【サンドウィッチマン】「ギャラクシー賞」個人賞を獲得!その実力、人気、功績に [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「第58回ギャラクシー賞」の入賞作品が本日4月30日に発表され、サンドウィッチマンがテレビ部門の個人賞を受賞することがわかった。
1963年に創設された「ギャラクシー賞」は放送批評懇談会が日本の放送文化の質的な向上を願い、優秀な番組、個人、団体を表彰するもの。サンドウィッチマンには「笑いの実力は芸人仲間をも唸らせるほど。『好きな芸人ランキング』では3年連続No.1に輝き、幅広い世代に愛されています。また東日本大震災以来、東北の支援に尽力し続け、その功績は計り知れません。10年目の2021年は、多くの番組で東北の今を伝えました。さまざまな番組を通し、『笑いの力』で人々を励まし、東北の心の復興に並走してきたサンドウィッチマンに今年度の個人賞を贈呈します」というコメントが贈られている。
なおテレビ部門で、松元ヒロを特集した「テレビで会えない芸人」(鹿児島テレビ放送)が大賞および優秀賞の候補に選ばれているのは既報の通り。各部門の受賞作は6月2日(水)にYouTubeチャンネル「放送批評懇談会 公式チャンネル」で生配信される贈賞式の中で発表される。
■ 第58回ギャラクシー賞贈賞式 YouTubeライブ配信
日時:2021年6月2日(水)15:00〜17:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc49e56cf40400fb17a1d8238a80fa37e5e2227a
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210430-00000063-natalieo-000-1-view.jpg 実力はそこそこだけどいい人そうだよな
今の殺伐とした時代優しいとか傷付けないとかが求められているんだな 結果的に番組が受賞するというのは聞くが個人表彰ってな珍しいのでは? ギャラクシー賞って宇多丸とか荻上チキとかのチョン押しかつ
反日極左しか貰えないって思ってたわ 冠番組持ってないよな
面白くなくても爆笑問題みたいに冠番組持ってた方が儲かりそうだ インターネットメディアにおけるサンドイッチマン推しはすごいな いい人、コント面白いは間違いないけど、
トーク微妙だし、コントも同じのばかりで食傷気味です。
推し過ぎだと思う。
YOSHIKIと同じで一つの実績から、行政の御用達的な。 私生活では星の数ほど他者を傷付けてきた彼らが誰も傷付けない芸風なのが面白いね >>6
本人達はその評価を嫌がってるね。
仕事の範囲が狭くなるって。 コロナ禍で自殺者が増えてるってニュース見たとき、「社会党 暗殺」で検索、浅沼委員長暗殺動画見てたらそのあとサンドウィッチマンのコントライブの動画が流れた
なんだかなぁって思った 広告媒体としては最も原始的だけど、それ故に効果的なんだろうな。 本人たちは別にいい人やろうとしてないんだろうけど、テレビやネットが勝手に色付けしちゃってるよね 個人賞なんてあったのかよ
作品に与えられる賞だとばかり >>10
博士ちゃん
バナナサンド
お風呂いただきます
みんな冠だべしょ? まさしくサンドは実力あるお笑い芸人だな、近頃はただ口の悪いタレントが芸人風情で勘違いし
テレビが面白くないからサンドにはどんどん頑張って欲しい この人たちが頑張ったから高橋英樹親子が事務所に移籍できた なんか、あっというまにテレビからは消えてしまいそうで仕方がない
漫才はたしかに面白いが 不良が良い事すると物凄い好感度アップするというのを地でいく芸人 めっちゃ好感度高いな
余程人間ができた人達なんだろうな
聖人君子のようだ 有吉がサンドリでどうしても欲しい賞
ま、あんなゲスなラジオじゃ無理だがな >>39
伊達は亘城4000石の大條伊達家
富澤の父は明治屋の東北市社長
二人の実家は富裕層の多い泉区 全く理解不能
ユーチューブのコントはオモロイけど。 こういう話聞くたびにサンドやりづらいだろうなぁ
って思う ギャラクシー賞はモンドセレクションみたいなものです サンドが出てるテレビでおもしろいのってある?
サンドが悪いんじゃなくて、番組自体がつまらないんだが サンドは地元宮城で圧倒的に支持されているから、中央で干されても地元で食っていける >>50
そういうのは好みとしか言いようないからな。面白さにも種類あるし。
あくまで個人的な面白いだが、まだ放送三回目の「サンド道楽」は、雑な暴言も出てBSらしくて面白い。
「博士ちゃん」も面白い。ただし芸人やってます的な番組ではない。
「病院ラジオ」もいいな。芸人スキルの使い方ってこういうのもあるのかって思う。 >>19
それをテレビで言えちゃうあたりやっぱ立ち回りが上手いな 反日中国資金源の
ギャラクシー
打倒
いらねえよ
インチキ反日草加工作 モンドセレクションみたいなたいして意味が無い賞はすべて、モンドセレクション賞に改名してほしいな >>4
確かにバスサンドとか10万円でできるかなとか博士ちゃんとか全部クソみたいな番組ばかりだよな コントはバナナマンとかさまぁ〜ずの方が面白い
サンドは長尺のコントでもショートネタを引き伸ばしてるだけって感じだし 好感度芸人とか異様な持ち上げされてるの自分達でもわかってるから、大きな悩みになってると思う 審査員が好きなテレビラジオを表彰してるだけじゃねーかw >>48
傷つけないお笑いとか持て囃してるやつ偽善者もいいところ ラジオのギャラクシー賞はエリア外の番組の話題をしまくってラジコプレミアムの利用者を増やすともらえるっぽいよ
そのせいなのかエリア外番組に絡もうとするうざい番組が近年増えている >>9
頭がチョンに支配されてる奴ってマジでキモいな M1優勝後のテレビ出たての頃の富澤が無能すぎてここまで出世するとは思わなかったなぁ テレビ向いてないと思ってたわ 大コケしないベテランの無難さはあるけど
落ち着きすぎちゃって面白さと新鮮さは無くなったね
番組としては使いやすいんだろうけど >>70
伊達はオールラウンダーだったけど富澤はネタに特化してたからここまでなるとは思わなんだ
二人とも人間性に優れてたのも良かったんかね 審査してもらうのに金払わなきゃいけないやつだっけ
個人賞は違うのかな >>67
富澤は作家向き
あの難しい性格で、
とりあえず芸人を演じ続けているのは逆に凄いと思う ギャラクシー賞とモンドセレクション
どっちが強い? >>1
むしろ松元ヒロを取り上げた作品が挙げられていることの方に目が行く
ギャラクシー賞だの民放連賞だので挙がるのって左寄りのドキュメント多いよね こいつらつまんないよね
テレビ出たら間違いなくチャンネル替える 爆笑問題がサンドウィッチマンの歳の頃にはこんなショボい賞ではなく漫才師として国から芸術選奨を受賞していたのに >>79
爆笑問題が芸術選奨貰ったのは40歳
サンドはもう46歳だが芸術選奨どころかネタ番組のトリすらやったことがない
漫才師としては2級品 >>31
冠番組ってタレントの名前が番組名に入ってる事を言うんだよ
ブラタモリとかさんま御殿とか Wiki見たら名前が入ってる番組は5本やってるんだな。
サンド単体でも番組名に名前が入ってない奴あるし。 サンドは好きだけど博士ちゃんぐらいじゃね面白い番組 >>82
その3番組は全部サンドの名前が入ってるよ >>85
本人たちの実働が年に数回って考えると、とんでもなく効率いい稼ぎ方してるな。 >>80
爆笑問題は演芸界への貢献が大きかったから、芸術選奨もらうの異様に早かった
この頃正月の爆笑ヒットパレードの司会やりながらトリとかやってたからなw でぶオカマと芸が無く口が汚いタレントがのさぼりテレビがつまらなくなったから
サンドみたいに叩き上げのたしかな芸で笑わせてくれる本当の芸人さんは貴重だな >>9
観測範囲が韓国憎しでいっぱいになってる視野狭窄のお前みたいなやつしかそんなこと思ってねぇよ つまんないけど愛されてる芸人だよな
こういう立場になるとスキャンダル起こさない限り安泰 サンドウィッチマンってあんまネタ番組出なくなったね
今週のグランドスラムも出ないし >>93
スキャンダルは無いんじゃない?
富澤夫妻は仕事に出てる時はしょっちゅうメッセージ送り合う仲だし、
伊達は当時交際相手のいた彼女(嫁)が振り向いてくれるまでひたすら待っていたくらい一途だから >>79
どっちのコンビも好きだけど
爆笑は特に太田に好き嫌いあるにしても芸人としてはやっぱ凄かったと思うよ コントや漫才の能力とバラエティに必要な能力は別なんだろうな >>95
女関係は大丈夫だろうけどスキャンダルは色々あるじゃん
金とか交通事故とかさ >>81
冠番組があることを知らなかったぐらいでマウント取る大馬鹿w 震災関係の番組スっと終わったのが
あっ、て思った
一生やるような気がしてた特にラジオ >>103
もともとニッポン放送からしたら、あくまで復興のことを伝える番組ってことで
どこかキリのいい年にでも番組終わらせるつもりだったんだろうね。
最初は多分一年の予定。そのあと続投になったから公式サイトも変わった。
途中で楽天生命をスポンサーに引っ張ってきてさらに延命。
で、なんとか10年は続けさせてもらったってとこかな。 >>1
これでギャラクシー賞貰えるなら今後道徳的な活動してる人、していく人を芸人とかタレントとか関係なしに積極的に受賞させてほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています