【芸能】近藤真彦、ジャニーズ退所でわかった人望 間違いなく失う象徴的な仕事は? [砂漠のマスカレード★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マッチこと近藤真彦(56)が40年所属したジャニーズ事務所を退所した。近藤は昨年11月、25歳年下で会社社長の女性との5年におよぶ不倫が発覚。その責任を取る形で芸能活動を無期限自粛中だった。
***
デイリー新潮は不倫発覚直後の昨年11月21日、近藤がジャニーズ事務所内で孤立し、窮地に立たされていると報じた。事務所内の情報を得てのことだった。その時点で近藤の退所か引退は既定路線だった。
どうして事務所内で孤立すると退所か引退しかないのかというと、復帰の後押しをしてもらえないからだ。もともとテレビのレギュラー番組はなかったが、後押しがないと単発での出演も絶望的。ここ20年、ヒットがないのだから。
後押しはないが、芸能活動は再開したいというなら、退所して自分を強力に支えてくれるスタッフを新たに集めるしかない。あるいは引退である。
不倫による自粛が始まった直後、一部メディアは「マッチは別格」と報じた。だから痛手にはならないと論じた。理由をメリー喜多川名誉会長(94)の庇護下にあるからだと解説したが、それは実状とまるで違う。
メリー氏は昨年9月に代表権のない名誉会長に退いた後、長女の藤島ジュリー景子社長(54)に実務に関する権限の全てを委譲した。また、高齢であることから「体調が心配されている」(レコード会社幹部)という状態。もはや近藤の不倫についてジャッジする立場ではない。
近藤の不倫問題はジュリー氏がほかの経営陣と相談して対処を決めた。2年前に副社長に就任した滝沢秀明氏(39)らと話し合った。もう故・ジャニー喜多川氏(享年87)とメリー氏が二人三脚で事務所を牽引していたころとは何もかもが違うのである。
近藤の事務所内での孤立は不倫発覚前から始まっていた。どうしてなのか。
「近藤さんは1980年代に次々とヒットを出し、事務所を支えた立役者なので、ヒットが途絶えた後も特別扱いされていました。けれど、近藤さんの活躍は若い所属タレントにとっては自分が生まれる前の話。近藤さんの特別扱いを若手は素直に受け止められなかった」(同・レコード会社幹部)
今でこそ「帝国」とまで呼ばれるジャニーズ事務所だが、1975年に郷ひろみ(65)が移籍し、1978年にフォーリーブスが解散した後はスター不在で苦戦。そこに現れたのが近藤だった。「スニーカーぶる〜す」(1980年)、「ギンギラギンにさりげなく」(1981年)、「ハイティーン・ブギ」(1982年)などを次々とヒットさせた。事務所の救世主だったと言っても過言ではない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb767c08ad4bc0f42dfc735eccc1b16289ff3854
5/3(月) 17:01配信
https://www.youtube.com/watch?v=w7Cr5j8y0jc
ギンギラギンにさりげなく 近藤真彦
https://www.youtube.com/watch?v=bdAZXE7ZjUk
北街角/近藤真彦 40周年のツアーを自らぶち壊しちゃったからな
事務所はもうウチは知らんってなるのは当たり前 >>606
キムタクなんかスマスマで散々いじられてるのにw >>610
キムタクはイジられない
他メンバーから持ち上げられるか、
他メンバーをイジるかのどちらか
特にソロになってからはヨイショしかされない
自分は後輩を名前呼びで親しさアピール
完全にマッチ化 そうだよな
俳優じゃないしタレントとしても中途半端だし何なんだろ 若い頃の2〜3年だけ売れてあとは不良債権だったマッチと
長ーーーーーく視聴率王で、今でもそれなりの視聴率や動員を見込めるキムタク
さすがに同じ扱いは無理すぎる >>419
名前も知らないその後輩二人が今やめざまし、ヒルナンと朝の顔昼の顔で活躍して有岡に至っては今主演ドラマ絶賛出演中だからな
この夜会はリアルタイムで見てたけど、あの近藤の態度は当時のジャニヲタの中でも不評で炎上してたみたいだな 面倒な存在という意味ではマッチとキムタクは同列
マッチは20年以上人気はないが事務所幹部からの寵愛をバックにした事務所内権力でマウント
キムタクは往年の名声でマウント
なまじ仕事で絡むことが多いキムタクの方が厄介 >>615
キムタクは後輩に対し>>419みたいな態度は取らないし
仕事に対して>>560みたいな態度も取らない
大きな存在ではあるが面倒な存在ではない
世代交代しろ!って叫んでる後輩ファンには面倒ってこと?
キムタクが退けば、そこに自分の贔屓が収まると思ってる? >>419
それってテレビがマッチに求めてるキャラじゃないか
低姿勢だったら逆に気持ち悪いだろ Twitterでジャニオタ全員から嫌われてる理由を知って笑った。そりゃ嫌われるわww >>594
俺は輸入外車買うために販売店のある鹿児島に住民票移した時からかな >>615
マッチはただのバカだけど明るく愛嬌はあった
キムタクは自分が目立たないと不機嫌になるタイプ ジャニーズを救ったのは実際は田原俊彦だろ
ドラマも大ヒットさせたし
バラエティ番組でのトークもうまかったし
近藤真彦は特定ファン向けのコンサートとかの動員はすごかったが
ジャニーズがTV局に対して影響力をもつようになったきっかけは田原俊彦だと思う >>75
だいぶ前に無くしてたのを
最近気付いただけ >>78
よく言えばざっくばらんで天真爛漫なんだろうね
だから老人には好かれたのかも
裏を返せばただ単に常識やマナーが無いだけだったんだろう >>625
同じ感想だわ
近藤は一時は大人気だったけどファン以外の知名度好感度は全盛期でも大した事ない
系譜でいうと
田原俊彦→木村拓哉→長瀬智也?
近藤真彦は光GENJI→嵐というイメージ
ファンの熱量は凄いけどファン以外には全く響かない >>625
逆張りすぎ
やたら田原を上げたいのが多いが当時の三人の立ち位置は近藤>>>田原>>>>>>>野村ぐらいの差がある
光GENJIの諸星と大沢の関係と同じようなもん それでスレタイにある「間違いなく失う象徴的な仕事」って何なんだよ
>>1-4何度読んでも分からないぞ >>630
だからそれはあくまでもファンの熱量って言ってるじゃん
ジャニーズに興味のない一般層、テレビ業界への影響度は田原俊彦のほうが上 >>603
手越は緊急事態宣言中に何度も県跨いで遠出をする迷惑基地馬鹿だろ
あとめちゃくちゃプライドが高くて自分の非は絶対認めない 教師びんびんで視聴率20%超え連発主題歌ヒットっていうジャニーズの流れを作ったのはトシちゃん
マッチはドラマも低視聴率で、その頃には車に逃げた印象 >>458
> 一応擁護しとくと、当時はオリコンランキングなんて一般的ではなく
そんなこたあない
当時からオリコンランキングは一般に認知されてた >>576
売り上げ関係ないにしたって
>>29の中から選ぶなら「命くれない」か「雪国」か「難破船」だろw >>83
喋ってる顔が見下してる感満載でまたムカつくな >>10
え?コレはガチの眼鏡?
コントとかのシーンじゃなく
芸人かと思ったわ 元気で明るい子だったのに
メリーさえ抑えとけばの限界が... >>642
ドマラで森繁久弥役やって、黒柳が絶賛していた…。 ◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
菅総理は勿論、としあきのオッサンのせいでもましてや高坂アスカ ◆ASUKA.uebxEuのオッサンのせいでもなく、
全部ラブライブ!板に巣食う、
ド低脳基地外池沼ガイジDQNマダオニート生皮狂信者でおなじみ(笑)の『インポガー』のおっさん(笑)と 黒木進一郎のオッサン(笑)ならびに"埼玉県ワッチョイW〜"のせいでFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
と、いう事なので『インポガー』のおっさん(笑)と黒木進一郎のオッサン(笑)ならびに"埼玉県ワッチョイW〜"は
日本国民の皆様に対して腹を切って詫びるべきである!!
***************************** >>632
田原俊彦が売れてた頃に子供だったおっさんだが
田原俊彦はジャニーズと関係なく1人の芸能人としてスターだった
近藤真彦はあくまでジャニーズの人って感じ
当時の一般視聴者への影響度では間違いなく田原俊彦の方が上だわ >>634
そのびんびんの主題歌より売れたのがマッチだからなあ
そもそもびんびん主題歌売れてないし
田原はびんびん以外のドラマは低視聴率だったしな
教師ビンビン主題歌
*6万枚 どうする
27万枚 抱きしめてTONIGHT
30万枚 ごめんよ涙
【近藤真彦 47曲中 50万枚以上】
104.6万 スニーカーぶる〜す
*81.6万 ギンギラギンにさりげなく
*70.1万 ミッドナイト・シャッフル
*60.6万 ハイティーン・ブギ
*59.5万 ブルージーンズメモリー
*55.5万 情熱☆熱風?せれなーで
*52.9万 ヨコハマ・チーク
*52.9万 ふられてBANZAI
*50.2万 ホレたぜ!乾杯
【田原俊彦 54曲中 50万枚以上】
*71.9万 哀愁でいと
*62.2万 ハッとして!Good
*59.8万 恋=Do! 近藤真彦は事務所が必死に押し出してた感じはあったよね
十代で歌がうまくないのはご愛敬だけど、その後もずっとうまくならず
変なタメと癖つけて歌うんで聞いててきつかったな
この人全然ドラマとか歌番組で見ないよね
ジャニーズをもってしても出せないクオリティなんだと思った >>410
違うと思うな
大御所とわかっててとぼけて大口叩いて見せて
距離縮めようと思ったんだろう トータルCD(レコード)売り上げは
田原俊彦>近藤真彦。
ちなみに、
松田聖子>>中森明菜。 物怖じしない人見知りしない
権力者キラーなところはあるんだろう >>651
マッチの仕事って全部やっつけ感があった
他のどんなに才能ないジャニタレでも必死でやってんの伝わるのに
とっとと辞めた赤西もジャニ時代はやっつけ感あったけどあの人はまあ華はあったしな >>419
その何年か後に伊野尾がMCになったメレンゲでゲストに来た時も、伊野尾のことうろ覚えでよく分かってない感じだったな
KAT-TUNから下を覚えられないって言ってたけどガチで覚えられないんだろう 社内・後輩タレント・スタッフの
ヘイトゲージがパンパンに膨らんでいたんだろうね 近藤が株を持ってる会社の営業権を新会社に移して幽霊会社化してしまえば、近藤の持ってる株は
紙切れ同然になるだろうね マッチがもってた株の会社は
今はないって記事があった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています