『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』2020年の興行収入が全世界1位に [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が2020年公開の映画として、全世界の興行収入1位に輝いた。
アメリカの映画データサイト「ザ・ナンバーズ」の2020年世界興収ランキングによると、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』全世界興行収入が4億7460万ドル(約515億円)を達成。
これまでトップを記録していた中国映画『八佰』の4億7257万ドル(同513億円)を抜いて1位となった。
また、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が本記録を達成した5月10日(現地時間:5月9日)は、劇中で主軸になったキャラクター・煉獄杏寿郎の誕生日となっている。
海外でも大記録を樹立『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
2020年は社会現象を巻き起こした『鬼滅の刃』。
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』はスタジオジブリの『千と千尋の神隠し』を抜き、歴代映画興行収入1位を更新。
日本では現在までに興行収入約398.8億円を記録し、400億円の大台突破も目前に迫っている。
その熱狂は海外にまで及び、19の国と地域で上映された本作の海外地域における総興行収入は約81億円を記録。
アメリカ国内で公開された外国語映画のオープニング興行成績として歴代1位を達成した。
今後は中南米、欧州、中東での公開も予定されており、その勢いはまだ止まりそうにない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e091ed5ddeda353babdcd7952f3f27402516bebc
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210510-00010001-kaiyou-000-1-view.jpg >>1
>中国映画『八佰』
日中戦争の映画だそうだ、日本じゃ公開されないかな ウチの専門学校から世界一位のプロデューサーが誕生してしまったか > これまでトップを記録していた中国映画『八佰』
これって中国意外で受けるとは思えんなw 去年の段階では鬼滅人気が本物であることを見抜けず「ステマ」「ゴリ押し」「電通」とか言ってた奴が大量にいたけど、さすがにそういう連中も「これは本物だわ」と気付いたからなぁ
今も尚同じように喚いてるのは残念ながら今後もいろいろな面で置いていかれる側の人間 全世界一位ってアベンジャーズもだからね
あれも続編だし >>13
賞とかどうでもいいんじゃね?
なんせこれからも世界で興行収入かなり見込めてるし やっと観たぜ
これ、あらすじ解説とか一切なくテレビアニメの続きなのによくもまぁこんな大ヒットしたもんだ
いきなり観てチンプンカンプンのやつとかいなかったのかな アメリカがそろそろ本気をだして日本のアニメ業界を潰しに来そうだな。 まだまだこれから続編が楽しみだね。。こういうのは強力な敵がいてこそ面白い
猗窩座 → 玉壺 → 半天狗 → 童魔 → 黒死牟 ・・・・ 日本以外が我慢していた頃、惚けてアニメ映画見ていたツケが帰ってきて笑えるな 中国の抗日戦争映画を抜いて年間世界1位だぞ
これを素直に喜べない輩は日本人じゃねえだろ 全世界でヒットした理由
わかりやすい完全超悪だったから
悪役の過去が全く語られてない唯一の話
下限の一がただの極悪人だったって >>33
ソニー、、当然だろ、投資してるんだから、 >>4
これいってるやつ、アホなのか
1億冊の新聞広告で電通関係者が入ってたから言ってるんだろうが
集英社の書籍関連は鬼滅以外もどこでも電通入ってる
肝心の映画には電通のクレジットなど一切入ってないことを学習しろよ 瀕死だった映画館を救い
印刷業や書店を救い
コロナで沈む日本人に元気を与えた 日本歴代最高の一発屋漫画家になったな。。吾峠呼世晴先生 アメリカではヒロアカの方が人気で鬼滅なんて売れないとか言ってたアンチが息してない シャドーハウスを
人形浄瑠璃の黒子のひとに
見てもらおう。 映画がなきゃ単巻650万部なんか行ってないと考えれば原作者も十分儲けてる 八佰でググったらいつものホルホル抗日ファンタジーだったw 記録出すぎて皆麻痺してるだろ
これも快挙通り越して現実味ないレベル 若いやつらは金が無い金が無いと言ってるけど
なんだ、やっぱ金持ってるじゃねーか >>33
これに関しては原作者よりアニメにした所が儲かっていいと思うわ なんか喜べないな
コロナ禍でたまたまだよな
世界興収一位が3000億円くらいなのに
鬼滅は世界合計580億くらいだし
日本の興収は素晴らしいけど、、、 なお今日は煉獄さんの誕生日の模様
お祝いに客が増えてる 無限列車はアニメでいうと1期の後の1エピソードにしかすぎず、特別書き下ろした新作でもなければ
ラスボスとのラストバトルの話でもない >>45
そんなことはない。絶対原作者が儲けなければならない。
当たり前の話。お前のその考えは間違えてる。 >>47
アホか?
いくらハリウッドの作品が少なかったとはいえ、世界一になることなんて普通は無理だから >>22
いきなり観てチンプンカンプンの奴が原作に興味を持ってコミック買ったりグッズ買ったりと謎の好循環になってるぞ。 >>43
バクマンでエイジの漫画が映画化されて興行収入世界一位になるなんてアイディア出したら
現実見なさすぎ読者をなめるなと鼻で笑われて没にされるレベルだな その8割が日本だけでの収入やんけ
日本を除く海外成績はパラサイト以下やで
もちろんパラサイトの韓国成績は省いてな
ソースはボックスオフィスmojo 中国人が日本鬼子をボコボコにする映画で一位をとろうと思ったら、日本で鬼殺隊が鬼に苦戦する映画が一位になったわけね >>17
君はアホか
作品の質とステマは両立するって事すら分からん子 >>58
アメリカ火曜日公開興収一位とかって映画を
ありがたがって見るタイプ?笑 >>61
まあ待てw
海外で放映はじめて、一ヶ月も立ってないだろ。 2020年は中国や日本以外のほとんどの国で映画館は上映禁止だったからな 黒人キャラが一人も出てないのに世界1位か
やっぱり映画に黒人を無理矢理入れるのはクソってことだね こんなの、100ワニがすぐ塗り替えるよ(´・ω・`) 全米でもここまで3900万ドル
パラサイトは5300万ドルだから
「鬼滅がアメリカで大ヒット」ってのは嘘
実際は韓国の地味な映画以下 世界合わせてもたった80億
日本のアニメが大人気なんて妄想でしかない 最初で最後になるだろうけど
まあめでたいんじゃないの >>47
そのコロナ禍にひるまず公開した結果なんだがね
しかもハリウッドが期待を込めて公開したテネットをしっかり超えてるんだから、なにを卑下する必要がある >>72
吾峠呼世晴さんと集英社とソニー。。。当たり前の話 >>20
だからかTwitterのトレンド入ってたの 大部分が日本国内の数字なのにそれで世界一とはしゃぐのは少しダサい こういうほぼ日本だけの売上で世界一とか言っちゃうが
恥ずかしいよ。自分大好き国家wwwww 今までの1位が中国映画だったのが意外だ
>>4
最近の電通の無能っぷり知らんのか? >>77
既に確定してる5300万と3週目の3900万比べて何がしたいんだおまえは
アンチは何回負けたら気が済むのか 続き物の途中を劇場版にするのは勘弁して欲しいわあ。 ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 【朗報】映画「鬼滅の刃」、世界興行収入1位の快挙達成
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1619662324/
日本アニメはハリウッド映画の100分の1の資金で作れる
もうオワコンのハリウッド映画なんて作るの馬鹿らしくなるな
今後はハリウッド映画なんて制作しないで日本アニメ流したほうが遥かに儲かるわけだから
しかも鬼滅の今回の映画って物語の途中の話にすぎないわけ
もろにTVシリーズ見てる人限定の映画でアメリカでこれだけ稼ぐって凄い事だよ
そもそもネット時代にコンテンツ単体で売れないと利益出ないハリウッド方式のほうが時代遅れ
日本コンテンツみたいにコンテンツ自体はコマーシャルと割り切ったほうがネット時代向きのビジネスモデル
安価に作れる日本アニメだけが実践できる商法
世界的に日本コンテンツの時代
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises 洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ >>84
原作者には原作使用料しか入らない。
因みに、テルマエロマエで200万円 でも作者は映画からの収入はウハウハじゃないんでしょ?
これ誰が儲かったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています