【視聴率】松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」6話視聴率5・5% [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
18日に放送された、フジテレビ系連続ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(火曜午後9時)第6話の世帯平均視聴率が5・5%(関東地区、速報値)だったことが19日、ビデオリサーチの調べで分かった。
初回から7・6%、6・7%、5・7%、6・0%、6・2%だった(いずれも世帯平均視聴率)。
松が演じる大豆田とわ子は、住宅建設会社「しろくまハウジング」社長で離婚歴3回の40歳。松田龍平(37)演じる最初の夫でレストランのオーナー兼ギャルソンの田中八作との間に生まれた中学3年の娘・唄(豊嶋花=14)と暮らしている。2番目の夫のファッションカメラマン佐藤鹿太郎(かたろう)を東京03の角田晃広(47)、3番目の夫で「しろくまハウジング」顧問弁護士のエリート弁護士・中村慎森(しんしん)を岡田将生(31)が演じる。とわ子と3人の元夫たちの物語。
第6話で、とわ子(松)は誕生日の夜、プロポーズを受けている取引先の社長・門谷(谷中敦)の説得に向かうが、連絡が途絶える。とわ子の誕生日を祝うため、八作(松田)が経営するレストラン「オペレッタ」に集まっていた鹿太郎(角田)、慎森(岡田)たちは、とわ子の身を案じる。
そこへ八作を好きな早良(石橋静河)、鹿太郎に気持ちを打ち明けた美怜(瀧内公美)、慎森が住むビジネスホテルのフロントの翼(石橋菜津美)が偶然来店し、さながら合コンのような飲み会が始まる。
さらに、とわ子の父で、元義父の旺介(岩松了)から半ば強引に呼び出された八作たちは、とわ子のマンションへ。早々に酔いつぶれて寝てしまった旺介をよそに、主不在の部屋で、なぜかギョーザを作り始めることになった元夫たち。
その傍らで、女性陣はそれぞれの恋愛の愚痴で意気投合し始める。しかも、名前こそ出さないものの話題は明らかに八作、鹿太郎、慎森のことで、とわ子の元夫3人は動揺を隠せずにいた。
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/609c3d52b28852ae03c3c626caeac8e6322c7cec 松たか子不在の30分が長すぎて不快だったからな
何だかんだ松たか子って華があるんだな この枠韓流原作もやたら多いし地方局制作の限界を感じるな。 「おおまめだ」らしいな
地名の馴染みのせいで、つい「まめだ」と読んでしまう >>7
そもそもアナ雪以降が持ち上げられすぎ
ただの劣化ババアやんけ >>1
慎森が住むビジネスホテルのフロントの翼(石橋菜津美)
フロントじゃなくてただのバイト清掃員だよ サンバツをええ話には出来ない
何の勝算があったんやろ >>20
読売の木曜みたいに深夜枠担当させたら化けないかね。 EDが本編
あと岡田がいなかったらもっと視聴率低かった アホ元オナニー脚本またやっちまったな
そもそも過大評価もいいとこなんだよ 前半がしんどかったな
ああいう身勝手な女像は、追い詰められて危うい心情をうまく漏れ出させながら演じないとかわいくない
ただのわがままにしかならない
松たか子という女優の凄さを改めて認識したよ
松たかさんなら、ああはならない
あと取引先のモラハラ社長とのやり取り、コントみたいで面白かったから続きを見たかったんだけど
かごめちゃんの死は後味悪すぎた
殺すなよ…涙
せめて、この後ちゃんと回収してくれよな 初めから勝負から逃げて一部の層に媚を売ったドラマだろ
媚売られてるほうもこんなのにまんまと乗せられてんじゃねえよ >>24
岡田将生なんてドラマの貧乏神みたいな奴じゃないですか
この人が出たドラマは高確率でコケる 先週か先々週ぐらいは面白かったのに
リビングでデブのメガネが悪態ついてて
女どもとおっさんどもがテラハみたいな雰囲気で喋ってたから気持ち悪くて変えた 石橋、石橋、瀧内、穂志てキャスティングがあざとすぎる。 パスワードがわからないから前の旦那を呼び出すあたり
ポケベルが鳴らなくてくらい時代錯誤感がある
パスワードがわからなくても、携帯電話の二重承認ですぐにリセット出来るだろ 岡田と03のエピソードは面白かったんだが
龍平と市川のキャラ造形が不自然すぎて微妙だなと思ってたら急に死んじゃって
何のために出したキャラなんだかモヤモヤしたまま 岡田はアクサダイレクトのCMで妹にエラソーな態度とってるのとキャラが同じだ
リーガルハイもそうだったが このドラマ本当に面白いけど、これを面白いと思う層がとっくにテレビから離れてる >>1
ブスのおばさんの簡単な理由で結婚離婚話
何の捻りもない話
誰が見てんの? 今期ドラマで1番面白いのに・・・学会員総出には勝てないわな 急にかごめが死ぬわ会社の問題スルーして一年経過してしまって何が何だか分からないまま終わった 田村さんの訃報と重なったからな丁度
地震とかもそうだけどニュース番組の視聴率跳ね上がる もう主役張れる女優ではない
今後は引き立て役に回れ >>1
下がってきた
でも久し振りに見ているドラマ ほんと面白いのに数字が出ないのは残念
カルテットも数字は低かったんだよなあ 松たか子とSEXした事がある有名人
山本耕史
俺
佐橋 今まではオサレな会話もすんなり受け入れられてたが、昨日の餃パで初めて鼻につく感じがしたわ >>1
単純に面白くない
深夜ドラマ好きな人に受けそうで、変なセンスを丸出しにしてるのが空回り 低いな。
カルテット大好きおじさんの夫が観てるけど今回はこっちに薦めてきたり酔って語ってきたりしないからそういう事なんだろうな。 フレシノ2回来たから、2バース目みたいな感じでbimから一周しておわりか 自分の周りも見てる人多いけどリアタイで見てるのほとんど居ないよ
これに限らずだが視聴率はもう充てにならないわ >>34
老人が使ってた古いパソコンのパスワードじゃなかった? 地上波生で見るような層向けのドラマじゃないね
これ見る層は9時台だと帰ってきてなさそう 年寄りも見ない
若い人も見ない
誰に対して作ってるのかわからない 女はこれほど頭良くないよと登場する全部の女性見て思う。
おもしろいけど難しいドラマ。 何でも良いから自分が支持するもので
マウント取ろうとするのが5ちゃん かごめ死ぬ伏線あったっけ?
フラグはあったが、あれってとわ子失踪のミスリードだったろ 面白い演技する人多いのに好感持てる登場人物がいない >>70
視聴率低い→つまらない
視聴率高い→面白い
ガチでいるからなこういうヤツ 松田×あの画質
ガッキーの日テレ糞ドラマみたいだな >>10
いや今の方がいいでしょ
昔はホンコンさん臭が強かった
今は歳とっていい感じになってきた >>27
前半の女三人はすごくリアルで良かったと思う
滅茶苦茶不快だったけどあれがリアル
だからこそ、とわこやかごめちゃんのいい女ぶりが引き立つ >>74
いなくなりそうな雰囲気は常に漂わせてたけどね >>76
でんでん現象って言うんだっけ?
しょーもないって思う人が去って絶賛する人だけが残るヤツ 風呂入るときにたまたま後半見てたけどバブル臭が酷い >>76
お前毎回それ書いてるよねw
そんな悔しかったのかw 脇が地味なブスばっかだからな
松たか子より良いの出せないからか? >>70
いや暇な底辺って映画なんかもそうだけど自分の贔屓の数字を自分の手柄のように感じて必死に追う奴が多いのよ ずっと見てるけど昨日の話は意味不明すぎた
1回見るの忘れたのかと思った なんで、かごめ死んじゃったの?
あのエロ社長はどうなったの 坂元裕二独特の展開や台詞回しが好きな人用だから
視聴率はどうでもいいのさ >>34
死んだ祖母のメーラーのパスワードだから
死んだ祖母の携帯は解約したので
「初めてのペットの名前」を認証のため聞かれた
そんな登録は祖母は出来ないから元夫が登録したと考えて3人に聞いて回った 先週の取引先のくだりをほぼ無視したり、会社で社員たちががんばるパートが無駄になったり、かごめが突然死したり、いきなり1年後になったり
どんな展開や説明不足でもついてきてくれるファンのためだけのドラマなんだなって思ったわ あのナレーション使ってテレビ画面見なくても話の内容が分かるように解説入れろよ
ながら見出来るドラマじゃないと今は視聴者に受けねえよ 松たか子老けたなー
陣内貴美子みたいになってきてるやん 松たか子ってヘア解禁したのにまるで話題にならなかったよね 3人に言い寄ってきてた女達と親友を一気に退場させて1年後とか
さすがに昨日のはやり過ぎだろ >>31
そんなことないよ
堺雅人とガッキーのは面白かったもん 昔の名前ででてます老害脚本家たちはもうみんな引退してほしい 松たか子て昔からおばさんだよね
昔ゴリ押ししてた時、ホントにファンやらおったんかいな? まぁ10時台のドラマだったな。深夜だと演者が変わってしまいそうだし。 深夜の再放送から少しずつハマってしまったんだが、オレ少数派なんかな
とりあえず1話から見たいから再放送よろ 意識高い系の映像と意味ありげなストーリー
昨日は衝撃の展開
高視聴率を想定して作られてるのに思い切り爆死なのが笑えるw 視聴率満足度とやらは一位って宣伝してたけど熱心なファンしか見てないのかな さすがにキャストどうこう関係ない
こういうテイストのドラマは誰がやっても大コケ確定だよ
テレビ視聴者のほとんどはそんなじっくり集中してドラマ楽しもうってスタンスじゃないからな
パッと見て気楽になんか楽しそう面白そうってドラマじゃないとね どーせオダギリジョーと結婚して離婚して
最終回のラストで大豆田とわ子と四人の元夫って言って終わるんでしょ もう打ち切りしろよ。時間の無駄。他のドラマを見たい。 >>1
今季唯一見てる。一回に何回か声出して笑う。昨日は辛かった >>80
「今は録画や見逃し配信で観る人多いから視聴率は関係ない」というひといるけど
視聴率が高いドラマが録画視聴率や見逃し配信再生数が高くなるから
相関関係はあるのよね 平井堅主演「アーナルヲ・シャブッチャルテイッタデネガーと三人の情夫」 松たか子がとんでもなくオバハン化してた
元々キレイでもなんでもないのによくもってたほうだ しかしオダギリジョーの持ってなさってすごいな
よく使う気になるわ 松たか子はあの社長と今枕やってしまってるのか…と思わせておいて、親友が亡くなってたというサプライズ落ちで脚本家としてはビックリしただろ、騙されただろ的なカタルシスを味わってんだろうけど、マジで意味不明…
振り返ると、前回の話で肩痛がってたり、最高傑作読ませてあげるよみたいな感じで、死亡フラグをたててたとは思うけど 元旦那3人と絡むとか
ありえない
俺なんか離婚して半年で再婚
元妻とか何処住んでるか知らないし
興味ねーし
二度と会いたくねー この脚本家って痛いヲタがついててネットで声だけでかくてこんな爆死でも擁護されるけど一部のマニアにしか受けないよね 餃子パーティーほんと見るの辛かった
話の中身も冗長、ブス3人は何様なのって感じだし
主の居ない留守宅で何やってんの? こっちが失速して、今期ワーストでこれはめちゃくちゃつまらないと思ってた川口春奈のドラマの方が少し盛り上がってくるという、まさかの事態が勃発… >>68
ない
急に大河の出演でも決まったんじゃない? 面白いと思う人は一定数いる。
ただ、面白くないと思う人が圧倒的に多い。
だから数字が上がらない。 >>68
肩か背中を痛がってて、松たか子が、夜また来るわみたいな演出が前話であって、少し嫌な感じはしたけど、まさか死ぬとは思わんかった このドラマ大好き
でも万人受けしないだろう事は分かってる
カルテットも大好きだった
やっぱり数字は低い 回によって面白い時とつまらない時の差が激しい。角ちゃんはいい演技してる かごめちゃんはショックすぎた
6話は記憶から消したい 視聴者は正直だとしか言いようがない
ほんと面白くないもんなw >>107
松本幸四郎の娘だから最初から注目されるような役ばかりもらってたよなあ >>114
自分は4回目の結婚は白くまハウジングの社員の六坊さん(近藤芳正)ではないかと勝手に予想してる >>128
餃子パーティー自体はアレだけど、バツイチおっさん3人のイチャイチャが好きだわ。
スカパラのおっさんは先週の1回だけの契約だったのかね?
先週スカパラに強引に連れ去られての引きで終わったのに、説明セリフだけで済ませたのはちょっと残念やな >>145
それはありそう。ただの社員にあの人クラスの俳優使わんよね。 カルテットもどきで爆死
てかカルテットすらマニア人気ってだけだったのに 今回のクールではいちばん楽しい。
松たか子のすっとんきょうな表情が好き。
角田カップルも良かった。
つうか松田君の相手の子が石橋凌と原日出子の娘だったのはビックリ。 かつて仕事の取引先の担当に「大豆生田(おおまみゅうだ)」さんという方がいたせいで
このタイトルもどうしても「おおまみゅうだとわこ」と読んでしまいがち >>151
石橋凌の妻は原田美枝子だし
原日出子の夫は渡辺裕之だよ 大豆田ってドラマでは「おおまめだ」と読んでるけど
通常の名字使いでは「まめだ」と読むらしいな このスレ見ても叩いてるのバカしかいないじゃん
テレビはもうバカしか見てなくて、たまにバカ向けじゃない番組流すけど視聴率は取れない
結局一から十までわかりやすく説明するバカ向け番組作るのが正解になっちまう とわ子の前半30分不在は前週の失踪からの流れなんだろうけど失踪とかごめ死亡に繋がりがあるのかわからん
加えて最初の旦那が最初からかごめを好きだったってのもよくわからん 昨日のは見てて不快で苦行だと思ったし
5%切ると思ったわ これとコントしか視聴継続していない
視聴率なんかどうでもいい >>136
わかる
見た目が俳優面だけに余計おもしろい
瀧内さんて最近やたら見るよね
かわいいからいいけど タイトルで5%損してる
長いし、読めないし、内容が想像できないし、それだけでパス >>157
いやいや
馬鹿じゃなくてふつうに社会で活躍してる大人たちはドラマをそんな見ないんだよ
ドラマみるなら、ニュースを見るからね いつ恋も地獄の芋煮会の後に数年飛んだんだっけ
主人公が闇堕ちしてたよな、確か このドラマの一番ダメなところって
つまんないって素直な感想を>>157みたいな信者が必死に叩いてるところ
だからなにげなくスレ見てもドラマ見たくならない 瀧内さん、森口瑤子さんの下位互換みたいなルックスだよね 昨日の見てもう切る人多いんでない?
かごめに興味持たせといていきなり殺すって
予想を裏切る展開が好きなのかもしれんがちょっとあれはねーわ
深い意味があるなら別だけど よくこの面子使ってこの数字叩き出せるな
逆にすごいわ 予告編からつまらなさが滲み出てたから、ドラマ好きの俺でも見なかったもの
やたらいいドラマだって言ってたけど、見る気にならん >>157
こういう「わかった風」が出てきて負け惜しみのイキリをかますまでワンセット
「バカしか見ないテレビ」のドラマの視聴率が振るわないことを悔しがってるお前は大バカのリーダーかよって
そもそも製作側はちゃんとテレビの可能性を信じて視聴率を言い訳にせず良い物を目指して頑張り続けるってスタンスでやってるのにさ これ面白いの?
タイトル見ても番宣見てもこのスレのあらすじ見ても1ミリも興味わかないんだけど >>177
フルボッコでワロタ
要はつまらんだけよのう 角田じゃなくて吹越満だったらしいじゃない
キャスティングオファーの話がなぜ漏れたのか追求した方がいいんじゃないか アホには理解出来ないというなら、そのアホに面白さをわかりやすく説明してほしい
頭の良い人なら、その説明を容易く出来るでしょうに 坂元裕二は治外法権らしい
爆死したカルテットを局を変えてまったく前回の反省なしに繰り返してる >>60
「網戸がガタッてはずれるやつが戦争よりキライッ」
ていう知的レベルの低いセリフを連呼して、みてた意識高い系の視聴者は全員引いたからw
残ったのは俳優ヲタぐらいなんだろ >>92
アジアンリゾートテイストなプールで溺死して浮いてる
とわ子がやった この脚本演出で、キャスト誰だったら数字取れると思うの?
無理でしょ
視聴率だけを考えたら、こんな企画を通す時点で間違ってるのよ 視聴率は高い方がいいけど、自分がおもしろければそれでいいじゃん。自分は面白いから見続けるけど そもそもオシャレ住宅設計事務所の社長が
網戸の業者がわからず直せないままというクソみたいな矛盾 よく見ないと面白さが分からないドラマって
だいたい視聴率悪いよね
みんな単純明快なのが好きなんだよ >>186
プロデューサーはどういう気持ちだったんかな
関テレに転職して関テレへのお土産代わりに坂元ドラマを企画したんかな? 説明台詞が少ないから演者の力量が問われるドラマ
ながら見はできない とても面白いよ >>193
でもこのドラマはなにも深みがあるわけじゃない(むしろ皆無)坂元裕二のドラマは軽さが特徴
いい歳のオシャレ風な変わり者をたくさん出してわちゃわちゃややこしくしてるだけだから
頭が良い視聴者ならどーでもよくなるのが正常な反応だと思う しゃらくせえドラマは視聴率取れないよ
どんなに面白くても入り口が狭いから >>204
頭が良い人はテレビドラマなんて見ないと思うがw Tverで観てたら途中に入るCMでかごめが死んだのを思いっきりネタバレされてしまった。 >>119
落語心中は与太郎の竜星涼が良かった
岡田は落語シーン以外は良かった 坂本裕二はどうしてこうなった
最高の離婚は今見ても面白いのに >>208
その理屈には根拠はない
面白いドラマはインテリを刺激する
今面白いドラマはテレビドラマにはないから
インテリはネトフリやアマプラで海外ドラマを見るだろうね かごめ退場させるにしても
エンディングかごめバージョンにしてほしかったなぁ 今期ドラマ視聴率
13.90|14.3|+1.7P|TBS日21|ドラゴン桜 シーズン2
13.18|13.2|+0.3P|EX__水21|特捜9-season4-
12.69|13.6|+0.2P|CX*月21|イチケイのカラス
12.06|11.8|+1.0P|EX__木20|警視庁・捜査一課長-season5-
10.50|*9.9|+0.5P|EX__木21|桜の塔
*8.97|*7.9|+0.1P|NTV日22|ネメシス
*8.92|*9.0|+0.1P|TBS金22|リコカツ
*8.80|*7.7|-0.9P|NTV水22|恋はDeepに
*8.02|*8.2|+0.4P|TBS火22|着飾る恋には理由があって
*7.82|*7.0|-0.1P|NTV土22|コントが始まる
*6.28|*5.5|-0.7P|CX*火21|大豆田とわ子と三人の元夫
*5.45|*5.0|-0.6P|CX*木22|レンアイ漫画家 全国70人の大豆田さんはどういう気持ちで見てるんだろう >>212
最高の離婚は偏屈なキャラクターが多い中でも唯一、尾野真千子が普通の価値観で視聴者が寄り添える役だったから良かったが
大豆田は偏屈なキャラクターばかりで普通のキャラクターが一人もいない
それが大きな違い >>208
半沢直樹はメガバンクの役員クラスも見ていた >>215
一位のドラ桜は学園ものでヒットしてて特殊だけど
あとの二桁取れてるのは、すべて事件ものミステリー
それ以外は一桁がもう通常なんだよな 美怜(瀧内公美)はパパラッチに追われる人気女優翼(石橋菜津美)はホテルのフロントじゃなく清掃員
清掃員を2年やってて岡田将生と何度も顔を合わせているのに岡田は清掃員の顔など知らない
ちなみにNHKの深夜ドラマでは石橋菜津美の夫(←ゾンビになった)と瀧内公美がパコってて二人は竿姉妹だった。
とわ子の父(岩松了)もなんやかんやで感染してゾンビになってた。 >>5
> 21時半すぎても松が出てこなくて数字が落ちた
未だにドラマをそういう視点で見ている人がいるんだなぁ、と。
やはり有名な誰か、を使わないと誰も見ないんだろうね。 松田龍平でヒットしたドラマ無し
存在で暗くなるから視聴者いなくなる 消えたとわ子で30分以上釣られるとは、耐えられず脱落した人もいそう
ご丁寧に次章に入る前に3人の元夫の女関係潰した整理回だった、かごめまで >>224
> 松田龍平でヒットしたドラマ無し
NHKで大森南朋主演の『ハゲタカ』に出てた記憶がある。
大森南朋の父親の麿赤兒は深田恭子主演のルパンの娘に出てた。 >>225
しかし、この数年のTV局(キー局)はキャスティングがムチャクチャやな。
関テレ、毎日放送、ABC朝日放送、サンテレビなど、関西のTV局が総出で東京へ越してきたんかと思うほど関西芸人が出とる。
関西で見る事が出来ない芸人が東京で見れるからなぁ・・・異常やわw 昨日途中から見たんだけど
なんで市川実日子死んだ?死因は?
先週スミスのTシャツ着てたじゃん
葬式で流したのもスミスじゃないんか >>230
”おもしろい”の押しつけ!
一時の「参鶏湯(さむげたん)」に似てる カルテットは死んだはずの夫が生きてて1章完
まめこは親友が死んで1章完 これとかコントとか見て良作なのに見て良さがわからん奴がダメって言ってるやつらが一番好痛いよな
こんなのどっかの単館映画で信者だけ集めて見せてろよって思うわ スゲー貧乏くさい(´・ω・`)
予算がないから舞台劇をドラマにしてる(´・ω・`) 急にかごめ殺すからビビるやん
作ってる人、タッチ世代かよ >>34
パスワードはともかく、建設関係の社長なのに
網戸の修理に迷っているのが謎だった >>60
22時のほうがゆっくり見られるんだがなー 新鋭女優3人束になっても松のあしもと足元にも及ばなかったな >>87
私はあごまわり
仕方ないんだよな、皮膚が下がるのは! >>97
田村正和さんの訃報でちょっとスマホ見てる間に
ドラマも葬儀シーンに 昨日はメチャメチャ面白かったぞ
恋愛物では今期一番だろ 2話まで見たけど3話を見逃して脱落
現実離れした話だけど面白くないことはなかったよ >>151
原日出子w
松田優作と石橋凌も縁があったもんね エンディングだけ興味
zorn aklo ozworld
この辺がくるんじゃないかと予想 一人暮らしで急死しても
部屋の後処理をとわ子がやってくれそう
羨ましいな >>31
無駄に持ち上げられてるよな
浜辺とのタリオでも空気そのもの ホテルのフロントでなく清掃係だろ
視聴率が低いのは納得
今期唯一自分が観てる連ドラだから
俺らの逆心力は凄いんだから >>31
岡田は隠れた名作多い
掟上
落語心中
タリオ
不便な便利屋 岡田将生でミステリと言う勿れドラマ化してほしい。フジ以外で。 >>1
大豆おまめたなら そりゃ三人は当たり前だわな 少ないぐらいだろ これとコントはほんとつまんない
ネメシスはまぁ予想してたけど 昨日は面白くなかったけど、このドラマめっちゃ好きだわ。たわいもない会話とか。
昨日のはさすがにうざかったけど 坂本裕二って時点で低視聴率は確定でしょ
ドラマ意識高い系の人たちが視聴率は低いけど視聴質は高いって言うドラマ
金払って見るAmazonとかNetflixとかでやればいいのに >>234
おまめたまめこって名前なのか?
ギャグドラマか?なんかコントがどうたらコメ有るけど
なら素晴らしいネーミングだな シンシンはとわ子の家に女達を連れてっちゃうキャラじゃないよ
ああいうことする人間を嫌悪する側だろ
せっかくここまで人物像を丁寧にやってきたのに台無しだよ いけね とわこって書いてあったw
それしか考えてなかったからだな >>261
ミステリと言う勿れはドラマ化が期待されてはいるが
私たちはどうかしているの二の舞になるかと
漫画はなぜ漫画なのか考えたことある?
内容が一番クオリティ高く表現できるからだよ
だから漫画作品を映像化したらそれだけでクオリティが毀損する つまんなそうだけどドラマなんてたいてい一桁じゃないのか かごめ殺さないでほしかった
オダジョー相変わらずかっこよくて良かった >>215
今回はイチケイと続編もの以外はみんな死屍累々 >>273
一桁といっても9%と5%だと視聴人数が400万〜500万人違うからな 目茶苦茶面白かったよ
火曜夜9時ってのが絶妙にシンクロした空気感のドラマだと思う カルテットは後追いで一気に見て面白かった
大豆田がそうなるかは正直微妙だし万人には勧められないかな >>1
これか
週刊女性2021年6月1日号
『大豆田とわ子』“2番目の元夫”の第一候補は吹越満だった、オファー拒否の真相
https://www.google.com/amp/s/www.jprime.jp/articles/amp/20877
「現在フジテレビ系で放送されているドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』に出る話があったんですよ」(フジテレビ関係者)
「角田さんが演じている心優しい2番目の元夫役でした。たしかにメガネをかけて、優しそうな雰囲気など、吹越さんと角田さんはどこか似ていますからね」(同・フジテレビ関係者)
「『特捜9』の撮影時期とかぶってしまったんです。松さんの元夫役は基本的に毎回出演するので、2つの作品を両立するのは難しいと判断したのでしょう」(同・フジテレビ関係者) 一部の信者に熱烈に支持されてる感じかね?
カルテットの時も数字は低くて、コアな人気だったけど >>157
オーマイボスとか恋つづみたいなのが覇権とる時点でわかってたでしょ >>91
餃子パーティの女子たちの会話もいまいちよくわからなかった。
ただの言葉遊びで、意味なんてないのかもしれないけど。そして、
とわ子はパワハラ社長の車に乗ってどこで何をしてたのか?
かごめが亡くなってるのを発見したのはとわ子?
最近時系列とかわかりづらく感じる。 >>261
>>285
岡田若い頃にやって欲しかったね(まだ原作無いけど)
チマチマと小五月蝿そうな感じ目に浮かぶ
菅田だとととろのチャーミングさが出ないと思う >>290
すっごい震えてたから娘かと思ったけどね
パワハラ社長の車に乗っての話はまだ触れられてない なんか詰め込みすぎてて見ててたまにしんどくなる。面白いんだけど。
内容はミドル世代に向けて作ってるのに最後のMV風の若い人しか知らないアーティストが出てくるエンディングは謎。 川口春奈や石原さとみと違って松たか子は低視聴率って叩かれないんだな >>290
女性陣は男性陣を好きでアタックしまくったのに全然こっち見てくれないから
もうあきらめようと思ってケリつけにきたのかなと思った >>281
タイトルだけじゃ誰が主演だったかすら8割方忘れてる火9なんてそんなもんよ 私はすごく面白いと感じるが、面白さが理解できない人もいると思う。
理解できるから偉いわけではなないが、この程度の脚本の妙が理解できないオツムだといろいろ大変ですね
このドラマが好きな層にはこんな感じの人が多いから嫌われるんだろうけど、だいたい合ってる カルテットは脚本のクサさを微香くらいに抑えられてたから良かった
カルテットがレアだったんだっていい加減気付いたわ こんなに頑張ってる私(主人公)
三人の夫から愛され尊敬されちゃう私
問題のある夫も愛しちゃう私
感がちょっとな…ひたすら説教されてるみたいで男がみると面白くない めちゃくちゃ続きが気になるということはないけど結構好きだなあ
人気ないのか… >>215
イチケイのカラスは途中から見たけど面白かったな
初回から見とけばよかった
裁判官ドラマっぽさが全くなく中身は検察ドラマのHeroだったが >>298
いや逆にあれ面白がってる人が
「こういうドラマの面白さをわかってる私」に酔ってて、
作り手もそういう層を狙ってしかもコケてるってのが
惨めなんだよ。 韓国ドラマ見るほうがマシ
普通に打ち切りラインだろ >>288
視聴率も良くて
DVDもたくさん売れて
お金を生めてる時点でそれらのドラマの方が上だよ
こんなゴミドラマより 重版出来、カルテット、凪のお暇
視聴率低いくせになぜか信者が延々粘着してるドラマ このドラマはストーリーよりも奇抜なシチュエーションやら会話のキャッチボールを楽しむ系でしょ。
アホ向けに解説つけたらウザい言われるし作り手も大変だな。
ちなみに同じく意識高い系にやたら持ち上げられるカメ止めは面白くない。 パワハラ社長どうなった
みじんこの投稿作品どうなった
浮雲さんをもっとだせ
かごめが好きだった >>31
岡田将生見た目どストライクで好きなのにドラマいつも面白くなくて脱落する
最後まで見れたのはゆとりですがなにかだけ >>311
カメラを止めるな
おバカノリ全開映画じゃないか?
意識高い系が敬遠するタイプの作品だと思ってた >>306
ドラマ板覗いたら
したり顔で語ってる人ばっかりでキモかったw 岡田は、悪人のヤバい大学生役が凄かった
いい役者だと思う >>320
カルテットの時も、
ばら撒いた伏線全部放置で終了したよ 一見意識高そうなドラマだから信者が湧くんだよ
レンアイ漫画家みたいなのだと爆死しても誰も騒がない >>215
今期は豊作だと思う
なかでもドラゴン桜、桜の塔、イチケイはとても好き >>325
桜の塔、おもしろいんだ?
録画してあるから見るの楽しみだ >>325
今季は不作だな
イチケイ言うほど面白くない
ドラゴン桜、ネメシス、コントは期待外れ ドラゴン桜はつまらなさそうで意外と面白い
桜の塔は予想の斜め上に面白い
大豆田は慣れると一番面白い >>331
あなた男でしょ
女で角田をカッコいいというひとはいないから 世帯より若年個人視聴率重視!日テレドラマの「ブレない割り切り」
https://news.yahoo.co.jp/articles/63a99b016e07efd7ace4399edbaaf61ef285ea34
各局が放送するGP帯(夜7〜11時)3ドラマの平均世帯視聴率では、各局の方針の結果として
日テレは下位グループに甘んじている。
それでも各局が重視する49歳以下の「コア層」では、日テレはトップに躍り出る。特に女子中高生
となると、独走してしまう。
若年層にこだわる日テレドラマの意味を考えてみた。
『特捜9』が好調なテレ朝は、他2本もまずまずで世帯視聴率では断トツだ。
ところが個人全体は序列こそそのままだが、他局との差が縮まる。そして男女T層から2層(13〜49歳)では
、テレ朝の視聴率が一番低くなる。男女65歳以上で突出しているが、女子中高生で大きく落ちるなど、
中高年に特化した方針の結果が数字にも表れている。
世帯視聴率2位はTBS。阿部寛主演『ドラゴン桜』が絶好調だが、2層と3-層(男女35〜64歳)でトップと、
大人から高い支持を集めている。
『イチケイのカラス』で快走するフジテレビ。ところが『大豆田とわ子と3人の元夫』と『レンアイ漫画家』が
不調で、世帯視聴率では最下位。ただし「キー特性」(男女13〜49歳)をターゲットとする同局は、その
層では男女ともまずまずの数字をとっている。
そして日テレはテレ朝と対照的。世帯では3番手、3+層(男女65歳以上)では最下位に沈む。ところが
同局が重視するコアターゲット(男女13〜49歳)ではトップに躍り出る。 >>335
本当に。
角田がカッコいいなんていったら日本人男性の4分の3はカッコいいことになってしまう テレビドラマとか映画はエンターテイメントだから
頭の良し悪しに関係なく余暇として見る人もいるし見ない人もいる
家族や配偶者と一緒に見る人もいる
それなのに「頭が良い人はテレビドラマなんて見ない」なんて言い切ってしまうところが頭悪い このドラマを面白くないって人がいるのは理解できる
でも、俺自身は楽しく見ているドラマ。 こんな感じかな。
このドラマは画面が暗いし、基本的にセリフ劇。
こういうのは視聴率は取れない。 >>342
そうか?
松たか子の顔芸ドラマに思えるわ 視聴者おいてけぼり展開だからつまらない感じになってくる 松たか子は声はいいが
顔の表情の動かし方の癖がいつも違和感あって見てられない >>329
桜の塔、内容はおもしろいのに広末にがっかりさせられまくってる
第2章から出番減らしてくれるといいんだけど 好きな役者がたくさん出てて雰囲気も好きなのに面白くない
一応見てるけどやっぱり面白くない
なんか結局自分には合わないんだろうな >>351
大人の女は角田を相手にしない
星野源だって相手しないわ 話の繋がりどうなってんの?
前回スカパラの谷中さんと車でどこか行き十和子は消息不明、その帰りを待つ娘が店でスマホ見たとき22:00過ぎ
その後に家に送られて娘帰宅だから22:30くらい?
そこから今回の話が始まってるなら、娘も消えてることになる
その頃かごめ死んだのか?
何があったんだよまじで 清掃員の女なんて最初は身分を偽って岡田に近づいて来たし
ただのサイコじゃねーか、何モテ女気取ってんだよいっちょ前に 谷中と商談中にかごめから再び携帯に助けを求める連絡(胸がクッソ苦しいとか)。
とわこ慌てて商談キャンセルして唄に連絡。「かごめが死にそうだから様子見に行って」」
そしてとわこもかごめの元へ。
結局、唄もとわこも間に合わず、かごめは一人で絶命。
前回「肩がこる」と言っていたのは心筋梗塞の前駆症状だったという伏線かもしれない。
こんなとこかな なんかこのドラマ、色が好き
服とかインテリアとか全体通して色彩が好み 前回、最後に食べるならコロッケって言ってたからね
八作とコロッケ食べてたしね
フラグだったんだよなぁ 告白とかいう映画で、松と少年の岡田が共演してなかったけ? この手のドラマって録画して後でまとめて見る層向けって感じ。松たかこは色々キツイものあるけど カルテットも低かったじゃん
世間は逃げ恥みたいなのを好むんでしょ もうドラマなんてよっぽど
世間で大評判!ってアオリがないと見ないだろ
1時間を毎週なんてめんどくさい
サブスクで一気見だよ エンディング曲がいいな
2000年代前半を思い出す 主演の松たか子が出てなかったやんw
ほぼスピンオフの回だった
これはこれでおもしろかったけどw えええー、まだ見てないけど
カゴメ逝っちゃうの?きついなぁ >>260
昭和元禄落語心中
不便な便利屋
この岡田将生はすごい好きだわー。 >>239
一流の料理人は意外と缶詰だったりカップラーメンが好きって話があったりするからそーゆー感じを出したかったんじゃないかなと思いました うーん
岡田・新垣(掟上婚)ならさぞかし綺麗な子が生まれたろうになぁ NHKのゾンビドラマに出てた人が3人も集まってなかった? 一瞬目を離してた隙にかごめちゃんが死んでて
何があったの?とTVer見直したけど何も無かった 6話はつまらんかったな
その前のサプライズを事前に知ってしまう話は良かったのに ドラマに有りがちな人が亡くなって悲しみに酔う訳じゃなく
実際は忙しく過ぎてしまうのが描かれているのが良かった 今時珍しい?ほどのオサレが心地いいわ
ハイブランド着てバッグもアクセもとっかえひっかえで見ていて楽しい
松たか子も好きだし大豆田とわ子はいい女だと思うし ホントにホントにクソ回だったオダギリジョー待ちだったのに >>390
ただラジオ体操してるだけでイケメンオーラあったw >>390
一番面白かったけど
このドラマは恋愛経験少ないと面白くないと思うわ 無理矢理面白かったという方向に持っていこうとしてる信者がいるのがこのドラマの特徴 かごめちゃんフワフワしてんなーと思ってたらパッと消えちゃった
寂しいわ なんか オンナってめんどくせー って
感じのドラマだった >>394
ドロドロした昼ドラ大好きな熟女が支持層だからじゃないか? >>394
自分が面白さを理解できない人は「これが面白いという人は、無理矢理面白いって思い込もうとしてるんだ」なんて思うんだ。
キチガイみたいな発想だね! >>370
>カルテットも低かったじゃん
散々会話劇やっておきながら、最後の最後に
吉岡が全部持ってった 面白いと聞いたから見てみたが、めっちゃつまらんかったので、途中で諦めてしまった。 家具組み立てるシーンで着てた部屋着のニットが6万だった >>1
役名に癖ありすぎ。
こういう自己主張する脚本家嫌いだわぁ 坂元裕二の脚本はシナリオ学校とかでNGと教わることを全部してるからな
ナレーションやモノローグの多様
長セリフ
固有名詞、既存の物の名前をそのまま出す
読みないキャラクター名
目的が不明瞭な主人公
繋がりのないシーン転換
実績があるから許されてるけど、今脚本家を目指してる人間なら絶対デビューできない >>215
今期見てるのが大豆田とコントだわ
上の5つは大げさな演出が売りなのとよくある事件物だろとでそもそも見る気が起きなかったし恋愛物も対象外
NHKのドラマはスケジュールが変則的なせいかこの手のリストに出てこんよな?
松坂桃李が大学広報課やってるのと芳根京子が週刊誌記者やってるのどっちも面白いのに >>381
まったくトンチンカンすぎてフォローに仕上げられなかったね残念だね >>406
なんというあなわた。ちなみに一番好きな朝ドラはカーネーション >>405
NGじゃなくて初心者には勧めていないだけ
長台詞なんか橋田壽賀子が有名だけど、台詞が完璧すぎるからあれだけの長台詞でも冗長にならないし
既存の固有名詞がドラマに採り入れられてるのは最近もよくある
俺の家の話やウチの娘は彼氏ができない等
別に貶したりバカにしてるのでなければ固有名詞使っても問題ない >>406
NHKは視聴率気にするスポンサーが付いてないから、底視聴率でも宣伝頑張る必要もないんで >>410
まぁ、NGではないだろうけど
結果的には近年の坂元脚本も視聴者離れの原因探したらこの辺が理由として挙げられるから
だったら最初からしない方がいいんじゃないの?
例えばナレーションなんてただの説明だから
まずは説明がいらないような脚本を書くべきだろう >>412
なんだよw
シナリオ初心者にNGって言ってるのは、習い始めはやらないほうがいいっていうくらいの意味よ
坂元脚本のウザさは何といっても「可愛げのない屁理屈をいうキャラクター」
このフジ火21枠は初回視聴者は平気で9%前後は毎回取れるのに
大豆田は7%スタートだから脚本家と主演の組み合わせでイヤな予感がした視聴者が初回から敬遠した
そのイヤな予感が的中しているから凄いわけだが 坂元脚本はドラマでは不人気だけど映画はヒットになるから映画やってけばいいんじゃないかな >>413
シナリオがうまいやつもナレーションなんて書かないよ >>414
それ
坂元裕二に需要があるのは分かるから、映画とか舞台の脚本やればいいよね
ヴィレヴァン行くような奴らは坂元裕二好きだろうけど、テレビでCM打つ企業の商品はヴィレヴァンに置いてないわけで
そこのギャップが絶対埋められない 2話以降面白くなってるけど
セリフ聞いちゃってながら見できないから疲れるんだと思う
しかもそのセリフが鼻につく
でも面白いよ >>381
俺もそう思った。
組立家具の組み立てができない、っていうくだりも
その念押しかと。 >>381
ん?
一級建築士なのに組み立て家具が苦手って事と
一流の料理人は意外と缶詰だったりカップラーメンが好きって事は
同じじゃないだろ
一級建築士は自分で何でも組み立てられる手先が器用な人しかいないから
組み立て家具が苦手なんてありえない ぶはは
これつまらんもんな、カルテット信者のおれが見ても 尾野真千子麻生久美子小西真奈美のどれかで見たかった >>422
全員育ちがあれだな
尾野さんは山の中なだけだが 面白いけど21時は早すぎるんだよ
TVerで見てる >>10
ピッタリ20年前のお見合い結婚良かったなー 松田翔太とか龍平とか何なん
辛気臭いわー
マジチョンのゴリ押しとかいらんねん >>423
それを言うなら松の方がよほどアレだよ
昭和中頃ぐらいから急に歌舞伎界が自己演出しだしたが
実際との落差でハリボテ感が増すだけなのに
本人も業界もやり過ぎててお手盛りや勘違いが酷い 初めて見たが女は糞だって再確認できた
それと話が飛び過ぎて疲れただけ
これだけ俳優女優出しといてコタローきゅん
以下の内容で草 いまさら松たか子主演てwww
ウジは相変わらずズレてるな >>10
さっきBSで「隠し剣鬼の爪」やってたんだが、松たか子がすごく可愛かった。
あれは2004年の映画か。 あの芸人がいなかったら、ギリギリの線でちょうど良かったけどなあ
カルテットとかそういう空気感には過剰なんだよ
カルテットにおけるトミーのように、溶け込んでくれてたらいいけど
面白い芝居うまいっしょ!?みたいなムロツヨシ感が強いんだよ >>299
それが言いたかった
一人でもそれが過剰だとだめなんだよ 俺は、これとコントが始まると半径5メートルの3つ見てるわ
低視聴率ばっかだ すっごい好きだったんだけどなあ・・・この回・・・・。ダメだったか。マスカズ死去効果で
ブースターつくかと思ったけどな・・・。 先週初めて見たけど
松たか子がほとんど出てないのに見るわけないじゃん
あの3人の彼女役マジで全員知らないんだけどw誰。 原田美枝子の娘がかろうじてわかるぐらい >>319
あれ憎たらしいよねw
しまいにゃB太がキレる
あのシーン好き >>134
それで心筋梗塞か!漫画の描きすぎと思ってた
大豆田とわこもそう思って一人で死なせたって悔やんでるのか
今期はこれとコントがはじまるを見てる。両方、役者が上手いから成立してる >>438
この回好きな奴ってお前みたいな性格屑ばかりか
田村正和が死んだのをドラマのブースターとか最悪 3人の女の絶妙な顔加減が素晴らしいと思った。全員レギュラーの女たちより見事に微妙。3人の女優さんたちモチベ落とさずよく頑張ったわ 裏番組を見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>5
その影響で裏番組に持って行かれたのでしょうか?情報求むっ!! >>451
名作じゃねーよ。だらだらつまんねー。
しかもコメディ謳ってるけどコメディじゃないし
1話で見限ったわ 全員知らない女優だもん
角田とか岡田将生はいいのに 三人の元夫に関わってた女たちがウザかった
かごめがいなくなったのは残念 >>430
コケテット後はもう主演にゴリプはされないと
思ったがまさか他局に焼き直しでとはなあ
蛇や48と変わらんから一般にそっぽ向かれるんだろな >>455
それ以降は裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>31
当然裏番組に持って行かれているのでしょうか?情報求むっ!! >>38
ピンポイントな人たちは最近タイドラマにハマってるらしい 世帯5パーは個人2〜3パーくらいか
ヒカキン以下の再生数だな 今季で一番おもしろいドラマだな
まぁ一般受けしないのは解るわ 東京03の人が、とにかく上手いな
セリフの間とか表情とか
ほんと、役者で食っていけるわ ドラマの視聴率や映画の興行成績見てれば分かけど
もう日本の観客は想像力が無い人しかいないからな。全部説明しないとダメだよ 今期で1番おもろいけどなー。世の中の評価というのは良く分からん。 唐揚げにレモン搾るか搾らないか
勝手に搾るのはどうかとか下らない
ドラマつくる人をいつまで使うんだ?
このドラマ罰ゲームだろ かごめと角田メインで見ているから
いなくなったのはつらい こういうドラマはさ
舞台でやって好きな人が見ればいいんじゃないかな?
俺は時間の無駄だと思うけど
これだったらまだネメシスで広瀬すずの顔だけ一時間みといた方がまし >>480
そもそもテレビだって好きな人がその時間にわざわざ見るもんだが。 >>282
メタ的とかも含めて全方位で実は女を
馬鹿にしてるなと思った
どうせたまにMVにある長めの ドラマパートみたいなものだから
そんなのでもでいいんだろうがね >>51
演出担当も同じだし(※TBSから関テレに転職) >>32
それによって、裏番組を見ていたのでしょうか?情報求むっ!! >>469
男3人の中で1番いい味出してるよな
イラッとするが憎めないとこの絶妙バランスがめっちゃ上手い
岡田将生も昔より上手くなった
松田龍平は相変わらず松田龍平 警察や医者のありきたりなドラマばかりの中、こういうドラマもなければならない >>488
角ちゃんいいよね
それに比べてスカパラの棒さ加減に笑ったわ
松たか子もやりずらそうだったww エンディングが本番な作りだけど
松の音程が取れてない歌で台無しになってる…
そりゃ朝ドラの主題歌ですら5-6千程度に終わるはずだ >>473
このドラマを英語の字幕つけてアメリカ人や韓国人に見せたらウケると思うか?
ぜったいにウケないだろう
内容的には誰もが面白く見られるエンターテイメントにはなってないってこと >>490
そういう意味では前クールの俺の家の話が良かった
欲を言えば日曜劇場でやるべき内容だったかもだが 相変わらずバカが「分からん」って騒いでるんかwww >>38
みんなラジオを聞いているのでしょうか?情報求むっ!! >>47
それ以降は裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! 需要無いし年々顔つきも険しくなってるから
メディア総動員で松の子守りをするのは
いい加減止めてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています