【芸能】太田光、人気声優に長期アニメの世代交代を質問 「クリカンってどう思う?」 [フォーエバー★]
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19日深夜放送『はなつまみ』(テレビ朝日系)に国民的アニメ『ドラえもん』のジャイアン役を務める声優・木村昴が登場。「声優の世代交代」について、爆笑問題・太田光と議論を交わした。
◼世代でわける風潮
「世代でひとくくりにする人は鼻つまみ者だと思う」との視聴者投稿を受け、講談師・神田伯山は自身をお笑い第7世代と主張。「売れて名前が認知されてからがスタート」だとすれば、あながち間違っていないと太田らは笑う。
昨今の第7世代ブームもあり「声優界も見直されて、改めて世代でわけられた」と木村は告白。自身は第8世代で現在は第10世代が台頭してきていると解説した。
◼世代交代には批判あり?
ここで伯山は「アニメの世代交代時に世間からの批判はあるのか」と木村に質問。
長く放送されてきたアニメでは、高齢な声優を一新する世代交代がおこなわれているが、木村もその当事者の1人。2005年、14歳からアニメ『ドラえもん』のジャイアンこと剛田武役をたてかべ和也さんから引き継いでいる。
木村は当時を振り返りながら「かなり(批判は)あった」と吐露。さらに「オーディションでは先代のマネをしないよう指示された」と明かすと、これに太田らが食いついていく。
◼栗田貫一に言及
太田は「やっぱオリジナル、前(先代)に引っ張られないっていうのは、クリカンに聞かせてやりたいね」と『ルパン三世』のルパン三世役を引き継いだ栗田貫一に言及。栗田はものまね技術の高さが評価され新ルパンに就任、「先代に寄せた」ルパンを演じている。
伯山は「ジャイアンにも聞きたい。クリカンさんのやり口はどう思っている?」と木村に質問。木村は「言わなくちゃダメですか?」と苦笑しながらも「僕が評することじゃない。お見事ですよ」と慌ててフォローした。
◼視聴者からは厳しい意見も
ものまね芸人として山田康雄さんの初代ルパンの声マネを得意としてきた栗田は、その技術が高く評価され2代目ルパンとなった。太田や伯山はそんな栗田をイジったが、すでにルパンは栗田のモノになったとも言えるだろう。
視聴者からは「やり口って、クリカンのルパンは全く意味が違うだろ。ネタだとしてもこういう言い方はムカつく」「ルパン三世の声をやってる期間として、すでにクリカンの方が山田康雄より長いんじゃなかったっけ」と指摘する声が寄せられている。
2021/05/20 09:15しらべぇ
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9358411?news_ref=50_50
https://i.imgur.com/T2YPIhs.jpg ルパンしかやってないしどうでも良くね
声優でもブライトとか似てるの当てるパターンあるし😃 >>4
一切見てないなら下手かどうかも分からないだろ? クリカンはドスの効いたカッコいい低音が出せないのが致命的
ルパンの「怖さ」を全然出せない クリカンどうこうの話じゃないよもう
コンテンツとしてはもうさすがにおもしろくないし終わり
コナンにタイアップしてもらってやっとな感じやんと
次元の人も引き際考えてくれよ >>4
演技の練習してなかった中学生の頃の記憶でモノ言ってるなら部分的に正しいけど浅はか。今の演技のことを言ってるならあなたの好み価値観によるところが大きいから何も言えん。 のぶ代→わさびのプレッシャーに比べたらジャイアンなんて大したことない これは制作側の問題だろ?
新しいキャラを求めたドラえもん。
変わらないキャラを求めたルパン。
どっちも間違いじゃない。 クリカンって変わった当初下手くそだったよな
クリカンはモノマネ部分が上手いだけで台詞回しが全然出来てなかった
ふーじこちゃーんと、とっつぁ〜んくらいだもんキツイわ
元々ルパンの魅力は軽妙な喋りなのは昔の動画見ても思う
最近だと次元が爺過ぎてついでにルパンも遅回ししてるみたいだわ
悟空芸人も早めに台詞回し練習させた方が良い クリカンには完全に慣れた
だから逆につまらんつうか
全く違う声のプロの声優さんの新生ルパンになって欲しい 世代交代だと思ってる
自分らのドラえもんやルパンは昔のもの
今のものは今の子どもや若者のもの
違うものだと思えば気にならない 栗田は山田が死んだ時1回だけの話題作りにしておくべきだった クリカンは全然オッケーだね
ただ作品があんま面白くないな 悟空は正直モノマネの人にもう代わった方が良いと思う ルパンの声、一回でいいから役者の滝藤賢一にしてみてほしい。
クリカンの声だと気持ち悪くて変わってから観れてない…
山田さんに骨格似てるし絶対当たり役になると思う。 ルパンものまねはいくらでもあるけど山田バージョンとクリカンバージョン分けてやる人いないよな 次元の声は次は大塚明夫でいいかなぁとこないだの声優の特番に出て色んな声出してるの見てて思った 多田野曜平のルパンを聞いてみたい
>>16
風魔一族の陰謀 もうルパン自体がピーク過ぎたコンテンツだからもうどうでもいい ルパンより爺さんが無理に続けてる次元の方になんかいってやれよ 俺は未だにドラえもんが大山のぶ代以外の声だと違和感があるし
オッサンはみなこんなもんなのよ でも、ルパンて存命なら147歳だよな
孫でも老人じゃなきゃおかしいだろ 声を張るところは似てるよな
山田康夫さんもそこはある程度声を作ってる訳だから
でも静かなトーンはまるで似てない事が多いな 製作側がモノマネやってクリカンを指名したんだから、クリカンがそれに応えるのは当然だろ
批判されるなら、製作側 テレビスペシャルのルパンってオープニングが一番いい
期待を持たせてしりすぼみが多い クリカンは低い声が出ない
渋いルパンは山田と共に消えた 野沢雅子が体力的に引退とかなったら次はアイデンティティ? 正直もう今の若い子らはクリカンルパンしか知らんだろ つか、クリカンルパンをいまだにネチネチ言うのはバカと老害だけだぞ
山田ルパンは24年でクリカンは26年と演じた年数も超えてるし正史になってるのが多いんだからな
それに、急遽代役として公開寸前だった映画の主役を演じなければならないプレッシャー考えたこともねえだろ
山田康雄も冗談もあるだろうが調子が悪いときは「クリカン呼べ」と言ってたし、毎回山田への敬意を忘れずコメントを出してる
オリジナルに引っ張られるとか間抜けなこと言ってんじゃねえよ逆張りのボンクラ クリカンは山田康夫直々の指名だから中々口を出せないだろう
初期はほんとヘタクソだった
山田康夫の息子、声そっくりなんだよな 元々モノマネしてて選ばれたんだから似せていくのは当たり前じゃね クリカンはただのものまねから昇華して今はクリカンのルパンになってるよ
クリカンて次元の次に今のルパン三世声優陣の中じゃ古いメンバーになっちゃったんだよなぁ ジャイアン、スネ夫、しずか、のび太はあの声で良いと思う。
前任のモノマネでない見事な代役だと思う。
ドラえもんは大山の声を真似して欲しかった。
わさびの妙にテンション高い声が苦手。
あの声だと内容が子供っぽく感じる。
大山のドラはもっと知的で保護者的だった。
わさびのドラはのび太といっしょになって遊ぶ感じ。 自分山田さん亡くなったしアニメ作る側の質もなんか違うからルパンもうずっと見てないけど、変わってから見た上でクリカンの悪口言う奴ってシンプルに嫌な奴だなぁと思う
そんなに不満なら見なきゃ良いじゃん?
別物として捉えるべきだしオファーしたの制作側なんだから演者は求められてることこなしてるだけ
それを外野がごちゃごちゃ本人がいないとこであれはやっぱり前とは違うだの山田さんが良かっただの仕方ないじゃんもう山田さんいないんだから クレヨンしんちゃんの新声優はしんちゃんのモノマネだったな。
モノマネが一番違和感無くていい。 >>51
そのドラえもんの違いは製作者の狙いだからわざとやってる 昔の声と逆で、今の声はのび太が賢そうでドラえもんがちょっとアホっぽい 正直言ってクリカンも最近は声にトシを感じる
そろそろ後継者を探した方がいい ドラえもんは
村上ショージがオーディション受けた話は面白かったね キテレツ大百科でコロ助を引き継いだ声優さんは、
視聴者に違和感持たれないように全力で真似したって
しばらしくてから自分の味を出していったらしいけど
モノマネスタートの人とは別次元の話ではあるか ほんと沸点ひくい奴らだな
クリカンだってキャリアの後半なんだから、こんな話されても笑ってるだろ
太田と神田の悪口は芸みたいなもんだ
浜田のドツキと同じ クリカンのこと意識してる声優って居ないと思うし聞かれても困る以外反応できないよな 太田よ今ならルパンじゃなくてしんちゃんを話題にしろよ そもそも製作側がクリカンにお願いして来てもらったんだろ
そのぐらい山田康雄が偉大だったって話 クリカンも引き継いでだいぶ経つからなもう違和感は無いわ馴染んだよ そういえば
インド版だったかのクレヨンしんちゃんが日本のとそっくり何だっけ? 変わって1、2作ならともかく
もうクリカンの方がルパン長いんじゃないっけ
今更そこ突くほうがダサいぞ太田 >>3
いやいやいや
バーンノーティスはマジでぶち壊し クリカンは悪くない
今のルパン三世は脚本がつまらない >>65
そこら辺がコイツの限界なんだろ
年代的に木村はクリカンルパンの印象の方が強いだろうしバカだよな つーか特番のルパンの新作はもう作らんでいいだろ面白くなさすぎる >>15
クリカンも山田康夫が病気で代役頼まれた時に残ってるセリフを一言二言収録するのかと思ってスタジオ行ったら丸々一本録らされたって言ってたから本人も義理で引き受けたけどやりたくはなかったんだろう
山田康夫の息子が山田康夫そっくりの声と雰囲気だから交代してほしいってよく言ってるし クリカンは最初に比べたら凄く上手くなって違和感無いな バーンノーティスみたいな演技でやれば良い感じだし悪くないだろ 自分はモノマネの才能無くて声優やれないのに上から目線てwww クリカンは悪くないし、
いまのジャイアンにはクリカンの交代そのものが産まれてないときぐらいじゃないの?
それは意地が悪い話というか クリカンって人が良さそうだしこんな事言われても怒らないんだろうな クリカンより次元の小林をいい加減何とかしろ
聞くに堪えない ドラえもんの場合は絵柄も変えてリメイクみたいなものだから、ルパンの場合とはまた違うんだろうな 次元だけ先代のままなんだよなw
1人でもオリジナル声優を残したい気持ちもわかるがw >>84
奥さんへのモラハラ発言で炎上してたの知らんの 喉押さえマンなんて声優バカにしてる
吹き替えなんてやらせたらただじゃおかない ジャイアンやドラえもんの今の声をどう思うかだな
正直、違和感しかないわ
モノマネクドカンの方が全然マシ
バーン・ノーティスとか良かったし >>72
日本版も二代目が初代を意識し過ぎだろと思うくらいそっくり ドラえもんもサザエさんもルパンも長寿番組すぎるのが困る
ドラゴンボールでも本来なら同じ問題起こりそうだけど、フェイドアウトしてるから大丈夫 ドラえもんはやっぱり昔のがいいな
あの声はまじで唯一すぎる ドラえもんのモノマネしますって言ってわさびドラする人未だ0人説 アンパンマン、コナン、ポケモン、ワンピも主役の声が代わる時がいずれは来るんだろうな >>1
太田と迫山ってやつバカなのか?
ルパンとドラえもんの声優変更は事情と前提が全く違うだろ
ドラえもんは声優陣を全員入れ替えだから完全リセットできただけ。
ルパンは山田康雄以外は既存声優が続行してるわけだ。
ルパンだけ声がオリジナルと変わったら視聴者的に違和感ありまくりだろ。
だからあえて山田康雄のモノマネやってたクリカンを指名してキャスティングしたんだろ。
こういうIQ低い馬鹿どもに発言させんなよ。 >>43
正史もくそも山田ルパンのコンテンツしか人気も知名度も無くね
く まあ言いたい事はわからないでもない
クリカンはルパンは出来てもイーストウッドの吹き替えは出来ない
そういう事だろつまりは クリカンルパンは、「峰不二子という女」のときの、ちょっとダークなルパンがよかった そんにクリカンがいやなら嘆願書でも出してカワムラ家具の河村社長にルパンをやってもらえよ 不二子に関しては全員歴代そんなに悪くないよな
増山のエロい声がベストだろうけど 悪い慣習作ったよな
前任者に寄せなきゃ行けないって
確かに全く違うとショックがデカイのは分かるが
何も物真似芸人にやらせなくてもな
だから悟空もアイデンティティーにやらせろみたいな馬鹿が出る >>99
コナンは70くらいまでに完結すれば高山みなみでいける気はする。10年ちょいくらいあるし
年齢が70以上だとさすがに体調的にやれない人やそこまで生きれなかった人も出てくる年齢だからわからんが
他はワンピースは田中の年齢が66みたいだからそろそろどうなるかわからんのがある、アンパンマンとポケモンは完結しなさそうだから交代かもな 最近スペイン版クレヨンしんちゃんのひろし役の声優がなくなったけど向こうのプロバスケの試合前に故人を偲んで黙祷してたぞ
スペイン版は日本版声優にかなり寄せてることが重要なファクターになってたから、やはり先代や原作に寄せるのは大事 YouTubeで大山のぶ代と今のドラえもんを比べたの見たけど
めっちゃ似てるよ
完全に大山のぶ代に寄せてる 連載漫画は20巻くらいで終わるのが適正だし、連続アニメは二年くらいで終わるのが適正
今は新しい冒険したくないから、なんでも無駄にコンテンツを引き延ばすのが悪いわ バーンノーティスで幅が広がった感じやな。別にええと思う。 >>112
というか大山のドラえもんは緩さがあった。
わさびのドラえもんは緩さはなくなった 伯山も同じキャラを先代から引き継ぐという仕事をしてるんだけど、何か思うところがあるんだろうか
古い贔屓筋だと「先代とここが違う」とかネチネチ言われたりするんかな
伝統と自分の解釈と人気の兼ね合いは、伯山にとっても重要な問題だと思うが 声優が変わっていつまでもウダウダ言ってるのって年寄りだけらしいが
いまだにドラえもんとかに難癖つけてる奴はさすがに頭イカれてると思うわ
異常なこだわりはADHDの典型 >>1
ルパンは山田ルパンを求められてたから、先代に似せてというか同じものを。クリカンが必死に頑張ってこなしてるから、そもそも先代と同じようなものを求められているか?求められていないか?で違うだろう。クレしん観てみろよ。バカなの太田 >>1
何かの集まりでねぎらいに来てくれたたてかべ和也がいつの間にかジャイアンの声で客を大盛り上げしていて出づらくなった木村昴のエピソードは好き 最初に先代に寄せて何年もかけて少しずつ自分本来の声に戻していくやり方は上手いよな >>1
>「ルパン三世の声をやってる期間として、すでにクリカンの方が山田康雄より長いんじゃなかったっけ」と指摘する声が寄せられている
山田康雄 のルパン
1971〜1972 ファースト(緑ジャケット)
1977〜1980 セカンド(赤ジャケット)
1983〜1985 パート3(ピンクジャケット)
1989〜1994 TVスペシャル
映画 3本
栗田貫一のルパン
TVスペシャル
1995〜2012
2013
2015〜2016
2018〜2019
映画 7本
OVA 3本 >>96
ドラえもんとか子供向け番組の場合は子供の頃から大人になってもずっと見続けるやつは稀だろう
視聴者層が卒業して入れ替わっていくからそれほど問題無いのではないか
文句言ってるのはたまたまちょっとだけ見た機会に違和感があったなんて大人が大半じゃね ドラマだって映画だってリメイクされたりしたら演じる人も代わって、先代と比べられたりするんだし。何でも人が代われば一定数は文句が出るでしょ。 スネ夫はめっちゃ寄せてるのにそれは何も言われない件
てか最近の声優って顔出し前提というか、別に声優業じゃなくて芸能界デビューの取っ掛かりで声豚釣れれば良いなみたいのが見えて嫌だ >>109
>悪い慣習作ったよな
悪い習慣作ったのは声優とファンのせいだよ
1987年に ルパン三世 風魔一族の陰謀 って映画が出たんだが、
この時アニメ製作者の都合で声優陣が一新されたが、
山田康雄たちに一切知らされてなかった。
それで山田も公開1年後に知って原作者のモンキーパンチにぶち切れ、
これ見た当時のファンもぶち切れで
ルパン=山田康雄以外認めない悪習を作った。
風魔一族の陰謀の声優
ルパン 古川登志夫
次元 銀河万丈
五ェ門 塩沢兼人
不二子 小山茉美
銭形 加藤精三 まるっきり声が変わってもいいしモノマネでもいい
そのうち慣れるしアニメにそんな思い入れないでしょ たてかべさんは木村と飲むのが夢だったんだよね
何しろジャイアンになったときはまだ木村は中学生だったし
やっと新旧ジャイアンで飲みに行けた翌年に亡くなった話がなんかしんみりした ルパンのモノマネなら俺の方がうまい。低いのもだせるし、コミカルなのも出せる。 >>1
正直クリカンは寄せきれてないだろ。はっきり言えば物真似も似てない
先代スタイルを貫くなら、山田のファンで無名の生主やユーチューバーの方が似ている 事情が違うと思うんだよね、クリカンとは
あの声じゃなきゃ!っていうのが強くてそれを取り入れた結果だと思うし
クリカンはようやってると思うけどね
でも同じにはならない。という証明にもなった 確かにもうルパンはクリカンのものになったんだろう
でもクリカンになってから見てないんだよな
絵柄もどんどん違ってきてなんか違う
ドラえもんもそうだけど映画ならたまに見る 今のしんのすけが、寄せつつも徐々に独自路線に進みつつあるような感じになってきてるっぽい 年数が上回ってもルパン三世=山田康雄なのは変わらんね。声と喋り方とユーモアセンスのせいで三下臭が凄いもん 山寺の銭形はねーわ。山寺は山寺で別の役って感じ
色が濃すぎるんだよ >>134
クリカンどうのというよりアニメ自体ほとんど見なくなったが、気が向いてまとめて最近のルパン三世
見たらスゲー面白かった
クリカンは認める 声は何でもいいのよ
重要なのは演技が上手いか下手か
のぶ代は上手
わさびは下手
それだけ ふーじこちゃーんの時は似てるけど
真面目なシーンとか怒ってる時のセリフとかは全然似てない モンキーパンチ監督作でもクリカンだったからな
最近は次元の声が聞こえない方が深刻 今さら山田だのクリカンだの
何十年引きずってるんだかw いずれ人間国宝という高所から石投げるおぼっちゃんにへつらって楽しんでるクズ >>143
ここまできたら無理に似せるより演技力上げたほうがいいよ >>146
アニオタってか声優オタか。アニオタとアイドルオタのハイブリッドだから面倒
>>126とかな
あれだろ?山田がモンキーに絡み電話して、モンキーが製作に話して、次回作は旧キャストに戻ったって奴
唐突に変えた製作も悪いわな
説得ダルいからこっそり見切り発車したんだから >>145
でも今じゃルパン一味の柱だから居なく成った困るて言うか崩壊する >>145
次元は明らかにもう駄目なのになぜ使い続けるかね
作品の質を最優先で考えたらとっくに降板させられてる
ルパンは風魔一族の時のトラウマから声優同士の馴れ合いを優先するようになっちゃって
スタッフが萎縮してどうしようもなくなってる それより水戸黄門の役者が変わる時が
いつも気持ち悪かったんだが クリカンも最初の数回はともかく、そういうキャラになってるからなあ
次元は聞いてて辛い 今のジャイアンの人の年齢だとそもそもルパンに馴染みない人の方が多いんじゃね?
ルパンのテレビスペシャル楽しみにしてた世代からも外れてそう クリカンは交代ではなく代役なんだぞ?
山田康雄がちょっと調子悪いから、戻るまでの。 あまり被ってない本職声優に代えても風魔の時みたいに文句言うだろお前らは 満を持して交代するパターンと違うでしょ
栗田貫一は交代というより「代役」として入った感じでは 栗貫に変わった直後は壮絶なバッシングだった
当時は違う声のルパンなんて視聴者が受け入れる時代ではなかった
数回後のスペシャルで最初ルパンがなかなか出てこなくて
登場&喋った時の衝撃ったらなかった
地獄から這い上がってくる努力を積み重ねてきたのはすぐにわかった
感謝しかない 栗貫はルパンファンのみならず世間にルパンを背負わされたんだよ
誰も山田康夫の声を忘れられなかった
ルパンの声を担う為に他のモノマネの仕事もやめた 野沢雅子はキャラの声が全部一緒だという批判に対して
魂を演じ分けてるので全て別人ですと言っていた
クリカンは魂を演じてるんですかね 山田さんの息子が声似てるらしいけど
この業界の人じゃないんでしょ?
放送作家とかだっけ? 初代から大きくイメージ変えたドラえもんが異端であって
大体イメージ踏襲するよな。似てるからって悟空がモノマネ芸人になるのはイヤだけどな 銭形見ればわかること
キャラも作品も変わってしまう
ルパンの声変えたきゃ別にいいけどシン・ルパン三世とかになっちまうだろうな >>175
生年月日: 1958年3月3日 (年齢 63歳) >>173
ドラえもんなんか初代と2代目じゃ声優の性別すら別だからな >>170
野沢さんは世界名作劇場で女性の声をやったことがある
やっぱ上手かったよ 山田康雄よりクリカンのほうがルパンやってる期間長いんだな クリカンてどうとか聞いてる時点でもう駄目
むしろルパンはクリカンしか知らんわ クリカン長い事叩かれてたけど
不二子他(次元除く)のキャストを一新したあたりで
割と評価する声も出てきたと思う 山田康雄が自分の後
別の声優になって自分のイメージが
消えるの恐れてクリカンと言った
でド下手クリカンがやりはじめて今に至ると
これの問題はクリカンはだいぶうまくなったが
他のキャスト交代したとき前キャストの
物まねを声優にやらせてること
イメージ損なわないように声を似せると
物まねは意味合いが全然違う クリカンルパンしか知らん人ばっかだっちゅうの
文句言うジジイは20年以上の努力と貢献をいい加減、認めてやれ >>139
山寺はプライドがあるから
どうしても前任者の物真似だけでは
済まないときがあって
それが混じったときに違和感があるだけ ルパンは原作者も結構うるさい人だったはず。原作者がクリカン許可したんだしl
クリカンルパンだろうと人気コンテンツなんだから責められる理由はないんだけどな
もっと早くルパン以外の声やって声優スキルあげとけよってくらいで。でも声優じゃないクリカンが
ルパンだけは山田さんの遺志くんでがんばる!ってなっちゃうのもわかるしどうしようもないからなあ >>170
同じ声でも違うんだよ
墓場の鬼太郎とかも全然違うじゃん わさびだけは
比較的高音だからちょっと苦手だけど全体的に新ドラえもんメンバーにはそんな不満ないな
ジャイアンも クリカン擁護が許されない空気があったからな
本人がルパンの事でネットで叩かれてて辛い的な弱音をTVや雑誌で吐いてるのが
記事になってそれが2chで叩かれるみたいな悪循環な流れもあったし ドラえもんだけはのぶ代と系統違っても低音系でお願いしたかったが
わさびだとまだ高いんだよな
今声優界高音の変な声ばっかりで
低音系のちょっと上手いやついたらそこにはまばらにしか人がならんでないというのに
たまにvtuber見てると歌がうまいハスキーちゃんが揃い踏みなんで、あー、ここに居たかーって感じだよまじで >>189
筋からすると本人が叩かれるのは絶対おかしいと思うけど
はけ口にされちゃってたよね >>51
あんまり新しいのは見てないけど保護者ドラえもんだとあんなに失敗しなさそうな気はする
ちょっと幼稚なドラえもんの方が一緒に失敗して教訓になる的な >>2
まったく声に力無いから格闘がメインの悟空はキツすぎる ジャイアンは完全に先代に寄せてんじゃん
何言ってんだか 「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」の吹替でクリカンの声優は認めたw 敵対者対策マニュアル
c)反対者が地域で高評を受けぬよう計らう。
d)各会員が確認し連帯し、自然と不幸になったように落とす必要がある。
くれぐれも会員が疑われてはいけない。
e)反対者の言に信頼が集まらないよう計らう。
昨年頃、田中みな実が悩んでた時、社長から声かけてもらってそれから楽になった
すごく世話になった信頼している
とか話しててあーこれあれだと思った
クリカンがここまで叩かれるのってこのせいでは >>43
年数の問題じゃない
山田康雄の方がレベルが段違いに高い でも継続は評価出来るよ
山田ルパンのユーモラスからシリアスに一瞬で変える演技力は凄いとは思うけど >>183
おれはまた「俺以外のルパンは偽物だから、あの物まねのやつにでもやらしとけ」とかいう事だとばかり >>203
ルパンの新作映画発表。ほとんどアテていないなか山田が倒れて意識不明。
山田が回復したら、なかったコトにできるのは誰かで、山田と親しかったクリカン指名だと思う。 >>199が効いたようだな急に大人しくなりやがった
これで太田とアンチクリカンの正体わかったろ
乗せられるなよ オレ的にはクリカンは許せるけど、水田わさびは受け入れられない。
キャラのイメージを崩さないためにも、モノマネすべきなんだよ >>208
野沢雅子も大山のぶ代も前任者のモノマネはしてなかったけどね 猛批判を受けクリカンは、山田さんの息子さんに
ルパン三世をやってくれと懇願したが断られた >>209
馬鹿タレ。厳密に初代かどうかってことじゃねぇだろ。イメージを定着させたらその人が第一人者。
その声が変わったら多くのファンが戸惑う。当たり前のこと。 >>183
こういうホラ吹きカスってどこのスレにでも湧くな >>208
ルパンは昔のファンがメイン顧客だけど
ドラえもんは「新しい」ファンがメイン顧客だから
無理にモノマネやる必要が無いんだよ >>214
逆シャアってもう何十年も前だしハサウェイの年齢も変わってるし制作も絵柄も客層も変わってるし当たり前では >>208
ばばあの時はいつも上から目線の説教臭いドラえもんだったから聞いててイライラしてた >>218
原作派だと大山のドラはコレジャナイってなるな ドラえもんは歴代みんな声色違ってそれぞれに味があってよかったな >>51
最初期のわさドラはもっと可愛い声だったよ
いつの間にかあんな先代を意識したようなダミ声になっていった
マジな話、プレッシャーに負けたんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています