由はわかるけど、
船に常駐させる必要はないしなぁ 1番好きだが最もいらないのはゾロ
せめてルフィと同等の強さに描け ジンベエもいらないしフランキーも変な感じになっちゃったしルフィも馬鹿になっちゃったし色々残念な漫画になってる たんけんぼくのまち OP 2●チョーさん (1988年4月)
https://youtu.be/jPH-zZDOKfU ; ルフィばっか目立って、ゾロとサンジが戦力になってないようではダメだ
たまには敵の1番手をゾロかサンジが倒してルフィが3番手を引き受けるみたいな展開があってもいい
そういう意味で戦力になりそうなジンベエは期待 ムダなセリフ多いなと思ったら
絵で物語を伝える力が無さ過ぎて
モブに全部解説させてる。
ボカーンとかウワァアアアアとか迫力のない擬音とだらけきった叫び声のオンパレードで躍動感もゼロ。
アクション漫画としてもギャグ漫画としてもダメダメ。 覇気もだけど巨人みたいな図体のデカイのがゾロゾロ出てくるようになってバランスが変になった
あと人外もチョッパーくらいまではインパクトあったけどこれも出すぎでキモい
人外の仲間なんてチョッパーだけでいい(というかチョッパーもキモい) 結構活躍してるイメージあるけどな
そこそこの強さはあるし もうキャラ多すぎ絵ゴチャゴチャしすぎでエースの戦争編終わってから一切見てねえ >>1 【アニメ】『鬼滅の刃』の“ufotable”炎上! 無限列車編の限定特典でサンプル詐欺か「これは酷い」「信用なくしました」 [Anonymous★] 漫画読まずにアニメみてたから、尺かせぎのアニオリキャラだと思ってた 真面目ちゃんほ嫌いなキャラだろうな
テキトーさが欲しい人にはちょうどいい
暑苦しいやつばっかりだと疲れるんじゃないか? 2年後のキャラデザがひどすぎるからな
フランキーとか特に
2年前のリーゼントのチンピラデザインに戻してくれ いなくても困らない
既に死んでるから死んでも悲しくない グランドライン一周してクジラに
会いに行くから居たほうがいいかな そんなことより和の国長いねん
スリラーバーク並に飽きた あの〜エース生き返らせて
白ひげ殺した
黒ひげをエースにリベンジさせたい
海賊王の息子でライバルの白ひげに鍛えられたルフィの兄貴 まあフランキーとブルックはいらんと思うわ
未だにビビのほうが馴染んでそう そもそもルフィとかイマイチ魅力ないんだよな
ビッグマムのほうが主役に向いてるわ 諜報役だろ
剣士かぶりと言うなら素手で戦ってるやつ何人もいるがな フランキーもメカに固執し過ぎて
デカロボットにならずに普通に戦え で、お玉ちゃんとおでんちゃんは仲間になりそうなの?二人ともルヒーの嫁候補だろ? 来週のワンピースは記念すべきコミック100巻の最後に乗る話だからなにかすごいことが起きるとか起きないとかでファンが盛り上がってる 俺みたいなおっさんはとりあえず惰性で読んでるからいいけど、ストーリー物で100巻近い漫画新規は入りにくいよね >>144
ウソップは最終回で俺は昔海賊王の船に乗ってたんだぜー
のために必要 フランキーはセニョールとの名勝負があるが、ブルックはと言うと思い浮かばんな
マムと善戦してたような気もするが ワの国編って何年続ける気なの?
もう10年ぐらいやってない? いやしれっと写し入手+マザーの写真ぶっ壊しやってるやん 尾田は過労と不摂生で軽度じゃない糖尿病なんだろ?インスリン射ちながら連載続けてるのかな。もうジャンプのトップランナーじゃないんだから気負わず長期で休養して無駄話を削って終わらせてくれw 邪魔な存在でないかぎり
いてもいなくてもいいならいた方がいい
何かに使えるかもしれないから やっぱガイモンさんメンバーに入れなかったのが痛恨のミスだったな ワノ国の話になって何年ぐらい経つ?
歴代最長の話はどこなんだろ? 名前とキャラクターの一致に少しの時間を要したわ・・・これが全てを物語ってると思う サンジはゾロと競うのがおこがましい程にレベル差がついたな 鬼滅が完結したからなのか(?)、「ワンピースもこれから伏線回収が始まります!!」みたいなCMがテレビで流れてたのはなんだったんだ ブルックフランキーよりボンクレー仲間に入れた方が絶対良かったのにな ワンピ終わったら教えてくれ
マン喫で一気読みするから 無音の漫画っていうメディアと
音楽家設定が相性悪いんじゃないすかね
迫力ある演奏を絵で表現しようとすると
並外れたセンスが必要と思うし ブルック出た時は骸骨変態紳士ってキャラで固まり切る前に二年後になってソウルキングってキャラ乗っかって渋滞してるからな
まぁ二年後のキャラデザ全部失敗してるからブルックに限らんけど ウソップは読者の気持ちに寄り添うキャラだから必要だよ
みんなルフィみたいに前だけみて生きていける人ばかりじゃないからね そんなの言い出したらルフィとゾロ以外基本いらんやん
最終的にルフィが「ドン!」ってやって勝つんだし 見てないけどロビンでギリだろ
フランキーと骸骨は一味なのに存在感無さすぎだし人気も無さすぎるな
かと言ってトラファルガーみたいなのを入れたらゾロと被りまくるしな
主要キャラ増やしすぎたな そもそも乗員全員が戦闘に参加する必要はないんだから、ブルックは本業の音楽を活かした熱いエピソードが用意されてるはず。近い将来単行本に音源のおまけ付きという展開があるに決まってるんだからそれまで黙っとけ 要らないのに居るってことはブルックがワンピースなんだな >>183
ワンピース読んだことないけど
これって海賊の話なんだろ?乗組員全員でフリゲートを襲うのが胸アツとかじゃないのか
もはや海賊ある意味あるのかw音楽担当ってwシーシャンティ唄うくらいしか出番ねーじゃんw 見てないから知らんが誰か俺を仲間にしてくれみたいに言ってくるやつとかいないの?
多分麦わら海賊団ってそこそこ有名な海賊になってるんだろ?
だったら麦わら海賊団に憧れて仲間にしてほしがるやつがいてもおかしくないし チョッパー
ウソップ
フランキー
サンジ
骨
ロビン
いらねー ルフィが1番要らんやん
ウソップをぶん殴ったのは普通にありえん >>190
とっくに出てるよ。仲間にしてくれとは言わないが勝手に子分海賊団になったよ。
後にこいつらが歴史に残る大事件を起こす話もまだあるらしい >>192
トラブルメーカー居ないとサクッと終わっちゃうじゃん >>175
ウソップがそんなキャラだったのは序盤だけだろ
そういう弱者的位置付けはゲストキャラが担うからウソップはナミやチョッパーとセットになった賑やかし役 >>193
そもそもルフィーの海賊船って乗組員何人いるの? 何年か前に「ワンピース47都道府県タイアップ」って記事が新聞に載っていた。
静岡は富士山だろうと思って調べたらブルックの楽器だった。
「これはダメだろう。日本一高い山を選べよ」って思った。
当たりなのは、
栃木の黄猿、神奈川のガープ
愛知のももきん、富山のチョッパー、
福井のたしぎ、大阪のロー、
香川のウソップ、愛媛のナミ
くらいかな。 ラブーンとかいうクソどうでもいい伏線のために仲間になった使えねえゴミ だからブルックやらフランキーやらクソつまんねえの仲間にするくらいならボンクレー仲間に入れたれや >>29
おでんに魅力ある?ワンピース登場キャラの中で断トツで人を不幸にしてない?
こいつの間違いだらけの選択のせいでどれだけの人間が不幸になったんだよ >>192
ルフィって鬼滅でいう猪之助で、本来主人公にはふさわしくないんだよな
考えが単純だし、深くなっていかない >>196
麦わらの一味は10人だよ
たぶんもうすぐ1人増えると思うけど
他にもビビみたいなあとで降りるキャラも乗ってたりする 何でもいいから早くワンピースが何なのか発表して終了してほしい 「ONE PIECE」とか言うだらだら長いだけの漫画って必要? ゾロ(戦闘員)
サンジ(コック)
ナミ(航海士)
チョッパー(内科医)
ロー(外科医)
ロビン(考古学)
ペローナ(偵察員1)
くま(狙撃手)
カク(船大工)
ボンクレー(船長) 仲間になって欲しかったのはロープのおっさん
戦い方も面白い >>23
>>33
>>74
>>168
ワンピース大好き低知能マイルドヤンキーおつ 毎回毎回だらだらとおなじように戦って涙と鼻水を流してる 引き延ばし漫画 サザエさんと同じで、ギネス記録を更新するだけの商品 >>212
操縦士は…
どうやって船旅をしているんだ >>204
ルフィは悟空を意識してんじゃないの
と思ってた もう今は戦闘面ではルフィとゾロだけでええやんってなってるよな、味方も大部隊になりすぎて
それぞれ戦闘以外の役割があるからいるんだろうけど ビッグ・マムに気に入られてコレクションにされそうになって
ビッグ・マム相手に一応戦うからなこの骨 コイツは元から空気キャラだからいいとして
フランキーのが素材活かせてないわ
コーラ飲むなりなんてしてほしい 2m越えのデカ女のハンコックをヒロインにしたことは評価する
いやヒロイン化は知らんけど >>218
だろうね
でも悟空とはなんか違うな、超の悟空は何も考えてない所がそっくりけど そもそも登場人物多過ぎて骨限らず一味ほぼほぼ活かしてきれてねーだろ
まぁぶっちゃけ頂上決戦やらおでん回想やら麦わら一味絡んでない話のが盛り上がってんだよな >>1
いらない、ゾロと被っとるとこあるし
ロボットみたいなのもいらない
作者はなんか勘違いして子供向けや面白いキャラ入れたらいいと思い込んでるんだろうけどな
子供はそんなの見たくないし、大人となったら尚更ね
惰性の漫画だよ、終わり時間違えたね 連携取りゃ無敵なのに頑なに取らないよな
ルフィとゾロが前線で闘ってサンジが料理と牛乳用意すりゃ圧倒的な火力で無尽蔵に無双出来るのにな フランキーはウソップボコして金奪った第一印象が悪かったからな ブルックがいなければビックマムの
ロードポーネグリフは手に入らなかった いや絶対先の話に絡んでくるから必要だろ
ブルックは海賊王の時代を生きていたんだから ルフィの精神がいつまで経ってもガキのままで成長しない
まるでおまえら むしろ最近の展開がいろいろ同時多発的に戦闘が発生していて
いろいろおっていくのが大変
サンジが戦っていたクモ女をブルックとロビンが引き継いだのとサンジが向かった先の展開は何週後になったら再開されるんだ・・・
前回の話だとルフィまた負けてるし・・・今回の話の終着点がどの辺にあるのかも予想できん
カイドウとビッグマムどっちか倒すか両方倒すまでいくんだろうか?
四皇との力の差がありすぎて最終回まで十数年かかりそうなんだがw このマンガそのものがこの世に必要ない
はよ終われゴミマンガ 実はこの骨がワンピースの正体
ワンピース→フンピース→ブピース→ブル゜ース→ブルック もう長すぎてだらけすぎて昔好きだった人たちももはやどうなろうとどうでも良くなってるからな
こち亀とゴルゴとかは長くても問題ないけどワンピは無駄に長すぎる ちゃんと長さ考えてまとめるのって大事だよな
そこミスると人気あった頃まで遡ってまるごと駄作となるタイプがワンピ
一歩はブライアンホークとじいさん若い頃まで良かったみたく区切れるけど 長いこと読んでないけど奇形のマッチョもいらなかったと思う アプリで無料で読めるから1話から読んでみたが、面白いな
途中展開同じとこがいくつかあるのが気になるが概ね満足だわ
最新話まで行ったら金出して買うかどうかはわからんけど まだ続いてんだなこの漫画
ギャグ漫画や一話完結ならともかく、続き物で約四半世紀の連載は長すぎるだろ >>254
途中で多分疲れてくる
連載中にリアルの仲間が死んでいった人も結構いると思うわ >>250
忘れてたw
そのあと彼らはどこへ行くんだろう・・・戦線復帰するんだろうか?
まだ敵残ってるし 諜報員としては最高なんじゃね
ドフラミンゴが不老不死とか言ってたがブルックがそうじゃね そもそもキャラ増やしすぎてテンポ悪い
一方その頃ってコマ割りばっか 読者が耐えられる回想の回数は決まってると思う
ワンピはとっくに許容量超えてる 作者の中で構想はまとまってんだから黙って読んどけよと まだ黒ひげとシャンクス、ネム様世界政府
他はしらんけどこの辺と戦うのかな ワノ国でダラダラ戦ってるうちに
鬼滅が始まって終わった ブルックいなくなったらチョーさんの仕事なくなるだろ
たんけんぼくのまちのチョーさん覚えてる人どれだけいるのかな 音楽家のスキルが皆無な件w
剣士としても中途半端
麦わらの一味から除名でいいわ >>1
ワンピのPOPフィギュア数十体コレクションしてるんだけどブルックひとつもない事を今思い出した
他のメンバーと比べて、内面&外見の格好良さや人間味が薄いような
多分表情が分からないせいもあるかと ルフィが当初から音楽家を仲間にするって言ってたからな、音楽家はワンピースをみつけるうえで大事な伏線のひとつ そりゃ必要よ1年修行して待ってたわけだし
パンチで腕が吹っ飛ばされるとかびびったろ?
底が見えない大穴作るし自爆されてもプスプス程度だし気功砲はビックリしただけだぞ
圧倒的な上に技を見切れない茶目っ気もありながら上司には逆らわない規律でタフネス持ち
あれ程トレンド入りしたキャラおらんだろが 幽霊みたいな状態であちこち潜り込んで情報集めに役立ってるじゃん
戦闘でもそれなりに いつかラブーン?だっけクジラに再会する大事なイベントがあるんだぜ必要だろうが
しかも声優はチョーさんだし影ながら応援してる
ONE PIECEはエースが死んでから離脱したけど最終回辺りは読んでみるよ フランキーとウソップって大工だっけ?役職被ってない? フランキーはプルトンの作り方を頭の中に入れているのではないだろうか。
その意味では最強かもしれない。 ウソップは狙撃手で船大工ではない
フランキーは前のビジュアルなら良かった >>1
鬼滅は仕方ないにしても呪術にも負けるとは
本当に情けないほどつまらないワンピース てか、ゾロもサンジも
今ぜんぜん目立ってないからなw
尾田が大勢のキャラを捌ききれてない。
麦わら一味が多すぎて
昔みたいにサンジやゾロのタイマン勝負すら
今はまともに描けない。 とりあえず「2年後」からのキャラクターデザインが全く受け付けない
フランキーなんて特にひど過ぎる ブルックだけおっさん過ぎてノリが合ってないしギャグがいちいちつまらない
戦闘もふざけたギャグみたいな戦闘ばっかりで緊張感ゼロ
こいつはマジでいらないしこいつに割く尺を他の一味のメンバーに回して欲しい ガンズのスラッシュがベースだろうけど昔は好きだったのかね?あんまミュージシャンをモチーフにしたの居ないよな。
あと最近はオマージュキャラも減ったな。
心境の変化だろうか? ONE PIECEってギャグがものすごくつまらない
コメディリリーフとして必要だったのかもしれないけどやはりギャグセンがひどいのでどうにもならない >>299
頂上決戦までだな
キャラデザ
覇気の描写も良くない ルフィが最初の頃音楽家が欲しいと言ってたから元々加入は既定路線だったんだろうけど
ホラーマンてこと以外いまいちキャラが弱いんだよな
仲間にならずにクジラに会いに行った方がよかった気する 幽体になる能力でかなりの戦力になってると思うが最近見てないけど >>292
フランキーは大工
ウソップは狙撃手
チョッパーは非常食 水の上を走れるってことで能力者救助要因かと思えば救助者の重みで沈むから無理があるもんな
いっそ骨の喋るレコードにすればよかったんだ
無理に戦闘要因増やした結果場面がまとまりきらずごちゃごちゃになってる 読んでる方が恥ずかしくなるくらいギャグがスベってる
そしてそのスベってるギャグにキャラが全力でツッコんでるから更にキツい
ワンピースのギャグシーンって作者が黒歴史をどんどん積み上げてるようなもんでしょ ほぼ麦わらの一味全員要らなくなってね
ルフィは単なる扇動家として騒がせてればそれでいい
ほぼ一味は単なる実力不足で役に立ってないし 適当な感動エピソードを作るためだけに仲間増やすのいい加減にやめたほうがいい
みんな気付いてるよ なんか仲間増やしすぎてめちゃイケみたいなつまらない空気なってるよな ワンピースで一番ダメなのは戦闘。
小さい子以外で楽しんでるやつなんているのかい? >>317
不死は全然最強じゃないぞ
死んでもリスポーンできるならまだしもただひたすらやられ続けるだけ
どんな苦痛を受けようと死ねないんだからこんな拷問はないだろ >>318
小さい子が楽しめば良いのでは、と言おうと思ったがだったら
連載2、3年、長くても6年で終わるようにしろとなるよね。。。 >>321
ガラケーからスマホに以降してた時期まで全盛期でそっから数年でまとめると良かったんだけどね
当時好きだった人たちもまだやってんのか
まだ終わってないのか言うくらいだし 冷気攻撃と、幽体離脱しての偵察が任務になってるじゃん
こいつは表向き音楽家だけど、裏の顔は現在は斥候だよ
原作まじめに読んでねぇな >>12
魂だけになって壁すり抜けてスパイみたいなことしたり 船長 剣士 航海士 狙撃手
ここまでは表も裏も無い サンジから違ってくる FF5で言うあたりの他ジョブのアビリティを持つというか
サンジ 料理人 兼 足技の優秀な格闘家で一族もバトルスーツをまとう戦闘民族
チョッパー 医者 兼 変身するモンスター
ニコ・ロビン 歴史学者 兼 手を無数に使う便利な運び屋でたまにバトル要員
ブルック 音楽家 兼 斥候
フランキー 船大工 兼 ロボット
ジンベエ 格闘家 兼 もはやルフィに次ぐサブリーダー ってか海賊漫画なのに抗争ばっかだしその抗争理由も仲間を傷つけれたとかばっかでつまらん
全然宝取りに行こうとしてないやん。ルパン見習え >>328
ぶっちゃけロビンっていらないのでは
積極的にバトルに関わってないしラフテルの謎解明の時だけ知恵を借りれば十分
フランキーも微妙っちゃ微妙だが裏方だと考えればありか >>27
バカ野郎。ロビンちゃん可愛いだろロビンちゃん >>331
ロビンは今これから女郎クモとバトルに突入してから何も描かれてないので何も言えんね
サンジに呼び出されて指名されての本気バトルだからあのクモに勝つんだろう
フランキーはロボットの性能が悪いよね
今も敵の軍勢を抑えることが出来てない なんかパワーアップしないと チョッパーって昔どちゃくそ人気じゃなかった?
今は大したことないけど >>318
少年漫画だし
小さな子が楽しめばいいんじゃないの? ヨホホホホは緊張感無いのが致命的
ゾロとかサンジは命かけてるから見てて緊張感があって面白い たまにアニメチラ見するけどルフィとか見かけた記憶がないな。 >>302
分かる、尾田氏は面白い人じゃないんだろうなあって思う で、誰か壁抜けできる奴いんの?
そして船の修理できる奴いんの? パンツパンツ言うけど
リアルのパンツはなんか嫌
知らん人のパンチラはいい
だがマジマジとみるパンツは嫌
きたないし触りたくない こいつのギャグつまらな過ぎて漫画内ですら突っ込まれずにスルーされる事あるからな、誰得だよあのギャグ フランキーが仲間になったときは「こいつで大丈夫か?」と思ってしまった
極端な設計ばかりして師匠にダメ出しされてたよね
敵だけど、CP9のカクの方が有能感があった
メリー号が修復不能なのもしっかり見抜いていたし >>346
なんかパンツに染みがついてるともう萎えるね… ロビン、ハンコック、コアラ、マーガレット、シンドリーあたりで別パーティー組めよ クジラ回収要員でしかない
ワンチャンあるなら世界同時悪魔の実能力解除 剣は補助的な役割にとどめ、音楽で戦いをサポートするのをメインにすればよかったのかも。
子守唄で敵を眠らせ、マーチで味方の戦闘力を上げ、レクイエムで敵の魂を抜く。
ドラクエかよ、ってなるかもだが。 結局週ジャンの人気投票結果が世間で話題にすらならなかったからこのスレ立てたんだろ? >>285
ワンワンやめるときはたんけんぼくの町時代含めてチョーさん特番やるべき お前ら気付いてないけど元四皇の魚人が一番要らないだろ
まだ正式に加入してないかもだが 途中挫折したけど仲間増えた?
ドフラミンゴまで読んだ ブルックが最後の敵になるとは誰も予想していないだろう たんけんぼくのまちが好きだった
ブルックはチョーさんじゃなきゃ好きじゃないキャラ >>46
正直カルメルの写真の件は
いくら敵だからって
主人公側がやって良い作戦じゃないと思う
やってる事はルフィーの麦わら帽子をルフィー本人の目の前で燃やすのと変わらないし ルフィ
ゾロ
サンジ
ナミ
ロビン
チョッパー
この面子でいい フランキーは海賊といえば音楽隊が必要だろうと音楽キャラとして元々設定されてた
馬鹿な作者が自分が決めた初期設定を活かしきれてないだけ
だから他の能力が2番手3番手なのは仕方ない ブルックは水戸黄門なら弥七ポジション
誰にも見付からず気付かれず行動する暗躍する
目立ったらダメ
人気あったらダメな役割
人気商売じゃないんだよ こいつはいちいち自分がガイコツであることに絡めたネタを言ってテンポ崩すのが嫌
まあテンポのこと言い出したらこいつだけの問題じゃなくなるけど 再会後はみんな妙にムキムキして、サンジのぐるまゆは初期の向きがよかったし、ナミも華奢じゃなくなってしまった…
ローが存在感あるし、ブルックとフランキーは個人的に見た目が…と思ってたらワノ国始まって脱落しちゃった フランキー、ブルック、ジンベエOUT
キャベンディッシュ、マルコ、イワンコフ、INで 著者的にはクジラ編が感動的だったんだろ。
一時の気分の盛り上がりで仲間にしちゃった。
実際はイベントキャラで使い捨てレベル。 未だに骨とロボは必要ないと思うんだけど、やっぱり作者と信者だけしか評価してないのか……
メインキャラなのに28位とか見たことないんだけどな ロジャーの事をそんなルーキーいたようなとか言ってたし現状一番古い海賊だろブルック
この設定は生きる事あるのかねぇ ブルックの中の人っていないいないばあのワンワンなんだよな >>331
ハナハナの実が強すぎる
キャベンディッシュを捕らえられる動体視力
モリアの首折れる腕力
これに覇気使えたらかなり強いと思うw そろそろメンバーから死者出してもいいんでない
私死んでるんですけどねとか言わせねーよ 仲間が増えすぎて、一回のパートで戦闘が二組、下手したら三組以上に別れて戦ってて、それらが集結するまでやるからメチャクチャ時間がかかってダレる すでに仲間ってより同盟にシフトしてるから今更何人目の仲間ってのもな… 尾田さん当初はフランキーじゃなくて
ロープを自在に操る奴を仲間にするつもりじゃなかった?
そんな気がするのだが >>379
一応操舵手
けどジンベエ一家もそのままあるっぽい フランキーとブルック、ジンベエはいらないと思う
もっと言うと初期の五人だけで良かった
増やしすぎて描き切れないからいつも分断させて別行動取らせてるんでしょ?
仲間よりローの方が存在感あるのもどうかと思う ゲームで言ったら音楽家はバフ屋だろ
味方を鼓舞してバフすればいい
あ、基本バラバラに戦うワンピースじゃそれも無理か ソウルを操るビッグマムとの戦いで、最後に活躍するのは、間違いなくブルック。 ブルックが作曲して曲を売り
その印税が麦わらの一味の大切な収入源かもしれないぞ
海賊も船旅しながら仲間を食わせていかなきゃならない ワンピースって何年やってんだよってネタが何年前の話だよ、レベルの遅漏漫画。
流石に30代になって少年漫画見るのキツいわ。
アンパンマンを子どもと見る以外にアニメ漫画と触れる機会ないな。 音楽が担当なはずなのに、アニメで歌が本当にクソだからな 大所帯の仲間と敵の行動いちいち描いて過去まで差し込んでりゃ終わんねえわな 話を終わらせるキーマンはロビンだけ
その他はオマケ 読んでないから知らんけどジンベエってビビポジションの一次的な奴じゃないの? 最初の仲間(鹿まで)と、謎解き要員ロビン
それ以外は船に乗らずにパートタイムな助っ人でいいよな ブルックってルフィが海賊王になったらクジラと暮らしに行くのかな コミックス派だけどマム編で挫折した
ジンベエって絶対フラグ立てて死ぬ奴だと思ってたけど
ここ読んでると無事に仲間になれたようで驚くやら安心するやら ウソップは2年目で狙撃力全く生かさない成長してきた時点で終わった
w7のソゲキング路線ならまだ存在価値あったのに >>7
鬼滅じゃなくてワンピの連載前?
縄文時代じゃねーか ルフィがブルックとフランキーに「やっぱおまえら仲間感が薄いから一味抜けてくれないか」って直接言ったら面白くなりそうなのに ルフィ、ゾロ、サンジ以外の麦わらの一味が雑魚すぎる ジンベエは操舵手として有能な上、参謀的副長としてあの中では必要
(船長を筆頭に他がバカすぎる)
そもそも船員の半分がカナヅチだから魚人はありがたい いつまでたってもウソップは狙撃手のクセに
ゴルゴ並のスナイパーにならんよね?
ゾロやサンジは人並み外れた能力あるのに >>214
あらら、痛いとこ疲れて火病か
小二病乙 ゾロとサンジは初期は強さや懸賞金にあまり差をつけてなかったけど
途中から明らかにゾロのほうが上になって
サンジはヴィンスモークで懸賞金上げたり
透明人間化で戦闘で有利になりようにしたな 2年の修行でも大して強くならなかったメンバーは
完全にモブ化したな
他の海賊団のボスたちの方が目立ってるとか
作者のミスとしか言いようがない 連載が終了したら全巻買おうかなとか思ってたけど別にいいかな >>420
長い船旅に女は必要♪
特にエロい女は絶対必要♪♪ 悪魔の実=泳げないって設定は正直失敗だっとおもってんだろうな
有力海賊や海軍将校がほぼ海に嫌われて泳げないって。。 初期の五人以外はいらんだろ。
無駄に仲間が多いせいで全員に見せ所を作らないといけないから、バトル編のつまらなさ度が加速的に上がるんだよなあ。 別に仲間がいなくても
戦争編やドフラミンゴ編では知らねえ奴と知らねえやつの戦いが延々と続いたから
仲間減らしてもそこは変わらんよ >>419
ドフラミンゴ編でとんでもないレベルのスナイパーぶりを発揮してなかったか? ウソップがポップみたいに成長すればいいのにロモス王国に着いたばかりの状態がずっと続いてる そのうちブルックが自転車で島回ったあと町の地図書くんじゃね 編集「もうウソップ殺した方がいいんじゃないですか?」 ワンピースが長引いてる理由の一つ。
仲間が多いとその分敵もいる。
戦闘のパターンも作らなきゃいけない。作者も気付いてるから仲間が2手にわかれて行動してる。 ナミはあれだけ天候読めるんだから見聞色持っててもおかしくないと思うんだがな ゾロが死んだって聞いたけど?
フツー、アオレンジャーポジションって死なないよね。 サンジはまた美人有能姉ちゃん出す為に必要
色んな女性キャラ出たけど一番好き アニメしか見てないけど、最近のおでん昔話が長すぎて見なくなったな ゾロは世界一の剣士になるってほざいてるのに
身近に自分より強いやつがいるのに平然としてるのが腑に落ちない
相手が剣士じゃなきゃ自分より強くてもいいのかよ 職業でキャラ付けしてあるのだから全員が戦う必要なんてない、普通の海賊生活や交流を描いたほうが面白い。 っていうかぶるっくっていう名前すら認識してなかった >>372
守護霊みたいな悪魔の実にすりゃよかったのにな
普段は飲み会にしか出てこない空気キャラ 音楽要員自体いらん
戦闘員としても中途半端
プロの船大工も最初からウソップで良かったんじゃね それ以前に話の中にでてくるキャラが多すぎなんだって
退場させろよばか フランキーは角刈りになってな
前のリーゼントでおらついて
コーラ飲んでる頃に戻せ 確かにフランキーとブルックは扱いがひどい
特にナミの2人への態度が若干ムカつく
反面ルフィは仲間全員をしっかり認めてる印象が強いかな
まあひどい扱いをしてるのは作者だからきっといいシーンがそのうち描かれる…はず >>460
ナミとフランキーが絡んでるシーンってあったっけ
全然思い出せない ワノ国もゾウも空島も砂漠もそれぞれ10年くらいやってる気がするわ ワノ国の壮絶な戦いが全員死亡で幕を閉じようとするその時、この骸骨が語り始めるのだろう
風が語りかけます うまい うますぎる 作者が1年半前に「完結まであと5年」と言ってたのに、
先月また同じ事を編集がTVで言ってたらしいな ブラッククローバーだって役に立たない声の小さいパンダみたいなキャラいるじゃん そもそもヨミヨミの実の前任者って誰よ?どうやって死んでブルックの手元に悪魔の実が? 読むの止めた人にアンケート取って、
どこで読むの止めたかランキング作って欲しいなー
一位は「二年後になったあたりで何となく」じゃないかと思う。
私はCP9でナミがカリファに勝っちゃった回で読むの止めた。
いくらみんなの見せ場を作りたいからって、戦闘の素人がCP9に勝っちゃうの?
CP9として長年修行してきた日々はなんだったの?って冷めた。 >>471
天候操ってんだから
ナミはほぼロギア系だよ
最強 キャラを次から次へと出せば面白さを持続できるって勘違いなんだけど、それぐらいしかネタがなくなってるから仕方ないなこの漫画は 吟遊詩人みたいにバフをかける後衛キャラにすればよかった
仲間全員を無理矢理前線に立たせようとしてるからおかしくなる >>472
あの棒作ったウソップのほうがすごいわ
ナミはそれを存分に有効活用してるからそれもそれですごいけど
フルネーム明かされてないナミとウソップはまだなんかありそうだね ブルックは特性を活かして未知の敵にぶつけるのが一番良い活用方法じゃね
戦闘を左右するのはやっぱ情報よ >>459
そこで我慢して読み続けてるけどインペルダウンだけちょっと面白かったわ せっかくワの国なのに、キャラ立ちのいいのがおらん。
剣豪やら妖怪めいたのを見たかったのに、ダサいのがいっぱいw
鬼が島に鬼退治なのに、鬼じゃなくて龍だし…。 >>471
それをやったら確実に集英社から抗議が来るからなぁ
おおっぴらにはできないよね 最近まで立ち読み頑張ってたけど、
おでん配下の侍が総がかりでもカイドウにかなわなかったところで無理!となった
小田さんはあまり読者をバカにしない方がいい 尾田に作詞の才能ないのが
ブルックの音楽家を潰してる
歌はこんな言葉使って、どんな感じの歌にしてほしいってプロに依頼したほうがいい 批判してるやつが会社に不必要なように必ずしも必要でなくてもいいのでは >>487
ずっとそういうスタイルでやってきてるのに今更何言ってるの?
ゾロ以外は全部かませで最後はルフィが倒すって決まってるんだよ つうかルフィーが空気だよ
ワの国がつまらなすぎて読むのやめたわ。おでんって最強につまらないキャラ大嫌い 戦闘面で言えばもうつかいどころを探すのが大変そう
これからはルフぃ、サンジ、ゾロしか闘わなくなるだろう ストーリー上の事はよく分からんけど、アニメのチョーさんの声は好きだわー
日曜朝にBSでやってたワンパコホテルでたまにワンワンの立場でワンピースネタをやってて面白かった ワンピース(ひとつなきの秘宝)が何だったのか知れればそれていいやオチだけ知りたい
同じ理由で進撃の巨人も最終回だけ読んだ NHKサラ飯で見たけどジャンプまだ200万部売れてるんだって
三日三晩輪転機回して作ってるってさ
ハンター×ハンターが連載中は発売前のネット流出が騒がれてたけど
テレビに出た作業員の中に流出元がいるんかな ヨミヨミの実って死因が海での溺死でも復活できるのかな >>478
ウソップは麦わらの中で両親がわかってるキャラなんだよな
昔は唯一だったけどサンジが明らかになったんだよな
ナミに至っては赤ん坊の時拾われて出生不明なんだよな
でもここまでそこにふれてないから特に意味はなさそうと最近思ってるw
ゾロも似たような境遇だけど 大丈夫だろうけど
ブリーチみたいに唐突に急いで畳んで終わりとか無いと良いな
人気落ちてただろうけど
あんな打ち切りみたいな終わらせ方する必要
あったのかね? >>480
そのあとはホールケーキアイランドとドレスローザがおもろいよ かつてスリートップの一角だったサンジを失笑要員にしたのはミスじゃないかと思ってしまうな
天下の尾田先生に対して恐れ多いけど >>487
ころなまみれのつのまるだしw
つか尻軽過ぎだろおまエラw ヨミヨミの実が覚醒すれば何か凄い事出来るようになるんじゃないかな?
ビッグマム以上の事出来そうだし >>60
たんけんぼくのまち好きで良く見てたわ
わんわんも長年やってて凄いよな幼児と親からの絶大なる信用度合いが半端ない >>499
主に徳島県人が流してたんじゃないの?
徳島での超フライング販売がなくなったから健全化されていくんじゃね? ワンピースて子供をジャブ漬けにしたキャラが無罪放免される糞みたいな漫画だろ? >>505
あれ担当声優と喧嘩したからだろ
ググれば出てくるよ >>515
気になってググってきた
これだとフランキー前のデザインに戻してって声多いと余計メカメカしくなりそうだな
残念だわ 俺もググッたけど酷えな尾田
批判的な意見は全部アンチ扱いなんだろうな >>508
黄泉の冷気を纏ったり、生者の魂を震わせたり、
ホーミーズから魂を引き離したり。
もう覚醒しかけてるな。 ナミとウソップは無理に戦うなよ
戦ったとしても雑魚まで
名前付きの幹部と戦って勝つなよ
いくら経験積んだからといって流石に新世界の敵には無理あるだろ
もしくはあのウゼー性格いい加減直せ
もっと落ち着いてドッシリ構えろよ たしかワンピのシロップ村編だったかな?ウソップが初めて仲間になる編の
ソコで町医者から「おたくらは船医がいないのか?」と言われ
ルフィ「船医よりも音楽家が欲しいなー」
とかいうシーンがあったよね
つまりルフィにとっては
ブルック >>>> チョッパー
みたいな括りなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています