【音楽】米ギター誌「指一本で、ありえないほどの巧みなソロを弾く」と称賛 日本人ギタリストIchika Nitoによる演奏動画が話題 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://amass.jp/147153/
米Guitar World誌は「指一本で、ありえないほどの巧みなソロを弾く」と称賛。海外でも注目されている日本人ギタリストのIchika Nitoによるパフォーマンス動画「指一本で1分間の曲を演奏」が話題に。
Ichika Nitoは、英国のギター雑誌Total Guitarが2020年に発表した読者投票企画「史上最高のギタリスト100選」の「今、世界で最も優れたギタリスト」部門にランクインしたこともあるギタリスト/ユーチューバー。
米Guitar World誌は今回、「Ichika Nitoはギタリストですが、彼の仕事は“レベルアップ”だ。YouTubeで公開されている彼の動画は、1分以内の衝撃的なものから、奇抜なオルタネイト・チューニングの紹介まで多岐にわたっており、約150万人の登録者がいる」と紹介し、今回の動画も「見事としか言いようがない」と称賛しています。
Ichika Nitoは先日、「弦が1本しかないギターでソロを弾く」という動画も公開。この動画は2週間で100万回以上の再生回数を記録しています。
When you need to do an audition, but have only 1 finger
https://youtu.be/l6c41HOYZrQ
When you need to do an audition, but have only 1 string
https://youtu.be/3dRt3lLEhGw
関連
【音楽】英ギター誌の「現在最高のギタリスト」で日本人ギタリスト「#ichika Nito 」が8位に選ばれる
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594299860/ なんかdavie504ほどのアホさがないから同じことしても面白くない
実は世界一のギター超絶テクニシャンって、山下和仁っていう日本人なんだぜ。
それもディメオラやインギー、パコ・デ・ルシアなんざてんで足元にも及ばない、超絶の上に超絶がつくぐらいのバカテク。
↓3分57秒〜、
メトロノーム250超えで、親指弾き伴奏音を伴いながら4連を入れる超絶トレモロ。
ピックでなく指弾きで、しかも鋼のようなタッチの爆音で!
もちろんノーマイクノーエフェクト。
左右のタイミングがほんの少しでもずれたらぺロぺロパコパコな音になるが、
そんな誤魔化しが全くない完全アコギ!!
断言するが、この曲をこのスピードではパコ・デ・ルシアは絶対に弾けないw
youtube.com/watch?v=THDtCRm0ALQ&feature=player_embedded#!
このギタリストの名前って、日本でもほとんど知られていない。
けど海外のプロのギタリストならジャンル問わず、
この人の名前を知らないとモグリ扱いされる程の超有名人であり天才。
「悪魔に魂を売った」といわれた「パガニーニが当時はこんな感じだったのか!」とか「人間終了」とか、
「100年後に確実に伝説になる」とか絶賛されているwwwwwww 称賛されて100万程度再生されても
ギター、アンプ買った元すら取れないからな
音楽やりたいならipadのアプリで電子音楽やった方が夢があるぞ? こういう系統やアバシ?みたいな前衛的なのはあまり感動しない 昭和のシティ・ポップ再燃とかも東南アジアの女の子がカバーして
英語でタイトルつけて上げたのがバズってからの事だったし
日本語だけだと在日外国人にも見てもらえないからバズるチャンスもない https://youtu.be/MdtaqSPWcl8
ドラムのほないこかがいないだけで
川谷絵音、休日課長、ちゃんMARIで
実はほぼゲスの極み乙女。のichikoro お?おお。
なんか5ちゃんでは受けが悪いのな。
そっか、凄くないし驚かないし面白くないのか。
俺は完全にその逆でIchika Nitoすんげー、
てなってるんだが少数派なのかもな。
>>12
登録150万なら
上げた動画はどれもそこそこ再生されて稼げるんじゃね?
確認してないけど 昨日Nile Rodgersがチャカチャカやってるのを観たそっちの方が感動した。 スタジオミュージシャンですが。
開始してそっこーピンポンディレイかかってたので終了したくなりました。
このレベルなら誰でもできます。
開放弦ジャラーンにあわせてスケール組み立ててるだけなんで。
ヴァンヘイレンみたいにボリューム奏法つかうわけでなし、タッピングオンリーなので、芸もないです。
しかもプリングの技術もない。
メタルはじめた中学生レベルのピロピロ音。
まぁ、専門家に見られたらお恥ずかしいレベルですよ。 なんか高崎晃がタッピングのみで"禁じられた遊び"弾いてたの思い出した 素直に凄いけど、特に感動とかはしないな。
障碍者じゃないんだし、無理して一本でやらんでもいいし。 >>20
アホw
在日外国人が観ても意味が無い
どこまで視野が狭いんだよ
世界の人が観たらバズるんだよ 城島茂くらいのレベルになればわざわざギターなんか弾かなくてもギターソロ弾ける >>22
凄いことは凄いよ
ただこの人に限らないけどYouTubeやInstagramで人気のギタリストって
みんな延々と短い習作やカバーを披露して再生回数稼いでるだけになっちゃってる人が多くて飽きちゃうんだよなあ
あれだけのテクニックあっても凄い曲が作れるわけじゃないんだという現実に何かちょっと残念な気持ちになる ここまでだと電卓奏者やびっくりチキン奏者みたいなもん 動画見たけどこの人のギター以外の音は入ってないの? モグリだから一年くらい前にはじめて
yamandu知ったわ
いま世界一うまいギタリストだわ なんでしょうね?時代?
ようするに前世代のテクニックとか知らないし、知ろうともしない世代が、同じく無知な世代を相手に子供だましやってるかんじです。
まぁ私も懐古厨にはなりたくないですが。
それでも何かを乗り越えるには、乗り越える対象について最低限知っておかなくてはならないわけで。
たぶんこの人、往年のヴァンヘイレンとか聞いたら、二番煎じ以下の自分の動画そっこー消すと思いますよ(笑)
https://m.youtube.com/watch?v=94Y8BQdiJ24
0:30くらいからどうぞ。
こんなの一つ上の世代はみんなマスターしてます。
恥ずかしいですよね。無知って。 >>1
は〜
こんなんバカでもできるやろw
たまに出てくるこの手の記事なんなんだ >>37
なるほど。
とりあえず人々の目が俺の目よりはるかに肥えてるということは解った。
いや耳か。
ありがとう。
んー・・・
「はいそうですか」で終わりですよね。
うちらの同業者なら、こんな動画もって売り込みにくる若者いたら、「はい次の人」です。
基本的にね、クリエイティブ+職人芸の世界なので、どっちもない若者なら、育てても芽でないんですよ。
まぁ、大学生の軽音サークルぐらいのレベルじゃないですか。
これでメシなんて食えません(笑)
そんな甘い世界じゃない(笑) >>34
日本語じゃ在日の外国人に“すら”
って話じゃね? >>47
まさに老害って感じ、お前は飯食えてるの?そこまで語りたがるんだったらなんか弾いてみて >>42
懐古がいない理由なんてない
おっさんのそういうとこメンドイ >>47
どうでもよさげにしながらに長レス3つ、いちいち改行で整えながら費やすのがすごい 全部の指使って弾けばええやん
Rings of Saturnみたいに カッティング名人の方がフレーズも姿勢もかっこええわ 私なら、ですよ?
指を第一関節・第二関節と曲げていって3連タップくらいの技はあみだしてから動画アップしますね。
そんな技あるかどうか知らないですし、指1本にこだわって、そんなバカみたいな動画つくる意味もないですが。
新しいものを提示するって、それくらいハードルが高いものなんです。
もちろん、笑われてもいいなら話は別です。
恥をかくのが前提なら、何しようが自由です。
まぁ「ゆとり」の波が音楽業界にも来てるってことです。 >>50
音伸ばして残してるから伴奏してるように聞こえるんだよ、耳腐ってんな 「やっぱライブで修羅場くぐってきたプロって凄いんだな」と再確認させてくれるCharとのセッション
https://youtu.be/NXYO10EdiDs >>1
マリオブラザーズの曲を二本のギターで右手左手同時に弾くほうが凄くね?
あと、迷子のお巡りさんと、猫踏んじゃったをピアノで同時に弾くとか。 指が欠損してる人なのかと思ったら、単に一弦ってだけか
どうでもええわ 何テイク録ったのかわからないけど、巧いんじゃないか?
ただ、この人の他の動画もいくつか観たけど、ハーモニクスなんかは後から音弄ってる気もするんだよな。 事故で指一本だけ残った状態で弾いてれば素直にキャラクターとして称賛されてたんじゃね
それ以外だと指一本にこだわる理由が皆無やん
だって他に指生えてるのだから使えよとなるやん おまえら、今更かよ、、。
てか、この人は以前から、海外の有名ギタリストYouTuberと何回かコラボしているから
海外限定で結構有名やった(昔からコメ欄は英語のみで埋まっていた)
自分が知ったのも海外経由やし、海外のYouTubeでギターは1つのジャンルになってて
それで稼いでる人や有名になってる人もいる
そしてこれはYouTube以外だが、ピアノとかバイオリンなんかの生演奏=配信なんかをやって
お小遣い稼ぎをしてる人とか結構多い感じ(一時期よく見かけた)
おそらくコロナの影響?で音楽関係の人は、稼ぎがほとんどなくなってるから
そういうのを副業やってる人が増えてたんだとみる(当たったならYouTubeが一番儲けになりそうだが)
全部見たわけじゃないが、プロ(本業)の人なんかもちょこちょこ参戦してると思う
今はネットで(遠方から)音楽の有料レッスンをやる、なんて副業なんかも海外では多いし
英語(英会話とか)のレッスンとかもあるやろな(会話能力を磨きたい日本人にはエエかもしれんな) 口だけ達者で何者にもなれなかったジジイが一番厄介だと分かった インストメタルバンドのポリフィアのアルバムでも一曲弾いてたけど欧米至上主義メタラーから嫉妬の声をよく聞いたなw >>77
1本でもこのくらい弾けるっていうのは勇気づけられるんじゃね?
そもそも健常で練習して得た技術でもってして1本で弾くから価値があるわけで
1本しかないやつが辿り着ける境地じゃないしな
で1本しかない奴でも充分楽しめるギターサウンドになってるから演奏後の満足感も半端ないだろうな >>62
彼の他の動画は見ましたか?>>1に上がってるのは余興中の余興
短いしどれでもいいんでいくつか見てください
プロなら見ればわかると思うんですがねプロなら
まあきっと貴方は認めないでしょうね、言っちゃ悪いが貴方のようにはなりたくないものです
別に彼のファンではないですがこんな人が日本から現れてくれたと良かったと思ってます
好き嫌いは別として単純に凄いただただ凄い >>62
結局あんたは口先だけじゃん
何も行動を起こせない、ただの腰抜け >>11
ギターテクの話題になる度これ張ってるけど全然再生伸びてなくて草 海外は技術云々よりアイデアを買ってるんだよ
誰でも出来そうなのをここまで誰もやらなかったわけで >>84
なぜか日本人から叩かれるという、おかしな現象だったな(数すくない日本人コメントが否定的意見)
「この人より凄い日本人ギタリストはもつまといる」とか、わざわざコメ欄に書き込むアホもおったなw
どの動画の時だったかは忘れたが >>11
クラシックギター界では誰でも知っている名手。
80年代には、「ギター1本で交響曲を弾く」として一時代を築いたが、
テクニックだけでなく、実に音楽性豊かな人。
そんなゲテモノのような紹介のされ方をされると少し悲しい。 >>93
主に古参のヤングギター読者がやたら日本人ギタリストを叩きたがるんだけど、半分以上は嫉妬だろうな 典型的な生演奏が下手なタイプのギタリスト
上に貼られているcharとのセッション動画が真の実力 練習したら誰でもできそうだから批判が多くなるのも分かるな
タッピングの応用でしょ?
何ら目新しい奏法でもないよね┐(´д`)┌ >>1
うま過ぎて参考にならんw
ミュートができないんだよな >>93
しくった、、送信後に見たら日本語が変やった
「この人より凄い日本人ギタリストはもっといる」、、、です 村治香織さんは見て楽しめるもん
男のギタリストとか臭くて嫌だ 素人目には普通に凄いと感じてしまうな・・・
上原ひろみのピアノ演奏見た時も普通にすげえと思ったら
5ちゃんで「あの程度のテクニックなんて珍しくない」とか「ヤマハの広告塔だから騒がれてるだけ」とか言われててがっかりしたな・・・ 弦一本もこーじゅんの方が上手いよなぁ
こっちはアコギだが
https://youtu.be/dXWjpw7g5ww >>103
可哀想苦笑
村治佳織&村治奏一 ギターデュオ・リサイタル 以前、海外でギターやってるYouTuberが
日本人のギター演奏のYouTuber(若い女)の偽演奏を指摘している動画なんかもあったな
誰もコメント欄で彼女が「偽演奏」だと指摘しないことを不思議がってたな
実際、日本の女とかの稼ぎの手段として、偽モノ演奏も混ざってるんやろな 一本指で出来るのは普通に凄いんだほうけど
縛りプレイだから
見ていて何か損してる感がつきまとうなw 音楽部門と曲芸部門分けてくれよ
テクニックだけ誇る奴のギターは一音も聴きたくない >>109
今の弾いてみた系の動画はツギハギを編集しまくった音源の上にアテフリが基本だからね
異常な世界だよ >>28
ギターしらんけど聞いてチョット経ったら別に対してうまくないなってのはすぐわかったよ
でもそれは技術面のことで聞かせる演奏とは別だね
結局最後まで聞いちゃったよ
そしてあなたがYouTube始めても数万人程度すら登録者数行かないのもすでにわかってるよ >>112
そう、思い出した!!「●●を弾いてみた」っていう題名やったわ
内容はアニソンか何かやった気がする、、自分は海外のYouTuberしか見ない人間だから
その外人さん経由で、偽物演奏の日本人女のYouTuberがいることを知った テクニックがあるからどうだって話
>>21
つまんない曲
ギターサウンドもピロピロギターで個性なし
カッコつけてピロピロやってるだけじゃん
なんの感動も衝撃も与えない演奏と曲 上手いとは思うし結構動画観るんだけど全部同じに聴こえるんだよな
良く言えば何弾いたってこの人の音になる
まあそれはそれで凄い事なんだけども 弦一本ってことは和音無しってこと?
全然面白そうじゃないな
俺はパワーコード鳴らしまくるほうが楽しいわ >>107
かわいそうだから奏一と渡辺香津美のコンサートも見に行ったことあるぞ。
華のないふたりであった 昔アイドルがバンドやってギターパートを3人でわけて一曲を演奏してたりしたな Max ostroも凄いよね、髪型とかオリジナルギターのセンスも含めてw
https://youtu.be/Kx3LnKmvGZU 何かと思ったらタッピングか
かなり練習してるのは見てとれる >>118
大村孝佳とかも昔そういう感じでyoutubeのコメとか2ちゃんでメチャクチャ叩かれてた。
「親でも殺されたのか」ってのが比喩でないぐらい。 >>120
この人新しいの投稿してたんだ
しかも10ヶ月前って 世界レベルのテクニックってならyo-なんとかじゃね
ガスリーとかハウとかハードフュージョン系だとまだ日本人はダメだな >>1
くだらねえ
確かに音色はIchikaなんだけど本人なんかなあ?
もしも本人だとしたらゴミだなあ
それとも名前が一緒だけ? >>139
ガスリーもハウも癖がありすぎて数曲で飽きる
ずっと聴いてられないな だから何?って感じ
良い曲とテクニックはあんまり関係ないから
まぁ、テクニックを競ってる中では凄いって事なのは分かるけど >>142
音楽じゃなくテクニックに限った話ね
音楽性に優劣の話なんか野暮だし GALNERYUSのSyuやMary’s BloodのSAKIの方が上手いと思う 速い巧いは結局打ち込みでいいじゃんってなるけどどれだけ心に響くトーン奏でられるかに落ち着く
https://youtu.be/oRewopc1MwA テクニック至上主義やめーや
そんなんだからギター売れないしGibsonも潰れるんだよ 実際セッションで使えるの
ダンハフとかランドーだろ よあそびのボーカルも
こんな感じだよな
あんな機械みたいな歌
価値がない Youtubeで弓木さんのBTSギターカバーをみて感動しました
セッションギタリストってうまいんですね >>164
批判しか出来んのかお前は
オススメ貼ってみろよ、聴いてやるからw ただの曲芸
これからギターを始める人はラモーンズとかがおすすめ >>168
ラモーンズの真似してもラモーンズじゃねえかと言われるだけだろ >>172
脳外科にに行きなさい
耳鼻科じゃ無いよ
→ >>171 チャートのセッションが実力だな
他の動画も修正してるんだろうなを感じた >>166
こういう打ち込みでできるような音って
もう意味も意義も無いんよ
わかってなさすぎ ID:Z2cXeNRM0
こいつ楽器板で有名なコピペ野郎なw >>177
だからなんなんだニワカ
もうこのスレは僕のもの
てか元々芸スポに貼ってたんだけどなあ >>178
ゴミじゃん
タッピングならこの娘
いろんなタッピングするよ
ー> >>171 こんなん反復練習すれば誰でもできるようになる
なんでやらないかは必要ないから ご飯の時間
食事終わったら相手してあげっからそれまで
100万回リピートして待ってなさい
https://www.youtube.com/watch?v=8QDlgsVlbGo ギタースレが立つと必ず速弾き好きのメタラーと速弾き嫌いなギタリストとの対立が発生するけど、お前らこれ何十年やり続けてるの?もう見飽きたんだけど >>177
ガチャ爺が現れるのは主に楽曲板とメタル板のガールズバンドスレ >>185
ピロピロおじさんは馬鹿
ピロピロ否定派はド下手糞のカッコだけギタリスト
永遠にわかり合えない こういう事やるよりも日本人は英語を習得する方が先だと思うんだ Ichiro ltouに空目した
ギタリストとしてのいっくんにももっと注目して欲しい もうなんでもデジタルでできるようになるから
楽器そのものの意味がなくなる ピロピロのテクニカルあんまり好きじゃ無いけどだけど
テクニックを超えてすごいなーと思ったのはジェイソン・ベッカーだなー
なんて言うかクラシックの作曲家がエレキやりましたみたいな >>194
ワンパターンのゴミ
隣の国のケツ振りダンスと同じ カレーライスで汗だく、暑くなった
ガチャピンコーナー(どんどんエスカレートしていくが気にするな)
またまた迷走、こんなん売れるわけないやろ
ギターソロの無いサラスとか
ビクター何考えとんねん
https://radiko.jp/#!/ts/JORF/20210516223000
「テンポ160で感じのいいカッティングお願い」 ハナ
「サラス、サラスー」 T先生
「いっぱい盛り込んじゃった」 オレオ
「で、ギターソロは?」 古賀
「いいの、いいのー」 T先生
「売れるかアホ」 俺 >>200
俺こんなにテクあるんだよ、凄いだろ
ってだけ ICHIKA好きだしスゲーと思うけど
ここじゃおもくそ人気ないんだな クソおもんない演奏だな
エモーションを感じないし
ただ、どうでもいいような技巧をひけらかしてるだけ。ただのキモオタ芸。
音楽的に惹かれるものはなにもない
指が両手に10本あるならそれで弾けばいいだけ 日本経済、低迷の元凶は日本人の意地悪さか 大阪大学などの研究で明らかに 日本人は意地悪な人が多く他人の足を引っ張る傾向が強い [砂漠のマスカレード★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621137906/ >>205
ワンパターンで曲が変わっても同じことの繰り返し >>207
大学に文系は要らんと殴り込んで来い
こんなのに国税使うくらいなら原爆開発しろ
1000個も作れば怖いものなし >>207
このスレまさにこれだな
どうやっていちゃもんつけるかしか >>6
川本絵音はギタリスト捕まえて曲作ってる間、
一方でほないこかは脱いでた。 日本人はポストロック、マスロック界隈でこの手の演奏得意な奴多いよね
https://youtu.be/8EtOvrZ38nE
はい、そう言ったわけでございまして。 >>5
ミヤビのやってる技術自体は昔からあるからな。ニワカしか釣れん
まあ世の中の9割がギター素人だからそれで十分なわけだがw 最近の凄テクは結局子供の頃にピアノやっててた奴が有利だな >>219
今時、マルチなんて当たり前
ドラム4人
ベース2人
ギター3人
キーボード4人
ヴォーカル5人
パフォーマー6人
の6人組ガールズバンド
https://www.youtube.com/watch?v=l8hE7XlRkUA >>220
面白くないんだよな
ギターも人気なくなる訳だ >>62
俺が今日初めて見て思った違和感全部書いてくれてる。
小6のころギター初めて何も弾けないころに手遊びでこういうフレーズ弾いてたけど、こんなの録画したり世に出そうとか思いもしなかったわ。 >>221
ハナちゃん(音の出るものなら全て、ヴォーカル)
YURI(ドラム、、キーボード、ギター、ボーカル)
TOMO-ZO(ギター、キーボード、ドラム、ヴォーカル)
古賀(ベース)
アンジー(ヴォーカル)
君もピロピロ族みたいね
https://www.youtube.com/watch?v=DZOy0pK36dQ 今も昔もそうだけど
ギターやベースでプロより高度なテクニックを持つ一般人なんていくらでもいるからな
結局求められるのはセンスなんだろう 関係ないけど、スティック弾きたい
どこかちゃんと教えてくれるところないかな? ギターやベースってピアノとかドラムと違って身体の左右のバランスが崩れそうだからやりたくないな 片腕がなくてもギターやりたい人に希望与えてくれてるよね >>224
こころに何も響かない
買うわけないやん >>241
小指が無い界隈の人たちもやり始めるかもな 技術がある動画には見えん
人と違うことはやってるのかもしれない >>28
初心者用の練習曲に丁度いい気がした
こんなランキングに載る超絶さはないよな >>22
メタル好きには派手にぎゃいーん!でないと取り合わない人がもの凄く多い
ライターであっても恐らく派手か地味か、の価値観しかない
ヤンギの奥村裕司が自分のブログで
世界的にはポートノイの対抗馬に挙げられるショーン・レイナートを
「地味」で切り捨ててたのは驚きを隠せなかった
信用出来るのは海外に進出してるミュージシャンだけ
テープトレードしまくってたマニアだろうが
昔ながらのメタル好きのセンスは信用したらダメ >>111
ichikaは看板のハイブリッドピッキングより
久石譲の音楽を箱庭に収めたような楽曲の世界観がウケた >>109
ギターじゃなくてベース
なおそれ以降その女性は顔出し演奏になった >>106
こーじゅんはせっかくめちゃくちゃ上手いし男前なんだから
もっと広角のカメラと良いマイクを使えばいいのにって思う >>251
あの人顔出したんだ
あれどうなんだろうね
女のギター弾きはアンプから直接音出さないでデジタルで処理していたりするから
映像と音が少しズレる事があるんだよな >>205
日本はFlower Travellin' Bandをあえなく解散させちゃった
物の価値の見極めが自分で出来ない国だからね…
FTBが売れなかったってのはスラッシュ世代以降の後世の人間からしたらものすごい衝撃だった
ベテランスラッシャーツートップはいずれも崇拝してたんでそこはホッとしたが
そしてメロディメロディうるせえ割に
日本産のメロディを外に出すと調性高過ぎでオエッとされるっていう悲しい現実
21世紀以降の
マトモにモノづくりの歴史が積み上がるようになってからの日本の音楽のほうが断然信頼できる BABYMETALの代表曲も発表当初国内じゃ凄くウケが悪くて
跳ねると予想できてた人はとても少なかった
キャッチーさというものに対する理解がない 占い
Qおじいさま、ギター弾く指先切れて♪?
「医者」「治療する」「苦痛」
Q泣き出したこと remember you 誰もが♪?
「歌う」「集団的な音楽」 >>253
Davie504(登録者数900万超え、総再生14億回以上)による「指と音違わね?」という指摘
https://youtu.be/JzPFeGjPEhE
「コメント欄で誰も指摘してないけど、みんな(ベース以外の)どこ見てんの?」
「300万再生か…俺も性転換して女の子になろうかな?」
ふぁみはこれ以降「映像と音は別録りです」という注意書きを加えることになる
最近のふぁみ※あからさまな顔出しではないがマスクを外すようになった
https://youtu.be/8II9tFb7FMA >>62
もう釈放されたんですか??
お疲れ様でした! このスレ見ると
もう5ちゃん(2ちゃん)に
スレ読む価値なんて無いよなって実感するわ
カキコ総数が減って過疎板が以前に比べて大幅に増えてるし
ジジイしかいないし
読む価値のあるスレが50個に一個ぐらいになってる
まさにゴミ溜め
今週内に卒業しよう >>218
この人、他の動画でスラップやってるけど
ミヤビより上手く使ってるな 人差し指でやって何がどう凄いのかわからん
足の指でタッピングなら凄いけどな >>67
一人だけ座ってピロピロやってるのはちょっとダサいかなって思ってしまうね
うつむいて黙々と弾いてるからアイコンタクトも無いし展開に期待が持てない >>253
自宅で演奏動画なんて性別関係なくライン録音が主流なんだけど
日本の住宅事情からして簡単にアンプをマイクで録音出来るとでも思ってんのか?近所迷惑になるだろ >>270
映像別撮りなのは別にいいけど、映像が別テイクのもの合わせてるのがなー >>268
ライトアンヨ奏法はもう30年も前の話だろ >>269
もしや本当に室内でずーっと引き続けてきただけなんだろうか
ギタリストとのセッションが無いにしても
仲間とのバンド活動の経験とかあれば周りとアイコンタクトなりするだろうに >>276
日本語が通じない人かな?
日本の住宅事情でアンプを鳴らしてマイク録音可能であると思ってるのか?
誰もが自宅に防音してると思わない方が良いし今時のライン録音も技術が発達してマイク録音とほぼ変わらないクオリティになってきたんだから
未だにライン録音を否定する奴は老害としか言えんな ちょっとしたチャレンジを披露しただけなのに
ギターに挫折したネラー達の妬みがひどい >>278
日本人は世界一YouTubeで低評価を押す民族らしいよ >>277
俺のレスの内容とレスした相手の内容とをもう一度よーく読み返してもらって
もしアンカー間違いだったのならゴメンなさいしてくれたらいいし
もし間違えてなかったのなら君のレスの1行目をそのままお返しする
ちなみに272はライン録音全く否定してないよね
動いて演奏してるのもじっくり演奏するのもライン録音で全然いいけど
合わせた時に音と指が合わない演奏するのはどうなんだって話で
あと「日本人が世界一低評価を押す」と言うのは鴨頭が情報商材売るために勝手に言ってるだけで明確なソースはひとつもないよ
YouTubeが一切公表してないんだから 厨房の頃、ギターに憧れてやろうとしたが
何度やってもどんなに練習してもFが弾けなくて
3週間でおわった。
小遣いで買った8千円のアコースティックギターが
無駄に終わった。 >>240
某ギタリストは左右の指の長さが違ってたな >>283
経験者や教える人がF押さえられるのは最低限
みたいにマウントしてきて酷い時代だったな >>277
ライン録音を否定してるんじゃなくて、全く別の映像を合わせてるのが問題 >>240
ドラムの左右のバランスが同じだと?
ピアノだってなあ。 >>20
テレビからの情報しかないのかよ
シティポップの再燃はもう何年も前からだよ
ヒップホップのDJがサンプリングしたり、youtubeで竹内まりやの動画が海外でもやたらおすすめに出る様になったのがきっかけ
そもそも東南アジアの子がカバーしたのだってすでに流行ってたからに決まってんだろ どういう音楽を表現するかが大事なのに
弾き方だけ褒められてもな ボズハンドタッピングならぬノーハンドタッピングか
ワイングラスで曲を奏でる系的なあれなんで興味ないとふーんで終わっちゃうな >>37
東大生でも人から教えてもらった事を覚えるだけで0から何かを生み出す事が出来る人は希らしい
多分楽器とか絵画とかもそうなんやろな 一本指でワープロを有り得ない速さで打つ人みたいなもんか。 >>275
どちらもワンパターンのゴミ
曲が変わってもやってることは同じ >>283
Fなんて楽勝だった
ソロ(らしきもの)を弾いても自分でも嫌になるほどセンスが無くて
洋楽聴いたり他の趣味に走ったりして最近また聴くようになって
だが俺があれほど嫌がったフレーズをみんな弾いてる
みんな騙されてるんだ、あんなもの雰囲気でいくらでも弾けるから ジジイ世代がふんぞり返ってるの厳しい
伊藤政則は理解できてないのに無理やりBABYMETALのプロモーションやらされててざまあって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています