【ゲーム】「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」の累計出荷本数が300万本を突破 [muffin★]
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https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1324377.html
コナミは、本日5月13日に公開した「2021年3月期 決算発表資料」にてNintendo Switch用パーティ「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」の累計出荷本数が300万本を突破したことを明らかにした。
「桃太郎電鉄」シリーズ最新作として2020年11月19日に発売された「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」が5月時点で累計出荷本数が300万本を突破した。今作ではキャラクターデザインなどを一新し、Switch向けのタイトルとしてリリースされた作品で、発売よりおよそ2カ月弱で200万本を記録したことが明らかになっていた。
その後もコンスタントに販売本数を伸ばし、300万本という記録を樹立。年末年始に友達や家族と集まった際に活躍するタイトルとなっているため、今後の売上にも期待がかかるタイトルとなっている。
https://pbs.twimg.com/media/E1QHTlYUUAQBdaP.jpg ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l ハドソンは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
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| ||/\/\/\/| | キングの破壊力強すぎるし一方で強力なカードダビングし放題だし
両極端でバランスとってるからどのプレイでも内容が大味になるんだよな ボンビーが目的地から一番離れてた奴に必ず着くのが厳しい
ペナルティないと目的地目指さないんだろうけど、ボンビーが強力すぎ
小学校低学年の子供とやるのに相当気を使う >>15
ある意味ライアンのおかげ
PS、箱、Wii、PSP、DSの拮抗時代はしんどかった >>71
ネット解禁してタレント使ってYouTubeで宣伝したのが大きい
コナミ上部が相当嫌がってたのを担当者が必死で説得したからね ゲームをコケにしてゲームに頼る会社小波、ダサいなぁ 有吉効果
夏目もやってるのかな
田中みなみはやらないだろうがw 4人で10年5時間20年10時間
楽しいけど時間めちゃくちゃかかるし疲れる >>5
あっそう?!
俺はプレステのやってるな
USAと15だな
面白いけどな
7歳の娘とやってる
貧乏神なすりつけて遊んでる >>66
クソゲーとかいいながらめっちゃやり混んでるな なんでスマホのアプリで出さないんだろう?
1ゲーム時間かかるから? 3つ上の兄貴に散々ウンコ置かれて動き封じられて、取っ組み合いのケンカに。
どうでもいい事で良くケンカしてたわ。 外人には需要無い完全に日本人限定向けソフトなのに凄いな タフ ダークファイトもリメイクすればバク売れするだろ >>89
ウマ娘観ればわかるように日本限定でもちゃんとニーズに合わせてしっかり作れば結果は出る
そりゃグローバル目線で1000万本とかのとは商売としては比べ物にならんけども
日本人の客が遊ぶのにグローバル目線なんて必要ないしね
むしろグローバルスタンダードが害悪まである 同じボタン押してるだけのゲームで一瞬で家族全員飽きてしまった >>85
その辺りは面白い、そして感覚で九州編買ったらグラフィックや操作がひどすぎてやってない 学生の頃金掛けて徹夜でやってた
1億=1円でやると滅茶苦茶楽しい
終盤戦の潰し合い腹抱えて笑ったなぁ やった人はわかると思うけど移動系カードが強すぎてクソゲだぞこれ
新幹線やリニアカードを周遊にしちゃいかんだろ >>19
コナミは少し前までゲーム事業やる気ゼロでスポーツジムばっかりやってたのに
首脳陣にゲーム好きが就任してこうなったのか? >>97
マップが広大だからやむ無しなんだろうけど、
ぶっとびカードがハイリスクすぎて使いづらいのは残念だ >>98
スマホシフトが大当たり
逆に大手サードでスマホ駄目なのは
カプコンとコーエーテクモくらい
コーエーテクモも任天堂バブルのおかげで業績伸びているが
オリジナルIPはマジで三国志しかない状態 >>91
逆だぞ
ウマ娘一発でカプコンのゲーム事業全体より収益が多い
スマホは大ヒットレベル飛ばすと
日本市場のみの売上でカプコンのゲ−ム事業くらいの収益は叩きだす
全盛期のパズドラですらそのレベルだった キングボンビーいない桃鉄を出して欲しい
ゴジラとかもいらん >>43
仕事中吹いたじゃねーか
コロナ鍋てお前www >>101
セガもスマホゲーは売れてるのないだろ
プロセカも小ヒットレベルだし >>3
鬼滅と同じで非常にタイミングが良かったんだな ダビング、周遊、同一カードの2枚以上をNGのルールで、我が家はゲームバランスが凄く良くなった なんかカプコンに恨みがある奴がいるな
前もカプコンのスレでケチつけたし
会社ごとに特色、強みあってもいいと思うけどな >>3
俺も同意だけど、昔は年末に毎年出てて需要が分散していたとか、新作絶望視から10年ぶりの据置機向け新作とか、思い当たる要素はある
あとは巣ごもり、実況の普及とかかね、とにかく時の運に恵まれた GW中は桃鉄満喫してたわ。今週末もこんなタワマンに住んでる友達の家で桃鉄する予定
https://only-residence.tokyo/outline/3/ コロナの影響やyoutubeや配信は最初はダメだったけど
最終的にOKをだしたからそれを見てやる人が続出 所詮すごろくだからアクションが苦手な人でも問題無いし、巣ごもり需要にうまく乗れたね やるのは面白いけど、見てるとバランスが良すぎてつまらないのが欠点だな 子供とやるのはともかく、いい大人だけでやって楽しいのかは謎だ
スマブラは大人だけでも意外と楽しい ホノルルだかハワイにいる地元キャラみたいなのに狙い打ちされて目的地手前で足止め食らいまくった
ボンビーよりああいうのが地味にムカつく >>3
典型的な「みんなが遊んでるから売れる」ゲーム
モンハンと一緒 嫁とケンカしながらやるのが楽しすぃ
週末に飲みながらやるのがパターンになってる キングボンビー系が少ないシリーズはもうでないのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています