【音楽】いつになっても頭から離れない!アニソンランキング(1970年〜1990年代Ver.)★2 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ作品のオープニングやエンディング、作中で使用される楽曲はアニメソング(以下アニソン)と呼ばれ、これまでに多くのヒット曲が生まれてきました。そこで今回は、1970年から1990年代に初回放送もしくは映画公開された作品に使用された楽曲の中から、いつになっても頭から離れないアニソンはどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
1位
宇宙戦艦ヤマト
歌:ささきいさお、作品名:「宇宙戦艦ヤマト」
190票
2位
となりのトトロ
歌:井上あずみ、作品名:「となりのトトロ」
188票
3位
残酷な天使のテーゼ
歌:高橋洋子、作品名:「新世紀エヴァンゲリオン」
149票
4位
Get Wild
歌:TM NETWORK、作品名:「シティーハンター」
71票
5位
ムーンライト伝説
歌:DALI、作品名:「美少女戦士セーラームーン」
61票
6位
タッチ
歌:岩崎良美、作品名:「タッチ」
52票
7位
Butter-Fly
歌:和田光司、作品名:「デジモンアドベンチャー」
50票
8位
勇気100%
歌:光GENJI、作品名:「忍たま乱太郎」
46票
9位
おジャ魔女カーニバル!!
歌:MAHO堂、作品名:「おジャ魔女どれみ」
37票
10位
ルパン三世のテーマ
歌:ピートマック・ジュニア、作品名:「ルパン三世」
36票
トップ3には、日本人なら誰もが聞いたことがあるといっても過言ではない“国民的アニソン”が堂々ランク・インした今回のランキング。気になる4位〜68位のランキング結果もぜひご覧ください。
あなたにとって、いつになっても頭から離れないアニソンは何位にランク・インしていましたか?
2021年05月01日 00:00
https://ranking.goo.ne.jp/column/7006/
★1:2021/05/01(土) 01:01:57.78 前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619798517/
https://i.imgur.com/DufMiS7.jpg てーーんぷるちゃんがー
タークトをーーとればーーー もしも友と呼べるなら
許して欲しい あやまちを
いつかつぐなう時もある
今日という日はもうないが
命あったら 語ろう真実
乾いた大地は 心やせさせる 安田成美 風の谷のナウシカ
子守唄代わりに爺ちゃんがかけてくれて一番なつかしくて切ない気持ちになる曲 ぼくのニーナを救い出すまで 二人でなかよく帰る日まで♪ >>1
いつもにわかランキングだな
ガードキャプターさくらのヒトリジメ
◆ 朝日新聞、反日スパイの系譜
現在も中韓の意向に完全に沿った論調を続ける第4の権力に対し、監視しなければ過去と同じ悲劇が起こる
≪戦前≫
・尾崎秀実
朝日新聞記者なおかつ、ソ連のスパイ、近衛政権のブレーン
ソ連のために日本を疲弊させる(大量の戦死者を生み出す)ことを目的として、日中戦争を拡大させた人物
朝日新聞自体も戦争へと煽動する記事を多数、掲載していた
朝日新聞は不買運動により戦争を煽らざるを得なかったと言い訳するが、ソ連のスパイの指令により煽動を行ったというのが真実
≪戦後≫
初期には自社の戦争責任を認めるが、
過去の過ちの反省から、日本国に厳しい論調を取るのが正義という不可解な方針を取り、加害者のはずが追及する側へと回る
他方で、なぜか、共産スパイに内部浸食されたことへの反省と対策はなされない
ソ連、中国、北朝鮮を礼賛する
・慰安婦ねつ造事件
吉田清治の証言はデマ(今でいうフェイクニュース)であったが、
朝日新聞が頻繁に記事にしたことで世界に広まり、韓国人の集団的記憶形成にも決定的に寄与している
にもかかわらず、朝日新聞は誤報であったことを広める努力をしていない
英語による訂正記事には、検索できないようにメタタグまで埋め込む徹底ぶり
≪現在≫
憲法改正や在日米軍基地、天皇制に反対する
外国人参政権、人権擁護法案、夫婦別姓などに賛成する
BLM運動へ賛同したり、ミャンマーのクーデターを批判する一方で、
ウイグル問題や韓国内での日本に対するヘイトスピーチについては国外のこととして口を閉ざす
韓流の成功を我がことのように喜ぶ
今は緊急事態宣言の効果がなくなるような雰囲気を作り出そうとすると同時に、東京五輪の中止を狙って活動している
後者はまだしも、前者と人命尊重は相反する関係にある
≪まとめ≫
共産主義者のスパイは尾崎秀実以外にも複数いて、朝日新聞に深く浸透していったのだろう
共産主義を切り口として深く入り込まれ、中国・朝鮮半島の傘下組織になり下がったのではないだろうか
そういった新聞社があると仮定した場合、選択するであろう論調なのが朝日の論調だ
○○のために日本を疲弊させる、可能ならば破滅させる、という方針は、現在も受け継がれていると考えておいた方がいい
第4の権力とマスコミが呼ばれるのは、実際にそれだけの権力を持っているからだ
監視と疑いの目は向けられ続ける必要がある 宝島・・・旅立ちたくなる
ガンバの冒険・・・ウキウキする
バビル2世・・・人生変われるかも ザブングル
ダンバイン
キン肉マン
キングゲイナー
ペガサス幻想
誰がために
これだな デジモンとおジャ魔女どれみは世代が違うから知らないな アポロ〜ン(ヘッダー!)
アポロ〜ン(トラングー!)
アポロ〜ン(レッガー!) 物理学的には 今の わたし
三角関係の 一点 なの〜〜〜 ダーッシュダーッシュダンダンダダン
ダーッシュダーッシュダンダンダダン
スクランブル〜ダーッシュ!!
ダーッシュダーッシュはともかく
ダンダンダダンって歌詞で勢いをつける
ところが面白い キュ キュ キュ〜 オバケのQ
あのねQ太郎はね オバケのQ太郎はね
世代が分かれる はるか草原を
ひとつかみの雲があてもなくさまよい とんでゆく
山もなく谷もなく 何も見えはしない
けれどマルコ おまえはきたんだアンデスにつづく この道を
さあ出発だ 今 陽が昇る希望の光両手につかみポンチョに夜明けの風はらませて ...
すばらしい あたたかい人の情けも
胸を打つ熱い涙も
知らないで育った僕はみなしごさ
タイガーマスクのエンディングは最高だったな デビルマンと
あしたのジョーだな
両方OPとEDともに強烈w >>1
デジモンの曲って何でそんなに人気なの?デジモン自体に関心がない人間には全く聴き覚えのない楽曲。それ以外はトップ10はそれなりに誰も聴いたことがある感じ。 モスピーダ
アクロバンチ
エリア88
ガリアン
バイファム
0083 あしたのジョーED
小池朝雄「ジョーの子守唄」
イントロの尺八が耳から離れない >>12
このおっさんやべぇな
庵野ももう関わんなよ あしたのジョー2のopくそかっこいい
イントロもいい
見上げれば〜星のように
散りばめた無数のライト >>45
あしたのジョーはオープニングもいい
尾藤功だっけ >>43
自分もデジモンシリーズ全然観てなかったのでよく知らんが
最新作まで含めて20年近く続いた(てる?)根強い人気があって
滅茶苦茶好きな人がいるんじゃないかと。
第1作1999年らしいんでギリギリ90年代だわな。 >>37
タイガーマスクのOPもあしたのジョーのOPも
昔の人の歌い方って艶と凄みがある
前スレで上がってた宝島もすごく印象的 >>47
あしたのジョー2のOPいいよなー
闘志みなぎる感じ
あとはバカボンのED
枯葉散る白いテラスの午後3時
とかギャグアニメでなんで?ておもった >>1
日本のKPOP流行はここから始まったのだろう。
超時空要塞マクロス〜愛・おぼえていますか
https://youtu.be/QunV9fiwtoE 軍歌なヤマトのOPも勇ましくて好きだが
高らかに歌い上げるEDのムード歌謡もいいw >>55
水森亜土ですね
この曲はオルガンがクソカッコいい ビースターズのモンスターって曲のでっーでっでででででってあたりが頭から離れない gogoトリトンだな
年に2回大音響で演奏されるし キューティハニーは前川陽子バージョン一択
一番パンチがきいてる
最悪なのは倖田來未 北斗の拳2のTOM★CATのOP/EDもいいわな。
「愛をとりもどせ」youはショック のインパクトには負けるかもしれんが。
ついでに、つべの↓にも驚いたw
THE ALFEE - 愛をとりもどせ!!【45th ANNIVERSARY BEST HIT ALFEE 2019 春の乱】 何のアニメか忘れたけど
エーロスエロスエロすんません
ってやつ アニメ見てなくても女子が歌ってるの自然に覚えたのは『キャンディキャンディ』 他サービスのおまけ程度のアマゾンミュージックプライムにチャーリー・コーセイのルパン三世あって驚いた いまだにペガサス幻想を越えるアニソンに出会ったことがないな >>66
男声で女性の心情を歌うのがミスマッチで
柔らかな心地よい歌だったので印象に残ったな。
懐かしい。 いつごろアイドル声優とキモい声優オタが誕生したんや? >>86
CM前のアイキャッチャーの「キャンディ!」のあと必ず「フゥー」を言わされた
姉のいるところはこれやらされたと思う このスレ見てると、次々とアニソンが脳内再生される。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています